5号×ノレア総合スレ part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:07:48

    全てはここから始まった(割とマジで)

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:10:28

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:56

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:30

    立て乙
    もっとCP厨脳になって、ここから推しとけばよかったと後悔し続け早2カ月

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:46

    >>1

    乙です。

    この時は間抜けそうなやつくらいに思ってたのかな

    5号がノレアを泳がせてた意図も気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:09

    たておつー
    感慨深いスレ画、良い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:09

    もはや同じ10話で初登場してることすら感慨深い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:29



    今ならばスレ画より前に5号が「ノレア・デュノク、ソフィ・プロネ⋯」って二人の学生データを見てるだけでも気ぶれるな
    ノレアを先に読み上げてるのもポイントだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:24:45
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:22

    乙!
    超個人的な解釈だけど、13話の入寮時の時点でノレアはエランのことを認識しているし気にかけてはいる、ガンダムのパイロットとして
    クエタでのこともあるしエアリアルの方のスレッタ・マーキュリーはソフィに任せて、じゃあ私はファラクトのエラン・ケレスの方かな、みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:35:02

    >>9

    ありがとう普通に失念してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:35:35

    ノレア・デュノクとエラン・ケレスの距離からよくぞあそこまで…
    5号はノレアって呼ぶようになったし先があればノレアは5号を本当の名前で呼ぶようになってたんだよな…
    顔も名前もなくした男の名前を唯一呼ぶ存在になってたのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:19

    素の5号が名前呼び捨てにしたのはノレアだけってのもたまんねぇな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:28:51

    考えてみたら水星って全24話なんだな
    鉄血なんて全50話なのに……
    もう2クールくれよ今更だけど
    そして5ノレをもっともっと掘り下げてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:01:03

    別スレで上がってた晴天を穿つって歌あまりにも5ノレでびっくりした
    花江さんの声で再生された

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:46:22

    最近は恋愛系ソング全部5ノレに聞こえてくるから末期だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:39:11

    >>8

    これお前なんで横書きなのに右側のノレア先やねん!って一瞬たぎる

    いや目の前にいる人といない人だったら居る方の名前呼ぶよね‥って冷静になるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:02:12

    データストームのその先に彼女はいるぞ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:11:29

    その概念があるから本編をなぞりながらのハッピーエンドにも強引に持っていける気がしなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:12:55

    強引でもご都合主義でも何でもいいから幸せになれ
    なってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:15:21

    5号がまだ十分若いうちに生前そっくりの義体開発してノレアを戻してあげて欲しい
    時間かかり過ぎて傍目には親子にしか見えなくなってたらちょっとかわいそう
    (株)ガンダムの技術開発部は本腰入れて頑張って

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:21:21

    >>21

    義体なら年齢を重ねた想定の姿を作り出すこともできるんじゃ?

    ガンドノレアを作り出してしまうのもちょっと闇深くていいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:35:10

    ノレアのこと心の真ん中に置きながらもからっとしてるところが5号のいいところではあるけど
    時が経つほどに薄暗い執着に変化してパメ空間からノレアの魂を引き出すために動き出すのもそれはそれでいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:41:41

    ノレソフィやヴァナディース機関の人たちはいるのにヴィムはグエルやラウダに会いにこなかったからあの空間にいるのはパイロットなり実験なりでデータストーム浴びた経験のある死者限定だと思うんだよな
    つまり5号もいずれはあそこに行けるから時間はかかっても再会はできる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:47:23

    じめっとしてきたところで夢の中でノレアに「何考えてるの、馬鹿なのあなた」って怒られてほしくもある
    「待っててあげるから、変なことしようとしたり考えないでゆっくり来て」って言われて泣いちゃう5号

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:52:56

    視聴者が見ることができたのは3年後5号のほんの一瞬でしかないから
    時にはしんみりしてる場面もあるかもしれないよな
    一つ言えるのは心の片隅に〜とか胸の奥の思い出〜みたいな存在にはさらさらなってないということ
    ど真ん中に居座り続けてる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:42

    ノレアがあっちでソフィと一緒にいられて穏やかなら良かったって思ってそうなイメージが個人的に5号にあるから
    マジでじめっと湿りだしたりしないかぎりガンドノレアやろうとするのが想像つかないや

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:02:20

    >>27

    虹パメのデータストームの中で再会したときも、めちゃくちゃ穏やかな笑顔で見送ってたからね、5号

    心のど真ん中に置きつつも、ちゃんと笑って再会できたから、変な曇り方はしなさそうな感はある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:14:05

    続編劇場版とかあったら、新しい戦いの関係で株ガンダムに蘇生されたガンドノレアが5号呼びに来るとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:50:45

    劇場版だとそのガンドノレア終盤で何かを庇ったり守ったりして壊れそうでな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:11:58

    端末スッてるのわかってたり興味持って対ノレアは素で接するようになったからだ
    13話では「あの子と一緒に回らなくていいの?」って優しい顔と声できいてるけど
    14話ではもう顔も作らず皮肉げな目つきで「ま、次の機会があるさ」っていう5号のノレアへの言動の落差がすごくて本当に好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:20:55

    支部で二次を漁る日々よ
    厄介な物にハマっちゃったもんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:25:52

    >>32

    スレミオみたいなアニメ開始当初からあったジャンルと比べると、まだまだ供給少なくてめちゃくちゃ飢えてる……みんなイラストでも字でもいいから、供給お願い……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:27:43

    支部、Twitter、あにまん掲示板をぐるぐるめぐってる毎日

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:35:54

    >>34

    おまおれ

    支部とTwitterとここ以外で、何か5ノレ供給ある場所ないかな……?

    あと、ほんとはみんなのおすすめ作品聞きたいくらいなんだけど、前スレでも言われてたけど、ここって特定作品のオススメって駄目なんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:41:49

    ぶっちゃけ掲示板で外部のそういうの出すのって善意というかオススメの気持ちでも晒しととられる場合もあるから昔からよくないね
    自分が作品出す側で匿名掲示板で知ってきた人がいるってきいたら晒されたのかなって不安になるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:44:04

    >>36

    なるほど、ありがとう(水星きっかけで掲示板入り浸るようになったから、今更の確認になってしまいすまない)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:44:38

    >>36

    途中送信

    TwitterなんかはSNSで広がる前提の場だけど支部とかはまた違うしね

    個人的にはあんまやらんほうがいいと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:48:17

    そう言われりゃ、そりゃそうだな……色々教えてくれてありがとう
    ちょっとスレチになっちゃってスマン、問題あるなら削除してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:57:55

    >>39

    匿名掲示板ってTwitterとかとはまた違う場所だし最初はわからんししゃあない

    かわりにあにまんのスレでおすすめあげたりすればいいのさ!

    最近あった話が流れに流れて購買の看板娘ノレアが爆誕したスレで、5号が生えてきたと思ったらノレア目当てに購買入り浸る設定になってて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:22:30

    35歳サビーナさんの時空では5号が娘ノレアの恋人だか婚約者みたいになってて笑った
    5号がサビーナさんをお義母さんとか呼んでた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:27:28

    >>41

    35歳時空は派生してて探すの面倒だけど多分スレ主各々違うだろうになぜか

    初対面→ノレアのお友達or一緒にお出かけしてる(同時期くらいに立ってた別スレだったかな?)→娘さんを僕にください!!→お義母さんよび(婿入りか婚約者)

    と5ノレは段階踏んでておもしろい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:42:52

    最近会った片想い5号のダイススレ可愛かったなあ
    ヘタレ5号は可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:05:47

    全校集会のCMソフィノレはトリかな?
    なかったらさすがに悲しい
    今のところそれぞれ人気のある組み合わせでそれらを好きな人が喜びそうな内容だけにうらやましすぎる
    ああ花江さんがいてくれたら

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:07:52

    >>44

    トリでソフィノレはくるやろな、流石にCMはソフィノレ回全開になるのかな……それでも、久しぶりにノレアの新規ボイス聞けるの、めちゃくちゃ楽しみ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:42

    突然だけどスレ画の二人の肩幅の違いにきゅんとなる
    ノレアなんて華奢なんだ…5号は意外にしっかり男の子の体格してるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:14

    >>43

    ダイスの出目が見事にヘタレ選択肢ばかりで面白かったわあのスレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:52:33

    >>47

    ヘタレヘタレしてたのに終盤途端にダイスが5号にゲロ甘になってたの本当に笑った。良スレだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:59:08

    >>46

    4号と5号の立ち絵よく見るとヒールの高さ違うから体格や身長は自前なんだろうな…と思うとなんか良い

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:52:26

    設定資料が出てエラン3人の身長ちょっとづつ違ったら面白いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:02:00

    アニメ本編ではあんな男前プロポーズ(仮)をかましたのに何故恋愛面ではノレアに対してヘタレ概念があんなにも似合うのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:09

    >>51

    ノレアの気持ちを尊重しすぎて自分から強く押していかない感じあるからかな……本命に手を出せないやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:43

    >>51

    20話以前のノレアへのちょっかいの出し方が煽りだったからかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:08:38

    >>51

    言われてみるとよくわかんなくなってきたな…むしろグイグイ行くと思われてもおかしくないのに

    多分ハニトラとのギャップで本命には真摯イメージが生まれたのと、その後にちょっと重いのが判明したことで大事すぎて手が出せないになっていったとか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:40

    ハズレ部屋初期のかんじならグイグイいったり揶揄いそうだけどね
    最終回以降生まれた概念ならやっぱり三年後も探してた=一途な面から来たんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:28

    >>54

    ち ょ っ と ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:26

    妹から恋人に変化するわけだからそれなりに色々あるさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:00

    意外に真摯で真面目な面もあるとわかったからかな
    ノレアにあのハニトラ仕草やれって言われたらできないのは想像つく

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:36

    >>55

    でもヘタレ5号概念って20話以降からちらほら見かけてたイメージ…なんでだろうね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:21:00

    なんかふわふわ時空でノレアにあのハニトラ仕草しないといけなくなった時に
    無表情で見上げるノレアにキザったらしい表情作っていざやろうとしたけどじっと見つめられてるうちに「……勘弁して」って耳赤くして項垂れてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:42

    >>60

    めっちゃわかる。「スレッタ・マーキュリーにはあんなにしていたのに私にはできないんですか?」とか言われて君だからできないんだよ……とか思ってて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:34

    >>61

    そんな感じのスレどっかにあったような…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:10

    照れ隠しに軽口叩いて焦れたノレアに「意気地なし」って言われてバレテル…となるなどして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:14

    >>62

    ちょっと気になる

  • 656223/07/20(木) 21:35:06
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:50

    5号いざとなると煮え切らない気もするし即落ち2コマじゃないけど秒で抱いてる気もするのでどっちもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:58

    人の数だけ5ノレの解釈がある⋯
    全部読みたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:19:41

    真面目に考えると、
    ノレアは明らかにまだ子供(たぶんアスティカシアの1年生よりさらに幼い)なので、
    17才の5号が真面目に口説こうとしないのは別におかしくもなんとも無いと言える
    ロリコンじゃなさそうだしね

    つまり3年後だとまだ話が違うと思われる
    3年後でもヘタレるのか3年後なら堂々と口説くのか、非常に興味深い

    俺は3年後でもヘタレて、素直クールに進化したノレアに「で、その後ろ手に隠した指輪をどうするつもりなの?」と真顔で問いかけられて撃沈すると踏んでるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:31:30

    ゆうてノレア14か15くらいだろと思ってるから年齢的にどうこうは考えたことないな…
    ただ5号は自分から関係進めなさそうだからノレアが動かないとどうにもならんイメージはある、奥手だからとかじゃなく自分からノレアに何かを求めることがなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:47:16

    ノレアに何かして欲しいってよりも自分がノレアに何かしてあげたい、与えたいってイメージある

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:21:34

    ノレアが幸せならそれでいい、自分が何か見返りを得ようとは思わない
    つもりでいたのに無意識に好意が帰ってくるのを期待していたことに気付くみたいなの好き
    逃亡ルートだったら連れだしてやったんだから、という奢りがあったのかもしれないと気付いて愕然とするみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:26:51

    >>70

    ノレアを生かすことで自分も生きていいって証明しようとしてた男だからな

    必要以上に甘やかすかは分からんけど本気で何かを要求することはなさそう、わかりやすい見返りのない旅を自分のために三年続けられるヤツだし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:28:58

    ノレアが幸せならいいし自分は見返りを求めないでこんな気持ちならノレアへの想いは庇護欲だ
    って思ってたのにある日逃亡先でノレアが知らない男と親しげに話してるのを見た瞬間、どうしてノレアが親しげに話しているのが自分じゃないのか自分がずっとそばにいて守って誰よりもそばにいたのに
    って身を焦がすような嫉妬に駆られる5号…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:34:21

    >>73

    そうそう。そういうのもっと欲しい

    ノレアには自分しかいないという状況を無意識に堪能してたみたいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:05:58

    逆にノレアが嫉妬するシチュエーションは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:35:18

    >>75

    人当たり良さそうな雰囲気で結構旅先で声掛けられるので愛想良く会話したり天使のような笑顔を振り撒く5号

    それを見たノレアは明らかに声が低くなって露骨に機嫌わるくなる

    「あれ〜?ノレアやきもち妬いちゃたの?ニヤニヤ(うれしい)」「うるさい…✏✏✏」

    みたいなのが浮かんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:23:38

    5号はノレアに妬かれると喜びそうだな
    指摘しそうなのわかる

    アックスアースかフォルドにノレアの知り合いの同年代の男がいてそいつと地球で再会して…みたいな妄想はしたことがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:02:29

    >>77

    自分もそれ妄想した事あるわ

    「ノレア!生きてたんだな!」みたいな感じでよってきてノレアも身内判定してるからタメ口で話すみたいなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:54:55

    対ソフィみたいな年相応のやりとりをするところを初めて間近で見る5号はいいな
    それを見てモヤつく自分に驚くのがいい
    少年が5号に敵意見せたりノレアに自分達のところへ帰って来いと誘うところまで想像した

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:10:24

    敵意見せられるのもいいけど
    普通に感謝されて少年に悪気なく「ノレアについてやってくれてたんだな、ありがとう」みたいなノレアの身内感を出されてそれにイラッとする自分に気づく5号もいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:31:00

    5ノレは共依存

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:42:03

    >>80

    そういうムーブ普段は5号自身がしてそうだしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:29:38

    ノレアと同じくらいちまっこい男の子がノレアと親し気に顔寄せ合って話してるのを眺める5号か…
    敵意向けられるより『一時的にノレアの面倒見てくれた兄ちゃん』みたいに、純粋な感謝と身内な少年とノレアに対して外部の人間みたいな認識された方がダメージくらいそうだ5号

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:33:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:07:25

    オックスアース(フォルド)の少年という新概念によりさらに気ぶれそうだ
    この概念流行って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:15:18

    まじでこのスレ、キスシチュの天才だの、嫉妬シチュの天才だのしかおらんやん、最高か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:20:54

    5号ともソフィとも違ったからっとした明るさと純粋さがある感じの少年だといいな
    最終的にノレアが「私はこの人と行く場所があるから」って別れるときに一瞬寂しそうにした後に「そっか!じゃあなノレア。そっちの人もノレアの事頼んだぜ!」って感じで
    それをきいた5号にぼそっと「……なんでお前にノレアの事頼まれなきゃいけないんだよ」独り言ってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:22:45

    少年は爽やかなのに大人げない5号草
    別に年下なら誰にでも優しいわけじゃなさそうだしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:33:27

    >>87

    これとか、本編ラストのセリフの「場所くらい書いとけよな」みたいな、完全に素の5号の悪態がもっと聞きたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:08:51

    5号ってハニトラ含んだ貼り付けたような笑顔の完全演技な時と
    皮肉を言ったり本気で怒ったり訴えたりする時(ベルメリアにキレたりノレアへの色々)と
    さらに素が出る時(場所くらい〜)とで態度も口調も全然違うのがいい
    猫被ってた時は相当無理してたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:16:39

    髪伸ばしてるしピアス取ってるし影武者からも解放されて本当の人生歩んでるんだな⋯と思うと嬉しくて泣ける
    ノレアと出会ったことで変われたんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:57

    ハッピーな5ノレではないけど
    5号ってノレアと過ごした時間があまりにも短いからだんだんとノレアの声とか顔とかを忘れていってしまって、スケッチの風景画を見るたびに「大丈夫、大丈夫。まだ、覚えてる」って言い聞かせるように言うのも良いな…ってちょっと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:41:34

    朧げになってきて焦ってきた頃になにかきっかけでバチンと鮮明に思い出して泣き笑いしてほしいな…
    まだちゃんと僕の中に君はいるんだって

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:02

    5号と出会ったことで変われたノレアも見たいな
    いつか5号と再会できる日を信じてノレアも異世界で頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:50:56

    あの瞬間生きたいと思えただろうし自ら5号に会いに来て微笑んでる時点で十分変わったと思うよ
    出会によって変わったのはノレアの方もそうだったと思う
    しかしノレアと出会って変わっていくって言われてるのもすごいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:54:07

    アニメージュに「未来を思い描けないノレアには」みたいなこと書いてあったけど、そんなノレアに一瞬でも未来を思い描かせたのは5号なんだろうなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:00:16

    未来の思い描き方を誰も教えてないんだから仕方ない
    5号がノレアに初めて命を与えたようなもんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:26

    >>87

    >「……なんでお前にノレアの事頼まれなきゃいけないんだよ」

    これかなり好き。言いそう感ある

    5号の口悪いセリフ好きだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:27

    ノレアは今日から夏休みか
    宿題すぐ終わらせそうだしいつでも5号と出かけられるね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:14:24

    逆に5号が宿題ぎりぎりまで溜め込みそうだな⋯
    いや氷の君の後釜だしそこはきっちりしてるか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:24:29

    ちゃっかり誰かのを写させてもらいそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:56

    なんだかんだ最終日数日前には終わらせてノレアに夏休み終わっちゃうし遊ばない?って連絡しそう
    しかしノレアはそこあたりからどうにかソフィに宿題を終わらせる戦いが始まる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:54

    花火大会に行ってほしい。どさくさに紛れて手を繋ぐんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:45

    5号よりノレアの方が激しく嫉妬深いイメージあるわ
    5号が知らない女と会話してる所を目撃しただけで情緒不安定になってヒスって来そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:39

    わかる 散々煽って嫉妬させてヒスって泣かれて初めて焦ってほしい
    でも決して恋愛上手くはないので性懲りもなく繰り返すしそのうちノレアにやり返されるタイプの激しいケンカップル

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:06:06

    19話以前はヒスメンヘラ彼女概念多かった気がするな
    個人的にはちょっと印象変わってしまったが

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:11:18

    自分は5号のが嫉妬しそうなイメージだなぁ
    あとノレアは隔離部屋レベルで情緒不安定だとそうなりそうだけど、そうじゃなければヒスるより1人でネガネガしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:08

    あーそうだな。嫉妬はするだろうけどヒスって攻撃するより一人で抱えてネガりそう
    本来のノレアはそっちの傾向な気がする
    鉛筆もいいけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:46

    ノレアは5号の方を見たのが終盤だけ+そもそも5号がノレアの前でノレア以外見てないから嫉妬する理由がなくて想像しづらいのかも?
    5号も嫉妬の対象がいたわけじゃないけど「君には分からないよ」とか「なんでもない」とかで理解ってるのは僕だけ感がちょっと見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:59

    スパロボ時空で救済されないかなぁマジで
    このままじゃ物足りないのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:33

    あのあと二人そろって生きてたらどういう関係性になってたのかを公式で見たいから
    スパロボという準公式的な世界でいいので実現してほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:46

    ようつべでスパロボ風ノレア生存ルート動画作ってる人いたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:47:43

    >あのあと二人そろって生きてたらどういう関係性になってたのかを公式で見たいから


    これ死ぬほど同意

    なんなら監督か脚本の口から聞くだけでもいいや

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:14:21

    今日は「うらやましいな…」のシーンを延々リピートしていた
    あの声聞いてて本当につらい
    個人的にはスレッタはまだ止められる余地がある=うらやましいだと思った
    即なんでもないって言ってしまうのもいいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:14:39

    5号がノレアと出会って成長云々の演技指導あったらしいし監督の中では設定固まってそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:03:58

    マクロスFやギアスはテレビシリーズで死んだキャラが再編集の映画版だと生存してたりとかあったけどノレアもそうなりませんか⋯?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:07:13

    >>116

    コードギアはわからんけどマクロスでそうなったのは主人公の親友という重要キャラなので…というか結構キャラの性格とか設定変わってるんよなマクロスf劇場版は

    残念ながらノレアはサブキャラなんだよ…主人公と会話ちょっとしかしてないんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:35:54

    >>104

    そういうの見てぇなぁ~

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:48:59

    ソフィノレ5号の三人で地球を旅したとして宿に泊まる時は基本ソフィノレと5号で別れるけど
    たまにソフィが変な気を気かせて「今日は私一人の気分」と5ノレを二人きりにするところまで妄想した

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:17:28

    >>119

    そういう気遣いが意外と出来そうだよねあの娘

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:22:21

    ノレアはソフィ大好きで湿度あるけどソフィはノレアに対してカラッとしてる
    5号は激重だけどノレアのソフィへのクソデカ感情込みで「僕と来い!」した
    うーーん5ノレソフィまじで絶妙なバランスなんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:13:47

    >>102

    最終日に5号も駆り出されるのが見える見える…

    2学期入って最初の休日にお礼と称してデート行ってくれ。ソフィも入れて3人で

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:48:18

    ソフィノレの荷物持ちにされる5号似合うな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:27:20

    集会書き下ろしでシャディクがガールズの荷物持ちやってたけど5号もいたらノレア達の荷物持ってあげてそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:58:09

    集会だったらソフィがいっぱいゲットした食べ物抱えてそうだな5号は
    君たち(ほぼソフィ)の荷物で手使えないなぁ〜とか言ってまた新しくゲットした食べ物をノレアにあーんしてって強請るかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:28:13

    >>125

    結果的にあーんしてもらうとはこいつ策士⋯!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:44:35

    ソフィが5ノレにどんな反応するかはトンチキ時空でいいからぜひ見たい
    全校集会みたいなのは絶好の機会だったんだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:55:48

    >>127

    全校集会のCMとかの一瞬でいいから言及してほしいくらいだけど、そっちはまずないだろうなあ……っていうかそれで言及あったら俺が弾け飛ぶ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:05:09

    ずっと荷物持ちで後ろついてくるのちょっと申し訳なくなって「あなたも見て回りたいところあったらいっていいですよ。その荷物は…私が持つので(持てるかな…最悪ソフィに自分で多少持ってもらおう)」っていうノレアはいる
    それに「僕のこと気にしてくれたんだ?ノレア優しい〜」ってにこにこ茶化す5号はいるし(ノレアわかってないなぁ)ってもぐもぐしながら5号にさらに荷物を持たせるソフィもいる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:08:36

    >>128

    さすがにないよなって思いつつ数ミリ期待する気持ちがあってつらい

    朗読劇でも言及なしかな。5ノレどうこう以前に中の人の事情で不在の5号や4号にせめて触れてほしい寂しさがある

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:57

    当日展示ホールで複製原画や設定資料もちょっと展示されるから5ノレ関連あるといいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:47

    >>131

    イベント結局申し込んでないんだが展示コーナー(と飲食)はフリー入場って聞いて迷ってるわ⋯

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:32

    めぐり逢いはそう奇跡なの(泣)
    ほんと本編に限らずイベントといいアセベといいグッズといい中々一緒になれないよね
    七夕系カップリング

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:15:30

    ちょっと前にガンダムベース行ってきたんだけど、相関図で5ノレがほぼ対極にいて「よう出会えたなお前ら…」ってなった
    七夕系カップリングめっちゃ分かる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:33:25

    環境的にもノレアが5号の初恋かもしれないとふと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:08:38

    ノレアは鉄砲玉として育てられたから女の子としてのあり方とか将来像とか何一つ習ってなさそう
    初恋からお嫁さん更にその後に至るすべてが5号さんとのこれから次第だよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:27:04

    飼われてる鳥を解放したところで外で生きていけないみたいなもんで
    自分で選択する想像すらできなかったのかな
    ノレアが自由に自分の人生を選べるようになって欲しかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:36:14

    >>135

    5号の過去はわからないけど生き延びるのも精一杯な環境なら恋とかしてた余裕なさそうだしな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:00:45

    5ノレ要素のあるスレが次々完結を迎えていてちょっと寂しい
    ここに救われてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:06:58

    >>139

    あと2週間耐えれば、直接5ノレの燃料投下があるかどうかはさておき、全校集会のCMとか朗読劇とかの新規ノレアの燃料投下は確実に待ってるからそこまで耐えるんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:14:26

    >>140

    それもそうだ

    ノレア単体もすごく好きだからノレアが元気で楽しそうにしてるところ聞けたら

    それだけでかなり嬉しいよ

    笑ってるところ想像できるようなものだったらそれでいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:00

    5ノレを感じたすぎて前スレ見返してたりしてたんだけど5ノレってマジで終わりが始まりって感じするよな……ってしみじみ思った。ノレアが死んでから本編で5号が一人5ノレしてたの本当に……って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:28

    あの辺から重力と多少の湿度が増すからなあ
    死別後も最後まで継続してたのは大きい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:01

    >>143

    5号の5ノレっぷり、ちゃんと初絡みの13話から丁寧にやってたんたけど、むしろ本番はノレア死亡後の21話の一人5ノレからだったのがやられた、瞬間最大風速は間違いなく20話なんだけど、21話以降は平均風速が増していく

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:11

    ノレアが遺したものを生きる目的に変えた姿が眩しかったからかな
    ラストシーンも現在進行形で5号の中でノレアが生きてるのを感じられたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:07

    21話=おっ、心配してたけど意外と元気そうで良かった
    22話=あれ?5号思ってたよりノレアのこと好きだな⋯?
    23話=同上
    24話=負けたよ、お前がナンバーワンだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:21:42

    最終話あの絵の風景の場所に行ってくれ〜!ってファンが思ってる中、公式の答えが「3年経ってもまだ探してます!これからも探します!」なの本当に強すぎて公式カプかと勘違いしそうになるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:23:42

    21話でカロリーメイト的なものを貪る一方で「行きたいところができた」とすでに宣言してたんだよね
    この時点ではまだペイルに御礼参りか?という可能性も否定できなかったけど
    結局5号は初志貫徹というか、下手に義憤に駆られたり正義の味方みたいにならずに
    自分にとって大切なものだけを誰にも打ち明けずに抱えて生きて行くような結末でよかった
    個人的な5号解釈から外れないでいてくれた

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:28:30

    さて後は全校集会でノレアがどこまで一人5ノレやってくれるかだ
    彼氏の重さに全力で応えて欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:29:34

    >>147

    「絵の場所に辿りついてしっとりする」はたくさん予想されてたしファンアートも多かったな

    でも実際に出されたのが三年経っても探してます。まだ見つかってません。なんなら悪態ついてます

    だったのは笑った。見つかってしっとりよりこの結末でよかったなと心底思う

    これからも5号の日常の中にノレアがいるのがわかるから

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:38:30

    全校集会ってどういう時空なんだろうな
    4号と5号も同時に存在してるんだろうか
    そもそもあのグッズに沿った内容になるとは限らないし読めない

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:46:45

    何で全校集会に5号っつーかエランいないの?あんまりだ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:44

    キャストさんの都合だろうし仕方ないねぇ
    もし本編の隙間を埋めるような時空だとしたらこの全員がいるのってマジでオープンキャンパスぐらいしかないよね…?
    CM情報いわくグエルとシャディクがなんか企んでる?らしいからトンチキ時空も十分あると思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:51:42

    >>152

    中の人の都合が合わなかったからなのかな……自他ともに認める超人気声優だしな……

    それ考えると、水星キャストの中じゃ相当な実力派のノレアが来れるの結構すごいよな、というか5ノレの演技力の高さがやばすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:42

    5ノレ推しの同志達が干乾びてしまう
    終わったアニメから新しい燃料を求めるなら全校集会は最後の機会だと思ってたのに無念でならん

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:54:50

    本当にねえ。CM見てるだけでも正直各カプ推しに優しい組み合わせになってるし
    参加されてたら5ノレバージョンもまずあったと思うんだよな
    朗読劇もオールキャラわちゃわちゃだろうからたぶん各キャラ絡みはあるだろう
    スケジュールおさえられなかったことが残念でしかたない
    エラン3人を演じたメインキャストであることは間違いないからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:59:43

    せめて全校集会で、中の人からメッセージ届いてます、とかで、それにノレア(の中の人)がちょっとだけ反応するとかでいいから、何か欲しい……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:07:51

    >>157

    ビデオメッセージ的なものはかなり期待してるところある

    ご本人としてと5号4号としてのメッセージがないかなって

    そこでノレアに触れてくれたら最高すぎるけど妄想がすぎるな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:11:21

    少しでもいいから何かあって欲しい
    どうか希望を……

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:22

    当面最後の機会ってのは本当にそうだから辛いなー
    全校集会の最中に何か新しい展開が発表されてくれたらいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:19

    新展開で供給欲しい気持ちとあのまま5ノレ的に綺麗に終わってて欲しい気持ち 心がふたつある~~
    総集編でノレア生存ifとか妄想するけど同じ脚本家の作品で死亡キャラを生存させた結果モブ化した例とかあるから下手なことすな…!ってなるのが一番怖い

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:28:07

    新展開があったとしても、媒体関係なく純粋な続編ってまず来ないと思うからそこまで不安はないかな
    スピンオフやパラレル時空の漫画あたり無難にやれそうだし燃料もありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:45:27

    5号からのメッセージがあったら会場のみなさん向けの猫かぶり仕様メッセージのあとで
    ノレア楽しんでる?って普通に私信送りそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:03:03

    今までのジャンルで綺麗に終わったのに墓掘り起こされてキャラ崩壊されたり色々地獄見てきたから自分はもう新展開ない方が安心できるや…
    この二人はマジで本編が二人の世界すぎてかんせいされてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:21:51

    >>164

    わからないでもない。知らないままのほうがいいこともあるし追加されないほうがいいこともある

    自分勝手なので燃料は欲しいが逆燃料は欲しくない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:43:57

    >>164

    >>165

    分かりみがすぎる…正直そこで完成、完結させてるんだから後は二次の妄想だけに走らせてほしい気持ち

    前の推しが公式におもちゃにされたんでね…逆燃料で萎えたくないのが本音。でもちょっと燃料が欲しいのも本音

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:32:46

    続編はなくていいけど本編の補完とか解説とかは普通に欲しいかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:16:25

    自分は二人の新規絵やセットで飾れるグッズを待ち望んでる勢
    挿絵は小説でありそうだから高みの見物だけどバディコレとか出たら多分ガチ泣きして喜ぶ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:20:35

    >>168

    バディコレは全力案件だし、というか絶対来ると思ってる、ここまでみんな待ってる組み合わせで来てるし

    そんな中で来たハニトラ時代5号&スレッタはちょっと笑った

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:09:00

    バディコレはまあ次来るだろうと思ってるのでそこは素直に楽しみにしてられるよね
    ソフィノレ優先なのは想像ついてたし
    でも笑顔だったのは意外だったな
    描き下ろしイラストの類が一番安全だし嬉しいかな
    でも声の絡みも聞きたいからドラマCDでなんとか絡んで欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:07:05

    グッズについて調べ始めたの自体最近なんだけど5号のグッズすらまだ発売してないものがほとんどだったりする?
    1期終盤で登場したとはいえグッズ展開遅いなって
    このペースだったら5ノレでペアグッズ出るとしても時間かかるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:45:29

    >>171

    ラインナップにいない物の方が現状は多い気がする

    逆にるかっぷとかともぬいはエラン顔で5号だけ選抜されてるけど4号5号が一緒に出てるのが書店コラボくらいだから枠の奪い合いにもなっちゃってる感じ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:54:27

    >>172

    見た目で枠が決まってるなら酷い話だなあ

    5号のグッズももっと増えてほしいしとにかくノレアと同じラインナップで出て欲しい

    ともぬいもるかっぷも5号一人でノレア待ちだな…ともぬいの方はソフィと共に割と可能性あると信じてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:03:46

    こう言うグッズって100%作品ファンじゃなくて何%かはキャラ見て入る新規も見込まれてるからね
    同じ顔で枠使うよりかは別キャラに枠が使われる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:37

    ともぬいソフィノレが出たらソフィと、ノレアを2体ゲットするつもり
    三人で並べるのもいいけど5号専用ノレアを用意してあげたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:20:12

    >>174

    スレチですまんけどエランズ三人とも好きだからグッズ枠問題もどかしいわ⋯

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:27:35

    >>176

    商売だからそこはどうしようもないね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:28:44

    セットで並べたい人も片方のファンもどっちも得しないよな
    ペアグッズ枠もノレアはソフィが優先されるのと、かといって主人公でもないのに2枠とるのは難しいという問題がある

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:36:17

    あんまり予想されてなかったカップリングだからこそだなぁグッズ問題
    5号の相手がスレッタじゃなかったのもノレアがソフィ以外とこんなに関わるのも完全に予想外だった
    一応エンドカード貰えてるからペア売りは多少期待していいと思うけどこっからグッズ化がどれだけあるかだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:42:20

    2クール作品だし5ノレの絡みは登場前から決まってたと思うけどグッズ展開は遅れそうだからほぼ二期での活躍がメインのキャラというだけで不利なんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:10:15

    ともぬい5号全く取れなくて泣きそう。ノレアじゃないやつのとこに行きたくないってこと……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:14:37

    踏ん張ってる5号想像して笑った
    オンクレとか邪道だけど最悪メルカリという手もある

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:15:50

    >>181

    つまり、手元にノレアのグッズを用意し、それを触媒にすれば来てくれるのでは……?(某英霊召喚系ゲームのガチャ並感)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:16:27

    ノレアが前通りかかったらコロコロ転がって勝手に落ちてくるのを想像してふふっとなった

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:18:54

    >>184

    可愛い。和む。逆にノレアじゃないやつのところに行ったら浮気だから取れないのも解釈一致でアリだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:19:49

    >>184

    5号なら絶対そうするという確信しかなくてダメだった、やはりこの男一途過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:23:37

    別のぬいぐるみを狙ってるノレアのプレイを邪魔した挙句勝手に取り出し口に転がってく5ぬいか

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:25:17

    文句言いながらちゃんと5ぬいを大切に扱うノレアが見えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:25:58

    逆にノレアぬいできたときの5号はやばそう(やばそう)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:27:15

    >>189

    数万用意してゲーセン行きそうだしなんならノレアぬい全部取りそうだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:29:48

    >>190

    「私本人じゃ不満なんですか」

    って大量のノレアぬいを持って帰ってきた5号に対しムスッとするノレア…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:31:52

    >>187

    風もないのに転がってきてクレーンに入り込んでくる5号ぬい

    ホラーかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:32:46

    「これはゲーセンAでとったノレア」
    「これはゲーセンBでとったノレア」
    「これはオンクレでとったノレア」
    「全部同じじゃないですか」
    「これだから素人はダメなんだよ!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:35:03

    >>191

    他の人にノレアぬい取られたくないからに決まってんだろ!察しろ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:35:06

    ソフィぬいが一緒の機体にあったらノレアぬいといっしょにとってきて並べるんだろうなという信頼がある
    それはそれとしてソフィとは反対側に自分のぬいも並べる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:38:14

    「僕をさしおいてノレアのところに行こうだなんて図々しいんだよ!(他のぬいを押さえつける5ぬい)」
    「…なかなかとれない…ソフィにあげようと思ったのに。あれ…いつの間にか取り出し口に…」
    (……)
    「…まあこれでいいか」
    (計画通り!)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:39:28

    本当に取れそうにないし金もつきそうで心折れそうだからソフィぬい取ろうとしたら5ぬいに邪魔されるノレアとかノレアぬい乱獲する5号のSS書いていいか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:39:51

    よっしゃ!ノレアにとってもらえたぞ!って思ったらすでに同じ感じで回収されたのがいて「同じの持ってるから」とソフィに流される5号ぬい
    ソフィになんかやだって返されてすでにいたやつの横に並べられる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:40:11

    >>197

    ぜひ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:47:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています