禪院直哉ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:44:07

    直哉のいた春と夏が恋しい
    BLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた

    明日のランキングでは10位くらいと予想

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:48:09

    初登場時いつ死ぬかワクワクしてたけど、実際死んだときは正直辛かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:48:52

    途中まで死ぬわアイツww出来てたのにだんだん思い入れが強くなってきて、真剣に戦ってるところとかあの環境で周りなんか気にせず甚爾のことリスペクトできる強さとか純粋な性格の悪さとか色々大好きになってきて気がついたら推しだった…未だになんで直哉にこんな狂ってるのか分かってない、好きだ……また全方面に煽り散らしてる元気な姿が見たい……直哉は可愛い……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:49:20

    ストイックなところすきよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:49:22

    これだけ関連スレは沢山あるのに
    ファンスレが今の今までなかったという

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:49:34

    関西弁でワイワイ語ってたの楽しすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:07

    10位入ったら描き下ろしあるんだっけ、何とかして入ってくれねえかなあああ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:23

    覚醒マキ相手に一発入れたのはカッコ良かった
    他瞬殺されてる中でまともにダメージ与えることができたのはコイツしかいない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:35

    良いキャラしてたな
    兄弟&乙骨と珍道中ルート入って欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:51:16

    今でも転生したら禪院直哉だったスレ読み返してるわ
    何度読んでも面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:51:16

    強さへの渇望と強者への敬意はあるけど救いようのないカスである事はブレなかったから好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:00

    関西弁属性も金髪属性も和服属性もピアス属性も一切無かったのに直哉で性癖歪んで未だに戻らない、関西弁とか踏切の黄色と黒のコントラストとか見る度直哉を思い出してしまう
    どうしてくれるんだ禪院直哉

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:07

    もうね
    何してても面白い これに尽きる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:58

    ぶれずにずっとクズ野郎だったから一周回って好き
    絶妙なキャラ造形してる

  • 15121/12/12(日) 18:57:12

    >>7

    入ると信じてる


    人気投票開催中からずっと

    直哉くんは10位あたりだな…と思ってた

    もっと上だと嬉しいけど

    開催時期とか加味しても贔屓目抜きなら10位が妥当かなと

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:22

    何て言うかとにかく台詞が素晴らしかった
    生き生きしてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:12

    最終的に受肉体っていう情報のアドバンテージの差で負けたけどそれまで特級クラスのお兄ちゃんを完封してたのすごいよな
    小物、かませっていう第一印象を一気に覆してくれた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:16

    あれだけキッチリ描写されてても
    死体の絵がないせいで
    未だに生きてるような感覚がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:14

    10位となると微妙だな
    五条虎杖伏黒釘崎狗巻パンダ乙骨は鉄板として夏油お兄ちゃん呪霊組京都組が控えてるとなると結構キツイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:18

    ハメで二次創作書く程度にはすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:04:21

    性格だけは自分と似てるから好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:05:07

    クズなんだけど、あそこまで熱い信念で駆け抜けると好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:15:41

    あの強さも
    強さへの思いも大好きだ

    それでもなんとかして
    真希パイとの戦闘は回避してほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:19

    直毘人との絡み見てみたかったな
    遺言のシーン的にドライな関係だったんだろうけどなんだかんだで尊敬はしてそうだなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:19:56

    クズとして駆け抜けた28年を忘れない
    合掌

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:20:37

    ちゃんと死んだ所まで含めて大好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:07

    パパ黒リスペクトを
    腐がソッチ系に認定してんの嫌だったから
    普通にライクを語れるのは嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:50

    直哉くんスレ待ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:31

    >>12

    わかる

    男尊女卑キャラなんか猛烈に嫌いだったのに

    なんか直哉だと許せてしまう

    道行く人が京言葉っぽい関西弁で話してるのに出くわすとハッとする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:50

    呪術廻戦におけるシューティングスターの座はもう不動のものだろう
    直哉…お前最高に輝いてるよ… と毎話なってた記憶

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:09:34

    おしゃべりなとこ好き
    シリアスなシーンでも笑いながら軽妙な関西弁を喋る直哉をまた見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:12:00

    あそこまで降り切れてるキャラは中々いないから好き。殺される程の事はしてないと思うから死んでしまったのが凄い悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:15:00

    正直憎まれ口叩きながら虎杖達と共闘するところも見たかったから死んだのが残念だ
    それ含めて好きなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:17:08

    死んでほしかったけど死んでほしくなかった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:01

    あれだけかませだって言われてたのにちゃんと強かったよね
    あのころは後で甚爾に強い憧れを抱いてたことも発覚して印象が二転三転してたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:24:07

    >>35

    人の心とかないんか?までは

    真希パイに阿るだろうという見方が強かったし

    自分もそう思ってた


    あのバトルはめちゃくちゃ格好良かったけど

    死なれるくらいなら

    ダサくても真希パイに取り入って仲間として戦闘を見せて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:43

    >>34

    生きててほしかったし死んでほしくなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:47:40

    死様が物語として綺麗すぎたから、直哉の最期はあれで良かったと思ってる 
    それはそれとしてもっと生きてもっと活躍を見せてほしかった欲もある
    心がふたつある〜……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:51:41

    ナチュラルにクズな上私欲で伏黒殺そうとしてたし死んだのは妥当かなって
    それはそれとして強さへの渇望とかそういう面は大好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:04:42

    >>30

    最初登場したときはまさかコミックス表紙にまでなるとは思わなかった…

    最高に輝いてたよ直哉

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:52:06

    顔がめちゃくちゃタイプなんだわ
    目尻が跳ね上がってるのもかわいい
    アイラインみたいだけど幼少期もそうだから生まれつきなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:56:30

    京都弁で背が高くてキツネ顔
    時代錯誤な考え方してるけど他の群れる男とは違って一匹狼タイプ 所作が丁寧、心が折れない   
    能力にだけは実直で禪院家当主に適した器だった
    私だけは直哉さんの良さを理解してる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:05:02

    他の禪院が戸惑ったり甚爾を思い出して焦ったりしてる中悠々といつも通り煽りながら登場するのがネタ抜きでカッコよかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:17

    自分が呪術を読むきっかけになったキャラ。
    最初は、なんだ!コイツだったんだけど、毎週読んでいく内に愛着が湧いて好きなキャラになった。
    死ぬんだろなって思ってたけど、ガチで死んだ時は寂しく感じた。

    アニメでの登場、早く見たい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:42

    あと一時間で人気投票の結果出るのか
    ネタ人気はあるんだろうけどガチで好きな人がどれだけいるかわからんから緊張するな
    やっぱ推しが人気だと嬉しいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:08:32

    「炳筆頭 禪院直哉」はゲームのボス戦演出みたいで最高にカッコよかった
    リアタイだと「全力土下座かましてにげる」とかひどい予想されてたけど、次の週は想像を超えられるカッコよさを示してくれて痺れた
    最初の一撃で真希さんの手から武器を振り落としつつ、自分有利な術師フィールドに戦いの場を移すクレバーさ……本当にかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:22:55

    邪悪な宿儺が渋谷事変では文句なしにカッコいいのと同じでクズの直哉が戦闘の時だけはマジにかっこいいのよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:45

    クズなとこ含めて本当に全部好きだけど、ネットでの完全ネタキャラ扱いとか直哉には何言ってもいい的な雰囲気が密かに辛かったからファンスレ嬉しい そういうキャラなとこ含めて好きだけど
    とりあえず身長体重誕生日教えてほしい
    178cmくらいと思ってるけどどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:29

    分かるよ
    ネタキャラホモキャラ化でおもちゃにされるの悲しいよね
    親戚のマキマイが高身長だから直哉も高身長だと思ってるけどどうだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:56:40

    見た目が好み過ぎて本誌読んででかい声を出したらフォロワーにお前が好きそうってめちゃくちゃ言われた くやしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:59:02

    次期当主も妥当だなって程度に強かったの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:04:59

    十位!やった!描き下ろし!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:34

    10位おめでとう‼︎
    単行本の分両方入れたから嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:39

    マジで10位だ おめでとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:45

    マジで10位に入っててびびったわ
    おめでとう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:21:50

    甚爾くんと並んでランクインに笑っちゃった おめでとう 本当に嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:52:57

    151話浴びた後勢いで投票したオタクだけどまさか10位に入るとは思わなかった、おめでとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:55:38

    直哉くんネタ抜きでかなり好きな方なんだけど今回の人気投票の結果でネタ民にも多大な燃料を与えてしまったのが悔しい
    仮に20位とかだったら一切触れられずに終わっていたかも
    色んな意味でおもしれー男

  • 59121/12/13(月) 02:55:28

    当たってくれた…
    良かった
    本当に良かった

    おめでとう
    禪院直哉

    絶対トップ10にいると信じてたけど
    それでも結果発表ページ捲るときは手が震えた

    ボロカスに言われてるのがずっと辛かったし
    グッズ少ないのも寂しかった
    これを機に良くなると嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:00:35

    ぶっちゃけちょっとただのカマセ扱いするには勿体なかったよね
    それくらい何か魅力的だった
    顔もだけどそれだけじゃなくて何かが良かった
    多分顔変えてもそれなりに人気出た気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:37:14

    あのどうしようもない言動で好きになったけどそれと同時に「あっこいつ死んじゃうな」って思ったなぁ
    いつ死ぬかいつ死ぬかとハラハラしながら見守ってた
    好きなキャラには死んでほしくないから、どんなにクズでも生きててほしかった...
    私的にCPネタやわからせはどうしても萌えなかったのでこういうファンスレはとても嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:51:46

    あの死に方で良かった派と
    なんとかして生き延びて欲しかった派に分かれてるな

    自分は生き延びて欲しかった派
    初夏のころ本記事で直哉がどうやって覚醒真希をやり過ごすかネタになってたな
    直哉が死ぬのが怖かったから
    そういうネタだけは好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:01:02

    >>41

    目尻のアレはまつ毛では?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:35:38

    10位良かったな直哉くん
    人気ではアッチ側に行けたな

    パパ黒が9位であること自体には何ら不満はないが
    直哉と並んでることで腐が騒ぎそうなのだけが嫌だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:43:19

    宿儺、野薔薇、真希を下したのホントすご
    真希ちゃんに勝てたよ。やったね直哉くん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:28:01

    まだ直接的に死んだ描写は無いから10位効果でワンチャン…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:30:43

    >>66

    それ

    マジで期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:56:29

    今週特に脈絡なく(ないよね?)九相図カラーが来たからそのうち禪院集合カラー来ないかなって期待してる
    アニメ親子が並んでるところを見たいんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:39:56

    とにかくこれでグッズは来るよね
    ありがとう……ありがとう……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:41:00

    直哉くんのいた本誌をリアタイ出来たの本当に幸せだった
    毎回(なんか変な風に)トレンド入りしてる推し見るの最高に楽しかった
    直哉くん、君は最高だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:56

    予想的中したな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:33

    横顔が綺麗よな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:19:37

    本当にね、顔面が美しすぎる
    目尻のラインのデザイン天才だし歯並びもよく鼻も高く
    どのキャラもどこか作画崩れた絵とかあるもんだと思うけど直哉全コマ顔面が大優勝してる
    お顔ぐちゃぐちゃになっちゃったあとでさえ美しいかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:36:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:37:43

    >>72

    138話のラストシーン(虎杖、お兄ちゃん、乙骨、直哉)の横顔が並んでるところのお顔大好き

    単願猫の書きやすい角度ってのがあるかもしれないけど、本当にかっこいい

  • 76121/12/13(月) 17:05:46

    >>71

    的中して良かった

    他キャラが何位になるかは全く分からなかったけど

    直哉がギリ10位圏内にいくのだけは確信してた


    Twitterで他ジャンプ作品の女性キャラの絵を集めててたんだけど

    そのキャラを描くのが好きな絵師の人達が同時多発的に直哉を描き始めた

    その質量からしてネタ人気じゃないのと

    それまで呪術の絵をあげてこなかった人達が一斉に

    ってあたりで認知度が急上昇してるのが伝わってきて

    Twitterのトレンドや、あにまんの直哉くん記事数とコメントの多さでその認識が補強された


    勢いからして上位に食い込むけど、地盤の硬い他のメンバーに抑えられるだろうから一桁台までは難しいと考えての10位予想だった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:49

    全コマ顔いいのわかる 直哉好きのバイアスかかってるかもだけどなんか顔面気合い入れて描かれてる気がする
    最後の顔面殴られぐちゃぐちゃに持ってくために顔よく描く必要あったんだと思うけど、それにしてもマジで全く作画崩れないの何度見てもびっくりする
    地味に好きなの、17巻148話の「実の娘も殺した方が〜」のコマの顔

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:05:38

    直哉、頬杖ついてるのが似合うなあと思う
    なんというかこう、顔の角度がいい。あと指とか手のひらじゃなくて手の甲でついてるのがなんか好きなんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:27:13

    両手を合わせて小首を傾げながらの「ごめんちゃい♡」はもはや伝説やろ……
    これをやってるのが細身とはいえガタイのいい27歳男性だと……?煽り込みだろうけどもあざといし可愛いすぎんか?
    これは甘やかされ上手……普段からやってるだろというこなれた感がある……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:30:15

    >>79

    舌ペロしてたのもあざとい仕草だよな

    ぶりっ子ポーズ似合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:10:11

    >>72

    直哉はいつもかっこいいけどこの顔は特にかっこいい

    人気投票の結果の画像もこれで嬉しかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:57

    もし本当にピアノ弾けたら発狂する
    ショタ時代猫踏んじゃった弾いてて……頼む……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:35:04

    身長と体重どのくらい?
    好物は?
    高専卒じゃないなら、普通の学校通ってたの?

    気になることが沢山あるけど
    ファンブック2が出ないとわかんないのかな…
    なんかの形で再登場してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:17:16

    利き手も知りたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:45:27

    直哉くんほんとおめでとう
    ジェットコースターのように評価が乱高下しながら駆け抜けていった君が好きだったよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:14:14

    今分かってる情報が地毛の色と命日だけだから祝えるのが命日なんだよね
    誕生日はよ知りたいです頼みます

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:19:22

    >>79

    ブチ切れ状態や戦闘モードでなければ

    こういうあざとくて柔い調子がデフォなんだろうか


    もし通行人に道聞かれたりカメラのシャッター頼まれたりしたら(金髪のピアス男に頼む人もおらんだろうが)どう反応するんだろうか


    炳レビュー、嫌われるのはわかるんだが

    あの蛇蝎の如き嫌われっぷりは具体的に何をやらかしてのことなのか

    気になる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:59:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:02:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:50:08

    >>89

    直哉くんがあちこちで

    甚爾くん大好きホモにされてるの辟易してたし

    扱いの悪さを嘆くのはわかる

    ソッチ系に解釈するのも違うと思うしね

    噛みつくのはやめよう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:14:02

    あの幼少期のどっぷり浸かった選民思想で甚爾エンカウントして下手したらあの一瞬だけで10年くらい?死んだ後も憧れ続けるぐらい強く考えを方向転換できるのマジで心が強すぎるし柔軟すぎる
    自分の価値観に沿ってとてつもなく頑固でとてつもなく素直というか
    小さい頃からちやほやされてた状況でその環境を明らかに捨てることになる甚爾への憧れを全く隠さないの、周囲を全方面気にかけてなくて(見下してて)あまりにもメンタルが強靭
    しかも周囲からあそこまで嫌われて尚当主の最有力候補になる強さも持ち合わせてる
    真希さんたちの扱いは変えてかなきゃにしても、正直直哉が当主になるルートは相当時代変えられたんじゃないかと思う、禪院が確実に五条側になるわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:20:32

    わかるよ

    ・「術師としての能力が高いやつこそが強い、すごい、偉い」って禪院の中で、「術師としてはゼロ点の甚爾」を強いと認めるってことは一歩間違えれば自己否定に繋がりかねない(から、扇などは甚爾の強さを見てみぬふりしてた)のにきちんと認めることができる
    ・自分と同年代の五条が憧れの甚爾を下す……っていう嫉妬と劣等感にまみれて腐りそうな状況なのにきちんと五条を評価することができる
    って心の強さ、強さへのひたむきささが本当にかっこいいよね……
    本編の出番はもう期待できなさそうか、出てきても呪霊化みたいな尊厳を踏みにじられるパターンしか想像できないから、小説版でぜひ掘り下げしてほしい

    直哉当主は…どうだろう?確かに直哉は五条の強さを認めてるけど、積極的に両家の和解を図るようなことはしなさそうに思える

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:24:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:31:48

    今の状況じゃ絶対伏黒だけど普通に世代交代だっとら他の禪院に比べれば直哉当主は悪くなかったんじゃないかなー、推しの贔屓目はあるんだけど
    伏黒、悟、のりとしが成立しないわけだしその次くらいには良かったんじゃないかというか、御三家のスタンスは新しくなりそう
    まあ悪いこともたくさんしたので当主なって上手くいく!みたいなルートは都合よすぎかもですけどね……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:39:29

    >>93

    上にも腐への愚痴はあるし主的にはいいんじゃないかと

    流れをぶった切ってくるようなのは個人的に嫌だけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:43:11

    良くも悪くも実力主義 禪院家を象徴しているようでその方向性が全く違うのが面白い

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:51:38

    >>93

    いいんじゃない?

    >>88の内容嫌がるのってスレの主旨的に歓迎されてない人種な気がするし

    気に食わんからって頑なに排除しにかかるほうが治安悪くなっちゃうでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:58:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:58:59

    スレ主次第だけど、ファンスレで何かを下げる意図ありのコメは見たくないな。荒れるもとになるし。俺は直哉の楽しい話を見に来てる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:00:56

    正直マジで直哉くんのこと好きだったけど死んでからは「どうせネタとしての好きなんだろうなこれは」とか思ってたんだけど直哉くんが10位入っててマジで嬉しくて「あー、ネタとしてもガチでもやっぱり直哉くん好きだわ」ってなった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:01:48

    まあオンリーで一悶着あったしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:08:28

    >>101

    何があったの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:16:29

    >>96

    強いのが偉い、って大きな方針は禪院なのに、その強さを図るスケールがモブ禪院とは違うのがいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:16:37

    >>102

    オンリー名初案が恋するドブカスでネタ扱いされたくない直哉推しの一部がキレてた

    その人らの好きなCPが甚爾と直哉だったから腐は警戒されているのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:35:40

    >>104

    恋するドブカスで笑う

    面白いと思うけどな

    調べてみたけどイベントポシャってる?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:41:02

    >>105

    いや

    改名して続行

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:44:35

    ちゃおにありそうなタイトル

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:49:50

    >>104

    正直恋するドブカスめちゃくちゃ好きだわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:51:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:52:40

    ドブカス…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:25:11

    >>105

    クレームつけて改名…

    嫌なことするなあ

    苦手意識増すわ


    自分は>>88程度は許容範囲

    攻撃してる人のほうが怖いかな

    他のファンスレ常駐してるけど

    ネガティブな意見には窘めたり慰めたりのほうが平和

  • 112121/12/14(火) 12:49:25

    対応が遅くなって申し訳ない


    自分は直哉が本当に好きで、無茶苦茶に扱われてるのみて本気でショックを受けたことがあったので

    愚痴はガス抜き程度であればOKの方針にさせてもらおうと思う

    明らかな荒らしのほか、個人への攻撃やディスにしかなってないレスは悪いが削除する


    >>88

    嫌な思いをしたのはわかった

    今後は程々にしてほしい

    >>99

    希望に添えきれず申し訳ない

    楽しい話題を提供できるよう努める

    >>111

    >ネガティブな意見には窘めたり慰めたりのほうが平和

    そうする…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:17:23

    そのくらいのスタンスでいいと思う

    直哉くん風あたり強いし

    >>104にあるみたいな濃ゆすぎな人達もいたしね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:36

    >>112

    88だけど

    残してくれたんだな

    でも荒れさせてしまったから

    消しとくよ

  • 115121/12/14(火) 17:49:30

    >>114

    112のいい方キツかったかもしれん

    行き届かなくてすまん…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:34:48

    十位だから描き下ろしがあるはず…だよね?
    洋服の直哉をもっと見たいから洋服だといいな〜
    十六巻描き下ろしのようなパツパツの胸筋をもっと見たい……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:00:43

    今週のランキング絵は3位までだったけど
    書き下ろしって、どんな形で掲載されるのかな?

    私はスーツ姿の直哉が見てみたい…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:21:54

    単純に顔が好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:22:25

    「何気に」強いキャラ好き
    五条縁壱柱間とかじゃなくて一見かませだけど独白や何気ない一コマとかで戦闘経験が垣間見えるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:43:01

    どうして子供の頃から書生服姿なんだろう?
    本やテレビで書生服見て、
    カッコイイ!
    って思って、仕立てさせたのかな…
    憂憂みたいな洋装の子供直哉くんも見てみたい…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:58:58

    状況がアレだけど真希さん虐めてる直哉の一コマ回想が黒シャツに白ズボンだったよね
    拡大してヒェッ腰キュってなってる……した記憶がある
    和装でも普段と違う服来たらと思うとワクワクしちゃうな
    普段の服もあまりに似合ってるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:59:58

    金髪ピアスと書生服があんなに違和感なく同居するの反則だと思います

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:22:23

    台詞からして術式判明前後(5〜8歳くらい?)だと思われるので、まだ親の選んだものを着てる年齢じゃないかな?なので着物に詰め襟シャツの書生スタイルはきっと直哉ママの趣味

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:38:39

    27~28歳までママセレクトの服着る直哉くん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:43:20

    腰キュってなってるわかる
    普通に背高そうだし筋肉あるしガタイいいと思うけど、戦闘中の腰細すぎて内臓つまってんのか心配になる 鷲掴みにしたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:48:58

    >>121

    やってることはともかくあれカッコよかったなあ

    普通にビジュアル系バンドやってそうな見た目だよね

    いつもは書生服で緩和されてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:43:48

    直哉は燕尾服が似合いそう
    前裾が短めで腰が強調されてるし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:51:12

    黒Tシャツピチピチ直哉も見たいし、
    スーツやモーニング、燕尾服なんかのフォーマル洋装の直哉も見たいし、
    真希さん家出シーンの直毘人みたいな着流し片腕出しも見たいし、
    きちっと羽織を着た格式高い和服の直哉もみたいし、
    筋肉直にみたいから上半身裸の東堂スタイルも見たい
    今週の描き下ろし九相図のような脈絡ない中華服も見たい

    アニメのじゅじゅさんぽで、直哉が女中に着替えを持ってこさせるけど気に食わなくて次々に着替えを持ってこさせる……みたいな直哉ファッションショー回がほしい……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:25:10

    正直直哉の順位が一番作者びっくりしたと思うw

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:05:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:07:58

    金髪(黒メッシュ?)ピアスで顔も良いし、ギャル男みたいな服装も見てみたいよな
    オーバーサイズとかもいいかも。下はスキニーパンツみたいな細いボトムスとかでさ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:57:37

    直哉は一目見た時から好みド真中の容姿だ
    キャットラインみたいな目尻だけどまつ毛自体は細かく描かれずこざっぱりした目元だから色気があるというのはちょっと違うというかさ
    作者の絵柄だからこそ成立しているという感じの絶妙なキャラデザだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:53

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:56:23

    アオリの構図でも顔がいい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:32

    生きてくれてたら嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:08:19

    >>135

    自分も心からそう思う


    クズのままキリよく死ぬのを良しとした人も多いようだけど

    味方として活躍できるだけの成長性も魅力も豊富にあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:31

    今までの積み重ねもあって死に際が芸術的だから満足感はあるけど、敵でも味方でもいいからもっと活躍を見てみたかったと惜しまれたりもする
    魅力的なキャラ造形してるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:21:54

    うまく言えねえんだが、関西弁の解像度が高いなと思った。
    「同し(おんな─)」とか。「来やん(こ─)」とか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:01

    >>138

    監修が二人ついてたみたいだな

    直哉の関西弁は京都イメージだけど、監修してくれた人は奈良と和歌山の人らしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:06:42

    なんで直哉くんだけ関西弁なのか…(キャラ付けというメタ無しで)→
    直哉の身近に関西弁キャラがいてうつった可能性→導き出される結論は…
    →直哉くん母ちゃんべったりっ子だった説

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:09:35

    >>140

    それは真面目にあると思う

    マキマイ母を見るに子供の出来が悪いと母親の扱いも悪いっぽいし、直哉が生まれるまで当主の妻なのにポンコツ兄さんしか子供がいなかった直哉母は相当肩身が狭かっただろうし、その反動で直哉をめちゃくちゃかわいがってそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:28:06

    ここファンスレというだけあってネタキャラとしてじゃなくてちゃんと直哉好きな人ばかりでなんか嬉しい
    直哉は確かにクズだけどすごく魅力的なキャラだった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:30:45

    >>141

    ちび直哉が登場した時すっごい甘やかされてんな~と感じたからママっ子ぽいよね(当主の天才息子だから周囲の影響もあるだろうけど)

    関西弁うつる程おしゃべりキャッキャしてたんなら可愛いなあ

    会話の内容は可愛くなさそうだけど笑

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:52:26

    ここ見てたら直哉くん見返したくなってきて16、17巻見直してきた
    直哉くん初登場時は白足袋履いてるのに渋谷来たときは黒足袋になってるね……
    直哉くん履物が草鞋だから外出時は白足袋だと土汚れが目立つってことで黒足袋に履き替えたのかな
    おしゃれさんでかわいい……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:19:31

    直哉の関西弁、メタ抜きで考えると、御三家って京都にあるはずなのに直哉以外みんな標準語だから、御三家では基本的に標準語教育されるけど直哉は好き勝手に関西弁使ってんのかな〜とか思った
    幼少期から関西弁だから普通に外の幼稚園とか行っててそのままなのかなとか 

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:15:19

    禪院の教育事情は気になるよね……
    真希さんに倒された描写のあった戦える男だけで60-70人はいそうだし、それの連れ合いや子供、戦えない老人を考えたら禪院一門ってミミナナ故郷(人口112名)と同じくらいかそれより大きいコミュニティになりそうだから、教育とかも全部禪院の中で自己完結してるイメージを持ってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:49

    直哉は真希さんのこと、本当にただの偽もんとしか思ってなかったのかな
    真希さんの今後のことで、煽られてもスルーされても何度もどうすんの?ってきいてたから
    多少気にかけてるようにも見えたんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:04

    強化前真希さんは申し訳ないけど本当に甚爾くんの下位互換でしかないからな……
    ・下位互換の偽物のくせに「フィジカルギフテッド」って甚爾くんと同じくくりにいる
    ・女のくせに出しゃばって男の土俵にズケズケ入り込んでくる
    ・「雑魚の罪は強さを知らんこと」なので、自分の実力を弁えずに渋谷の危険地区に立ち入って案の定大火傷もギルティ
    の三点で心底ムカついてたと思う
    ピアノ部屋のシーンも気にかけるというよりは、雑魚扱いと「女であることを弁えろ」で徹頭徹尾煽ってると思った

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:18:50

    あのクズさ全開で見下してほしい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:11:39

    落ちないでくれ〜!
    直哉くんの着物が変わったの有り難かった
    もっといろんな服着てほしい出来れば和装で…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:13:17

    幼少期五条に賞金ついてたけど、禪院の相伝持ちってことで直哉にも多少なりともかけられてたのかな
    もちろん五条ほどの金額はないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:18:46

    五条は天元様との繋がりもあって御三家の中ではちょっと特殊っぽいからなぁ
    どうだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:12:47

    「顔がアカンわ」って言ってる時に指でクルッとしてるの好き
    そういや懐玉編で甚爾くんもやってたよね(本編で出てた順序的にはこっちが先だけど)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:05:28

    いつかはアニメに出てくるんだろうな
    けど何年後…?
    遠い…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:28:21

    過去編と渋谷事変が控えてるからなぁ
    四年は掛かりそう
    ただどっちも甚爾君と直毘人って関係者がいるので、回想だったりのシーンに台詞はなしでも顔見せだけなら…ワンチャン…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:55:42

    ワンチャン映画で顔見せないか
    御三家に協力を〜てセリフあるし、京都側の描写盛られて背景にちらっと金髪書生服うつったりとか、真希さんが禪院家のクソさ回想するシーン盛られてちらっと出てきたりしないかな……さすがにないか……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:46:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:45:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:18:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:02:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:32:47

    vsマキさん見直してきたらめちゃくちゃかっこいい…
    本誌で追ってたときは戦いの場が屋敷の見える場所から荒れ野原っぽいところに移動したの「背景コストの軽減かな」としか思ってなかったけど
    単行本であの場所が「術師向けの鍛錬場」ってわかったことで直哉くんの真希さん戦の初手が「武器をはたき落とす」「真希さんは立ち入ったことがないけど直哉は使い慣れてる自分有利のフィールドに戦いの場を移す」って二重の意味があったことが判明して最高に頭良くてかっこいい

    術式に手が必要な長十郎は近接は足技主体だったりとか、戦闘シーンの細かいところまで色々考えられてるの本当に好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:04:16

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:46

    >>156

    映画館で発売されるグッズってもう公開されてるんだっけ?

    人気キャラなのは明白になったから

    チョロつとでも出番があるなら

    なんか出しそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:41

    >>164

    出たら嬉しいけど、映画に直哉が出たとして良くて端役悪くて背景だろうからな

    他にも人気キャラはいっぱいいるし

    ちょっと前の缶バッチ、アレの売上がすごくよければ…ワンチャン……かな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:00:36

    直哉のが産まれてからの生育歴が知りたい

    いつから、どうやって
    あの人格が形成されて
    子供の頃は父ちゃんと呼んでた直毘人の死を笑って待てるようになって
    炳レビュー0.0になるほどの何をやらかして
    マキマイが産まれてからはあの2人とどの程度絡んでたんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:16:43

    上でも出てるけど母親に甘やかされまくってそれが人格形成面にかなり影響してる気がする
    「あなたは兄さんたちと違って特別な子なのよ」とか「父上が改良した術式を持ってるなんて本当に親孝行な子ね」みたいに言われてそう、関西弁で
    躯倶留隊ゼロ点はな…
    お兄ちゃん(あの段階だと鴨関係者にしか見えない)に赤血操術ザッコwとか言っちゃう直哉だから「おじさんのソレやっとることほぼシン陰やん」みたいに的確な評価だけどだからこそ言われた側からしたらムカつく!的な事をたくさん言ってそう
    マキマイは直哉側はスルーだけど真希の方から突っかかりにいってそうなイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:15:36

    直哉のファンスレ、立つの謎に遅かったな
    扇より後か

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:14:51

    直哉くんはどんな匂いがするんだろ
    お洒落だし香水とかつけてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:47:39

    直哉イメージの香水とか出ないかな
    先週までだと直哉にそんな勝手出るわけないて思ってたけど、人気投票10位になったことでなんか気が大きくなって出る気がしてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:49:05

    >>170

    ごめん誤字、勝手→グッズ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:01:39

    直哉の香水めっちゃほしい
    出たら絶対買う
    今のとこ五条先生のほかは誰のが出てるっけ…?

    自分の好きな直哉絵描きの人が
    直哉の概念フレグランスみたいなもの注文してたよ
    それだと資生堂のzenって香水がセレクトされてた
    安いし買ってみようか迷い中

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:06:31

    直哉香水ほしい
    私はPERFUME OIL FACTORYってとこで日付の香水作れるから直哉関連の記念日で唯一わかってる11/12で作ろうと思ったけど、「いや命日だし…せめて誕生日がわかってから……」と思って二の足踏んでる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:23:08

    命日はちょっと哀しいよね…
    いずれ誕生日は明かされると思うし
    待ってみてもいいかも…?

    Zenは和風の香りみたいだね
    直哉イメージとの親和性高そう

    あの直哉のピアスもほしい
    せっかくアウターコンク開けたし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:23:33

    ZENって、直哉の名字ともかぶってるな…
    正式名は漢字がちょっと違うけど
    パッケージはアルファベット表記だし
    よし、買ってみる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:33:54

    文字だけなら載せていいかな
    概念フレグランスのってこれか
    凄いな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:39:36

    キャラ名出しての概念香水作成は二次創作になるからアウトって聞いたことあるけどどうやって注文したんだろう…?って思ってたけどそうやって注文するのか
    一つ勉強になった

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:41:56

    概念香水注文するほど好きであろうファンの人にも人物紹介でボロくそ書かれる直哉くんほんと最高でにっこりしてしまった

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:47:48

    直哉君が袴の下に着てるシャツも欲しい

    袴はさすがアレだけど
    中に着てるスタンドカラーシャツくらいなら
    普段使いできそう

    キャラグッズとして出るなら無理のない値段だろうけど
    作中で直哉君が着てるあのシャツは
    直哉君用に仕立てられた凄い高いやつなんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:05:13

    シャツは五条が二十五万のシャツ着てたから多分同クラスのもの着てるだろうし、着物と袴は現実でも青天井だからきっと目が飛び出るほど高いもの着てる……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:14:40

    それ着て戦闘に趣いたら、当然汚れる、破れるのは日常茶飯事だろうし
    被服費とんでもないことになってそうだな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:34:05

    今までキャラのグッズとか買ったことないのに、直哉の缶バッジとアクリルスタンドは需要あるって集英社に思わせるためにも買ったしまだまだグッズほしい
    とりあえず直哉イメージの香水とメガネとシャツとピアスは絶対ほしい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:28:48

    アクスタ受注期間短すぎて
    知ったころには受注終わってた…
    あれは完全受注生産なのかな?
    再販してほしい…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:17:57

    ちょっと上にあったやり取り消されてるな…
    直哉と真希さんの共闘ifの話面白かったのに…
    通報したみたいなコメントあったから
    なんかあったのか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:25:17

    ぶっちゃけアレを何故通報?噛み付きでもない普通の意見じゃん…って内容だったけど、消えてるレスを蒸し返すのは荒れそうだから出すのはやめとく

    ランキング十位入りでグッズが贅沢な望みじゃなくなったのが本当に嬉しい
    上に出てるメガネが欲しい
    メガネだとワンチャンメガネ直哉のイラストが貰えるかもしれないから

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:57:07

    >>184

    直哉と真希がもし和解できてたらもうちょいマシな結末が…って話なら自分が書いたよ

    ちょっと苦手な絡まれ方されたんで消した

    まあ気にせんでくれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:23:17

    >>183

    自分も…あんまりネット見てない期間だったから気がついたら終わってた

    グッズ自体が手に入らなくて悲しいのもだけどああいう比較的安価に作れるグッズは「そのキャラのグッズを買う人がどれくらいいるか」の目安に使われるって聞いて直哉ファンの購買力?的なのに貢献できなくて悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:50:21

    直毘人と直哉ってそんなに似てないけど
    戦闘シーンだけ同じ顔つきになるのなんか好き
    直哉ママの顔気になるけど
    母親似っぽいというよりは禪院顔って感じだろうな
    恵も結構直哉と似た顔してるときある

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:12:22

    >>188

    わかる!

    直毘人がタコ相手にクックッって笑ったときの顔と、直哉が遺言開封で笑ったときの顔がすごくそっくりなの親子を感じて本当に大好き!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:34:19

    >>181

    他スレで

    1億もらうかわりに、亜音速で走り回る直哉を時の家に住まわせるか

    ってネタあったけど

    1億もらっても直哉の生活費諸々だけで早々に破産するかもな

  • 191121/12/20(月) 21:57:14
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:03:54

    ありがとう〜!次のスレ画の顔一番好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:09:31

    >>189

    あ!言われてみれば笑い方も一緒じゃん!

    親子なんだなあ…

    直哉も直毘人くらいの余裕があればな…

  • 19419021/12/20(月) 22:17:57

    >>190

    誤字訂正


    誤:時

    正:自分

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:25:10

    直哉は女体好きの人嫌いっぽいけど
    動物はどうなんだろう…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:39:33

    >>195

    家の誰かが飼ってる猫がたまに寄ってくるのを手慰みに撫でてるみたいなイメージはちょっとある

    面倒は見ない

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:53:31

    >>188

    漫画だからというのは置いといて

    本当美形多いな禪院さん家は


    伏黒は髪型変えて目尻のまつ毛足せば

    まんま直哉だろって思うことがある

    前はもうちょい幼くて優しげな面立ちだった気がするんだけど

    今の状況が状況だからだろうか

    顔つき変わったな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:14:02

    芥見は人気キャラだろうとガンガン退場させるが
    今回の直哉人気をどう受け止めてるだろうか
    意に介さない可能性が高いだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:22:17

    五条先生はいずれ出てくるはず
    野薔薇も多分復活するはず
    退場保留や登場ストックさせて
    扱いを考えてるのかもしれない
    最後青筋立てて憎まれ口叩いてた直哉が死んだ気がしない

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:22:45

    200なら直哉再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています