ヤコウ=フーリオとかいう 【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:50:58

    クソデカ七海ショックをやりやがった男

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:53:36

    どういう心境で計画実行したのか気にはなるけど明かされない方がいいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:56:21

    4章やって5章で拾える語らい見ると泣く

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:58:37

    >>2

    なんか舞園さん味がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:31:00

    毒ガス対策?命を捨てて我慢します!

    この事実が判明した時は愕然とした

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:38:45

    だってまさかああなると思わないじゃん、一章のわいわいやってた時点ではさあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:45:25

    「怒りすぎてオネェにもなるわよ!!」ほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:49:53

    特典小説のあとがきでなんか死にそうだなぁ…とは思ったけどあんな覚悟ガンギマリとは思わないじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:53:30

    事情はともかくやった事自体は自分勝手と受け取られてもおかしくないので、死に神ちゃんがそれについて怒った上で最終的に抱き締めて送り出したのは落としどころとしてよかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:57:23

    嘘だぁ、、、ってなったわ
    やっぱダンロン制作陣のゲームでクリアする前に推しは作っちゃいかんな、、、(ヤコウ推し)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:06:13

    >>10

    だって好きになっちゃうじゃんこんなキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:13:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:16:26

    >>10

    むしろ推しを作って地獄を楽しむゲームだと思ってる(0章で死んだ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:53:49

    ワイ「なんでユーマはガス室のこと追求しないんだろう?何もトリックが無かったら死ぬ覚悟で通過しかないじゃん。」
    その通りだったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:55:57

    お父さんみたいに皆に振り回されながらも優しく見守ってくれた面と長年の復讐を成就させるために探偵たちを殺しの道具として利用したある種非道な面
    どっちも両立して存在してるから頭バグっておかしくなるわ

    これで完全に殺意は振り切れてたらまだわかるのに幽体世界の遺言と最期の安堵の微笑みと5章がさらに俺の頭を狂わせるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:59:49

    死に神ちゃんに魂かられるときの涙が最初で最後の涙だったよ、、、

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:31:34

    こういう一見ノリが軽いキャラでありながら暗い過去や重い感情を持ってるキャラを子安さんがCVするのほんと弱い
    戦国BASARAの佐助もだけどマジでかっこよくて惚れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:33:54

    >>7

    落ち着いてくださいお姉さま!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:34:42

    ウエスカ博士が元凶すぎて命掛けてまで殺したいのなんか分かるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:37:38

    謎迷宮でユーマより早く気づけた人いる?
    これだけ妙にユーマの勘がいい気がする

    それだけヤコウのこと好きだったのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:38:47

    >>20

    というか犯人に繋がる謎が最初から出なかったことといいこの事件のユーマは最初から勘づいてそうなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:43:58

    超探偵の面々が自分の犯行を解き明かせない訳が無いからフィンクスの襲撃は毒ガスの隠蔽以外にも罪を犯した自分への罰も含めてるのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:45:01

    >>20

    4章は博士を殺したフィンクを当てる謎迷宮と思うとドツボにはまるけど、博士を殺した犯人を当てるものだと考えると割とあっさりたどり着く

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:46:27

    >>20わざとらしくネームドキャラを他の章より絞ってるのもあるかもしれない

    そもそもの容疑者が少ないから状況証拠から推測しやすくなってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:53:23

    子安さんがまたピッタリの良い演技なんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:56:22

    冷静になって考えれば、あんな場所でずっと探偵やってる人に芯になるべきものがないわけがなかった
    投げやりな内容のような諭し方と言い、明らかに過去に辛いなんかがあった内容だったのにな…
    「昔は」モテてたとかさ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:02:54

    こういう自滅前提のトリックは前々から好きだったし4章も大好きだけど、没入度の高いゲーム媒体でやられるとより精神に来ると思い知った
    トラップ部屋の解説を視覚的に行えるから毒ガス周辺の状況のシンプルさが際立ってなおつらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:09:57

    標的のヤコウって手当さえ間に合えば生きれそうだったんだっけ
    フィンクさん詰め甘いんじゃないんですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:13:20

    >>28

    博士殺しをフィンクに着せるつもりだったっぽいしそういう依頼だったんじゃないか?

    「あいつがフィンクだ」ってヤコウがユーマに伝えたからこそ途中まで犯人がフィンクって流れになってたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:14:53

    アマたんの足跡見たときに頭部平らだし100キロ絶えれるとか言ってたから真っ先に乗ったんだろうと予測ついた、Fのナイフ見たときにフィンク=フーリオで殺し屋もやっててこれは犯人所長で自殺だったのか…?と考えてたけど違った、違ったけど…遠回りな自殺でそこはあってんだ…みたいな気持ちになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:33:59

    やり直すとアマタンの頭にガッツリ足跡付いてるのに、露骨に察しが悪くなってるんだよねユーマ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:09:36

    やった!善良で主人公の味方な子安だ!!!!!って思ってたんですよ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:19:13

    血のついた写真が「隠されてるように置かれていた」「置いたのは状況的に所長」の2点から犯人が所長なのはその時点で察しがついた
    ただガスをどうしたのかが分からなくて悩んでたら覚悟ガンギマリな手段をお出しされていろんな意味でヒエッとなった
    ユーマはフーダニットで衝撃受けてたけど俺はハウダニットで衝撃を受けた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:29:31

    あれ?毒ガスは?突破できなくない?からのもう毒ガス受けてるからどの道所長は助からない……ってコト……!?(絶望)

    つらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:36:16

    きれいな子安で良いんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:00:23

    >>35

    、、、、さあ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:04:31

    フーリオ所長がF=フィンクだったのか…!
    って途中なぜか思い込んでたからフィンクが別に出てきてすげーびっくりした
    人影のことは忘れてた
    完全に風評被害だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:45

    七海ショックとはいうがオシオキなしでも死が確定してるあたり百田っぽくもあるし上で言われてるように舞園さんっぽくもある
    この男やばすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:55

    >>35

    綺麗と言うより清濁併呑とかグレーじゃないかな

    こちらへ向けてくれた優しさや気配りも本物だが復讐からくる行動も本物

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:08

    謎迷宮では終始無言だったし5章でゾンビ化して理性そこそこありそうな状態で再会した時に謝罪も感謝も懺悔も忠告も述べずただ重要な証拠をユーマに託して去っていったのがまたいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:38

    ヤコウ、さては貴様今までのヒロインの集合体なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:41:51

    自分以外にもFがフーリオのFだと思った人おるんやな…
    殺れるのが所長しかいないことに気がついた瞬間顔が引き攣ったなぁ
    この推理外れてくれよ〜〜ってなりながら進めた、当たってしまったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:59

    所長に躊躇の情があった訳じゃなく冷酷かつ計画的な裏切りなの突きつけるヴィヴィアさんとの戦闘は悲しかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:47:01

    うろ覚えだけど
    「勘弁してくれ!俺は意外と一途なんだよ!」
    みたいなセリフ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:47:28

    4章まで来るとこのゲームのお約束みたいなものが大体頭に入ってるから
    所長が現場に現れた時点で察してしまって絶望したよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:53:39

    ユーマ達の行動見てカナイ区を何とかする突破口を開くために年長者として無茶な手段を取ったみたいな動機かなと思ったら完全に個人的な動機だと明かされて探偵である前に人だもんな…とより好きになった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:06

    所長犯人でガス室やせ我慢は隠れ場所が判明したあたりで気づいたけど、
    それだとガス室の毒ガスでの死亡時刻(30分で確実に死亡)と謎迷宮突撃時間(一時間経過)が噛み合わないから迷ったんだよな
    まさかハララがノイズになるとは思わなかった、効率主義者が死亡確定後も無駄とわかりながら心臓マッサージ続けてたのは読めんかったよ
    それだけ所長と、所長が作った事務所が好きだったんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:55:41

    欲を言うならばもうちょっと作中で探偵事務所の皆と進陸を深めるイベントが欲しかったと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:02:33

    1章くらいのタイミングで歓迎パーティとかマコトに事務所貰った時にお泊まり会みたいなイベント挟まってたらもっとダメージやばかったかもな
    逆にヤコウ所長が思い留まった可能性も…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:11:52

    要所要所で言ってた「やらなきゃいけないこと」がさ。
    まさかコレだとは思わんじゃん。辛いわ……。

    ガス耐えたのもだけど、3回刺してるの殺意高くて辛い。
    気のいいお兄さんが笑顔の裏でこんな覚悟と殺意ガンギマリだったの辛いて……。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:42

    ヴィヴィア筆頭に超探偵たちと所長の穏やかな日々が見たかったVS4章がさらにつらくなるしメタ推理しやすくなるからダメだろVSイカルディ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:39:17

    あの軽いノリの裏に、一体どれだけのドロドロした復讐心を煮えたぎらせていたのか…

    しかも、そんな素振りを全くといって感じさせなかったのがゾッとするわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:41:16

    見取り図の事があったからヨミー共犯扱いにして殺れるのか!?と思ったがそんなことはなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:46:41

    ヤコウ所長にギャグみたいなポーズとギャグみたいな叫びしてほしくないなって思いながらプレイしてたから死に神ちゃんが抱きしめてくれてよかった…
    まぁ声の方は出せなかったと思うんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:43:56

    ・フブキの能力、ヤコウの証言が解鍵になった辺りで嫌な予感がする
    ・調査中も謎迷宮でもずっとユーマを引き止めようとしてくるヴィヴィアでやめろやめろとなる
    ・毒ガスの件でほぼ確信に変わる
    じわじわ認めたくない真実に近づいていくの本当七海すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:51:35

    今まで全部動画で見てたんやけど、実際にプレイした時のしんどさはやばい
    七海とか赤松もあんな感じだったのかな、、
    ガチで「キッッッッッッッツ!!!」って声出た

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:46:51

    ヴィヴィアさんがやたら匂わせてくるから嫌な予感はしたんだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:53:59

    ワイ「ダンガンロンパシリーズじゃ無いからって油断しちゃいけなかった、、、」
    友「何をそんなに落ち込んでるん」
    ワイ「推しが自爆特攻して歴代死亡ヒロインみたいな消え方してった、、、」
    友「予想しとけよ」
    ワイ「予想することを見越して地獄を用意すんのがダンロン製作陣なんだよ!!」
    友「強火ファンがいる」
    ワイ「てめぇもやろがい」
    友「まあな」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:02:07

    ダンガンロンパスタッフの作品であることをエグいくらい突きつけてきたよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:45:24

    舞園七海赤松を混ぜ合わせた男

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:31:28

    令和の時代に傷を思い出させる男・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:47:55

    ユーマくん、2週目に行ってヤコウさん救出してこい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:25:47

    >>62

    この人地味に救出難易度高いんよ・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:02:57

    >>56

    所長のスレだからあんま言いたくないけどスーダンとV3は1部の配信を除いて2章以降は動画解禁されてないんで…

    赤松は動画化範囲だから良いとして七海はさ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:17:28

    >>64

    え、マジ?普通に動画あったんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:27

    4章好きだけど本編だけだとヤコウが言う事聞かないみんなにキレてるシーンばっかなのが惜しいなって思う。探偵事務所のみんなでワイワイしながら事件を解決するエピソード一つは欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:59:54

    >>65

    普通にYoutubeで調べたら出てくるよね2章以降の動画…今調べたらレインコードももう最後まで動画あげられてるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:21

    ルール違反範囲の視聴告白とはたまげたなぁあげるやつもあげるやつだけと見るやつも重罪だからね
    オレ様ちゃんは優しいから今からハピロン自分で買ったら許してあげるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:40

    >>63

    説得したら、その場は「わかった」って言って一時的には踏み止まりそうだけど、結局また再燃して行動に移しそうなんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:56:22

    >>69

    うーんこの・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:04

    >>62

    メラミさん救出して降霊させた奥さんに説得して貰えばどうにか……どうにかならんか……とは思うが0章突破の難易度よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:14:40

    >>71

    ま た 偽 ジ ル チ か よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:25:03

    保安部潰してちゃんと裁判できる環境になったら探偵として捕まえてくれたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:49:24

    >>20

    写真が解鍵になったとき嫌な予感はした

    謎迷宮でフブキの話が出てきてあーってなった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:52:10

    事務所のウェビングした後がめちゃくちゃいろいろ調べてたんだなってなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:53:47

    フブキさんの能力を前提とした犯行だな?って感じた時点で事務所の誰かじゃないかと思った
    所長は死にかかってるし、ヴィヴィアがやったのかと思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:13:15

    地図と皆の超探偵能力だけであんな殺人計画思いつくんだからやっぱ優秀な頭脳してるよな...

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:15:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:10:39

    >>77

    本人も言ってるが超探偵としての特殊能力がないだけで探偵としては優秀なんだよな

    むしろ特殊能力がないけど探偵として認められてるから、それ以外が総じて高いタイプっていう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:41:03

    4.5章で明かされた博士の罪が重すぎてヒロイン枠というよりさくらちゃんや王馬百田みたいな黒幕に一矢報いる系に感じた
    ヴィヴィアが朝日奈で

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:17:21

    毒ガス受けてるし刺されて出血多量だし魂狩られるしボロッボロ過ぎて草枯れ果てた
    死因がどれだったとしても結果的に所長に勝ち逃げされた事実だけは揺るがないのホンマ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:37:06

    パネル室で時間戻してるからフブキの能力使っても毒ガス回避できないってコメント見た時は頭抱えた

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:53:05

    救いが無ぇ、、、

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:02:17

    ヤコウ所長が博士殺さなかったらユーマ達が博士に誘い込まれて殺し屋の代わりに背丈が近いフブキが身代わりの死体にされてたっぽいしあの状況が色々と詰み過ぎてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:36:58

    >>84いや、博士の計画は相手がセキュリティの内容を知らない前提だから、アマたんが部屋に入ってきたら「!?」ってなるとおもうんだよなお互いに

    「なにっ!?アマたんで突破してきた!?」

    「「「えっ!?生きてる!?良かった〜」」」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:47:41

    >>85

    生存がバレたとしてもセキュリティを解除したから来てくれって嘘で呼び出してガス室か高電圧パネルのどこかで閉じ込めればいいからそんな優しい展開にはならないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:54:34

    >>86確かに途中で復活させればいいのか

    本当に砦みたいだなあそこの研究室···

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:05:47

    博士が自分が殺されるのを防ぐために立てこもった要塞だからね
    独自電源で研究施設全体の停電も影響しないっていう徹底ぶり

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:15:34

    地味に所長も生存させるのむずいというね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:36:19

    「プレイヤーの操作で何度も殺してしまってごめん...」だけでよかったのに「ピーヒョロ音楽流して遊んでごめん」っていう別ベクトルの罪悪感湧かせるの好きよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:49:13

    最後夜行探偵事務所から電気が消えた時「あぁ、ここにはもう誰も来ないんだな…」って寂しい気持ちになった
    今後続きを作るなら多分舞台はカナイ区以外になるだろうから夜行探偵事務所に誰か人を残すわけにもいかなかったのかもしれないんだけどさ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:55:12

    実のところアマたん操作で感電に引っかからなかったから「1発でクリアしたな」って発言がものすごく引っかかった
    いやそうなんだけどなんか差分ほしかったって思うのは贅沢なんだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:35:28

    総合スレの方で出た翻訳だけど・・・所長・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:17

    ヨミーに復讐対象を教えられマコトに殺し屋に依頼するよう誘導されたんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:54:50

    >>93

    これだからダンロン制作陣は(誉め言葉)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:06

    急募:所長を説得する方法

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:30

    >>96

    ここで殺したら奥さんはどう思うんでしょうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:27

    >>97

    それを確かめられなくした奴がのうのうと生きてることが許せないんだよになりそうでなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:47

    メラミさんをなんとか生きてカナイ区まで来させて奥さんを降霊してもらおう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:52:55

    所長説得するのヨミーを本当に正義の味方にするくらい難しくね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:33:34

    >>99

    メラミ(inヤコウの奥さん)「私の夫なら既に死んであの世にいますけど夫の名前を騙るこの人は誰でしょうか?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:49:06

    >>101

    そうだったあぁぁぁぁぁぁぁぁあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:34:22

    欠陥ホムンクルスの所長にはどう足掻いても救いはないんですか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:55:37

    >>103

    なんなら奥さん殺した本物も既に死んでて欠陥ホムンクルスだし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:57:56

    まぁ流石に奥さん本人にこの真実突きつけられたら所長も復讐やめるでしょ

    代わりに廃人になるかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:17:17

    >>50

    1章で保安部に目を付けられて三時間後に連行されるって時に、手紙見て言ってたのってそういう事だったんだなあって

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:31:54

    毒ガスから誰か庇って死ぬ雰囲気な人だと思ってた
    毒ガスで死ぬのはあってたが思ったより過程が違った

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:17:17

    ぶっちゃけ死んでまで「たとえ間違っていても胸が張れたらそれでいい」みたいな事を言う人が今更奥さんの説得だけで止まるかというと……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:26:22

    助けて!ハララ=ナイトメア!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:26:53

    所長で一番笑ったし、所長で一番泣いたゲームだった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:28:53

    >>109

    上でも書かれている通りここまで覚悟ができている人物を説得でなんとかするのは非常に難しいだろうな、

    だがそれなら方法は一つだ、所長が復讐するより前に博士を失脚させればいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:39:01

    殺人事件の被害者だと思ってた人が実は犯人だった…ってのはダンロンってより逆転裁判にありそうな展開だなと思った(というか実際何度かあった)
    だからか割と真相は早期に予想ついてたけど…間違っててほしかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:59

    0章組は物理的に救う難易度が高いけど所長は覚悟ガンギマリの人の心を動かすという別ベクトルの難易度の高さが入ってくる
    事務所組が慕ってる辺り思いっきり壁作ってた訳じゃないんだろうけどそれでも本編なのどうすりゃ良いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:43:19

    誰か日向クン連れてこい!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:55:47

    もう所長より先に博士殺そうぜ()

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:28:30

    >>111

    博士失脚させたら研究所に籠もれなくなるから余計に殺しやすくなりません?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:30:14

    この場合の失脚は逮捕とかのことかと、まぁそれでもむずいんだが・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:32:29

    ヨミーが裏切り者の粛清で直接手を下せば色々と楽なんだけど、あいつはそういう事しないからね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:52:55

    >>119

    そんな事して万が一バレたら自分が失脚する可能性あるからなあ

    あいつそういうリスクは犯したくないから、わざわざヤコウにあの手紙送り付けたんだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:59:38

    結果的にヨミーとマコトに復讐心をいいように利用されたの腹立つ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:07:10

    ここでも全員生存ルートの弊害が・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:27:11

    所長がウエスカ殺さないとヨミー失脚まで辿り着かせるのが結構ムズイのか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:03

    >>123

    ヨミーが研究所にまで来て自室がフリーになったのも、ウエスカ博士が確実に死んだか自分で確認に来てるとこもあるだろうしなあ

    横領での資料を自室に持ち込んでるからそれ無いと失脚させようがね…実際真犯人興味無くてユーマを犯人にしようとしてたし

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:30

    >>105

    所長に救いはないんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:35:49

    >>125

    残念ながら・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:27:41

    タバコの量がなんか苦労してきたんやなぁって

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:38:28

    説得しよう!     →覚悟ガンギマリが説得でどうにかなるのか、、、?
    奥さん降霊術しよう! →所長はホムンクルスなので「私の旦那はもう死んでいますが?」
    先に博士失脚させよう!→殺しやすくなってしまった、、、
    ほな先に殺そか    →所長がバチクソに曇る
    真実突きつけるか、、、→廃人化するかもしれない

    救いなんて無いのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:41:40

    ホムンクルスが作られないことが唯一の救い
    だけどそうなると夜行探偵事務所が無くなってユーマ達が集まる場所が無くなるという

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:21:35

    あっ!!!なんか突然博士が食中毒で死んだ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:34:40

    本物の所長はあの世で奥さんといるだろうけど
    ホム所長は中途半端な理性が残ったまま彷徨い続けるのかな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:28

    >>128

    詰んでやがる・・・もうマジで説得ワンチャンしかないのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:41:17

    >>132

    ありとあらゆる手段を使って説得とかお悩み相談のプロ呼んでこい!

    ここに草餅あるから!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:28

    日向くんをぶち込むしかないのか・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:31

    >>128

    先に殺すが一番マシなのバグだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:13:34

    なお先に殺す、をやると確実にヨミーに先回りで不正の証拠消されるのでマコトが詰むという絶望

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:42

    もうダメだ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:28

    生存だけならともかく救済ルートも含めたら列車組組の生存ルートよりも難易度高くないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:33:16

    ユーマが一時的に記憶を復活させてもらって先手を打つしかないベ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:39:04

    ホムンクルスなのが結構致命的なのがな・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:29:01

    もう過去改変するしかねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:00:37

    >>133

    所長は悩みとか迷いとかと向き合った上で覚悟きめてる状態だから流石に日向でも無理だよ!

    最悪日向の状態によっては所長の遺言の内容的にカウンターくらう可能性あるし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:07:10

    >>128

    因みに博士もホムンクルスなので死なないです。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:38:18

    詰んでる・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:52:14

    割と真面目に詰んでるよねこれ、どうしようもないんか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:13:08

    その場限りで出てきた言葉かもしれないけど断片でもうちょっと所長やるかみたいに言ってたし"所長"として新しく生きる意味があればどうにかならないかな……
    ホムンクルスがちゃんと死ぬ方法が確立したら死ぬ方選びそうなのもネック……
    本編始まった時点でほぼ擦り切れてるのほんと

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:37

    もう新しい嫁さんを・・・ないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:53:03

    監禁しか無いのでは、、、?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:33:56

    所長監禁するか・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:40:15

    でも正直探偵としての良いところを見たかった。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:22:11

    所長を生存させる為にはヤンデレが必要だった・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:16

    探偵事務所組全員ヤコウ所長に依存してもらおう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:51:00

    それなら・・・行けるかなぁ・・・行ける気がしない・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:58:52

    つまりヤンデレ夢小説が正解・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:19:09

    説得がうまく行ってもどうあがいても既に自分も仇もホムンクルスだっていう事実に所長が耐えられる気がしない…
    所長じゃない別の人間として生きていく道を示したところでどうにかなるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:32:20

    どの道壊れちゃいそうな気がする・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:58

    あれだけ覚悟キメるくらいにはメンタルやられてるのに超探偵たちに慕われるくらいには面倒見てたの素で面倒見いいのかな
    なんだかんだ抱え込んじゃうからああなったとも言えるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:47:42

    奥さん死亡フラグをへし折るしかない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:43

    奥さん殺したのって誰だっけ?
    偽ジルチ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:56:32

    >>159

    偽ジルチだな、大体の元凶はヨミーウエスカ偽ジルチに行き着く

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:56:00

    >>158

    その場合そもそもレインコードが始まらない可能性か・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:59:21

    >>161

    ヤコウ所長が幸せならヨシ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:09:26

    あんなトリックできるなら
    この人けっこう難事件解いたことあるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:47:49

    そもそも能力持ってない世界探偵機構に所属してる探偵だから相当優秀なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:52

    保守ンクルス

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:44:41

    大体どの問題も戦犯三人衆にいきつく

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:54:03

    >>161

    始まらない方が色々と幸せだったと思うわ…

    偽ジルチやヨミーは空白の一週間事件前から相当やらかしてるみたいだったけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:26

    あいつらどれくらいキルしてるんだろうな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:11:53

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:01:25

    保安部には関わるなとか厄介ごとに首をつっこむなとかよく言ってたけど自分に言い聞かせてる部分もあったんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:54:30

    パネル室ノーミスで行けたから何回も死んだと言われても殺したのデスヒコだけだが!?ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:12

    ちゃんとヤコウと協力して推理する章一つ欲しかったね
    特殊能力がなくても探偵と認められた知性を唯一発揮したのがまさか殺人トリックとは

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:12:58

    >>170

    首突っ込んだ奥さんは死んじゃったからね・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:59

    胃薬常備してそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:44:51

    >>174

    胃薬で果たして足りるかどうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:25:26

    キレすぎてオネエになるの本当笑う

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:38:01

    >>176

    あのシーンめっちゃ好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:17:40

    ミツミさんは所長のやった事を知ったらなんて言うかな・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:24:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています