4号の香水ってかなり使いやすい香りだったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:30:00

    販売開始されてから売れゆき上がってるっぽいけど、もしかして4号のが1番男でも女でも使いやすい香りだったりした?
    水星の香水ちょっと興味あるけど、田舎で店頭販売してるとこ行けないし香水まったく詳しくないから説明読んでもさっぱり分からないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:01

    香水詳しくないけど買いたいので買った
    香りはあえて調べなかったわからない方が楽しそうだったから

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:47

    みんな再販かかってたのか
    シャディク難民出てたからよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:39:34

    もう何ヶ月も経つのにランク上位なのすごいな
    さすが御三家たち

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:03

    ミオリネの香水をミオリネのタイツにかけて頭から被ればいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:43:42

    >>4

    グエルは割とずっと上位だし他も再販したらギュッと上がってきてみんなすごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:44:09

    シャディクは予約で二次いかなかったからか販売開始後爆速で無くなったけど二次無しで補充されなくて難民出てたね、キメられるいいにおいなのでおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:45:59

    グエルの香水は外使いはしにくいって感想よく見る それでも売れるんだからさすがだが
    結構家でベッドとかクッションにかけて使ってる人が多いっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:46:11

    シャディクのための企画みたいなもんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:03

    1人分しか買えなかったけど全部かぎてえ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:34

    スレッタミオリネエランは二次分も完売したんだっけ?凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:37

    >>6

    販売されてから今まで多分トップ10から落ちたことがない>グエル

    途中ワンピとかブルロとかの新商品でてるのにずっとランキングに残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:40

    4号はあんまり人を選ばない香りかなとは思う
    シャディクもメンズ向けかなとは思うけど、香水らしい甘い匂い
    それより、グエルが2位なの凄い、グエルは香水って言うよりグエル
    ほんとにグエルの匂いがする

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:02

    感想スレにいろいろあるから迷ったらどうぞ

    水星の魔女香水スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:41

    4号の香りは男女どちらも使いやすいと思う
    次点でシャディク
    グエルは男性向け
    ミオリネさんは女性向け
    スレッタは女子高生向け

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:50:40

    キャラの香りが欲しいグエル推しは買って損ないと思う
    部屋に撒いたらグエルが居るってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:44

    >>6

    4号、グエルは二弾で5号とラウダ来るから、エランズで揃えたい人や兄弟で揃えたい人が買うよね。

    まだまだ売れそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:53:08

    >>13

    グエルの匂い嗅いだことあるお前は誰だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:54:03

    >>6

    グエルの香水はずっと上位だね

    他は再販かかって上がった感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:55:48

    グエルの香水はめちゃくちゃ落ち着く
    枕にかけたりグエル人形にかけたりするといいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:56:12

    >>18

    いや、ほんとにグエルなんよ

    枕にちょっとふって寝て、目をつぶるとグエルがいるんよ

    おすすめは風呂にふること

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:56:12

    グエルは恐らく爆速で売り切れたから再販数がえげつないんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:57:47

    最終回後に切なくなってシャディクを感じたくなったオタクがシャディクの香りを求めた時にそこにシャディクはもういない(売り切れ)ってのが解像度高くて好き(?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:53

    グループのやつはラストノートが優しいのがあ゛ーーーっとなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:03

    >>21

    その言葉を信じてポチってきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:10

    好きなペアがいる人は2つ香水を買って同時に振ると良いよ
    おすすめの香りペアはグエルスレッタ、スレッタエラン、グエルシャディクだよ(CPではない)
    グエルスレッタはラストの香りが同じで溶け合ってる
    スレッタエランはもうひたすら爽やかでピュアフルーティ
    グエルシャディクはめっちゃ豪奢な香りからの大人の色気って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:34

    >>26

    全部買ったの!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:50

    このスレ見てポチった、早くグエル召喚したい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:04:00

    他は主な購買層であろう女性が使いやすそうなイメージなんだけどグエルの香水は使いやすさとかよりも「グエルっぽさ」っていうの?実際にグエルがつけてそうとかキャラそのもののイメージとかそこら辺がコンセプトで実際に受けてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:04:30

    >>26

    あの…ミオリネさんは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:04:46

    シャディクのを定期的に枕に振ってるけどシャディあじで多幸感を感じる
    今度風呂にも振ってみようと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:04

    >>27

    買いました

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:33

    成分的にはミオリネとシャディクも合いそうみたいなのは見た、ミオリネ買い逃しちゃったので実際に試してはいないから9月のを狙うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:41

    >>29

    使えるというのも大事だけどそのキャラっぽいってのはキャラクターものとしては1つの正解だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:45

    5号と4号の香水嗅ぎ比べしたいから買おうか迷ってる
    香水なんて使わないのにどうしよう…枕につけて添い寝してるうへへ…とかやればいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:07:03

    >>35

    枕にかけたりルームフレグランスとか持ち物にかけてたまに香りを感じたりとか

    自分につける以外にも色々やりようはあるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:09:28

    >>26

    ミオミオは単独使いが1番オススメな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:09:38

    >>22

    グエルは単体で買う人、スレッタとセットで買う人、更にこれから出るラウダとセットで買う予定の人がいるだろうから元々用意されてる数が多いと思う(それでもすぐに売り切れて2次生産に入ったけど)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:11:04

    グエルの香水はグエルっていうのが地味に笑う
    なんで皆嗅いだことないグエルの匂いを幻視(幻嗅?)してるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:11:47

    >>30

    ミオリネはこの中だとすごく柔らかい香りなのでちょっとオレの鼻では追えなかったんですよね

    ミオリネシャディクのミドル~ラストが個人的に甘い感じで好きです

    ミオリネエランはなんだろ花畑みたいでした

    ミオリネグエルはトップのグエルがめちゃめちゃガツンとしてて、ラストにかけてミオリネの香りが出てくる感じ

    ミオリネスレッタはトップ~ラストまで深窓のお嬢様感がありました

    全て個人の感想なのでお好きなペアがいらっしゃたら購入しても良いと思います。匂いに関しては人の好みがかなり異なるので

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:12:57

    魔女ラジで市ノ瀬さんがグエルの香水を枕に付けて寝てるという話をされていたので真似してみたい
    リラックス出来そうな香りで届くのが楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:15:33

    グエルの香水が男性向けって意見も聞くけど、個人的には普通に使える匂いだと思ったな
    御三家の中だと一番好きかもしれない お寺の匂い(?)みたいで落ち着く

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:17:31

    >>26

    グエルスレッタのラストの香りまじで良いよね

    まじで同じ香りする17話前半を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:19:52

    なんだよこのスレ…推しだけでいいと思ったのに全部欲しくなるじゃねえか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:24:34

    お風呂を豪華にしようと思って何も考えずにグエルとシャディクを振ってみたらめちゃくちゃ気まずかったです

    サウナでめっちゃイケメンに挟まれたみたいな気分だった

    速攻風呂上がった

    >>26

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:27:06

    https://mery.jp/1099922

    香りが合わなかったときのために置いときます

    ぬいぐるみ持ってる人はそれにつけても良いかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:27:58

    グエルの香水はグエルの匂いがするしシャディクの香水はシャディクの匂いがするってどういうことなんだよ…
    なんでみんな匂いを知ってるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:29:22

    >>47

    匂うと分かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:20

    グエルの香水はむしろ男性向けっぽくて正解なんだと思う
    求められてるのがグエルが実際に使ってそうな香水というかグエルの香りというか。彼氏の香水的な?
    グエルの香水で女性的な香りだと逆に違う、そうじゃないってなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:33:11

    第2弾の話になるけど、
    個人のキャラ香水なのに「兄」って言葉が入っちゃうラウダくん、兄弟愛重くて好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:33:34

    >>45

    そういえばprimaniacsのウェブサイトに推し香水使ったバスボムの作り方が載ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:46:23

    >>29

    そもそもコンセプトがキャライメージを香りで再現って商品だしな

    お陰でキャラによっては普段使いしにくくなったりするわけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:57:00

    グエルの香水再販以降ずっとランキング内+在庫切れ無しだからかなり製造してるな
    どんだけ売れてんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:13:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:35

    >>54

    ???

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:24:34

    4号急にランキングトップに躍り出たからびっくり嬉しい
    やっぱり買うか……6600円……ウーーーーーーッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:26:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:27:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:28:24

    あんまり出掛けないから香水つける機会なくて悩んでたんだ
    枕、風呂……そういうのもあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:30:02

    あとなんかアロマスプレーみたいなの作れればまぁ…香水としてじゃなくて、カーテンとかにも吹きかけられるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:30:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:31:17

    使えばなくなるものとはいえ、7000円近いお値段 いやでもアリよりのグッズよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:32:23

    >>49

    店舗で店員に話聞いたらグエルは男性客もかなり買いにくるって言ってたからマジで正解だと思う

    男性人気高いキャラだから男女両方が使える方が良いわ

    女性向けの匂いってやっぱ男は付けるの抵抗ある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:33:28

    >>63

    他の界隈は置いといて、水星あります?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:36:14

    >>65

    へえもしそこまで計算してて香り作ってるならプリマニアックス凄いな

    彼処はヲタク商売のプロだからその程度は完璧に読んでくれそうという信頼感がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:37:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:40:24

    グエルの香水買っちゃいました……
    スレッタのも一緒に……
    このスレのせいだ……!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:40:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:41:06

    サイト漁ってたら昔狂ってたキャラの香水も見つけてしまったので水星キャラと一緒に買おうか本気で悩んでる
    もしかしてオラはとんでもねえ沼に来てしまったのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:31

    ラウダが兄弟愛重いのなんて今更やん
    変にラウペト出てきたやつがいたからでしょ
    とひあえず、俺は4号を購入したぜ、俺もデータストームの向こうへレディゴーするぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:36

    グエルのが欲しい気持ちはあるけど、店頭で嗅いだら匂いに酔ってダメだったのが悲しい
    怖かったら実際嗅いでみるのが1番だなと思ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:45:07

    4号の香水があれば気軽にデータストームの向こうへ行けるの良いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:45:18

    水星勢が再販でランキング上昇するのは分かるがグエルは再販でも無いのに2位なの継続して売れ過ぎやろ…
    あと別界隈だが犬飼も凄いな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:45:24

    >>79

    これが怖くてグエル買うのイナカーシアンは悩むんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:09

    >>80

    みんなで脳みそシェイクされよう!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:47:10

    >>81

    犬飼つかいやすいよ


    >>82

    animateにも試せるとこあるところにはあるよ

    水星のが置いてあるかはまだわかんないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:47:32

    >>79

    トップが割とガツンと来るよね

    多分駄目な人はダメって感じの匂いではあると思うから仕方ない

    何よりかなり高価だし慎重にいきたいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:49:56

    >>81

    グエルも今あるのは再販ではあるんだ

    初回しゅが1ヶ月もたなくてそこからずっと2次出荷

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:51:56

    自分の周りだけど反応的にはシャディクとエランが好評そうだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:52:38

    買ったはいいけどラストエリクサー症候群みたいなの発症して使うのに躊躇いが

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:52:44

    >>82

    取り扱い店舗すっくないよねぇ

    近所のメイトに走ったけど4号売り切れ、他ラス2とかだったし

    基本通販になるから田舎民にはこの手のグッズマジでキツいよね分かる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:43

    買うか迷ってるけど夏場ってどこに保管したらいいんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:10

    反応が大きいなと感じるのはグエル、シャディクら辺(グエルとシャディクを"そこ"に感じるというコメントをよく見る)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:56:21

    >>90

    フタをちゃんと閉めて、直射日光の当たらない、涼しい場所

    だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:56:48

    >>91

    個人的にはミオリネもめっちゃ存在を感じた

    1番解釈一致してミオリネはこういう匂いするわ〜!ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:58:03

    >>93

    髪の毛あたりからフワッと薫ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:59:18

    >>91

    シャディクは存在を感じると一緒に、単純に匂いが好きってのを見かけるね

    実際ふんわり甘めの良い香りだし、好きな人はとことん好きな香りだと思うわ

    いい匂いです

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:59:29

    >>93

    なるほど……

    ミオリネの匂いは普段使ってる香水のと似ていたからかあまり存在を感じなかったな

    個人的にはシャディクが1番シャディクしてた

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:59:35

    ぶっちゃけ匂い合わなくても良いから買いてえ……ってなってしまう哀しきオタクの性よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:22

    >>91

    グエルは安眠できる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:33

    グエルの存在を感じるってどんなセールストークよりガツッと来るな
    買うつもり無かったんだけどちょっと買ってみようかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:48

    >>97

    使わないなら良いけど、使いたいってなると匂いが合わないのは致命的なのが怖いよな…

    普通に気分悪くなったりするから気軽にポチれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:59

    >>97

    プロが作った推しの概念グッズと思えば使わなくとも欲しくはなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:07:02

    グエル香水のおすすめの使い方は
    寝る10分前くらいに枕にふる
    お風呂にふる
    です
    グエルはトップノートが結構男臭いというか、激しい香り(イキリホルダーみたい)で、ミドル~ラストにかけてどんどん柔らかく大人っぽくなる印象(ちょうどボブ~CEOみたいな)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:15

    金に余裕のあるやつが買えばいい
    6000円超はかなり躊躇するよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:59

    シャディクはオリエンタルでローズウッディな感じから甘くなっていって(植物系の甘さのイメージ)ラストで石鹸みたいに消えるのがシャディクのにおいなんだよなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:09:14

    >>90

    コスメ用の専用冷蔵庫的なのもあるらしいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:38

    枕に振って寝たいけどこの時期扇風機つけてるから香りがどっかに吹っ飛んでいくんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:48

    実家暮らしには風呂に勝手に匂いつけるのはやりにくいな…枕ならなんとかいけるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:25

    ペット飼ってる人は成分に注意してね
    例えば猫飼ってる人は4号のユリの香りとか良くないからひっそり嗅ぐのにゃ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:56:19

    個人的感想(店頭で、香水を吹きかけたオリジナルカードを貰っただけで全部買ったわけではない)
    シャディクはおしゃれで豪華なお花!綺麗なお姉さんから香りそうな華やかな香水
    グエルは森!力強さと言い換えられるだろうか?性別関係なく、落ち着いた雰囲気を纏いたい人に勧められそう。
    ミオリネは近寄りがたい香りを表してるのかと考察中…なんの香りかが分からないが、言葉の切れ味や聡明な令嬢感は感じる。(紙を近くで嗅いだ時個人的に一番鼻に合わなかった)
    スレッタは最初「この紙香りついてる!?」と思ったくらい自然な良い香り。純粋でフルーティーと書いてあるからもっと果物感あると身構えてたせいかもしれない。時間が経つと女の子らしい甘さを感じるようになってきた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:01:45

    >>109 紙でしか嗅いでないからトップミドルラストの違いが分かってないと思う。単に自分が時間差による香りの違いを分かれないからかもしれないが

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:34:22
  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:35:58

    このスレグエルの話しばっかだな
    人気だからしょうがないけど自分の推しの香水の話しあんまねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:28:03

    そりゃ一番売れてるんだから感想も自然と増えるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:27:25

    話題になるのが少ないと嘆くより自分が推しのやつを買って話題にすればいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:37:38

    >>111

    店頭でって言ってるから売り切れてたんじゃね?1位なんだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:48:50

    >>111

    全員分試すのが義務でもないんだから嗅いだ分の感想言ってくれるだけ有り難がろうや

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:53:10

    >>115

    これ再販かかった直後のランキングだから

    普通に店頭には置いてあるとこあるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:57:22

    >>117

    そうか君の近所にはあるんだな

    じゃあ今すぐ買ってきてレビューしてくれ期待してるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:10:43

    この手の香水の販売があって、しかもそれが推しジャンルの推しの商品でかつサンプルとして匂いが嗅げる店がどれだけレアなのかいまいち共有できてない気配を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:28:56

    4号と5号一緒に買いたいんだけど販売期間被らなさそうかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:39:02

    >>120

    もうこれは邪推100%なんだが

    今回の再販が9/30以降出荷って時期が離れてるから第2段の発売も同時期なんじゃないかって思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:39:10

    香水は2次元の存在を3次元にしてくれるからキャラのグッズとしてはかなり満足度高いので正直お勧めしたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:08:34

    >>111

    4号だけは買ったから配布紙ではなく直に試し中。あと後で探しやすいように家のIPに帰るか、携帯会社のIP制限解除されてから書こうと思ってた。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:24:18

    4号は化学室から温度上がって保健室になったみたいな匂いだったよ
    自分の鼻が弱いのかもしれないけど、全体的に薄くて儚い感じ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:29:48

    >>109 個人的感想続き

    エランケレスは涼やか,ひんやり,物静かな印象で作ったと書いてるから、もっと冷たい香りかと思ってたら違った…

    エランさんは森林浴や木漏れ日。グエルが大自然の雄大な森に対して、エランさんは静かな,でもあたたかく木々が包みこむ香り。トップの「クールな印象のリーフグリーン」に加え、ミドルに「ジャスミンやリリーなどの澄んだ花の香り」があるから温かさを感じるのだろうか。

    配布紙は一日経っても袋に入ってるからか香りが続いてるけど、エランだけは香りが薄くなってる気がする。スレッタを自然な香りと書いたけど、エランは「無味無臭の香り」。確かに何か香る!でも儚いからそれが何の香りか分からない!ラストは「軽やかな香り」とあるから儚さを演出できてると言えそう。「サンダルウッドの静謐な香り」が自分が言う儚さや無味無臭の香りのことなんだろうか。

    >>1総じて、涼やかだが温かさもあり、強く主張する香りではないのでつけやすいのだと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:32:55

    >>125ん?改行したのにスマホだと読みづらいな!


    グエルみたいに香りが4号エランさんを体現してると思うよ!推しだからそう感じるのかも?

    つまりどのキャラが好きでも、買って損はないんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:49:23

    第二弾はニカチュチュラウダ5号らしいけど
    ニカチュチュよりフェルペトかソフィノレを出した方が売れそう

    フェルペトならジェタークでセットで買ってもらえそうだしノレア5号で買う人もいるかもだから

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:55:51

    セセリアとか単独で出しても売れそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:57:41

    仮に、もし仮に第三弾が出るとしたらソフィノレサビーナセセリアプロスペラ…あたりが出そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:48:38

    >>127

    ソフィノレはともかくフェルペトは無いだろ

    ニカチュチュに比べて単体人気が全く追いついてない

    箱推しで買うには6000円はキツイし香りで楽しむにもそもそも香水はペアリングが限界だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:03:46

    作る方も絵を印刷すれば済んで買う方も1個千円ちょっとで済むアクスタとかとは違ってグッズ化のハードルはかなり高いと思われるので
    ソフィノレはともかくフェルペトはかなり出る確率は低いと思う
    第2段の面子はグッズも他にたくさん出てるしここまでは出るとは思ってたが

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:02:48

    キャラ人気の話題はあくまで売上に影響があるのかも、ってだけだからタイトルに沿って香りの話をしようよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:10:24

    シャディクの香水がDiorの1万弱の香水と似た香りと聞いて気になってる
    もしやキャラ香水はブランド物の香水の代用にするなら滅茶苦茶コスパいいのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:12:22

    >>119

    全く別ジャンルの自分の推しは女の子キャラで香りが作りやすい名前のせいかキャラフレグランス的なのが10数種類出てる...

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:22:08

    >>119

    近くのアニメイトとかには置いてなかったから、自分は銀座まで行ったな(店に入ったらお姉さんに「今日は何をお探しですか?」ってきかれて緊張しちゃった お店、めちゃくちゃ雰囲気ある)

    あんまり香水置いてる場所無いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:29:31

    5弾あたりでケナンジ・カミル・フェン・ベルメリアの1部の人に熱烈に指示されそうな組み合わせとかどうかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:30:16

    そもそもここ見れば分かるが直営店はひとつで取り扱い店舗も主要都市のアニメイトに限られてる

    ここに何の苦も無くアクセスできるオタクは恵まれてるよマジで

    http://primaniacs.com/#shoplist

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:50:46

    買ってみて合わなかったらメル〇リなどで...

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:00:45

    >>133

    グエル曰くシャディクは実際にいい匂いがするみたいだからな

    何か高級そうな香りのイメージだわ(語彙力)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:03:35

    香りは試せるのが一番だけど店舗が限られるのは痛いよね…
    例えばグエルの香りは男性向けの香水っぽいと聞いてたけど自分は好みで普段使いしたい香りだったら、そういう自分の好みを探る意味でも郵送で香りを試せるサービスがあればいいのにな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:35:31

    >>135 今までもキャラ香水買ったことあるけど、グラフアートかダッシュストアみたいなアニメショップだったからジュエリーショップ的な店舗でビビった


    アニメショップ販売だと値段は高くても四千円台だったけど、六千円でもトップミドルラストと本格的ならブランド物の廉価版くらいの質と考えたほうがよさげ?>>133

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:37:58

    >>129

    第三弾が出るならセセリアとフェルシーソフィノレはありそう

    ただ男性キャラの方が香水は売れるらしいから全部が女性キャラってありえるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:39:35

    >>130

    フェルペトはたぶんニカチュチュよりも人気があると思う

    特にフェルシーは

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:41:48

    Diorを全身や髪の毛から自然に漂わせる男…やはりシャディクか…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:41:56

    >>137

    これガチで少ないよな

    何駅か先のメイトは取り扱い店舗だったから行ったけど発売後日に走ったらほぼ無くなってたし

    まだ二次が無かったの考慮するとシャディク手に入れられたのかなりの幸運だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:42:19

    フェルシーとセセリアは出せば売れるだろうな
    ニカチュチュよりは人気ありそうだしセセリアはたぶん単体だとスレッタやミオリネにタメはれるくらいの人気はあると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:45:16

    黒◯のバ◯ケなんかの女性人気高いジャンルはすげえサブキャラまで香水出てるけど、第三弾くらいまでは出て欲しい気持ち

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:45:53

    セセリアって香水向きのキャラしてるわ
    本人もつけてそうなキャラ付している

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:00:38

    他作品だけど、ワールドトリガーとか32種類のフレグランス出てるからな
    ゆっくりな作品のキャラ人気でここまで出てるの凄いし、大体のキャラの分は出すって気合いを感じる
    犬飼さんのは発売からかなり経ってるけどまだ全然人気みたいだし

    水星も第3、4弾くらいは出て欲しい
    せセリアは出たら絶対買う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:03:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:06:13

    完全に男性陣と女性陣のクオリティの差があるからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:15:27

    香水は男キャラの方が売れるらしいからどうなんだろ?
    次は様?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:17:58

    下手に脇キャラを出すよりエランシリーズかずっとグエルの次はボブとか御三家を出した方が売れそうな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:39:29

    オルコットさん、ケナンジさんのイケオジコンビは売れる気がするけどなぁ
    男性が普段使い、女性が部屋で使う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:41:50

    >>154

    オルコットはともかくケナンジは売れるかな?

    若い頃ならともかく

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:43:33

    ネタキャラ系ってこれやったら面白いから商品を出せw出せwってネットで人気でいざ商品を出すとのせるだけのせたくせに
    誰も買ってくれなかったというのはよくあることらしいから

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:22:31

    わざわざ特定のキャラに対してそれいらないよなんて言いたくないけど概念系のグッズだからある程度はそのキャラが近くにいることを想像したらドキッとするなとかそういう思いを抱かれてないと売れないよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:28:45

    第二弾とかやるとしてボブ、ラウダ、様、5号と御三家絡みでずっとやったほうが需要がありそうよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:34:40

    全員の勢いで出したら面白いしつい欲しくなっちゃうやつもあるけどグッズによって色々方向性あるから綺麗系なグッズにネタのノリを持ち込まんでいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:36:38

    様はほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:38:53

    4号の香水使ってる。香水他のやつはわからんし初だけど
    買って良かった
    個人的にはいい香り

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:45:46

    イエル(本編登場時間0秒)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:50:32

    イエルはもしかしたらこのラインナップにない中で一番欲しいかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:12:18

    >>157

    セセリア香水わりとガチで売れそうな気はする

    男に

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:15:17

    男は買う買うってネットでは騒ぐけど実際には手を出さない印象がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:16:42

    >>165

    セセリア香水買う男はDEOCO買う男と同じ感じという評価

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:17:47

    買う買うっていうかキャラグッズの需要がよくわからずなぜ売れてるのか不思議に思っててこれも売れるならあれも売れるだろってノリで言ってる気がしてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:20:13

    >>165

    グエルの香水は結構男も買ってるらしいけど基本的に珍しいから言及されてるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:21:18

    女オタクはこういうグッズ欲しいって言ってるとき大体の予算想像してもう買うつもりで言ってるイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:23:01

    ボブの香水いいねえ…グエルと比べたいから出たら両方買うぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:26:52

    このキャラを感じるはわからないけど。いい香りだなとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:28:39

    なんで様の香水でないの?エラン達の中で一番香水使ってそうじん

    やっぱり出番?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:31:31

    第二弾までの中に様がいたら違和感はあるかな
    第三弾あったらありそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:34:22

    フェルペトは人気だと思うけどメインキャラよりも売れる程ではないと思うよ
    そもそも香水概念化できるほど開示されている設定や描写がないというか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:37:27

    香水第二弾は本編終了後の中途半端な時期の発売だしあるとすれば続編か何かが企画されていて引き続き登場予定のキャラかな…と想像してみた
    パイロットとメカニックで全員無事、最終回(三年後)以降も活躍出来そうな面子だし
    与太話の範囲だけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:47:49

    >>174

    フェルペトはメインキャラならニカチュチュよりは人気あるイメージ

    シャディクよりも下手したら人気あるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:51:02

    さすがに釣り針でっかいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:51:31

    ペトラはともかくフェルシーはマジでキャラが一人歩きして人気はある
    ただあれを公式のキャラと言って良いのかはわからないけどグッズが出たら何も考えずに買う人は多そうなキャラだなと
    Twitterとかだとスレミオよりもフェルシーやセセリアの方が時に人気あるのでは?ってなるほど爆発力がすごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:53:10

    フェルペトはグッズ人気というより二次創作人気じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:53:28

    ぐ、ぐ...グッズの売り上げはツイート数と違うから...

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:54:26

    フェルペト人気は分かったから他キャラsageはやめようぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:55:22

    ぶっちゃけTwitterで騒いでても大半は金出さねえからな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:55:47

    二次創作人気がグッズ人気とどの辺まで食い込むかはわからんけどフェルシーはジェターク兄弟の恩人になってからは結構な人気は出てると思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:56:31

    sageもageも場所間違うと余計な痛手負わない?そなキャラ売れるの?誰が6000円出すの?とか言われたくないでしょ
    ツイート数とか創作の数と違って売り上げっていう明確な基準があるところでこそ好きなキャラのこと守るためにも変にageない方がいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:57:56

    公式もTwitter人気をかなり気にしているみたいだから人気のパラメータにツイ人気も指標にはしているんじゃないの?
    香水は1期の頃に計画されたっぽいから今からの計画するグッズはフェルシーやセセリアがどんどん増えてきそうな気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:58:15

    だからこれ香水の話なんだって!顔も声もなしにイメージで戦うグッズで売れるキャラって相当限られる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:59:11

    >>183

    ちょうど売れ行きがはっきりとわかる全キャラ分のアクスタとか出たし本当に需要があるならこれからどんどんグッズ出るだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:59:51

    アニメ制作はTwitterのバズりをかなり気にして作っていたからグッズに影響が出てくるのはこれからじゃないか?
    今後はフェルシーやセセリアのグッズが急激に増えたらそう言うことだと

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:00:17

    巧妙なフェルシーsageなのか?好きなら余計なこと言うのやめてやれ
    このグッズキャラ商売を相当心得えてるから過去の書き込みに左右されることないと思うけどどこれからもこの方向性のグッズは今まで通りのノウハウで作ってくれ
    2弾楽しみにしてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:00:40

    香水のスレで女性のサブキャラが売れそうとか結構でっかく出たな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:01:20

    フェルシーはリアコ需要ないって言わせるな
    香水のスレでわざわざ名前出してわざわざ需要がない部分を浮き彫りにするな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:02:26

    >>188

    残念ながら放映が終わったガンダムのグッズ展開はガンプラ以外は急激に縮小する

    メインキャラしか残らんというか御三家ですら厳しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:02:37

    好きじゃないキャラの香水の売り上げがいいことを恨むなら買った人の鼻でもつまみに行くしかなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:02:56

    とりあえず香水第1弾組にはがっちり固定層ついたなってイメージ、数は問わず
    (特に主にファン層的に御三家男子)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:03:04

    >>188

    公式はTwitterをかなり指標にしているように見えるから今のグッズ展開は2期がまだ反映されていなくて1期の頃の感覚でグッズ展開してるかな

    CMやナレーションではもうすでにセセリアを使いまくっているから今後はそうシフトしてきそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:04:09

    わかったからセセリアとフェルシーでた時は絶対に買ってやれよ...

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:05:02

    バズりは確かに滅茶苦茶気にしているよね
    グッズは公式とは別のところが計画しているから

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:06:08

    バズり大好き公式といってもグッズ企画するところは別の部署だし
    香水なんかそもそも別会社だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:07:18

    やたらとニカチュチュと比べてるのは何?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:08:02

    対立煽りじゃないの
    知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています