エピファネイア、あにまんでレスバトルを繰り広げ死亡

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:12:29

    年に200日以上を社台スタリオンステーションで過ごし、種付けシーズンには多くの牝馬に種付けするハードスケジュールが続いているのは人気種牡馬・エピファネイア氏(13)。

    そんなエピファネイア氏の心の癒しとなっているのがあにまんでのレスバトル。

    躍起になるあにまん民を自慢の頭脳で言い負かし繁殖の差を見せつけるのが快感なのだという。

    今日も空いた時間に「暇でしょ」とパソコンとスマホの二刀流であにまんに乗り込んだエピファネイア氏。早速キズエピ論争スレを立てるとロベルト系らしく一発の重要性を熱く説いた。

    「勝ち上がりでセコセコ積み上げた数字など無意味」「エピファネイアの方が種牡馬として優秀なのは指標を見れば明らか」と書き込み、噛み付いてくるキズ信には「くっさ」「しね」など現代種牡馬らしく豊富なボキャブラリーで応戦。

    戦いを優位に進めの繁殖の差を見せつけるエピファネイア氏だったが、「>>1は間違いなく中折れ」というレスに年甲斐もなく憤慨。

    代表産駒やクラシック勝利数などの指標を提示しようとするも行数制限に引っかかり発狂、いくつか抜粋して書き込むもスレは削除。そのショックで死亡した。

    これに対し社台スタリオンステーションのあの受話器つけたちょっと黒い馬は「種付け中やぞ」とそれ以上の詮索を控えるようコメントした。

    なお明日の種付けには間に合う模様。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:14:21

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:14:47

    間に合って草

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:20:02

    ネタが古い!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:22:01

    行数制限やスレ削除などきちんとあにまん改変してるところには好感が持てるも、受話器君がSEX中にキレるヤリチン野郎かのような改変をされてることは許しがたい +687,790,000点

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:26:18

    >繁殖の差を見せつける

    やめろカカシ、その言葉はあにまん民に効く

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:28:24

    カッスレの模倣はやめるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:29:50

    ちょっと凝ってるのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:30:27

    何生き返っとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:35:50

    福永エピファネイア号とスミヨンエピファネイア号は別人

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:38:07

    スミエピはひじうちとかスレ乗っ取りとかするからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:38:46

    「現代種牡馬らしく豊富なボキャブラリー」

    ???

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:39:25

    >>4

    なんかのコピペ?これ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:43:15
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:46:23

    >>13

    10年以上前の2chの野球板やなん.Jで流行ったコピペ。通称「カッスレ」

    これとか参照

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/巨人小笠原

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:22

    よく出来てる
    指標持ち出すのはエピよりキズ信っぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:44:22

    ロゴタイプ「なん.Jネタで弄られるとか芝」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:44:38

    お林

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:44:47

    (Jならロゴ太とちゃうか?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:45:06

    またエピファネイア愚弄スレかと思ったら健全だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:01

    エピ友達少なそうだしあにまんくらいはやらせてあげたい
    今後こういうの見ても本人の自演かな?と思うと微笑ましくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:44

    >>20

    健全ですかね…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:47:59

    カッスレがもうJで廃れてるのにその改変をあにまんでやるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:48:24

    ロゴタイプが追い出されてなければコントレイルポジだったんだろうと思うと悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:50:40

    >>17

    お前は現在進行形だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:55:08

    >>24

    社台より気楽だからセーフセーフ

    需要はたった一人になっても消えないだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:21:15

    >>17

    おはなん Jのアイドル

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:26:41

    カッスレというよりお林スレだな
    林先生がイチローアンチだって事実から広まったやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています