この世代

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:42:42

    牝馬G1勝ちすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:45:40

    なんならその世代の牡馬も今年GⅠ勝ってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:45:50

    牝馬クラシック分け合った3頭が
    桜花賞 グランアレグリア
    オークス ラヴズオンリーユー
    秋華賞 クロノジェネシス
    なのほんと狂ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:46:09

    素晴らしい世代じゃった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:46:13

    ラヴズオンリーユー香港おめでとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:46:44

    あとはクロノジェネシスが有馬記念勝てば3頭とも有終の美だな
    流れは来てるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:47:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:47:37

    クロノジェネシス勝てばグランプリ4連覇?史上初?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:47:45

    おめでとう
    マイル女王にグランプリ女王に海外女王
    こんなそれぞれの道で活躍するとはなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:48:21

    有終の美オカルト信じます
    競馬の神も色んな意味で筆が乗ってきてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:48:28

    まず「3冠分け合った3強」が全員古馬でもG1取ったのが牡馬牝馬合わせても初なのに
    なんでその初がこんなぶっちぎりで派手なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:48:34

    >>3

    牝馬界の三幻神やん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:49:41

    そういやGⅠ二着三回のカレンブーケドールも19世代牝馬じゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:25

    その競馬の神地獄も見せてきませんでした?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:30

    >>10

    今日の筋書き書いた神はスプリントの件で一発殴っておきたいので校舎裏来てください

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:52

    >>14

    1時間前とかな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:51:39

    2020世代牝馬たちは三冠分け合った三強はもちろん、BCディスタフ勝ったマルシュロレーヌ、善戦ホースのカレンブーケドール、小さなステイヤーメロディーレーンと実力派も個性派もいて話題が尽きないいい世代よね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:52:45

    そういえば阪神JF何が勝ったっけと思ってみたらダノンファンタジーさんがクロノジェネシス倒してた
    確かグランが朝日杯行ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:35

    ラヴズオンリーユーはツンデレのデレ抜き


  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:56:43

    ツンギレか。。。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:57:45

    >>17

    2019!2019です!

    2020世代はレイパパレさんレシステンシアさんの活躍とデアリングタクトさんの復活に期待ですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:01:38

    >>18

    ダノンファンタジーちゃんも重賞6勝してるから弱くはないはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:03:34

    クロノジェネシスも有終の美を飾って欲しいがF4とかいるから勝てっかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:04:54

    >>19

    この名前でデレないとか名前詐欺にも程があるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:06:14

    クロノジェネシスの有終の美を見たい気持ちとタイトルホルダーに逃げて欲しい気持ちと秋天で惚れたエフフォーリアに勝って欲しい気持ちと今日も可愛いメロディーレーンに勝って欲しい気持ちがある。心が4つある~~~

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:06:58

    >>23

    F4距離不安って言われることあるけどバリバリ中長距離の血統だしクロノの凱旋門賞帰りも不安要素ではあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:07:03

    グランアレグリア→古馬マイル初制覇(ヴィクトリアマイルの都合上牝馬にしかできない
    ラヴズ→BC初制覇
    クロノジェネシス→初グランプリ四連覇に期待

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:07:55

    有馬記念17回やれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:07:59

    >>27

    ラヴズはBCもだけど年間海外GⅠ3勝も史上初

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:16

    >>24

    この間のBCと今日の勝ち方を見るもん

    ラヴズオンリーユーとかいうかわいい名前の馬がする勝ち方じゃないもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:56

    この世代の牝馬やばくなぁ〜い(ギャル並の感想)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:10:21

    でももしウマ娘化したらラヴズちゃんは絶対可愛いぞ。鞍上ソウルも盛り込んで、普段は仏頂面だけど勝利ポーズでは例のハートマークをやってくれるんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:10:56

    >>30

    牝馬限定戦かと思ってレース前にも見た出走馬一覧もう一回確認しちゃったもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:16

    >>32

    でもエイシンフラッシュは勝利ポーズでデムーロジャンプしてくれなかったぞ!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:33

    来年は初の無敗牝馬三冠馬デアリングタクトに頑張ってもらうしかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:38

    DMMだからラヴズオンリーユーは許可取れそうな気はしないでもないけど
    他二人とセットじゃないとお話作れねえ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:45

    >>27

    一応牝馬でのグランプリ三連覇も初の偉業

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:25

    >>35

    あの勝負服でデムーロジャンプなんてしたら死人が出るぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:28

    >>35

    デムーロジャンプはその……思春期の少女がするには……ネ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:14:03

    牝馬三冠分け合った連中でも満塁ホームラン級なのに、
    凱旋門勝つより難しいんじゃないかって言われるレースを勝った
    場外満塁サヨナラホームランもいるのが恐ろしいもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:14:30

    もしかして3歳馬なのにラブズオンリーユーに勝ったソダシって割とヤバい?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:03

    DMMが馬主初めて数年でこんな馬所有できたことの方が吃驚してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:30

    >>42

    いろいろソダシが勝った理由自体はあるんだけどヤバいのはまあそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:39

    >>42

    良いだろ?世界初の白毛GⅠ馬だぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:49

    >>42

    くっそヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:16:53

    >>21

    お恥ずかしい!2020年はデアリングタクトちゃんの無敗牝馬三冠達成でしたね。

    訂正してくれてありがとうございます!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:16:57

    ソダシは陣営もどの距離が最適なのかわからなくてすげー苦戦してるのが戦績に出てる
    ダート路線は諦めた方が良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:18:07

    >>43

    馬主1年目でめちゃくちゃ成功してる藤田社長もいるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:18:40

    >>49

    どのくらい成功してるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:19:28

    >>48

    ダート路線は別に悪くないよ

    とりあえず先にメンタルケアしてちゃんと走るようにする方が大事

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:03

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    桜花賞馬にして古馬マイル戦全制覇!G1は6勝!短距離女王、グランアレグリア!
    オークス馬にして香港、アメリカでもG1制覇!G1は4勝!海外の鬼、ラヴズオンリーユー!
    秋華賞馬にしてグランプリ三連覇!G1は4勝(現時点)!グランプリホース、クロノジェネシス!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:16

    >>48

    ダート適正はあるけどレース適正がなくなってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:41

    そしてその世代を蹂躙していたキュウカンバーことアーモンドアイ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:55

    >>24

    ラヴズ「オンリーユー」だからね

    惚れた相手以外にはツンのみなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:57

    >>48

    ソダシはレースが嫌になってる感あるからな...


    持ち直すかどうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:12

    ソダシは多分坂を登るパワーがないから平坦な所を狙うのがベスト。平坦なら2000までもつ。マイルなら坂があってもセーフ。前走の感じだとダート適正も悪くなさそう。レコード持ちだし地力は間違いなくあるからまずは気性をどうにかしないとまずい。よく親戚のメイケイエールが色々言われてるけどソダシの方は走る気を無くしてるっぽいから向こうとは別ベクトルでヤバい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:25

    アーモンドアイとラッキーライラックに勝てなかっただけで派手にやばいと思う
    何だこの先輩

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:35

    >>54

    アイちゃんとその友達のラララちゃんはヤバすぎるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:14

    >>48

    ソダシは長期休暇もらってリフレッシュしてから考えてあげて欲しいな…

    今のメンタルで出走させてもレース嫌いが加速するだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:25

    >>54

    そしてその🥒にはボコボコにされたけど19世代組と互角にやり合ってたラッキーライラック…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:45

    九冠馬アーモンドアイ
    牝馬戦の鬼阪神JFエリ女連覇大阪杯のラッキーライラック
    こいつらがG1獲得合計13だから三人力を合わせれば勝てる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:48

    >>57

    つまり地方向きってコト?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:23:52

    これマジで年度代表馬取るんじゃないかラヴズ
    いくら今年国内でパッとしなかったとはいえ海外成績が凄すぎるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:23:56

    ソダシが勝てたのは斤量差の影響がデカかっただけだなあ
    今の状況でラブズオンリーユーと同じ斤量+3されたらまあ沈むだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:44

    >>62

    むしろ力合わせてアーモンドアイ、ラッキーライラック、グランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシスでチーム組んで欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:54

    >>58

    大阪杯2000m~エリザベス女王杯2200mの間ではラヴズオンリーユーとクロノジェネシスを倒し切った一つ上の先輩ラッキーライラックを見るも無残に粉砕したアーモンドアイ

    偉大な先輩枠も充実してて、この世代周り色々面白すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:25:56

    >>63

    ダート狙うならまあ地方かなぁ…って感じ。ただドサ回り師匠と違って芝で普通に強いし#わざわざ地方ダートまで出向く理由がない。まあ無難に芝マイル狙うのがいいと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:57

    得意の阪神で距離短い阪神C出ればいいのに出ないのは斤量問題かな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:27:09

    ソダシはちゃんと走る気にさえならばフェブラリーなら面白いとは思う
    まあダートG1って時点で相手が強いのはどうしようもないしそれは諦めるとして

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:27:48

    まあ最初の方ハナ取ってたし完全にダートダメなわけじゃないだろうけどな
    結局ダートにはテーオーがいるから

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:31

    ダートは芝以上に適正ゲーなので、テーオーもフェブラリーなら今年度覇者のカフェファラオに勝てない可能性は全然あるよ
    少なくとも地方だとカフェファラオに勝ち目はないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:40

    グランアレグリア、GⅠ6勝
    19’桜花賞、20’安田記念、20’スプリンターズステークス、20’マイルチャンピオンシップ、21’ヴィクトリアマイル、21’マイルチャンピオンシップ(引退V)

    ラヴズオンリーユー、GⅠ4勝
    19’オークス、21’クイーンエリザベス2世カップ、21’ブリーダーズカップフィリー&メアターフ、21’香港カップ(引退V)

    クロノジェネシス、GⅠ4勝(現時点)
    19’秋華賞、20’宝塚記念、20’有馬記念、21’宝塚記念
    21’有馬記念を引退Vで飾れるか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:47

    9冠馬の陰に隠れがちだけどラララも滅茶苦茶強いよね……先輩の壁が厚い…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:31:03

    >>74

    ホント三振か場外弾のどっちかよねオルフェ産駒

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:31:25

    >>74

    なんか麻痺しがちになるけど普通に牡馬混合の古馬G1を牝馬で勝つってのが凄いんだよな

    それに加えてちゃんと自分の庭というか牝馬限定戦だと強さ見せつけてるからヤバイよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:31:58

    >>50


    購入した二歳馬5頭のうち4頭が勝ち上がり、更にはそのうち二頭が新馬勝ち。更に更に馬主歴半年でGⅠに2頭出し、その内の一頭のドーブネは距離適正と気性がやや不安視されるも武幸四郎調教師曰く『馬体も成長し気性も落ち着いて色々な事を理解し始めている』との事で追い切りでは好時計をマークし現段階では朝日杯人気馬の一頭に数えられている。

    唯一のダート2戦惨敗未勝利馬ラヤスも最近の芝1800レースで三着と芝適正の高さが発覚し所有現役馬全頭の勝ち上がりが期待されている。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:27

    >>74

    ラララはクラシックでアイに格付けされた格好になったのが痛かったな。クラシック前半がマイル、府中とアイに分のあるレースだったし秋華賞は入れ込んで自滅した。正直エリ女ならラララの方が強かっただろうし宝塚や有馬でも先着は出来たと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:30

    アオハル杯
    短距離:グランアレグリア
    マイル:グランアレグリア
    中距離:ラヴズオンリーユー
    長距離:クロノジェネシス
    ダート:マルシュロレーヌ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:36:12

    >>79

    グランアレグリアは2回走っていることに気づいていなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:37:15

    >>78

    勝鞍のある阪神開催の宝塚はアイ勝ちそうじゃない?

    有馬に関しては別の年だったから比較もできないけど、着順で言うとラララの方が上だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:37:46

    怪我で夢を絶たれたカレンブーケドールの無念を晴らしたと考えるとエモい、エモくない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:38:25

    3強3頭でGⅠ合計14~15勝!
    後の世で「上の世代が弱かったのかな?」って調べて絶句されるやつじゃん!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:39:13

    >>81

    マイルならともかく阪神2200でアイが最後までパワーもつかって言うと微妙な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:39:34

    つか今年でゴリウーたち六勝稼いでるからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:40:46

    改めて見ると牡馬もヤベーし牝馬もヤベーしダートにもヤバいのいるしなんだこの世代

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:57

    >>84

    阪神2200でもパワー、スタミナは大丈夫だと思うんだけど、宝塚記念だと馬場かなり荒れてるのが懸念点かなとは思うわ

    その辺りも含めて実際走って見てほしかったな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:42:33

    >>84

    府中と阪神は左右逆回転すれどコースに互換性ある感じするからイケるのでは説

    中山は無理

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:43:48

    ウマ娘令和女学院編やれるぐらい層が厚い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:44:48

    >>83

    牝馬3頭でG1合計14勝(現在)

    上の世代は牝馬2頭でG1合計13勝

    何こいつら……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:47:13

    USAはこれに並ぶのが目標になるの……?ハードル高くない……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:53:29

    これは有馬ではクロノが勝ちますね間違いない……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:12

    タイトルホルダー!タイトルホルダーはあの時のアレをもう一度やってくれ!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:59

    >>93

    なおアレをやった騎手はエフフォーリアに乗っている模様

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:05

    >>93

    「えっ……武史……?なんで他の子の背中に……?」

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:18

    競馬よくわかんないんだけど今年脳焼き案件多くないです?それとも毎年こんなんなんです?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:47

    >>89

    G1合計14勝、短距離マイル最強/海外GⅠ3勝/グランプリの鬼の集まった3年生

    牝馬3冠会長の居る2年生

    G1を分け合う1年生

    3年生にはロリの先輩や重賞勝てないけど毎回掲示板は入るカノープスな先輩も居るしキャラ立ってるわ令和組

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:59:59

    >>96

    毎年こんなもんよ

    焼き方は毎回異なるけど何かしらのドラマは必ず生まれてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:07

    >>96

    去年は三冠馬3頭対決で🥒誕生したし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:56

    来年が楽しみだなァ?
    なら新馬戦も見てあげないとだぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:14

    >>96

    去年はJCで三冠馬3頭が激突して九冠馬が誕生したのが一番のハイライトだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:30

    今年は上手い具合に時代の変わり目だなという印象はある。強烈な先輩方が去っても3歳世代は強いし騎手も若手が少しずつ芽を出してきてる。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:40

    >>95

    ホルダーくんの脳が破壊される

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:42

    実はダートも今年から大きく勢力図変わるから注目しておいてほしいんだ
    多分面白くなると思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:03:27

    >>100

    新馬じゃなくて2歳戦だけど阪神JF物凄い団子の決着だったね。有力馬が沢山って感じで楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:12:09

    2018牝馬 アーモンドアイ・ラッキーライラック
    2019牝馬 グランアレグリア・ラヴズオンリーユー・クロノジェネシス

    この世代が去りし来年の競馬は寂しい
    マルシュロレーヌももうすぐ引退だしカレンブーケドールはああなっちゃったし
    ただ、またすごい牝馬が台頭するかもという期待はある
    メロディーレーンちゃんにも期待したいし

    牡馬のほうもサリオスが今回香港マイル3着だったし、オーソリティやディープボンドらと躍進していってほしい
    もちろん後輩のエフフォーリアやシャフリヤールも応援したい

    結論…来年の競馬界も楽しみだ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:13:44

    >>104

    ダート馬は現役長くなりがちだし今まだ4歳のテーオーケインズが今後君臨しそうなのかな?

    松山くん例の新馬戦のうまだっち事故で歯が折れてても帝王賞乗っといて良かったな本当に

    東京大賞典はオメガパフュームが前人未到の同一G1 4連覇を目指してるんだっけね

    この子も有終の美が掛かってるがどうなるやら注目だね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:17:38

    >>101

    アモアイ陣営「香港でラストランする予定です」

    デアリング陣営「JC出ます!」

    コントレイル陣営「こっちも出ます!」

    アモアイ陣営「それはこちらへの挑戦状だな?JCでラストランします!」

    まずここからして熱いからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:55

    それこそ2歳も今日勝ったサークルオブライフに7馬身差つけて勝った伝説の新馬戦疑惑が上がるイクイノックス、同じくその新馬戦で4着だったもののその後2戦連続でレコードタイムを叩き出したサトノヘリオス、勝ち上がり率が非常に良い藤田社長の持ち馬の中でも筆頭で朝日杯勝とうもんなら馬主デビュー年にG1馬主になるとかいうトンデモ実績を生み出すことになるドーブネ、既にダービー馬候補と目される次走ホープフルのコマンドラインと期待要素たっぷりなんだ
    ワクワクが止まらないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:24:18

    年度代表馬以上に最優秀4歳以上牝馬が難しすぎる
    有馬勝って年度代表馬がクロノになったとしても、4歳以上牝馬の枠をラヴズとグランから選ばなきゃいけない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:25:46

    >>110

    2021年を3回繰り返せばセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:51

    >>3

    牝馬最強世代

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:49

    >>110

    グランは今年VMとマイルCSの二つだしラヴズ有利…かな?

    うーん悩ましい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:28:55

    もう二頭三頭受賞じゃダメ!?選べなくない!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:30:02

    3頭にすごかったで賞をあげますとかでいいんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:30:05

    人これをスペグラエル論争と言う
    いや、マジでこんな感じだった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:30:54

    >>110

    そのパターンなら最優秀短距離場にアレグリア置いて、4歳以上牝馬がラヴズだと座りがいいのかなぁ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:04

    >>107

    そうそう

    今までダートでトップの座を守っていたオメガが引退、その他のトップクラスも年齢的にそう遠くないうちに引退するはずなのでかなり環境が変わる

    今年、昨年、一昨年のチャンピオンズカップの結果見てもらえると分かる通り、上位の馬がこぞって居なくなるんだよね

    そして2歳ではジュタロウやホウオウルーレットみたいな大物候補も出てくるから本当に全く別物になると思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:21

    >>109

    俺は地味にオニャンコポンを推してるぞ

    エイシンフラッシュ産駒で、もしホープフル勝てれば一躍代表産駒入りだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:36

    >>114

    そんなあなたにJRA特別賞!

    JRA賞特別賞 - Wikipediaja.wikipedia.org

    でも誰をこっちにして誰をあっちにするか論争は別に終わらぬ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:03

    JRA特別賞はマルシュロレーヌもありえそうなのがさらに混沌とさせる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:57

    >>116

    エルが年度代表馬になったんだからラヴズオンリーユーにも取らせてあげて欲しいな…と思ってしまう

    一年で海外G1三つやで?

    前代未聞だわ


    一方で日本で活躍した馬にあげて欲しいという気持ちもある

    心が二つある〜

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:25

    >>116

    あれよりはまともな着地点になるだろう

    有馬でクロノが勝ったらクロノ

    エフフォならエフフォ

    そうでなかったら流石に勝ち星が多いラヴズが浮上と

    それなりに拮抗してて納得させやすい

    スペグラエルはたかがG1一勝のエルコンだから遺恨が残った

    今回はそれに位置するラヴズが数の上では圧倒だからね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:55

    最優秀4歳以上牝馬に関しては去年もヤバかったんだ
    VM、秋天、JC勝って見事九冠達成したアーモンドアイ
    大阪杯、エリ女連覇のラッキーライラック
    安田記念ではアーモンドアイを倒し、マイル制覇したグランアレグリア
    宝塚記念、有馬記念でグランプリ連覇したクロノジェネシス
    みたいな感じでどうするのこれ……枠足りないよ……ってなってた

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:02

    >>118

    ジュタロウなぁ、あれやべーわ…本当に馬か?

    アロゲートが早逝しちまっまもんだから産駒があんまりいないのが悲しいが

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:24

    >>121

    というかマルシュロレーヌが何の賞も無いならこの制度やめた方が良いってぐらいだしね

    逆に最優秀ダートホースがマルシュロレーヌかと言われるとそれはそれで違うしね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:39

    >>118

    ルーレットはオメガパフュームの弟なんだっけ

    兄が引退したあとに活躍したらまた脳焼かれそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:19

    そうは言ってもあれはアーモンドアイで確定だろ
    G1三勝で三冠対決を制して有終の美を飾ったアーモンドアイが一強だった
    年度代表馬にしてもアーモンドアイ以外の選択肢はなかったよ
    多分コントレイルデアリングタクトのどっちかが勝ったらそっちだっただろうけど
    あのJCはマジで決定戦だった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:55

    俺が年度代表人になるし大変だな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:43:15

    >>129

    お前は誰なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:49

    >>130

    今年の年度代表人とか大谷翔平しかいないだろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:46:01

    去年は当年のクラシック勝利馬が全てJCに集中し
    一方有馬にはクラシック勝った馬が一頭も出なかった
    すげえだろ、有馬の威信が最も揺らいだ年だよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:47:48

    >>131

    大谷のイメ損やめろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:48:34

    >>132

    当年のクラシック制覇した馬二頭しかいねえ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:05

    >>131

    ヤダよあにまんやってる大谷さんなんて

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:25

    >>54

    そんなアイ先輩をホームグラウンドのマイルとはいえグランが倒してるから世代の意地も見せてる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:09:09

    >>52

    なんで内二頭がディープの娘なんだよぉ!?グランアレグリア?コントレイル?ディープの息子達が毎年GⅠ勝ちまくってるのはわかるけどここ最近とんでもない産駒達がラストランを飾ってるんですが...?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:18:06

    >>136

    しかも鞍上がアイ先輩優先した上でだからな...

    逆キングられそうになってさらに人馬逆の結果出すのがマイル女王としてかっこいい女すぎるんだグランちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:21:13

    >>137

    これほど多い年はディープ産駒史上ないと思う

    まだ増える可能性あるしね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:00:33

    俺の脳はグランプリ3連覇の時点で破壊されてるから4連覇されたら存在が消滅する

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:25:10

    >>109

    2歳牡馬はセリフォスくんを応援してます!三連勝中のダイワメジャー産駒だ!

    でも有馬は荒れるかも?って話もあるしな…なんにしろ楽しみだね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:43

    >>124

    改めて見て、古馬王道路線を天皇賞春以外牝馬が勝ってるの頭おかしくなるわ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:26:41

    グランちゃんは6勝ってだけでヤバいんだけどその勝ち方がえげつないんだよなぁ
    どんな不利受けても僅かな隙間見つけて一瞬でごぼう抜きしていく
    同じ種族なのか疑わしくなる加速力

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:22

    >>24

    ラヴズオンリーユーのyouはマルシュロレーヌなんだよなぁ

    見ろよこのデレっぷり

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:07:17

    >>120

    特別賞はマルシュにあげたい、、、

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:02:04

    競馬民は毎年こんな出来事観測し続けてたのか・・・
    そら脳焼かれますわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:23:37

    >>145

    特別賞は2回ほど2頭受賞してるからマルシュ+年度代表系から漏れた誰かになるんじゃないかなと思ってるよ

    なんなら今年は初の3頭以上!とかもありうるかもしれないし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:30:47

    特別賞は本当に選考する側が認めてくれるかどうかになってくるからなあ
    個人的にはディアドラにも去年か一昨年はあげてほしかったよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:25:46

    a world superstar!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:35:56

    クロノの引退有馬キメてぇよ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:27:58

    netkeibaさんの見解

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:29:00

    >>151

    ディープ産駒武豊に続き、矢作調教師まで...

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:37:17

    >>144

    あら^〜

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:32:48

    >>144

    可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:44:11

    >>109

    前走で往年のゴルシかのような勝ち方をしたジオグリフくんも忘れられないんだ

    あと逃げで強そうなオタルエバーも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています