- 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:09:42
- 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:10:18
作品による
- 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:11:06
- 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:11:55
- 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:12:58
急になんだコイツ
- 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:13:48
東京レイヴンズの五行の相生・相剋とか凄く良いぞ 結局は作者次第
- 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:14:36
五行思想みたいに有利不利だけでなく重ねるとより強力になるとか相乗効果を持たせればコンビ技として上手く使えるんじゃね
- 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:16:30
この要素持ち込むならそれこそ属性主軸で戦う話にしないとマジで扱いづらいぞ
剣と魔法の世界で魔法あるなら属性もあるし設定しとくか
くらいの感覚で追加するとマジで持て余す - 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:20:05
でも分類とか区分は好き
敵の最強キャラがタイプ分けだと非戦闘用サポート向けに分類されるとかそういうの好き - 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:24:22
- 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:48:56
- 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:12:16
属性という括りで相性を設定するより属性に起因する固有能力で戦う能力バトルの方が扱いやすいだろうな
どんな強い奴出て来ても有利相性に負けるようなら大物感出せないし、かといって相性覆すような強キャラ出したら最初からその設定要る?ってなるし - 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:37:45
水は水圧で削れる、木属性で土の栄養を奪い朽ちさせるさせるとか
- 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:19:59
東京レイヴンズは五行をうまく使ってたな
というかこれが例外的なだけで基本はNARUTOみたいに持て余すと思うわ - 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:47:54
火→相手の呼吸器を焼けば最強
水→相手の顔のまわりに水玉かぶせるだけで窒息させられるから最強
氷→場所を低温&吹雪にするだけで人体は活動負荷になるから最強
雷→人間に対応できるものでは無いから最強
風→強風・竜巻で土埃巻き上げれば人は呼吸できないし身動きも取れなくなるから最強
光→まぶしさで眼球にダメージ与えられるから最強
闇→まっ暗闇の中で人間は活動できないから最強
さあどうぞ - 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:50:00
それは地獄楽のことを言ってるのか
- 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:30:25
- 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:06:27
このレスは削除されています