明日はファストチケットの当落

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:23

    スレ主、今回がFGOリアルフェス参加初めてなものでファストチケットの有用性をよく知らずに応募したんだが
    優先的に会場に入れるということでおk?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:18

    FGOフェスならその認識でオーケー
    他ジャンルだと優先的にグッズが買えるとかあったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:36

    >>2

    やっぱそういう感じか

    夢の国とかでよくあるファストパス的なものかなーとは薄々思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:18

    >>3

    番号によるけどそれでも一般よりは早く入れてアトラクション?等の整理券が手に入りやすい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:55:59

    直射日光からの脱出権

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:00:30

    >>5

    今年は特にやばそうだからな

    仮に外れても日差し対策その他は欠かさないようにしないと

    当たったら最初にASMRか物販いくか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:01:41

    >>5

    列の状況によってはファスト組が直射日光当たりまくりで一般は屋根の下ってのがあり得るから怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:04:15

    今度の週末は関東がまあまあな気温になるので、逆にフェス開催する29〜30は猛烈に暑くなる気がしてならない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:08:25

    このスレ見て
    ファストチケット応募してないことに気づいた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:19:52

    >>9

    グッズは後日通販あるし遠くからでも生で見たいイベントがあるとかじゃなきゃお昼以降でも問題ないかと

  • 11スレ主23/07/19(水) 22:51:31

    >>7

    うわあ・・・・・その可能性もあるのか


    熱中症対策は万全にして臨むよ

  • 12スレ主23/07/19(水) 22:54:13

    >>6

    物販は最悪事後通販にする


    やっぱイベントブース優先がいいか

  • 13スレ主23/07/20(木) 09:25:35

    さあ、今日は当落日

    なお、スレ主のカード明細にはチケット代が載ってなかった模様

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:26:28

    あっ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:29:26

    ファスト組も通常組も熱中症対策は気をつけてな…!前日の晩ご飯と当日の朝ご飯しっかり食べてな…!

  • 16スレ主23/07/20(木) 09:32:29

    ちなみにファストチケット組と通常入場組とでどれくらい入場時間の差?があるんやろうか?

    9時前から並ぶのと熱中症回避のために10時ごろに行くのとどっちがいいだろう…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:33:31

    ファストチケット取りそびれたけど
    アトラクションの整理券とかはファストチケットじゃないと取れないレベル感なのか?
    初めて参加だから知らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:37:09

    >>17

    流石にそんなことはないけど全部回るとなると厳しいかもなって感じ

    できるだけ早く並んでファスト組のあとできるだけ早く入るのがおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:50:22

    新茶バーのASMRとポカニキ射的とミクトランシアターとマイフレンド八艘跳びと縁日は最低限行きたいけどファスチケ無いときついかな
    これらに加えてイベントステージの観覧もあるんだ

  • 20スレ主23/07/20(木) 10:00:41

    スレ主はモルガンスタジアムだけは絶対行きたいのでやっぱ9時に間に合うように並びに行きます

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:17:18

    >>18

    そうなんだ

    優先順位つけておいた方がいいってことか、ありがとう

    ステージ観覧するつもりないからそこで回ればいいかと思ってたけど

    その頃には整理券配布終わってる可能性あるってことなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:24:50

    12:00発表だっけ?正式な当落発表は

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:03:19

    落ちたー
    参加される方、熱中症にはお気を付けて!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:03:45

    落ちた・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:04:59

    ファスチケの当落ってメールで来る?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:05:40

    >>25

    来た(絶望)


    この度は「FGOリアルイベント チケットサイト」をご利用いただきましてありがとうございました。

    お申込みいただいたチケットにつきまして厳正なる抽選を行った結果、残念ながら席のご用意ができませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:05:52

    >>25

    メールでもくるしチケットサイトからも見れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:08:16

    >>26

    サンキュー

    12時過ぎに見た時はまだメール来てなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:09:21

    9時に間に合うようには行くけどファストチケット以外の人は多分来た順だよね?
    ファストチケットの人が入ってすぐ入るには一時間とか二時間前とかから並んどいた方がいい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:10:08

    >>29

    はい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:10:09

    徹夜組は行かんし推奨されないしアウトだが6時ぐらいから並ぶのはセーフセーフ
    いや本当それぐらいなら良いよ
    4時以前の奴はアウトじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:10:34

    当たってたぜ!
    これで心置き無く楽しめる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:12:08

    >>30

    >>31

    ありがとう

    有明よろしく始発で行くわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:13:48

    周年とは比べものにならんが福岡の冬祭りは新幹線で久留米から北九州に行って6時ぐらいからならんだな
    それで100人待ちぐらいだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:14:19

    あんまマナーよくないが24時間パーキングで車で行こうかな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:14:31

    だめかー
    物販は例年通りなら整理券方式だっけ?7時位には並んでたほうが無難かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:16:55

    アトラクションは正直言うほどカツカツにはならんぞ

    いやごめんなるかも・・・


    https://fes.fate-go.jp/attraction/

  • 38スレ主23/07/20(木) 12:17:41

    スレ主も落選です

    ちなみに8時ごろから並ぼうと思ってるんですがそれくらいの時間から並んでも整理券取れそうなんです?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:18:41

    まだ当落メール来ないこととかある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:19:52

    >>39

    俺もイベントの当落何故か13時ぐらいに来たからマイページで確認していけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:31:31

    なんか落選してる人達コミケみたいに始発組がいるけどそれくらいしないとダメなんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:39:53

    >>41

    四年ほど前の周年イベの時は、4時にくらいに様子見に行ったら既に100は並んでました

    それで数時間待って、開場一時間前に移動して、会場近くで待機

    ファストチケット組が待機列の前に並び、ファストチケット組の後(30分くらい)に順番に入れる(さらに30分くらい)。って感じでしたので、早く入りたいなら早く行くって感じかと

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:40:29

    >>40

    39だけどファスチケ申し込んでたつもりで申し込んでなかった事実が発覚してもうだめです

    フードと物販は諦めてるけどアトラクションと野球カードは諦めたくない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:40:34

    落選した

    ファストチケットって落選するんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:42:10

    去年は日曜一般入場で8時半頃並んで10時〜のステージ開始には間に合わなかったかな、途中から立ち見したから10時台に入場はできたんだと思う
    物販フード以外は制覇できたし意外と何とかなるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:48:49

    この灼熱の日中に8時半から10時半頃まで外で待機か
    地獄だな
    入場待機列そのものが解消されるのはもう昼過ぎとかになるってことかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:49:30

    Twitter眺めているが心なしか土曜日が多いな
    勝手に日曜日のが多いかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:57:04

    ASMRは以前ファストチケット組で整理券履けちゃったと聞いたことある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:10:11

    ファスチケはずれた

  • 50スレ主23/07/20(木) 14:20:22

    スレ主、Twitterでも去年のフェス参加者の情報を見て早朝の時点で100人くらい並んでたとか見て戦慄してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:38:17

    ファスチケ外れた上にに帰りの事もあるので当日の動きなーんもわからない。バイノーラルだけはせめて!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:39:47

    >>50

    百人ぐらいならまぁ

    問題はファストチケットが何人当選して何人現地にいそうかということなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:39:49

    割とのんびり昼ぐらいで行けばいいかなって思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:59:46

    チケット落選組って結局何時ごろに並べばいいんだろう?

    やっぱ7時くらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:03:36

    昼ぐらいに行くとしたらグッズは大丈夫だろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:11:51

    >>55

    ものによる

    人気のキャラははやい段階で売り切れたりするけど通販あるからそこまで心配いらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:35:26

    BARのボイス期間限定でいいから後日ネットで聞けるようにならないだろうか
    ファスチケ外れっちゃたから会場で聞けるか微妙なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:48

    入場前に整理券全滅したらグッズとフード以外全く入れないってことか・・・・・?

    入場券しか当たらなかったからせめてイベントブース行きたいんやがそれなら早く並べということか・・・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:36

    待機列は野外確定なのでみんな気をつけてね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:37

    >>59

    さすがに今年は何かしら運営側も対策立ててくれるんじゃないかなと予想


    テント張るくらいのことはしてもらわないと熱中症患者で溢れるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:28

    軽く見ただけでもファスト外れたから始発でいきますって人結構いるね
    3〜4時間野外で待つのはしんどくないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:42

    >>60

    雨降る可能性あるから雨具用意しといてねって書いてあるしテントの用意無さそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:28

    >>62

    公式で確認してきた

    https://fes.fate-go.jp/about/access.html


    運営側では対策してくれなさそうだな

    自己責任で並べってことか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:02

    ファストチケット当選したのですが、このファストチケットは最初の入場が一般の人たちよりも遅く会場に行っても早く入れるという認識でいいのですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:56:00

    >>64

    開場(9時)前には現地に着いて並んでないと駄目だよ

    整理番号順に入場しないといけないから

    多少遅れてもスタッフに言ったらファスト組の最後尾には並べると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:57:54

    去年は3ホール借りて1つがライブステージ1つがメイン会場1つが待機列だったっけ?
    いや4つで会場が2つだったか?
    前回のこと考えるとある程度早めに行った+ファスト組はホール待機できる気がせんでもない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:00:35

    >>65 さん

    教えていただき有難うございます。

    8時くらいに現地に着くのを目安にしたいと思います。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:01:09

    >>66

    今年は去年と会場が違うのと別の会場でワンフェス開催するから室内待機が難しいらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:01:56

    >>68

    あれ、去年もワンフェス一緒じゃなかったっけ?

    かなり前の記憶と混同してる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:02:23

    出し物の並ぶ順番しくじると参加自体出来なくなる現象が起きるからな…人気なやつは即並んだり整理券貰っておかないと悔いが残る。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:51:11

    チケット落選した場合の列待機は朝7時に並んだとしても2、3時間は待つらしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:09:00

    Twitterに日傘は周りの迷惑だから帽子やタオルにしろよ派と死ぬぞ日傘させ派がいるんだけど結局どうしたらいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:13:03

    >>72

    列に並ぶまでは差していいけど並んだ後は周囲の人に怪我させる可能性が高いから閉じて別のもので対策する

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:08:46

    >>72

    帽子とタオルで顔面と首回りのガードをする

    傘は日傘でも使える折り畳みを買う

    でも行列に並んで雨が降ってきても傘は怪我の元なので折りたたみ雨具を買う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:01:47
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:06:29

    >>73

    >>74

    >>75

    ありがとう! 折りたたみかしこい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:06:29

    ファスチケ落選組で早朝から並ぶ人たち、折りたたみ椅子どんなの持っていくんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:11:40

    >>77

    私はPATATTOっていう薄いプラ?のを考えている

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:42:34

    今更だけどファスチケ当たってた。

    9時前に向こう居てくじになったらそのまま入れる認識でいい?この場合普通に待つよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:42:55

    >>78

    楽天で見たけど良さそうだね

    自分もそれにしようかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:41:55

    >>79

    9時になったらファストチケット組が番号順に入場していってそれが終わったら一般入場開始のはず

    コミケと同じやり方だったらの話だけど、9時前に移動しやすいよう立ったり待機位置を変えるかもしれないから8時半には現地についておけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:49:32

    急な出費になってしまったが折りたたみ椅子とサーモスの保冷水筒買ったよ

    命には代えられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています