剣持刀也95【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:35

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:41:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:02

    スレ画はろふまおフルアルバムの剣持と出たがりな竹刀入れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:44:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:44:39

    NG:メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
       数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

    次スレ以降1に追記してもいいかも?って前スレで上がってたやつ
    個人的には賛成

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:46:00

    育成配信が近いうちに再開されることを願って

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:46:17

    >>5

    自分的にも賛成、最初に明言してあれば言い方アレだけどはじく理由付けが出来るし、マナーというかルールをあまり知らない人にも優しいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:47:51

    >>7

    言いそびれてた、スレ立ておつ&ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:51:13

    立て乙〜
    今更だけどスレもう95まで来たんだな
    108もそんなに遠くないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:54:03

    自治云々は好ましくないけど知らないであろう層も確実にいるだろうし、好ましくない層に退いてもらう線引きも兼ねられるし試しに導入しても良いかもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:55:21

    >>5

    良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:55:24

    >>5

    自分も賛成だわ

    数字の話自体が悪いわけではないけれども、数字(特に同接)はどうしても他者と比較する棒として使われやすいし荒れる原因になりかねないからなぁ

    ただ禁止するのは同接の話題だけで他者との比較に使わないのなら登録者数や再生数の話題は良いんじゃないか?って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:57:52

    >>10

    わざと荒れそうな話題を出してくる奴もいるかもしれんからな

    予め明記しておくことでもし話題に出す奴がいてもスレチとして指摘できるし良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:59:48

    数字の話って単純に荒れやすくなるから荒れた時に対処できない身で話題に出すのが若干……みたいなとこある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:00:53

    >>12

    再生数に関しては前も○○がミリオン目前!とかあったからね

    でも同接の話ってどうあがいても良い話になるイメージ無いんだよな、しいて言うなら今年あるであろう大会とかが開かれたときにすごい数だったら書かれてても不自然じゃないかなってくらい、それでも自分じゃまあ書かないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:02:27

    夏だしにじ甲もあるし予防線貼っておくに越したことはないっしょ、なんかしっかり来ないな〜ってなったら次回から無くせばいい。


    >>12

    〜万登録おめでとう!とか〜再生達成!とかはめでたい話題だしやった〜って喜ぶだけなら出していい気はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:02

    話戻って申し訳ないがアヒル人狼の死亡後ボイチャでのでろーんと剣持のやりとりがなんかすげー良かったわ、上手く言語化出来ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:05:30

    まぁ臨機応変にあんまり質問出るようなら文言修正するとかでやってけばいいんじゃないの 夏だし育成再開したら絶対お客さんも増えるだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:07:36

    >>17

    二人共普段は求められた役割に徹するタイプだから煽りあいとかになりがちだけど昔のパワプロの案件とか逆凸とか、普通に話してると穏やかに会話してて良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:09:34

    印象の話だけど、スレ開いてすぐの1に注意文あるより2に書いてある方が印象として圧は弱まったりするから前スレ貼ってるところに載せるとかもありかもね〜
    印象は変わるけど効果はそのままだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:16:14

    >>5

    別スレにも同接煽りで叩き棒にされてるライバーいるから賛成、荒れるような話題だすのなんて無自覚だろうが迷惑だし

    他のライバーと絶対に比べない、再生回数とか登録者数おめくらいならまだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:36

    話戻してすまんが

    前スレの最後の方に出たМBTI性格診断の話聞いてほーんって思って
    剣持の回答予想して診断受けてきたらENTP(討論者)だったわ
    ただの一オタクの予想でも討論者なあたり剣持は生粋の討論者なんやろな
    解説の文章が読めば読むほど剣持でめちゃくちゃ面白かった

    ちょっとキモいことしてる自覚はあります

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:32:09

    >>22

    剣持のことだから自分のキャラクター性加味して答えてる可能性あるんよな

    でも解釈一致ってこの事を言うんだとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:34:06

    剣持が白確って認定した人ほぼ黒で笑ったわ
    委員長のところとか特におもろい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:43:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:00:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:04:56

    >>25みたいな明らかな煽りはできるだけ無視しよう

    スレ主いたら消して貰えると助かる


    >>24剣持って頭いいはずなのになんでか頭脳線だとギャグになりがちな気がする

    そこがまたいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:13:11

    >>27

    自レスだけどスレ主消して〜というのもできるだけ言わない方がいいな

    みんなは触れずにスレ主が見に来たときに消してもらえればいいよ、負担になるのもあれだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:15:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:21:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:23:38

    >>24

    逆に散々爆弾魔だ!って大騒ぎした伏見が白だったの本当に草

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:16:38

    爆弾をギルザレンに渡した時はあんまり生き残れてないのに...って気にしてたけど逆に役職持ちだから好プレイだったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:18:06

    今日のろふまお塾何やるんだろ
    レコーディングの最中とか言ってたし、今撮ってる分の放送だと外ロケ系は暫く無いのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:20:13

    地頭は良いんだろうし雑学的な教養もあって、本で読んだ活字をそのまま取り込んで吐き出してるみたいな話し方をする時もあるし頭の回転も早い
    その一方というかそれが故というか、変に頭が固い時もあるし、時折思考回路がぶっ飛んでて見てる側が一瞬理解が難しい場合もしばしば

    なんだろうな、バカじゃないけどアホというかポンなんだよな、語感でしかないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:24:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:28:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:33:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:33:15

    次のパワプロ配信いつあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:36:19

    来週にはFANTASIAの円盤発売されるって信じられないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:37:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:03:40

    遊び王終わったから金曜日なんも無いのか
    あれ本当面白かったからああいう企画また見たいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:04:49

    【大喧嘩】にじさんじライバーに難解な質問して答えを聞き出せ!!

    本日のろふまお

    ろふまお公式お兄ちゃん(非公式)がついに番組に出るのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:16:56

    もう夏休みか剣持も夏休みに入ったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:51:32

    >>32

    気にしてラストバトル開催したのに剣持ころして自滅するの本当笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:39

    ライバーが話題に出たりゲストに来る回は神回と相場が決まっている
    今週のろふまおも楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:38:57

    >>42

    大喧嘩で大体察する顔いて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:53:35

    最近ギル様とのやり取りいっぱい見れて嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:57:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:28:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:32:00

    あひる人狼で爆弾の伏見思い込みで騒ぎまくってたのクソおもろかったわ
    墓場でずっと爆弾が気になってずっと質問してたりその割に死んだ時足だけ残るって話は聞き漏らしてたり子供っぽいとこ出ててよかった 頭は良いんだろうけど変なところで子供っぽかったりして賢すぎないの愛嬌よな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:35:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:36:44

    「荒らしに触れるやつも荒らし」だぞ
    スルーしてスパム報告しな〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:01:24

    言い方悪いだけど場末の掲示板に来るくらい他のでかい掲示板とかまとめが潰れてるの、企業努力が実ったんだなぁってのが感じられるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:33:56

    もしかしたら剣持が英語で会話するのが見れるかもしれないのか...
    ギルザレンが主な可能性高いけども
    ろふまお最高だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:39:35

    正直剣持が関係ある企画のスレとかで話題に出せない、他の人も出さない、名前出すと荒らされてスレが完走しても書き込みは穴だらけ、みたいなの肩身が狭くはあるから、ファンスレできた経緯も考えるとこれからも立ててもらえると嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:58:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:08:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:11:18

    夏休みだからか変なの湧いてんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:17:59

    在宅でスレ管理できる奴がスレ立てした方がいいんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:32:08

    最近笑ったショートでもあげるか

    https://youtube.com/shorts/l8S1FexTeU0?feature=share

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:48:59

    >>54

    週一供給で3Dもいっぱい見れるだけでもありがたいのに料理したり工作したり農業したり歌ったり床転がったり電流浴びたり色んな姿見せてくれるから最高だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:38:44

    あひる人狼未来人視点の剣持合うたびなんか哀れっぽい声してるし主催だからか序盤に死にがちなの気にかけてくれてて良かったな
    あと知らないところで剣持抜きでエアプトリガー結成茶番起きてたw

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:16:30

    栄冠まだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:19:13

    >>63

    前回みたくカツカツでやる可能性もあるなw

    夏は忙しいやろうし早めにやった方が良さげだが勉強してからするらしいし何時ごろになるかなー

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:30:34
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:53:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:17:16

    ここで杞憂されても何も言えないし数スレ前から無限に杞憂書き込みあるからそろそろ自重して欲しいと思ってしまう
    不安な気持ちは分かるけど不安な気持ちの共有だけされても困るよ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:27

    >>67

    せやなすまん

    消しとくわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:24

    しゃーなし、出来れば気を楽にして待ってる人が多い方がとは思うけどここで書いてる分まだ目に付きにくい所にしようとしてるわけだしな

    それはそれとして未来の話してすまんが今年の誕生日配信何するんだろうな
    凸待ちと逆凸は既にやってる、歌枠は6月()となるとどれもありそうだし無さそうで
    ワンチャン2d衣装お披露目を誕生日とセットでやるとかないか...?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:22

    気持ちはほんとにわかる…が、まぁ剣持なりになんか考えがあるんだろうさ
    マネージャーでもなんでもない、所詮リスナーでしかない自分らでどうにかできるわけじゃないし待つしかないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:33

    栄冠は前回同様長時間配信で一気にやるんじゃないかなーと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:52:01

    データで見る栄冠ナイン。
    剣持の前回2020の育成配信時間がトータル27.7時間(キャラクリ含む)、現状出てるスケジュールに虚空学院ないから7/24〜8/6で残日数だすと14日、毎日やる場合は1日2時間ちょっとで27.7時間に到達する。
    どっかで見た数字で覚えてないせいでソースなくて申し訳ないが2022の育成配信の平均が33時間くらいだったから毎日2.4時間やれば間に合う計算になる。
    前回と同じような配信時間(1回4〜5時間)でやるなら、9回配信すれば33時間に間に合う。
    キャラクリ裏でやるっぽいしまだ何とかなる範囲じゃない?余裕あるとは言えないけども。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:57:44

    >>72

    寝不足デバフかかるとミス多くなるから早めに配信して欲しいがスケミスって悲鳴あげてる剣持もオモロいんだよな

    いややっぱ早く見たいから配信は欲しい!

    待つけども!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:36

    >>59

    学校とか仕事で日中外出ちゃうとその間に荒らされた場合管理できないのキツイよな

    かといって常に在宅でスレ管理できる人ってなるとかなり限られてくるというかこのスレに在宅で昼夜問わず管理できる人っているんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:34

    >>74

    自分は結構今までもスレ建てしたことある人間だが今年から仕事入ったから休みの日じゃないとキツイな…

    まあニートや住宅ワークの人じゃ無い限り荒らしもこんだろうしそこはもうスレ主が来るまでスルー通報するしかないわ

    掲示板ってそんなもんだしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:20:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:20:45

    今日のろふまおも面白かったな
    めっちゃ楽しそうにギルザレンと喧嘩するしめっちゃ楽しそうにあみゃみゃと雑談してた
    質問とは…?()

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:15

    なんか今年は剣持とギルザレンめっちゃ絡み多いなw

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:24:03

    今回もめちゃくちゃ面白かったな
    ろふまお側もゲスト側も全員上手かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:25:33

    あままゃと会話する剣持ちゃんと気持ち悪くて安心した

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:50:12

    天宮に対してちゃんと気持ち悪いけど天宮が最初に出た時の驚き方可愛いのムカつく

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:38

    剣持、ギルザレンに気付くの早すぎて面白いし完全にエンタメに舵切って喧嘩ふっかけてるのほんとそういうとこw
    昨日ザレンさんザレンさんって普通に話してるの見てたから余計に面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:06:22

    ろふまおいいなぁ....
    毎週担保されててちゃんとおもしろいし、3Dだし、運動やら料理やらしてくれるし、歌付きだしな
    リスナーからしたらありがたいことこの上ない
    ギルザレンとこれで毎年サウナ行ってるんだから仲良しだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:29:47

    剣持ギル様の犬猿の仲(クソ仲良し)ほんと良い
    図らずしも両者ともに時間いっぱい喋り続けるって同じ行動してるのがもう草

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:33:42

    >>85

    普通に日本語ミスった図らずも


    パッションイングリッシュ横で聞いてて笑っちゃってるのも良かったな

    英語ひけらかせとは思わんけどその内ろふまおでも英語力発揮して欲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:33:44
  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:35:48

    >>84

    気になるなら自分がスルースキル身につけると人生楽だぞ


    あみゃみゃへの解像度とそれに周りが引く一連の流れ、ろふまお内でも完全に定着してるの草なんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:47:02

    あれ素で答えて後悔してたってことはギル様的に剣持は彼女にあのラインメッセージ送ってても企画って単語が即浮かばない程度には違和感ないし、誤爆してても違和感ないくらい裏でもぽんこつ晒したことがあるのかなって考えるとおもろい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:50:48

    天宮が良い人・悪い人のくだりで「ろふまおに入ってるか入ってないか」って言った瞬間に察した社長が天宮止めてたの草
    全肯定不破でさえ天宮絡んだ剣持のこときしょいなぁって言うの笑う、定番コントとして完成されてるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:29:04

    人狼すげー評判いいな
    帰ったらアーカイブ見よかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:34:39

    あひる人狼で偶然2期生男子3人で話してる瞬間とかあるけど2期生男子3人で話してるの5年ぶり2度目とかだしちーちゃんと話してるのも相当久しぶりだし、そういう珍しい会話が多いというだけで大分面白い
    全員気心知れてるから距離感ミスって変な感じになったり人狼にマジになりすぎる瞬間みたいなのも無かったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:07:30

    あまみゃとの話で、今日何した昨日何した明日は何するときたからこの流れで1年後は何してるか聞くのかと思ったら全然そんなことなくて笑った
    あまみゃとゆっくり話せることあったらいいね...

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:39:43

    漢組ラジオ復活してくんねぇかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:16:20

    >>93

    同じこと思ったww

    キモいけどちゃんと考えた上での発言か、と期待した時間を返せ


    最近だとVSトリガーでも両手を口元に持ってくる驚き方してたな、そういえば

    割と昔からな気がするけど癖なのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:43:00

    なんか剣持の所作って上品なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:50

    剣持の身振り手振りってちゃんと驚いてる時に驚くリアクション、疑問を抱いた時に疑問を抱いてると分かるリアクション、と意図が伝わるものが多いので配信のためについた癖なのかな〜と思う時もあるけど育ちがいいし未だにぐるーっとする!みたいな言葉遣いがするから単に素でやってそうでもある
    なんで?って思った時に首傾げたらお兄ちゃんが教えてくれる環境だったとか剣持なら普通にありえる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:34

    配信用でついた癖っていうと、たぶんペンギンはその類だよなあと思う。立ち絵に忠実にしてたらいつの間にか、みたいなパターンかなと
    口元に手、脚クロス立ち、辺りは素?剣持の素と演技って案外区別つきにくいかも

    動物にさんづけ、ぐるりやらにんにんやらの幼児語、幼い頃の口調そのままに育った感あって良いよな…最近めっきり減ったの実は少し寂しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:55

    3Dの動きが一部狂気的なのは横に置くとして、カメラ映えはだいぶ意識してると思う
    委員長とぽんぽこさんのサシコラボの時にもそんな感じの話題出てた気がする
    それこそバレー大会の時に委員長と2人で決めポーズでの静止、みたいなのをさらっとやってたし
    素の動きが元々ある上に、カメラに抜かれるのを意識してる大きくするから動作も印象的になるんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:39:10

    口元に手を当てるのは驚かれることに驚く側だったなぁ 笑う時口元を隠すのってみんな普通じゃないんか!?っていう

    カメラ映え意識の高さはすごいよね
    リアクション取ってくれないとこちらには伝わらないことって多いし何より画角を気にして立ち位置調整してくれるの感謝してるわ
    ツーショ取りてぇ〜と思った時大体思ったと同時くらいには剣持移動してたりするし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:02:11

    漫画好きなのもあってわかり易さ重視で漫画的リアクション取り始めたとかありそう
    剣持って今みたいにゆっくりステップ踏めずにいきなりにじくじ!特番!イベント!て感じだし、その頃って今みたいな繊細な動きは反映されない時代だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:15:07

    海外の人のオーバーリアクションっぽいと思ってた
    頭抱えて両手広げて「why?」みたいなのよくやるから
    海外の友達多かったらしいからその影響?
    クロス立ちはエイプリルフール辺りから見るようになった気がするからこっちは多分映え意識
    素人感想だけど、剣道って竹刀構えて見合ったまま間合いとると足あんな動きするから元々苦なく出来てた姿勢かも

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:34

    クロス立ちいいよな
    aim higherの時ろふまお衣装でクロス立ちしてるの見て男なのにちょっとグッときてしまったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:55:57

    (宿敵)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:07:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:08:32

    >>104

    年上のお姉さんに勝てない高校生いいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:23:57

    土日両方20:30から栄冠だー!!!
    やっと始まる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:31:12

    >>106

    そもそも詩子お姉さんに勝てる奴がそうそういない…!

    それはそれはそれとしてこの二人の絡み結構好きだからもっと見たい

    にじ甲も楽しみや

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:54:12

    >>107

    土日両方マジ???

    ついに虚空学院始動きちゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:48:28
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:15:33

    >>110

    22日、23日とも20:30〜スタートなので注意されたし。


    所作の話に戻って申し訳ないが、剣持シンプルに姿勢がいいから何しても綺麗に見えるな〜って思う。

    ほのずやスゴロクで葛葉と入れ替わった時に姿勢の良さをめちゃくちゃ感じたわ、剣持のままだと見慣れてたからかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:58:14

    スロースタートに関してはちゃんと釘さされちゃったから、問題なく終わるといいんだけどねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:09:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:29:39

    >>113

    でもオファーを受け入れたのは剣持だからな

    去年みたいに「忙しいからできない」って断ることもできたわけで

    何にせよようやく始まることにはほっとしている

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:30:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:46:52

    113書いたの自分なんだけど見返してちょっと良くなかったなと思ったから消したわすまん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:49:47

    とりあえず3年間を終わらせるっていう目標にはならないでほしいな
    ちゃんとしっかり育成して本番に望むっていう風にしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:37:30

    本人も忙しい中色々思ってたろうし、待ってる側も色々思いつつまってたから、今日明日でどんどん盛り上がると良いな
    頼む運気こい…!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:40:29

    >>117

    去年カッツカツだった分今年はなんとかしっかり育成して欲しいなあ

    周りが強い分個人的には剣持にあんま強さは求めては無いけどもアオハルは見てえ〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:03:12

    ソワソワするからあひる人狼見返してる
    おすすめの他視点とかある?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:08:36

    今週はお休みです

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:13

    久しぶりに委員長のとこらであがってるARライブのrayを見返したんだけどやっぱり剣持の優しい歌い方の時の歌声が凄く好きだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:08

    >>119

    まぁどこまで本気にしていいか……という話はあれど

    最初のガチャの時に一応「思い出を作りに来たんじゃない、勝ちに来たんだ!」って最低限言ってるし大丈夫でしょう。多分。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:13:45

    アヒル人狼、何回見ても4秒後にしぬ剣持と執行官に理不尽にころされる剣持で笑ってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:18:06

    後発には後発の利点(相手チームの育成状況とか2023年のパワプロの仕様とかの情報が手に入る)もあるし過度な期待も過度な杞憂もせずフラットに見ようぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:57

    剣持ってめちゃくちゃ先のことを見越して動いてる時もあればびっくりする程何も考えてない時もあると個人的には思ってるから、「土日やきう嬉しい〜」くらいの気持ちで見てる
    マルチタスクが苦手なのを理由に活動の幅が狭まるのも、それを克服しようと詰め込んで結局雁字搦めになるのもよろしくないので、剣持には程よく頑張ってほしいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:11:23

    >>124

    そこツボ


    アヒル人狼見返したら死亡率が圧倒的1位で面白いな

    見落としあるかもだけど剣持10回でザレンさん8回、エル猫7回

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:27:45

    >>119

    自レスだけど去年じゃねえまちげた前回ね

    まあ久々にやるのもあって色々忘れてるかもだしあんま急かしたくないけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:49:14

    初手マネ変更が上手くいくかが最初の見どころ(マネは持ち物によって効果が違う為)って言いたくなるレベルのガチエンジョイプレイヤーだからマジでどこまでガチるつもりなのか始まらないと分からんくてドキドキするw
    今日明日と連日育成配信あるの嬉しすぎ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:08:05

    この土日でどれくらい進むのか楽しみですねぇ…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:26:30

    そういやベンチも勉強してこいって言われたけどしてないや、今から急いで田中さんの解説動画見て20:30に備えるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:50

    「何となく同類な気がする」
    「顎の人とは一度話してみたい」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:31:36

    >>132

    これってどこかで言ってたんですか??

    よければ詳細教えてください!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:41:44
  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:43:21

    >>134

    うわー助かります!!

    丁寧にありがとうございます、早速見てみますね!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:58:11

    >>132

    懐かしいやつだw

    女子同士の交流は結構また盛んになってきてるし、いつか話す機会あると面白そうだよな

    だいぶ剣持が向こうのファンだから、箱ぐるみとかの企画だの案件だとでないと実現しなさそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:25:02

    >>136

    剣持主催なら合同マリカ杯が思い浮かぶな

    ホロメンの紹介アナウンス見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:39:19

    >>136

    やしきずとは勿論黛とも交流あったしコラボは見て観たいな

    個人的にホロだと船長まつりが好きだから見たいよ推し同士のコラボ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:41:35

    剣持も剣持でホロリスだからまつりの配信見てないことはないと思うんだよな
    サシコラボだなんて贅沢言わないからいつか絡みが見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:59:18

    スケジュールや方針の絡みで難しいだろうが、大空警察のゲストにも出て欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:32:06
  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:38:40

    >>140

    にじ2期生からは剣持含め2名程ギルティな人いるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:30

    詩子お姉さんのキャラクリすげえいいな
    天才かよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:43

    あまみゃとギルの学力のくだりすげえ好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:23:02

    >>140

    剣持は2期生では取調されそうなライバーの筆頭と思われる

    もう一人は詩子お姉さんかな

    実現したら舞元としぐれういが立会人として出て欲しいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:05:35

    初勝利ナイス
    幸先良いね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:29:09

    初試合からとんでもねぇ試合してて草、もう既にだいぶ疲弊してるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:42

    はじめて栄冠配信見てるけど面白いなこれ!
    明日も配信あるの嬉しすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:34:24

    ちょっと遅かった分思うとことかあったんだし初戦敗退というピンチな状態なのに面白すぎて吹っ飛んだわ色々
    なんつー試合だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:34:33

    とんでもない馬鹿試合だったな…
    負けたのは悔しいけれど正直笑いの方が勝つわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:52

    馬鹿試合は面白すぎたけどその後の下振れ&下振れがきっついなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:38:10

    ふぇえ…キッツイよぉ……!!
    相手が単純に強すぎるよぉっ………!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:35

    下振れと対戦運が酷いわ
    剣持に冬合宿の運期待できないし終わってきたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:00

    栄冠前から散々言われていたがやっぱり剣持運無いよな…
    なんか勝ってるイメージ全然無いわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:23

    こんだけ負けて下ブレてるのに
    なんか笑えるのほんま凄いわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:00:12

    実況スレの方でも言われてたけどこの下振れ具合はこれほんとに剣持だから見れてるな…
    他の人だったらかなり辛いわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:12:50

    同じ条件で何回か回してるけど対戦相手が連続でほぼBとか無かったぞ‥

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:35:24

    展開厳しすぎる中でも雰囲気崩さないとこがほんとに好きなんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:40:37

    下振れで運なくても雰囲気悪くしないのはありがたい、どんだけ最悪でも見てて楽しいのは才能

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:41:10

    でも流石にこれは剣持も辛かろうなぁ…
    しんどい言うてるし…なんとか頑張ってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:49:33

    剣持がマイペースかつエンジョイスタンスでいることにこんなに感謝したことねぇわ
    どんだけ下振れ続いても応援してるから楽しんでくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:54:31

    あんなにテンションデロデロに溶けてることある?!ってビビったわ、まあ運は結局収束するから……
    しかし本当テンションよく保ってられるな……って考えたけど5時間以上1対大勢のテトリスしながら喋り続けられるメンタリティ持ってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:56:02

    剣持さんのすごさをまざまざと見せ付けられた配信だったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:56:13

    正直投げ出してもおかしくない状態の連続だったのに本当にここまで前向きに進めるのは本当に才能だよなぁ…
    とりあえず1リスナーとしては祈ることしかできない…
    マジで頑張って欲しい
    神社にお参りでもして虚空学院の必勝でも祈ってこようかな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:56:17

    剣持がテンション変わらんからこっちも引きずられずに見られる
    とは言えわりぃ、やっぱつれぇわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:56:18

    寝て運が来るってのは横須賀が証明してるからな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:57:18

    しかしここまで負けてても赤が一個も付かないのすごいな、前回も結局赤無しで終わってたし監督に赤特無効のパッシブ持ってる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:59:32

    運のなさを遺憾なく発揮してたな
    メンタル強者じゃなきゃ泣いてるって

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:59:39

    >>165

    つらいのは分かる 俺達は剣持ほどメンタル強くないもんな


    有能コメは流さないようにしつつ、コメント欄とか表立った所だけは前向きに応援していこうぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:00:59

    正直この不運の中で赤特つかないのがマシでさえあるな
    明日になって練習試合と青特ガンガン引いてほしいが

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:01:47

    夏初戦C→合宿で先輩にすら青特つかない→秋初戦Cは采配も何も関係ないから見てて辛い
    悪かったの謎の補給推しくらいだろ…明日は上振れるよう祈ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:03:18

    しばちゃんのキャラメイク好き、犬かどうかはわからないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:08:51

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:09:29

    しばちゃんのキャラメイク、嬉しそうにキャッキャッしながら紹介してて、上手くできたからみんなに観てほしかったんだなって、ちょっとふふってなった
    ういはろめちゃくちゃ特徴つかんでて可愛いしキャラメイク本当に上手だな剣持

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:09:49

    こいつ同期を交換に出しやがった

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:10:10

    ギルザレンで魔物が手に入るなら安いもんだ(シャンクス感)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:11:21

    こーれ占い師でギルザレン内気になるフラグです

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:11:55

    俺が5年間追ってきた剣持という男をまざまざと見せつけられた配信だった
    ひたすらに運が無いくせに全くメンタルがブレず一生おもろい
    コイツほんま最高や

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:12:54

    守備大好きなのは前回から変わらんなぁ、攻撃ガン振りの剣持は解釈違いだからええんやけど


    >>175

    見てるだけでもしんどかったからクスッとさせてくれてありがとうな、そんなんだから未来人の煽りで簡単にころされるんやぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:16:02

    剣持のメンタルの強さすげぇよ
    俺なんか見てるだけなのにあまりの下振れ具合にメンタルやられて具合悪くなっちゃったもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:22:44

    剣持に限ってあり得ないと思うけど、このチームは激打方向に育てないと勝てないんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:23:20

    似てるかは置いといてユウqくんのキャラメイク本当に好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:25:51

    剣持のことを嫌いになったことはないが定期的に俺こいつのこと一生嫌いになれないんだろうなと思う場面がある
    今日の配信終盤もそうだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:26:09

    どんだけ下振れようが最後まで応援するぜ
    推しが明るく振る舞ってなんとか頑張ってんだもん、応援だけでも全力でさせてもらうぞリスナーはそれくらいしかできないし

    明日も頑張ってくれ絶対見るから

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:27:04

    守備型って投手力と打撃力がある程度ないと弱い気がするんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:30:42

    ここまで理不尽な下振れされたらゲームシステムとか自分のチームにマイナス発言とか文句言っちゃいそうだけど、それがないから剣持が好きなんだよなぁ。
    しかし2年があんまり強くないのがキツイな〜新入生に期待するしか……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:37:05

    前回は数値低いのに何故かバカスカ打つ夕陽がいたり強打者ギルザレンが居たから守備強くして形になってたけどなぁ……。
    もちろん剣持が好きなようにやって欲しいけど、強さにこだわるならある程度方針の妥協は必要かもしれん、とは言えまだ1年目だしね明日(今日)の配信も楽しみにしとこう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:39:54

    頑張ってる分報われてほしいなと思ってるけど、実際ここからでも巻き返せるんだろうか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:40:10

    守備面伸ばしてたからこそバカスカ打たれまくった割に誰にも赤特つかずに耐えた可能性とかあるし一応詩子さんに粘り打ちはついてて完全0ではないんだよな(だからこそ苦しいとこもあるけど)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:47:49

    魔物で補給1にしてもフライはなかなか落とさないんだから補給って栄冠でそこまで必要じゃないんだよな
    本戦では守備強めに設定されるし
    ただ剣持も打撃と走力を育てる方針にしてたからそこは安心してよさそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:50:15

    実際何万人もの人に見られてる中であんだけなんも上手くいってないのにそれでも笑って明るく配信できるメンタルってめちゃくちゃすごいだよね
    自分なら発狂しながら今"日"は"も"う"終"わ"り"ま"す"!(泣)って言ってゲーム投げて不貞寝するわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:54:35

    剣持の育成配信として見ると補給上げはらしさが出ててすっごい嬉しい〜変わってないじゃーん!ってなるけど、本戦出場校の育成としてあの選択見ると最適解じゃないってのがこの企画の難しさよな
    見る側もやる側も

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:57:10

    >>191

    まーーーじでこれ、自分だったら冗談なんか一つも言えずに喚くだけ喚いて配信ブッチしてたわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:06:54

    >>188

    にじ甲に憧れて何度もにじ甲ルールで三年縛りしてるけど一年目弱小で終わってもスカウト大成功のおかげで二年目から勝ちまくった時があったから可能性は0ではないよ

    ただ剣持の運が悪すぎて参考にならんかも

    帳尻合わせの豪運きてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:09:41

    剣持に微笑むのって勝利の女神ではなく配信の女神なんだなぁと改めて感じたわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:01:48

    最低でも守備D・捕球D欲しいってのは分かるしその方針で全員捕球の最低ラインD達成したから今度は走力欲しいよなと思う
    東東京選択した以上1年目は勝てたらラッキーぐらいの気持ちで見てる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:04:36

    杞憂民が悪いわけではないけど色んなところで発生してた栄冠終わるの杞憂民を下振れ引きまくって一日でほぼ1年終わらせて蹴散らしたの笑う

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:26:33

    なんていうかほんと運がないわけじゃないんだよな
    ただちょっと変なんだよなその運が発揮される場所が

    杞憂民蹴散らし→嬉しいけど違う……そうじゃない……!
    連続低確率引き当て→違う……そうじゃない……!(激強対戦校)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:27:29

    >>197

    これ今日で他に追いつく勢いだからな

    かなC

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:30:39

    多分今日で2年目入って新入生見るとこくらいまでは行くよね?
    エアプだから栄冠の年間イベント把握してなくてこの先夏まで公式試合はなくて引けたら練習試合って認識なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています