ブルーロックのステータス

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:12:15

    意外な得意不得意とかあって見るの面白いから好き
    全選手分見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:13:14

    毎度潔カイザーの守備力は詐欺してるって思ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:13:34

    潔は良い意味でステータス詐欺

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:14:36

    最新刊に黒名のステータス載ってたん嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:14:39

    マスター勢全員のみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:15:27

    キングの王権スタイルを形にしたパラメーターマジで好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:15:50

    クリスはやっぱオール100なんだろうか、それとも理想のパラメータ像なんかなあれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:17:17

    >>7

    フィジカル要素はカンストに近いんじゃ無い?総合ステータスはスナッフィーがほぼ100では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:17:42

    多分セクシーシュートは本当なんだろうが
    一番の強みに気付いてないんじゃないかと疑ったやつ貼る

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:17:59

    マスター勢のステータスが100を超えてたら笑う
    超えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:20:14

    >>9

    改めてロレンツォのステータスを見てみると雷市の上位互換やなと

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:20:54

    今のステータスが11傑の得意分野が上限っぽいら100超えるんじゃねえかな
    オーバーフローしたら100表記になるかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:33

    >>9

    雷市得意分野SでほかもB以上ってめちゃくちゃバランス良くてビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:23:48

    多分BからAに行くまでの壁は相当高いんだろうな
    Sはそれこそ天才級しか行けないレベル

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:24:21

    >>2

    潔はドリブルとかで抜かれるからね...カイザーは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:24:30

    GK以外でもいけそうなステータスの高さよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:25:24

    カイザーのシュート98とかいう頭おかしい数値すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:25:52

    >>16

    パスが思ってるよりも高い…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:28

    >>16

    よく見たらほとんどAじゃねーかバケモンか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:50

    >>16

    お前逆に何なら出来ないんだ????

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:27:15

    実は潔と國神と凪の守備力数値はみんな一緒でカイザーより1高いという事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:29:11

    >>21

    潔とカイザーは攻撃高いから他下げとくかみたいな配慮!?

    悪いが國神は端の方で地味に仕事してくれてるからともかく凪と潔の数値が同じとは思えんな⋯。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:29:49

    >>21

    潔とカイザーの差は守備の積極性とかかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:29:59

    イタリア戦前も上がってたしフランス戦前でワンチャンSもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:30:04

    黒名のステータスが上がったり下がったりで変わってたのがよく分からん
    ポジションチェンジしたわけでもないのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:30:23

    クリスオールSとか玲王オールAとか凄いのはわかるけど具体的にどう凄いのか想像つかない性能

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:30:26

    >>18

    現代のGKは攻撃の起点としてのパス性能要求されるから理にかなってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:31:02

    ちなみに潔と國神は攻撃力も同じ数値でお揃っちだ!仲良しだね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:31:10

    >>18

    今週でハンドパスの精度もやばいことがバレちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:31:19

    凪は悪い意味でステータス詐欺

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:31:47

    >>29

    しまった……!世界が我牙丸さんの魅力に気づいてしまう……!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:32:10

    ステータス満遍なくってのより尖ってる方がサッカー選手としてはトップレベルにいけそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:32:34

    >>25

    こなしてるポジションによって積極的にやる事が変わって能力の上下は起きるのかなと思った

    潔カイザーの守備もそんな感じ

    黒名はオーバーラップ潔支援型になったから

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:33:05

    我牙丸さんブルーロックに来てくださってよかったわ⋯。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:33:34

    >>24

    何が上がったのか気になるけど順当に守備力かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:34:21

    愛空の攻撃とシュートの数値が悲しい...本当に牙を抜かれたんだなって
    というかイタリアは馬狼以外ステータスが低めだな...まぁチーム単位で戦う訳だから仕方がないのかもしれないけど...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:34:41

    >>32

    現代のサッカー選手は基本全部やれだから…

    守備やらない攻撃役や歪なステータスの選手がトップ張れる環境はもう終わっちゃったんだ

    つまりステータスオールA以上でSが2つもあるロレンツォはむちゃくちゃ優秀、OK?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:07

    GKなのにシュート80でAもあるから前線に出てシュート打ってくれないかなとは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:26

    >>37

    なおメッシ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:46

    凪のコーチング1好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:36:01

    >>20

    お………

    お箸………

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:36:59

    >>16

    なんで攻撃力84もあるのにGKやってるんだ案件

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:14

    >>39

    メッシは普通に守備もうまいよ 

    全部やったらガス欠するから仕方ない

    守備放棄して許されるのは前にいることがむちゃくちゃ圧になる選手ぐらいってことでもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:30

    >>37

    すまん言葉足らずだけど全部高水準な上で攻撃か守備かはキャラ次第だが尖ってる方がいいって意味

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:34

    >>42

    GKとしての適正が神だったから

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:52

    我牙丸さんのステータスに慣れてたからイタリア勢のステの歪さ見て結構ビックリした

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:20

    >>45

    仕方ないね🐻

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:21

    Sもちはその分野だとやっぱ試合中も突出してるように感じるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:37

    我牙丸さん天然ものの天才すぎるな⋯

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:58

    ネス凪馬狼が総合93
    ロレンツォが総合96
    11傑ラインは95ぐらいなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:59

    >>43

    守備やらない攻撃役でも許されるレベルって意味でレスしたんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:39:13

    何気にバランスのいい選手が多いドイツ
    みんなバラバラに動きながら内ゲバしてポジションじゃない動きも多いからある意味正しいのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:12

    >>50

    馬狼は現段階の印象だがその3人宝の持ち腐れ感強いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:30

    ドイツは自分自身の明確な価値が示せないとスタメン入りできないから一人一人のステをちゃんと上げてる印象

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:51

    潔はステータス詐欺かとも思うけどボールキープ能力とかカスだから納得いかんでもない
    シュートはAあっていいだろとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:42:11

    ほぼドリブル描写ないのにカイザーとドリブルステ同じ凪

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:42:21

    潔メタビ中ステータス上昇してたりする?パスもっと高いイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:42:37

    潔と我牙丸さんはフランス戦前にはトータル90超えでS評価いけそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:43:04

    >>56

    なんでそんなステ高いのに潔に取られてんだよ⋯

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:04

    >>57

    パスはロングパスで見てるんじゃないか

    氷織が褒められてたのもそこだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:52

    >>55

    潔はキープしてもフィジカル勝負されたら負けるからそれでいいんや

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:46:07

    >>33

    下がったのがドリブルと守備力とシュートだけどSBからポジション変わってないし潔の惑星ずっとしてるからそんな変わるん?って思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:46:20

    >>59

    メタビ使ってた潔に有利取られたからじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:46:59

    ドリブルどれだけ高くてもはいメタ読んだ!されたら基本防がれてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:48:47

    ブルーロック、メタビの前にはステータスとかあんま関係なくなるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:49:51

    サッカー漫画のパス能力とドリブル能力は基本不遇だから兄ちゃの扱いは割と怪しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:50:57

    メタビ練習時も使ってるはずだがステータスには反映されてないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:51:18

    メタビは根本的に先読み技術だからね、どう動くのか分かってれば相手より能力低くても対策取れるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:52:24

    >>55

    シュートはAあるだろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:52:43

    >>64

    無理だと思うぞ。

    メッシがこういうドリブルするなって読める奴は結構いるけど実際に止められるやつ世界に何人いるかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:52:59

    潔のステ見た後に他のキャラのステ見て、もう1回潔見るとこいつ普通に雑魚いな……って思うのに試合だとなんだこの魔王ってなるの脳みそバグるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:59

    >>3

    >>30

    これは詳細の方見てると如実に感じるけど、凪はコンディション安定が思ってる以上に影響してるんだろうな

    潔のは詳細に反映されてなくて詐欺感すごいけど六角形の方のステータスはちゃんとメタビで更新されてるし詐欺感はない

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:59

    >>55

    カイザーはボールキープ力もあるだろうに潔とほぼ変わらないんだよなぁ守備意識の差かもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:55:43

    先読み+ポジショニングで有利になるよう立ち回ってるだけで、本人も基礎能力は練習してちょっとずつレベルアップしてるって言ってるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:56:43

    というか攻撃とシュートが別カウントされてるのおかしくないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:58:06

    >>74

    それだけであのステータスアップだったらもうフィジカル強者だから、メタビ込みのステータスアップだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:58:58

    >>75

    攻撃力って何なんだろうな

    シュートとパスは別カウントだし

    守備力はわかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:59:57

    >>75

    ストライカーとしての評価だから?それなら守備いらないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:00:41

    >>70

    潔も凪のシュート止めるの見えてても無理ってなってたしな

    そういうこともある

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:01:49

    >>75

    攻撃はゴールまでの流れというか攻め入ってる時のことでシュートがゴールみたいな感じだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:02:01

    潔は分析型だし試合中に相手のプレイを理解する事でパフォーマンスが上がっていくっていうのもあるんだろうな
    終わりよければ全てよしじゃないけど、試合終盤の1番記憶に残る所で活躍しがち

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:03:53

    リアルでもある指標っぽいけど六角形に拘るなら攻撃力よりIQとかメンタル入れた方が良かったんじゃないかって思っちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:05:22

    メタビも全体の流れで生まれる歪みを狩るわけだから潔は結構分かりやすい活躍をするタイプだよね
    U20での各選手のサポートみたいなのもやってるけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:05:50

    攻撃の総合力、守備の総合力、それぞれの各分野の能力値
    みたいな感じなのかもね
    それらの平均で総合評価が付くわけでもないから、数値間の公平性とかはいらないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:06:41

    >>82

    メンタルか⋯

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:07:01

    >>82

    なるほどこれならより細かく分かる

    ステータス詐欺が無くなりそう


    ん?216億円?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:07:07

    ステータスはあるがモチベがない凪w

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:07:21

    凛ちゃんの総合ステータスどのぐらいになってるかな、93ラインは超えるだろうけど
    95〜96と予想

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:08

    >>88

    推定ネオエゴのラスボスだし11傑と同レベルかなんならそれ以上になっててもおかしくないね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:21

    >>85

    メンタルあると凪や時光やネスの欠点がわかりやすくなって良さそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:10:15

    >>82

    結局高得点になりそうな我牙丸さん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:14

    肉体的スペックだと
    オールC イガグリ
    オールB 潔
    オールA 玲王
    オールS クリス、スナッフィー
    ってイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:32

    >>91

    メンタルとか余裕で高そう

    何だこの野生児…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:07

    >>92

    潔が思考とか分析力でスナッフィーレベルとまで戦えるようになったの感慨深いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:56

    >>88

    最終試合時点でのステータスって事も加味すると馬鹿みたいに高い数値でも驚かない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:15:15

    凪の攻撃意識99が発揮されるの楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:15:55

    イガグリのステータス見てみたい
    Dがあると予想

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:17:09

    カイザーが98だっけ?
    数値でカイザーに並ぶか越えたらインパクトあるけどU20杯どうすんだってなるな
    CFに起きたい選手は多いけどそれって凛で良くね問題はずっと前からあるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:19:34

    >>97

    シュートとか攻撃力あたり怪しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:24:09

    氷織が選ばれてないんだよな...
    数字高そうなのに...ってか烏も非凡っていってるぐらいパス高いんだろうけど...
    攻撃力が低いんだろうか...

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:25:57

    >>100

    守備意識も攻撃意識も50台とかそういう欠点があるのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:43

    千切が50メートル5.77でスピード98
    雪宮が5.91でスピード89
    なんだろ...数字以上の差があると思うんだけど...

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:32:05

    >>98

    今のところ凛と凪と馬狼と國神と士道の5人の壁が高すぎる

    シュート力と攻撃力が他のメンバーよりも図抜けすぎてる感が凄い

    凪はこの後はわからんけど、個人の得点能力の高さならトップ5は揺るがないんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:32:35

    >>102

    それこそ斬鉄の強みみたいな一瞬の加速力がどれくらいかも関係するし、何よりそのスピードをどう活かすかも大切だし

    雪宮の強さはドリブルの突破力にあって、千切はもっと広範囲

    その分雪宮の方が1on1は強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:55

    >>104

    千切の方がドリブルも上なんです...

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:15

    >>103

    そもFWだとめちゃくちゃ輝くけど他はあんまりな選手と、FWでもめちゃくちゃ輝くけど他ポジでも遜色なく活躍する選手がいてチーム作れって言われたら後者は他ポジに置くからな

    潔がFWとしてメインに据えられるには、潔が頭一つ他より抜けるか、CFの最良ポジになるか、他ポジの競争率を上げるかしかない

    最後の選択肢は色んな意味でなさそうだし、真ん中のはU20戦でやったから一番最初の選択肢を目指すんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:30

    >>105

    千切のは1on1というよりそれにされる前に置いてくやり方じゃない?

    雪宮より1on1が優れてるわけじゃないと思う

    だからレスの見た目の数字だけじゃない部分があるっていうのはそういう事だと思うけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:40:42

    >>105

    それは雪宮のドリブルが過小評価されてないか…?ってなっちゃうな

    今週のとかあそこまでボール持てたの雪宮だからだろうし蜂楽と並ぶドリブラーのイメージなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:44:02

    雪宮の数値って元トップ5の割に低くないかって話やない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:45:29

    >>106

    てかそもそも潔ってフルメンバーの試合だと一度もFWやってないから他のメンバーよりFWとして頭1つ抜けるイメージがわかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:46:53

    >>110

    その辺は作者のみぞ知るだからしゃーない

    けどそうでなきゃ潔がCFになっても説得力ないからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:47:03

    >>109

    それか他のメンバーがめちゃくちゃ伸びたんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:48:43

    澤選手とかCFじゃない選手が得点王になったりするし潔は必ずしもCFにこだわらなくてもいいんじゃないかって思ったりする

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:32

    そもそもブルロのステータスって平均値じゃなくて選手としての青い監獄内での価値評価らしいから評価基準がちょい謎過ぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:12

    オシャ 愛空 雪宮 あたりは描写の割に低く感じる
    逆にネスとかは数値の割に...って思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:18

    潔はドイツでもポジションMFだしな……性能的にMFにおいて攻守共に色々引っ掻き回してもらうのが1番強いんだよな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:23

    ユッキーは目の疾患があるし、そこの影響もあるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:37

    このパラメータちょっとFWよりだよな
    愛空が低いのはもろこれの影響な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:20

    >>103

    私もCFとなるとこの5人の中からってイメージある


    そういえば絵心さんがブルロ上位5名を代表FW登録選手にする予定みたいなの言ってなかったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:25

    >>119

    U20戦勝ってブルーロックが日本代表乗っ取ったから正直ネオエゴでその約束がまだ有効かは微妙じゃない?

    今は年俸ランキング上位23名は代表内定とは言われてるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:30

    潔世一MFの方が向いてる問題は連載開始した時からずっと言われてた。でも本人はストライカーになりたい!って姿勢だから...
    逆にMFの方が向いてるからそっちやろってなったのが冴なんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:03:09

    MFでもガンガン決めるストライカーは現実そこそこいる気がするけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:18

    MF、特にOMFは普通に点入れるよね
    冴のOMFは完全に適職っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:08:27

    潔はワンタッチのパスカットとシュートクリアが現時点で強すぎてMFに置きたくなるけどゆーてカイザーもCFで味方DFもパスカットもシュートクリアもしてるから別にいいのか……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:04

    >>124

    カイザーはカイザーインパクトが強すぎる

    シュート力と得点能力がバケモンだからFWとして魅力的すぎるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:02

    どんなポジションでもゴール狙う限り君はストライカー

    アオアシでも攻撃と守備全部できるサイドバックを作ろとしてる話出てるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:32

    いろんなゲームてもそうだけどステータスだけじゃ測れないものって多いよな
    どうしようもねえ高種族値ポケモンがいれば詐欺じみた強さのそこそこ種族値ポケモンがいるようなもんか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:23:50

    メタビもステータスとタイミング諸々の兼ね合いがあるので読めてりゃ全部防げる突破できるってわけじゃないからステ低いのにあれだけ対応できてる潔さんは普通に魔王

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:26:28

    >>126

    自分もそう思うけれど、本人はインタビューでMFじゃなくてFWとして生きたいって宣言してるからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:26:59

    >>40

    凪わりと声かけはしてるイメージあったけどな

    声ちっさそうだから?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:20

    >>114

    総合評価はブルーロックでの評価価値だからスキルパラメーターの各値がそのまま反映されないからねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:29:00

    >>130

    声掛けてるけどそれが理論的に合って無いって事じゃない?ピヨピヨだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:14

    作中でも潔MFの方が向いてるってちょくちょく言われてるし多分そろそろどうやってMFじゃなくてFWのポジションを奪いに行くかって話が出てくるんかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:07

    >>126

    目指してるのは世界一のストライカーだし世界一のストライカーがMFなんてないだろうからそれは通らなくね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:06

    今のところ潔はストライカーとしても上にカイザーMFとしても上に兄ちゃがいる性能だからどう尖るのか楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:52

    >>133

    流石にそろそろそういうイベントは来るんじゃないかなとは思う

    プロのクラブチームでもMFとして評価されてるし、フルメンバーの試合でもずっとMFだしで、そこからいきなりU-20でFW登録されても違和感凄いし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:05

    >>134

    MFでもストライカーはいるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:29

    カイザースピードもS評価91なのズル!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:58

    潔は冴やカイザーとの差別化のためにも、そろそろ隠しステータスの方をガンガン進化させるべきではないですかね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:37:10

    >>138

    アスレチック一位だぞ

    世一に邪魔しにいく余裕があるぐらいなんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:37:53

    士道のステ気になるわ
    スピードとかは凛ちゃんとどっちが上なんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:31

    潔がMF向きのスペックなのは敢えてだよな
    それでもFWとしてゴールを奪いたいエゴこそが絵心の求める世界一に必要なピースだろうし
    あと何だかんだ高レベルの選手はオールマイティー寄りのスペックになってるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:59

    >>137

    バロンドール受賞者一覧の大量のメッシとクリロナの間に挟まるモドリッチマジで好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:44

    >>140

    MFで世界一になるのかっこいいじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:50

    潔のMF問題は能力的にどうするの?って話ならともかくMFでもいいじゃんは本人はFW志望ですで終わりでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:40:48

    >>146

    潔FW希望の描写ってあったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:35

    >>145

    でも一般的なイメージはストライカー=FWだし、MFが世界一のストライカーって結びつけにくくない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:13

    >>147

    イングランド戦後のインタビューでMFとしての評価を貰えるのはそういうプレーをしたから嬉しいけど自分はゴールを奪えるFWになりたいって言ってたよ

    24巻最初らへんだったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:23

    >>142

    守備二流(烏談)BかC

    攻撃シュートSの点取る事特化性能

    ばろと似てる感じかな...

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:47

    メンタルとか戦術とかスタミナとかの項目ほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:01

    >>147

    じゃんけん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:27

    >>147

    イングランド戦後の記者のインタビューで「自分はMFじゃなくて最後にはゴールを奪えるFWになりたい」って言ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:32

    >>147

    どうぞ


    まあ、MFストライカーでも良さそうではあるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:25

    潔がFWとして世界一のストライカーになるのはブルーロックのコンセプト的に確定では
    そこに至る過程の課題の1つとして「MFとして評価されてる現状」があるんだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:54

    蜂楽とか凪のステータスみたいな一覧表全員分欲しい
    潔のメンタル数値とか我牙丸さんのゴールキーパー欄とか数値やばそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:08

    潔MFの話は原作読めで終わるけど実際この先どう「世界一のストライカー」に説得力持たせていくのか楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:31

    >>147

    読み返してきた

    「パスやコンビネーションを求められてもMFじゃなく最後にはゴールを奪えるFWになりたい」って言ってたわ

    「俺は俺のゴールで勝ちたい」がエゴだから

    どこのポジションでもできるとは思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:44

    イタリア戦前もノアにストライカーならゴールで示せって言われてるし、そろそろFWになる為にどうすべきかって話は本筋に関わってくるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:46

    まあ、ミッドフィルダーなのにフォワードより点取ってる!?でも面白いけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:52

    >>156

    1巻に一人じゃ間に合わないんだ...

    もうワートリみたいに全キャラのステータス乗っけた本出して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:47:16

    フランス戦の前に休み期間あるし潔のステータス上げは挟みそう
    まだBだしシュート評価を上げる感じになるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:47:20

    >>158

    これなんだよなぁ

    今はポジション拘ってるけど

    アオアシみたいにポジションこだわらずゴール狙えることに気付く展開もありだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:47:44

    キャラブック2でステータス一覧表は欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:14

    >>156

    またファンブック出してそこに全員分載っけてくれねぇかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:22

    潔世一にとってストライカーという存在はとても重い
    なのでゴールを狙えるかも大事だけど、FWという肩書き自体もそれ相応に重いのだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:22

    >>162

    なんか他スレでも同じ間違いしてる人いたけど潔のシュートはAだよ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:38

    裏抜けもダイレクトシュートもめっちゃFW向きなのになぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:01

    別にポジション拘る必要はないと思うけどな…

    攻守万能、誰とも連携可能、司令塔、できるなら自分がゴール、できないなら迷わずアシスト

    こんな感じでいいと思うけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:06

    見てみたい
    ノエルノアの逆足精度
    ラヴィーニョのドリブル
    クリスのコンディション安定
    スナッフィーの戦術理解
    ロキのスピード

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:41

    >>167

    多分スレ画に認識引きずられてるんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:25

    >>169

    それまんま冴じゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:57

    潔はイングランド-イタリア間でもアホみたいに数値上げてきたしイタリア後の長期休みでどう進化するか楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:36

    カイザーのスピードS笑う
    おまえのような超火力持ちが速さでも勝ってくるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:56:18

    ゴールを狙うだけならMFでもまあ出来る
    だけどそこで納得しないで、いや自分はストライカーになりたい!FWがいい!って言える
    それがブルーロックの望むエゴイストなのでね
    テーマ的にそこは譲らないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:56:38

    むしろMFを頑なに推すほうがよっぽど拘ってるように見えてきたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:56:58

    ロレンツォは全項目ステータス高くて
    スナッフィーの影響を感じた

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:00

    >>174

    いいだろ?味方のシュート妨害に追いつける説得力のあるスピードだぜ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:58:02

    >>174

    クソお邪魔しますを支えるステータスだ

    数値が違う

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:00:10

    >>178

    >>179

    もっと別のとこに活かせと言いたくなるけどあの段階でカイザーにガチられたら塩試合になるッ……!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:02:30

    潔のステータス最終的に90超えるぐらいで終わりそう。17歳だからな...まだまだ伸びしろあるしここで98とかになったら物語終わるんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:02:50

    >>180

    クソ節穴×3ゲームセット会場ヒエヒエやん

    いやそこまではならないだろうけど

    バスミュンくんどう?後方彼氏面?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:11

    >>182

    さっすがうちの下部組織のエース!ノアの歯車にするね!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:43

    カイザーのバカみたいなステータスがクソみたいなファッキンエクスキューズミーに費やされてるの世界の法則が壊れる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:51

    >>183

    そういうところやぞ、バスミュンくん

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:25

    >>182

    カイザーとヨイチのダブルエースで将来は安定だな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:03

    >>183

    カイザー「移籍するわ…」

    言語問題なかったらプレミアとかラリーガで修行するのもアリじゃないかカイザー

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:27

    味方のシュート妨害×2みたいな超ナメプを世界配信でやっても許される なざならそれ以上のスーパーゴールで湧かせられるので

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:31

    総合最高はカイザーの98
    単独最高はロレンツォの守備力99か
    やっぱ11傑を最高値に設定してパラメータ振ってる感じだな(マスターは100超え)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:26

    >>181

    76→82→88だから90半ばは確実に行くんじゃね

    確か総合評価は試合で結果残せば上がるからこれまでの遍歴みるとイタリア戦後でも90半ばいきかねないけどそうすると最終評価が11傑と比べてバランス悪くなりそうなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:36

    >>189

    100超えかどうかはロキのスピード次第だな...

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:11:47

    ワートリのキャラブック発売前の中身ちら見せで優秀かつプレーンなステータス見せてきフーンて思ってたら発売後に1番最初のページのキャラでステータスの八角形ぶち抜いて鋭角な図形お出ししてきたの笑ったらマスターのステータスもそういう感じで頼む

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:13:19

    >>192

    マスター枠がブラックトリガーのステータスみたいになるんですね分かります

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:14:48

    >>192

    おじいちゃん好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:16:30

    地味に絵心とアンリちゃんのステータスが高いやつ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:16:51

    凛のステータス楽しみ
    ワンチャン95行くかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:45:07

    糸師兄弟のステータス楽しみ
    比較したい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:59:23

    >>181

    早生まれなんで不利なんだよね潔

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:03:05

    國神と潔は誕生日一月も違わないんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:05:03

    キャラブ2巻でキャラクターの全ステータス(メンタル込み)出してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています