ごめん、同窓会には行けません

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:05

    今、梅田駅にいます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:34

    迷ったのね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:41

    行けるよ、どこにでも

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:34:04

    先に始めてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:34:59

    渋谷、池袋、梅田この3つを俺は許さん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:35:13

    とりあえず一度地上に出ろ、話はそれからだ
    あと過去の記憶は一度捨てろ。役に立たたん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:35:37

    オッケー
    じゃあとりあえず泉の広場まで来てくれる?
    そこまで迎えに行くからさ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:01

    >>7

    行けません

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:15

    渋谷駅とか言う行く度に通路が変わる迷宮

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:30

    >>7

    ごめんなさい、今、本屋にいます

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:55

    >>5

    新宿は加えなくていいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:56

    こういう連絡あると正直中々話題に入れず息が詰まってた身からしたら「迎えに行ってきまーす!」と離脱して外の空気吸えるから助かるんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:09

    ランダム生成ダンジョンfeat.人波

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:49

    >>7

    ごめんなさい、今…どこに居るか分かりません…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:59

    大阪地下は慣れれば割と何とかなる
    梅田地下はちょっとわからないですね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:38:27

    >>9

    不思議のダンジョン

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:39:57

    >>11

    新宿は地上へ至る道が結構ある印象だから最悪外には出れる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:41:56

    >>17

    外に出れば迷わずに済むとは浅はかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:42:47

    >>17

    下手なところから地上に出たら他のとこにいけず詰むんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:43:24

    とりあえずユニクロかポケセン行け

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:43:36

    >>17

    迂闊に外にでては行けない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:44:16

    スマホで位置情報見ればええやん!!
    ここ地下……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:46:05

    俺「よし駅の地図見るか!」

    俺「見づれえ…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:49:27

    >>17

    新宿は外こそがヤバいんだよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:04

    都会の大型の駅は田舎から出てきた人の「とりあえず一度外に出ればなんとかなる」という思考が罠というね
    一度違うホームを経由しないと出れない出口あったりさあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:39

    なんかレゴブロックの展示があるところにいます

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:51:49

    でも地上に出さえすれば地図アプリが使えるから...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:00

    >>1

    なんで!?なんで梅田駅にいるの!?私、待ち合わせはなんば駅って言ったよね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:16

    >>25

    札幌民「うーん、とりあえず地下に降りれば大丈夫だろ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:59

    新宿は数度やって慣れたと思った時に迷うこともあるからな
    油断してはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:11

    >>30

    数度では特定の場所を理解しただけだからな…

    正直こういうスレで名前の挙がらない繁華街も普段使わない場所に行くとちょっと「ん?」ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:42

    駅歩いてたらいつの間にかデパートの中にいるのやめろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:56:34

    新宿は熟知してくると楽しいんだけど初見殺しが多すぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:10

    そういう時は駅員さんに助けを求めろ
    丁寧に教えてくれるぞ

    クソ方向音痴で5分の道のりを30分かける自分でもわかりやすいからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:05

    え、東口と新東口って出口が全然違うの⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:02:34

    >>25

    違うホーム経由するとかいう田舎民には分からない罠

    なんで出口行くのに全く関係ないホーム通らなきゃならないんです?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:03:27

    横浜駅も大概だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:03:29

    新宿駅歩いてたのになんか別の駅にいるんだけど、怖・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:03:30

    駅って上に下にと通路が入り乱れてる上に改札やホームの場所も特定のルートからじゃないと入れなかったり出られなかったりするから地図が立体でごちゃごちゃしててマジで見にくい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:04:35

    このCMいつ聞いてもNTRの前口上にしか聴こえん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:30:20

    どうして現在進行形で迷路を作るんですか、どうして…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:03:54

    梅田駅に来ちゃったメリーさんとかいう可哀想な怪異

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:12:08

    これならいっそ許せる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:20:12

    本屋?どこの?紀伊国屋?だからどこの!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:46

    東京駅もマシだけどめんどい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:07

    梅田は梅田駅だけで4~5個あるからな…
    しかも駅前ビルとかに直結してるから下手したら遠ざかったり駅内ぐーるぐるするハメになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:00:30

    >>9

    渋谷住みの俺でもたまに迷子になりかけるもん

    マジで日に日に構造が変わって不思議のダンジョンかよ!!ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:03

    ポケモンセンターとかいうめんどくさい駅にある救い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:53

    >>19

    ホンコレ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:40

    サンキューイッヌ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:44

    渋谷駅とかいう日本のサグラダファミリア
    現実でディアブロライクなことさせないで…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:16

    最近ゼノブレ2やっててなんか既視感あるな…と思ったらあの感覚東京の駅に似てるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:46:27

    修学旅行のトイレに行くとき東京駅で30分迷って全員を困らせた俺に死角はなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:41:27

    ワイ大阪民、何度行っても名古屋駅の構造を覚えられない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:44:37

    地下鉄梅田
    阪神梅田
    阪急梅田
    西梅田
    東梅田
    大阪
    北新地

    多すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:02

    マジで数百年後にダンジョンだと思われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:52

    とりあえず一番近くのデパートとかの地下に開いてる大きい店に入っちまうのが一番だろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:50:34

    最近はGPSの精度も上がって方向音痴でも迷わずに色んな所に行けるようになった
    でも梅田みたいに地下だの建物の中だのを移動しなきゃならない場合は無力

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:54:16

    >>7

    いまも泉の広場だっけあそこ噴水なくなったよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:35:27

    >>59

    噴水はなくなったが、木のオブジェができてるから割とわかりやすいよ


    個人的に待ち合わせのわかりにくさなら難波もなかなかだと思う…

    梅田は地上に出ればなんとか分かるが、難波は地上に出ると余計にわからなくなる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:05:33

    メトロは駅で迷うことは少ないけど、出口間違えたり入り口周辺さまよってると違う駅にたどり着くよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:14

    梅田駅は百貨店等周辺ランドマークと近くの駅情報をリンクさせて現在地は地上でどのあたりかを脳内マッピングできるようになれば迷わんぞ頑張れイッチ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:15:26

    横浜駅は最近やっと不思議のダンジョン化が止まったから…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:27

    地下鉄は地下にあるものという発想で渋谷から銀座線乗ろうとする迷う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:23

    >>64

    なんなら山手線よりも発着位置は高いっていう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:28:43

    田舎民、スカイツリーのソラマチですら迷うわ
    普通デパート形式なら1週回れると思うじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:31:41

    都会の人は足腰弱いとか言われるけど絶対嘘だよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:32:55

    ダンジョン:梅田駅

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:35:18

    一回しか行ったことないが本当に迷宮だった 地方民からしたら二度と利用したくない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:36:17

    新宿は別に言うほどでもない
    渋谷はクソ、渋谷で乗り換えないために迂回路線使うレベル

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:01:27

    渋谷駅は谷に建ってる関係で若干上下の移動が入るから、駅構内を突っ切って道玄坂方向に出ようとしたら、京王井の頭線の改札にぶち当たって「?????」ってなった記憶。

    銀座線周りは最近改装工事終わってかなりシンプルになったけど。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:07:38

    そういえば下北沢ってどうなってたっけ、あれも一時期酷かったけど
    まだサグラダファミリアみたいなことしてんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:12

    田舎からやってきた敵を閉じ込め餓死させるための迷宮だと考えられる

    都民もよくひっかかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:10

    今日池袋駅迷って面接遅刻しかけたの許さねえからなあ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:11:58

    普段行かない人にとってはマジで迷宮だと思う、普段使ってても気を抜くと迷う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:17:54

    慣れていた迂回ルートが工事終わったからって使えなくなって混乱することも

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:18:27

    初めて新宿駅で迷った時は「あ、俺一生ここで過ごさなきゃなんだ…」って覚悟をしたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています