ジクジャンを語り合うスレ

  • 1ジクジャン大好き23/07/20(木) 00:10:58

    最近ジクジャンがマイブームなので建ててみました
    ジクジャンを平和に語り合うスレです
    考えたシチュを語るのも良し
    選りすぐりのジクジャンスレを乗せるのも良し
    ジクジャン関係ならなんでもアリです

  • 2ジクジャン大好き23/07/20(木) 00:13:02

    因みにスレ主が好きなジクジャン

    ジャンヌの照れとジークくんの天然さが可愛いです

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:53

    ジクジャンならなんでもよろしいのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:29:48

    とりあえず俺が育てたジーク君とジャンヌ貼る
    ジーク君再配布ください…

  • 6ジクジャン大好き23/07/20(木) 00:33:04
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:33:16

    ジーク君自身は虐げられるだけの存在だった筈なのに、ジークフリートの力を得てしまったことによって大切な仲間を守れるようになったけど破滅の未来へ突き進むんだけど、それが火炙りの末路を知ってて自分の大切な人達のを守りたかったから戦ったジャンヌに深く突き刺さるのが良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:46:23

    どうしてジーク「君」呼びなのか疑問に思ったら私の方が年上ですからと言い出したジャンヌも可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:58:52

    ジクジャンは二次創作が少ないのがなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:59:44

    >>9

    原作で完成されてるってことやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:56

    >>5

    ジークくんのレベルもしや絆15まで上げてコイン全部聖杯に投資されてる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:06:11

    ジーク君の前だと頭ピンクを隠せないジャンヌがすごく好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:06:46

    >>10

    というかapo系列カプの二次創作としてはわりと有る方だと思う

    トップはシロセミだと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:14:26

    >>11

    ステータス的にそうなりますね

    コインさえあればいつでも120に出来るのですが

  • 15523/07/20(木) 01:15:35

    ついでにジーク君に装備させてる彼方への巡礼も貼る

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:30

    生前自分磨きとか全然してこなかったからと女子力アップに悩むジャンヌ
    こんな力だけの女可愛くないのは分かっているんですとか一人でブツブツ言いながら己と向き合っていたら、「その…ルーラーはそのままでも可愛らしいと思うのだが…違うのか?」っていつの間にか聞いてたジークくんにあっさり言われてタジタジになってて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:49

    ジーク君が何気なく言った褒め言葉に邪悪があわあわしてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:57:07

    FAなんだけどサバフェスにジーク君がジャンヌのところに買いに来てジャンヌが固まるやつ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:48:04

    公式が最大手で
    恋が始まる手前なので
    もっとイチャイチャしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:41:10

    公式での新しい供給が欲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:43:17

    しかしFGOの2人が絡むのは解釈違い
    ちびちゅきみたいな空間でイチャイチャして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:07:38
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:10:39

    新規供給が無い代わりに公式に守られててエエやん…羨ましいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:36:40

    すまない、ジクジャンも好きだがカルデアでは共通点多すぎ次女とわちゃわちゃしてるのも好きなんだ、本当にすまない。

    (例:邪竜と竜の魔女、生まれたて同士、中2的価値観同士、オリジナルが別にある真っ当な英霊じゃない者同士、etc)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:01:18

    なんかの媒体でイチャイチャしてる二人が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:25:25

    >>25

    ちびちゅきくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:13:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:25:37

    ジクジャントルフォも語ってええのんか?

    >>4

    ジクジャン+アスが好きなんや……

  • 29ジクジャン大好き23/07/20(木) 18:04:52

    >>28

    ジクジャン関係だったらなんでもいいのんよ

    むしろスレ主もジクジャントルフォ大好きのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:54:01

    Apoでカルナと、ルーラーを守るために命を燃やして戦ってるジークくんが好きでなぁ

  • 31ジクジャン大好き23/07/20(木) 18:57:27

    >>22

    正直すまんかったのほうは見たことがなかったので教えてくださりとても嬉しいですありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:18:37

    別マガfgoでジャンヌがジーク君思い出して照れてる所好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:23:06

    >>22

    ORT絡みのスレもう一個なかったっけ…思い出せない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:27:37
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:36:36

    >>32

    別マガ版読んだことなかったけど、それどこ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:40:48

    別マガ版は今日まで無料で読める(Amazonアカウントが必要) 無料の範囲内にあったはず…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:06

    とりあえずリンク貼るね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:42

    うちはバディリングを婚約指輪みたいにしてジークとジャンヌに付けてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:37:27

    >>38

    その発想は無かった…!脱帽もんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:02

    間接的ジクジャンだけど今のところ一番好きな公式媒体のジャンヌはこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:36

    >>40

    いいよな

    恋した相手に会いに

    戦士から少女に戻るの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:24:01

    でも幸せならOKですしてるジルが好きだったスレ

    大切な話がありますマスター…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:45:38
  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:56:49

    ジーク君はジャンヌの事を凄い人だと思ってるけど同時にちょっと変な所あるなって思ってるのも好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:27:50

    二人とも可愛くて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:22:36
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:06:02

    ジーク君が健気にジャンヌをずっと待っているのがいい

  • 48ジクジャン大好き23/07/21(金) 17:51:30

    >>27

    こういう風に保守ついでにスレを上げることがあるかもです

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:10:33

    普段ジーク君はジャンヌの事を貴女って呼んでるけど、ジャックを消したジャンヌが自分の事を人によっては悪と見られると言ったり時に「君」が悪?って困惑してる時にちょっと距離感近くなってたりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:17

    駄文でSS買いてもよろしいのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:38:41

    >>50

    書いてもいいと思うぞ

    むしろ見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:08:30

    夜更けにふと起きて、彼の顔を覗き込む。目を離すとこぼれ落ちてしまいそうな彼だが今は満たされてるように穏やかだ。
    「これでいいのでしょうか」
    ホムンクルスの少年ジークが仲間達を助けたいので話行きたいと言葉にした時ルーラーの中でかつての自分に似た境遇を彼に感じていた。それは嬉しくもあり、不安でもあった。
    ジャンヌ自身としては電池にように扱われてる彼らに同情的だが、ホムンクルス達がジークの様に自分の意思で逃げようとしない限りどこかで他の魔術師に使い潰されてしまうのではと考えたが、彼に触発されてしっかりと生きる意志を持てば現代社会でも生きていけるだろう。最もその選択を彼らが選ぶのならだが。
    「選ぶか…」
    ルーラーに初めて会った時のジークは迷っていた。あそこでルーラーが呼び止めずに近くの町にでも行けば彼には人としての幸福な一生を得ることができたのではないのだろうか。もしかしたら自分は彼を助けるという名目でとんでもない事態に巻き込んでしまっているのではという疑念が彼女の中で渦巻く。
    確かにジークフリートの心臓を持った彼に出会わないといけないという啓示はあった。それが間違いではなく彼自身の意思で今この場にいる。だけど、人としての生き方も親子の愛も知らないジークの限られた選択肢の中で本当に自分の意思で選んだと言えるのだろうか?何か覆せない運命引き寄せられてるのではとジャンヌが考えてしまう。
    (ジーク君には人間の事をもっと知って貰わないと)
    セルジュが貸してくれた息子の部屋が整ってるのを見たジャンヌは家族として大切にしてるからとジークに話したが彼にはピンと来なかったようでもしかしたらセルジュが息子に隷属されているのかもとの発言が出た時は彼女も驚いた。これは彼が長い間魔術師の道具として扱われた影響もあるのかもしれない。ジークにはもっと人の優しさや慈しみを知ってほしい。そんな気持ちがジャンヌの中で宿りつつあった。
    「いけませんね。もう寝ないと」
    そう呟くとルーラーは毛布をジークにかけて微睡み始めた。

  • 53ジクジャン大好き23/07/22(土) 03:03:20

    >>50

    返信に遅れてしまいましたすみません

    素敵なSSをありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:22:35

    二人とも純真だから胸に突き刺さるのよね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:14:27

    >>52

    いいもんを見た

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:02

    >>52って>>50が書いたのかな?

  • 575023/07/22(土) 20:40:25

    >>56

    うn

    誤字っててごめん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:46

    意外と劇中で一緒にいても共闘ってアダム戦くらいなんだよねこの二人
    何かの媒体でバトってるのも見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:47:37

    ジャンヌはジークと二人っきりの時は甘えまくりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:32:59

    寒い時は抱き合って寝るけど、暑い時はドラゴンジークに寄り添って寝て欲しい
    爬虫類のひんやり感が良い具合なんだ、多分

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:05:39

    >>60

    お互い裸で寄り添って寝ているジクジャン…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:40:52

    >>60

    よく見たら一年中一緒に寝てるやん……良い……!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:49:14
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:54:19

    アストルフォ「ねえ、ジーク。もしあの時にボクと君だけで逃げる事に成功してたらボクの名前を名乗ってたの?」
    ジーク「あの時は色々必死で考えて無かったが、仮に名前の一部をいただくとしてどう名乗るか」
    ジャンヌ「どうしたのですかジーク君。そんな真剣な顔をして」
    ジーク「ライダーと脱走した時の事を話してて上手く逃げてた場合俺が彼の名前を一部を自分の名として名乗ってたかという話をしてたんだ」
    ジャンヌ「それは…もしかしたらその可能性も有ったかもしれませんね」
    ジーク「ただ、彼との付き合いを経てその案には一つ問題を感じたんだ」
    アストルフォ「問題ってもしかしてボクやボクの名前に不満なの?」
    ジーク「そうじゃないぞ。君から名前を譲り受けたとして俺が名前を呼ばれたのに君も反応してしまいそうだなって」
    ジャンヌ「ああ、確かに」
    アストルフォ「なんだい二人とも少し失礼じゃないかな」
    ジーク「すまない。ところで今から五分間俺はトルフォと名乗る事にする」
    アストルフォ「え、おう。ボクの名前で過ごすつもりになったんだね」
    ジーク「ジークフリートから譲り受けた名を捨てる訳にはいかないからちょっとだけだぞ」
    ジャンヌ「なるほど。ところでトルフォ君。ストロベリーのお菓子を買ってきたのでどうぞ」
    アストルフォ「わーい!ありがとうジャンヌ」
    ジーク「やはり駄目だったか」
    ジャンヌ「駄目ですね…」
    アストルフォ「ほえ?お菓子くれないの?」
    ジャンヌ「悲しそうな顔をしなくても貴方にもあげますよ一人で全部食べないでくださいね」
    アストルフォ「大丈夫!ジャンヌみたいに大食いじゃないから」
    ジャンヌ「いきなりなんですか!そもそも貴方もよく食べるじゃないですか!」
    ジーク(自分もよく食べるのは否定しないんだな…)

  • 6564の続き23/07/24(月) 00:11:41

    アストルフォ「けどさ。ジャンヌもジークが自分の名前を名乗ってくれたら嬉しいんじゃないの」
    ジャンヌ「またまたいきなり何を。ジーク君の名前はジーク君でいいじゃないですか。別に私は名乗るほど立派な人じゃありませんし」
    ジーク「いやルーラーは立派な人だ。少なくとも俺はそう思う」
    ジャンヌ「え、それはそのありがとうございます…」
    ジーク「もし貴女の名を名乗るならダルクかタルトが良いのだろうか」
    アストルフォ「ダルクはともかくタルトって?」
    ジーク「ルーラーは生前からジャンヌ・ダルクと名乗ってたわけではなく歴史資料を調べるとタルトと呼ばれてたそうだが、どうも俺が知っている情報が正しいか分からないんだ。ルーラーは生前どう名乗ってたか教えて…ルーラー?」
    ジャンヌ「ジーク君が同じ名前という事は婿養子って事で結婚という事になってしまいます。いや、彼にはそんな他意はないはず落ち着かないとルーラー分かってます」
    アストルフォ「キミもボクの事をどうこう言えないじゃないか」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:26:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:19:05

    >>64

    >>65

    最高すぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:05:36
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:36:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:25:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:05:58

    水着ジャンヌとジークの絡みもどっかでやらないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:45:09
  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:38:53

    ジクジャンはジークくんの天然さがいいんだよな……わかる人います?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:40:00

    ジャンヌも天然な部分あるから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:45:18

    ネタにされがちだけど原作のカフェでジークに自分を女性としてどう思ってるか聞くジャンヌ好き
    まさか「ここにジャンヌ・ダルクという一人の女性がいたとして。その女性はみ、魅力的だったりするのでしょうか?」とか聞いといてジークを好きなのは自分じゃなくレティシアだとか思ってるわけじゃないでしょ?(棒読み)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:08

    ジーク君にこれ見せたリアクションが気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:37:08

    >>76

    ルーラーがライダーみたいになってしまったと言い出して地味にショックを受ける二人

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:42:21

    >>76

    苦笑いしながらも可愛いって言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:55:46

    でもジーク君水着ジャンヌ見て我が目疑って目を擦る常識人だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:32

    >>79

    それはそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:22:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:45:37
  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:34:33

    >>82

    続きあったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:20:27

    >>79

    ジークくんはまだ幼いだけであって、根っこは純粋でそして普通だからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:25:38

    個人的には世界の裏で、アストルフォにあれこれ教鞭を執って貰って2人は生徒になって欲しい
    夜の事、剣の事、旅の事、色々と

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:24

    マリーがあれこれジャンヌにアドバイスしてたら面白い

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:15:08

    >>85

    それ良いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:42:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:36:06

    >>73

    >>74

    アストルフォ含めて天然×天然×天然で延々と楽しげに話して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:09:05

    >>76

    また懐かしいのを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています