三玖二乃一花「フータローすき♥」風太郎「いや…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:35

    風太郎「四葉がいなかったらとっくにつまづいてたし最初から四葉一筋なんだが…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:42:55

    二乃に関してはファーストコンタクトが最悪すぎて…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:42:57

    最初から一筋(自分の気持ちがわからないと発言したり、身を引いてる一花に「お前もそうだろ」とか言い出す)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:43:12

    これは男風太郎

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:44:12

    ごじょじょどこ…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:45:10

    >>5

    家でカレー食い尽くしてるゾ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:45:55

    1人シスターズウォーを弁当食いながら外から観戦してるみたいな存在だった五月

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:46:46

    ならキープせずにさっさと全員振っとけよ〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:47:04

    ワイは風五が好きです(半ギレ)

    ラブコメで一目惚れとか第一印象で決めるのは悪手だと思います

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:47:44

    大体学級長の噂の回のせい
    アレなかったらもうちょっとスムーズにいったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:47:46

    過去に傲慢な振る舞いをしていたとはいえ、徹頭徹尾主人公に好意的でかわいい女の子が負けるはずがないという無敵理論

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:48:03

    何故じゃ...何故付き合ってからのフータローと四葉のイチャイチャをもっと描かなかったのじゃ....

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:49:00

    >>8

    誰が好きかをはっきりさせて結婚式まで挙げてるならもういいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:49:00

    ワイが読み込み足りないだけなんだろうけど昔好きだった女子が揺さぶりかけた展開はなんだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:47

    >>6

    最低なんだアイツ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:54

    一花は、変装して嘘つこうとしたのが最低すぎて無いしな。
    ぶっちゃけ良く周りは許したな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:51:09

    >>11

    三玖は割とすぐに陥落してたのにどうして

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:53:19

    これ言ったら怒られそうだけど俺女子慣れ皆無の童貞だから最初からフレンドリーな四葉に惚れるのめっちゃわかっちゃうんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:54:50

    >>18

    俺も!!!(緊急同調)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:55:28

    >>12

    読者のほとんどが求めていたよね……付き合い始めのラブコメを。一番美味しいところだろうにほんと残念でしかたない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:55:37

    >>8

    次女三女に関しちゃ主人公から振ろうとしてたのよ

    次女三女に遮られたけど


    長女はそもそも告白すらしてなかったようなもんなんで…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:08

    五月が傍観者なのは悪くないというか、割とこういうハーレムラブコメの中でも美味しい立ち位置だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:12

    >>14

    竹林?

    あれはぶっちゃけ昔の知り合いだから何よムーブしたニ乃が悪い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:55

    第一印象の割合は大きいからな。最初からずっと好印象な子を好きになるのは自然と言える。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:59:36

    >>23

    なるほど、そこまで深い意味はなかったのか。ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:03:03

    正直ストーリー的には四が勝つのは違和感あるけど俺がふーたろうの立場なら最初から四葉が好きってのは違和感ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:04:47

    人気あるヒロインとくっつけろ!みたいな意見あるけど風太郎視点だと四葉に惹かれるのは至極真っ当なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:06:03

    四葉が選ばれる前の人気投票って三玖が一番人気だったの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:06:20

    フータロー視点からだと殆どの場面でフータローのことを優先して手助けしてくれてたからな まあ惚れるのもムリないかなと思った
    一ニ三はちょっとフータロー振りまわしすぎたかな?と思う個人的に

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:07:10

    >>29

    1に関しちゃ普通に姉妹からも縁切られても可笑しくないからな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:07:38

    四葉とのイチャイチャ見たかった…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:08:08

    アニメとかラノベだと好感度と恋愛出来るかどうかは別みたいなところあるけど現実だと好感度高かったらそんだけで好きになるしな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:08:38

    リアリティ感情で語るとあそこからお姉さんポジションに舞い戻ってる一花すげぇなって……もっと気まずくなるだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:10:06

    >>33

    女優はメンタル強くなけりゃやってけねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:11:20

    >>34

    他人を蹴落としてでも生き残るという芸能人魂感じるよね

    やめようね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:12:54

    >>12

    ほんとこれだわ

    お互い告白もして次からフーと四葉の初々しいカップルが見られるかと思ったら二乃と喧嘩しだした時は頭抱えた

    必要な描写だったのかもしれんけどもうそこは求めてねーよ!むてなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:13:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:14:13

    鐘の下キス問題とか零奈問題とか色々問題提起しておきながら「あいつらが姉妹の誰かわかんねえけど知らねえ!四葉が好きだ!!」したの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:15:42

    割と早めに四葉と他4人の区別はつけられてた風太郎

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:17:15

    >>38

    鐘の下キスに関してはあの時点で四葉かな?って薄々気づいてたのがエモいんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:17:18

    これが四葉とは思わんかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:48

    なんだかんだごじょじょがフータローとくっつくと思ってたからびっくりしたわ
    終わってみれば納得なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:19:07

    多分2巻の「才能の無い私のことを応援してくれる人が居る」の時点で勝負が付いてる

    なのであの時までに四葉より四葉ムーブして好感度稼いどけば勝てた


    >>38

    鐘キスは四葉だって気付いてたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:19:14

    最初の時点での宅訪問のところで風太郎からの四葉の好感度は爆上がりしてたからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:21:05

    >>28

    ミクって人気の出る要素しかないからな。陰キャで明確に主人公のことを好きになる第一号

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:23

    >>41

    これマジで伏線として張ってたんならすげー!って思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:23:40

    三玖に関してはハーレム作品の中で最初に主人公に惚れた時点で嫌な予感はしていた

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:24:44

    >>28

    Twitterでやった人気投票→三玖が一位

    雑誌でやった人気投票→三玖が一位

    人気エピソード→三玖回が一位

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:24:52

    「五つ子」って納得できるレベルで似てて、でもちゃんと個性が出るキャラデザをお出しできるのって実は凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:25:36

    姉妹で一番スペック高いのに余計なことしてしまった一花。
    第一印象最悪な二乃。
    成長したけど時すでにお寿司三玖。
    カレーは飲み物です!五月。

    最初からフレンドリー四葉。

    勝負は決まってたよね。だからこそ終盤の四葉下げをやりすぎてしまった印象。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:11

    三玖推しぼく、勝利を確信

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:20

    >>43

    いや、鐘キスがどうとかじゃなくて

    四葉がこんなこと言うなんて思わなかった

    一花とかが言いそうなセリフ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:02

    抱き心地が良い五月一択だろいい加減にしろ(半ギレ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:33

    >>49

    すごいと思うよ

    どこかでも貼ったけど同じ格好してるのに表情だけで大体誰かわかるのすごいと思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:28:02

    顔と体格は同じ、みんな頭が悪い、実家は同じ条件だとそりゃあ誰でも最初からフレンドリーな女の子好きになるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:28:48

    >>55

    当たり前過ぎるから荒れたとも言える

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:29:37

    >>54

    ここえっちですき(情緒無し)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:30:58

    まぁ他四人のファンはゲームで我慢せぇ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:32:39

    幼少時の「誰かの役に立ちたい」が変わってない以上まあ四葉
    他四人は風太郎の視野を広げてくれたけど基本自分のことで手一杯だったので……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:32:52

    ごじょじょマジで惜しい
    第一印象が〜って言われるけどごじょじょの場合はフータローが最初に素っ気なくしたのが悪いだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:46

    >>60

    食うのをやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:52

    >>61

    いっぱい食べる君が好きだから…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:45

    二乃派が終盤ほぼほぼ敗北を予期してたの可哀想だったけど笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:43:28

    言ってはなんだけどフータロー君はハーレム主人公の器ではないよね
    学力こそ抜きん出たものがあるが感性は人並みに俗っぽいし人に普通に人を馬鹿にすることもあるしあんまり無茶すると体調崩すし好きな相手を悟っても脈がないと分かればチキりもするし

    ま、そこが可愛いとこでもあるんだけどね📍

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:44:02

    ごとよめすごい好きだけど商業的な都合が見え隠れして勿体なく感じるんだよなぁ…
    終盤まで二乃三玖にワンチャン持たせないといけないのはわかるけどしっかり振って欲しかったし結ばれた後売れにくいのはわかるけど風四がっつり書いて欲しかったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:02

    風太郎をラブコメ主人公として見るのがそもそもの見当違いなんだよな
    奴は異常なレベルで勉強ができるだけで奥手な童貞高校生だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:36

    >>60

    好意を抱き抱かれることに善悪とか順序とか別に関係ないからな…

    そういう意味では女の子カワイイ!なラブコメ漫画としては何かと残酷な落とし所だった気はしなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:46:06

    初恋が戦う前に勝敗ついてた風太郎…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:47:20

    >>64

    現代モノとかラブコメで主人公としての要素を強くし過ぎると人間性が無くなるかお寒い感じになりやすいので……


    自分をダサくてカッコ悪いと断じた上で前進できるのが風太郎の良いとこ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:47:30

    >>68

    そう考えるとごじょじょとそっくりなんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:48:41

    風太郎はあくまで登場人物の1人でしかないからな
    風太郎に自己投影するかしないかで感想は分かれる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:49:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:18

    自分が1235エンドを望むなら自分で書けば良いんだ!!
    需要があるなら供給を作り出すんだ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:36

    >>73

    そう思ってごじょじょルートを書こうとしたことがあるけど断念した

    五風の関係性死ぬほど難しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:30

    「好きなヒロインが誰か」への回答は5パターンあるけどやっぱ風太郎の立場になった時に誰に惚れるかでいえば限りなく四葉が正解なんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:55:32

    四葉エンドは「あの時にこういう事があったのでその時から好きでした」みたいな説明が無いのが個人的に好きだな
    しっかり積み重ねた上の終着点って感じがある

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:56:44

    >>73

    えだまめさんとか果樹園さんとかの風五はよかった


    なお供給停止

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:21

    >>76

    良くも悪くも「ギャルゲーじゃねぇんだ」って意志を感じる

    俺も漫画や小説ならこういう方がすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:58:11

    >>74

    作者もだいぶ動かすのに苦労してたから俺らが書くのは難しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:01:17

    好きな女子の姉妹にダイレクトに好意をぶつけられる上に好きな女子自体は脈なしに見えるとかいうなかなかに過酷な半年を過ごしてた男

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:48

    完結以降五等分と似たような作品が増えた(あるいは今までもあったけど完結以降目がいくようになった)けど、それらを見る度によく出来てんなあって思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:05:49

    連載中はなんだかんだ言われてたけど、よく出来た作品だったよ
    あと最近になって四葉の可愛さに気付いた

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:06:52

    ぼく勉みたいに個別でif書けとは言わない、後生だからハーレム√だけでもかきおろしてくれねぇかな…もしくは三勝利√

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:08:34

    ソシャゲでifルート見られるって話だけど出来の方はどうなん?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:23:30

    開いてみたら思ってたより平和なスレだ


    >>12

    他姉妹推しからすれば死体蹴りになるからさっさと終わらせた方がいいって言ってる奴がいた

    それでも俺は読みたかったぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:30:58

    >>85

    他推しだったけど結ばれたからにはいっそ思いっきりイチャイチャしてくれって思ってたオレみたいなのもいるぜ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:15

    聞くところによるとアニメ化まで人気出た週刊連載作品は作業量が地獄ということなので一刻も早く完結させて解放されたかったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:59

    今でも何かとコラボしたりくじが出たりするとバンバン売り切れが続出するあたり結構な化け物コンテンツよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:29

    >>88

    なぜこれほど商業的に優秀な作品をrta完結して方式にしたんだアニメよ…

    たとえお金出してる偉い人の判断だとしても誰得アニオリ入れてでも延命するぐらいの気持ちでやってないのおかしいだろこれ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:57

    妙に息が長いよね
    グッズ販売もやたら豊富

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:14

    前コラボカフェに行ってみたら女性の客が結構多くてびっくりした
    こういうラブコメって男性読者の割合が多いもんだと勝手に思い込んでたから

    女性のファンには誰が人気なんだろうか?芯の強い二乃かな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:56:15

    >>91

    妹曰くニノは告白で覚醒したらしい

    それまでも可愛い部分はあったがあそこで爆発したらしい

    俺もそう思います

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:16

    ラブコメ自体は女性向け発のジャンルだし、話がしっかりしてれば性別関係ないんやなって

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:34

    >>91

    自分四葉推しですね

    最初見た印象で四葉が可愛いってなって応援してたけど結ばれてよかったなと感じます

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:25

    >>58

    2次創作もレベル高いの多いので満足出来てます!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:09:14

    五月ちゃんはちゃんと風太郎のこと好きだったんだよね?恋に昇華しなかったって意見をよく見るけど、最後の最後で昇華できて、それと同時に相手にとってのそれが自分ではないことを悟ったという認識。
    あんまり落ち込んでないとか言われるけど、多分陰でちゃんと落ち込んでるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:32:17

    少年誌のラブコメで複数ヒロインものって大抵は男オタク向けなんだけど、五等分の凄いところはオタクじゃないやつや女性にも人気出た事なんだよな
    自分の大学でも普段ラブコメとか読まないやつでも結構読んでるやつ多くてびっくりしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:18

    >>96

    失恋自体は確かに落ち込み要素だけど、風太郎と出会えなかった、深く繋がり合えなかった事を考えれば断然良かったなと素直に思えたから胸のもやもやが晴れたんだろうし、実は影で泣いてたとかは解釈違い派だ

    もちろん書かれてない部分の妄想だからどっちが正しいとかの話ではないけれど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:39

    >>91

    少数派かもしれないけど一花ちゃんが好き

    騙しちゃうとことかどうしよも無いんだけど恋すると綺麗なだけじゃいられないっていう人間臭さが好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:40:28

    一花は損な役回りだったけど、その分一番魅力的なキャラとして描かれたと思う
    (ヒロインとはまた別口)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:49:48

    >>98

    書き方が悪かったんだけど、自分も失恋の辛さより風太郎との出会いで得た方が大きいとは思ってるよ。ただ、これから周りで失恋してる人とかをみると、一瞬もやって、でも「いや違うだろ」となる感じかなと。

    ノーダメージみたいな意見をたまにみるから、それは違うのでは?と言いたかった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:45:54

    >>29

    一二三は一貫して風太郎から貰い続ける立場で、四は風太郎に与え続けていたと読むと色恋に不馴れな奴らが同じムーヴしてたとも取れる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:50:22

    二乃に可能性ないのは分かるんだが、読者へ向けてそれはどうなの?と思ってた。
    まあ初めがあれじゃ好きになるわけ無いけどな。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:51:23

    >>102

    そこで自分の推しがただのバカ女判定なんだと絶望して荒れたんじゃ無いかと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:03:11

    >>104

    これをバカってなるのは辛辣過ぎないかねぇ

    未成年の初恋ならこのくらい寧ろ微笑ましい

    余裕がなかったのは四葉も一緒だったし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:58

    読者は風太郎じゃないし風太郎は読者じゃないのだ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:19

    >>55

    待て

    体格が同じ?

    本当か?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:05:12

    >>107

    250.0kgなんと綺麗に五で割り切れますね

    一人50kgほぼ女子の平均体重で健康的です

    それでいいですね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:03:36

    >>107

    あなたのような

    勘のいい方は

    嫌いです

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:07

    >>104

    最初から全員バカじゃん!(火の玉ストレート)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:38

    五月はどう考えても一回り周りに比べて体重少し多いだろ!いい加減にしろ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:17:09

    未来編で一花の女優、三玖の調理師、四葉のお嫁さん、五月の教師という夢を全員叶えていたのに二乃だけ風太郎と同じ大学・世界一のパティシエという夢を叶えずなあなあで三玖のお守りポジに着いてたのは納得いかなかった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:54:40

    >>112

    むちゃくちゃすぎる

    夢にいっこでも妥協や欠損があったらダメってガキ過ぎるだろ

    しかもまだ22、3歳なのに

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:05:08

    二は家族の為に奔走する子でもあったからスタートダッシュの遅れが無ければワンチャンあったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています