ウマ娘ダイスdeダービー!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:33:39

    ようこそ!ウマ娘の世界へ!

    あなたはこれからあるウマ娘の担当トレーナーとなってURA優勝を目指して二人三脚で頑張ってもらいます!


    このスレはダイスとレスを駆使して話を進めていくTRPG風のスレです

    パートナーのウマ娘は>>3>>8のキャラを候補とした後ダイスで決まります

    ストーリーはURAファイナルズ準拠、育成ウマ娘は未実装や幻覚は少々お時間をいただきますがOK、モブはNGで。解釈違いやガバエミュがあっても許してね


    リスペクト元

    ダイスで遊んでみたい|あにまん掲示板あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.誰のトレーナーなんですか?A.>>3〜>>7の間の5人が候補ですその中からダイスで決まります幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘…bbs.animanch.com
  • 2◆86pHCwgK9L8l21/12/12(日) 18:44:49

    どうも震源地の1です
    ksk

  • 3◆86pHCwgK9L8l21/12/12(日) 18:45:02

    マンハッタンカフェ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:45:09

    ヒシアマゾン

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:45:10

    マンハッタンカフェ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:45:44

    サクラバクシンオー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:46:03

    トプロ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:46:14

    ジャンポケ

  • 91 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 18:51:57

    被ってますな!後一人直下のレスのものを候補にします

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:25

    ダンツフレーム

  • 111 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 18:58:53

    候補が出揃いました!さぁあなたの担当は…

    1 マンハッタンカフェ

    2 ヒシアマゾン

    3 サクラバクシンオー

    4 ナリタトップロード

    5 ジャングルポケット

    6 ダンツフレーム


    dice1d6=2 (2)

  • 121 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 19:04:26

    あなたはヒシアマゾンの担当トレーナーです 彼女を支えて3年間を駆け抜けましょう

    それでは少々ストーリーのプランニングの為お時間を頂きます…

  • 131 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 20:30:54

    「トレ公!さぁ、これから宜しく頼むよ!」
    威勢の良い声をかけて来たのは、僕の担当ウマ娘であるヒシアマゾンだ。
    彼女は競走ウマ娘として注目されるだけではなく、トレセン学園栗東寮の寮長も務めているという、まさに女傑という言葉が相応しいウマ娘である。
    そんな彼女の助けになり、これから目指すのはトリプルティアラと数々のライバルの打倒!さぁ、これから二人の闘いが始まる…

  • 141 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 20:41:25

    概要説明
    ここからのストーリーは基本的に以下のルールに則って進行します。適宜変更があるかもしれません。

    ・行動回数はゲーム内の半分、1月を1ターンとして3年間で36回+α行動できます。必須レースがある時はその月の行動+レースになります。
    ・友好度は、高いと何か良いことがありますが、どちらか一方でも0になると関係に亀裂が生じます。すぐにゲームオーバーではありませんが、レースに大きな悪影響を及ぼし、目標達成が非常に難しくなります。
    ・好感度も高いと良いことがあり、どちらかが100まで到達すると…? 好感度は0になってもあまり影響はありませんが、友好度が一定を下回る時に友好度の代わり消費されます。

  • 151 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 20:52:02

    目標レース
    メイクデビューに出走(7/36)
    阪神JFで5着以内(12/36)
    桜花賞で5着以内(16/36)
    オークスで5着以内(17/36)
    秋華賞で3着以内(22/36)
    有馬記念で3着以内(24/36)
    大阪杯で1着(27/36)
    安田記念で1着(30/36)
    ジャパンCで1着(35/36)
    有馬記念で1着(36/36)

    必須レースで負けた場合、3回まで目覚まし時計でコンティニューが可能です。使い切ったらゲームオーバーです。

  • 161 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 21:02:59

    ところでこの二人…お互いのことはどういう印象を持っている?


    ヒシアマゾン… dice1d4=2 (2)

    1:ま、これからお手並み拝見ってとこだね

    2:中々頼り甲斐がありそうじゃないか… 友好度↑

    3:も、もしかしたらトレ公は結構アタシのタイプかも… 友好度、好感度↑

    4:なんだかちょっと不安だねぇ 友好度↓


    トレーナー… dice1d4=4 (4)

    1:これから一緒に頑張るぞ!

    2:ヒシアマならきっと大丈夫!頼らせてもらおう! 友好度↑

    3:言えないけど、結構タイプだなぁ… 友好度、好感度↑

    4:実はちょっとウマが合わないんだ 友好度↓

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:11

    おっ、当たってるやったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:35

    トレーナー側がちょっと不安だがまあいいでしょう…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:07:22

    友好度の低さ態度に出てないよね?

  • 201 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 21:11:25

    ヒシアマゾンは結構信頼を寄せているようですがトレーナーは少し性格が苦手なのかもしれません、でも歩み寄る気持ちは持っているようです


    初期友好度、好感度判定


    ヒシアマゾン

    友好度… dice1d70=32 (32) (+30)

    好感度… dice1d50=47 (47) (+20)


    トレーナー

    友好度… dice1d70=(+5)

    好感度… dice1d50=32 (32)


    基本的に一部のイベントやレース内容を除き態度は変わりません

  • 211 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 21:12:49

    トレーナー友好度振りなおし

    dice1d50=6 (6) (+10)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:16

    大丈夫か?

  • 231 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 21:18:41

    おっとヒシアマゾンに対してかなりトレーナーの友好度が低いですね…少々先が思いやられます

    何故こんなに評価が低いのでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1:ちょっと姉御系のキャラはね…

    2:実家の母親を思い出すの!

    3:実はもう苦い思い出が…!

    4:ゾロ目

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:27

    ゾロ目ってどういう意味?

  • 251 ◆XCTYctA9RI21/12/12(日) 21:23:10

    書き込み時間の末尾2桁がゾロ目の書き込みを採用します。内容次第なら友好度の上げ下げ、あるかもしれません

    ちなみに、友好度が10を下回る場合、代わりに好感度を消費します。なので即ゲームオーバーはない…はず

    ヒシアマゾン
    友好度/好感度 (62/67)

    トレーナー
    友好度/好感度 (16/32)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:23:47

    秒数がゾロ目の安価が採用される だったかな
    実は世話を焼きたい派なので世話を焼かれるのは苦手

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:57

    >>26ありがとう

    故障で引退した以前の担当に似ている

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:33:59

    >>23の2

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:20

    まだちょっと怖いんで...

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:16

    トレーナーは芽の出なかったアスリート志望
    優秀な人物と接すると自己嫌悪に陥る

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:45

    トレーナーは女性が苦手

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:39:31

    劣等感から

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:14

    勝負服の露出が多すぎてドン引きしている

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:22

    ちょっと女性が怖くて...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:28
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:51

    お、決まったな

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:41:12

    おい大丈夫かトレーナー 周りはウマ娘だらけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:42:11

    ヒトミミ♂アスリートのトレーナーじゃダメだったんか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:44:16

    女性は苦手だけど、ウマ娘が走る光景が美しいと思ったから...とか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:47:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:48:10

    うーん頑な!

  • 421 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 21:54:28

    うわ!トリップミスった…すみません、やり直しで


    なんということでしょう!このトレーナー、女性が苦手だというのです!ここは美少女が約2000人程もいるというトレセン学園だというのに!


    …なになに?「ウマ娘の走る姿やそれを支えるのは大好きだけどいざ面と向かうと緊張してしまって…」とのこと。もしかしたらそんな悩みも誰かに話したら楽になるかもしれません、どうしましょう?


    dice1d6=3 (3)

    1:思い切ってヒシアマゾンに相談!

    2:同僚のトレーナー(同性)に相談

    3〜6:やめておこう

  • 431 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 21:58:29

    あ、良かった結果変わらなかった…

    トレーナーの悩みは心の中に仕舞っておくようです。いつか解決すれば良いのですが…

    この結果により、トレーナーは解決するまで友好度、好感度が上がりにくくなります。

  • 441 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:04:18

    そんな事があっても時間は過ぎてゆきます。さあ、今日から本格的なトレーニングを始めていきましょう!

    (メイクデビューまで、試合の目はトレーニングの目になります)


    今日は何をしよう? (1/36)

    dice1d7=5 (5)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:05:13

    初手やる気上げだ

  • 461 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:09:50

    早速お出掛けですか。でもトレーナーは女性が苦手なんですよね、どちらから誘ったんですか?

    dice1d3=1 (1)

    1、2:ヒシアマゾン

    3:トレーナー


    どこへ行ったんですか? dice1d6=1 (1)

    1:お出掛けといえばショッピング

    2:ちょっと川辺を散歩に

    3:神社にお参り

    4:カラオケで盛り上がろう

    5:まさかのトレーナー宅に!

    6:ゾロ目

  • 471 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:14:32

    まずは親交を深めようというヒシアマゾンからの提案だったようです。トレーナーも二人でいるのは苦手だが断る理由はないと引き受けました。何を買いに?


    dice1d6=6 (6)

    1:栗東寮の物品の買い出し

    2:新しいトレーニングシューズ

    3:料理本

    4:新しい服

    5:ゾロ目

  • 481 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:15:11

    6じゃないよー振り直し!

    dice1d5=3 (3)

  • 491 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:20:24

    どうやらヒシアマゾンは新しい料理本を探しに来たようです。また新学期になったので料理のレパートリーを広げてたいとのこと。トレーナーも協力して探します。結果は?


    dice1d4=4 (4)

    1:これこれ!新しいレパートリーを開拓できた

    2:お菓子作りかぁ、あって損はないかな?

    3:めぼしい物は見つからなかったね…

    4:ゾロ目

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:28:07

    コスパの良くなる料理本を見つけた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:28:11

    ゾロ目か
    「男をオトすにはまず胃袋から!」と書かれた料理本が見つかる

  • 521 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:28:47

    ゾロ目の料理やジャンルが得意になったようです。さてそれは一体?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:36:10

    もうゾロ目が出てるけどこれ適用されるのかな

  • 541 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:40:16

    「男をオとすにはまず胃袋から!」…な、なんて軟派な料理本なんだい!と内心狼狽えるヒシアマゾンだったが、内容を見ると確か男性が喜びそうなメニューばかり。これならまだ距離のあるトレーナーにも喜んでもらえるかもしれません。結局この本を購入することにしました。


    トレーナーはこれを知っている?

    dice1d2=1 (1)

    1:YES 2:NO


    お出掛けで友好度、好感度は?

    ヒシアマゾン

    dice2d3=1 1 (2)


    トレーナー

    dice2d3=1 2 (3) (−2)

  • 551 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:46:24

    このお出掛けではヒシアマゾンは満足したようですが、トレーナーは逆に気を遣われているようであまり気分は良くなかったようです。

    好感度変化
    ヒシアマゾン→トレーナー 63/68
    トレーナー→ヒシアマゾン 15/32

    お出掛けでやる気が上がった為、練習とレースにボーナスがかかります。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:48:10

    下がってる…

  • 571 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:50:08

    トレーナーは現状女性と一緒に居るだけで疲弊するのです…


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 63/68

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/32

    やる気:好調

    次回レース補正: なし

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:なし

    目標:メイクデビューに出走(7/36)



    今日は何をしよう? (2/36)

    dice1d7=5 (5)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:53:49

    ダイス神「この友好度の低さはアカン……出かけなされ……」

  • 591 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:54:39

    今日もお出掛けするようです。トレーナーは内心ちょっとくたびれております。


    どこへ行ったんですか? dice1d6=1 (1)

    1:お出掛けといえばショッピング

    2:ちょっと川辺を散歩に

    3:神社にお参り

    4:カラオケで盛り上がろう

    5:まさかのトレーナー宅に!

    6:ゾロ目

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:54:49

    ダイス神、じゃあそもそも女性が苦手なのを治してください

  • 611 ◆SbCBYW458E21/12/12(日) 22:59:11

    トレーナーの悩みが解決するかどうかは…分かりませんが今日も買い物に行くようです。でも本はもういいね、なにを買いましょうか? 


    dice1d5=5 (5)

    1:栗東寮の物品の買い出し

    2:新しいトレーニングシューズ

    3:新しい服

    4:おや?アンタは…(誰かとの出会い)

    5:ゾロ目

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:00:03

    トレーナーの私服

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:00:53

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:23:22

    道端の占い師に呼びとめられる

  • 651◆SbCBYW458E21/12/12(日) 23:32:43

    なんと二人は買い物へ行く途中、道端にテーブルと水晶玉を用意したいかにもって感じの占い師に呼び止められた!

    「ヒシアマs…そこのお二人!良ければ占ってしんぜましょう!お代は要りませんので!」「…アンタ、フクキタルだよね?」「い、いえ違います!私は名も無き辻占い師…って待ってくださいよぉ!後生ですからぁ!」

    シイタケお目々のウマ娘…いやどう見てもマチカネフクキタルなのだが、占ってくれるらしい。どうする?


    dice1d4=2 (2)

    1:二人共見てもらう

    2:ヒシアマゾンだけ見てもらう

    3:トレーナーだけ見てもらう

    4:やっぱりいいや

  • 661◆SbCBYW458E21/12/12(日) 23:43:53

    「じゃあ、トレ公はあまり乗り気じゃないしアタシを見てもらおうかな?」

    「うぅっ…さすがはヒシアマさん。学園1の懐の深さですぅ…」

    「それで、占いって何をすりゃいいんだい?」

    「はい!ここは王道のタロットカードでやりましょう!」

    「タロットねぇ…。それじゃ、アンタに任せるよ。」

    「まずカードを広げて…3枚をチョイス!…こちらの左から過去、現在、未来の暗示になります!ではオープン!」


    結果はどうなった?

    過去…dice1d22=14 (14) 正位、逆位…dice1d2=2 (2)

    現在…dice1d22=10 (10) 正位、逆位…dice1d2=2 (2)

    未来…dice1d22=2 (2) 正位、逆位…dice1d2=1 (1)

    左は大アルカナ、右は正位置が1、逆位置が2

  • 671◆SbCBYW458E21/12/12(日) 23:57:01

    「ムムッ…出ました!それではカードの説明をしますね?

    まず過去は節制の逆位置。これは精神の不安定さや堕落を意味しますね。

    現在は運命の輪の逆位置。現在、大きく落ち込んだ状態ってことなんですけど、逆に言えば上がり目があるってことです。

    未来は女教皇の正位置。知性の高さや冷静さがプラスに働いてくれるってとこですね!…いかがでしょうか?」


    ヒシアマゾンの反応は…?dice1d3=2 (2)

    1:結構当たってるかも

    2:なんとなく頷けるところも

    3:参考にならないね

  • 681◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:05:23

    「それは良かったです!まぁ未来の内容は良かったんで、あんまり気にしなくても大丈夫ですよ〜良ければトレセン学園でもまた占いましょうか?」「ん〜、まぁ、考えとくよ。それじゃあね。」二人はフクの元を後にしました。


    なんだか仲が深まったような気がする…

    dice1d10=1 (1)

    1〜7:フクキタルが知り合いに

    8〜10:いままでと変わらず

    知り合いになると練習などに顔を出してくれます。

  • 691◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:08:54

    二人はなんだか仲良くなれたようです。トレーナーも内心嬉しく思っています。ところで買い物は済んだのでしょうか?


    dice1d2=2 (2)

    1:間に合ったよ

    2:間に合わなかった…

  • 701◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:14:33

    占いに時間を取られていたらお目当ての商品が売り切れてました!これには姐さんもがっくり。運命の輪の逆位置ってこういうこと?!

    …でもトレーナーは彼女の以外な面を見られて少し嬉しいようです。


    友好度、好感度変化

    ヒシアマゾン…dice2d3=1 2 (3) (−1)

    トレーナー…dice2d5=1 3 (4) (−2)

  • 711◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:18:28

    なんとダイスを緩めたのに友好度が下がりました。これトレーナー続けられるんですかね?

    好感度変化
    ヒシアマゾン→トレーナー 63/69
    トレーナー→ヒシアマゾン 14/32

    やる気が好調から絶好調になりました。

  • 721◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:21:36

    さて、やる気も上がったことだしそろそろ練習を…


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 63/69

    トレーナー→ヒシアマゾン 14/32

    やる気:絶好調

    次回レース補正: なし

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル

    目標:メイクデビューに出走(7/36)



    今日は何をしよう? (3/36)

    dice1d7=2 (2)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 731◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:25:40

    ついに練習です!張り切っていきましょう!


    dice1d10=7 (7)

    1:失敗……

    2〜7:成功!

    8:友情トレーニング!

    9:成功!ってアンタは…(誰かが登場)

    10:ゾロ目

  • 741◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:30:50

    練習は無事に終了し、ヒシアマゾンの能力が強化されました。


    dice1d10=9 (9) (1/10)+0.2

    調子が良いので能力が加算されます。

  • 751◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:37:10

    レースの補正が+1.1されました!調子を上げた甲斐があったとトレーナーは喜んでいます。そしてトレーニングに応えて大きく成長するヒシアマゾンに関心しています。


    トレーニングの調子が良かったのでトレーナーの友好度、好感度アップ

    dice2d3=1 3 (4)

  • 761◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:45:00

    女性と一緒に居るからって疲れてられないとトレーナーには良い刺激になったようです。

    評価変化
    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

  • 771◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:47:47

    さあさあ、このコンビも本格始動してまいりました!でもトレーニングや試合が何回も続いたりすると失敗率が上がるから気をつけてね!


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 63/69

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

    やる気:絶好調

    次回レース補正: 1.1

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル

    目標:メイクデビューに出走(7/36)



    今日は何をしよう? (4/36)

    dice1d7=7 (7)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 781◆SbCBYW458E21/12/13(月) 00:55:58

    さてさて、二人の身に一体何が…?

    追記:トレーナーの女性苦手のステータスは、時間が経過するほど解除されやすくなります。慣れるので。解除されると…?

  • 791◆SbCBYW458E21/12/13(月) 02:07:42

    あぁもうこんな時間!人もいないんでここまでにします
    なんだか開祖様の方がエキセントリックすぎてすっごく地味なんじゃこっちは…
    また明日再開するまでに次の行動やご意見どをよろしくお願いします、では

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:25:25

    寮長対決

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:13:06

    ウインディちゃんなのだ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:00

    三浦寮追試対策勉強会

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:47

    >>82

    すいません美浦です

  • 841◆SbCBYW458E21/12/13(月) 19:41:04

    これは…栗東じゃなくて美浦寮の勉強会にお邪魔する感じでいいのかな?

    今日もぼちぼちダイス転がしていきます

  • 851◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:10:37

    ヒシアマゾンはフジキセキに呼ばれて美浦寮の勉強会を手伝いに行くそうです

    どうやら追試に向けてここで勉強する羽目になったのは…スペシャルウィーク、ハルウララ、ウィニングチケット、トーセンジョーダン、カワカミプリンセスの5人。

    …えっ?ヒシアマゾンも実は点数怪しかったから一緒にやるんですか、そうですか…


    トレーナーはどうする?dice1d6=1 (1)

    1、2:て、手伝うよ!

    3〜6:ご、ごめんなさ〜い!

  • 861◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:23:48

    トレーナー、勇気を振り絞って女の子だらけの勉強会の手伝いをすることに。とりあえず手分けしていきますが、ある一人を重点的に見ることになりました。誰を見ますか?


    dice1d6=4 (4)

    1:スペシャルウィーク

    2:ハルウララ

    3:ウイニングチケット(さっき名前間違えた、ごめんね!)

    4:トーセンジョーダン

    5:カワカミプリンセス

    6:さっき勉強会から逃げ出したスイープトウショウが!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:28:39

    寮逆になってない?

  • 881◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:32:07

    トーセンジョーダンの勉強を見ることに。お互い慣れないので四苦八苦しながらも進めていきます。果たして勉強会は身になったのでしょうか?


    dice1d6=1 (1)

    1〜4:追試対策はバッチリ!

    5、6:全然分からなかった…

  • 891◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:41:32

    >>87

    ウワーッ!大変だ…寮分けが全部逆になってる…

    もう進めてしまったので栗東の勉強会に呼ばれたってことで進めさせてください…

  • 901◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:45:42

    勉強の甲斐あってジョーダンは自身を持って追試に臨んだようです。さて結果は…?


    dice1d100=66 (66) (+20)

    追試の合格点数は50点以上です、100を超えたらそこまで

  • 911◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:51:20

    なんと86点という高得点を出して追試を合格できたようです!後日ジョーダンがトレーナーの元にお礼を言いに来てくれました。

    ヒシアマゾンは結構頼もしいトレーナーの姿を見て感心しているようです。


    ヒシアマゾンの友好度、好感度アップ

    dice2d5=2 4 (6)


    トーセンジョーダンが知り合いになりました。

  • 921◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:56:10

    かなり評価が上がってきました。しかしトレーナーからの評価はいつ改善するのやら。


    友好度、好感度変化

    ヒシアマゾン→トレーナー 65/73


    おや?トレーナーの様子が…?

    dice1d20=6 (6)

    1:ちょっと女性に慣れてきたかも…!

    2〜20:…気のせいか

  • 931◆SbCBYW458E21/12/13(月) 22:59:08

    残念ながら気のせいだったようです。


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 65/73

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

    やる気:絶好調

    成長度: 1.1

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン

    目標:メイクデビューに出走(7/36)



    今日は何をしよう? (5/36)

    dice1d7=2 (2)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 941◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:02:19

    練習です。知り合いが2人に増えたので友情トレーニングの確率が上がりますよ!


    dice1d10=2 (2)

    1:失敗……

    2〜6:成功!

    7:友情トレーニング!

    8:友情トレーニング!(二人)

    9:成功…?(イベント発生)

    10:ゾロ目

  • 951◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:05:02

    練習は無事終了しました。成長度が上がります。レース補正から成長度に名前を変更して、レース補正は別に用意するようにします。


    dice1d10=5 (5) (1/10)+0.2

  • 961◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:08:26

    段々とらしくなってきました。最初のお出掛けのやる気上げが良い影響を与えていますね


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 65/73

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

    やる気:絶好調

    成長度: 1.8

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン

    目標:メイクデビューに出走(7/36)



    今日は何をしよう? (6/36)

    dice1d7=2 (2)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 971◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:10:28

    練習です。メイクデビューが近いので追い込みをかけているのでしょうか。


    dice1d10=9 (9)

    1:失敗……

    2〜6:成功!

    7:友情トレーニング!

    8:友情トレーニング!(二人)

    9:成功…?(イベント発生)

    10:ゾロ目

  • 981◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:16:34

    練習は成功しましたが、何かあったようです。さて一体…


    成長度アップ

    dice1d10=7 (7) (1/10)+0.2


    何が起こった?

    dice1d10=5 (5)

    1:今日の練習はとても出来が良かった!練習上手に

    2、3:一緒に練習していたウマ娘からスキルを教えてもらった!

    4〜6:練習にある人物が!

    7〜9:トラブル発生!?

    10:ゾロ目

  • 991◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:22:46

    トレーニングを終えた二人の元にある人物が話しかけてきました。それは一体?


    dice1d8=4 (4)

    1:ライバルのナリタブライアン

    2:同じく寮長のフジキセキ

    3:彼女が目をかけているシンコウウインディ

    4:ブライアンを介して知り合ったマヤノトップガン

    5:料理人仲間?で他人とは思えないヒシアケボノ

    6:二人の取材にやってきた記者

    7:ダイスを振って出た目のキャラ

    8:ゾロ目

  • 1001◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:30:42

    同じくトレーニングを終えたマヤノトップガンがヒシアマゾンに話しかけてきました。何を話しにきたのでしょう?


    dice1d5=3 (3)

    1:併走に付き合ってくれなーい?

    2:ブライアンさんの弱点を教えてほしいの!

    3:今度一緒にお出掛けしない?

    4:トレーナーちゃんに料理を作るから教えてほしいの…!

    5:ゾロ目

  • 1011◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:33:16

    どうやらお出掛けの誘いだったようです。ヒシアマゾンはどうするつもりでしょう?


    dice1d2=2 (2)

    1:いいよ

    2:ダメだよ

  • 1021◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:37:26

    間も無くメイクデビューを控えているということもあって断ったようです。マヤノはむくれて帰っていきました。…少々悪いことをしてしまったでしょうか。

    成長度…1.8→2.7

  • 1031◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:39:51

    さあ、遂にメイクデビューの日が訪れようとしています。今日の行動が終わり次第レースに入ります。


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 65/73

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

    やる気:絶好調

    成長度: 2.7

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン

    目標:メイクデビューに出走(7/36)


    今日は何をしよう? (7/36)

    dice1d7=1 (1)

    1〜4:もちろんトレーニング

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 1041◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:42:34

    3回連続のトレーニングですね…少々疲れが溜まっているようなので失敗の目が増えます。


    dice1d10=6 (6)

    1、2:失敗……

    3〜6:成功!

    7:友情トレーニング!

    8:友情トレーニング!(二人)

    9:成功…?(イベント発生)

    10:ゾロ目

  • 1051◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:45:24

    成功です。これで試合の準備はバッチリですね!


    成長度アップ

    dice1d10=6 (6) (1/10)+0.2

  • 1061◆SbCBYW458E21/12/13(月) 23:55:14

    さあ、いよいよメイクデビューの日を迎えました。この日に向けて調子は万全です!さて結果は!?


    dice1d20=18 (18) +5.5(成長度3.5、調子2)

    1〜7:掲示板外…

    8:なんとか3着

    9、10:惜しくも2着

    11〜:無事快勝!


    レースの補正は小数点以下は切り捨て、勝った時は目標数値を上回った分だけの着差がつきます。

  • 1071◆SbCBYW458E21/12/14(火) 00:03:32

    な、なんと初戦で大差勝ちです…!これはとんでもないウマ娘が現れたと場内がざわついております。

    レースを終えたヒシアマゾンにトレーナーがかけた言葉は…


    dice1d4=3 (3)

    1:素晴らしい走りだった!これからもその調子だ! 友好度がアップ

    2:…思わず見惚れてしまう走りだったよ 友好度、好感度がアップ

    3:まだまだ課題や反省材料があったな 変化なし

    4:ゾロ目

  • 1081◆SbCBYW458E21/12/14(火) 00:11:31

    勝って兜の緒を締めよとは言いますが、このトレーナー大丈夫なんですかね…?二人の評価は変化しませんでした。


    このレースの結果を受けて…

    dice1d10=3 (3)

    1:記者の方が取材に!

    2、3:何かコツを掴めたかも

    4〜9:特に何もなかった

    10:ゾロ目

  • 1091◆SbCBYW458E21/12/14(火) 00:15:36

    ヒシアマゾンは何かスキルを身につけたようです!さて一体何を覚えたのでしょう?


    dice1d6=5 (5)

    1:中山レース場○

    2:根幹距離○

    3:右回り○

    4〜6:ゾロ目

  • 1101◆SbCBYW458E21/12/14(火) 01:01:55

    一旦ここまでにします。かなり牛歩ですがなんとか完走はさせたいですね…
    次の行動とか意見、待ってます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:12:34

    良バ場

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:15:41

    直線一気

  • 113◆86pHCwgK9L8l21/12/14(火) 13:51:41

    鋼の意思

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:03:08

    汝、皇帝の神威を見よ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:30:41

    眠れる獅子

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:39:49

    直線一気

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:39:58

    末脚

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:57:18

    直線巧者

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:43:44

    一陣の風

  • 1201◆SbCBYW458E21/12/14(火) 22:00:37

    一陣の風を覚えられそうです!

    しかしレアスキルなのでここでもダイスが入ります。判定失敗の場合は下位スキル取得です。


    dice1d10=5 (5)

    1〜5:一陣の風

    6〜10:直線加速

  • 1211◆SbCBYW458E21/12/14(火) 22:05:47

    デビュー戦でレアスキルを獲得できました!中々幸先が良さそうです。

    一陣の風…全てのレースに+0.8の補正

    こんな感じでスキルはレース内容等によって一律でレースに補正が入ります。
    今回のデビュー戦なら5.5だったら6.3になる感じです。

  • 1221◆SbCBYW458E21/12/14(火) 22:11:53

    ここから練習コマンドが1つレースコマンドになります。出るレースは開催時期が合っているものの中からダイスで決めます。


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 65/73

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

    やる気:絶好調

    成長度: 3.5

    スキル:一陣の風(0.8)

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン

    目標:阪神JFで5着以内(12/36)



    今日は何をしよう? (8/36)

    dice1d7=7 (7)

    1〜3:もちろんトレーニング

    4:レースに出走

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:45

    4

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:11:38

    ゾロ目ならお散歩行こうぜ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:47:30

    太り気味イベ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:48:31

    安価下と併走

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:57:40

    手料理だ手料理
    買った本使え

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:02:21

    三女神像

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:10:28

    エレベーターの中に閉じ込められる

  • 1301◆SbCBYW458E21/12/15(水) 20:49:10

    おっはよーー!(ハルウララ)

    今日は頑張って2スレ目まで更新したいですね…!開祖様が帰ってくるまでの賑やかしをしましょう

    現在、ゾロ目で次の行動を募集中です。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:50:35

    レース場へ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:50:45

    開祖は異常な出目を出し続けるから怖い……なんなの、あそこ……

    ゾロ目安価は安心沢来訪で

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:22

    模擬レース

  • 1341◆SbCBYW458E21/12/15(水) 21:00:44

    これからのレース出走に備えて、模擬レースをすることになりました!

    どうやらレース規模と相手が決まったようです。それは一体?


    レース規模 dice1d4=3 (3)

    1:2人(ネームド1人)

    2:4人(ネームド2人)

    3:8人(ネームド3人)

    4:フルゲート(ネームド4人)

  • 1351◆SbCBYW458E21/12/15(水) 21:07:49

    ヒシアマゾンが声をかけたところ、知り合いの中から何人かのウマ娘が参加してくれました。


    参加者 dice3d6=2 6 3 (11)

    1:マチカネフクキタル

    2:トーセンジョーダン

    3:ナリタブライアン

    4:フジキセキ

    5:マヤノトップガン

    6:ダイス


    重複した場合は一つ下のものを採用します。ダイスの目が重複したら2回以上回します。

  • 1361◆SbCBYW458E21/12/15(水) 21:13:36

    二人は決まりました。さあ後の一人は…?


    dice1d73=55 (55)

    この表と数字が一致するキャラが参加します。既にいるキャラの場合は再抽選です。

    某スレからお借りしてきました。


    【ムラムラダイス】ちょっとムラっとしそうになる【6個目】|あにまん掲示板ダイスロールを楽しんでdice1d82=@75 (75)@https://bbs.animanch.com/img/187149/174 ハッピーミーク75 ビターグラッセ76 リトルココン77 駿川…bbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:37

    マーベラース☆

  • 1381◆SbCBYW458E21/12/15(水) 21:18:18

    参加してきたのはマーベラスサンデーのようです。マヤノとのよしみでしょうか。

    役者も揃ったところで模擬レースが始まります。


    レースのレギュレーション dice1d4=2 (2)

    1:2000m

    2:2400m

    3:2500m

    4:3000m

  • 1391◆SbCBYW458E21/12/15(水) 21:21:50

    距離は王道の2400mです。さて、誰が勝ったのでしょう?


    dice1d4=2 (2)

    1:ヒシアマゾン

    2:ナリタブライアン

    3:トーセンジョーダン

    4:マーベラスサンデー

  • 1401◆SbCBYW458E21/12/15(水) 21:29:56

    未来の3冠バ、ナリタブライアンは一筋縄ではいかなかったようです。

    …悔しがるヒシアマゾンにトレーナーは何か声を掛けようとしています。


    dice1d5=5 (5)

    1:お疲れ様。残念だったけど良い走りだった。 友好度アップ

    2:僕がいるんだから大丈夫。焦らずやっていこう? 友好度、好感度アップ

    3:負けていられないな、これから特訓だ! 能力成長

    4:……… 評価ダウン?

    5:ゾロ目

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:31:58

    ここでの敗北を次の勝利へ繋げよう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:35:03

    本番のレースでリベンジだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:35:30

    あっ、ちょうちょだ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:32

    次は勝つぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:56:33

    開祖やばすぎて逃げてきたわ
    あれはもう開祖の豪運とクズ運が合わさり闇の概念を産んでる

    ゾロ目安価は
    「次こそは負けない! 特訓だ!」

  • 1461 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:17:25

    おい…何故向こうはトレフラのイチャイチャが闇と曇らせに乗っ取られている…
    こっちは平和に進むといいんですけどね…でもカオスな展開にも繋げたいっ! 心がふたつある〜

  • 1471 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:23:42

    さあ、模擬レースの敗北を糧に二人は追加で特訓するようです!

    判定が成功、大成功で成長度アップ、失敗するとやる気ダウンです。

    成功ならダイス値分、大成功ならそれに加えて次のレースに1回だけ補正がかかります。


    特訓! dice1d5=4 (4)

    1:大成功!

    2、3:成功!

    4、5:失敗…


    成長度 dice1d10=4 (4) (1/10)

  • 1481 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:26:42

    残念ながら練習が身になりませんでした。
    しばらく練習とレース続きなのがまずいでしょうか…?

    やる気…絶好調→好調

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:31:08

    このレスは削除されています

  • 1501 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:33:09

    よく考えたら4回連続で練習やら特訓やらしてますね…これではまずいので今は練習を最低限にして身体を休めましょう。この状態で練習すると…


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 65/73

    トレーナー→ヒシアマゾン 15/35

    やる気:好調

    成長度: 3.5

    スキル:一陣の風(0.8)

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン

    目標:阪神JFで5着以内(12/36)



    今日は何をしよう? (9/36)

    dice1d7=1 (1)

    1:トレーニング

    2:レースに出走

    3、4:お出かけしようか

    5:ゆっくり休息を

    6:おや…?

    7:ゾロ目

  • 1511 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:36:45

    …えっ、トレーニングするんですか。負けず嫌いはいいけど度が過ぎるのは…というかトレーナーは何かないんですか!


    大幅に失敗率が上がります!


    dice1d10=9 (9)

    1〜5:失敗……

    6:成功!

    7:友情トレーニング!

    8:友情トレーニング!(二人)

    9:成功…?(イベント発生)

    10:ゾロ目

  • 1521 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:40:28

    なんと50%失敗の強行策を通してしまいました。落合かな…?

    更に何かが起きたようです。


    成長度アップ

    dice1d10=5 (5) (1/10)+0.1


    何が起こった?

    dice1d10=7 (7)

    1:今日の練習はとても出来が良かった!練習上手に

    2、3:一緒に練習していたウマ娘からスキルを教えてもらった!

    4〜6:練習にある人物が!

    7〜9:トラブル発生!?

    10:ゾロ目

  • 1531 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:48:13

    言わんこっちゃありません。トラブルが発生しました。さて、二人の身に何が…?


    dice1d6=1 (1)

    1:ヒシアマの脚部に違和感が…

    2:トレーニング機器が壊れてしまった!

    3:トレーナーのもとに緊急の電話が…

    4:…えっ!連絡が取れない?!

    5:うわーっ!ラッキースケベ!

    6:ゾロ目

  • 1541 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 02:55:42

    大変です。ヒシアマゾンが練習後に脚部の違和感があると訴えてきました。トレーナーは急いで保健室に連れて行きます。

    ひとまず診てもらいましたが、診断内容は…?


    dice1d2=1 (1)

    1:大事には至っていないよ、頑張り過ぎだね

    2:…まずいかもしれない。大きな病院で検査してもらうように。

  • 1551 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:05:39

    どうやら疲労の蓄積によるものだったようで、大事には至りませんでした。トレーナー猛省。

    さて、この出来事は二人にどんな影響を与えた?


    ヒシアマゾン dice1d5=2 (2)

    1:やっぱり無茶は駄目だね 特に無し

    2:トレ公、あんなに必死そうな顔は初めて見たよ 友好度↑

    3:かなりキツイスケジュールだったけど、これから大丈夫なのかねぇ… 友好度、好感度↓

    4:…この脚の違和感、長引きそうだね ステータス「脚部不安」

    5:ゾロ目

  • 1561 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:09:16

    トレーナー dice1d5=3 (3)

    1:やはりまずかったか…反省だな 特に無し

    2:しっかりしないと…頑張ってくれるヒシアマの為にも! 友好度↑

    3:今日は大丈夫だって言ってくれたんだけどな… 友好度、好感度↓

    4:練習プランが全然上手くできない… ステータス「プラン下手」

    5:ゾロ目

  • 1571 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:12:50

    ヒシアマゾンはともかく、トレーナーは上手くコミュニケーションが取れず評価が下がります。それでいいのかよ!


    ヒシアマゾン 友好度↑

    dice1d5=2 (2)


    トレーナー 友好度、好感度↓

    dice2d3=3 3 (6)

  • 1581 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:16:18

    最大値を引きました。この野郎…

    友好度/好感度変化
    ヒシアマゾン→トレーナー 67/73
    トレーナー→ヒシアマゾン 12/32

    成長度 4.1

  • 1591 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:20:54

    さすがにこれ以上トレーニングやレースを続けることはできません。身体を休めましょう。

    トレーニングとレースの目が今回はなくなります。


    現在値 友好度/好感度 

    ヒシアマゾン→トレーナー 67/73

    トレーナー→ヒシアマゾン 12/32

    やる気:好調

    成長度: 4.1

    スキル:一陣の風(0.8)

    tips:トレーナー…女性苦手(友好度、好感度にマイナス補正)

    知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン

    目標:阪神JFで5着以内(12/36)



    今日は何をしよう? (10/36)

    dice1d4=3 (3)

    1:ゆっくり休息

    2:お出かけしようか

    3:おや…?

    4:ゾロ目

  • 1601 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:27:50

    ハプニングの目です。二人の身に何かが起こります。


    dice1d6=4 (4)

    1:こけた

    2:ラッキースケベ?!

    3:トレーナーが何かを…

    4:ヒシアマゾンが何かを…

    5:予期せぬ来訪者

    6:ゾロ目

  • 1611 ◆SbCBYW458E21/12/16(木) 03:34:40

    もう今日は限界なのでここまでにしとうございます…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:09:14

    保守

  • 1631◆SbCBYW458E21/12/16(木) 13:32:19

    やっべ…お昼休みの時間になってもまだコマンドが思いつかないぞ😇
    こういう時ってどうすりゃいいんですかね

  • 1641◆86pHCwgK9L8l21/12/16(木) 13:33:54

    ①安価で決めた選択肢でダイス
    ②ゾロ目

    大体このどっちかじゃないですかね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:38:02

    >>164

    開祖! 複雑すぎる過去が生えてきた開祖じゃないか!

    たしかに昨日あんたダイス目を安価で募集してたな! ゾロ目引いたけど!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:48:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:40

    ヒシアマゾンからのプレゼント

  • 1681◆SbCBYW458E21/12/16(木) 13:51:38

    >>164

    安価なら更新再開するまで何とかなりそうですね…

    それじゃあ>>169から>>172までの出来事でダイスを振ります、重複したら安価下で


    さっきはレス番間違えたので爆破しました。>>167をまず採用。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:05

    手編みのマフラー

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:54:43

    万年筆

  • 1711◆SbCBYW458E21/12/17(金) 02:01:15

    保守も兼ねて安価下2つの書き込みをダイスの選択肢にします
    明日はお昼頃の更新ができるよう…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:31:45

    コップ

  • 1731◆SbCBYW458E21/12/17(金) 23:55:17

    えっ?!10分でここ爆破されるんですか?!今のうちに進めてしまいましょう…


    ヒシアマゾンは心配をかけたお詫びということでトレーナーに何かを渡してきました。


    dice1d4=4 (4)

    1:手編みのマフラー

    2:万年筆

    3:コップ

    4:ゾロ目

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:12:46

    3

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:38:29

    2

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:39:45

    全部

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:39:56

    1

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:43:16

    1と3

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:44:54

    2

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:45:54

    1と2

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:47:37

    安価下

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:21

    全部

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:09:57

    安価上

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:10:20

    3

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:42:33

    お弁当

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:43:37

    長かった

  • 1871◆SbCBYW458E21/12/19(日) 02:47:46

    長かったですけど進めちゃいますね…!


    普段お昼は簡単に済ませているだけのトレーナーに、お弁当を作ってきてくれたようです。味の感想は?


    dice1d10=5 (5)

    1〜4:すっごく美味しかったよ!

    5〜9:偶には誰かが作ってくれるのもいいかも

    10:ち、ちょっと苦手なものが…

  • 1881◆SbCBYW458E21/12/19(日) 14:31:30

    トレーナーはヒシアマゾンが作ってきてくれたお弁当を気に入ってくれたようです。

    女性が苦手なトレーナーとの距離を縮めるきっかけになるかもしれません。お弁当、これからどうしますか…?


    dice1d2=2 (2)

    1:良ければまた作ってくれないか?

    2:今日はありがとう

  • 1891◆SbCBYW458E21/12/19(日) 14:33:49

    お弁当はとりあえず今回だけでいいそうです。


    トレーナー 友好度、好感度↑

    dice2d3=1 2 (3)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:43:40

    このトレーナーはよぉ...

  • 1911◆SbCBYW458E21/12/19(日) 21:33:09

    友好度/好感度変化

    トレーナー→ヒシアマゾン 13/34

    次の行動から次スレにて進行していきます。

  • 1921◆SbCBYW458E21/12/19(日) 21:42:47
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:29:04

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています