なぜ少年漫画だと爆発ダメージは過小評価されるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:35

    肉が広範囲に抉れるようなダメージは少年漫画だと描写しづらいから?
    例えばスレ画のやつとか爆発を直接相手に当てるんだから一撃必殺レベルじゃねえかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:04

    それだけで勝負が決まったら面白くないから
    斬撃も銃撃も落下も何もかも作品を面白くする程度に矮小化、もしくは誇張される

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:50

    白目向いて真っ黒になって大口開けて歯が掛けてぶっ倒れるだけで普通に立ち上がるワンピ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:25:07

    割とマジな話
    戦隊ヒーローとかの戦闘イメージが浸透してる感ない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:25:59

    人に当たった場合の斬撃は基本矮小化される。終盤BLEACHや鬼滅みたいにされない場合も増えたけど。
    人に当たらない場合の斬撃は誇張される。ビルまとめて叩ききったりとかな
    爆発も同様。グロ死体を出すわけにもいかんから焦げるだけになる。だいたいワンピが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:07

    ダメージ描写が少年誌で出せるものじゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:27:42

    普通に強いしグロいよね
    相手焦げるレベルのダメージでしか描写されない事が多いけどそれって相当弱いじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:28:25

    ワンピ世界で恐らく最も生々しい爆発でのダメージ描写をお前に教える

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:15

    >>7

    焦げるのも結構ヤバいと思います!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:41

    ベトナム戦争で爆発の衝撃で皮だけになった人間の写真があったような
    全身を強くうった状態になるから描写が難しいんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:54

    そういうときは人間の強度が現実とはダンチなんだと考えるんだ
    まあそうすると他のところで齟齬が出てくるわけだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:31:37

    グロ漫画になりかねないし……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:32:12

    斬撃の威力が固いもの相手でも殴打を上回るのは気円斬の影響だろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:37:35

    >>12

    治癒カード無かったら本当にヤバかったよねg.i編は

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:38:59

    キラークイーンは強いじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:39:01

    吉良みたいに爆発で攻撃するんじゃあなく
    対象を爆弾に変える能力は結構強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:40:36

    >>16

    食らった奴が粉々にされて煙になって消えるレベルだからな。お陰て強く書ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:02

    味方なので結構火力あるダイナマイト使い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:33

    実際の爆発映像とか見ると音も光も熱も破壊力も全部がやばすぎてそら少年漫画だとナーフされるわなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:44:46

    ゲンスルーの爆発は結構強かったと思う
    ハンタは爆弾強いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:45:40

    >>20

    (バズーカを片手で防ぐウヴォー)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:25:50

    >>9

    漫画の焦げ描写って実質ノーダメじゃん

    現実で焦げるレベルの火傷ってやばいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています