ダンジョンマスター専用掲示板 その64

  • 1バフォミトラ23/07/19(水) 20:08:23

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ76|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162057/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:35:44

    おっ!久しぶりじゃん!
    立て乙&保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:36:02

    立て乙&保守~

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:42:06

    立て乙だ

  • 5バフォミトラ23/07/19(水) 20:43:51

    (;^ω^)(…やっべ、保守すんの忘れてたわ…。超絶感謝。)

    ( ^ω^) おい「五暴星」よ、保守をしろ。何なら貴様らの自己紹介を兼ねても構わん。

    リスサアエラ「は~い!!しっかり保守します!!」
    シルヴェストリ「………やれやれ、とうとうボケまで始まったようだな?」
    クインドヴァトス「ちょっとぉ…しっかりしなさいよ、マジで?(呆れ顔)」
    ザルバニドゥ「何か先が思いやられるわ…(溜息)」
    ウェジンダスタラ「初保守、頑張りま~す(能天気)」

  • 6シルヴェストリ23/07/19(水) 20:46:49

    …という訳で保守ついでに、我等使用人の自己紹介をさせていただきます(深々と頭を下げる)。

    シルヴェストリ「私はシルヴェストリ。バフォミトラ様に仕える幹部「五暴星」の一柱にして、外交・策略・銃を司るデーモン・ロードであり、30の魔軍を率いております。以後、お見知りおきを…。」

  • 7クインドヴァトス23/07/19(水) 20:49:17

    アタシはクインドヴァトス。ヴェスちゃんと同じく、バフォミトラちゃんに仕える幹部「五暴星」の一柱であり、土地・宝石・来訪者を司るデーモン・ロードにして、40の魔軍を率いている元天使よ、ヨ・ロ・シ・ク♡

  • 8ザルバニドゥ23/07/19(水) 20:51:52

    保守!!
    アタシはザルバニドゥ。そこの二人同様、デーモン・ロードをやってるわ。影・ドラゴン・予期せぬ侵入を司り、28の軍団を率いているわ。今後ともよろしくね。

  • 9リスサアエラ23/07/19(水) 20:53:39

    保守!!
    あたしはリスサアエラです!!
    犬・理不尽な暴力・虐殺を司っていて、22の軍団を率いています!!ヨロシクです!!

  • 10ヴェジンダスタラ23/07/19(水) 20:56:32

    あっ、どうも…保守っす。

    …え~っと、自分はウェジンダスタラっす。合成生物・大陸移動・矛盾を司ってて、22の軍団を率いる新人でーす。
    …よろしくお願いしまーす。

  • 11首領・キホーテ23/07/19(水) 20:58:03

    立て乙だ。
    そしてこちらでもご挨拶しておこう。私は物欲の悪魔こと首領・キホーテである。これからもよろしくお願いする。

  • 12ミルククラウン◆V4IMTjDfFM23/07/20(木) 21:16:41

    スレ立て、まいどありがとうございますわ
    冒険者の皆様にも盛況ですが、〈ミルククラウドリバー〉はダンジョンマスターの方向けの営業も行っております
    ダンジョン管理のプロデュースに、お食事や宿泊のサービスまで、ぜひなんでもご相談ください

    我々のサービスが皆様の優雅で甘美なひと時の一助となりますように
    今度のスレもどうぞよろしくお願いします

  • 13一般闇精霊23/07/20(木) 22:21:56

    自己紹介かな?まぁちょっと強い名前のない闇の精霊だ、ダンジョンマスターやる前は、何人かの人間と契約したりしたけどまぁ昔の話だ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:25

    うーん…怪しい
    これ偽物じゃないか俺よ
    しかしただならぬ力は感じるぞ俺よ
    でも俺のところに来た野良商人がエクスカリバー持ってるわけないだろ俺よ

  • 15ミルククラウン◆V4IMTjDfFM23/07/22(土) 02:31:21

    この上なく怪しいですわね…
    幾らか同名の武器はあるとはいえ、その辺に転がっているようなものでもありますまいに…

  • 16首領・キホーテ23/07/22(土) 10:22:41

    商人の他の持ち物を鑑定してみてはどうだ?
    エクスカリバーの真贋が判らぬのならばその他の商品を調べ、その者が詐欺師が商人かを判断するしかあるまい。

  • 17群体生命(コア6408代目)23/07/22(土) 13:09:05

    やっぱりそうだよな?

    あとコテ忘れてたぞ俺よ

    でも野良商人は罠にかかって死んじゃったから話は聞けないぞ俺よ

    うーんただものでないことだけは確かなんだが



    >>16

    がらくたから名品までって感じだな

    節穴や全くの詐欺師じゃなさそうだぞ

  • 18バフォミトラ23/07/22(土) 13:21:35

    ( ^ω^) …考えられる候補は以下の通り

    ①商人が何処かの世界の神格の化身であり、そのエクスカリバーも本物(だが商人があっけなく死んだのなら、こっちの線は薄いか?)
    ②エクスカリバーは精巧なレプリカだが、本物に限りなく近い力を秘めている(限りなく本物に近い)
    ③何らかの理由で本物が盗まれたor紛失し、たまたまこの世界に流れ着いた代物をその商人が偶然手に入れた
    ④間違いなく特殊な力は宿っているが、正真正銘真っ赤な偽物(例:エクスカリ「パー」)

    ( ^ω^) ……その商人の身体と魂に直に問いただすか、それとも蘇生させるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:56:25

    ……私の兄なら鑑定はできると思うわ

  • 20ミルククラウン◆V4IMTjDfFM23/07/22(土) 18:25:09

    興味深いですわね。解析は得意ですわよ?

    >>17

    持っているとすれば、偶然…ということになりそうですわね

    試しに使ってみます?

  • 21首領・キホーテ23/07/23(日) 02:03:54

    >>17

    少なくともモグリではないと、ふむ……。

    ところで群体生命殿よ、その剣はエクスカリバーという話だが何故そうだと判断したのだ?品名でも書いてあったのか?

  • 22群体生命(コア6408代目)23/07/24(月) 07:37:02

    >>21

    こいつの商品台帳と持ち物を突き合わせて調べてたんだぜ。そこに書いてあった


    >>20

    ということだが俺よ

    このダンジョンには俺しかいないんだが

    じゃあ最終手段だな俺


    >>19

    んじゃお願いしてもいいかね

    そのお兄さんとやらもダンマスかい?

  • 23群体生命(コア6408代目)23/07/24(月) 07:37:46

    >>18

    蘇生しようにも死体がろくな状態じゃないんだな

    多分起き上がっても喋れないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:38:55

    >>22

    別に頼むのは構わないけれどきっと鑑定料を請求されるわよ、強欲だものそいつ

    それでも構わないと言うなら別に良いけれど

  • 25バフォミトラ23/07/24(月) 16:33:16

    ( ^ω^) ・・・強欲な身内(遠い目) 貴公とは殆ど初対面だが、何だか凄く親近感が湧いたよ。


    >>23

    それは残念。だが、死体の処理に困ったらいつでも言ってくれたまえ。

    最近、魔界ではエコブームでね?


    使えるモノは何でも使おうという風潮なのだよ。

  • 26パズルダンジョン経営(有料)23/07/25(火) 13:00:45

    いっそエクスカリバーと札を付けて宝箱に入れるとかどうかしら
    自分でつかうのでなければだけど

  • 27ミルククラウン◆V4IMTjDfFM23/07/25(火) 18:03:12

    >>22

    ですわね。貴方の総体に反動が来るような特大の罠とは思いたくないですが…

    何が起こるかわからない以上、触れないのが賢明かと

  • 28群体生命(コア6408代目)23/07/25(火) 19:08:45

    >>24

    値段次第だな

    俺にも財布ってものがあるが強欲なやつは得てして物差しが自分だからな


    >>25

    この商人の死体はキチョタンするつもりだけど、感染性道連れ呪縛仕込んでる魔術師の死体なら困ってるぜ、いる?


    >>26

    それ使って俺が倒されるとやばいから最終手段な


    >>27

    一回繋がってる全部がやられかけたことがあるぜ

    音痴恐るべしだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:17:41

    >>28

    そうね

    鑑定だけなら家が1、2軒建つ程の金額になるかしら

    鑑定だけならそこまで金は取らないそうよ

  • 30一般闇精霊23/07/25(火) 21:39:52

    >>23

    脳は残って無いの?あればそこから記憶を抜き取るって方法あるけど。

  • 31【塩害女帝】23/07/25(火) 21:47:44

    家一軒……いくらなんでしょう?

    塩恵女神「規模によりますわね」

  • 32アークトゥルス23/07/25(火) 21:51:18

    うっ
    人が言う豪邸を犬小屋程度の値段にまで値下げさせた記憶が蘇ります……あの時は悪い事をしましたわね………

  • 33美食宝石竜23/07/26(水) 14:00:52

    そりゃ冒険者にボコられるわ……

  • 34群体生命(コア6408代目)23/07/26(水) 17:13:01

    >>29

    中々やばそうな値段だな

    掘っ建て小屋換算でいいならいいけどしっかり目の家だと剣一本にはちょっと遠慮したいぜ


    >>30

    生首ならあるぞ、使えるか?



    >>31

    >>32

    こういう世間知らずを騙したのかな

    案外策謀家じゃねえの

  • 35バフォミトラ23/07/26(水) 19:35:43

    リスサアエラ「”犬小屋”と聞いて飛んできました!? いいですよね、”犬小屋”!!」

    ( ^ω^) …そっちの”犬小屋”じゃない。 ややこしくなるから、取り敢えずハウス

    リスサアエラ「わん!!!」


    >>28

    ( ^ω^) 面白そうじゃないか、喜んで頂く

  • 36一般闇精霊23/07/26(水) 21:03:02

    >>34

    前にそういう物から記憶を抜き取る方法を見たことがある、一応見様見真似でできるからやってみようか?

  • 37ミルククラウン23/07/26(水) 23:39:36

    【だから様々な形式でのお支払いに対応するのですね、という顔】

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:14:54

    >>34

    他者から財を巻き上げるためなら幾らでも策謀を巡らせる奴よ

    でもそうね、相手が世間知らずでもなければ値段を釣り上げ過ぎると結局金は一文も入らなくなるというのは理解している奴だから貴方が適正だと思う金額より少し割高な額でなら受けてくれそうな気もするわ

    直接交渉するならあの手この手で財を巻き上げようとするでしょうけど私が仲介するなら大丈夫でしょう

  • 39ミルククラウン23/07/27(木) 20:13:16

    あら
    そこは対応してるのですね。てっきりその鑑定能力が強力で、それ故に一定で高額なのかと…
    【無意識でソロバンはじく癖がある】

  • 40群体生命(コア6409代目)23/07/28(金) 07:31:53

    アサシンが一人でコア俺暗殺しに来たから、諸共に爆散してやったぜ

    新しいコア俺をよろしくな


    >>36

    それじゃやってみてくれ

    首を持ってケンタロウ俺がそっちいくからなー


    >>35

    もってけもってけ

    感染型呪詛は俺にはやばすぎてな、このダンジョンは俺しかいないから濃厚接触者なんてもんじゃないぜ

  • 41群体生命(コア6409代目)23/07/28(金) 07:32:23

    それで分からなかったらその兄さんとやらに頼むぜ

  • 42ミルククラウン23/07/28(金) 23:21:03

    ええ。これからもご愛顧よろしくお願いいたしますわ

    ちなみにわたくしが解析を請け負う場合も「契約」としてキッチリ対価は貰います
    対価の方は対象の鑑定難易度と価値によって変動しますわ。査定は無料です

  • 43竜鱗ウォーターサラマンダー23/07/30(日) 08:13:30

    ここは火山の地下だから変わらないけど外は熱くなってるみたいだね〜
    水風呂がほしいお客様がいるけどどうしたらいいかな〜

  • 44英雄登竜門23/07/30(日) 20:26:11

    それなら岩風呂とか、蒸気風呂も欲しいわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:39:14

    このレスは削除されています

  • 46ミルククラウン23/07/31(月) 03:40:09

    いいですわね
    そういえば、美容にいい白く濁った温泉などは出ているのでしょうか…

  • 47首領・キホーテ23/07/31(月) 21:11:14

    温泉か、そちらは手を出してはいないな。あくまでも私は物欲の悪魔であるからしてサービス業は管轄違いだ。
    温泉の出る土地の販売や宿場の建設、後は泉原石を取り扱うくらいだ。

    ◯泉原石
    水が溢れ出す石。出てくる水質や量は石の種類と大きさによって変動する。
    水の温度は石を温めたり冷やしたりで調節可能。

  • 48竜鱗ウォーターサラマンダー23/08/01(火) 21:57:26

    >>46

    お肌なら緑色の薬の湯と花が咲いてる花の湯が人気だよ〜

    傷んだ肌には薬の湯が、磨きをかけるなら花の湯が人気なんだ〜



    >>44

    岩盤浴はあるけど蒸気風呂ってどんなのかな〜

    水風呂は冷やすのが難しいけど蒸気ならいけるかな〜?

  • 49一般闇精霊23/08/03(木) 23:17:58

    >>40

    (規制くらってました)

    やっと完成した、そっちに記憶を封じ込めた水晶送るから魔力を流し込んで再生してくれ。

  • 50英雄登竜門23/08/03(木) 23:47:13

    >>48

    いわゆる蒸し風呂、サウナね。

    密度の高い部屋で焼き石にお湯ぶっかければ完成。

    好きな人はドハマリするらしいわよ。

    後、水風呂が無理なら極限までぬるいお湯でもいいんじゃない?

  • 51ミルククラウン23/08/04(金) 16:41:13

    >>48

    緑色…ですか 【むう。という表情】


    蒸気を操ることができるのでしたら、気化熱を奪えないでしょうか?

    湯気の出る水風呂…ふむ、特色も良いですわね 【シノギの匂いを感じてる】

  • 52バフォミトラ23/08/04(金) 18:21:34

    >>40

    ( ^ω^) という経緯で、面白そうな素材が手に入ったのだが…。中々一向に届かんな。


    配下のデーモンA「…お、畏れながら申し上げます……。…他の世界から届いた、例の素材ですがぁ…。」


    ( ^ω^) おっ、やっと届いたのか?


    配下のデーモンA「そ、そのぉ……搬送中の部隊が"全門平原"を通過した際、アレシュカガル様の部隊によって襲撃を受けまして……。」

    配下のデーモンB「……そ、その結果、素材はおろか部隊ごと盗まれてしました……。」


    ( ^ω^) ………(無言で紅茶を啜る)


    ………あ の 愚 妹 がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(怒声)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:28:33

    感染性道連れ呪縛の保持体なんてどーするんだろう
    やばいことになりそうだな

  • 54ミルククラウン23/08/05(土) 01:09:43

    あの方ですから…
    いいようにはなされないでしょう 【妙な方向の信頼】

  • 55バフォミトラ23/08/05(土) 17:38:53

    シルヴェストリ「………一つ訊ねよう。何故、襲撃した部隊がアレシュカガルの手の者だと判断できた?」

    配下のデーモンA「…な、何分"私どもが目撃したわけではありません"ので、何とも言えぬところですが…。…辛うじて無事だった輸送部隊の者曰く、全門平原を通過して象牙色の迷宮へと帰還しようとした際、アレシュカガル様のルーンが刻まれた軍旗を掲げた部隊が突如として襲撃を仕掛けてきたそうで…。」

    配下のデーモンB「…連中から容赦のない奇襲を受けた結果、部隊の殆どが殲滅されてしまったばかりか、残った少数の部隊と例の素材もろとも強引に略奪されたとの事でして…。」

    シルヴェストリ「成程。……念のために確認するが、アレシュカガルの部隊は何処から襲撃を仕掛けてきた?それと軍旗の"色"はどうであったか聞いているか?」

    配下のデーモンA「…連中が襲撃してきたのは確か、"灰色の咢"の方面と伺っております…。即ち、"南東”の方角になるかと…。…ですが、流石に軍旗の色までは……。」

    配下のデーモンB「……見間違いやもしれませぬが、生存した部隊の者が身に着けていた監視用の水晶球を見る限り、軍旗の色は"赤"と"白"でございましたが…?」

    バフォミトラ&シルヴェストリ「………!? …"赤"と"白"…? それに"南東"……?」

  • 56バフォミトラ23/08/05(土) 17:52:41

    「……愚妹とは幾度となく"兄妹喧嘩"をした事があるが、"赤"と"白"の軍旗など一度たりとも見たことがない。…何より、奴が好む色は"金"と"青"…。…欲深く見栄っ張りな奴が、地味な軍旗など見せびらかすはずが無い。」

    シルヴェストリ「……それにアレシュカガルの現在の領土である”血の裂け目”に最も近い方角は、"北西"。仮に奴が権能を用いて部隊を搬送したとしても、南東に運ぶ可能性は最も低い……何故なら、南東には奴と殆ど交流の無い魔神の縄張り……特に最奥にはあの"太母”の縄張りがある。…妹の"アルディナク”に奪われた領土の奪還に全力を注ぎたいはずの奴が、わざわざ他の連中を刺激する可能性は極めて低い。」

    「……つまり、今回の一件はアレシュカガルの名義を利用した他の連中の仕業…。」

    シルヴェストリ「恐らく離間の計だな。…最も、アレシュカガル本人が関与している可能性も完全に否定できないが。」

  • 57美食宝石竜23/08/06(日) 08:40:13

    なあ……起きたら俺のダンジョンのあっちこっちに料理と作り方の紙が置いてあって、最後に2人分の署名と「幸せを頂きに参りました」とかあったんだけどあいつら何を取ってったんだ……?
    名前のかたっぽは覚えてるぞ、以前オセイボを送ってきたやつだ
    【朝から料理を幸せそうにぱくつきながら】

  • 58ミルククラウン23/08/06(日) 11:40:00

    幸せとは…?

  • 59美食宝石竜23/08/06(日) 17:59:11

    美味いもの食ってったのかなーと思ったんだが
    見た感じあんま減ってないんだよな食材
    きっちり数えてるわけじゃねえけど

  • 60英雄登竜門23/08/06(日) 18:23:12

    >>56

    面白そうなことになってるわね。



    >>57

    >>59

    あんたの胃袋じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:35:12

    美食竜の胃袋掴んで幸せにするのが幸せ…?
    どんな冒険者よ、それ

  • 62ミルククラウン23/08/06(日) 18:36:08

    単純によくわかりませんわね…

    >>60

    胃袋を掴む、自分の料理の味を覚えさせるということでしょうか?

    確かに一つの幸福の形、とも取れますが……いや、何か文脈がおかしいような…


    特に何も関係ない文面なのかもしれません

    たとえば、観光に来て見た思い出を持って帰るというような。…いや、であればどういう意図で…? 【頭を抱える】

  • 63美食宝石竜23/08/06(日) 18:45:58

    >>60

    俺の?

    料理人として就職希望なら顔合わせてくんねえとわからねーなぁ

    >>62

    うん?俺に料理捧げると幸せになるとかへんな噂立ってたらやだな……

    信仰は色々めんどくせえんだよ

  • 64【塩害女帝】23/08/06(日) 19:03:54

    面倒ですよね……。
    私は最悪は回避できましたし、妹もできましたが……年々ダンジョンの前に作った社にお祈りしたり、お供え物する方が増えてるですよ。
    おいしく頂いていますが。

  • 65バフォミトラ23/08/06(日) 22:14:13

    >>60

    相変わらず呑気な事だ。…殴り込みなら後にしろ。今は忙しい。

    >>63

    そのまま神格のフリと演技を継続すれば、嘘から出た実…。何らかの神性が得られるやも知れぬな。まぁ、貴公は望まないだろうがね?



    ( ^ω^)……さて、本題に戻る。今回の一件は、小賢しいクソガキの悪戯であることが理解できた訳だが……一体、誰が仕掛けたと思う?


    ザルバニドゥ「…メスタマの可能性は?」


    ( ^ω^)あのクソ婆であれば、もっと陰湿で質が悪い。


    クインドヴァトス「…シャックスの可能性はどうかしら?」


    ( ^ω^) 確かにあの小僧は比類なき嘘の達人だが、どちらかと言えば快楽殺人がメインだ。茶化したければ今頃、殺した部隊の連中を”贈り物”にして寄越すだろうよ。


    ウェジンダスタラ「この前殴り込んできた、アンガザンとかどうっすか?」


    ( ^ω^) あの脳筋がそんな賢い芸をするはずが無い。もし出来たら、褒美にバナナでもくれてやるよ。


    シルヴェストリ「………今回の代物を一番欲しがりそうな奴がいるじゃないか。」


    ( ^ω^) …それは誰だ?


    シルヴェストリ「”シフケシュ”さ。自殺を司る奴なら、感染性道連れ呪縛の保持体を最も有効的に活用できる。…不自然な大量死を誘発できる代物なぞ、喉から手が出るほど欲しいだろうよ。 それに奴の魔軍の軍旗は"赤"と"白"であり、灰色の咢は奴の縄張りの一つだ…。無論、奴も別の第三者に嵌められた可能性もあるが、今のところ一番の候補者だ。」

  • 66ミルククラウン23/08/07(月) 03:56:56

    特に欲しいものでもありませんわね
    活用はできるので、持て余しはしませんが 【特に感慨もない様子でマスカットを口に放り込む】

    【ぱきり、と噛んだマスカットが瑞々しいハリに満ちた音を立てて弾ける】
    【これがあれば十分、とでも言うような幸せそうな表情で爽やかな甘味を味わっている】

  • 67群体生命(コア6411代目)23/08/07(月) 14:11:33

    >>49

    おうありがとなー

    ほうほう……ほう?

    剣の魂を降霊させ武器の位階を昇華させる武器降霊師から仕入れたとな

    んでそいつが言ってたのが降ろしたのはエクスカリバーだと

    うーんどう思うよ

  • 68美食宝石竜23/08/07(月) 17:09:10

    >>64

    大抵コントロール出来なくて暴走しやがるからなー


    >>65

    そんなふり荷が重くてごめんだい

    信仰のはてに価値だけ追求した結果人肉だの珍しいだけでクソまずい食材だの持ってこられるようになるのがオチだい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:40:27

    >>67

    裏取らなかったのか、と思うかな俺は

    なんらかの方法で確かめたいところだが

  • 70バフォミトラ23/08/08(火) 12:45:07

    ( ^ω^)シフケシュ…。あの得体の知れぬ元天使か…。

    クインドヴァトス「記憶が正しければあの子、天界と神々に対する異端論と冒涜罪に問われた結果、目と唇を縫い合わせれたばかりか、生きたままバラバラに解体された挙句、魔界に投げ捨てられたんだっけ?」

    ウェジンダスタラ「…うわぁ、エッグ。どっちが悪魔だか分りゃしないっすね。」

    ザルバニドゥ「そりゃそうでしょ?あたしらと連中の違いなんて、善か悪か、秩序か渾沌かの差でしかないわよ。」

    ( ^ω^)奴の過去や経歴など、今はどうでもいい。重きを置くべきは、然るべき今後の対応に関してだ。…当然、策はあるのだろう、シルヴェストリ?

    シルヴェストリ「無論だ。…取り敢えず、今回”我が軍は”一切の報復を行わない。代わりに貴様は、魔界の住人に向けて大々的に声明文を出してもらう。

    『…かの"神聖なる娼婦”か”貌無きスフィンクス”の何れかより、刃の如く鋭利な接吻を予期せず賜ったが、この魔界においてそれもまた一興なり。此度の”事故”に関しては、我の寛大なる処遇により、”関与せし者ら”の一切の責を問わず、また如何なる罪に不問と処す。』とな…。」

    ( ^ω^) ……ほう。敢えて遜り、寛大さを示すのか。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:26:07

    あのバフォミトラがまっとうな政治外交をするなんて…
    異変の前触れか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:35:34

    なんかでけえ計画動かしてるらしいッスよ
    結構前に外交交渉のお茶会開いたりしてたし

  • 73英雄登竜門23/08/09(水) 22:24:04

    常に槍の雨が降ってるような場所だし、何が降るかしら?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:27:56

    突然だけどアナタたち最近何かめでたい事はあったかしら
    ちょっと嫉妬パワーを蓄えたいから他人の良い話を聞きたいのよね

  • 75一般闇精霊23/08/09(水) 23:28:22

    >>67

    怪しすぎるとしか言いようが無い、適当に振って確かめてみるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:52

    >>74

    めちゃめちゃ考えた連鎖トラップに最後までキレーに引っかかった冒険者を見たときはガッツポーズしたな

    大抵途中で抜けられちまうから

  • 77シルヴェストリ23/08/10(木) 19:37:09

    「そうだ。…そもそも今回の一件は、魔界の最上層たる全門平原──即ち、魔界の全階層へ通じるポータルが存在する場所で発生した。つまり、”今回の些細な事故に関する情報や噂は、既にあの階層に縄張りを持つ全ての魔神、そして魔界に跋扈する群雄共に全て知れ渡っているという事に他ならない”。」

    「黒幕が誰であれ、あの階層で問題を引き起こしたという事は、俺達の今後の出方を注意深く観察しており、こちら側からシフケシュかアレシュカガルの何れかに抗争を仕掛けるのを待ち望んでいる可能性が高い。…それなら、徹底的な無視を決め込むに限る。こちらから一切手を出さなければ、黒幕も拍子抜けするだろうよ。」

    「また、今回の一件の裏にいるのが誰を突き止めるのは容易いが、此度の一件など”些細な事故”。……この時期に貴重な労力を割く価値は殆ど無い。それなら、こちらは潔く引き下がり、あえて寛大さを示すことによって、在野のデーモンらに”我が軍は他の魔神の勢力と異なり、配下の失態には寛大である”と言う事を提示した方がいい。 そうすれば、貴様の名声は更に増すだろう。」

    「加えて、この一件を機に殆ど交流の無いシフケシュと何らかの形で、接点を持っておいた方がいい。今は一人でも協力者が欲しいからな。…適当な理由を付けて使者と貢物を送り、我が軍との不可侵条約でも取り付ければ次第点だろう。」

    「アレシュカガルに関しては……貴様が誰よりも知っているだろうから、適当に如何にかしろ。」

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:49:48

    >>77

    及第点じゃね次第点じゃなくて

  • 79バフォミトラ23/08/10(木) 19:54:59

    >>78

    シルヴェストリ「おっと、これは失礼」



    ( ^ω^) よし、その策を採用しよう。…だが一つ気にかかるな──”我が軍は”一切の報復を行わない──とはどういうことだ?


    シルヴェストリ「ソヴェロンの奴を利用する──奴にはこの前の茶会の”貸し”があるだろう? 対価として全門平原で適当に暴れてもらえばいい。それに貴様と奴は円卓に属する者同士…。また、何か対価を要求するならば、ミルククラウン殿にまた貢物を用意してもらえ。こちらは、金や財産には一切困っていないからな。」


    シルヴェストリ「それに加え、リスサアエラの奴に全門平原の南から北東にかけて、”犬の散歩”でもしてもらおうか。確か、あの地帯には、我が軍に反抗的な領主や諸侯がそこそこ潜んでいた記憶がある。…我が軍麾下の”五暴星”としてではなく、”一介のデーモン・ロード”が行う”対話による平和的解決”であれば、何ら問題あるまい。」


    ( ^ω^) ……そうだな。”我が軍は一切何もしない”。 仮に何か問題が起きたとしてもそれはソヴェロンの軍と、デーモン・ロードたるリスサアエラの個人的な活動によるものだ。


    (^ω^) …という訳で”デーモン・ロードのリスサアエラ殿”。ご自由に振舞いたまえ。我々は一切何も知らぬのでな?


    リスサアエラ「は~い!! では皆と一緒に皆さんと”お話”してきます!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:03:28

    対話とは…?(哲学)

  • 81【塩害女帝】23/08/10(木) 22:19:25

    対話……対話?

    【コミュ障ぼっち歴数百年】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:03

    拳で語る的なやつだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:19

    ダンジョンマスターと冒険者の駆け引きもある意味対話か

  • 84一般闇精霊23/08/11(金) 00:43:17

    殺し愛って言葉もある、戦いも一種のコミュニケーションなのだろう。

  • 85ミルククラウン23/08/11(金) 22:01:29

    >>70

    色々と違いますし、善と秩序こそ重要な違いな気がしますが

    ううん…"それを重く見ない"からこそ悪にして混沌なのかしら…


    それはそうと、この情報のかけ違いはどうしたことでしょうか

    シフケシュさま、という方の動きからしても隠す気が感じられませんし

    やはり、何者かの介入が…?

    >>74

    最近新しいコレクション…上質な素材が手に入りまして

    どう"料理"するか今から楽しみです

  • 86群体生命(コア6421代目)23/08/13(日) 14:52:07

    例の剣、サムライ俺に使わせてみたらダンジョンの壁が切れて大変なことになったんだが?

  • 87英雄登竜門23/08/13(日) 21:48:02

    扱いに困るなら引き取りましょうか?

  • 88群体生命(コア6421代目)23/08/14(月) 16:23:31

    まてまて、何もわからんのにいきなり引き取る話に持っていくな
    しかしこれは…鑑定を頼んだほうがいいかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:03

    登竜門的にはダンマスとしての有り方に関わるから
    強い武器が手に入る機会は見逃せないよな
    鑑定か、元素魔術としては出来んことはないがという感じだな

  • 90英雄登竜門23/08/16(水) 23:58:31
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:41:38

    おいこら不法投棄
    いやドラゴンダンジョンは喜ぶだろうけどおまえそれはダンマスとしてもどうかと思うムーブだぞ
    いやほんと
    【「ダンジョン引っ越しするから移動嫌がった子の面倒よろしく、最近極東の妖怪受け入れてるしいいでしょ」と猫又の家族をおいていかれた極東風ダンジョンの主】
    【先住猫又と冷戦の真っ最中】

  • 92ドラゴンオンリー23/08/17(木) 08:52:48

    おやおや…かわいい子じゃないか

    水エリアに部屋を作ってあげようか


    >>91

    あはは、苦労するね……猫又になっても捨てる人がいるなんて

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:00:17

    >>92

    ダンマスに捨てられて荒れてるから余計先住猫又と衝突してなー

    ろくろ首と狂骨が面倒見てるし五徳猫が仲裁買って出てるけど

  • 94リスサアエラ23/08/17(木) 19:56:22

    「任務完了です!! デーモン・ロードのリスサアエラ、”散歩”を終えて、ただいま戻りました!!」

    全身を血で染め挙げ、新鮮な死臭をその身から漂わせたリスサアエラは、無邪気な笑みを浮かべながら、バフォミトラに向かって元気な挨拶を終える──と同時に、彼女は一連の首謀者と思わしき連中の生首を勢いよく床に投げ捨てた。

    ( ^ω^) おかえり、リスサアエラ。どうやら”対話”は無事に成功したようだね?

    「はい!! 誠意をもって皆さんと”お話”したら、芋づる式に全部喋ってくれました!! 」

    「バフォ様に不満を抱く領主の皆さんが結託して、ウチの面子を潰そうと一連の事件を起こしたそうです!! どうやら、シフケシュの軍が使い古した軍旗を拝借したらしく、アレシュカガル様のルーンに関しては幻術で誤魔化したらしいです!!」

    「あと、例の贈り物は既にシフケシュの所に贈ってしまったらしいので、取り返せませんでした!! なので、お詫びに首謀者達の生首と”散歩”のついでに刈り取った大量の生首を、バフォ様にお送りいたします!!」

    そう告げつつリスサアエラが扉を開けると、古びた大型の台車を引っ張りながら、飼いならされたバーゲストやヘル・ハウンドの群れが牛歩の歩みで入り込んできた。

    各台車には夥しい数の生首が無造作かつ大量に詰め込まれており、よく観察してみると人間の生首も所々に混じっている。 …恐らく、何らかの目的で魔界を訪れた物質界の冒険者が、運悪く彼女と遭遇してしまった結果、巻き込まれたのだろうが……バフォミトラからしてみれば”いつもの事だ”。

  • 95バフォミトラ23/08/17(木) 20:02:11

    ( ^ω^) お前の気持ちだけ、有り難く受け取っておこう。 それらの首は……そうだな、犬の餌にでもしなさい。……? ところで、お前が隠し持っているその剣は何だ? 見るからに只の業物ではなさそうだが…?

    リスサアエラ「あっ!!そうだ、忘れてました!! 生首だけじゃあれだと思って、”散歩”の途中で他に入れたこの剣も献上しようと隠してたんです!! どうぞ、お受け取り下さい!!」

    ( ^ω^) …ふむ、では有り難く受け………ん?(何かに違和感に感づく)

    (無言かつ真剣な顔で、念入りに鑑定中)

    (^ω^) ………もしかして、これ「エクスカリバー」じゃね?(キャラ崩壊)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:45:16

    おーそっちにもあるんだエクスカリバー
    …なんで魔界に?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:51:45

    【速報】先住猫又 ツンデレ発揮で電撃和解

    新旧猫又一家冷戦中だったもんだが
    部屋が決まらないから入り口付近のとこに新参猫又一家仮置きしといたら冒険者がやってきて戦闘に
    子猫又があわやってとこで先住猫又がブチギレ乱入して冒険者を撃退
    あんたのためじゃないんだからね冒険者が嫌いなだけなんだからねって言ったものの新参一家がすっかり懐いてしまったのでお隣の部屋へ引っ越すことになりましたとさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:22:04

    雨降って地固まるだなあ
    うちの魔物は知能のあるタイプは少ないけど実質水質で縄張り分けされてるな

  • 99美食宝石竜23/08/21(月) 08:15:27

    基本部屋ごとに固めて増やしてるから仲が良いとか悪いとか気にしたことあんまりねーな
    この前冒険者を追っかけ回した龍鶏が脱走した先で昇天フグ食って死んでたのはちょっと頭抱えたが

  • 100バフォミトラ23/08/21(月) 21:26:31

    ザルバニドゥ「……よりにもよって、あのエクスカリバーが何でこの魔界にあんのよ? (頭を抱える) 」

    ウェジンダスタラ「…リサが殺した冒険者って、もしや何処かの神格の鉄砲玉っすか?」

    クインドヴァトス「…可能性はゼロじゃないけど、仮にもし本物のエクスカリバーだったのなら、いくらリサでもタダじゃすまないわよ。」

    ( ^ω^) …その通りだ。これは「エクスカリバー」であって「エクスカリバー」では無い。…恐らく、異なる世界の代物だ。

    ( ^ω^) 「エクスカリバー」という代物は最早、一種の概念化しつつある武器と言っても過言ではない。膨大な長い年月を経て、神話や伝承が諸世界で語り継がれた結果、各世界に存在する「エクスカリバー」に類するか近しい性能の武器が本物として扱われ、それが固定化したのさ。…ある意味、我々と同じだよ。

    ( ^ω^) …俺がとある世界においては「バフォメット」、また別の世界では「サタナキア」、更にまた別の世界では「モロク」として認識され、信仰によって固定化されてしまったように、このエクスカリバーも定命の存在の認識と観測によって、「かくれあれかし」と願われて誕生した代物さ。

    クインドヴァトス「つまり、このエクスカリバーちゃんは、オリジナルの名を冠する別モノって訳ね。」

    ( ^ω^) まぁ、そんなところだ。とはいえ、このエクスカリバーも相応の業物には違いなく、聖剣と呼ぶに相応しい代物ではある…が、一つ致命的な欠点があってだな?

    クインドヴァトス「何よ? 勿体ぶらないで早く言いなさいな、バフォちゃん。」

    (^ω^) …「渾沌して悪」という概念を体現する俺らじゃ、一切使いこなせないんすよ、コレ(致命的)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:38

    ホントに致命的やん…
    どうすんのそれ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:59

    どっかの収集家に押し付けて恩を売るか宝箱に死蔵しとけば?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:35

    ダンマススレ内謎のエクスカリバーブーム

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:26

    まあ世界の数だけあるみたいなもんだからな

  • 105英雄登竜門23/08/24(木) 05:52:18

    エクスカリバー?
    あー、あの伝説のクズ剣ね。
    人の運命を固定するなんて、ただの呪いの武器じゃないの。
    見つけ次第折ることにしてるわ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:32:28

    あー、まあ本来は単に王の血筋を証明する剣であって運命どうこうは関係なかったらしいんだが、そういう世界線が流入した結果その効果だけ再現しようとした半端な奴がよくあるんだよね
    まあこの人は王家の血筋です剣よりロマンはありそうだよね、運命操作

  • 107宮殿の戦乙女23/08/24(木) 07:37:34

    実は血を失わない魔法の鞘のほうがメインだなんて話もあるからね!あはは 
    とはいえ本物ならともかく派手な話だけ聞きかじったようなミーハー呪物なんてそりゃ許せなかろってなものよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:46:45

    とにかく過激なこといいがちなの、ナメられないようにしてる新人ダンマスみたいだよね
    かわいいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:40:08

    お前ぶん殴られたいMか?
    口だけと違って実行するぞあいつ

  • 110【塩害女帝】23/08/24(木) 21:12:20

    英雄登竜門さんは喧嘩っぱやいですが、本人の了承がない限り踏み込んだりしませんよ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:56:36

    暑中見舞い申し上げます
    厳しいガッデムサマーの中、皆様元気にお過ごしでしょうか。妾はダンジョン環境の調整ミスって派手に風邪をひきまひた(ガクブル)


    ……というわけで氷蜜果のおすそ分けをしに来たぞ
    うちの子自慢の一品だ……暑さに参ってる者はぜひ堪能して欲しッグシュン
    【ふわふわの蜜氷が詰まったアイスボールの山を写した】

  • 112竜鱗ウォーターサラマンダー23/08/25(金) 10:00:10

    >>111

    わあ〜ありがとう〜

    風邪大丈夫?湯治していく〜?

  • 113バフォミトラ23/08/25(金) 20:07:37

    >>111

    ( ^ω^) おやおや、これは随分と久しい。貴重な甘味、有難く頂こう。


    (^ω^) …そうだ、折角だからエクスカリバー(別世界の作品)いる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:12:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:19:06

    (※誤爆消し☆)

    >>112

    おお……!それは良いな!久方ぶりにお邪魔させていだだっくしゅん

    【くしゃみ吹雪を浴びた冒険者がしめやかに凍結した】


    >>113

    妾が持ってても客寄せソードにしかならんなぁ!


    せっかくの聖剣だ。適当な人間に拾わせて育成してみん?

    そんで戦り頃になったら愉しむのよ!!

    【バトルジャンキー並の提案】

  • 116美食宝石竜23/08/26(土) 07:42:19

    >>111

    おっマジ?美味いもんは大歓迎だよ

    うちでもこういう冷たい食物栽培できねえかなー

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:59:25

    最近はダンジョンが夏バテ気味で……湿度的にもこの時期の生体ダンジョンは厳しいです

  • 118英雄登竜門23/08/27(日) 21:13:29

    >>108

    あ゛?


    >>117

    あら大変ね。

    亀も大丈夫かしら?

    ……そういえば例の幼なじみはまだ私の所には来てないわよ。

  • 119宮殿の戦乙女23/08/27(日) 21:32:08

    >>118

    私のところには来てたよ!

    負けたから出直しておいでって励ましておいたけど

    まあ2度目はパーティで来たのは及第点かな

  • 120バフォミトラ23/08/27(日) 21:46:11

    >>115

    ( ^ω^) ハハハ、自分の脅威となりかねん奴を育成する趣味は無いよ。もし、そんな奴がいたら、可能性の芽を摘む方に専念するさ──大昔のようにね。


    (^ω^) ・・・このまま、誰も貰い手が無いのであれば、仕方がない。 アハズの領土に閉じ込めておくか。


    >>117

    (^ω^) ・・・ダンジョンって夏バテすんの?(無知)

  • 121宮殿の戦乙女23/08/27(日) 23:42:21

    >>120

    生体ダンジョンよ生体ダンジョン

    生きてるんだから夏バテもするでしょ多分

    【自身のダンジョンはそうではないので推測】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:28

    >>118

    おやおやお茶会に来るかい?カワイ子ちゃん

    あまり珍しいものでもないがベルゾリュモズ産のハートエイク茶が入荷しているよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:42

    なんか心臓やられそうな名前の茶だな

  • 124英雄登竜門23/08/28(月) 21:53:34

    >>122

    そもそもあんたどこの誰よ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:58:16

    >>124

    メルグラゾモスのレド迷宮のウェングルドだよ

    古いばかりでカワイ子ちゃんのように勢いはないから知られていなくても無理はないがねぇ

    【血のように真っ赤な茶を淹れている、燕尾服をまとった細身の仮面の男に見える】

    >>123

    ふふふ……心臓はやられないが心がキュンとする刺激の強いお茶だよ

    ショック死するほどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:37

    結局心臓とまるじゃねーか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:03:44

    でも一回死ぬほどの胸キュン顔って見てみたいわよねえ
    女豹は体験は遠慮するけどお

  • 128レドのウェングルド23/08/29(火) 20:49:42

    >>126

    ふふふ……

    退屈な日々に刺激をくれるからお気に入りなのさ

    わかるだろう?15,000………いや3,000,000………グレミオ歴で15年だったかな?

    それくらい生きていると刺激が欲しくなるのは

    >>127

    ミルクとお砂糖をたっぷり混ぜると刺激がマイルドになるよ、一般流通はこっちのようだね

  • 129バフォミトラ23/08/29(火) 21:41:06

    >>121

    (^ω^) 生体か…。なら夏バテくらいするか。


    >>128

    ( ^ω^) そんなに刺激が欲しければ、ウチの魔界に来るか? 

    物質界の時間軸に換算すれば、1年365日ずっと、何処かしらでハルマゲドンやぞ?


    それと折角だから、紅茶を売ってくれ。一般流通の代物と刺激が強いやつの両方だ。

  • 130レドのウェングルド23/08/29(火) 21:48:21

    >>129

    茶葉としては同じものだから飲む時に変えるだけでいいのさ

    刺激がほしい時は濃いめのストレートで、そうでないときは軽めでお砂糖とミルクをたっぷりだ

    ベルゾリュモズ産はとくに香りがいいからおすすめだよ、若い子には発色の良いメツルエラ産のほうが人気だけどね

    【パチンと指を弾くと箱いっぱいの燃えるように赤い茶葉が現れる】

  • 131英雄登竜門23/08/29(火) 21:50:02

    >>129

    わかった行くわ。


    >>128>>130

    じゃ、先に行って待ってるわよ。

  • 132アークトゥルス23/08/29(火) 21:53:39

    英雄登竜門さまは血の気が多いですね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:54:35

    待て、お前は呼ばれてねぇ

  • 134レドのウェングルド23/08/29(火) 21:55:19

    >>131

    おやカワイ子ちゃんからもお茶会のお誘いかい?

    魔界の大君主と合わせて断れば紳士の名折れだねぇ

    少しだけ待っていておくれ

    【クルリとステッキを回し、突如として現れたアンティークな扉をくぐってバフォミトラの迷宮へと現れる。

    金の鎖と七宝のボタンで飾られた燕尾服とシルクハット、そして仮面を身につけた得体の知れない紳士だ

    ひょろ長く、身長だけなら2mを超えているが折れそうな印象も受ける】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:55:39

    塩害ちゃんのフォローを無下にするバーサーカームーブ
    らしいとしか言えねえ

  • 136美食宝石竜23/08/29(火) 21:58:16

    いや一応(※別人にではあるが)来ていいといいわれてからカチ混んでるしレドのおっさんのほうに直接行かずに選択肢与えてるから嘘はついてねえ嘘は
    【カジキ丸ごとぼーりぼり】

  • 137英雄登竜門23/08/29(火) 22:09:34

    >>132

    >>133

    >>135

    >>136

    うっさいわね。

    バフォは私がいつ乗り込もうが、大して気にしないわよ。

    奥さんが怖かろうが、あれでも大魔王だし。


    >>134

    【門を通って現れた】


    あー、あんたそんな感じなの?

    身長さえ低かったら、トランペットを眺める少年に買い与えそうな紳士面ね。


    【赤毛の美女で、服装はごく一般的な旅装である】

  • 138レドのウェングルド23/08/29(火) 22:22:06

    >>137

    お会いできて光栄だね、カワイいお嬢さん

    改めまして、私はメルグラゾモスのレド迷宮のウェングルドというものさ

    お近づきの印にお茶は如何かな?この場をお貸し頂いた魔界の大君主殿も

    【優雅にシルクハットを脱ぎ、どこか大げさな動きで一礼してみせる】

    【そしてポンと手の上にアンティークなティーポットとカップを載せたお盆を出現させる】

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:48:41

    >>120

    そっかぁ………


    ぶっちゃけてしまうと趣味じゃないのが意外だ。人の運命とか手のひらでころころしてるタイプかと思っとった!


    >>116

    食物の管理は気ぃつかうよなぁ

    まぁ妾ってば生産含めてその辺眷属に投げてるんだけどなガハハ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:14:14

    >>129

    まさにそういうことでして……

    ダンジョン規模の生体組織全体の温度が1度上がるだけでその熱エネルギーは恐ろしいことになるのです



    >>118

    ひょっとすると諦めてくれ



    >>119 

    てないんですね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:51:10

    このレスは削除されています

  • 142バフォミトラ23/08/30(水) 16:54:26

    >>139

    ( ^ω^) 趣味じゃないだけで、それで計画や目標が達成できるなら、遠慮無くやるさ。 


    (そう言いつつ>>130でもらった紅茶をストレートで啜る)


    ( ^ω^) う~ん、味と香りもさることながら、この心臓を直に掴まれて、握り潰されかねないような刺激・・・。

    たまらんね、実に味わい深い。

    心臓を直に掴まれるなど、大昔にメスタマと殺り合った時以来だなぁ…。(しみじみと昔の若い頃を懐かしむ)


    >>134>>137の侵入に気付く)


    (´Д`) …(呆れ顔でため息)


    (^ω^)……俺が言うのも何だが、お前ら、アポイントって知ってる?(マジレス)


    ( ^ω^)・・・まぁ、いい、来てしまったものは仕方がない。

    今、菓子などを準備させるから、ここでしばらく待っていろ。

    【迷宮内にバフォミトラの声が響いた瞬間、両者は禍々しい迷宮内から豪華な客室へと、何時の間にか転移させられていた】

  • 143レドのウェングルド23/08/30(水) 17:27:17

    >>142

    おやおや、>>129でお招きいただいたと思ったのだがとんだ勘違いをしてしまったようだ

    これは失礼を


    【シルクハットを取り、また芝居がかった動作で一礼する。そしてシルクハットの上をひと撫ですると、そこに美しい薔薇の載ったパウンドケーキが3人分現れる】


    非礼のお詫びにドゥーリの薔薇焼き菓子は如何かな

    刺激的なものではないが繊細な職人技が心躍る一品だよ


    【この人影は英雄登竜門やバフォミトラのような威圧感や強さをまったく感じさせない。さりとて弱いとも感じられない。仮面で表情が伺いしれないのも合わさり、とにかく「掴めない」存在だ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:03:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:03:40

    このレスは削除されています

  • 146英雄登竜門23/08/30(水) 21:06:20

    >>138

    気前がいいわね。いただくわ。


    【カップを手に取り、一口飲む】


    あら、美味し──ごふっ。


    【吐血】


    あー、でも、血が混じると後味が良くないわね。

    次は血が混ざらない様にするわ。


    【といいながらまた一口】

    【この女、全身がダンジョンコアである。心臓をすりつぶされた程度では、到底死なない】


    うん、美味しいわ。


    >>142

    あら?

    あんたの敵はこれから「侵略しますよ」と礼儀正しく宣言してくれるのかしら?

    普通のダンジョンマスターは、宣告なしに冒険者が襲ってくるなんて日常茶飯事よ?

    ずいぶんお行儀のいい世界ね、ここは。


    【一通り煽った後】


    まっ、友人の家を訪ねて土産もなしってのは、確かに礼儀しらずね?


    【と言って、塩害女帝の究極の塩で作られた至高の塩スイーツの数々をテーブル出現させる】

  • 147英雄登竜門23/08/30(水) 21:07:10

    >>143

    気が利くのね、さすが紳士だわ。


    【幾多の強者を見てきた英雄登竜門に取って、何も掴ませないこの紳士の雰囲気は特段気にすることでもない】

    【「何も掴めない」事を既に「掴んでいる」のだから】

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:41

    このレスは削除されています

  • 149バフォミトラ23/08/30(水) 21:20:34

    >>143

    (^ω^) …いや、来るのはいいんだが、一言連絡が欲しかったなって(客の準備的な意味で)。

    今、クッッッソ忙しい時期だし、領土内も色々と散らかってるから、掃除とかせんと見栄えが悪いやん?


    【そう言いつつ、新しい客人を密かに一瞥】


    ( ^ω^) ( シフケシュと同等かそれ以上に得体の知れぬ存在…。正に「食えない奴」というのが正しいか?)

    (…まぁ、いいや。魔界じゃよくいるタイプだし。)


    ( ^ω^) 茶菓子は有難く頂こう。 …ところで、ウェングルド殿?

    初対面で申し訳ないがこの紅茶、魔界で販売する気は無いか? 間違いなく上級デーモン達の間で売れるぞ?


    >>146

    (#^ω^) ・・・お前に正論言われると何かムカツクな。 何でだろう?

  • 150英雄登竜門23/08/30(水) 21:41:16

    >>149

    さぁ、なんでかしらね?


    【お茶菓子を頂きつつ、お茶を飲みながら肩をすくめる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:25

    心臓が止まるような紅茶が売れそう…?
    そっちの悪魔はドMしかおらんのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:33:46

    状況からすると居直り強盗に説教されてるようなものだからじゃね

    >正論がムカつく

  • 153レドのウェングルド23/08/30(水) 23:42:25

    >>147

    カワイ子ちゃんのお褒めに預かり恐悦至極

    ハートエイク茶も気に入っていただけて嬉しいよ

    月並みだが自分と趣味の合う友人ほど得難いものはないからね


    >>149

    実にお目が高い!

    しかし手摘みのハートエイク茶は生産量が少なくてね、このように――

    【ステッキで箱を叩くとぽん、ぽんと箱が増える】

    ――私の手で増やしたもので良ければ。情緒も何もあったものではないが品質に差異はないと保証しよう。

    赤みがやや薄いほうが香りの高いベルゾリュモズ産

    鮮やかな方が発色の良いメルツエラ産、どちらも等級は最上級のものだよ

    >>151

    ふふふ、私達のように往生際の悪いモノにはこれくらいの刺激がちょうどいいのさ

    とくにハートエイク茶はただ心臓を止めるための毒ではない、強烈なときめきを味わう事ができるからね

  • 154英雄登竜門23/08/31(木) 20:59:32

    >>153

    私は飲めるけどまともな奴が飲むもんじゃないわね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:44

    このレスは削除されています

  • 156レドのウェングルド23/09/01(金) 00:49:26

    >>154

    ハハハ、違いない

    ストレートでは、の話だがね

    風味づけに留めたりたっぷりのミルクと砂糖で甘くすることで普通の人間でも命の危険なくたのしむことができるようになる

    カワイ子ちゃんの恥ずかしがり屋のお友達にはこちらをおすすめするとも

    【差し出したティーカップのお茶がひとりでにパステルピンクのティーラテに変わる】

  • 157バフォミトラ23/09/01(金) 20:11:28

    >>152

    (^ω^) そ れ だ(納得)


    >>153

    ( ^ω^) それで結構。今回受け取った品は傘下の商会を通じて、我が領土内の都市と魔界の市場に流すつもりだが、その売り上げの一部をそちらにお渡しする形でよろしいかな? 

    無論、受け取る額はそちらで自由に決めてもらって構わない。

  • 158レドのウェングルド23/09/01(金) 20:40:17

    >>157

    もちろんだとも。取り分は……そうだねぇ

    サイコロに聞いてみようか

    【どこからともなく6面ダイスを取り出し、机の上に転がす】

    取り分 dice1d6=5 (5) 割

  • 159英雄登竜門23/09/01(金) 21:04:18

    >>156

    あら、いい香りじゃない。


    【一口飲む】


    だいぶまろやかになるのね……これはこれで好きだわ。



    >>158

    5割……つまり半分ね。

    んー、希少性考えたら妥当なとこじゃない?

  • 160バフォミトラ23/09/01(金) 21:10:47

    ( ^ω^) よろしい、ではそちらの望む通り、売り上げの5割をそちらに献上しよう。
    また、何か面白い品があれば、是非お話を伺いたいので、今後ともよろしく頼む。


    (^ω^) ……さて、問題は貴様だ、英雄登竜門。 一体、俺に何の用かな?
    ・・・ハッキリ言っておくが、今、貴様と殺り合うつもりは一切ないぞ?
    【例の紅茶をストレートで啜る】

  • 161英雄登竜門23/09/01(金) 22:49:47

    え、お茶飲みに来ただけよ?

    【キョトンとした顔で、ラテを啜りつつお茶菓子を食べる】

    友達ん家に行って茶飲み話するのってそんなに変かしら?

  • 162バフォミトラ23/09/01(金) 23:06:31

    >>161

    (  ゚Д゚) ……と、友達だァ…?(茫然とした表情&今までに聞いたことがない素っ頓狂な声)


    ・・…・(プルプルと肩を震わせる)


    ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!(腹を抱えて大爆笑)


    こ…この魔界で……と…「友達」という余りにも場違いな言葉を耳にするとは、夢にも思わなかったぞ!!?

    いやはや長生きはするものだ!!


    き、貴様は想像以上にイカレているぞ!! こんなイカレた奴なぞ初めて出会ったわ!!(今までにない大爆笑をしながら、テーブルを豪快に叩く)


    【※ 純粋に滅茶苦茶褒めてます】

  • 163レドのウェングルド23/09/01(金) 23:07:59

    おやおや、カワイ子ちゃんと友達とは
    なかなかどうして魔界の大君主サマも隅に置けない

  • 164英雄登竜門23/09/01(金) 23:15:31

    >>162

    私にとっちゃ、古き焔も安息地の竜も友達みたいなもんよ。

    戦って殺してない、殺されてないでその後普通に話ができるんならそりゃ友達ってもんよ?


    >>163

    やめなさいよ。

    こいつの奥さんかなりおっかないんだから。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:40:30

    オイオイオイ… ヤベェよ… 太古の紅竜の一柱が…… 竜喰らいの竜『老いたる咆哮』が目覚めやがった…… オレ…アイツの縄張りにダンジョン作っちゃったよ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:11:19

    引っ越せねーの?

  • 167美食宝石竜23/09/02(土) 00:14:48

    ソイツがどんなのか知らねえけどとりあえず部下志望しとけばどうにかならんか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:16:50

    乗っとるつもりで胸を張っとけ
    お前ならイケるさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:35:36

    >>166

    くっ… せっかく作ったダンジョンを手放すことになっちまうが…… 生命にはかえられねぇか……

    >>167

    相手は古竜だぜ!? 生きた災害がオレみたいな一般ドラゴンをほしがるわけねぇよぉ~!

    >>168

    無茶言うなよ!?

  • 170ドラゴンオンリー23/09/02(土) 12:08:08

    災難だったね…次の予定地が決まるまでうちに泊まってくかい?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:02:28

    マジすか!? アザッス!
    おっしゃあ!そうと決まりゃあこの地獄みてぇな土地ともオサラバだ……あ…… ? 嘘…だろ……
    【“それ”は竜の形をした滅びであった 全長数百mの巨躯 古びた深紅の鱗 燦然と輝く太陽の如き 眼球 歴戦の証たる数多の古疵 溢れ出す灼熱のオーラ この怪物こそが古竜『老いたる咆哮』であると一般ドラゴンは本能的に覚りそして絶望した】
    嘘…だろ……

  • 172ドラゴンオンリー23/09/02(土) 16:09:03

    ありゃー逃げられるかな?
    とりあえず心臓残ってたらうちのリトル・エンジェルが治癒できるけど

  • 173バフォミトラ23/09/02(土) 18:05:29

    ( ^ω^) 大分ヤバそうな雰囲気だが、古き焔よりはマシじゃね?(感覚麻痺)
    【そう言いつつ紅茶をストレートで啜る】

  • 174レドのウェングルド23/09/02(土) 18:08:40

    これもまた世界の営み……
    私の「モノ」になるなら助けてあげられなくはないのだがね。そうでない「モノ」に干渉するのはある程度ルールがあってね
    【大げさに頭を振って肩をすくめる】

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:47:39

    ヒ…ヒィ…
    【一般ドラゴンが恐怖のあまり失禁するさまを『老いたる咆哮』が無言で睨む中一般ドラゴンは最後の勇気をふりしぼり命乞いを決行する】
    マジ!スンマセンしたぁ!!
    縄張りにダンジョン作ったり! 羊を勝手に食べたりしたけど!ガチで反省してるんで!!
    命だけは勘弁してくだせぇ!!!なんでもしますんで!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:09:58

    いちダンジョンマスターのいちドラゴンとして中々に情けない光景だぁ

  • 177美食宝石竜23/09/02(土) 23:36:27

    いや格上相手じゃほかにどうしようもねえだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:32

    まぁ古龍が相手だからね……
    古き焔よりは劣るだろうけど神様と殴り合えるバケモノだろうからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:07:53

    【『老いたる咆哮』は無言のまま頭を近ける それだけで一般ドラゴンの竜生の記憶を走馬灯のように蘇えらすには十分だった】
    あぁ……終わりだ…… オレ……死ぬんだな……
    500年かぁ…短い竜生だったぜ…… ……畜生…
    やっぱ……死にたくねぇよ……!
    『……』
    ……ん?
    『ダンジョン……マスター……掲示板……』
    へ?
    『把握した』
    ふぁ!?

  • 180アークトゥルス23/09/03(日) 06:19:18

    ふふ
    また新しい方が増えるのですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:32:28

    おっ?風向き変わった

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:06:17

    ウェーイ老いたる咆哮君さん見てるー?

  • 183バフォミトラ23/09/03(日) 16:31:40

    ( ^ω^) 何だ、思ったより呆気ない幕切れ……?(茶菓子を摘まんでる途中で違和感に気付く)

    (^ω^) ……ソイツは何故、「今」になって目覚めた? それに太古の紅竜の「一柱」だと?
    つまり、他に同格の奴が存在しているうえに、今後、何らかの形で覚醒する可能性があるという事だな?

  • 184英雄登竜門23/09/03(日) 16:38:11

    つまり、また楽しくなるってことね。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:00:45

    世に冒険のタネはつきず……俺らが言うこっちゃねーが

  • 186美食宝石竜23/09/03(日) 18:02:27

    冒険される方だからな俺ら

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:10:44
  • 188美食宝石竜23/09/03(日) 18:13:12

    おーすたて乙ー

  • 189竜鱗ウォーターサラマンダー23/09/03(日) 18:13:49

    立て乙だよ〜

  • 190バフォミトラ23/09/03(日) 18:14:26

    ( ^ω^) スレ立て乙(茶菓子を摘まむ)

    (^ω^) この菓子うめぇな(感心)

  • 191アークトゥルス23/09/03(日) 18:16:01

    立て乙です
    冒険はされたくありませんね……あの『老いたる咆哮』さまの様な方ばかりなら良いのですが

  • 192英雄登竜門23/09/03(日) 18:16:54

    立て乙よ。



    >>190

    【ふふん、と自慢気】

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:17:21

    立て乙よお〜
    女豹の世界は古いものは殆ど神滅戦争でいなくなっちゃったのよねえ〜

  • 194レドのウェングルド23/09/04(月) 00:03:32

    立て乙だよ

    >>190

    >>192

    うむ、どれも実に素晴らしい物だ

    やはり誰かの手で作られたものというのは無上の価値があるものだね

  • 195おばけもぐら23/09/04(月) 12:59:54

    わっほい
    わっほい
    埋めー

  • 196通りすがりのグール23/09/04(月) 13:05:55

    ちょいと埋めますよ

  • 197魔物の葬儀屋23/09/04(月) 13:06:32

    埋める・・・埋める
    墓にする

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:07:35

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:07:58

    (モンスター達が埋葬中)

  • 200グールのダンマス23/09/04(月) 13:09:27

    新スレもよろしくお願いしまーす(埋めながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています