今までのニコイチってさ

  • 1二次元好き匿名さん23/07/19(水) 18:44:26

    潔蜂楽は最終的にどちらかが世界一になるで凪玲王は最終的に凪を世界一にするで糸師兄弟は冴が世界一で凛が世界に二位で冴士道が世界一とか関係なくサッカーしたいだからカイザーネスは最終的に二人とも(自分の力で)世界一になるだったら面白いなって思った。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:45:54

    世界一多すぎ問題

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:46:16

    世界一のゲシュタルト崩壊始まったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:47:10

    凪玲王以外ニコイチって認識なかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:03:17

    潔蜂楽はライバルリーでニコイチじゃなくなったのだが

  • 6二次元好き匿名さん23/07/19(水) 19:14:52

    >>5

    糸師兄弟と冴士道は怪しいけど潔蜂楽はニコイチでしょ。相棒って作者が言ってたんだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:16:11

    ニコイチというよりコンビ枠って事かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:17:48

    >>2

    まあ世界一を目指す漫画だからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:18:23

    自立した上でお互い狙おうぜみたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:23:26

    ゴールデンコンビってキャプ翼だと翼くんと岬くんについたコンビ名なんだけどそれがこの作品だと潔と黒名なあたり潔にニコイチないんだと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:27:27

    潔は物語の趣旨的に特定のキャラとコンビとかニコイチにならんキャラよな。蜂楽相棒とは言ってるけど、凛ちゃんともパートナーだったり、黒名もゴールデンコンビ扱いされてるし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:28:35

    >>11

    みんなとライバルだからな

    いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:28:49

    みんなニコイチが好きねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:30:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:31:01

    ニコイチ固定なのって今のところ凪玲王くらいじゃない?誰かの為にサッカーするなってのはブルロでずっと言われてることだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:32:38

    >>14

    孤高のエゴイストからしか摂取できない栄養

    ニコイチからしか摂取できない栄養

    みんな違ってみんないい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:33:06

    >>11

    その時一番合うやつと組んで一番強いやつをどんどん喰って成長してくのが潔だし、コイツがいないとダメなんていうのは世界一になる上でだいぶ致命的だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:35:53

    ブルロだとニコイチの方が異端だからハラハラしながら見てるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:36:39

    うーん……
    俺が世界一になる
    俺が凪を世界一にする
    俺が1位でお前は2位

    ↑これ以外の方向性で世界一目指すってどんな感じだろうね 想像つかんわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:38:52

    ニコイチって2人で1つみたいな感じやろ?それは凪と玲王くらいであとはコンビ(ペア)じゃないんか?
    似てるけど呼び方で意味変わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:40:07

    コンビニコイチってのが本編だと凪と玲王くらいでグッズでペアになるキャラいても他のキャラでコンビになりそうなキャラいないイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:40:30

    どいつもこいつもサッカーありきの関係すぎて逆に大してサッカーの相性がいいわけでもなさそうなのに普通に仲良い千切と國神が希少種な気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:00:21

    玲王は世界一競争からイチ抜けたってことになるんかなあ
    ちょっと寂しい気もする

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:01:39

    >>23

    わかる

    色んな過程見てきたからこそちょっと寂しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:21:17

    >>23

    そもそも元からW杯優勝が目標だし玲王のエゴは凪を世界一のストライカーにするだから最初から世界一目指してないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:26:35

    ブルーロックで一番のために切磋琢磨の中W杯のための踏み台認識なの珍しいよな。
    ブルロ作中ニコイチは凪と玲王だけの認識。あとは普通にペアだし解消しようがとある試合では組まなくても、そのまた違う試合では組んでも自由みたいな認識

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:29:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:34:07

    >>27

    言うほど冴のことわかってないんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:35:59

    一度組んだらとか相性いいな!って言うくらいでニコイチとは思わないな〜
    今となっては潔と蜂楽と潔と黒名も大差ないおんなじようなコンビ認識

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:38:52

    そういえば玲王はブルーロックを踏み台にしてやるみたいなこと言ってたっけ
    そんくらいの気概があるのは良い傾向な気がする たとえブルーロックの思想に反したとしても

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:40:36

    >>30

    絵心の思想は世界一のストライカー作るだけどブルーロック自体はアンリちゃんが言ってた通りだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:43:35

    まあもし仮にカイザーネスがニコイチだったとしても最近の描写的にネスが成長したらカイザーのゴールに対しての考え?的に1人でやっていきそうだしなニコイチじゃなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:45:28

    いつも思うんだけどそもそもニコイチって正式名称なん?馬狼さんが煽った時にニコイチって言ってたところからしか知らないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:46:39

    >>21

    関係なくてすまんがコンビニヨイチに見えて混乱した

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:46:46

    >>33

    ペアルックとは言ってたような気がするがニコイチは本編一切出てない。コンビは潔と黒名がゴールデンコンビ扱いされたくらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:22

    作中でニコイチ呼びされてるかってか普通にニコイチ(ふたりでひとつ)とされてるペアってことでは?

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:28

    ニコイチは原作読んでる読者の感想じゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:49:29

    どのジャンルでもニコイチという言葉は荒れるのだなぁとしみじみしている

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:49:31

    >>36

    現状そういう流れだよな

    だからなんか停滞フラグとか言われてると思ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:50:01

    凪と玲王をコンビって言い方するのもなんか違う気がするけどニコイチって少なくとも自分がアニメ見る前から言われてた
    どこ発祥なんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:51:11

    どこ発祥ってどういうこと?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:51:25

    >>38

    しゃーなしや、ブルロは特にプロ目指して1人でやっていけてるキャラが多いからな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:51:55

    >>40

    エピ凪からだったような気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:52:06

    発祥は知らんけどそれこそニコイチを読者側の感想的に呼ぶとしたらブルーロックでニコイチ認識されそうなのは凪と玲王だけな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:52:48

    >>41

    誰が言い出したのが始まりなのかなって

    あにまんなのかマガポケコメ欄なのかTwitterなのか

    特に深い意味は無いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:01

    別にコンビプレーを否定することもないと思うから両方あっていいじゃろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:24

    >>46

    どういうこと??

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:47

    じゃあ以下「今までのペアってさ」スレってことで

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:06

    何でもかんでもペアにしたがる人いるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:24

    ニコイチ概念なんてずっとどのジャンルでもあるから作品見ててこの2人ニコイチか〜って言われるのは良くあることだし発祥がはっきりすることなくなんとなくいろんなところで使われるくらいの言葉じゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:40

    ある程度人気のあるコンビをニコイチ呼びするのは太古の昔からあらゆるジャンルである
    それでそいつらはニコイチじゃないだの本当はこっちがニコイチだので荒れる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:53

    逆に何で荒れるのかわからない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:55:16

    >>49

    わかったわかった

    今までのコンビってさスレにしよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:55:56

    ペアってさでスレの話ならまだ全ペア全然最終的にの形変わる余地ありそうだけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:06

    流れが早いから似たようなコメで溢れて荒れてるように見えるんやで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:24

    単純にFWとMFの関係性の話なら
    潔蜂楽、凪玲王、士道冴と同い年かつ対等な関係が多いから
    年齢差ありそうなカイザーネスは主従で落ちつくのでは
    メタい話すると外部の人間で離別してもドイツ代表が弱体化するだけだからこの先も同じチームで組むことになるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:34

    >>43

    エピ凪で凪の最初の番号が251だったんだっけ

    多分ニコイチの語呂合わせだよねという

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:32

    >>54

    あくまでも今までの(描写での)ペアってことやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:41

    潔は蜂楽→凪→凛ちゃんさん→黒名って感じでコンビ変わっていってるけど、潔も相手も成長してるし潔は特定の相手と組むよりは定期的に変えた方が成長できそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:55

    いうて結局2人で世界一が凪玲王目的になりそうだけど
    冴と凛が和解しても完全別の道をいくの凛のエゴ的にも可能性全然あるし、潔と蜂楽は世界一の舞台で2人で勝ち上がって最後2人で競い合えたら最高だね!みたいな関係かなって思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:58:59

    >>57

    あーあれか!

    原作者のネームで強調されてたから語呂合わせで意味あるんじゃって広がったってことかな

    ありがとう、今夜はよく眠れそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:00:20

    ブルーロックにおいて「こいつらは二人でやってくやつら」ってされてるのは凪玲王だけだと思う
    他のペア?コンビ?は仲良しだし影響し合うしお互いから得るものもあるが、それはそれとしてサッカー道は一人で歩む、って感じ
    プロになるならそれが王道だと思うし、王道を行かないからこそ凪がスピンオフ主人公なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:01:19

    カイザーとネスはわからん。何を目的に今くっついてやってんのかもわからないしコンビとして進むかもわからない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:01:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:16

    高め合う最強のライバル的な意味で潔と凛とか潔と蜂楽って感じだから蜂楽とも最近はコンビとしても見てなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:29

    いうて凪も玲王もサッカー歴からいってニコイチくらいでちょうど良くね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:41

    カイザーとネスはカイザーに負けて絶望しきれずにいる元FWって説わりかし当たってそうだしここはコンビ解消してカイザーは移籍、ネスはカイザー抜けた穴埋める感じなんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:57

    カイザーとネスが謎すぎる
    二人で世界一ってキャラではないしそもそも本当にコンビとして数えていいかも謎すぎる
    今の所ネスもかつてFWでカイザーに折られた説濃厚だけど全然予想外のもの出されるかもしれないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:03:31

    >>30

    凛も言ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:07

    >>66

    潔は誰ともコンビって感じはしてないな

    その時々で連携プレーしてるって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:59

    ネスが想像性覚醒してw杯カイザーと主従で立ち塞がるってのもカイザーの221話のセリフ的に無さそうだし、今のところこの2人コンビ感ないしで⋯。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:05:00

    >>70

    凛ちゃんは何のための踏み台なんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:05:15

    まあそれ言ったらスレの趣旨とズレちゃうし潔蜂楽はキャラ紹介に相棒って書かれてるからこのスレではコンビ扱いでよくね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:05:23

    凛玲王あとは凪?みたいな別の目的はっきり持ってるひとはブルーロック踏み台だよね。U20で冴との確執も解消されないで火種追加だから目的がブルーロックNo. 1に固定みたいにはならないままそうだしなんならナンバーワンなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:04

    >>75

    あと黒名もコンビ扱い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:16

    チームVに入った時の凪の初期順位がニコイチ(251)(クソデカ主張)があったりするぜ
    内緒やで

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:44

    >>74

    兄ちゃへの復讐

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:59

    でもメタ的に考えるとu20のとき別々のチームで2人と対峙するってあんま考えらんないんだよね 新キャラの枠潰すことになるし
    同チームだけと今みたいなペア感薄めで立ちはだかることになんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:15

    冴と凛のコンビ和解したとしてもNo.1.2になろうに戻ることはなさそうだけどどうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:38

    凛ちゃんも玲王も結構好き勝手してると思うけど絵心にマジでなんも言われてないあたり、絵心的にはブルーロック踏み台にしてやるぐらいの心意気が評価高いのかもしれない
    絵心、もっと喋ってくれんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:08:14

    >>82

    絵心的には世界一のストライカー作れたら別にって感じだろうし⋯

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:09:02

    絵心的玲王がNo.1になるためのエゴじゃなくても通してるしエゴの内容よりエゴを持つくらいの熱があるかみたいなの重視なんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:09:14

    >>77

    いうてこのスレだとそれぞれのコンビの世界一主張って感じだからな

    黒名ってエゴとか世界一に〜みたいなの掘り下げまだだからなぁ(コンビじゃないとは言ってないで、念の為)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:11:08

    >>80

    U20ってそもそも国籍のある国の代表で出る決まりじゃなかったっけ

    記憶違いだったらすまん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:11:20

    >>81

    そういう落ち着き方はしないだろうなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:12:17

    >>82

    そりゃ凛も玲王もサッカーしてるだけなんだし絵心も何も言わないでしょ

    実力が足りてなかったら落とすだけだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:04

    >>86

    現実の話ならあとは5年以上住んでたら〜とかなかった?なんかちょっと良くない感じで他国に代表入りする厳しくなってるから今どうなのかわかんないし、ブルーロックっていうフィクションの世界に忠実に現実のルール適応するかわからないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:17

    >>86

    そうだったかも

    読み直してくるわごめん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:30

    >>35

    馬狼さんいってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:48

    >>82

    ここにモノローグが欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:55

    >>85

    黒名は今のところ情もあるけど業務提携って感じだ

    フランス戦にも出られたら掘り下げあるんだろうか

    玲王視点がほぼありそうな感じになってきたエピ凪での掘り下げも見込めるけど

    そっちは潔は無関係な時の話になるだろうしコンビっていうこのスレの趣旨とはあまり関係ない内容になるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:56

    糸師兄弟はポジション被ってないから和解すればガチのコンビを組めるっちゃ組める
    だけどどうやってあそこから和解するのかが思いつかない

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:14:37

    馬狼さん ペアルック ニコイチ 奴隷コンビ 仲良しごっこ と散々言ってくるなw

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:34

    糸師兄弟は「俺が世界一、お前が世界二」で弟の成長性を縛ってしまったのを冴も悔いてそうだからナイトスノウでも言ってた「俺がMF、お前がストライカーとして世界一」のルートだと思う
    あんなことになったけど冴はあの時点でも「二人で世界一」の夢諦めてないんだよな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:42

    名前上がってない人たちですまんけど、コンビならスナッフィーとロレ公もしっかりコンビ扱いかなって思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:46

    青い監獄は1人1人のエゴが重要でその中で蠱毒やるシステムだから基本選手同士は自立してる
    (多分凪玲王が例外でスピンオフやってる)

    カイザーとネスはそもそも部外者で世界一を目指す他国のFWと同じチームのMF枠だからわざわざ関係性解消とかはやらないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:17:03

    >>94

    玲王がコピーでこの兄弟の連携(独りだけど)の例を出してるからそれ見て...とか

    逆にコンビ組まず気がないから玲王にやらせたって可能性も有り得るけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:17:08

    ブルーロック計画って日本サッカー精神をぶっ壊す+世界一のストライカー育成(絵心)+W杯優勝(アンリちゃん)ってとこが初期の教育基準にあるから、最初からハングリー精神持って目標がはっきりしてる凛、玲王は他者主軸でも別に問題ない判定だと思われる
    絵心、割とサッカーの実力よりも精神性のあり方で辛い評価してくる印象ある
    雪宮とか凪とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:17:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:17:59

    最初に書かれてたコンビだと
    潔と蜂楽→世界一を互いに競い合うライバルの1人
    糸師兄弟→最終的に和解しそうだけど凛ちゃん孤高にいきそう
    凪と玲王→別にどっちも本来は世界一じゃなくてw杯優勝だからそのために能力磨く
    冴と士道→サッカーできればいい感じ?ここはよくわからん

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:18:47

    どう和解するのかマジで分かんないけど考察もクソもなくサッカーが何故か異様に強い謎遺伝子兄弟の無敵連携見てえ〜〜〜〜〜の気持ちがずっとある

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:19:16

    糸師兄弟はU20杯vsスペイン戦とかでなんか上手いこと和解すると思ってる
    けど和解したところで落とし所がわからんのよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:19:22

    絵心さんが求めてるのはエゴが重なり合って世界一フットボールの熱い場所ができてそこで最高のストライカーができることだからなイングランドでもそんな感じのこと言ってたし
    そこに重なり合うエゴならなんでもウェルカムなんだろ だからエゴが出せなかった吉良くんは帰れされたし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:19:25

    冴と凛のコンビプレーめちゃくちゃ見たいんだけどU20では冴は日本…で良いんだよな?多分

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:19:46

    めっちゃ元も子もないがそもそもプロでやってるカイザーとネスコンビであるこだわりに無さそうだからカイザー移籍でw杯一緒のチームになるくらいの塩梅になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:20:12

    凪玲王に関しては元々2人で世界一になってW杯優勝が目標だったけど、絵心に世界一は1人だって言われたからじゃあ俺が凪を世界一にするって玲王が宣言した+いま夢のためなら凪の手足でも良いって思ってるだけで、最終的には2人で世界一の目標に戻ると思う
    だからスレ主がいってる2人とも世界一ならたぶん凪玲王になるんじゃないかな?
    凪玲王の場合それぞれに世界一じゃなくて一緒に世界一なんだろうけど
    逆にネスカイザーはネスがカイザーを世界一にするって感じになるのかな
    ネスカイザーに関してはまだ情報がわからない部分が多いから、ここからネスがカイザーに下克上するのか、カイザーが世界一になるためにネスが支え続けるのかも全然わかんない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:21:01

    冴が他国の選手になるメリットなさそうだけど日本でブルーロックスの中に混ざるイメージも湧かん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:21:44

    >>110

    でも冴来てくれないと潔と烏が⋯

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:07

    ごめん、ちゃんと公式呼称なのにオタクの妄想扱いされる白宝コンビでちょっとクスっときてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:26

    >>111

    いま玲王いるし…

    DFの愛空もメタビ持てたしやれること格段に増えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:58

    >>101

    まあその精神性がプレーに影響してくるからねしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:14

    >>112

    オタクの妄想扱いされてたんかw

    なぜなのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:35

    凛ちゃんは「兄ちゃんとやるサッカーは楽しい」「兄ちゃんといれば俺は無敵になれる」が始まりだから「一人でやるサッカーも楽しい!」になって兄ありきのサッカーから完全に脱却するのが一番の落とし所で凛ちゃんにとってのハッピーエンドなのかなって思うけど、それはそれとして寂しくはある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:35

    ネスとカイザーはツーペア回でのペア枠なので、ペアと言っても差し支えない関係性ではあると思う
    でも俺たちネスとカイザーのこと何も知らんから分からん
    そもそも国籍も出身も年齢もわからん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:45

    そもそも冴はU20出る気あるのかな
    出るつもりなら凛に潔と組めば〜(語弊あり)みたいなことは言わない気がするんだが
    W杯なら出そうだけどどうなんやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:22

    >>109

    凪玲王の世界一はW杯優勝(だよね?)だから他のキャラが言ってる世界一(世界一のストライカー、世界一のサッカー選手)とは定義が違う気がする

    あとカイザーは誰かの力で世界一になるなんて真っ平ごめんってタイプに見える

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:40

    冴は冴で割と何考えてんのかわかんねぇんだよな
    サッカーモンスターなのはわかるしプロフ的に実家に愛着あるのもわかるけどこう今何がしたいのかが

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:07

    >>116

    一人でやるのも楽しいを経て兄ちゃんとやればさらに無敵に回帰するのがいいなとおもうがぬりぃこと言ってんなって怒られるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:29

    カイザーは御膳だてされた玉座よりは自分で手間暇かけて掴んだ玉座の方が好きそう感わかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:48

    >>33

    >>35

    >>37

    >>40

    ごめん、本当にこの辺の怒涛の妄想扱いでこれが噂の…!白宝コンビゼミでやったところだ!ってテンションあがっちゃった

    全部金城先生のせいだからしょうがないね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:33

    玲王や愛空や鳥がカイザーやロレンツォと対等かそれ以上に渡り合えるなら20杯は冴抜きでも平気だと思う
    でも現状は厳しい…でも冴が来るかわからん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:38

    凛ちゃんは敵も味方も壊す!!楽しい!!!みたいな方向にも弾けそうだなって思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:56

    世界一のストライカーは世界一のストライカーでしかなくないか?

    >>119

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:58

    冴は普通に日本代表になるのでは
    じゃないと凛との関係回収できないし1巻から出してる重要キャラ使わないの勿体なさすぎる
    理由づけならネオエゴ見て日本サッカーに可能性云々でいけそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:28:34

    >>121

    冴は冴でMFとしてめちゃくちゃ「世界一のストライカー」に執着してるから凛ちゃんが世界一になれば全部解決するはずなんだよな なんならそうなれたら今までとは真逆に冴から求められるまである

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:28:42

    >>126

    目指してるものが違うってことではないの

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:28:48

    >>119

    ブルーロックが世界一のストライカーを作る場所だからそれなら俺がコイツを世界一にする!って言っただけだからね

    今はなんか凪を世界一にするっていうのが玲王の中で大きくなってはいるけど元々の目的はW杯優勝だし凪も思うところありそうだからこの辺そのうちすり合わせそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:29:46

    そもそもプロ目指してたりプロ?だからコンビになるのは凪玲王くらいで他は特にそう言う感じにはならんと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:30:00

    冴、まあなんとなく何があったかぐらいは想像つくが、凛の回想では凛が中3の時に参加してた大会ぐらいの時期にはハットトリック決めたってニュース出るぐらいには活躍してんだよな
    色々全然わからん
    そもそも士道引き抜いてたけど、海外にも黄金コンビになれるような一流ストライカーと既に組んでるかもわからん
    ナイトスノウでは凛をNo.1FWにしたがってそうだったけど、ほんまに凛ファーストにしたら凛的にも冴的にもちょっと微妙な感じかもしれん
    全然わからん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:30:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:31:28

    >>126

    世界一のストライカーと世界一のサッカー選手ではなりたいものの形が違うから何もおかしくないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:31:36

    >>117

    これで実はこいつら国籍違います!とか言い始めたら爆笑する自信ある

    いや他の作品だったらもっと主人公関係ない試合入れられる関係でカイザーVS自立成長したネスみたいな試合を軽く挟めたりするかもしれないけど

    ブルロじゃ多分出来ないからきっと国籍一緒だろうなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:32:47

    世界一のストライカーになる=バロンドールを取るぐらいのストライカーになること(?)→絵心の思想 多分なるのは潔
    玲王・凪のコンビが中心となってW杯で優勝する=凪を玲王が世界一にする→W杯優勝に関してはアンリちゃんの夢
    なので、全然ここは競合してるが折り合いはつく可能性が高い

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:33:11

    >>133

    このスレにいるってことは自分も好きなんではないの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:33:31

    >>133

    話の流れと関係なくない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:33:40

    ナイトスノウでベロ凛封印見て結果的に絶望したけど1on1するまで「凛が世界一のストライカー」言ってた兄ちゃだし、プロフの「世界一のストライカーに世界一のパスを出す」とか見ても兄弟の和解は絶対にあると思ってる
    過去回想で「あいつなら……」って弟に期待託して自分はMF転向する描写とか来たらどうしよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:33:46

    メタ的に同世代で世界一のストライカーになれるのは潔だけだろうからそれ以外の世界一を目指してるキャラの扱いはどうするのかなとは思ってる
    MFやDFにコンバートじゃなくてFWとして生きていくキャラも多いだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:33:49

    >>133

    そういう君はわざわざ見に来ちゃうぐらいニコイチも腐女子も好きなんだね…

    分かるよ。こういう雑談は面白いからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:34:00

    >>137

    >>138

    モメサだからスルーで

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:34:09

    カイザーとネスの行き着く先がどうなるのか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:18

    >>119

    凪玲王の世界一がW杯優勝って意味なのはもちろんそうだと思う

    2人ともストライカーとしての世界一を目指しては無いというかW杯優勝するための通過点として世界一がある感じだし…

    あとネスがカイザーを世界一にするって書いたけど、自分もカイザーは自分の手で世界一掴みにいくだろうなとは思ってるから自分で書いてても違和感はあったよ

    ただ単にスレ主のコンビについての意見は凪玲王とネスカイザーの認識逆じゃないかなって思ったからああいう書き方になっただけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:33

    >>143

    カイザーが自分の組み立てたものじゃなくて世一ありきのゴールにブチギレてたし誰かありきってのがダメっぽいからなぁ。コンビになるルート見えんわ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:51

    >>135

    俺わかんねえけどヨーロッパの方って少なくとも日本よりか二重国籍持ち多そうじゃん

    せめて出身だけでも教えてほしいなって

    とりあえずドイツ代表に二人とも入ってるとは思ってんだけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:27

    ニコイチ発祥者、馬狼さん…
    ニコイチって言葉煽りになってるの好きだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:29

    バーサクさんからカイザーの相棒のMF出てくるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:44

    >>140

    世界一もずっと潔が世界一でいられる保証は無いから俺が次の世界一だ!くらいの感じで落ち着くんじゃないかな

    凪と玲王はW杯優勝出来たらどうするんだろ

    多分他のキャラはそのままプロとしてやってくだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:31

    >>147

    世界一になるのは1人しかいないってことが前提にありますし⋯

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:40:08

    ブルーロックに凪と玲王みたいな奴がいるとは思わんから普通に君たち仲間ですよ〜っていうのに流された1人で戦えない弱者的な意味で煽ったんだろうけどそもそも2人で生き残る前提で2人で入ってきた奴らがいるなんて思わないよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:49

    pwc玲王が事前説明では別に一人だけ決めるとか書いてなかったから…って言ってて笑っちゃった
    そうだね
    多分鰐間兄弟も同じこと思ったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:14

    凪と玲王の目標がW杯優勝ってだけなら主人公と食い合わずにいけるな
    凛は「糸師冴の夢を壊すため」にサッカーしてるから本来は世界一じゃなくて兄との関係の改善の方が主題になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:22

    >>152

    小説って将来どうなってるかも書いてるんだ

    他のキャラはどうなってるの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:43:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:43:27

    >>154

    と言うか生き残る5人決める感じだったよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:43:53

    >>153

    このスレって元々ニコイチ(コンビ)それぞれの違いとかを話すスレだと思うから別々で建てると意味ないんじゃ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:44:08

    >>156

    玲王(ばぁや)が集めた指導員たちが多分未来時空でインタビューを受けるっていうくだりが複数回あり、内容的に将来玲王はサッカー選手になってるのでは?って感じ

    他は普通に過去編だから、そういうことは書いてなかったと思う

    違ったらごめんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:46:22

    >>155

    凛ちゃんさん…どうやって壊すつもりなんだ

    君がサッカーやめれば自動的にその人の夢破壊できたんでないの

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:50

    多分あそこで凛がすこんとサッカーやめてたら冴の致命傷になってたと思うけど、凛の冴への執着とサッカーが絡み合いすぎてんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:50

    いらなくなった存在かもっていうのでそんなの嫌だってなってるから、自分が辞めるんじゃなくて冴のサッカーを潰すほうに行ったわけだし、MFとしての才能も潰すとかじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:49:10

    玲王に将来指定あるのは多分指定しとかないと主に会社継いでそうとかの将来不透明感が凄いからかもな
    他は怪我さえなければサッカーしてるだろうしサッカーしてる以上の細かい将来を描くのはあまりにネタバレすぎる

    多分ネオエゴで凪玲王を解決して兄弟共闘のU20WCで糸師兄弟描くんだろうけど遠いな…
    小説第5弾に兄ちゃいたりせんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:49:52

    兄ちゃんの夢壊したいの意味がよくわからん…
    兄ちゃんにまた世界一のストライカー?FW?目指してほしいの…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:50:46

    冴はなんというかそこまで凛ちゃんに固執してる感じないんだよな
    世界一のMFになる人間としていい意味で残酷なまでに輝きを持ったストライカーに平等というか
    もちろん凛ちゃんの才能とか可能性への期待は大きいんだろうけど必ずしも凛じゃなきゃダメとは思ってなさそうと感じてる
    まぁ無表情だからなーんもわかんねぇけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:50:49

    >>152

    そういやプロになったんで玲王が最初に募った多方面のエキスパートがインタビュー受けてたんだっけ

    すまない読み直してくる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:06

    >>165

    今の所はそんなことまで考えずふざけるな!でサッカーしてそうだけど結局もう一回一緒にって言って欲しいっていうのあるのかなとは思ってたけどエゴの感じとか含めてマジでこの兄弟もわかんないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:26

    >>158

    元々は5人まで絞ってその5人をU20に入れるはずだったけど銭ゲバ狸が喧嘩売ってきたからそれが無くなった

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:55

    逆に凪は何してんだろ?玲王と同じくサッカー選手なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:54:19

    >>160

    自レスなんだけど、確認してきたらごめんサッカー選手になったとは書いてはないわ

    多分U20〜ネオエゴぐらいの時期で、インタビューを受けてるって設定だわこれ

    あ、でも画像のインタビューはもうちょいあとの時空かもしれない

    ちなみにこのインタビュー受けてる所長は玲王にクソ難易度のゲームふっかけてなんやかんやあって負けたりしてるよ

    面白いので小説、買おう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:54:21

    ブルーロックスでU20打ち負かしたからもう5人云々なくなってるんよな、なんなら本U20メンバーFWじゃないのに呼んじゃってネオエゴ始まってるし。
    まあ今の状況でも実質No.1FWを生み出せるかもしれないしW杯優勝のための強化にはいい環境だけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:54:40

    冴のような経験の持ち主なら一人のストライカーに固執とかナンセンスにも程があるからそれはそうなんだろうけど
    それはそれとして弟と世界一の舞台に立ちたい思いはあってだからこそのMFで世界一でもあるだろうなとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:55:18

    自分が冴(のチーム)に勝って世界一になることで冴の夢を壊す(冴に勝利を与えない)つもりなんじゃないか?
    凛ちゃんは「凛が世界一」を目指せるようになったら冴と和解できそうな気がする。多分それが冴の願いにも適うだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:55:23

    >>165

    「糸師冴の夢を壊すために」の詳細はこのスレ見てやっとなんとなく納得したけどマジで凛ちゃん回りくどすぎる

    凛ちゃんの「冴の夢を壊す」ってどういう意味だったの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:55:41

    >>170

    お金は貯めないと生きていけないから玲王が選手でいる間は一緒に続ける感じかね

    玲王の方が先にやめそうではあるけどその時に続ける選択をするかは謎やな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:57:00

    逆に冴に関して分かってることってなんだ?
    自分は冴有識者じゃないからフワッとした知識しかないけど、家族愛がちゃんとあって実家に帰りたそうなのと、凛ちゃんに対して(家族的には)愛があるんだろうな〜とかしか分かってない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:09

    冴はネオエゴ不参加だけどU-20でれるの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:35

    回りくどいけどサッカーで正々堂々ボコボコにしてぶっ潰して完膚なきまでにぐちゃぐちゃにしてやる凛ちゃん根が真面目というか純粋で好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:46

    >>177

    地球最後にやりたいこと世界一のストライカーにパス出すって感じだし凛ちゃん世界一になる才能持ってると思ってそうではあるが必ずしも凛ちゃんって限定してる感じではなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:47

    >>171

    最後までクソ生意気でした 笑う

    買おうかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:00:01

    >>175

    ありがとう

    7と8の意見が笑ったけど普通にすごくて感心した

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:00:24

    冴のことは分からんけど
    地球最後の日に「世界一のパスを出す世界一のストライカー」が凛ちゃんだったら1番嬉しいんじゃないかとは思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:01:13

    >>183

    普通に泣ける話なんだが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:01:33

    誰かの為にサッカーするなが是とされる漫画だからカイザーの為に…!ってなってるネスが今後どうなるのか不安
    自分の為にカイザーの手足になる!とか吹っ切れてくれんだろうか、玲王と被るからないかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:00

    >>178

    これ特別処置されたらちょっと反感ありそうだけどね実力的には完璧だから黙らせられるだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:42

    >>178

    分からん

    少なくとも現時点だと入れること想定してルール説明されてない

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:47

    >>175

    助かる

    こういうスレって探しても見つかりにくいから、それぞれのファンにきかないとわかんないから助かった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:04

    >>178

    冴ってその枠組みの中に入ってるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:49

    >>181

    読んで読んで!玲王も強烈だけど他のキャラも見る目変わるから!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:04:11

    >>185

    ネスには今のところ不穏さしか感じないんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:14

    >>185

    カイザーに為ってよりカイザーが負けないことに拘ってるあたりなんか自分のためにっぽいんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:54

    >>178

    ワイルドカード枠でさえネオエゴ出てきて愛空達もU-20出るためにネオエゴ参加したからどうだか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:58

    ネスくんはクソ心配

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:06:26

    >>192

    その辺の自覚があるのかどうかもよくわからん

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:06:55

    くるか?新生ブルーロックイレブンVS冴率いるネオブルーロックイレブン!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:06:59

    クラスメイト相手に12文字しか喋らないくせに玲王が出るとクソ喋る凪、65ページぐらいの尺で160回ぐらい兄の名前が出てくる怪文書凛、サッカーのために3億使う玲王、治安最悪の猫が救いの千切、解像度が上がる潔、待て!危ない!と言いたくなる蜂楽
    前日譚小説、買おう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:07:43

    >>197

    潔はほんとに幼少期から普通じゃないの分かったからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:07:56

    >>197

    いいプロモーションだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:08:30

    みんなコンビニコイチその他諸々が好きねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています