ディアリースターズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:16:24

    キャラは知っているが流石にハードが古くてやったことがないので、リマスターして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:08

    自分も曲くらいしか知らぬ…
    Dazzling Worldすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:48

    当時やったがゲーム部分は正直微妙
    ストーリーはめっちゃいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:11:45

    絵理ちゃんのストーリー重くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:14:54

    漫画として色々とアレンジは入ってるけどストーリーなら漫画版でわかるのが救いかね。
    エリールートは正規ルートも好きだけど、別れた尾崎と街中で再会してまた別れるエンドも何か好き。
    あとクロスワードは最高。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:14

    設定を考えると考えるほど大人サイドが狂人しかいねぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:28:14

    初のアイドル視点でのアイドルマスターで精神崩壊エンド入れるの挑戦的ってレベルじゃねぇぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:28:50

    まるでダメな尾崎好きだよ
    てかあの作品の大人大体ダメなやつばっかじゃねえか!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:35

    この人は有能だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:42:27

    >>7

    本当にしたい事に気付いただけですよ

    りゅんりゅん♪

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:58:02

    >>8

    なんでや!舞さんお母さんとして滅茶苦茶いい人やん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:59:38

    >>11

    そこは否定しないが、

    パーティー会場に戦車(比喩ではない)で乗り込んでくるような奴は、別次元でまともじゃねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:39:55

    DSが古い……?妙だな……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:56:42

    もう12年は前だっけ…
    リメイクが無理ならリマスター欲しいよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:58:43

    愛ちゃんの話やるとセーブする時のボイスがやけに記憶に残ってるな…

    ∩(>ヮ<)q<セーブしよー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:28:16

    >>15

    音量が明らかに違うからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:34:55

    >>9

    やっぱり

    「そう、僕だ」

    「空気など読むな」

    「……いいライブだった、掛け値なしに」

    この辺りの台詞が記憶に残ってるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:41:38

    あにまん民好みの尊厳破壊フルコースから始まり
    アイマス史上有数のクライマックスを迎える秋月一族の最高傑作シナリオというジェットコースター

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:31:32

    >>15

    愛ちゃんうるさい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:37:29

    >>9

    有能だけどまあ変人ではある。

    涼ちんが男とわかった上でダズリングワールドこさえて漫画版だと振り付けビデオも踊って自作しとるし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:22:15

    >>18

    単身芸能界に喧嘩売って勝利した男

    自分のためにそんなことしてくれたんだからそりゃ夢子ちゃんもヌレヌレですわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:32:37

    そういやアニメのアイマスでも出てたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:14:09

    >>19

    セーブしたよー!>∩(>ヮ<)q

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:13

    なにとぞALIVEゲームverの発売を…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:36:54

    >>24

    Dazzling Worldもそうだけど別verは出てないのよねー。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:43:38

    本作だけ声優陣が特異点すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:41:10

    エリー、鈴木さん、尾崎さん、三人の女の重い感情がぶつかり合う絵理ルート好き。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:18:52

    真と涼ちんの関係いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:21:17

    涼ちんは芸能界に喧嘩売った事よりも
    結果を叩きつけて勝っちゃったのがやべーよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:50:40

    >>26

    新人声優とかじゃなくて既に売れてるの連れて来てる感じなのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:02:03

    >>3

    ゲーム部分が面白いアイマスってあんまり聞いたことが無いし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:09:01

    >>26

    戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子……2009年の時点でも強い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:09:49

    >>22

    ……愛ちゃんでかくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:33:55

    >>33

    愛ちゃん149cmで78-55-79だから年の割にはかなりグラマーよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:46:06

    モバマスのコラボイベントで拾ってもらえてサイバスターさんや夢子のプロフィールが正式に公開されたのは嬉しかった
    特にサイバードラゴンさんは立ち絵で巨乳説がPの間では割と定説だったのでかなり衝撃的

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:51:41

    リマスターなあ…出たらいいけど作ったスタッフが軒並みバンナム辞めちゃったのがなあ…
    暗にそれで展開がおじゃんになったようなことも言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:54:47

    >>36

    最近アイマス2のミリ行きになった没キャラの新情報が出てたけどこの頃のアイマスは何があったのかよくわからないな

    Jupiterは2008年くらいにもう原案があったとかいうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:01:58

    だからこそサイスタのストーリーでガッツリ876涼出してdazzling worldもインストじゃなく曲としてちゃんと流してくれているのがありがたいのだ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:26:35

    M絵だと女装アイドル時代涼ちん違和感すげえな
    なんでこれでバレなかったんだ…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:59:16

    >>34

    確か13歳だったよね

    それでそれは凄いな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:57:45

    絵理√がマダオを攻略する百合ゲーって言ってるのを前に見てちょっと笑った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:52:20

    >>41

    まるでダメな尾崎か…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:37:53

    プリコグの独特でオシャレな曲調好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:43:37

    業界の大物を父親に持つ道楽馬鹿息子が心を入れ替えてでも本気でプロデュースしようとしたがネットの悪評により引退に追い込まれたアイドルユニットの渡せなかった曲という物凄いドラマ性

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:17:49

    そういや舞さん29歳で娘の愛ちゃん13歳だから、舞さん16歳の時にってことになるんだっけ…
    何か凄いな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:24:50

    ネット広告ガンガンに使って動画再生数ガンガン増やして知名度上げまくるとかいう2009年にしては先端っぽい戦略を打ち出す尾崎。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:47:06

    >>45

    明言されてはないけど時系列考えると人気絶頂期にデキ婚引退だからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:50

    全ルート終わった後に見れるエピソードがほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:42

    >>47

    凄いニュースになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:07:46

    流石に随分と前過ぎて話は覚えてないなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:32:14

    >>45

    結婚可能な年齢になったら即行動に移して妊娠したんだろうなぁって。

    こんだけ滅茶苦茶やっといて母親としては物凄くちゃんとしてるっていう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:48:13

    >>35

    ガーナ国旗の人とかいう謎のキャラ付けが追加された夢子よ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:17:10

    >>51

    けどベストエンドのエピローグで娘にCD売上で敗北した仕返しで、お弁当のおかずに愛ちゃんの苦手な梅干しを敷き詰めるというのはかなり大人気ないと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:14:58

    他のアイマスのキャラみたいにカバー曲とかやるのならどんなの歌うんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:33:42

    >>51

    産んだのが16歳だから仕込んだ時期は明確にアウトなんだ

    伝説の覚醒美希Aランクエンドよりヤバいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:13:01

    >>55

    16歳より前にやってたことになるもんなあ

    妊娠発覚したぐらいに引退さっさとやった感じなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:12:35

    この猪突猛進ガール感

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:41:52

    豆タンクだからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:08:27

    >>56

    それしかないんじゃないかな

    しかし15歳の女の子がトップアイドルってだけでもとんでもないのにその子がぴょいして妊娠出産とかファン達の脳破壊凄まじい事になってそう

    性癖拗らせ大量発生じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:15:43
    Fountain of Ellie | アイドルマスターDS 攻略wiki876pro.jp

    今は亡きバナフェスタウンに載せられていた絵理のブログ

    これを読んでいたか否かで絵理シナリオの理解度が少し変わる

    あとこのブログにコメントしていた連中のネタがモバマスに出た時にちょっと拾われた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:17:41

    超大人気アイドルがデキ婚で引退ってだけでヤバイのに仕込んだのが15歳ってのがあまりにも頭おかしい。
    作ったスタッフやべー!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:22:25

    でも何も問題なく復帰できたどころかあっという間にトップアイドルに返り咲いてるからな
    業界はかつてのオーガパワーでねじ伏せられるとしてもファンたちも受け入れて喜ばないとCD売れないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:25:53

    りゅんりゅん♪

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:32:16

    涼と夢子ってデキてんの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:32:26

    推定デキ婚については大体全会一致で「舞さんがPを喰ったんやろな……」ってなってたのが笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:59:43

    >>64

    涼ちんにその気は一切無いよ

    優勝後に二人きりでホテルで祝勝会しましょうって誘われたのに二人だけとか寂しくない?としか思わない男だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:57

    >>61

    舞さんの設定もそうだけど箱版の美希も16歳の誕生日におセっなうえ14歳時点でプライベートでイケナイ写真撮影っぽいコミュがあるんだ

    シナリオ陣の頭のネジが外れてるし絶対今じゃできない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:10

    正直涼ちんシナリオ以外は全てにおいて微妙だったゲーム
    愛ちゃん、というか舞さん絡みは流石にご都合主義が過ぎて正直出来よくなかったし(愛ちゃん自体は好きだけど)、絵里は良くも悪くもこの設定でよくあるみたいなお話だし、ゲーム部分はお察しだしで現状の埋もれ具合は止む無し

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:44

    >>67

    でもこれくらいぶっとんでこそのアイマスだわ

    今がフィクションに現実の法律やコンプラ持ちこみすぎなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:13:35

    >>60

    これ読むと凄いlain感がある

    ゲーム内の玲音の日記聞いてるみたいになる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:29:51

    >>65

    襲ったんやろうなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:03:02

    >>67

    そんなことなってたの!?

    今ってどうなってんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:09:33

    まあ美希には歌詞中にまで「15歳だから結婚できるよ」とかいう怪文書があったし(プロデュース期間1年足したら16歳だから2010年当時はまあってことだろうけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています