ブルーロックの表紙の鎖は

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:58

    当人のエゴさを表したものって解釈してる
    冴の鎖が壊れかけなのは「世界一のストライカーが夢だったというエゴ」を諦めたから説とかね
    あとこれが本題だけど各々のキャラに合ったモチーフだったりして好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:06

    鎖を握って引きちぎりそうな愛空や鎖の先の重しを持ってる氷織とか意味深よね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:29

    カイザーの鎖と首輪がガラスなの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:41

    凪の首輪がデカいの気になるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:50

    ネスの鎖が青で薔薇や荊棘があるのカイザーに縛られてる(またはカイザーへの執着度合い)みたいなニュアンスっぽくて好き
    あとは咲いた青薔薇が2本の時の花言葉は「世界に2人だけ」だったりで意味深

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:46:03

    25巻の二子くんの鎖の形が凸凹してていつもと違うやつだってテンション上がった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:59

    >>4

    ゴッッッツいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:22

    >>7

    これクソ分厚い頑丈首輪にも見えるし

    取ろうと思えば普通に頭から抜けるけどあえて抜かずに自分から縛られてます、にも見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:34

    >>3ガラスって事は脆いんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:10:47

    メタ的に言えば薔薇の入れ墨が見えなくなるのでガラスの首輪と鎖にしたんだろうけど
    脆い、誰にも染まらない、透明な存在、熱を加えれば変幻自在と深読みを幾らでもできるのが面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:11:20

    >>10

    ガラスの天才

    つまりカイザーは千切だったんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:54

    ロレンツォが表紙になるなら鎖は金歯と同じ色の金ピカだと助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:59

    >>3

    カイザーの首輪ガラスだったのか。アクリルだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:16:54

    鎖と首輪のないアンリちゃんとガチガチに縛られてる絵心の対比好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:18:44

    氷織は重しもそうなんだけど鎖と首輪の細さで変な声出る

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:36:39

    カイザーの鎖がガラス製の透明なやつなの、青薔薇のタトゥーを隠さないことで美しい見世物になっているところが好き。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:38:32

    >>2

    >>15

    分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:40:50

    >>8

    ほんとだ

    他のキャラは首輪の外側に顎がきてるけど凪だけ内側なの意味ありげだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:44:02

    肩がこりそうなレベルだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:44:28

    >>6

    二子の鎖は一人だけ合戦とかの布陣図によく使われる凸なの軍師っぽくてめちゃくちゃアツい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:47:04

    >>19

    凪の表紙案全部なんか怖いし首枷ゴツイ

    実はひおりんのサッカーボールは凪の表紙案にもあるんだよね

  • 22123/07/19(水) 22:49:16

    >>7

    鎖=エゴ に締め付けられていない=エゴに気付いていない

    エゴに気付く=鎖に締め付けられる=後戻りできない

    ……ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:03

    これってカイザーネスはバスミュンのユニだけど日本人選手のは代表ユニ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:34

    >>22

    名前ミスった1じゃないですすんません

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:55

    氷織にとってサッカーが重石ってことなんだろうけど、ほれが凪案にもあったのおもしろいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:53:46

    26巻ロレンツォだとして、元々ストライカーじゃないロレンツォに鎖がつくか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:54:23

    凪の首輪と鎖はうっすら紫っぽいんだな
    玲王の色だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:54:45

    雪宮が手に持ってるものが何なのか分からなくて、知ってる人いたら教えて欲しいです。ロゴで隠れてしまって分かりにくい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:29

    >>28

    試合中にかけてるスポーツ用の眼鏡じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:43

    >>27

    玲王の鎖は緑色だ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:58:30

    >>13

    アクリルだと秒でちぎれそうで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:09:52

    >>29

    ありがとう!何で今まで分からなかったんだろうってくらい眼鏡だった…

    これも目の病気の暗喩になってるのすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:11:19

    個人的に鎖の色やエゴ目の色は映え目的でそんなに意味は無いんじゃないかと思ってる
    同色キャラの共通点がわからない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:12:50

    >>27

    玲王の少し明るめの緑は補色だけど凪の紫はどこから?になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:14:49

    凪は鎖じゃないけどエゴ炎緑で気になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:14:52

    >>33

    鎖の状態に注目した方が良さげだよな

    流石に鎖の色ってレパートリー無いだろうし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:19:07

    首輪・鎖差し色の話したら凛ちゃんのピンク(士道カラー)はどうなるんだって話だしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:20:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:20:36

    >>35

    今のところ緑って潔筆頭に黄緑系のキャラか凛みたいな青緑しかいないから凪のあの緑ってなんだろうってなるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:24:16

    >>39

    サッカーへの…情熱…?(芝生グリーン)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:23

    潔に向けるエゴ炎ってことでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:29:03

    緑色の意味っていうと「平和」とか「安らぎ」なんよな
    当てはまりそうなのは「生命力」とか?
    うーん微妙…やっぱキャラ関係なのかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:29:46

    潔との絡みでエゴ炎発動ってことじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:31:14

    潔に向けるエゴってんなら馬狼さんが緑でびかびかじゃないの逆になんなんだ……!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:31:26

    >>41

    凪のエゴ炎の色は潔のキャラカラーの緑よりも凛のキャラカラーの緑に近い気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:32:08

    キャラそのものより緑って芝生のイメージ強いしサッカー自体に向けるエゴ炎じゃない?多分

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:32:44

    この頃にエピ凪の構想あったか不明だけど、潔に全部奪われたって言ってたし、その表現じゃないかな?
    普通にただの映えの問題で深い意味無い気もするけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:08

    >>44

    馬狼さんはもう絆されちゃってる気配あるし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:43

    確かに凪のは凛っぽい
    ただ今回のエピ凪でも思ったけど光奪われた認識じゃないからか凛に向ける感情は然程強く無さそう
    映えなのかな〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:55

    深い意味は無いと思うしサッカーイメージで緑なのかもしれん
    しいて無理矢理士道とか凛にも当てはまるように関係付けるならライバル心を燃やしてる相手とか?
    凪のライバルって潔?凛?なのか?わかんね~

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:37:07

    >>41

    潔の緑は黄緑だから全然違う

    どちらかといえば凛の色寄り

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:37:18

    凛と凪の目の色が似てるってことならエゴの性質が似てるのかもしれん
    しらんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:37:20

    表紙は背景含め差し色は特に理由ないらしいよ
    色は塗ってみて合う色で決めてる(ノ村)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:00

    普通に絵的なアレンジやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:26

    深読みだったか~
    考察するなら形だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:28

    >>53

    そうなのぉ!!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:38:35

    潔は黄緑よりの緑だから凪の青緑っぽいエゴ炎の色とはちょっとちがう気がする、どちらかというと凛っぽい
    正直他キャラの表紙とか見てもカラーは見栄え重視だと思うけど、あえて考えるなら創造主の凪、破壊者の凛の対比とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:40:23

    鎖やエゴ炎の色特に意味なかったか
    鎖の形状だけ考察した方が良いね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:41:19

    冴もだけど愛空もヒビ入ってたよな
    他にもヒビ入ってるキャラいる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:41:27

    >>56

    背景は結局そのままキャラのイメージカラーになったけど元々はキャラ描いてさびしいから差し色入れて背景に合いそうな色を探すって手順らしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:36

    そもそも眼が光ってるっぽいのが凪と凛しかいなくないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:44:14

    >>59

    冴が壊れてるんじゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:44:25

    >>61

    凛は変わったけど他人を理由にサッカーやってる2人的な?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:45:15

    >>60

    ずっと潔のイメカラブルーじゃないんかって違和感持ってたけどイメカラ緑系だったの理由だったのね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:45:55

    >>59

    めちゃくちゃ分かりづらいから見やすいように明るさ加工したけど凛ちゃんさんは鎖留めてるとこにヒビがある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:18

    >>59

    愛空もストライカーの夢が挫折してるよな。

    ……ヒビ入ってる共通点ってもしかしてそこ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:57

    目の色から変わってる凪はともかく凛はそんな光ってるようには見えないけど感じ方の違い?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:47:13

    何度見ても絵心でビビる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:08

    >>65

    鎖千切ろうとしてる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:49:05

    >>68

    絵心さんはいったい何に縛られているんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:49:49

    >>65

    えっすごい

    これ知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:51:50

    >>67

    顔の彩度と目の彩度が全然違うからかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:52:47

    >>68

    他の鎖と違って一人だけ余裕というか遊びしろがないんだよね

    ぎちっと張ってて怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:02

    >>65

    表紙だとロゴで見えない位置なんだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:28

    >>70

    ノア様に世界一に取り憑かれた亡霊って言われてたし、多方面に伸びる鎖だから、世界一のストライカーを作る事じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:19

    冴のがちぎれかけてるのとか氷織の重しと鎖を見ると表紙ってどっちかっていうと望ましくない状態を示してるのかなって思ってるんだよね…エゴさんのもそう…潔のもやたら後ろに長い鎖伸びてるし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:42

    紙媒体で見るとわかりやすいが、我牙丸さんの鎖木の木目っぽくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:23

    首輪と鎖が本人達にとって良いものなのか悪いものなのか気になる
    ひおりん見てると首輪がついてるのは良くなさそうに見えるし、冴見るとついてる方がいいのかとも思うし
    ブルーロックに繋ぐ鎖、あるいはエゴ(執着)の鎖と考えるなら繋がれてる方がいい気がする反面、いつまでもストライカーが監獄に繋がれてていいのか?脱獄しなくていいのか?という気もする

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:30:57

    凪のエゴ炎普通に白じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:56:58

    なぜ凪だけがエゴ炎に取り憑かれているのか、他の人たちはそうではないのか、気になりますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:12

    >>5

    バラの枝には「あなたの不快さが私を悩ませる」って花言葉があるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:57:50

    >>12

    26巻ロレ公かな?

    楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:06:19

    >>81

    げえ…それはエグい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:19:04

    バラは色や数、組み合わせごとに花言葉が変わるから、いくらでも解釈の深読みが出来るんだよな
    なお満開のバラの意味を調べたら「私は人妻」と出てきて吹いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:22:53

    愛空が鎖の元を誰かもしくは何かを逆に引っ張り回してやるぜみたいな腕ぐるぐると挑戦的な笑みなの好き
    散歩する人間のこと認めてない大型犬

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:30:09

    やっぱネスの下克上展開来るんじゃ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:31:42

    >>5

    咲いてる花が2+つぼみが4の計6だから

    ネオエゴを経てカイザーとの関係が「世界に2人だけ」から「お互いに敬い愛し分かち合いましょう」に変化する説とかを前に見て成程と思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:29:14

    どっかでエゴ炎の色は意味ありますって言ってなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:20:41

    >>86


    信じてるよネス。

    このままラップと道化ばかりは悲しいからな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:49:53

    エゴ目なのは凪だけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:36:11

    鎖が引っ張られてるように見えるキャラは何なんだろう…
    冴は上に、二子は手前に引っ張られてるっぽい
    他にもいるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:38:56

    >>87

    世界に2人だけはあんま当てはまらんがお互いに〜はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:58

    26はロレンツォ辺り表紙来るかな?
    元々ストライカー志望だった冴や愛空と違って生粋のDFみたいだけど、鎖と首枷どうなってるんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:08:53

    ロレンツォも首のタトゥー見せるために透明な首輪になりそうだなと思った
    色は金が希望

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:44:58

    金色いいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています