創作者の雑談スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:26:50

    絵を描く人、小説を書く人、ゲームを作る人、その他もろもろする人のための雑談スレです


    前スレ↓

    創作者の雑談スレ11|あにまん掲示板絵を描く人、小説を書く人、ゲームを作る人、その他もろもろする人のための雑談スレですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:28:13

    スレ立てありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:15

    とりあえず落ちないように10まで

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:55

    こちらこそ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:36:38

    立て乙

    10までは保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:37:36

    創作が大好きだぁああああああああああああああ!
    もっとパースの勉強と練習するぞぉおおおおおおおおおおお!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:38:33

    現実が悲惨でも、異世界から帰るのが良いのか、現実が悲惨だから、異世界に残るのが良いのか、どっちが良いのだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:39:41

    たて乙
    しばらく描けてないから次の休みこそ描くぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:40:26

    RPGツクールで面白いのは、データを作っている時、マップやイベント作るとなると、途中で止まっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:43:27

    立て乙
    今までセリフを文字に起こすのはなんか恥ずかしくて苦手だったけど
    あにまんまんのSS書いてからは吹っ切れてバリバリ書けるようになったし小説書くのが気持ちよくてしかたがない
    結局未完だけどあにまんまんありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:45:38

    友人からキャラがヴィランになる理由がぬるいと言われた。
    毒親から誰も助けてくれなかったから、悪役だけが助けてくれたからという理由だが。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:57

    >>11

    まぁそれだけ聞くとよくある理由としか思えないわな

    作り手側がその毒親描写は敵キャラの心情をどこまで読者に共感されるように書けるかってところだわ

    具体例上げるとヒロアカの死柄木弔だって平平凡凡な理由のヴィランだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:07:48

    >>11

    自分も似たような展開があったけど、演出や表現でも変わってくると思う

    弱い言われたけど、より直接的な演出や表現にしただけで弱いとは言われなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:10:05

    傍からすれば大した理由でなくとも当人からすればすごい大事な理由だったってのはよくあるね
    ヴィラン落ちではないけど主人公に尽くす理由が孤児だった自分にパンくれたとかそんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:12:40

    主観的にするだけで結構変わるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:23:46

    気が付いたら一次創作で未発表の短編が5作溜まっていた
    1作ずつ発表するのもなんとなく締まらないので、いっそのこと短編集としてpdfにまとめて売っちゃおうかと思ってる
    ただ未経験ゆえに値段の相場がわからないので、DL小説の販売経験ある人いたらどのように値段を決めているのかを伺いたい
    今のところは1作100円として500円くらいだろうか、と単純に考えている
    文字数は1作あたり2万字前後で計10万字程度になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:32:51

    立て乙
    変な話だが落書きが気軽にできない
    なんていうかキッチリ線画まで描かなきゃいけないみたいな変な感じ
    落書きレベルで描けたら色んな脳内のワンシーンいっぱい描けるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:09:43

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:35:39

    >>16

    値段設定は出版されている文庫本も同じくらいの値段でいいと思う

    あんまり安すぎるとかえって読まなくていいと思われる場合もある


    ただオリジナルの小説はまったく売れないのが前提で無料でなんとか読んでもらえる程度

    確実にお金にしたいなら電子書籍にしていちおう値段設定しながらAmazonkindleでプライム会員が無料で読めるやつに登録するのがおすすめそうすると数十円単位でも定期的にお金がもらえるよ

    Twitterで宣伝すれば無料設定なら興味を引けば読んでもらえるからもっと増える可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:03:53

    聖杯戦争を書いてて思う

    バトロワって書くの難しくない? 陣営を脱落させないと話が進まないけど脱落させるのが難しい……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:57:29

    >>16

    お金にしたいならアルファポリスもおすすめだよー

    登録してインセンティブもらえるようにして

    毎日少しずつお話投稿していけば五百円くらいすぐに貰えるよー

    うまく読者とフォロワー出来て人気が出たり

    出版社の目に止まれば書籍化もできるかもしれないし

    せっかく書いたんだから人に読んでもらって尚且つお金もゲットできるようにしようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:11:03

    >>20

    Fateとかローゼンメイデンのバトロワ見てても何も思わなかったけど、仮面ライダー龍騎見て初めて凄い!自分もバトロワ書きたい!って思うくらい洗練かつよく練られてる

    各キャラにテーマを作って可哀想な過去や因果応報、キャラ同士の繋がり、それらを見て主人公がこの戦いに意味を失っていく中それでも「何か」のために戦うみたいなのが良いんじゃないかな?

    方向性完全に決めちゃってるけど、この話を聞いて参考にしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:21:08

    >>22

    脱落者が出ないと話が進まないけど、冷静に考えて、「バトロワで脱落する様なリスクをとった行動しなくない?」ってなって脱落者が出せなくて行き詰まってる感じ

    人間関係はある程度組んでるんだけどね……そっから動かすのがどうにも難しくて

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:37:41

    輪郭の描き方変えたらフェイスラインがかなり安定するようになったんだけど絵柄が幼めに寄ってしまった
    ぷにるの絵柄とかめちゃめちゃ好きなんだけどワンパンマン(村田先生作画版)みたいな絵柄にも憧れるし難しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:41:03

    創作はじめたきっかけの神作家のペースに付いて行こうとして絶賛スランプ
    よく考えたら神作家は一日に五名新キャラ出せる超ハイペースの人ってわかるし人には人のペースがあるというのにどうしてその人ばかり追ってしまうのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:17:14

    >>23

    聖杯戦争に関する知識がほぼやる夫スレ止まりなんであれだけど

    ・超強い鯖が一体召喚されてそれを叩くために大同盟が組まれる

    ・時間与えれば与えるほど強くなるキャスターでそいつを倒すための大捜索劇

    ・マスターのうちの一人が復讐者で復讐さえ果たせれば後のことや周囲なんてどうでもいいと大暴れ

    こんな感じで何か争わないといけない理由を付加していったらどうだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:00:46

    モチベ維持のために絵の練習スレを立てたいが創作かその他話題で立てるか迷う
    その他話題は3日持つけど油断した時にカテ移動されたら落ちるし創作は忘れると普通に落ちるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:52

    >>23

    あぁいう鳴って半分くらい騙されて始めるようなもんだし、結構しょーもなくても良いと思う

    こういうのは最初や最後はそこまで重要じゃなくて、そこからどうなるかどう変わるかが大事

    死ぬのが怖いヘタレが最後には死も覚悟する強靭な性格になったりする変動が面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:16:18

    >>19

    >>21

    どうもありがとう

    kindleは少し考えていたんだけど、アルファポリスはまったく考えていなかった

    あと安すぎると読まれないってのは自分でも思い当たるところあるのでとても納得した

    その二つを軸に試行錯誤してみるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:22:25

    文章で金を得る方法なんて出版か同人くらいだと思ってたけど今はそんな方法あるんだ
    時代の流れに置いて行かれてる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:07

    渋で小説ちょいちょい書いてるうちにフォロワー増えて来たんで
    試しにBOOTHで小説を売ってみたら50部ほど売れてとっても嬉しい
    お金が貰えることよりもお金を出しても読みたいと思ってもらえたことが本当に嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:49:21

    kindleはもらえる分配金は少ないけどプロと同じ舞台に立てるってところがすごく魅力的だと思う
    そのぶん購入者からシビアなご意見もいただくことになるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:36

    >>31

    オリジナル?

    オリジナルなら50部ってすごいね!?

    ジャンルとか聞いてもよろしいでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:15

    中学生の恋愛事情考えるの面白すぎる
    お互いがお互いを思い遣ったりして複雑な感情が絡み合うのがたまらない
    あー楽しい、書いてるの楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:28

    >>33

    オリジナルだけど、ぶっちゃけるとエロ小説なので作者名などはご容赦を…

    ただエロといっても直接的な性描写は一切なく、そういう性癖のない人が読んだら

    おそらくエロ小説だと気付かれないタイプの話です

    売れたのは多分供給の少ない常時日照り状態のジャンルだからだと思います

    そもそも自分が書くようになったのも供給があまりにも少なかったからなので…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:39

    アルファポリスはAmazonのポイントに手軽に早く換金できるからいいよ
    kindleは登録するのがちょっと面倒くさい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:40:22

    今までPNG大正義だと思っていたんだが読み込みの早さを考慮したらJPEGの方が良いのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:21:02

    模写と作品作りをバランスよくやりたい
    今模写をやったら模写のための模写に絶対なるという恐怖がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:40:21

    >>38

    やりまくっても、自分の癖が出てくるから模写やめてくと自然と自分の絵になるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:07:00

    今日の私は頑張れなかった
    明日の私は頑張れ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:11:08

    >>40

    発言時点で23時間近く今日が残っとるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:49:19

    >>26

    >>28

    ありがとう、動かすとっかかりが見えたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:50:44

    >>41

    ひ、日付がいつの間にか変わってただけだから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:24

    やぁるぅ気が欲しぃいいいいい
    やるぁるぅ気が欲しぃいいいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:53:05

    最近創作活動が精神安定剤になってて気持ちよくはなれるけど夢中になりすぎて睡眠時間削られるのが難点

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:26:41

    テーマも画風も決めていつでも描けるけど推進力たる欲望が凪ってる~
    「描きたい気はあるけど……まあいっか」ってなってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:34:38

    >>46

    とらのあなとかメロンブックスとか行く

    凄いとかいいなぁと思う気持ちとこれくらい自分も描けるって気持ちが結構原動力になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:31

    >>47

    >これくらい自分も描ける


    たしかにテーマも画風も「自分もこれくらいだらしない線画で描けるようになりて~」で決めてた(線画が硬いのが気になってた)

    ぼやいてみるもんだぁ自分の為に描くぞ~⤴️

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:00

    >>45

    今まさにこれだわ

    明日に疲れ残るな〜って思いながらも削って書き続けてる


    過去の経験から、行き詰まるか完結すると途端に体調悪くなるから、あまりいい習慣ではないとわかるんだけど、楽しくてやめられん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:26

    印刷所に小説の製本を頼む→挿絵のサイズが4mm×6mmになってるんですが……
    修正して再度頼む→挿絵のサイズがA3くらいになってるんですが……
    修正して再度頼む→表紙絵に塗り足しがないんですが……
    修正して再度頼む→背表紙が足りないんですが……
    修正して再度頼む→承りました!

    迷惑かけてごめんなさい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:31

    今日の私は頑張れなかった
    明日の私は頑張れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:52:17

    最近になってようやくデッサンのやり方がわかってきた、今思えばだいぶ遠回りしてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:14:42

    一枚描きあげると数日間虚脱状態になる
    描きたいけどガス欠で描けない→描けないのでストレスがたまる→ストレスで虚脱状態を脱する
    の流れをいつも繰り返してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:46:11

    surface勢何だけど誰かスリムペン2使ってる人いる?
    ああいうアップルペン的なのいいなと思って買おうかと思ってるんだけど値段がなかなかだからちょっと躊躇してる
    もしくはサードパーティでいいのあったら教えてほしい
    pro7だから充電器を別で買わにゃならんのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:12:28

    スレチなのでこっちで
    ええええポーズの定理ってそんな本だったの!?
    あぶねー買うかもに入れてた
    やっぱ1回試し読みなりなんなりしないとだめだな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:25:19

    あくまでポーズ集としてなら、そういう見せ方で描きたい人にはいいのかもしれない
    だけど基礎にはならないと思うよ
    あれは基礎無視してでも派手に魅せたい人向けだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:20:17

    ポーズの定理、内容を精査する力がない初心者が買って全部間に受けた結果
    身体や首をぐねぐね曲げて描く癖が抜けなくなるお絵描き初心者をいずれ輩出するんじゃないのって囁かれてたけど本当に出てきてしまったの戦慄

    診療所スレで出た時もマジか…と思ってたんだが
    あまり反応されてなかったから相当悩んで触れるのも迷惑かと思ってやめたんだ
    でもあっちのスレの反応見るとこの掲示板にもあの本に思う所がある人やっぱりいたんだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:56:14

    普段アニメ調の美少女ばっかり描いてるけど単純な形の静物描いてみたら思ったより上手く描けて楽しい
    やっぱ人体って複雑なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:07:15

    何スレか前にpixivのコメントでリクエスト来たから描いたらケチ付けられたとここに書き込んだんだけど、そのリクエストした人からまたリクエスト来た
    そのキャラの絵検索するとほぼ全部にコメントしてるし、久しぶりに描いてくれましたね!みたいなコメントもあった
    かなりの人数に継続してリクエストしてるっぽい
    そのキャラが好きなのは分かったけどちょっと怖いな
    つい舞い上がって描いてしまったのがいかんかったかな…でも描かなくても定期的にリクエストして来そうだなあの人…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:59:31

    >>59

    イベントのスケブ野郎みたいなもんかな

    次きたら今はリアルが立て込んでて〜とかでやんわり断ったほうがいいかもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:49

    >>57

    ポーズの定理ちょっと調べてみたけど高い金払って読む価値あるようには思えなかったなあ、好きな人には申し訳ないけど

    てか言ってる事は目が滑るし図解のポーズはことごとく不自然に見えるのは俺だけか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:53:27

    身体が上手く描けないって人が美術解剖学とかそっちの本に手を出しがちだけど
    初心者向け人体の描き方の本を1冊丸ごと暗記して
    クロッキーや絵が上手い漫画やアニメのキャラのポーズを模写しまくる練習するのが一番近道だよ…
    美術解剖学は描ける人がさらに理解を深めるためのものだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:56:51

    >>62

    とくに「こういうイラストレーターみたいな絵が描きたい!」がある人はソレが一番だと思う

    デッサン力や理解力を高めることは後々を考えれば悪くはないけれど

    その人がやりたいことって「この人みたいな絵を描く」だから

    そうじゃない作業をずっとやれるかって言うとそうじゃないしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:59:59

    >>60

    今回はメッセージでリクエストして来て、断って豹変されても怖いなと思ってスルーしたけど次からはそんな感じで断ろうかな

    他のイラストにも感想書いてくれてるが最終的にはリクエスト受けて欲しいんだろうなあと思うと素直に喜べないんだよね

    安易に受けるものじゃないなやっぱり…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:17:20

    >>55

    筆者が壺の専スレ持ちだったからチラ見したけど

    添削がちょっと酷いなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:37:53

    休みだ!やったあああ!! うわあああああああ!!って勢いで昼から執筆してたら、ついに集中力が切れた
    これが1回分の限界なのかな、完成間近だしもうちょい書き進めたいんだけど、なんか今は書けない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:29:57

    >>62

    これはマジ

    アニメ私塾模写折り返しきたけどすげーシンプルにまとまってるからまずは大まかなやり方からやるのが一番いい

    それまで手を出してよく分かってなかった美術解剖学が繋がってアハ体験来てる


    ついで私信?

    逝って帰ってきた診療所にいた186です

    ありがとう!可愛く丸っこくかつ華奢にならねえ!と思ってたらドンピシャで頭身を意識してませんでした

    今まで手癖でやってたのが比率が頭に入って7等身になったのでここ数日めちゃくちゃ苦しかったのですが思ったように描けました!落ちちゃったの残念ですがここを読んでくださっていたら先生に心から感謝申し上げます

    (絵を上げたいんだけどここって原則ナシっぽいのでスレ立てするか迷っている…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:15:52

    昨日見た時文章不安定すぎて心配してしまってたけど
    今見たらスレ落ちたんじゃなくて消えてて
    荒れて消えたんじゃない事だけを祈ってしまうわ…
    十分荒れた方だとは思うけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:33

    >>68

    今朝まではあったな

    通報されたか本人が爆破したのか分からんけどスレ主のためには良かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:33:19

    寝すぎてうっかりスレ落としちゃった
    レスしてくれた人めんご

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:51:00

    >>68

    >>69

    たぶん消える直前にスレを見てた者だけど、「四肢欠損は削除案件」的な言いがかりの書き込みと問い合わせ先のURL貼ってあったのが恐らく最後のレスだった

    なんというか不穏なものを感じてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:22:08

    自ジャンルの絵馬見ると嫉妬でイライラする
    知らないキャラだと上手くてもそんなこと思わないのに
    不毛だからやめたい
    なんでこんなマインドなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:44:27

    >>71

    そうだったんだ

    最初の方でも四肢欠損的なイラストになっちゃってたことには指摘されてたからなぁ

    でも途中から混乱してたっぽいから、それみてヤになっちゃったとかもあるか

    後半にレスしたから原因自分かなってちょっと心配してた

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:56:15

    >>67

    イラスト投下してくれても大丈夫だよ

    待ってます

  • 756723/07/22(土) 20:53:33

    >>74

    ありがとう!


    ということで暑中見舞いです

    まだまだ暑いけどみんな命を大事に創作していこう!

    熱中症一度なるとダメージ引きずっててなかなか集中できないから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:40:51

    あにまんまんってすげーよ
    どんな絵に入ってもノイズになるんだもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:30:01

    感想クレクレメンタルになっててこのままだとやばい予感がするから、いま書いてる分終わったら一度創作から離れようと思う
    正確には投稿したり人に見せたりをやめるってだけで書くこと自体は続けるつもりだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:36:05

    二次創作書いてるけどラストの行動の動機が弱い…!
    別にそのまま説得されて行動してもラスト自体は変わらない!でもこの行動させないと
    その後のイベント全て薄味…!
    でもラストの行動の動機が弱い…!(以下無限ループ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:05

    久々に文章の創作やってたら自分の書いてる文章でガチ泣きできて満足度が最高潮
    絵でもこれくらい満足したいもんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:46

    スニーカー大賞応募用にカクヨムに小説投稿したんだけどここで感想を訊いてみても良いのかな?
    単に応募規定に当てはまったので投稿したから反応なくても良いんだけど折角だからという心理も働き始めてる
    別にスレ立てた方が無難?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:37

    >>80

    雑談向きではないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:12

    >>80

    専スレ立てるかゴリラスレに行った方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:48

    >>81

    >>82

    りょーかい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:47

    書き上げた小説を1日経って読み返すと改訂ポイントがいくつも見つかるのは何故なんだろうか
    それ自体は楽しいものだからいいんだけど、どうして昨日の時点ではこれで満足できてたんだろ?と不思議になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:00

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:18

    >>79

    いいなぁ

    逆に絵は満足できても小説はあと一歩足りない感じがしてるから早くその領域に行きたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:14:45

    昼間に力尽きたと思ったら、動画見ながらこの時間まで執筆続けちまった!
    いいとこまで書けたから気分がいいけど、燃え尽きそうで怖い…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:43:43

    今晩で一気に進めるぞ
    昼寝して眠気が来ねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:46:00

    >>75

    かわいい暑中お見舞いありがとう

    はがきで送ったの小学生のころだったな

    今の小学生もおくるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:23:12

    あっぶねえ
    落ちた
    事前に保存してて助かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:26:26

    タイトル画面用のイラスト描けた!タイトルに設定した!なんか想定してたタイトルのBGM合わなくなったけどまあいいいか!ヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:47:23

    エンディングロールとクレジットを書くために調べてるけど
    RPGツクールが使用ツールならエンディングやクレジットで明示が必要なはずなんだが調べてる範囲で書いてる人がいないな
    書かなくていいのか……?
    いやかいた方が無難だろうという気持ちでせめぎ合う
    どうしようか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:33:40

    >>92

    書いてる人もいるよ 気になるなら書いたらいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:37:45

    >>92

    ツクールをクレジット表記、決まった数文字載せるだけで済むイメージなんだが

    容量圧迫するわけでも時間や手間掛かるわけでもなんでもなさそうだがそこまでうんうん悩むことなの?

    制作者でないとわからないような何かしらの難点があるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:27:33

    夏休みに入ったらスレッド増えるかと思ったけどあんまり増えないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:05

    >>93

    せやな書くわ


    >>94

    書いた方が無難なのは分かってるんだが自分が知ってる有名どころが

    軒並み書いてないということにちょっと不安になっただけなんだ

    すまんね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:42

    アタリからズレちゃったな…
    よし!アタリをずらすぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:33

    いいねの数が全てじゃないとは理解してるんだけどいいね数が減ってると気になってしまう…
    上げた時間帯が悪いとか刺さるものじゃなかったとか色々色々あるだろうけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:30:40

    最近の子ってネットリテラシー習わないの?怖いわ
    天然っぽいのがまた怖い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:07:31

    リクエストスレ楽しい
    何か描きたいけど思い浮かばないって時にいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:34:40

    昨日の私は頑張った
    今日の私も頑張れ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:28:25

    ネタは思いつくんだけどな
    2万文字くらい書くとつまらなくなるのなんで
    書いて没にして書いてエタって削除して…を繰り返してはや数年、ようやく自分が面白いと思える物が書けた。日の出を浴びることがなかったネタ達が報われたよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:49:24

    話の展開どうしようってうんうん悩んでる時は出ないのに全然関係ない作業やってる時にパッと浮かぶ不思議

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:24:11

    推し描き合いスレ、いい具合にマルチリク避けになってるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:30

    ネタが無限に湧きすぎて飽きが来たときが怖いと思ったけど
    よく考えたらここまでで何回も飽きて放置して久々に再開を繰り返してたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:47:52

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:44:30

    手を描く練習のためにPinterestで画像漁って描いてたけど、男女問わず奇麗な手って見てるだけで興奮してくるな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:50:57

    プロット段階では気にならなかったのに、書く段階になると
    「キャラクターがこう動く動機が薄い…!」
    となるの悲しいね…タスケテ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:42:00

    一学期を終えるまでに29話
    これから夏休みに入るので十数話
    この理論でいくとバレンタインまでに100話余裕で超えるな? 書くの楽しみ〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:04:29

    >>107

    もうモナリザ(というか吉良)しか連想しない脳になってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:53:57

    描き合いスレのおかげで知らなかった作品が知れて嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:35:11

    主人公はあくまでもプレイヤーの分身なので極力立ち絵で顔を撮したく(描きたく)ない勢な自分

    前髪を伸ばして目元を隠すか、いっそ全身シルエットのかまいたちの夜方式でいくか・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:51:55

    色んな絵の練習スレ見て思うけど
    絵なんて失敗作大量に作ってなんぼな所あるから
    1枚にこだわって長時間費やすよりさっさと終わらせて改善点見つけて
    また新しく描くを繰り返した方がいいぞい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:07

    なんか自分の絵に違和感があったんだけどようやく分かってすごいスッキリ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:00:27

    最近ラノベ界隈で特殊能力探偵モノ流行ってるなーと思ってじゃあ特殊能力探偵に立ち向かう無能力犯罪者主人公で書いてみるかと思ったら全然書けなくてワロタ
    むっず よくこんなの書けるなプロは

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:47:12

    今日の私はちょっと頑張った
    明日の私はもうちょっと頑張れ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:01:30

    すべき作業は見えてるがこれまでとは勝手が違って滞る

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:36:45

    1ヶ月ぐらい基礎練ガチガチにやったら描くスピード段違いになってて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:51:25

    >>118

    是非どういう修行をなさったのかご教示いただきたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:51:23

    二次創作SSを久々に深夜テンションで気分が乗って1時から始めたんだよね
    異様なほど集中できて気付いたら朝で10時に諦めて仕事を休む連絡を入れたクズが俺です
    ちなみに3万5千字という一日に執筆した文字数の過去最高記録更新したけど連載初めてもエタると思うので虚無の時間だったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:16

    いい感じのフリーBGMあったやったー!!めっちゃいい曲ありがとおおおおお!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:26:30

    諸所で夏休みだなと感じる…
    イラスト投稿でもしてスレ盛り上げてくれないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:25:38

    絵が上手くなくても創作を楽しめるのは知っているし画力に一喜一憂したくないが
    それはそれとして解剖学やデッサン的に整ってる絵を描きたかったり違和感のある部分の修正に知識が必要だったりはやりっぽい塗りをしたい欲はあったりする
    最近描いていない。なまらないようにジェスチャードローイングはじめようかな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:09:37

    創作カテ初めてきたけど住民は超攻撃的かやわらかまったりしかないのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:54

    すごいサクッと終わるゲームだからって作るのもサクっとはいかないんだなあ
    どうして短編にするつもりなのに攻略対象4人にしたんですか?なんでだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:57

    二次で原作改変挑戦してるけど、フラグ管理をきっちり丁寧にしないと詰むうえに唐突&ご都合感がヤバいな…
    原作どれだけこのキャラ死なす気やったん?めちゃくちゃ改変してる状態でも一個ミスると終わるぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:18:10

    >>124

    残念ながら柔らかまったりなスレは絵描き,ss書き同士のふれあいだけでそれ以外のスレは基本的に攻撃的だと思った方が良いよ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:18:44

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:22:52

    >>124

    なんか今日は攻撃的なの多い

    スレ主が変なのじゃなければ基本優しい〜塩寄りだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:26:42

    >>129

    半年くらいずっとこんな感じじゃね?今日だけの事じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:28:27

    今日創作関係ないスレがカテ違いできたけどそのスレにえらく攻撃的な人がいたな
    創作関係で熱くなってるわけでもないし少数ではあるだろうが荒らし気質の人が創作カテを見てると思っていい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:58:20

    そのスレ知らないけど去年の中旬からなんか怖い人が来たのは分かる
    創作カテの活気が無くなったのそのせいなのかな...

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:58:33

    みんなごろにゃ~ん気質になれ
    昼行燈風で普段は怠けてるが筆を取ると一瞬ですごい絵を描いたり小説書いたりゲーム作ったりする感じになれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:09:55

    少し相談なんですけれど、二次創作で別の作品の設定を使ったパロディって
    やっぱりやるならまるっとパロディ元の設定を忠実に再現するべき!
    って人が多いですか?
    パロディ元の一部の設定や流れをつかってはいるけれど、全く別物って感じだと、
    パロディ元に敬意がない、と感じてしまう人もいるでしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:38:56

    >>134

    個人的な意見だけど、どういう形でパロディに使うのかによるかな

    「その世界に入る」みたいな使い方だと設定は忠実にした方がいいだろうし、「ごっこ遊び」みたいな感じだと曖昧でも

    読んでる分には気にならなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:08:00

    ゴリラスレにも書いたウホが昔(それこそガキの頃から)の創作を掘り出して細かくメモるといういろいろ苦行な事をしている
    すごい楽しそうに描いてるな過去の自分。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:00:35

    >>136

    いい話ウホ

    過去から未来へ繋がってるウホね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:23:33

    >>135

    ありがとうございます

    例えばパロディ元が鬼滅の刃だとして

    無惨様(あるいはそのポジション)はいなくて、鬼の設定は使うけれど人類とは一部協定が結ばれてる世界

    鬼殺隊って名前ではなくて、協定者的な組織で、鬼、人間双方から選出されてる

    みたいな感じですね

    これはたとえ話なので、鬼じゃなくて吸血鬼とか他の怪物でも出来てしまいますが

    実際にはパロディ元があまり見ない設定で、かつそれがアイディアにも直結してるのでそういう工夫がきかない感じです

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:22:49

    >>137

    ありがとうウホ

    ただ厨二どころか小四のノリ過ぎて矛盾やよくわからない設定が多くて恥ずか死しそう

    あんこく軍ってなんだよ…ひどい苗字だ…20歳をくたびれた大人として描くなよ…等等

    ただ愛着が凄いし大人になった今こそリメイクしてあげたい感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:43:14

    そういや落ちた「みんなのお絵描きスレ2」消えてるな
    一応あそこに絵投げてたのになあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:27:54

    毎日毎日クッソ暑いからかいつもと同じぐらいの量の練習してもどっと疲れる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:24

    クーラー18度強風設定で炬燵に入ってアイス食いながら作業だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:49:22

    明らかにアドバイスくれ系のスレじゃないスレでアドバイスしだすのは論外として
    アドバイスくれ系のスレでスレ主が赤ペン許可してない限り文字だけのレスしてるんだけど
    創作カテ民は口ばっかって愚痴見てそういうの気にせずやったほうがいいのかなってなった
    人の絵に直接描き込むのってわりとセンシティブだと思うんだけど実際どうなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:22

    とりあえず先に「赤ペン入れていい?」って聞いてから返事待ってアドバイスするか
    それかアドバイスして文の最後に「気になるとこあるんだけど赤ペン入れていい?」って聞く感じで
    とりあえず聞くようにしたらどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:48

    >>143

    アドバイスくれ系のスレのスレ主は基本赤ペンはOK(最低限マナーを守れば)だと思ってるが

    赤ペンしたいけど大丈夫か「自分」が気になる、というのなら赤ペンしていいか一旦許可を取るのはいいと思うよ


    でも愚痴のあの手合いは「他人の絵に口出しできるほど本当に上手いの?」と身も蓋もないことを言ってるだけだから

    絵を見て書きこみでアドバイスするのと、赤ペン画像を一々作って貼るのにかかる労力や時間の差や

    人の絵に赤を入れる行為の意味を考えないから言える机上の文句(口ばっかり)を気にする必要はないよ


    というか書きこみだけでアドバイスするのが好まれない行為なら

    そもそも掲示板でアドバイスを求めるのがおかしい、ということになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:29:31

    マッチョ描くの楽しいけど難しすぎる特に腕あたり

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:23

    >>134

    自分なんかは全然気にしないな

    嫌なら見るな派なので創作者が好きに作るのでいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:04

    初めて一次創作で短編小説を書ききった。拗らせすぎて一年以上何も完成させらんなかったけど、ようやく前進できた気がする。どこに投稿するか、このカテゴリで試し読みしてもらうか、迷うね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:57

    書きたいネタは山ほどあるのに表現力に限界が来て進まなくなっちゃった
    そして久々に人間描いたらめっちゃ劣化してて泣いた

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:53:07

    >>148

    ゴリラスレがおすすめウホよ

    あそこなら優しく意見を言ってもらえるウホ

    このスレでもしてもらえると思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:26:49

    >>150

    ありがとう。まぁ宣伝ゼロの初心者だし確実に埋もれるので、仕事終わったらゴリラになろうと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:57:28

    >>147

    ありがとうございます

    かなり設定の使い方が複雑になってるので、注意書きだけ気をつけてあとは読む側に判断委ねる形にします

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:45:36

    ゴリラスレって見たことなかったからちょっと覗いてみたけど
    なんか優しいとこだったウホ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:52:32

    この前実家に帰って黒歴史ノートないか探したけど全部捨ててしまってて少し寂しかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:04:48

    昨日の私は頑張った
    今日の私も頑張れ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:10:25

    >>144

    それでいいんだけどその聞くひと手間をめんどくさいと感じてしまう

    スレ主が最初から赤ペンお願いしてたり赤ペンスレでなら楽なんだけど


    >>145

    隙自語だけど友人にこの絵に何かアドバイスくれって軽い気持ちで言ったら

    コンセプトとか全部ぶっ壊されて描き直された物が返ってきたことあってそれが凄くしんどかったから

    スレ主が明確に赤ペンして欲しいって意思を出してないスレで勝手に赤ペンするのに地味に抵抗感あるんだよね

    145さんみたいな考えの人いると知れてよかった

    消されたスレでのブッ叩かれっぷり凄かったから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:52:52

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:54:58

    エロ小説で使う、アホくさいエロ魔法のネタが2つ、3つ欲しいんだけどここで相談していいかな?
    それとも、他スレの方がいい?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:39:54

    あほくさいって感度3000倍とかそんな感じだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:04:57

    確率で服が爆発四散するとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:33

    >>148

    凄い

    おめでとう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:03:33

    股以外のところに生えたり穴ができたり
    尻から母乳や精〇が出たり
    感度でなく性欲3000倍だったり

    ダメだ基本的に健全なので思いつかない
    俺なんて手を使わずにきんたまを動かす魔法を見せてやるよ(カテ違い)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:18:59

    よく絵のアドバイスください!ってスレ立てられるな…
    俺なら自分の絵になんか言われたらそのまま一生描かなくなっちゃうよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:08:37

    >>159

    >>162

    自分が考えたやつだと


    尋問用に開発された『イクたびにマナを奪う魔法』

    捕らえてる時点で、魔法封じてるから意味無い魔法


    同じく尋問用のはずなのに『気分が高まる程に自分の股ぐらをさらけ出してしまう魔法』とかいうエロ目的以外使う道ない魔法


    『自分が服を着ていない認識になる魔法』とかいう5感支配という高度なことやってるのに、露出趣味にしか使えない魔法


    とかいう、こうなんか軍用、戦闘用に使えなくもないけど、実際に使うとしたらエロ目的でしか使えない絶妙に『頭悪いな』って魔法のアイディアがほしいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:17:25

    ついでなので、諸々背景を書くと
    主人公は元々国の魔法騎士だったんだけど、父親がとんでもないエロ魔法使いで色々エロ魔法作るようなアホで、しまいにはクビになって、その余波で息子もクビになってしまった。

    魔法を使う権利も失ったけど、父親のエロ魔法駆使してなんとか傭兵として立ち回ろうとしてる話。

    主な使用魔法は『石を微振動させるバイブ魔法』を剣に使ってチェーンソーのように扱って毛の分厚い魔物を狩る
    それと、魔力の塊であるヒロインに先程の『イクたびにマナを奪う魔法』をかけて、戦闘前におっぱじめて大量のマナを得て低級魔法を無理やり強化して戦ってる。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:24:47

    >>154

    分かる

    見てウギャーとはなるけどあの若さなりの勢いとかアイデアは良さがあるよね

    そのウギャーで捨てちゃうんだけどね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:30:40

    >>165

    あー一見役に立たないエロ魔法だけどそれを役立てて活躍する話か

    妊婦のイメージプレイ用の「妊娠したと思い込ませる魔法」をさらに強化して悪阻までを再現してデバフにするとかそんな感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:57:20

    >>165

    (魔法使う権利失ってるのにエロ魔法使っていいのだろうか)

    敵が生物なら性衝動をコントロールするのは真面目に強力かもしれん。けどアホっぽいことには違いないと思う。

    感度3000倍みたいなのも普通に考えたら戦闘不能レベルのデバフというか状態異常になるよね……


    四肢拘束されたときの切り札?で股間を硬質・巨大化させるみたいな下品な方向はちょっと違うか

    (発想の元がスターフィンガーと言ったら怒られそうである)

    弱点の方も同時に巨大化する上そっちは硬質化しないから使うたびにぶつけたり圧迫されたりして悶えるとギャグ感がありそうなのだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:13:22

    一瞬で賢者状態になれて思考をリセットできるとか
    感度を数倍にして風を読むとかそんなんかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:21:54

    >>167

    イメージ的にはそんな感じなんだけど、できればエロ魔法は主人公かヒロインに使用させたい。

    『相手に魔法をかけて変化させる』とかのデバフ系は相手に陰紋刻む難易度高すぎて実戦じゃ到底無理な感じで


    >>168

    魔法は国が管理してる戦闘用の魔法が禁じられて、戦力大幅ダウンしたから親父が作ったエロ魔法とか一般人が日常生活で使ってる魔法をなんとか実戦で使ってる感じです。


    股間の硬質化・巨大化はいいアイディアかもしれません。


    >>169

    『感度倍加で風読み』

    あぁっ!こういうのです!こういうの欲しかったんです!

    ありがとうございます。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:43

    二次小説書くのって意外と難しくて折れるわ
    とあるなろう小説の二次創作を書こうと思ったけどまず文章能力の低さで人に読ませる文が書けないしその作品の設定を全部把握し切れてない上に今も続いている大長編でヒロアカの青山見たいなこと起きそう感がすごい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:00:06

    >>170 思いついた限り

    淫語しか喋れなくなる魔法で擬似魔法封じ

    集中力がいる技を少しムラっとさせる魔法で妨害

    服しか透けないショボい透視魔法だが相手の身体に弱点発見

    特に害の無いローション生成魔法で相手を転倒

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:37

    >>163

    「わからん!描けない!」ってなって思考も筆も止まっちゃった、その勢いで人に尋ねてるというか

    なんかそんな感じの人も多いような気がする

    目先の問題をどうにかするためにスレ立てしてるから

    スレ立てした後(何か言われて落ち込んじゃうかも、とか)のイメージもあまり湧いてこないのかも


    突き詰めると、とにかく早く、手っ取り早く上手くなりたい!ってことなのかもなって思う

    お絵描き楽しいー!絵を描くの好きって人とはまたなんかモチベが違う感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:42:24

    ここだと自分含めアナログメインで描いてる人どんぐらいなのかな
    圧倒的にデジタル主流だろうしなんなら自分も10年以上デジタルメインだったけど
    ぽつぽつは見かける感じ体感1割ぐらいかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:58

    >>174

    ずっとアナログメインだけどここではデジタルでしか描かないな

    そういう人他にもいそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:10:44

    >>175

    あーなるほど使い分けしてる人もいるか

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:09:01

    >>172

    ありがとうございます

    ローションの発想は頂かせていただきます。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:20:27

    >>163

    だからアドバイスくれ系以外のスレでアドバイスしだすとかマナー違反なんだよな

    しかもアドバイススレなら何言ってもいいって感じで

    スレの趣旨からズレた上から目線なレスや暴言に近いこと言い出す奴とか出てくるから

    スレ主がそういうのを気にせずしっかりした情報を取捨選択してくれるの祈るしかない…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:25:39

    アドバイスの取捨選択をしろはアドバイスくれ系スレでも言われてたな
    あっちは赤ペンとかアドバイスする人が厳選されてきて上から目線な人はほぼいないけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:23:06

    小説もそうだけどアドバイスする方も受ける方も程々が大事だよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:11:17

    古参ファンが多い二次創作、上げるの緊張するね
    履修中だし知識もないから余計に怖がってる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:29:21

    凝ったつくりのフリゲとかやるとどういう風にイベント組んでるんだろう…って思うようになった
    キャラが細かい動きしてたりすると余計にスゲーってなるドット絵打つのもめっちゃ難しいよ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:12:08

    出来上がった作品が下手だとしても
    "下手"ってことはもっとうまくなれるってことやん
    と自分に言い聞かせている

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:06:21

    昨日の私はちょっと頑張った
    今日の私はもっと頑張れ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:38:38

    今まで気が向いた時に絵は描いてたけどそろそろ真面目に練習してみたい、と思ってこれを買ってみた
    とにかく線画上手くなりたい、描きたいことを線で表現したい…
    (描きたいことって二次創作のイラストとかでそんな大層なもんじゃないんだけど)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:43:06

    楽しみながら絵の練習するってすっごく難しそうなイメージある
    理想と画力の差で絶望しちゃうんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:33

    pixivで二次創作こっそり書いてたんだけど最近書いたやつが男性に人気ランキングに入ってちょっと嬉しい




    うそ!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:10:37

    同人エロゲ―作ってたけど遂に自分で作れる範囲ができた
    あとは外注してる部分が届いて組み込めば完成である
    細かい調節はしないといけないだろうけどそれでも後は待つだけと考えると安心感ある
    一時間程度の短編なら余裕やろーとか思ってたら丸々三か月かかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:37

    今日のうちに最新話更新できるようにがんばるぞ
    あとちょっとで終わるんや…がんばれ自分

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:35:38

    気が付いたら120週

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:48:09

    毎日アホみたいに小説を書いてた頃の自分はどこに行っちまったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:52:33

    >>189

    更新した!えらーい!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:12

    セレスタイトをカッティングしてたらドップごと飛んで砕けた

    4野口が一瞬にして溶けた
    泣きそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:50

    昨日の私は頑張った
    今日の私も頑張れ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:49

    雨や低気圧で創作ができず、なんか数日前からフラフラして向き合えん
    台風通り過ぎたんだっけ…
    なんかあにまんみてると時間があっという間に過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:49

    >>193

    泣いてええんやで

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:37

    次スレたてるよ~
    保守協力してくれ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:59
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:18

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:38:33

    >>200なら皆の夢が叶う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています