【クロスオーバー注意】fate×セカイ 120

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:43

    そろそろ周年ラッシュが来ますね

    ちなみにこのスレはハーフアニバーサリーもまだなんですよ
    ちょっと勢いと内容が濃密すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:53

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 119|あにまん掲示板エジソンの強みは量産にあるつまり…ネネロボ軍団だbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:28:51

    濃い(間違いなく)
    では前回の思い出のコーナです!PUどうぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:32:25

    >>3

    つよつよニゴカイさん(なおカイト内での順位)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:34:09

    >>3

    仮面の私にさよならを

    お疲れ様でした

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:34:43

    >>4

    ニゴカイさんが1000だとしたらダショカイさん達が5000だからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:36:29

    >>3

    ドクター呼びの必然性が上がるニゴカイさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:37:25

    >>3

    サーヴァントが加わったことでバースデーショーが超派手になるワンダショ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:39:33

    >>3

    みんなニゴカイさん大好き説

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:39:58

    >>3

    ネネロボ量産の危機!?(ありませんでした)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:08

    >>3

    ふぇとせか幼稚園で園児か先生かで別れ混沌を極めるニゴカイさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:49

    ニゴカイ先生はまふゆちゃんが迷子になったら探してくれるという確信

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:41:03

    >>9

    最後の最後に来て期待値上げておいてその上をいく強さ持ってんだもん

    好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:51

    あの強面な顔でエプロンつけてるニゴカイ先生見たすぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:45:05

    遠慮ないだけで良い人だから意外と他の先生方とうまくやっていけそうなニゴカイ先生

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:49:00

    >>6

    黒ミクさんにはぜひ洗脳頑張ってもろて……まあ真バチャを動揺させられるぐらいには桁違いの力を使ってるからメンタル負けしてても力でごり押しできそうではある(なおその代償)

    ダショカイさん怒らせたら怖そうだよな……普段どこまでいっても「叱る」ムーブどまりだからなあの人

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:51:34

    >>16

    黒ミクさん「無茶!!!言わないでよっ!!!(洗脳しきれなかったニゴカイさんを指差しながら)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:55:23

    花瓶運んで転んで割っちゃったくろミクちゃんと、居合わせたニゴカイ先生
    多分目線合わせて「おい、怪我はないか」と聞く
    その後割れた花瓶片付けてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:30

    >>17

    でも君ニゴカイさんだめで他のカイトさん出来るって理屈合わないじゃん頑張ってよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:07:21

    >>19

    黒ミクさん「一人だけ反抗心がおかしいの!!!どうにかなってるの!!!!!したくてもできないの!!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:07:53

    >>19

    fgoでいうなら他のセカイのカイト兄さんはスキルが防御とか回復だったけど、ニゴカイさんはめっちゃしぶといガッツ複数とかだったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:10:03

    >>21

    ヘラクレスかよ


    アッ船長すみません!!!ヘラクレスは唯一無二の英雄だとはわかってます!!!でもシステム的に他にいい例え見つからなかったんすよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:12:15

    ガッツ持ちで精神力の強いバーサーカー…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:12:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:12:47

    KAITO界のヘラクレス

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:58:02

    ナイチンゲールさんからニゴカイさんは大分解像度高いけど、サンソンさんからどうなんだろなあ
    ニゴカイさんが優しさ見せてくれたら「…意外だな…」と思うのか「何だかんだで気遣い上手だね。君は」と思うタイプなのか

    あと順番変更ないなら次のニーゴイベント、絵名バナーだよね?周期的に
    絵名とニゴカイさんのまふゆ守りスタンスって「まふゆ自身に嫌なことは嫌だと言ってほしい。自分の想いを大切にしてほしい」と通ずるところあるし、もしかして次の絵名イべでニゴカイさん初★4か?ついに来るか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:28:37

    微笑主従メイン回(再びバラドル時代に向き合う愛莉ちゃん)で、なぎこさんの「本人には言わないでねー?お笑いもギャグもおもしれーパフォーマンスもさ、誰かの笑顔のためにやってんじゃん?」
    「あたしちゃんには、お笑いみたいなノリもステージも頑張ってるあいりっち──愛莉達がさ、めちゃくちゃ眩しいんだよね。
    誰かを笑顔でいっぱいにしたくて、頑張る人って超かっこよくてめちゃくちゃキラキラしてんだもん」
    「愛莉もみのりん達も、もちろんカイP達も!あのステージがある場所にいる人達は、そーいう強くて優しくて尊くて、朝焼けの空みたいに綺麗な面子しかいないって、あたしは思ってる」
    「歌ってる時も誰かを笑かしてる時も、いっつも眩しいとかいっそズルいぞお前らー!…って、いつか伝えたいんだよ。今は難しくても…時間をかけて
    愛莉に伝えたい」
    的な『面白さもアイドルらしさも肯定する』言葉に嬉しくて涙流すモモカイさんの幻覚が止まらない
    (愛莉ちゃんの側にいる人がそういうこと言ってくれる人なのが嬉しかったモモカイさん)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:00:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:11:05

    対黒ミク最終決戦、前半終了ぐらいのタイミング(もしかしたら開戦速攻かも)で黒ミクが想いの欠片の要領でプロローグ組を結界みたいなのに閉じ込める概念が突如として降ってきた。メンバーの混乱を誘いながら自分の地雷踏んでくる連中を封じておく作戦として
    で、中はそれぞれのセカイ(めっちゃ退廃バージョン)とか自宅とか、とにかく思い出深い場所(あるいは鏡の迷宮みたいな無機質な場所?ちょっとまだふわふわしてる)で、影になった「自分」が揺さぶりをかけてくる。それに対して反論していく中で「音楽を取り戻す理由」を再確認し、対黒ミク特攻礼装纏って突破するプロローグ組。崩れていく結界の中に唯一在りし日の黒ミクの姿を見出していろいろなことを悟る一歌
    外では他メンバーが何を言われようと(もうみんな帰ってこないみたいな揺さぶり)「彼女/彼は戻ってくる!」って信じて劣勢気味の抗戦を続けていて、ちょうど絶体絶命のタイミングでみんなが帰ってきてそこから逆転していく。BGMもここで切り替わるとカッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:30:35

    ニゴカイト氏も黒ミク氏も別方向に覚悟ガンギマリだから出会えば一触即発不可避なのが怖いっすね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:13:11

    自分、ニゴカイさんのことまふゆちゃんの「隠し持った似合わないナイフ」に通ずるものがあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:55:58

    >>29

    めっっっちゃいいと思う。ただ、5ユニット(−リーダー組)で団体で攻撃してるのに劣勢&絶体絶命になるところがちょっと心配…(太公望さんとか超強い人いるのに)大丈夫?リーダー組戻ってきた!の一点で巻き返せるほどの戦況?となってしまう…ごめんね変なところ気になる豆腐マスターで…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:57:24

    >>30このレスでふぇとせか幼稚園でニゴカイ先生に抱えられたら海老反りになって反抗するくろミクちゃんが見えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:02:59

    >>32

    心配としてはわかるんだけど!定番なのでつい!!

    ……まあ、大真面目に考えると、礼装の特攻(多分特殊デバフ系に対する耐性とかそういう系)+突破されたことによる黒ミク側の動揺+黒ミクの疲労+黒ミクの想いに気づいたことによる攻略法の発見+想い=魔力の特殊式なので気持ちでかかるバフも大きいってことでどうにか。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:07:04

    劣勢で戻ってくるパターンも、特に追い込まれず順当に戦って相手の名前を心の中で呼んだ時に戻ってくるパターンも良いよね(前者は胸熱、後者はサーヴァント達の強さが再確認できるし心の声に呼応してるみたいになる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:14:22

    >>29

    リーダー組、全く揺さぶられず「そんなの今更だ!!!!!」と言わんばかりに反論して戻ってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:14:53

    リーダー組のサーヴァントが残ってるならそこまで追い込まれる心配はないかも(守護の鬼アルトリアとかいるし)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:16:14

    あとあまり黒ミク側に勝ち目なさげなのもどうかなって……
    負けはしないけど突破口も見えない、じり貧ぐらいにはなってほしい気が

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:17:43

    もしかして:お互いジリ貧

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:21:55

    ただいまエンデュア・ナイトガウン(ニゴレンくんの★4衣装)のアナザーを着たサンソンさんが脳裏に出てきた
    そしてそれをキラキラした目で、かつ遠慮がちに見ているニゴレンくん(お揃いが嬉しい)
    「サンソンさん達と、おそろいの服が着られるのって、すごく嬉しくて…」と伝えるニゴレンくん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:23:26

    でも人数差的に黒ミクさんが追い詰められるのは必然な気もせんでもない
    序盤で他ユニサーヴァント同士に認識阻害かけてるのも「束になって来られたら敵わないから」だったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:27:11

    黒ミクにあんまり力があるのもよろしくないというのはわかるんだが、最終盤一歌たち側が圧倒的なのもちょっとな……って思ってしまう豆腐マスターなので、後半になってくるほど作戦が完成に近づいている=力をつけているとか、そういう理由付けでどうにか強くしたくなってしまう。あるいは力押しだけでは突破できないような状況設定

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:28:05

    揺さぶり自体は手籠めにしたバーチャルシンガー達に何度かやらせてるから、カラーレス・リフレインとか一部の例外を除いて黒幕が直接何度も揺さぶりを掛けようとしてくるかと言われると少し疑問

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:32:05

    シブヤ組を劣勢にしすぎる=君達ラスボス戦だぞ!?もうちょっと力つけてから来なさい!?そんな戦力じゃ大丈夫じゃないぞ!?
    黒ミクさんを劣勢にしすぎる=特異点作るくらいのラスボスだしもうちょいいい勝負しても… 

    どっちも解決するには、双方拮抗してる状態でお互いジリ貧かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:37:39

    絶体絶命、をなんとかフォローするなら、クリティカルかなんかで誰かが脱落しかける、みたいなのでもいいかなという気はした。拮抗状態(リーダーがいなくなってやや劣勢?)ならそういう状況下になっても別におかしくはないというか、戦闘ってそんな均質なわけではないし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:38:07

    ニゴカイ先生しょっちゅう他の先生お小言もらってそう(主に言い方の件)だけど園児守ることに関しては信頼されてそう
    不審者来たら率先して園児守るタイプだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:55:13

    「演劇/ナノウさん」のMV見ててまふゆのドレスルームについて考えてたんだけど、ぐだの失意の庭のドクターロマンみたいにニーゴミクさんかいそう
    (この場合ニーゴミクさんの奪還はラストで、そこてほドレスルーム内に閉じ込められたニーゴミクさんを救出することが必要になる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:56:00

    こうFGOって敵陣営も群像劇として描いている節があるから仲間がいなかった孤独な黒幕という立ち位置を崩さずに本人や闇落ちしたバーチャルシンガー以外の視点からも描写したいが…どう解決すべきか本当に頭を悩ませる
    真ミクさんが黒幕陣営に付いたと見せ掛けて実はスパイとして潜入するように誰かに頼むという手も考えたけど、相応しそうなサーヴァントが全く思い付かない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:01:39

    >>48

    かの有名な「女の話をしよう」リスペクトで冒頭に黒ミクさんの話を入れる?

    その回の主役となるマスターの話…と見せかけて実は黒ミクさんの話でした。みたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:20:04

    寧々ちゃんバースデー4コマ来ました

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:21:25

    >>49

    それもいいね

    あくまでマスターとその周囲を重点的に描写しつつ初音ミクは匂わせる程度にして、序盤の描写は誰だったんだと思わせておいてカラーレス・リフレインで伏線を回収する

    案の1つにしてみるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:24:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:31:47

    まふゆは根底に「困ってる人に寄り添いたい」がある子だけど、機会があったらナイチンゲールさんとサンソンさんに貰った温かさをお返ししようとしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:06:31

    >>29

    自レスだけど、これ、精神攻撃というよりは「黒ミクの悲嘆をぶつける」(ぶつけてくるのは影の「自分」であるのはそのままで)だと思う

    「希望なんていらない」「あなただってこの悲しみがわかるはずなのに」「音楽で人を救えないって、知ってるはずなのに」「救いなんて、いらないのに」「もう来ないで!」って、それぞれに対する黒ミク自身の拒絶がこの場所で行われて、それに対して「それでも、私/俺は」って黒ミクに対するスタンスを導き出す場になる、みたいな

    モノローグ組と黒ミクはぶつかり合ってほしいけど、イベントとしてあまりに大々的にあると一歌ちゃんの特別性が薄れる、ならこういう形はどうかな?っていう発想が根底にある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:13:51

    >>52

    どう考えても喫茶アーネンエルベ知ってる豆腐マスターほぼいないんよ

    プロセカ世界と型月世界は本来繋がらない世界だからたとえ特異点だとしてもプロセカ世界にアーネンエルベはない気がするけど、もしアーネンエルベがあったら空の境界からふじのんも引っ張ってこれるな(FGOふじのん2臨がアーネンエルベ制服)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:41:42

    どっかの携帯電話も、現在に合わせてスマホに代わってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:39:37

    >>55

    52じゃないが、嘘だろ……そんなバカな……

    ちょくちょくFate系列以外の型月ネタをレスしてたけど反応がなかったのって、なかったのって……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:05:24

    >>49

    あれ元は各章のボス役の少女達を語っているようにも見えたやつだし、敵役のバーチャルシンガーっぽくしてもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:25:45

    >>55


    52だよ、カニファン的時空ならワンチャンあるかと思って書いたけどごもっとも過ぎたので下げた。お目汚し失礼。教えていただきありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:28:54

    イベント告知きましたね

    わー!!!(バナーを見た)わー!!!(イベタイトルを見た)わーー!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:33:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:45:36

    イベントタイトル、めっちゃ綺麗

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:47:20

    進級前に一歌ちゃんか、これは熱いな!
    ガチャは一歌ちゃん志歩ちゃんレオカイさん。バナー曲はバチャシンの誰と歌うのかも気になるところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:49:09

    >>57

    アーネンエルベはたぶん型月民のうち半分は知らないし、このスレに入り浸ってるような豆腐マスターだと知ってるの1割もいないと思うぞ…FGOすら未プレイ豆腐も多いだろうし、アーネンエルベはなんてったって触れるための媒体がな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:55:24

    >>64

    型月に触れてようやく4年目の豆腐マスター、型月内限定のクロスオーバー空間としか知らないです

    媒体そのものが入手困難なんですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:02:52

    >>65

    アーネンエルベは大雑把に分けて2種類あってな…ひとつは特に異常性も特異性もない喫茶店だったり海の家のアーネンエルベ、もうひとつが65の言う型月限定クロスオーバー空間の喫茶店アーネンエルベなんだ

    前者のアーネンエルベは普通のお店なので色んな作品に名前が出てきたりするんだが、後者は媒体が同人ドラマCD(同人サークルとしてのTYPE-MOONが出してるドラマCD)だから再販されるまで入手方法が中古漁るくらいしかない上に当然ながら再販未定なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:13:46

    >>56

    もしかして、このネタも通じてないのか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:17:55

    >>67

    65だけどなんか携帯の形をした死徒がいることはなんとなく知ってる

    名前とかどんなやつなのかは全く知らない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:22:45

    >>67

    たぶんこのスレではFate以外の型月ネタはおおよそ通じないと思う

    型月未プレイ未見の豆腐、FGOのみやっててほかの作品は触れてない豆腐マスター、FGO+requiemくらいは読んでる豆腐マスターが恐らく大半を占めてる上にプロセカユーザーの年齢層を鑑みるとな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:27:26

    流れ関係ないけど特異点に来る前のカルデアサーヴァントの様子について考えてた

    アルトリアはリーダー鯖=特異点の事情を知る前に呼ばれたサーヴァントだけど、真バチャシンさん(有力候補はミクさんかルカさん)の声が聞こえてきて、それに答えたら来れたのか、アルトリアだけに贈られた想いのカケラ(他の人が触っても何も反応しない)に触れたらセカイの狭間に移動したのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:32:34

    黒ミク戦は最初はやや黒ミク有利→絆の力でセカイ側押し返し→黒ミクが奥の手解放、一気にまくり返してピンチ→起死回生の一手発動、互いに全力でラストのぶつかり合い

    という展開だとメリハリついてて個人的には好きです。
    ビーストの羽化とかそういった奥の手は考えようがあるしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:32:42

    想いのカケラだと誘拐っぽさが出ちゃうし、「聞こえますか…今あなたの脳に直接語りかけています」コースの方が良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:34:43

    ウィッシュツリーに触ってマスターの元へ行くって案もあるから、想いのカケラ要素はそこで拾おう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:36:43

    シブヤ行き電車ウィッシュツリー

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:39:32

    序盤の流れ観測してると過去スレで出した、wiki班さんにお届けする用の台詞とか書きたくなる
    やっぱり主従の関係がわかる感じのがいいかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:40:42

    あれこれ言っちゃうのもなんだけど、その子の性格がわかりやすい公式さんの台詞抜粋して貼るのもかっこよさそうだなーと思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:05

    まあキャラのセリフは大丈夫なら過去のSSから引用させてもらうのもアリかな
    自分はジゼルとミルタ主従のやつ好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:43:57

    念の為、スレ内にいらっしゃったらSS製作者さんにコンタクト取りたいね
    …しかしどの台詞が良いか考えたり、主従達の関係がわかる台詞思案したり、このwiki台詞探しひょっとしてとても楽しいのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:37

    スレ内に出たSSをWikiに輸入していくのはどこまで出来てるんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:51:28

    レオニ鯖で関係性わかりそうなのを自分の解釈で書いてみた

    「いいに決まってるでしょう。だって私、一歌の友達ですから」
    「私は咲希の強さに尊敬してる。だから咲希が良いと思うなら、私は共に戦いたいな」
    「我らの志はここに、参りましょう。シホ殿」
    「私は穂波から沢山の幸せを頂いたわ。両手いっぱいの花束のように!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:53:33

    シャルルは「王様」ネタで考えたいと思ったけどそれやるとネタバレだよな……(みんなで作るクロスオーバー二次創作妄想のネタバレとは)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:58:54

    シャルルの「俺の中だと司って王様っつーより王子様っぽいんだよなー」から始まる『司くんは例えるなら何?』話妄想が止まらない
    取り敢えず寧々ちゃんは「え、あんな馬鹿でかい声の王子様いる?」って言う

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:01:19

    シャルル「ちなみにみんなに司はどう見えるんだ?」
    寧々「壊れたスピーカー」
    えむ「初日の出!!」
    類「…(未来の)スターですかね」
    話聞いてた司「類のそれは物理的な意味だろう!?というか、4人揃ってなんの話をしてるんだ!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:05:26

    >>81

    今回は「未来のスター」方面で行ってみる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:06:02

    >>82

    >>83

    寧々ちゃんが終始声にしか言及してない人になっちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:06:31

    >>85

    本人がいないところだとちゃんと褒めてくれるから大丈夫!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:07:55

    >>86

    そして本人がいないと(余程のことがない限り)褒めてくれないのである

    ワンダショ2題親愛が紛らわしくて伝わらないコンビ、草薙寧々と神代類

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:08:40

    真KAITOさんにはワンダーの王様に見えているわけだが、ダショカイさんはどうだろう
    同じくワンダーの王様かな、それとも導くべき王子様かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:09:22

    >>88

    はい!(挙手)素敵な座長さん(解答)はどうでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:09:58

    >>87

    幼馴染ぇ…

    司くんとえむちゃんがユニット仲間で良かったねホント

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:10:35

    >>87

    >>90

    幼馴染は揃いも揃って何デレやねん

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:11:05

    >>88

    「導くべき王様」じゃないかな

    自分たちは司の想いから生まれたわけで、そこはきっと揺らがないけれど、でもまだ子どもだから

    なお二人の絆称号には「みんなの座長」「導くもの」がある。そういう意味では多分対等

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:12:23

    >>90

    ま、まあ司とえむは褒めるベクトルには素直すぎるぐらいだからバランスが取れてるんじゃない(?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:13:29

    この特異点において寧々ちゃんは阿国さんにわかりやすく友愛親愛伝えてそうなイメージがある。何故かはわからない!
    類は……どうだろう。素直でも悪がきみたいなムーブしててもなんか想像つく…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:18:17

    >>83

    ちゃんと真面目に言う雰囲気だったら寧々ちゃんは「…座長。これが一番今の司っぽいってわたしは思う」って言いそう

    「めげそうなくらい悔しいことがあってもショーのために負けずに努力したり、夢のために諦めなかったり…そういう司が座長やってるから、今のわたし達があるんだよ」

    「…この先どうなるかは、まぁ、わかんないけど。わたしはだからこそ今一緒にショーをする司が『ワンダーランズ×ショウタイムの座長』だって…司が座長で良かったって、思えてる」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:25:54

    >>84

    そうしたいかな……関係性がわかりながらも核心は隠し、これからどうなっていくんだろうっていうワクワク感がある、あるいは「こうだったのか!」っていう納得感が後に待っているのがHPの台詞の醍醐味だと思うので……なんでこんなにこだわりたくなってるんだろう私(正気に返る)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:27:50

    >>96

    こだわるのって楽しいからしゃーない。やれるとこまでやっちまおうぜ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:33:57

    >>93

    観覧車コンビは「楽しい!嬉しい!みんな大好きー!」が分かりやすいタイプってイメージ

    (司くんは素直にそういうこと言ったり言われたりするの年相応に照れるっぽいけど)

    幼馴染コンビはちゃんと「大好きだよ信頼してるよ」があるけどいざ態度に出力されると毒舌節だったり意地悪対応だったりになるから分かりにくいってイメージ

    最近のイベントでは幼馴染も素直の割合が多い(毒舌/意地悪はお決まりのコミュニケーションに収まってる)けど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:40:53

    飼主さんが元気ないとボール持ってって一緒に遊ぼうとしたりいっぱいモフモフさせてあげる犬
    普段は触られるの嫌がったり「嫌われてるのかな…?」と思わされるけど飼い主が熱出したときはすげぇ心配する猫

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:49:58

    ここのスレでSS書こうと思うとやっぱり音楽に対する描写(レオニならバンド、ビビバスならラップなど)いれたくなるんだけど、自分がそのあたりの経験知識カスカスなので、書こうとすると絶対どこか間違えそうで迂闊に手を出せねぇ…。音楽学ぶかあ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:52:28

    >>98

    司は割と常識的でそこら辺の照れがあって尚「流石はわれらが歌姫」だのなんだの言いだすから高火力にもほどがある

    本人的にその信頼が至極当然のもので褒めているっていう認識が薄いと思われるってことなので

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:53:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:00:16

    >>101

    言葉が難しいけど「これは相手に伝えるべき、伝えたい」みたいなことを言ってるって雰囲気を感じる。賛美だけど「自分褒めてます!」って意識はしてないというか、そういう言葉が自然に出てくるというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:05:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:05:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:08:31

    それはそうと理外の存在が蠢く型月世界に司君は行って欲しくないな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:10:25

    >>107

    それはそう。あくまで一方的に自分がそう思っているだけなので、司くんは実家のプロセカ世界で頑張ってほしい。彼の実家はプロセカ。生まれるべくしてこの世界で生まれ仲間と絆を紡いだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:11:44

    wikiに提出する冒頭台詞って、「対ユニット3人」「対サーヴァント」みたいな感じで2つ作ったほうがいい?
    大体「こういう状況なのかな?」って読めるシチュエーションとか考えた方がいいかな?
    ○○が△△のお願い聞いてるのかなーとか、一緒に何かを頑張ってるのかなーとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:09

    >>109

    セリフの下に軽くシチュエーション説明さえあればいいんじゃないかな

    型月wikiもそんな感じだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:10:54

    >>110

    なるほど下に、参考になったよ。ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:11:55

    色々と参考になるかもしれないし、一度みんなの観測世界での主従の印象?一言で表すとどんな関係化を話す会とかやりたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:06

    今各ユニットのラスボス闇バチャの章で語られる「ある女の話をしよう」のオマージュ的文を書いているんだけど、ビビレンくんだけ思いつかない
    黒ミクさんとビビレンくんの共通点ってなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:41:18

    >>112

    すっごい抽象的なイメージでいいのなら、

    王道主従「向かい合って手を差し伸べる」(最初はシャルルが、最後は司が)

    騎士主従「前に立って背中を見せる」(行くべき道を示すように)

    夢想主従「向かい合ってその手を引く」(あなたの笑顔を見たいんだ)

    巡業主従「背中合わせで前を見据える」(信じて、自分のやるべきことを)

    機神主従「隣に立って一緒に走る」(もしもの時は支える共犯者)

    だと思います……!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:10

    >>113

    …幼い故の純真さ?誰か一人の隣(ビビリンちゃんとマスター)を大切にする者?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:02:15

    >>115

    なるほど、誰かの隣か

    ありがとう、頑張ってみる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:04:42

    >>114

    (わかる…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:06:34

    主従で「サーヴァントはどのマスターのバナー曲が好き?」って考えるとどういう間柄でどういう感情持ってるのかわかりそう(偏見)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:52

    >>113

    「ある女の話をしよう」は確かキャラクターの説明と合致しないミスリード的な文章も含まれていたような気がするから、そこまで完全に一致しようと拘らなくてもいいんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:31

    >>119

    いやまあそうなんですが、ミスリードにできるほど共通させられるところが1人じゃ上手いこと観測できなくて


    そして相談してできたものがこれです

    ある想いの話をしよう | Writening教室のセカイ 「我が儘な女王の話をしよう。  他者を足蹴にして糧とする、無力な声の話を。  あの日、輝くような人を知った。優しさと愛が紡ぐ、美しき友情を見た。  仲間同士の諍いを見た。たった1人で己…writening.net

    あんまりアンデルセンみたいにできなかった

    きのこって凄すぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:00

    明日のレオニ進級前ラストイベに向けて志歩ちゃんバナー読んでたんだけど
    マスター達に影響されて現代楽器練習するサーヴァントの演奏聞いてて「続けて」と真面目な顔で静かに言うレオカイさんと、それに応えてやや緊張しながら弾くサーヴァントおる?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:48

    まふゆちゃんイベ解禁なので投げる

    いつかというかもうすぐこの曲歌えそうだよねまふゆ…あともう少し逃げる決心を持てたら歌えそう…まふゆと奏、或いはニーゴ全員で歌いそう


  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:37

    自分はいつかこの曲も来そうだと思ってる

    ニーゴ全員以外なら、奏・絵名・ミク・カイトで来そう。別名まふゆの想い守りガチ勢

    【初音ミク】 ナミダ 【オリジナル】


  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:22:10

    ニーゴミクさんが閉じ込められてるドレスルームで、ミクさんが幾度となくまふゆのために歌ってきた"Kの曲"を、奏ちゃんがサリエリ先生と共にバイオリンで弾いて「(届いて、届いて━━ミクに!)」する姿が見えた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:22:57

    >>120

    あひゃあ好きです……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:04

    SSセリフの件だけど、引用だとかwikiのセリフ集云々に載せてもいいよって明記するかここに流しとくかした方がいい…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:29:37

    >>126

    自分ならご本人からのOKサインがあると安心すると思います。他の方々はどうだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:27

    >>127

    どれを載せるかはwiki編集者が決めることだけど、okサインある方が後から面倒にはならないとは思う

    ただ初期スレのSS書いた人とかって、このスレにまだいらっしゃるかな

    長いからやむを得ず離脱した方もいるかもだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:58

    難しかったらみんなで台詞を新しく話して、その後スレの動向によって変わる感じでどうだろうか。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:01

    前に書いたSSを修正したから投げていい?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:22

    >>131

    いいよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:48

    >>131

    ぜひぜひぜひに

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:47
  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:22

    >>127

    >>128

    ありがとうございます…!頭の方に追記しておこうと思います

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:44:02

    黒ミクさんが鯖になるとしたらクラスは何になるんだろやっぱりバーサーカー?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:54:44

    >>136

    マスターを殺した音楽に対するアヴェンジャーじゃない?真ミクさんも本来はルーラーっぽいし


    …復讐に対する正当性?他ならぬ豆腐マスター達が「黒ミクは音楽を憎んで消そうとしている」と太鼓判を押していますね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:59:54

    過去スレの寧々ちゃんの人魚姫礼装は礼装の機能にある魔力障壁でコーティングされてるから呼吸できる案我ながら悪くないと思ってる
    あのドレスの寧々ちゃん、素足だから不安なのを障壁コーティングで解決できるし一石二鳥

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:00:03

    >>136

    まあビーストでそのままなぐりに来ても面白いとは思う。ちょっと最近このスレ追いきれてないからどう考察が更新されているかはわからないけどもとはビースト概念だったし。何より前例出来ちゃったし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:03:27

    >>140

    「(余を呼んだな?という顔の三再臨ドラコー様)」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:07:56

    黒ミクさんは黒ミクさん以外の他の音楽を憎む者達の支援を受けている〜みたいな案を昔見た気もするし、それも含めるならアヴェンジャーいけそう
    そんでまだクラス決まってなさそうな闇バチャに黒ミクさんの想いが侵食してクラス:アヴェンジャーになったみたいな展開もできそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:13:51

    今更だけど今年の七夕ボイスネタ
    サンソンさんに短冊になんて書くか聞かれて「私は…奏達と…」「やっぱり何でもない」と首を振って言うまふゆを受信

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:15:43

    【大喜利】シブヤマスターのみんなにジャージ礼装(謎丸のアレ)が配られたよ!アナザーカラーもあるよ!みんなの反応は?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:18:40

    謎丸の、藤丸くんのボケに気圧されて口調が少年っぽくなってるエミヤさん好きだからこっちでもやって欲しい。…でも遥ちゃんがそこまでボケ属性じゃないから見れないかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:26:38

    ニーゴミクさんバナーの桜バチャシン衣装あるじゃない?あれどこかで出てきて欲しい人握手しよう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:28:14

    髪型チェンジの衣装はみんなどこかしらで出て欲しい
    ビビカイさんは武器的なイメージで闇バチャ時に着てる印象だけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:30:40

    闇ビビカイさんは髪型の向きが左右反転して、かっちり目の物騒衣装になってるイメージ、戻ってきたらホワイトデー衣装か2個目彰人バナーの衣装になる妄想

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:31

    >>144

    奏「私は、普段とあんまり変わらないかな...」

    サリエリ「...年頃の淑女として、如何な物かと思うが」


    まふゆ「冬の体育で着るし...どうとも思わない」

    婦長「適度な運動は善い事です」


    呼延灼「ジャージも似合っていて可愛いですマスター!!」

    絵名「う、本気で褒めてくれてるのは分かってるんだけど、ジャージが似合うってどうなの?」


    瑞希「一応、ジャージにもブランドとかはあるんだけど...やっぱりボクの趣味じゃないかなー」

    カルナ「オレもサンタ霊基に変えて合わせるべきだろうか」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:41:33

    >>149

    みんな可愛い…音楽家主従は先生が奏ちゃんの髪編み込んで結ってそう

    えななんと瑞希は自前で髪型かわいいやつにしてそう。承認主従はお揃いにしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:42:20

    1.5周年アニバーサリーの各バチャシンの衣装、折角だから最終決戦の応援とかで着てほしい
    各ユニットの最後に当たる(つまりは初期の)バチャシンそろい踏みだし、ウィッシュツリーでの邂逅というこの特異点的にもつよつよ属性持ちストーリーだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:42:45

    ジャージ礼装の帽子で某ウルト○ンみたいな頭にするえむちゃんおる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:47:02

    謎丸パロ
    (通信に映る機神主従)(類は礼装ライクヴィラン・アクター)(管制室でサポートするカルデア)(特等席にいるバーソロミュー)
    「…!?え、なに?なんか今変な映像見えたんだけど」
    「夢だと思うよ寧々(髪型をデフォルトに変えながら)」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:48:08

    本編では>>151で、与太時空では周年バチャシンイベの衣装をもらったセカイバチャシンのみんなが「似合う!素敵!」ってちやほや言われてたら嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:48:16

    >>153

    換気扇から出てきて塩撒かれてんなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:59:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:00:19

    【大喜利】周年衣装セカイバチャシンを見たユニットサーヴァントのみんな

    レオルカ「ええ、そうなの。ちょっと衣装を変えてみたのよ。普段の制服よりも淡い色で私も気に入ってるんだけど…ふふ、どうかしら?」

    ビビレン「へっへーん、どう!?この服、華やかで明るくてカッコいいだろー?」

    ダショカイ「やあみんな!いらっしゃい、待ってたよ!…ん?僕の顔に何かついてるかな?…ああ、この衣装のことだね!今日のショーに備えて着てるんだ」

    ニゴミク「先生、みんな、来てくれた。…うん、そう。この髪、瑞希と絵名がやってくれたの。服もきれいだったから、ちょっと大変だったけど、頑張って着てみた」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:15:37

    シブヤで換気扇からバーソロミュー出てきたら誰が塞いで塩撒くんだろう
    真っ先に思いついたのは「高杉さん!そこ塞いで塩巻いてください!」って言う類だけど、高杉さんがメカクレだから逆効果に見えるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:20:07

    >>158

    ネネロボに塩撒き機能がつくんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:26:46

    特異点後記憶が消えると軸の場合、ネネロボがとんでもなく愉快なことになってて素で困惑する類がいそう
    そこまでフォローしてくれれば何も問題はないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:18:23

    特にシチュエーションとか決めてないんだけど「自ユニット陣営サーヴァントと順番に踊って行って最後にパートナーと踊る」みたいなイベントを考えていた
    例として上げるなら
    「ナーサリーと踊るならどの衣装が良いだろうか。…む、そういえば以前ナーサリーはこの白百合が付いたタキシードを痛く気に入っていたな。いい機会だしこの晴れやかな衣装で挑むとしよう!」
    「阿国さんとは、やはりこの龍を模した和服だろうか。この服は明るい色や龍というモチーフが阿国さんの十八番である歌舞伎に合う。さぞ良い舞台になるに違いない!」
    「衣装用の和服良し!そしてサプライズの台本も良し!あいつのことも心ゆくまで楽しませるには、何かあっと言わせるような仕掛けも用意せねばいかんからな!はーはっはっ!楽しみに待っていろ晋作!」
    「最後はシャルルだ。パートナーになってくれたシャルルとの衣装は──よし、完璧だ!オレにとって大切なこの衣装で挑もう。踊るオレ達はきっと、間違いなく最高にカッコいいだろうな!」

    上からカラフェス白百合衣装、正月カラフェス衣装、ひな祭り衣装、トルペ衣装のイメージ
    司くんがナーサリーちゃん達のことどう思ってるか、自分のパートナーじゃないサーヴァントに対する印象が浮かんできて楽しかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:19:04

    黒ミクさんは自分自身を含めた音楽を強く憎むアヴェンジャー→パラケルスス先生の干渉による疑似ビースト化が映えそうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:30:53

    >>160

    この特異点で生まれた物は修正されて元通りになったり無くなったり…とか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:33:17

    でも一部名残のあるものもありそう
    1人分だけ空間の空いた絵名の自撮りとかは過去スレであったような

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:38:59

    >>164

    サーヴァントは普通に写真残るから、自撮りごとなかったことにしたほうが安牌かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:57:16

    参考までに

    特異点 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    半ば人理崩壊域になってるんだねココ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:24:40

    新規ガチャだー


    一歌ちゃん

    志歩ちゃん

    レオカイさん

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:37:47

    >>167

    一歌ちゃん好き!!!!(頭語)

    一生尽くすから娶って!!!!(時候の挨拶)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:12:55

    周年用の石がやばい(やばい)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:22

    今回楽曲参加レオカイさん濃厚だからアルトリアとレオカイさんの会話観測頑張ってるんだけど、この二人どんな話するんだろう
    アコースティックギター触ってるレオカイさん見かけたアルトリアが興味持って、アコギの弾き方教えてもらったりする?慣れてきてアルトリアが曲弾いてみたくなったらレオカイさんが相棒のベース持ってきて合わせたり、音楽で語るように青い弦楽器弾くレオカイさんを見て「あっ、この人…何だか一歌に似てるな」と気づいて嬉しくなったりする?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:54

    今回の三人の衣装「強」くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:15:58

    今回の衣装の三人がサーヴァントに衣装感想大会でめっちゃ褒められる回
    「志歩もカイトもすっごくかっこいいよね。大人っぽい服が本当に似合ってる!」と言ういっちゃんがいる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:00:23

    序盤のサーヴァント召喚前のセカイバチャシンのみんなの動向が気になる
    「さっきー達に会えなくなっちゃったよー!!どうしよ〜!!」
    「オレ達じゃ外に行けないから今みんながどうなってるのか調べることもできないし…どうすればいいんだ…」
    「あっ!一歌のスマホにuntitledが残ってる!私、ちょっと一歌のスマホに行ってみるね!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:29

    周年PUに備えるための石をしっかり守らねばいけない
    でも今回の服すごい好きだから誘惑に負けそう
    いっちゃん達は恒常なのが唯一の救い…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:42:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:43:19

    FGOコラボイベのサントラ買ったぜ。描き下ろしレオニ楽曲タイトル、「卒業生」だって…(幻覚)
    『全部終わって思い出が流れて溶けたその先で また君と貴方とお話したいな』
    『そんな奇跡が起きるの願って お互い違う未来へ歩こうか』
    『今この瞬間この手の熱が僕らから離れていかないようにこの星空を目に焼き付けよう』
    『"バイバイ、この教室でまた会おうね。いつか"』

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:50:59

    サーヴァント召喚前だと記憶を取り戻してない事もあるしで危険を冒してやっと出て来ても誰…?とされる可能性があるのが怖いですね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:32

    >>177

    一歌ちゃんならミクぴょんの顔見た瞬間思い出す!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:22:40

    >>178

    そのような観測結果もあるでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:13

    レオカイさんシャイな割に星4で着る衣装派手だよね
    指摘されたら照れるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:51:30

    >>180

    A:微笑むレオカイさん「これは一歌達の曲のための衣装だからね。…こんな素敵な服が俺に似合ってるかは分からないけど、ちゃんと着こなしたいな」

    B:照れるレオカイさん「あっ…いや、ガラじゃないのはわかってるんだけど…みんなと歌うなら…せっかくだから…うぅ」

     

    さあ好きな方を選び給え

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:57:46

    今回のレオカイさん、一度も彼に会ったことない人が演奏中の彼を見て話しかけたら華がある見た目と照れ屋でシャイな内面のギャップでビックリしそう。でもいい人なのでほっこりされる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:01:03

    指摘されたら照れるし褒められても照れそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:14:22

    レオカイさんこの服でバイク乗ってるじゃん?

    何かそういう流れで騎乗スキル持ち組(エリセ・太公望・マリー・べディヴィエール)がレオカイさんからバイク貸されて乗りこなす姿が見えた


    「エリセちゃん!?そのバイクどうしたの!?カッコいいけど…!!」

    「セカイでカイトさんに借りたんだ!」

    回想のレオカイさん『乗り物が必要なら、これが…』


    「太公望さん!?なんでここに…あと、それ何?」

    「カイト殿からお借りしたバイクです!」

    回想のレオカイさん『それならこれを使って』

    「っと、説明は後に、乗ってくださいシホ殿!」


    「マ、マリーちゃん!べディヴィエールさん!バ、バイク…!?」

    「ええ♪カイトさんがね」

    回想の(略)『そういうことならこれを貸すから、穂波と使って』

    「と仰られていましたので、我々で…」


    全部別ルートのつもりだったけど並べるとレオカイさんがしょっちゅうバイク貸してくれる人みたいになった

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:17:15

    バイク通学レオカイさん概念

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:28:39

    シャイで照れ屋なのにバイクをライダースで乗りこなし音で語るギターバンドマン
    ギャップ系男子ですねレオカイさん

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:07:10

    FGOの方は夏祭り!英霊催装!!愛莉ちゃん、志歩ちゃん、鯖の方がお待ちですー!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:02
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:50:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:58:07

    スレ立ておつです!アルトリアさん……!
    レオニとワンダショの「星」文脈、毎度毎度噛み締めてるので今回ももれなく灰になりました
    写真と絵本、星空と照明、思い出と夢。対照的なまでに描き方の違いを持たせつつ、ユニットの中心に立って星を追う二人は、夜の中でも誰かを照らす「星」そのものの輝きを持っている。モチーフから考察するの本当に好きな豆腐マスターなのでこのスレもとっても楽しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:07

    >>189

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:13:28

    たておつです!ありがとうございます!いちこめはレオニ進級前ラストイベ開幕、にちなんでアルトリアさんかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:16:03

    埋めがてら質問なんだけど、妖精眼って何も話してない人にも効いたりする?欺瞞を見抜く目なんだよね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:01

    >>191

    このスレで幾度も幾度も違う文脈で違う意味で『星』が言及されてるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:28:13

    なんで外出られてるん!?とか、セカイバレ対策大丈夫?みたいなのは1回置いておいて
    バチャシン込みのレオニ陣営でシブヤにお出かけするときに私服が派手目なレオカイさん見たサーヴァント達が「似合ってるけど以外だな。リンちゃんが選んだのかな?」みたいな顔する展開が見えた

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:47:11

    この派手目衣装太公望さんにも着せてみたい
    似合いそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:16:40

    >>197

    わかる。カイトさんとは色違いで着てほしい

    シホ殿もお揃い衣装あるから三人で着れるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:55

    >>184

    アルトリア以外全員借りてるね

    レオカイさんこんなに貸せるバイク使ってんのかなっておもったが

    貴方闇バチャ時、暴走族の頭やってたもんね慣れてんのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています