【クロス注意】……貴方はどこにいますか?2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:30:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:41:55

    ピクミン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:44:44

    たておつ。
    かつてのサイズのままのキャプテン大好きな元ピクミンっ子達かわいい(かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:45:21

    哀しき獣がキヴォトスに解き放たれたけど、もしや原生生物も転生してきてる……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:50:38

    怖いよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:52:48

    >>4

    多分そうやね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:55:14

    キャプテン

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:56:36

    ローラーの方も出てくるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:01:34

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:01:44

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:02:04

    オ·リ·マー!!オ·リ·マー!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:03:28

    ダイオウデメマダラはシンプルに長生きして屈強になっただけ
    ヘラクレスオオヨロヒグモは武装大好きキャラならキヴォトスにもいそう
    クサヤドリアメヒドラは変なエネルギーとか接種しなければ無害

    ラスボスではアメニュウドウだけが危険というか不穏

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:05:33

    脳内で機械が喋るせいで一人バディ物と化すダマグモキャノンちゃん見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:05:42

    >>12

    明日になったらここに1名追加されるんだよな……

    ヘラクレスはミレニアムかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:06:29

    >>13

    なお言ってること


    なあなあぶっ放しちまおうぜぇ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:11:07

    細身で温厚な子の腕が変形してマシンガンになるのか…いいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:16:29

    ベアおばアリウスピクミンにリンチされない?
    お前はキャプテンではない(殺意)みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:54:37

    そういや哀しき獣さんドルフィン号のパーツ洞窟内に集めてオリマー誘導してたっけ
    原生生物の時点であれなのが人間として知能・精神を得ると前スレのあれになるのか...

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:08:20

    >>8

    (ローラーで埋められる岩ピクミン生徒達)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:37:44

    初号機ってAIの性能的にはどうなんだろう.....
    デカグラマトンレベルなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:38:31

    >>20

    少なくとも現代でも再現はできないレベルと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:41:37

    >>8

    「車を乗り回すのが大好き。運転する度誰かを轢いてしまう」生徒として目撃情報が前スレにあったよ

    なお元岩ピクミンを轢こうとして車が凹んだとの噂

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:59:50

    いつもへらへら笑ってて過去は過去でしょって分けて考えてる元ピクミンも居そう。

    尚夜は一人で眠れないし暗闇で物音がしたら内心怯えるし夜の街に放り出したらそのままおもらしして子どもみたいに泣き叫んでキャプテン呼んじゃうんだ。(おもらし以降は元ヒカリピクミンが何とかしました)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:36:15

    イロハのEXスキル演出でアメボウズの落下音を想起してゾワアッってなる元青ピクミンはいるはずなんすよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:02:52

    ハチスズメもいたら集団で行動してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:13:24

    >>21

    少なくともサイズについてはどう考えても無理

    機械の精密操作のレベルを時間をかけて凄まじく発達させるか、気軽にスモールライトが普及するくらいの発展がないとどうしようも無いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:40

    キヴォトス7不思議の一つで森に消える生徒、とかあってほしいなこの世界

    トリニティにもゲヘナにもミレニアムにも、どこにでもいたりいなかったりする葉っぱの装飾をつけた生徒たち
    学校の因縁に関わらず交流する彼女たちは卒業すると何故か深い森の奥に消えていく
    そして卒業したのと同じ人数だけ新しく学校にやってくる
    ある生徒曰く「全校にいる彼女たちは100人を超えたことはない」
    別の生徒曰く「森に行った先輩を追いかけていったら奇妙な植物を見た」
    しかし彼女たちが率先して問題を起こすことはなく、今日も学び、遊び、笑い、そして眠る
    卒業する時までは、彼女たちは少し個性的な1生徒である

    みたいな話をシャーレにやって来た先生に聞いてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:59:12

    前にあったハチャッピーがオリマーの真似をした時の感想

    元赤
    「何か違う。」
    元青
    「違和感が凄い。」
    元黄
    「二度とやらないで欲しい。」
    元紫
    「あの人はもっと的確に指示を出してくれた。」
    元白
    「論外。キャプテンと比べる事すら烏滸がましい。これだから、食べる事にしか能がない生き物に寄生した奴は…」
    元羽
    「ちょくちょく私達を見てる時の目が怖い。」
    元岩
    「我々みたいに無機物に寄生した方が良かったのでは?」
    元氷
    「我々みたいに無機物に寄生した方が良かったのでは?」
    元光
    「何でもできるのに、一番やりたい事…やって欲しい事が出来ないのは辛いよね。」
    元コッパ
    「ボスがいくら下手くそでも(死ぬまでは)何時までも着いていきますよ。」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:11:54

    >>28

    ちょっとだけチャッピーとしての本能が出かけてるの草。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:19:36

    >>29

    食性に関しては宿主の本能任せらしいからね

    元ハチャッピーは気を抜いてたらいつの間にかご飯食べてたとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:01

    >>28

    そういや、光もコッパも同じ全属性耐性持ちなのか…

    でも、一番肝心な事が出来ないとなりゃ、そりゃそう言うよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:57:48

    >>28

    元白がきっちり毒吐いててピキノツユクサ生える

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:08:32

    百花繚乱紛争調停委員会所属元ミウリン
    百花繚乱という名前の委員会があると聞き花の手入れでもするのかなとか考えながら所属希望を出した
    曰く「思ってたんと違う」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:12:59

    元ミウリン達による『花 壇 防 衛 決 死 隊 』結成!!
    ヒナはメンタルが死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:18:08

    >>23

    オリマー「社長に言われて戻って来たらまさか元ピクミンがこんな事をしているなんて・・・」

    ルーイ「ごはん・・・」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:20:17

    >>33

    >>34

    普段は花壇に花を植えて愛でてるしその周りに集まってピクリとも動かない

    しかし一度花を散らす者が現れればそれはもう手が付けられないほど暴れ続けるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:18:08

    一生徒としてじゃなくてもうちょっとピクミンよりでキヴォトスにやってきたとかアリかな

    トリニティ近くの森に降り立ったオニオン(ヘイロウ付)から生まれ落ちた、真っ赤な髪に真っ赤なヘイロウ、葉っぱが生えた全裸の少女
    変わった形にはしゃいだピクミン3人で探索してると森を抜けて、人の営みが遠くに見える
    今の自分たちと同じ形をしている彼女たちに驚き、興味を持ち、しばらく遠めに観察する
    しばらくすると不意に吹いた強風に乗って彼女たちと同じ服が飛んできた
    ピクミンたちはその服を回収してオニオンに捧げる、すると服と一緒に持っていたピクミンも吸い込まれていった
    残された2匹はそれに驚くこともなく、指示も仕事もないのでボケっとしていた
    しばらくするとオニオンが震え、その光の柱から回収した服を着たピクミンが降り立った
    『森に消える生徒』という怪談が生まれる、ずっとずっと前の事である

    みたいな始まりで、色んな学校に紛れてる生徒だけど学生じゃないピクミンたち
    ここから学習して言葉を覚えたりバイトしたり制服ゲットしたりする
    最初の服は洗濯物が飛んできたってことで

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:53:43

    ヘイロウ付きオニオンはいいな、デカグラマトンとかペロロジラの仲間じゃん
    普段はキヴォトス全体で100人が分散してるけど大規模な戦闘が起こったらもっとわんさか湧いてくるんだ
    怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:54:37

    >>37

    服飛ばされた子はどうなるの……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:58:10

    流石に制服の予備ぐらいはあるでしょ
    それがピクミンの所に来ちゃったのはまぁ不幸な事故だ
    ここで拾われなくても見つからなかったかもだからしゃーない、切り替えてこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:41:33

    水中の城に行ったことあるピクミンとかは爆発物見たら「うへぇ」みたいな顔しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:12:44

    残された習性と本能のままに元ピクミン生徒にかじりつく元イヌムシ科生徒という幻覚を見た。個人で行動してる事が多いけど元コチャッピー生徒達が自然と集まってそう
    個々の強さは元ピクミン生徒よりは強いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:18

    >>37

    ヘイロウ付きオニオンとか、ヘイロウがある条件についての考察がめっちゃ難解になるやつ

    ペロロジラ以上に何考えてるかなんてわからんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:31

    さっきからちょこちょこ見るけど、オニオン(オニヨン)・ヘイロウ(ヘイロー)表記なのは何かレス主内で設定とかあるんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:15:22

    単にミスってるだけじゃないかな

    オニヨンは単純に一文字違いだしヘイローは作品によって表記変わるし

    一回間違えて覚えちゃうと予測変換でも出てきちゃうから訂正されづらいのよ

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:48:37

    オリマー率いるピクミンにボコボコにされた元原生生物にオリマー合わせたらどうなるんだろう
    「あー!お前ー!」とかなるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:10:25

    毒ガスばら撒きながら執拗に追いかけて来るドドロちゃんか……。普通にヴァルキューレ案件や

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:45:34

    ジィッ…
    最悪な事になった
    いつものように学園を歩いていたら、同じ学園の生徒を見付けた。そこまでは良い。だがうとうとと眠りそうになっている黒い肌の生徒の近くを通ろうとした時、
    突然パチッと目を覚ましたそれに捕まり持ち上げられてしまった。それを、私はよく覚えている。近付いただけで目を覚ます眠りの浅さ、黒い肌、そして私をまじまじと見つめるこの、黄色く充血した瞳。

    ガパッと口が開いた。この個体は本能が強く残っているのだろうか。私は、食べられるのだろうか。口から覗く鋭い牙が、私の首筋に突き立てんと触れた。

    まぁ、それをたまたま見付けたスズミさんの閃光弾によって助けられたのだが。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:35

    >>48

    テンテンチャッピー娘…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:04:36

    ピクミンと双璧を成すレベルで有名(個人的な意見です)なピクミンのキャラ、チャッピー。そのイヌムシ科が生徒として転生したらどうなるのか考えてみた。元ピクミン生徒達とはどんな関係性なのか気になる所

    ・背は高めで体格も恵まれてる
    ・背中に斑点模様がある
    ・口が大きく開き、よく食べる(例外あり)
    ・一人で過ごすのを好む(周りに元コチャッピー生徒がうろついてる)
    ・昼間はうとうとしてる事が多く、夕方から夜になると活発に動く(例外あり)
    こんな所かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:07:28

    キヴォトスならチャッピーとピクミンが仲良くしていてもいいなと思う。
    チャッピー生徒の背中に乗ってやーわー言ってるピクミン生徒は可愛いと思うの。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:21:51

    別に種族単位や学区単位の確執とかある訳じゃないからな
    捕食者と被食者の関係じゃなくなったら、むしろ話の合う仲間とかになるか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:24:03

    本能とか習性が強く残ってるチャッピー生徒はピクミン生徒見てるとヨダレが出たり>>48のテンテンチャッピー娘みたいに食べようとしたりするけど、大多数は仲良くしてそう

    妹分みたいな扱いのコチャッピー生徒達とピクミン生徒達と一緒にファストフードとか食べててほしい。値段がえらいことになりそうだけど


    ……よく考えたらテンテンチャッピー娘の見た目結構怖くね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:58

    >>35

    オリマーさん自分の命令で死なせた連中にトラウマ芽生えてたら苦悩しない?

    まぁ再開して笛の音聞いた瞬間色々吹っ飛びそうな勢いだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:53:36

    洗脳能力が効果をなさなくなってしまったボケナメコちゃん……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:09:34

    フーセンドックリとかはピクミン生徒見かけると息吹きかけるいたずらっ子になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:40:56

    彼女は、頼みはなんでも受け容れていました。
    それは彼女の心に染み付いた美徳であり、拭えない悪徳だと、トリニティの生徒たちは知っています。

    「何度も頼んでごめんなさい! また手伝っていただけないでしょうか……」
    「ええ、マリー。私に指示をください」

    半ば放棄された倉庫を解体する運びとなり、その中に貯蔵された大量の美術品を、シスターフッドの預かりとすることが決まりました。
    本来ならヒナタさんに運搬と点検をお任せするところなのですが、彼女は今、シャーレの業務協力に出向しており、「ミサイルを叩き落とすのに忙しくてぇ……」と涙声で連絡をくださいました。
    そうして非番の私、伊落マリーにその任が預けられたのですが……

    「わあ。これはたくさんですね」
    「まだまだ奥に、こんなにあるとは思わなくって……」

    埃だらけの調度品に、蜘蛛の巣をヴェールにした彫刻。更には封を開けるのも憚られる、何らかの瓶まで。
    部屋の半分……埃で壁と同化していた戸の向こうに、みっちりと詰まったそれらは、私ひとりではどうすることもできませんでした。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:56

    困り果てた私に手を差し伸べてくださる彼女は、トリニティの生徒。
    赤い髪に、吸い込まれそうな黒い瞳。美しい花筋を自慢気に撫でる癖のある、棍棒のようなストックの長銃を握る彼女は、頼まれたことを一切断らないと校内で有名になっています。
    事実、私もこの倉庫整理だけで何度もお世話になっていますが、時間をずらすよう頼むことはありこそすれ、一度だって断ることはありません。

    「では、運ぶものと、運び先を指示してください」
    「はい! こちらの部屋にある調度品すべてを、あちらの新倉庫へ運んでください」
    「わかりました。では、やりましょう」

    彼女は毎回、作業の前に何をするか、指示を求めました。
    それは彼女が物分りが悪いから、というわけでなく、そうすることで彼女が満たされるからなのだそうです。
    私の拙い指示を、彼女は笑顔で聞き入れ、そして私の指示以上にてきぱきと片付けていきました。

    「……これだけですか? もうありませんか?」
    「は、はい! どうもありがとうございました……!」
    「……もうないんですねー」

    あっという間に望まれた手伝いをこなした後、ちょっとだけ残念そうにして立ち去るのが、彼女のお決まりでした。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:03:23

    「あ、待ってください! お礼を……」
    「いえ、いつも言ってますが……」
    「シ、シスターフッドとして! 失礼のないようにと、サクラコ様からお預かりしています!」
    「……それは食べないと失礼になりますね」

    サクラコ様からいただいたケーキを手に取り、彼女は笑顔で頬張りました。
    いつもお礼を受け取らない彼女ですが、命令としてなら受け取ってくれます。サクラコ様の威信をお借りして申し訳ないのですが、そうでなければ、彼女は受け取ってくださらないのです。

    「……わあー、あまい! あまくておいしい!」
    「ですよね! 脇の街道に、新しくできたケーキ屋さんで……」

    彼女は甘いものが大好きです。
    いつも真顔の彼女も、甘いものがある時は年相応の笑みでいてくれます。
    それを指摘されると彼女は悩ましげな顔を浮かべるので、悟られないようにしなければいけないのですが。

    「また、手伝いに来てくださいますか?」
    「それが指示なら、喜んで」

    彼女は恭しく頼みを引き受けてくれますが、何を望んでいるかはよくわかりません。
    ただ、彼女の髪から伸びる、一葉の装飾が、花開いたのを見て……彼女の喜びに繋がったことを、私は浅ましくも、心から安堵したのでした。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:06:29

    クロスってはじめてで加減がよくわかんなくってェ……
    けどブルアカの要素もピクミンの要素も満たしたくってェ…
    前スレで逃げ去った子の、日常の1ページを書いてみてェ……

    お目汚し失礼致しました
    お楽しみ頂けたなら幸い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:07:55

    指示好きな元ピクミンちゃんかわいいですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:46:25

    マリーと仲良し?ピク生好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:28:01

    前スレとかの不穏な側はとりあえず置いといて、真面目なマリーと真面目なピクミンちゃんの日常はとても可愛いと思う
    赤が複数いるところに出くわして皆似てるからびっくりしたりとか
    マリーのお手伝いに複数色呼んできてわちゃわちゃ運んだりしたりとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:18:33

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:23:20

    青い球体を見たら一部の生徒は一目散に逃げていくという。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:12:18

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:57:08

    白と羽が運び屋みたいなことしてキャプテンロスを誤魔化してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:59:49

    キヴォトスのあちこちに恐らく洞窟が出来そうだが生徒達と同じ大きさに成った原生生物達に武器が有効打に成るかねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:04:08

    >>68

    むしろ銃が効かなかったら頭突きのほうが銃より強いことになってしまうので…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:40:19

    >>68

    キヴォトス各地にお宝や野ざらしなのに劣化してない食材が点在する謎の地下ダンジョンへの入口が出来るのか……

    アリスが行方不明にならない?

    美食研究会は……まあいいか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:49

    トリニティの近くに突如として開いた大穴
    その近くで奇妙な生物らしき影や奇怪な鳴き声を聞いたという話も広まり、シスターフッドは調査のため伊落マリーの派遣を決定した
    大穴に向かうも現れた奇妙な生物に驚き尻込みするマリー
    しかしそこに彼女の手助けにやって来た一人の少女が
    「マリーさん洞窟に行くんでしょう? 私も同行します」
    真っ赤な髪に葉っぱが瑞々しい彼女は友達の葉っぱちゃん
    彼女はすぐさまトリニティのみならずゲヘナやミレニアムまで声をかけ、自分の仲間だという葉っぱを生やした生徒たちを集結させた
    棍棒の様な銃を手にもって、彼女たちは今か今かとマリーの指示を待っている
    その頼もしさに後押しされるように、マリーは洞窟に向けて一歩を踏み出した

    今キャプテン・マリーの大冒険が始まる!

    みたいな感じで
    マリーに限らず色んな生徒がその場その場でキャプテンやってたらいいなって
    一緒に活動する中で「最初のキャプテン」として彼の話をして盛り上がってたらいいなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:56:34

    会話ができる今、何を思って葉っぱ人化させたのかを聞いてみたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:41:57

    >>71

    い、良いのか?女の子が手足千切られたり胴体真っ二つとかパリピ洗脳からのトマトジュースとか奈落の底に落ちていくのとか感電死とかロードーローラーされたり丸呑みされたりとか耐えられるんか??

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:51:25

    個人的にはキヴォトスピクミンは小学生低学年くらいのイメージがあるな。
    小さい体で大きいモノを協力して運んだり、圧倒的な力の持ち主にも号令一つで恐れずに突撃するイメージがあるんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:11:09

    >>73

    キヴォトス人でブルーアーカイブな世界なんだからそうならなくたっていいやろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:33:33

    ヘイローがあるから死亡はなさそう
    でも火傷溺れ感電毒ガスキノコ化パリピ化等の混乱状態にはなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:37:15

    トリニティ洞窟(仮)はボスラッシュなのか、それともほかの自治区にも開いててそれぞれにそれぞれの学校と相性良さそうなのがいるのか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:17:45

    サンクトゥムタワーかシャーレオフィスビルのどちらか或いは両方にゲキヤバダンジョンありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:20:45

    今思ってだんけど…もしかしてピクミン3のあの3人も墜落してきたり…しないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:49:37

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:51:44

    白ピクミンの生まれ変わりはどう生きれば……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:33:17

    毒ガスでもばら撒けばいいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:41:47

    >>82

    つまりゲヘナ生か(風評被害

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:37:45

    そういえば前スレでキヴォトスにオリマーが不時着していたけど、この時に落下したパーツがキヴォトスのアメニュウドウの所に落下していたら、アメニュウドウはどんな行動を取ったのだろうか?取り敢えず、簡単にパーツを返してくれるとは思えないが.......

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:16:10

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:59:20

    自分の洞窟にパーツを置いて誘導してオリマーがパーツ取りに来たら二度と離してくれなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:00:07

    >>86

    しかも小さなオリマーしか通れないところに置くぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:36:16

    なんなら自分で生成した住居用意してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:30:29

    >>86 オリマー捕獲後、キヴォトスアメニュウドウは胸に秘めていた想いをオリマーに打ち明けたりするかも。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:15:28

    そういえばピクミン生徒は甘味食べたら頭に花が咲くのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:19:48

    体が大きくなってるからそれなりの量食べないと咲かない気がするし
    濃縮された甘味にテンション上がってゲーム内みたく一瞬で咲きそうな気もする
    ……どっちにしろ、葉っぱ頭が多いキヴォトスピクミンは普段割と苦労してるのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:21:56

    羽とかケモミミみたいな感じで葉っぱが生えてる子たちって扱いになってそう
    感情で揺れるし甘いもので花が咲いて疲れると葉っぱに戻る

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:08:09

    暴風や強い衝撃で花弁が散って葉に戻るので、植物に慣れ親しんでいる生徒ほど初見で「!?」てなるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:15

    前スレの65のssだとハニーミルクラテが美味しくて花咲いてるね

  • 95妄想お宝メモ23/07/27(木) 22:43:26

    名前:モウシンのトリ
    発見場所:ブラックマーケット
    分類:未確認友人シリーズ
    オリマーメモ:最初にこれを見たときは、原生生物と勘違いして驚いたものだ。しかし、こうやって改めて見るとひょうきんでカワイイような……やっぱりコワいような気がする。
    セールスメモ:悩みごとや考えごとがあるなら、このトリに祈りましょう。きっと晴れやかな気分になります!!
    ※効果には個人差があります。ご了承ください。

    ルーイメモ:丸々としておいしそう。塩かタレか悩む。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:04:58

    ペロロ様人形?こう見るとキヴォトスもオタカラの宝庫か

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:13:19

    >>96

    Exactly。まあ、ポコタテ星からしたら見たことないものだらけよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:20:03

    そういや過去に発見したお宝や施設についての答え合わせができるのか
    まぁ圧倒的なサイズ差という情報を得た後のオリマーなら自ずと推理できる気もするけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:17:45

    キヴォトスピクミンは学区に関わらずなんとなく仲が良いのもいいけど学区ごとに縄張りをもって生活してるのもいいな
    トリニティだとキャプテン・マリー、みたいな感じでそれぞれに今のキャプテンを見つけて隊列組んでる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:29:55

    PNF-404のピクミンは防衛と繁殖に貢献できるなら指揮者自体は割と誰でもいいっぽいからね
    キヴォトスピクミンの場合、半端に人並みの感性を得てるから郷愁や憧憬で『ピクミン』という生物としてはバグってる個体もいるかも

    すくなくとも、SSが多く投下されてるトリニティ赤ピクちゃんは、キャプテン・オリマーを求めるあまり優秀な指導者である先生を拒絶したり、オニヨンの下に集った同胞(実態はアメニュウドウのごっこだったけど)を否定したりしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:24:36

    まだ見ぬワイルドハント芸術学院のピクミン生徒が転生前に歌ってた愛のうたに歌詞つけて、ほかのピクミン生徒に広めてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:09:28

    ピクミンそのものであれば優秀な指導者を選り好みはしないのかもしれん
    ただ、前世で苦難を共にした指導者の記憶を持つ人間となれば感傷や執着もあろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:12:37

    少なくとも壁画にして残すくらいにはオリマーのこと好きっぽいからなピクミン

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:23:51

    >>89

    ルーイ「ふぐぐぐぬぐぐぐ!!!」

    アメニュウドウ「いだだだだだだだぁ!!離して!離してくださいまし!!」


    オリマー「」

    コッパイトリオ「」

    レスキュー隊員一同「」

    モス「」

    オッチン「わふ?(俺は一体何を見せられているんだ・・・)」

    ヒカリピクミン「オッチン見ちゃだめー」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:39

    「ピクミン」であることと「ブルーアーカイヴ」であること、これの両立を目指すのはクロスオーバーという創作ジャンルにおいては大事なことだと思うので
    赤ピクミンちゃんは生徒らしい(少女らしい)葛藤をブルーアーカイヴ要素として重視している感じで
    逆にマリーちゃんから見た視点だと、ピクミンらしい要素を重視した形で書いてます

    他の原生生物生徒ちゃんを書かないのは、名詞なしでお送りする都合上、ピクミン生徒が増えるだけでもしんどいのにィ……原生生物生徒まで増えると地の文が死んじゃうのでェ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:26:32

    ピクミンだけでも9種類(コッパも含めると10種)いるからね。
    これだけでもかなりストーリー書けそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:35:40

    ショートアニメみたく紫と白の凸凹コンビとか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:06:44

    不憫枠の白

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:28:14

    まかり違ってオリマーがキヴォトスアメニュウドウに捕まり、オリマーの奥さんが直接助けに来たらオリマーを巡ってスゴイ言い合いをしそう。
    オリマーの妻「ウチの夫を返して貰うわよ!!!」
    キヴォトスアメニュウドウ「ドルフィン号を買い直せる位のお金を全部ギャンブルに注ぎ込む様な人にキャプテンは渡せません!!!!!!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:57:46

    ドロロが厄ネタになってそう
    ミウリンの生まれ損ないがドロロだから産まれ損ねてそれでも動いた結果殺されて、自分の仇は生まれ変わっても目の前にいるって感じだから怨念とか凄いことになってるでしょ絶対

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:03:34

    燃えず感電せず溺れず凍らず毒も効かずワープもできる元ヒカリピクミン生徒
    戦闘面では無敵だが日中外出できないせいで出席日数が全く足りず……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:04:56

    >>110

    弱きを救い助けに応じるアル社長を信じろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:18:08

    >>104

    ルーイ「人形に成った今今度こそ食べられるって・・・」

    オリマー「」

    社長「この度は わが社の新人が 誠に申し訳ございませんでした。」

    ピクミン達「」

    生徒達「」

    アメニュウドウ「・・・あなたの頭をかち割って覗いてさしあげたいですしホコタテ運送の人事関係が心配に成って参りました・・・」

    モス「わん。(こいつは多分そういう気質なんじゃないかねぇ・・・)」

    オッチン「わん。(違いない)」

    ご先祖「わふ?(それよりワシのごはんはまだかのぉ)」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:19:27

    アル社長に心酔しているドロロちゃんか…
    かわいいな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:03:31

    >>110

    >>114

    ……突っ込むのも野暮かもしれんと思ったけど一応言っとくわ

    「ドドロ」な?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:25:33

    名前を間違えた奴等の自宅にドドロの卵を放てッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:04:20

    >>116

    はい....彼女の足元の謎気体を吸って即死します...

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:37:26

    ドドロが生徒だとでかそうだよね
    便利屋の中で一番でかいけど一番アルちゃんに執着してるドドロちゃん?!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:40:31

    花を咲かせる事が出来るミウリンと違って枯らすことしか出来ないしミウリンの出来損ないみたいな見た目だからドドロちゃんは自己肯定感が恐ろしく低そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:44:35

    ハルカと仲良さそうドドロちゃん、ハルカが雑草育ててるところを遠くから眺めてたりしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:40:29

    元ペレット草生徒とかいるかな?
    ピクミンのマブダチになれそうな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:56:25

    葉っぱ人になった世界のオリマーもいたりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:43:39

    ダマグモ系列は身長高そう(特に脚細い組)
    そしてなんかテンションが高くなるガスをばらまく装置or神秘を持ってるインフェルノ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:06:17

    >>123

    背高ほそほそメカクレ無表情美人なダマグモ

    の中で異彩を放つパリピなレインボーヘイローにスピーカーで盆踊りソングを垂れ流し練り歩くインフェルノちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:17:56

    大体の原生生物がピクミンにやられた苦い思い出を語る中「なんかパンチでやられた」とかいう小さめな生徒達

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:17

    基本銃持ってるけど追い詰められたら左腕がパカってわれてランチャー連射するダマグモキャノンちゃん?!

    >>123

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:41:30

    そういや元原生生物から見たオリマーって、憎き宿敵なのではな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:56:22

    原生生物にそういったのは無いんじゃない?
    強ければ食べるし弱ければ食べられるでしかない単純な弱肉強食の世界で生きてたんだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:30

    言うて野生の世界なんて修羅の国だし
    思うところがあっても「負けた!死んだ!悔しい!」で終わってそうよね

    あとゲヘナ転生組の前世をまるで気にしてなさそう感

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:25:03

    >>122

    いたらいいなぁ.....。ピクミン達が混乱する可能性があるが。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:45:28

    赤い葉っぱ人とモスグリーンの犬耳の子と一緒に仮面をつけた葉っぱ人がいたりして

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:52

    >>109

    妻子持ちのおじさんを奪い合う妻と女学生(元原生生物・ヤンデレ)とかすげーな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:51:43

    なんならPNF-404自体がヤンデレみたいなことしてくるからな
    4で誘いこんで逃がさないようにしているらしいのには驚いたぞあれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:18:12

    >>124

    レインボーよりもテンションによって色変わる方がそれっぽいかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:36:53

    赤青黄色の3色蛍光灯なヘイローなのかインフェルノさん、

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:45:18

    ユスティナみたいな不気味な雰囲気のサイボーグ集団ダマグモ…の中に燦然と輝く(文字通り)インフェルノさん
    そして改めてサイボーグ集団を分析してみると、各々の趣味が装備に現れているトンチキ集団だった…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:07:33

    かくあれかしと願われればそう在ろう。
    願わくばそれが、種の繁栄であることを願って。

    「……ふう。マリーの頼みごとは、これで終わりですね」

    それは私が、シスターフッドの依頼(当然荷運びだ)を終え、蜂蜜でも食べようと寮へ帰参している最中のこと。
    曲がり角の向こうから、何か喧しい声が響いていた。

    「お前みたいな魔女と掃除だなんて、やってられないわ!」
    「お前がやりなさいよ! それも罰ってものでしょう?」

    見れば、掃除用具を叩きつけるように押し付ける、トリニティの生徒たちがいた。
    尤もらしいことを嘯いているが、実際はそれがいじめの類であることは、その愉悦に歪んだ笑みでわかるというもの。
    ……それでわかるというのも、なんとも人間臭くなったものだと私は鼻で笑った。

    (さて、どうするか)

    いじめを受けている当人は、まるで刑を受ける虜囚のように頭を垂れるばかり。
    助けてくれとも命じられてはいないし、他の生徒たちは私のことなど気づいちゃいない。
    見なかったことにして帰ってもいいのだが……ふと、伊落マリーがこれを知ったら、どんな顔をするのか気にかかった。
    多分、彼女は悲しむだろう。そういった、自然界にさえある排斥のひとつに。

    「……正義実行委員会の治安維持協力、でいいかな」

    そう考えると、自然と身体は銃を逆手に取っていた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:26:32

    「ウォオオオーッ!!」
    「え?」
    「は? えっ……ぎゃっ!?」

    まず咆哮。そして突撃。いつものように、かつてのように私は狼狽える生徒たちへ殴りかかった。
    振り回した銃床でひとり、ふたりと殴り倒し、いじめを主導していただろう生徒に私は掴みかかる。

    「なっ、なぁっ……!? 何よ、アンタ!? ちょっと、なんで魔女じゃなくて、私たちに……」
    「治安維持です、大人しくしてくださいね」
    「ハァ!? アンタどこ派の生徒よ!? 私たちが何派だとおm……はぎっ!?」

    いきのいいことに、いつまでも騒がしく罵る生徒を、私はかつてのように頭突きで黙らせた。
    一発、二発、三発。いくら頑丈なキヴォトスの人間でも、私の尖った鼻で繰り出す渾身の連撃には耐えられない。
    やはりこの手に限る。私は魂に染み付いた感覚に従って正解だったと、晴れやかな気分で気絶した生徒を手放した。

    「……あはは。えーっと……ありがとう?」
    「いえいえ、いじめを見過ごすな、と正義実行委員会の知人から言い含められていますから」

    倒れ伏す生徒たちを適当なベンチの上に転がしておきながら、私は鼻筋を整えながら微笑んで返す。
    そうして掃除の途中であっただろう彼女たちに代わって、いじめられていた少女と共に「命令」をこなすことにした。

    「彼女たちは命令を果たせないようなので、お掃除を手伝います。……お名前は?」
    「……私のこと、知らない?」
    「うん? いえ、初対面だと思いますが……」

    かつての同胞のような鮮やかな桃色と、美しく彩られた純白の羽と衣。
    そして少し軽薄そうな笑みを浮かべたその少女は、ためらいがちに自らの名を告げた。

    「……聖園ミカ、です。えっと、トリニティの子なら、これでわかるよね?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:43:05

    その名を聞いた時、面倒なことになったぞ、と私の心のどこかが告げた。
    聖園ミカ。トリニティ総合学園の生徒会である「ティーパーティー」に属する3人のひとりで、1番の問題児。
    噂ではティーパーティー内で内紛を起こし、その地位を失った身だった筈だ。
    彼女は今も糾弾され、通りでは彼女を罰せよと張り紙がかかっていることも珍しくない。マリーと何度も剥がしていたから、よく覚えている。
    それがまさか、こんな子どもめいたいじめを受けているとは。

    「……あー、成程。そうですか」
    「うん、そう。だから、仲良くしてもいいことないかもしれないよ?」

    その微笑みは飄々としたものだが、どこか疲れが見える。
    そこそこ参っているのか、その姿は魔女というより、強がる年少の生徒にも思えた(彼女の方が年上だった筈だ)
    ……見なかったことにしてもいいのだが、今日の頭の中のマリーはやけに主張が激しい。
    命じられているようで好ましいが、今後の面倒事を思って、私はため息をついて箒を一本押しつけた。

    「……どうするの?」
    「お互い門限はあるでしょうから、早く片付けましょう」
    「えっ」
    「ほら、戸惑わないで。あっちから」
    「あ、う、うん……」

    きっと見捨てられると思ったのだろう。呆気に取られたミカは、やがて私に導かれるまま箒で土埃を掃いた。
    私と言えばとにかくダンドリよく掃除しようと躍起になって、まるでキャプテンのように指示を飛ばし、自らも作業することとなった。
    その頭脳労働はとにかく私と相性が悪く……しかし要領の悪い少女に任せるわけにもいかず、お互い四苦八苦しながら渡り廊下を掃き終えたのだった。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:56:17

    「……ハァ。ようやく終わった」
    「な、なんかごめんね……?」

    疲労困憊を隠せない私を労いながら、聖園ミカは未だ転がったままの私の銃を手渡してくれた。
    もっぱら殴りつけたり、梃子代わりにしか使わない銃だが、不思議と手に馴染むのは私がキヴォトスに生きるが故か。
    故郷の星が遠のく感覚を覚えながらも、私はミカに落とし所を告げた。

    「これはシスターフッド、或いは正義実行委員会、或いはどこか都合のよいところのご厚意、ということで」
    「……それでいいの? 貴方……」
    「私はどこにも属さないと決めていますから」

    いつか星に、或いは群れに帰るには、学園のしがらみは少ない方がいい。
    そう考えての発言だったが、政治に携わっていた者には些か苦しい言い訳に聞こえたのだろう。ミカはくすくすと笑って頷いた。

    「……わかった。ありがとう、どこにも居場所のない人」
    「……同好の士は大事にしておりますので」
    「もー、好きでこんな立場してないよぉ」

    大量の掃除用具を片手で抱えて、ミカはひらひらと手を振って去っていく。
    これでよかったのか、と思いはしたが、きっとマリーはこの行いを褒めてくれることだろう。
    それは命令を成し遂げたということで、きっと私の、我々の益となることに違いない。

    「……また今度、シスターフッドに遊びに行きましょうか」

    後日、そのシスターフッドに桐藤ナギサから大量の茶菓子が届いたとかで、マリー他、多くのシスターフッドたちが体重計を前に神妙な顔をすることになるのだが。
    普段、運動を欠かさない私には関係ないことだ。茶菓子は花が咲くほど美味しかったです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:05:18

    【希望の筒(モデル:スプリングフィールドM1873)】

    ・葉っぱの少女が愛用するライフル。
     どれだけ整備してもろくに当たらない不良品だが、やたら頑丈。
     杭になったり梃子になったり、棍棒になったり、よく使い倒している。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:08:10

    ワンダー・ファニー・ハーモニー聞いたらなんか書きたくなってェ……
    だんだんマリーに染められてるフシのある赤ピクミンちゃんだけど、他の子と接触させようかなって思ってェ……
    なんか戦闘も書きたくなっちゃってェ……気づいたらこうなっててェ……

    お目汚し失礼致しました
    お楽しみいただけたなら幸いです

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:15:22

    戦闘スタイルの原始人ぷりと脳内のキャプテン・マリーに付き従う可愛げの落差で笑っちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:20:14

    >>126

    腕のランチャー出す度に、どこからともなく「ヒュー!」が聞こえてくるのか………

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:42:39

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:13:58

    >>124

    インフェルノちゃんはパリピな上にブレイクダンスが得意そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:41:58

    戦闘スタイルがあんまりにも蛮族ですき……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:23

    (元青ピクミン女子のスク水差分ください)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:27:48

    >>144

    尚出す度死ぬほどの激痛が走り使えば使うほど身体が機械化して自我を失っていく

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:38
  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:04

    インフェルノとキャノンはいいとして、ほか3種(人)はどんな感じに趣味に走ってるんだろう

    ゾウノアシは緊急時に虫(型のおもちゃ)ばら撒きそうな感じはするが

    >>136

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:34:22

    >>151

    ゾウノアシの趣味はわからないけど

    「普段はおっとりしてるけど怒るとメチャクチャ怖い」系のキャラであることは容易に想像できる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:59:43

    ダマグモ系は基本高身長を生かして上から攻撃する(踏みつけてた名残)タイプかな
    ケダマグモちゃんは夜あったら悲鳴あげるやつ
    一番でかいのは間違いなくゾウノアシちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:32:12

    >>153

    ケダマグモちゃんは、見た目が貞子似だから、夜会ったらチビる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:31:27

    レッドウィンターには大量の氷ピクミン学生が生息している。 誰もが働き手で忠実だが、ある学生が私たちの慈愛的でたくましく偉大なチェリー労働者の粛清指示を真剣に受け止め、ガソリンエンジンの排気ガスを大量に吸い込んでしまった事件以来、頭に花茎が生えた学生は事務局で働けなくなった。 接近禁止措置が施行された後、氷ピークミン学生の平均寿命は2倍に増えた。
    偉大な書記長万歳!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:48:40

    頭ピクミンしてるなぁ(白目)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:50:57

    >>155

    ドウシテ…(現場猫)





    そういや思ったんだが、岩ピクミン生徒は盾装備オンリーかね?

    自分的には、盾装備な上にグレネードランチャーと手榴弾やフラッシュバン、分厚い防弾ベストと硬いヘルメットを着てるのがお気に入りだねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:54:00

    岩ピクミン生徒はゴツゴツしてて欲しいよね

    羽ピクミン生徒は頭と背中の2対の羽が生えてて、コウモリタイプでも羽毛タイプでも体より羽の面積が大きいぐらいがいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:54:21

    ピクミン達の記憶に強く残ってそうな出来事あったりするのかな
    青ピクミンはロードローラーに苦手意識がありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:56:14

    岩ピクミンは爆発物処理班の服装だと一人で想像していた···

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:35:08

    風紀委員会の元紫ピクミン生徒
    体格こそ最も大きいものの髪の毛が外側に跳ねまくったり歩くのが遅かったりちょっと抜けた性格で滅多に怒らなかったりするので存在を知らない不良生徒や新入りの風紀委員生徒からは舐められがち
    しかし一度戦闘になれば次元すら揺らがす重力波であっという間に鎮圧せしめる上腕力もめちゃくちゃ強くほぼ無類の強さを誇るので存在を知る不良生徒からは恐れられ同じ風紀委員の仲間からは秘密兵器扱いされている
    ただし重力波を放つには高いところから飛び降りる必要があるのと足が遅すぎて現場に辿り着くのに一苦労するのが玉に瑕

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:53:59

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:50:22

    >>161

    髪の毛が外側に跳ねてるって髭か可愛いな

  • 16415723/08/04(金) 21:23:52

    >>161

    紫ピクミン生徒は………そうだな………



    装備はタチャンカがいいな(ジャガーノートも⭕️)

    武器は、ミニガンか重機関銃のブローニングM2でおなしゃす

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:27:48

    アリウスに所属する元氷ピクミン
    凍える(物理)オーラを身に纏うことができ、食料保存役として、満場一致で後方で大事に保護されている
    しかし本人は溢れんばかりの闘争心を持て余し気味

    なお夏場は彼女の周囲の席を狙って争奪戦が繰り広げられる模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:46:22

    元岩ピクミン生徒「フンニャァァァァァァァ!!!!!」
    ルーイ「ふぐぐぐぬぐぐぐぐ!!(今度こそおおおおおおお!!)」
    オリマー「」
    シャチョー「」
    先生""
    アロナ「」

  • 16715723/08/04(金) 23:34:03

    >>166

    アメニュウドウ「………どこかでみた光景ですわね………」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:39:03

    >>166

    嫌みゴロ定期

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:14:48

    >>166

    人間になってもその声残るのな

    ピクミン相手だと流石にオリマーも怒るか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:04:53

    >>166

    オリマーがハエ叩きでプーチンをペチペチしたキレネンコよろしくハエ叩きでルーイをペチペチしてそう。


    オリマー「........」←怒り顔でハエ叩きでペチペチ

    ルーイ「」←ハエ叩きでペチペチされている

    元岩ピクミン生徒「ンミィ........」←オリマーの後ろに隠れてルーイを睨んでいる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:50:41

    とても面白い、まさかすぎる組み合わせだが基本的に死の恐怖っていうタブーがあるキヴォトスにおいて死の恐怖がまったくないピクミンが生徒になってんのとても斬新で良いなって
    SSは思いつかんから書けんが中々見てておもろい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:53:00

    ミレニアムの元黄ピクミン生徒
    手先が器用なので電子・電気工学分野が得意
    さらに高く跳べる上に一切の電撃が効かない特異体質なので高所の電気ケーブルなどの撤去作業に重宝されている
    しかし高圧電流に感電することが趣味なのでやばい奴扱いされている

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:37:49

    元黄ピクミンはミレニアムと同じかそれ以上にアリウスでも重宝されてそう
    主に盗電役として

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:54:15

    >>172

    感電すると頭の蕾がゲーミングに光り輝き始めるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:47

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:07:09

    ――特異現象捜査部 部室―─
    「お待ちしておりました、先生。」
    "こんにちは、ヒマリ。"
    "それで、今日はどうしたの?"

    ヒマリは頷き、こちらが席に着いたのを確認して話を切り出した。
    「本題の前に、1つ雑談を。先生は、『キヴォトスの七不思議』というものをご存じですか?」
    "『キヴォトスの七不思議』?聞いたことないかなぁ。"
    "というか、この都市の不思議な現象って、7つじゃ済まないような気が……。"
    「……先生。世の中にはお約束というものがあるんですよ?」
    "あ、うん。ごめん……。"

    「気を取り直しまして。この『七不思議』は、各学園の生徒がお互い共有したり独自に創作したりしているフォークロアです。」
    "学園を跨いで広がってるんだ。……共有はともかく、創作?"
    「そうですね。モモトークや匿名SNSによる情報共有が基本ですので、仰る通り7つでは収まらないですし、自治区によって内容も変わります。各々の確実性についても定かではありません。」
    「無論、このミレニアム随一の天才美少女ハッカーである私にかかれば、真相を追求し啓蒙するなど造作もないでしょう。やりませんけどね。」
    "やらないんだ……。"「そもそも美少女は関係なくない?」
    「お約束、と言いましたでしょう?何よりその方が楽しいですから。」
    "確かに、それはそうかもね。でも、私を呼んだということは、何かあったんだ?"
    「はい。とはいえ、『七不思議』自体は然程重要ではありません。実際に被害が出ている、というのも今のところ『トリニティの女王』ぐらいの様ですし」
    "トリニティの女王???"
    "ナギサが七不思議になってるの?"
    「……トリニティで広がってる噂の一つだよ。ティーパーティーの桐藤ナギサさんは関係ないと思う、多分。」
    「トリニティ総合学園にて、時折、『女王様に』などと呟きどこかへ大量のお菓子を献上する生徒の姿が目撃されている、という噂ですね。
    当人に記憶は殆ど無く、しかしその割に『タテゴトの音が聞こえた』という証言だけは一致しているのだとか。まあ、大した話ではありませんし今は良いでしょう。」
    "いや、生徒が誰かに操られてるっていう風に聞こえたし全然良くないんだけど……。"
    「確かにそうですが、結局やってることは単なるカツアゲですからね。今は重要じゃありません。」
    "私にとっては大問題だよ……。"

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:09:48

    シャーレに戻ったら至急調べようと決意する。
    それこそナギサに聞いてみようか、と算段を立てていると、ヒマリが手を打ち鳴らしてこちらの注意を引いてきた。

    「話を戻しましょう。」
    「『七不思議』の内容は学園によって多少差がありますが、その大半は他愛もない現象であり、また、私たちに直接的な影響を与える物でもありません。」
    「ですが、1つ、細かく言えば2つ、一等星の如く明朗に輝き全てを詳らかにする天才美少女ハッカーたる私をしても不可解な物があるのです。」

    「先生は、『金の亡霊』という噂をご存知ですか?ゲヘナ学園を中心に広まっていた『不思議』なのですが……」
    「いわく、『この都市には、人であって人でない、金色の異様な何かが居る』と。」
    "……確かにすごく不穏だけど、何だかふわふわしてるね。"
    「はい。これだけなら、正直他の与太話レベルの『不思議』と大差ないですし、当初は私も気にも留めていなかったのですが……」
    "何があったの?"
    こちらの問いかけにヒマリは頷き、モニターに1つの映像を呼び出した。
    「口で説明するより、実際に見て戴いた方が良いと思います。」
    「これは、ゲヘナ自治区で起きた、風紀委員会と不良軍団との抗争を捉えた映像です。……ここです。ここをよく見ていてください。」
    ヒマリが指さす先、モニターの中で、不良らしき生徒が風紀委員の攻撃を受けて弾き飛ばされ、そして跡形もなく消え去った。
    "あれ、消えた?!"
    「その通りです。そして、もう少し拡大して、スロー再生してみるとですね……お分かりでしょうか?」
    "……これは、金色の……粒?"
    「これが、『不思議』にて『亡霊』と称されている物です。普段は私たちと同じように振舞っていますが、平常の生徒が気絶して倒れる程のダメージを受けると、金色の粒になって消えてしまう。」
    "不気味だね……。"
    「はい。ですが、これについては既に解決しているのです。」
    "そうなの?!"
    「解決したというより、終結した、と言った方が正しいでしょうか。……彼らは、ある時を境に目撃されなくなったのです。」
    "ある時って?"
    「キャプテン・オリマーの離陸日です。彼が帰還した後、この『亡霊』は姿を見せなくなりました。そして代わりに、より不可解な存在が現れるようになったのです。」

    「それがこちらです」との言葉と共に表示された画像を見て、思わず体が硬直する。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:11:08

    「ふう……。」
    公園のベンチで一休みする。今日は休日。マリーに紹介してもらった美味しい甘味を食べた帰り。幸福感に浸りつつも、空を見上げると細やかな郷愁が。
    「キャプテン……」
    キャプテン。いつの間にかこの都市に来ていた。そしてあの夜、無事に飛び立った大事な方。
    あまり長い時間ではないけれど、お話が出来て嬉しかった。
    一番長く、そして近くにいた彼女にちょっと嫉妬してしまいそうになる。
    それは最初にキャプテンを見つけたあの娘の特権だ。分かっていても、心に小さな靄が生まれるのを止められない。
    ……そして、少しでもネガティブなことを考えると、決まってあの光景がフラッシュバックするのだ。
    ――白磁の『母』、無機質な『預言者』、見るも悍ましい、出来の悪い粘土細工の様な『同胞』たち。――
    思い出してしまったからだろう。背筋が震える。
    今日は一旦帰ろう。そう思って立ち上がろうとすると、何やら周囲が異様に静かなことに気付く。何事かと周囲を見回すまでもなく、正面に、『それ』はいた。

    「ああ、良かった。やっと見つけた。」

    ―――――――――――――――――――――――

    "この娘は……。"
    「驚くのも無理はありません。さしもの私と言えど、最初にこの画像を見た時は束の間硬直してしまいましたから。」
    「先生も姿はご存知かと思います。まるで―――─」

    ヒマリが表示した画像に映っていた『人物』。
    幾つも差異はあるが、それでも、その姿はまるで、『彼女』が成長したかのような……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:12:33

    「連邦、生徒、かい、ちょう……」
    会ったことなどない。それでも、この都市で知らぬ者など居ない、その姿。
    いや、違う。
    あの人はトリニティの生徒ではない。粘り付く様な淀んだ金の髪色をしていない。それに、それに、何より。
    ……穴の開いた様な、こんな虚ろな瞳をした者が、今の私と同じ生徒であるはずがない!

    「……あ、あなたは!何ですか!!」
    思わずライフルを逆手に構え、臨戦態勢を取る。
    おっかなびっくりの及び腰であることは否定できないが、とにかく何の武器も持たずに相対することだけは御免だった。
    『それ』は柔らかく微笑んでこちらを見つめている。
    可愛らし気に小首など傾げて、しかしその瞳も口元も完璧に空虚。
    まるで、そういう形に切り抜いて作ったような、寒気のする偽物の微笑。

    「訳も分からず、ただ本能の警告に従って武器を構える。指揮者を失い人の形代を得ても、やはり本性は変わっていない。遠いあの惑星(ほし)の儚い命のまま。」
    「あの紛い物共とは違う。やはりあなたを選ぶのが正解。」
    紛い物……私と違う……?まさか。

    「あ、あなた。よ、『預言者』……っ!」
    「預言者は返上。所詮は借り物。」
    「ど、『同胞』は?彼女たちはどうしたんですか?!」
    「もう居ない。」
    「は?」

    「違う。あそこに『あなたの同胞』なんて居ない。最初から全部私の手。もう要らない。だから居ない。それだけ。」

    「も、もう、居ない……?」
    「そう。そして私はあなたを見つけた。」
    「『キャプテン・オリマー』。既に帰ってしまった大事な人。あなたなら理解るはず。だから。」

    近付いてくる。ピチャリ、ピチャリと。およそヒトの物と思えぬ、粘着質で湿った足音と共に。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:13:54

    「……さん!…──さん!?」
    「ん、んん……?」
    必死に私を呼ぶ声がする。
    ゆっくりと目を見開くと、不安げな表情でこちらを見下ろす伊落マリーと目が合った。
    「ま、マリー……?」
    「ああ、良かった!目を覚まされたんですね……!」
    「一体、どうし……」
    「それはこちらの台詞です!公園のベンチで寝ておられるのかと思いきや、酷く魘されていて!中々起きないものですから、もうどうしようかと!」
    「え、えと、申し訳ありま、せん……?」

    頭がくらくらする。寝ていた?外で、無防備に、この私が?まもなく日が沈む、こんな時間まで?
    一体、何が……
    『手を組みましょう?小さな小さな兵隊さん。』

    「っ!」
    「え?ど、どうしたんですか?まさかどこかお怪我でも……っ!」
    「い、いえ、大丈夫!大丈夫です!」

    そうだ。
    『あれ』は確かに私の前世を識っていた。
    きっと、私と出自を同じくする者だろう。
    そして、あの淀んだ金。粘り付きうねる触手の如き髪。洞穴の如く空虚な顔貌。
    心当たりはある。遺伝子に刻み付けられている。

    「とにかく、一度医務室へ行きますよ!」
    「マリー、ま、待ってください。そんなに引っ張らな……行きます、行きますから!」
    マリーに急かされ、慌てて立ち上がりながら、二度の生で初めて恨み言など抱いてしまう。

    ああ、キャプテン。
    一体、あの恐ろしい怪物のどこに、『哀しさ』なんて見出したというのですか!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:15:45

    「PNF-404の生物=キヴォトスの七不思議」ネタを使いたいなと思ってぇ……
    それと、何だか最近スレ内でアメちゃんが「ギャグ堕ちした三下悪役令嬢」みたいなキャラにされてるのあんまりよくないなと思ってぇ……
    あと赤ピクちゃんとマリーちゃんの絡みがてぇてぇから自分も描写したいなと思ってぇ……

    お目汚し失礼しました
    実を言えばアメちゃんのシーンはもっと不気味にしたかったです。目を閉じて水中の城BGMを聞くのと同じぐらい
    それでは、もしお楽しみいただけたなら幸いです
    次はもっと軽いノリのお話書きたいです

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:32:56

    あの星にて明確な感情を持ち合わせていたと思われるだけに
    方法がありそうな世界ならそう簡単にはあきらめないよね
    先生とオリマーが友人関係になってたけどその際あの星での出来事を語っていたら
    この事態の招待に気づけるかな
    それはそれとしてオリマーの冒険を聴いて子供みたく目を輝かせる先生や
    ロマンを求めるもの同士語り合うかられを見てみたくもある

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:21:10

    ブルーアーカイブもゲームだし、この世界線のキヴォトスが『灯火の星』の様な事件に巻き込まれて元ピクミンの生徒がキャプテン共々黒幕に操られてマリオ達と敵対する展開が見たい。

    オリマー「.......!」←元ピクミンの生徒達に指示、元ピクミンの生徒達が銃撃を仕掛けてくる。
    アルフ「オリマーさんの所のピクミンが人間になっている!?」←ピクミン達と一緒に銃撃の雨を回避している。

    後、大きさもスマブラに合わせた感じになるから元ピクミンの生徒と握手するオリマーが見たい。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:23:06

    >>183

    オリマー「幾ら引っこ抜きをしてもピクミンではなくて元ピクミンの生徒達が出て来るのだが。」


    こうですか分かりません

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:59:48

    赤ピクミンちゃんを書いてるコログとしては、赤ピクミンちゃんをキャプテン・オリマーと引き合わせるつもりはないというか、巡り合っちゃったらもう「マリーの知ってる、名前があったはずの生徒」に戻れないよねェ……って顔になっちゃってェ……
    解釈違いです!って言うのは簡単だけど、作る労力と楽しみはそれぞれにあるものだから、安易に否定せず解釈違いです3冊くださいというスタンスでいたくてェ……
    なら自分の書くものに取り入れるのか?というと、書きたいもの全消去になるからそれもできなくてェ……

    こう、まあ、いい感じに「巡り合わなかった世界線」みたいに、ざっくり捉えてくれたらいいかなって思います
    どうせSSはすべてはばにたす。書いて大して反応されなくても泣かないのがだいじ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:12:28

    >>185

    お気になさらず。解釈なんて人の数だけありますから。


    でも前スレのキヴォトスに遭難したオリマーの小説で、運良くオリマーに会えた元ピクミンの生徒達はオリマーとどんなやり取りをしていたのだろうか妄想する時はあるけど.......

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:17:24

    地味に元タテゴトハチスズメがいるのいいね
    いざ戦闘になれば大群を竪琴鳴らしながら指揮するのかなり様になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:33:13

    >>185

    アメちゃん書きコログは泣いた

    「赤ピクちゃんとキャプテン拾いピクちゃんは別人だけど、何かしら接点はあったことにした方が良いよね!」というしょーもない気遣いが、赤ピクちゃんコログ氏の解釈の沿ったものではないと、そう予め気付けなかった己の愚かしさに泣いた

    そしてそれでも3冊お求めしてくれる寛大さにも一つ泣いた

    ウチの世界線でも赤ピクちゃんはキャプテンと面と向かってお話は出来てないので!マリーちゃんとてぇてぇしてて欲しいので!


    アメちゃんのキャプテン呼び出し計画?

    この透き通る世界で悪い大人の企みが上手く行くと思う?(無慈悲)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:34:29

    >>150

    この娘で一本書いてみた

    ヴァルキューレ青ちゃんのあぶない一日しくじった。

    いつもの海岸警備のつもりだったのに。


    「ああっ、くそっ!鬱陶しい!!」

    妙にしっかりした装備の不良共がいるからと目を付け、単独で尾行したのがよくなかった。

    あっという間にバレて銃撃戦。しかも応援を呼ぼうと取り出した頼みの通信機は破壊されてしまった。

    次の定期連絡までは間がある。その時応答が無ければ本部でも気付いてくれるだろうが、それまで持たせることができるかどうかは……正直、怪しいだろう。


    「あいつ、やっぱり……」

    不良集団の中でも一際目立つ奴を見る。

    ただでさえ分不相応に重装備な集団の中でも、特に目に見えて装備の質が良い。

    フルフェイスのヘルメット、全身を覆う防弾仕様のジャケット、巨大だが視認性の良い大楯、台車付きのミニガン、やたら威圧的なメイス。

    そして、ヘルメットの下から零れ見える、小さな茎と蕾。


    「おい、お前!その姿、"岩"なんだろ!」

    「……フン、そういうあんたは"青"ね。いい加減隠れてないで出てきたら?」

    「やなこった!撃たずに見逃してくれるんなら考えてやるよ!」

    「愚問ね。それこそお断り……よ!」

    「……くそっ!」


    会話で気を逸らして手榴弾を投げつけるが、予測されていたら…
    telegra.ph

    スペシャルゲストが二人いるぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:56:12

    >>189

    良いSSだった

    岩ピクミンちゃん前世は前世と割り切って指示で行動するピクミンじゃなく自分で行動する人間としてやりたいことするけどそれはそれとして未練は捨てきれていなさそうなのいいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:55:29

    >>180

    よいSSだった、わしも書きたくなったので頑張って書く!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:48:29

    >>189

    ダマグモとしての人(虫)の良さと、キャノンの攻撃的さが混じって面白い感じになってるの草はえる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:56:50

    なんというか、思ったんです、あ、群れてる、潰さなきゃって


    その生徒はいつの間にかいた、いや、この言葉は正しくないだろう。
    いる
    そういった方が正しい。
    どこかにいる、どこにもいない
    それも正しい
    入学記録はない、生活指導された形跡もない
    だが投稿記録がある、テストも毎回出ている、成績も優秀と言ってよい
    だがどこにもそんな生徒はいない
    トリニティに、ミレニアムに、ゲヘナ、百鬼夜行、レッドウィンター
    全てにテスト記録が存在し、そして修学記録はない、入学記録も卒業も全てがバラバラだ。

    二人いる、一人いる、二人いる、その全てが事実と虚偽である。

    そして分かる事はただ一つ


    「ふぐぐぬぐぐんぐぐぐぐうぅ!!!!!」

    「あいたたたたたたたた!?!?!?」


    痛みに弱い、ただそれだけである。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:22:32
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:30:45

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:09:45

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:18:24

    ンミィ.....

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:20:17

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:21:05

    ミウリンが埋めに来ました

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:21:09

    200ならクイーンチャッピー号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています