んかあっどわーっス

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:18:35

    偶にやりたくなるんだよね、面白くない?
    マネモブのおすすめシナリオを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:04:05

    B.U.Galleryおもしれーよ
    雰囲気が良いんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:50

    >>2

    なにっレスが付いてる

    わ…私は怖すぎてホラーシナリオを敬遠するようになった過去があるんだッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:49

    >>2

    も、もううろ覚えなのん…

    確か親父さんが最後こわれたセリフ再生機みたいになって締められるやつっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:40

    ククク竜殺しの墓は伝奇、陰謀、ボーイミーツガール成分が含まれた
    ハイファンタジーなんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:55

    >>4

    ウム…そんな感じだった気がするんだなァ

    >>5

    竜殺しの墓といえばルジアは名悪役だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:23

    シナリオではないけど
    とりあえず6人揃えたい既存キャラPTがいるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:58:45

    君に捧ぐ絵…
    キャラ同士の絡みのきっかけとしては胸がバーストするんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:00:22

    掌破の洞窟…
    掌破…すげえ
    こんなにも役に立つスキルがあるなんて知らなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:18

    やっぱり公式シナリオの教会の妖姫は悲劇的だけど感動的だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:09:48

    ククク…ゴブリンの洞窟
    探索シナリオの基本が詰まった完全初心者シナリオだァ

    ま初心者向けと言っても
    7割の冒険者たちはゴブスレ一話みたいなことになるんだけどなグヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:30

    カードワースには致命的な弱点がある
    それはマイナーシナリオほど分岐がわかりづらいことや

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:47:52

    寝る前シナリオ集は町、探索、ノベルゲーが揃った完全栄養食なんだァ
    ま、アレトゥーザが最新版じゃなかったりと微妙に不便なんスけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:11:05

    絶妙にすっきりしそうでそうでもないシナリオとして
    しあわせの箱ってシナリオがあるんスよ
    人によって意見割れまくりそうなんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:28

    俺はキャプテン・アドベンチャーだあっ

    ここまでスレを伸ばしてくれるなんてお前たちには感激したよ

    >>8 >>14のシナはやったことないから遊んでみるのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:00

    >>15

    みんなで保守するんだ

    絆が深まるんだ

    ちなみに>>8のシナリオは個人のオリジナルバージョンであるネクストじゃないとできないんだァ

    あとこの作者のシナリオは大体雰囲気がいいんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:29:41

    >>16

    ネクストもいけるしな(ヌッ

    いやァマネキン・ワーシストがおるとは思わんかったのォ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:30:51

    もちろんめちゃくちゃ硝子月

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:36

    ウマネモブならスティープルチェイサーをやるべきっすね
    忌憚ない(ry

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:45

    >>18 >>19

    そこら辺はもちろんめちゃくちゃプレイ済み

    シアのオトンが割と好きなのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:03:11

    桃源郷の恋人…
    PT内の関係に沿って会話させるのがコンセプトなシナリオだけあって
    メチャメチャにぎやかな冒険してる感があると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:11:07

    しゃあっ 男闘虎塾

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:19

    エルトラの…竜…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:45

    旗を掲げよ風は碧なり…
    航海のワクワク感が伝わってきて最後は爽やかだけど切ない後味が残る傑作として個人的にお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:31:44

    >>24

    このシナリオ知らなかったけど対象レベル6~8で一時間かかるってことは

    メチャメチャ骨太そうなんだァ

    やってみるんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:40:01

    フォウと掌破は2chでメチャメチャ愚弄されたスキルなんや
    そのレス500億

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:52:44

    アケロンの渡し
    掌破ってすげえ…からの猿じゃない展開は素直に魅入られるんだっ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:54:24

    >>18

    はーっシアとオ×コオ×コオ×コ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:02:26

    ストーリー重視系の女NPCの仲間になる率はまあまあ高いよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:32:43

    ジョワツは良い所なんだァ
    機会があったら是非来てもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:46

    >>29

    それ系だと最初から黒幕がわかってるシナリオの弓矢の子が印象に残ってるんだよね

    終わったことだ タイトルはもう忘れたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:43

    とにかくなんでもいいから敵を倒したい…
    そんな弱き者のためにあるのが武器店モスクワ屋なんだ
    AK47という傑作品はカードワースで学んだんだ
    ファンタジー世界に近代兵器を持ち出すのはルールで禁止っスけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:44:19

    ミスター鬼龍 『今は無い海』遊んでもらってもいいですか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:41:34

    >>33

    ドリス プレイ済みだ

    優しい雰囲気が好きなのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:48:16

    このスレを見てカードワースに興味が出てきた、それが僕です

    ユーザーがシナリオも作れるソロプレイ用TRPGって感じなんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:54:02

    >>35

    なにっ(シュババババ

    はい!その認識でほぼ正しいですよ!

    うちの子遊びする人も多いしTRPGの感覚を期待しても良いのかもしれないね

    ただ根っこのゲーム部分は特殊な仕様のRPGなんだァでも複雑じゃないし慣れるんだァ

    世界観はファンタジーだけど雰囲気が作者によって変わるのもウマイで!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:15:06

    >>36

    よしっ、んかあっどわーっスを導入してやったぜ これで俺も冒険者の一人だ

    ここに出てるシナリオを探してみようと思うっス、あざーす(ガシッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:22:12

    >>37

    その行動力……見事やな(ニコッ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:13:11

    >>37

    寝る前サクっとシナリオ集が評判良くて程よい長さのシナリオだらけなんでおススメっすね

    ただ最新版じゃないので街シナリオでは買えないスキルとか発生しないイベントとか少しあるので

    注意が必要なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:15:22

    >>35

    シナリオもピンキリで面白いけど

    一番はオリキャラをメチャメチャ作成できるところなんだァ

    もちろん>>7みたいに既存のキャラをぶち込んでもいいし

    キー坊やウンコ・スターを作成してもいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:43:29

    >>37

    DLしてくれるなんて君には感動したよ

    ぶっちゃけ最初は何が何だかわからんことも多いだろうからこのスレで聞いても良いですよ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:57:29

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    取り敢えずサンプルシナリオの「ゴブリンの洞窟」をやってみたよ

    その結果、TRPGをやってるような感覚に浸れて面白いことがわかった


    まあ戦闘のカードの配り方や再配布、敵へのダメージ辺りとか細かい所はまだ分からないけど20年以上昔のでも面白いんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:02:07

    ざっくりとした名前はお試しだから考えるの面倒だし簡単な職業名にしたのん

    あーっ、素材を用意してオリキャラも作ってみたいのぉ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:07:40

    >>42 >>43

    ムフフ…それはよかった

    公式シナリオにも有志のモノに負けないくらいの名作があるから楽しんでほしいんだァ

    戦闘の仕様も自然と慣れるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:01:00

    とにかくカードワースは古いけど
    シナリオ探しにいつの間にか1時間以上かかるようになる危険なゲームなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:03:53

    >>45

    ムフッTwitterで良シナ探そうね

    個人サイトのシナリオは荼毘に付したよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:07:05

    「エルム司祭の護衛」は万人にプレイして欲しいシナリオですね 本気(マジ)でね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:00:03

    ちょこちょこ公式のシナリオをやってるんスけど、もしかして戦士や魔法使いかは素質でしか変わらないタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:08

    >>48

    『多分そう 部分的にそう』と思われる

    ご新規さんに身も蓋もねぇこと言うのイヤなんだけど カードワースにおけるPT内での役割ってのはぶっちゃけ持たせるスキルとクーポン(≒後付けできるタグ)で9割方決まっちゃうんだ

    しかも公式ギルドだけでも異常スキル販売シナリオ投稿者が数名いてそういう人がいろんな素質向けにいろんなスキル作ってるから割とルール無用適性不問なんだよね すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:53

    >>49

    ふうん、魔法の見た目や性格付けをしても鈍器で殴り合う野蛮人プレイもすることができるということか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:18:05

    >>50

    ウム…なんなら魔法使いになりがちな知識人の素質向けにちょくちょく本で殴るみたいなスキルが作られてるんだなァ(ニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:20:32

    検索してたら同じようなタイトルのCardWirthスレを見つけてしまったのは俺なんだよね

    んかあっどわーーっス|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:58:35

    >>52

    スキルの固定値のやばさに言及してるのみて

    炎の玉の恐ろしさを知ったんだ

    まあなかなか手札にこないからバランスはとれてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:30:34

    嘘か真か知らないがカードワースはレベル5が一番楽しい時期というプレイヤーもいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:19:29

    >>54

    はいっ

    私のPTも5で止めた状態で色んなレベル1~7対象シナリオ練り歩いてますよ(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:59:59

    >>53

    「俺は"レベル10普通適性の冒険者が放つ「会心の一撃(アクションカード)」に相当する威力"の火晶石だ」(固定値20)

    「そして俺は"↑の半分の威力"を複数回撃てるサラマンダーだ」(固定値10)

    「"レベル10明緑適性の冒険者が放つ「渾身の一撃(アクションカード)」に相当する威力"炎の玉」(固定値30)

    「固定ダメージの軽視は…この"レベル10明緑適性の冒険者が放つ「攻撃(アクションカード)」に相当する威力"のノームが許さないよ」(固定値15)


    練気弾「(自分を含めて)"五大リューン固定ダメージ勢"揃い踏みか」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:50

    >>55

    見事やな…(ニコッ レベル5で対象が7だと割と事故も起きそうなものなのによくやりますね……マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:38:24

    >>56

    GROUP ASK WEBSITE - CardWirth - OnlineGuidewww.ask.sakura.ne.jp

    シェアリングワールドである以上

    こうゆう目安を示すのは大事だと思われる


    なんやかんやでレベル4~6帯が戦いやすくかつ

    冒険者として動かしやすい立場だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:54:17

    普通に冒険を楽しむのもええけどねえ キャラ付けのためにデメリットしかないカードを装備してみたりなんならトダーみたいな冒険者をPyのスキン機能で作ったりシナリオ作って宿に編入させるのもウマいで!(ルンルン

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:50

    >>58

    ウム…カードワースに限らないけど高レベル冒険者は動かしにくくなっていくんだなァ

    下手すると国からの指名とかになるんだから相応の難易度とか突発的なイベントに巻き込ませにくくてむずかしーよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:17

    >>60

    それだけに敵意の雨や吸血鬼の城みたいなシチュは燃えるよね、スミちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:49:02

    レベルも大事だけど最後にモノをいうのはスキルなんだァ
    レベル12もある公式シナリオ最強の魔物カナンですら
    レベル5相当の冒険者複数に囲まれてスキル撃たれたら割と沈んでくれるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:43:14

    暗黒街ペテンザム…
    イベントコンプリートしたいなら同梱のドントリードミーをよく読め…
    そう鬼龍のように

    ちなみにやたら強いカード売ってるけど
    内容はかなりのバランスブレイカーらしいよ
    ま10000SP超えるようなものもあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:03:23

    雨の中の涙のように

    Dエンドルート(依頼人死亡)みたけど
    ウソつけっお前らメチャメチャ愚弄してたやんケ!ってなったのは俺なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:45:15

    最初システム周りで混乱したから初心者にはまず「初めてのカードワース」や「カードの世界」みたいなチュートリアルシナリオを薦めたくなるのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:45:03

    あのう、シナリオの批評しましょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:28

    >>9

    クククク…

    掌破は技能レベル1で物理攻撃の効かない敵にも"会心の一撃(アクションカード)"並みの威力を浴びせることの出来る便利技だァ

    序盤で筋力と知力と器用が低くても精神力が高ければ戦士型が繰り出す通常攻撃の如くバシバシ打てるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:40:48

    許せなかった……ここまで暴虐の具現者の名前が上がってないなんて……!
    ククク……暴虐の具現者は見事やなな文章とちょっとハラハラする探索パート、そしてもうすっごい爽快なクライマックスが含まれる完全おすすめシナリオだァ…
    ちょっと致命的な弱点がある 難易度がそこそこ高いことや

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:35:43

    盗賊スキルである程度楽になるのは良シナリオだと考えられる
    場合にもよるがキーコード鑑定に対応していないと好感がもてない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:06:53

    >>62

    Askシナリオ最高経験点RTAだとカナン様が鋼鉄の箱で倒されてたっスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:08:55

    >>64

    おいおいマジか また知らない名前のシナリオが挙がっとるやん

    オススメされたらしゃーないな 土日に遊ばせてもらうで

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:50

    >>70

    更迭の箱はどうしてもエリクサー・シンドロームになっちゃって残してるっスね

    しかしこれが戦闘難易度的に必須なシナリオだった場合

    バランス設定がバーストしてると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:39:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:55

    賢者の選択なんスけど
    PT平均レベルがある程度ある状態で
    カナン戦前に説得できるのもTRPGらしくて好感がもてる

    まあそんだけレベルあったらメチャメチャブチのめしたほうが
    後味もいいしカナン様にも認められて一石二鳥だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:47:44

    >>72

    昏き地平「せやなっ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:50:17

    >>74

    やっぱり賢者の選択は名作だよねパパ

    デデオ生存カナン討伐ENDを初めて見たときは流石にビックリしましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:35:52

    >>75


    あの…攻略推奨カードがメチャメチャ強力なんスけど…いいんスかこれ

    てかもうこれ単純に汎用おススメカード・ラッシュ!なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:45:33

    >>69

    作者にもよるがキーワードに対する反応が闇の猿展開になると萎えるのが俺なんだ

    つるはしで採掘しなきゃいけないのに攻撃キーワード含んでたらエリアイベントで無効にすんじゃねえよえーっ

    後、解読を要求するくせに鑑定との複合スキルだと弾くようにしてある作者あなたはクソだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:49:05

    トーベルシリーズはですねぇ…

    ちょっと待ってください!宮沢さん……『今度の奴らは群れで来る』から始まる重火器しょった特殊な出自が付与される男性PCが主人公の連作SFシナリオ 一本一本があほほど長い分とにかく面白い…… そんな名作シリーズを紹介するつもりじゃないでしょうね



    完結したんですよ

    Adventurer's GUILDcardwirth.net
  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:49:43

    >>77

    お言葉ですがその人バランスもへったくれもない壊れ店を作りまくってるそっち側ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:52:58

    >>56

    サラマンダーやノームは案外扱いやすいよねパパ

    レベル5以上なら2体同時に構えられるから結構な継続火力がでるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:57:58

    ちなみにレベル帯の指標は命中回避が基礎ステ+レベル依存だからそこらへんの塩梅らしいよ
    同じ基礎ステを持っていたとしてレベル1とレベル6対決では回避不能攻撃でもないと当たらなくなるしな
    話題にあがっている公式のカナン王すら滅茶苦茶そういう配慮(回避マイナス補正)がされている、これは差別ではなく差異だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:59:23

    >>79

    メチャメチャ最近やんケ!

    シリーズシナリオには致命的な弱点がある

    完結まで時間がかかるからシナリオを覚えている

    orやってる人が殆ど残っていないことや

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:05:32

    ボス大丈夫?
    最大値処理の全属性攻撃がモロにヒットしたみたいだけど
    ああ対象消去や麻痺、亡者退散といったキーコードを含めてる最後の良心はあるスキルだから問題ない(カキーン

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:07:11

    公式は作る側には隠蔽ではなく内部処理をきちんと吟味してほしいスタンスなんだよね
    それを見えない事を錦の御旗のように扱ってガバガバな事をする連中には好感が持てない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:07:30

    >>83

    ウム…

    というかこの人の場合今シリーズの投稿がだいたい20年ぐらい前だからもうシリーズものの弱点云々どころの話じゃないと思ってんだ

    ちなみにこれ発表のちょっと前に個人ギルドさんが死んだぁっ たろうさんのシナリオが遺失したぁってツイッタぁっで騒ぎになってたところに突然の作者が墓場から蘇るでもうサプライズラッシュだったらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:14:34

    >>54

    いいや、召喚獣枠が2つ以上になるレベル3から既に楽しい事になっている

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:16:12

    >>87

    駆け出しのフリしながらその実態は一人前に限りなく近い存在なんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:19:02

    レベルアップってどういう計算なのん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:23:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:24:39

    確か計算式は(次のレベルー1)×2ずつ保持スね
    レベル1からレベル2なら2点分の経験値クーポン持っていればいいし
    次のレベル3は4点稼いで合計6点、レベル4は6点稼いで合計12点、レベル5は8点稼いで合計20点
    同じように合計30点、42点、56点、72点、90点でレベル10なのん

  • 929023/07/27(木) 10:30:17

    ワシが前にどっかで聞いた話の正体見たり!累計で必要な点数の話だったのかぁっ!
    91が正しいっぽいしワシの話はまぎわらしいので消える えっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:30:22

    >>90

    それも正解だと思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:33:50

    あざーす
    つまりは各1点のシナリオなら90回の冒険をこなせば人類の限界点になれるんスね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:46:25

    1.5エンジンならアレンジパックもオススメするのん(見た目が違うだけ

    CardWirth アレンジパックの詳細情報 : Vector ソフトを探す!CardWirth ver1.50にビジュアルアレンジを加えたバリアントエンジンwww.vector.co.jp

    個人的にはスキル適性と使用回数の色がちょっと視認しにくいと思うから

    Dataフォルダ→Resourceフォルダ→STONE_HAND0~9までの画像を除去する事で従来の1.5の色に戻るのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:49:31

    >>53

    それ以外のスキルを前もって外して賢者の杖で無理やり手札に加えてやりますよクククク

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:05:03

    >>56

    火晶石は内部データにあるだけでリューンじゃ買えないんスけどいいんスかそれで

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:26:07

    公式のリューン以外で一通りスキル等がそろってるオススメ街シナリオを教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:32:20

    そろそろんかあっどわーっスを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:38:43

    >>94

    100巻を越える某海賊王漫画の主人公だってクーポン付くような冒険なんて

    90回もこなしてないんだ

    連載分だけなら現状20回くらいなんだ


    依頼によっては数か月かかってるようなシナリオもあるから90回もこなせば

    それだけの経験と名声はついてくると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:24:43

    >>98

    いいんですか?総スキル数2000とかいう狂気の産物知識と技術の店を紹介してしまっても

    まっ大半がリューンキーレ隠者スキルのインポートで絵柄差し替えしてフレーバーを補完するのがメインの店シナだった気がするからバランスはとれてるんだけどね


    静寂の都市フィルトはどうスか?

    カード絵は大半がリューンスキルと並べても違和感がないようにってコンセプトでふ…古臭~16色bmpの臭いがする~って感じのカードが多いと思う反面…結構な数のスキルがあるからフレーバーや戦術が広がるという特徴がある! しかも意外とちょくちょく強カードが転がっている…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:36:22

    >>101

    待てよ、フィルトは暗殺は置いてないんだぜ?

    それと眠りの言葉と眠りの眼がおかしい事になってるんスけどいいんスかあれで

    前者は単体だから効果高いと書いてあるのに実は全体、後者は継続時間が999Rなんだよね、ヤバくない?

  • 103俺は101だぁっ23/07/27(木) 13:27:43

    >>102

    ほいだらお前のおすすめ店シナリオも紹介してもらおうかあーん?

    というかバグ見つけたんなら報告したれよえーっ まっ眠りの言葉については代わりにワシがマシュマロ送っとくからバランスはこれからとるんだけどね 読んでくれるかどうかは知らない 知る術がないから言わない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:00:14

    色々揃ってるとなると武闘都市エランとか新装「古心堂」辺りスかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:17:15

    >>103

    まあ、フレーバー的におかしい挙動してるスキルは他にもあるからバランスはとれないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:51:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:52:04

    >>105

    …もう自分のエディタで修正するしかない…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:17:17

    水精召喚使ってみたんスけどこれ同一対象には2回以上効果発動しないでいいんスかこの認識で

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:45:28

    はい自分に召喚獣複数積みしても同一効果(厳密には効果の種類が一緒)なら1Rに1回しか味方に発動してくれませんよ(ニコニコ
    込み入った仕様の話をするなら戦闘中は召喚獣カードは所持しているカードを左から順に発動判定
    そのキャラがそのターンに受けた種類の効果と完全に同じ種類の効果は発動対象にできない感じスね
    例えばある召喚獣Aが回復効果&回避バフ&防御バフ、ある召喚獣Bが回復効果&回避バフ、ある召喚獣Cが回復効果だとして(全部自分対象
    これをABCの順に所持していたらA発動したらBとCは効果の種類が完全に被ったと認識して発動しない
    逆にCBAの順に所持していたらまずCの回復、まだかかった事がない回避バフをかけるためにB発動、同じ理屈で防御バフのためにC発動と3重回復するのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:21:49

    し…召喚獣って複雑なカードだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:26

    >>110

    しかも意外とシナリオ作ってて召喚獣を参照するカードの方で召喚獣の更新を忘れる…

    まあワシは制作環境をXエディタに切り替えたからもう無縁なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:26

    私は新人でね、ゴブリンの洞窟を再プレイさせてもらったよ
    その結果入口のゴブリンを暗殺失敗したために洞窟内で死ぬほどエンカして難易度爆上がりしたことが分かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:32:53

    >>112

    やっぱり事前情報で眠りの雲の強さしらないと

    ゴブスレ1話みたいなことになるんスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:15:00

    >>113

    このゲーム眠りが強すぎるよねパパ

    眠り状態だと回避判定も抵抗判定も自動失敗=状態異常付与がやり放題

    眠った状態で混乱状態を付与すると手札引き直しの際に大量に混乱カードを引くコンボを狙いまくってるのが俺なんだ

    ヒャハハハこいつらの手札メチャクチャ混乱だらけやでエ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:43:27

    私は初心者・マッスル
    「教会の妖姫」「見えざる者の願い」「何故、剣を執った」をクリアした者
    単刀直入に言おう シナリオが分岐してそうでメチャクチャやり直してみたい
    見えざる者は巻物パクりメスブタを無視して屋敷へ向かったり、剣を執ったは犬をぶち頃してみたいんだぁ

    あと思ったのは戦闘中は魔法の矢が強くて便利を超えた便利
    戦士タイプは会心攻撃でもないとなかなか当たらずクダりやすい中で嬉しい命中と火力なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:44:29

    >>107

    ちなみにフィルトで購入できる渦巻斬りは同じ作者の不在の遺跡調査で入手できる渦巻斬りより一回り弱く調整してあるらしいよ

    完全に同名カードで上書き対象だが前者は幽霊切れないのに後者は幽霊切れる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:57:07

    >>115

    クククク⋯魔法の矢は素で高い威力・連射性・命中率⋯そして魔法生物特攻が含まれている完全魔法攻撃スキルだァ

    公式でも言及されているのでちょっとフォローするが戦士系でも会心の一撃の適性は器用度依存なのん

    GROUP ASK WEBSITE - CardWirth - OnlineGuidewww.ask.sakura.ne.jp

    なので会心の一撃はどちらかというと盗賊とか器用さが高いキャラが得意とする攻撃で戦士系は渾身の一撃がメインなんだ

    命中マイナス補正は魔法キャラに眠りの雲や蜘蛛の糸で回避できなくさせて踏み倒せばマイペンライ!


    それと分岐短編なら「何故、剣を執った」と名義は違うが同じ作者が出している「紅花の剣鬼」もオススメなのん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:15:51

    >>117

    オレは勘違いしてたのか!?(グアッ

    渾身は高威力&低命中の魔神斬りみたいなギャンブル技で会心が中威力&高命中のバランス良い技と思い込んでいたんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:29:59

    >>118

    はいその認識であってますよ(ニコニコ

    でも、適性があってるとは限らないんだくやしか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:46:02

    まぁ小さな間違いは気にしないで
    どっちみち当てればダメージは入るってことですから

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:02:51

    戦士タイプなんて通常攻撃、渾身の一撃、居合斬りの3行動取ってればええやんけなにムキになっとんねん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:49:02

    レベルが上がれば双狼牙もあるしなっ
    でもこの技の説明文…ワシには心当たりがあるんや
    虎牙破斬…双破斬…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:43:39

    うあああああああああ(メニューカード文字)
    タフカテにカードワーススレが立っててしかも100レス以上も伸びているつ
    こ…こんなことがあっていいのか もちろんメチャクチャいい意味で

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:49:22

    >>122

    戦士一人旅でもなければレベルが上がっても結局それ買わないのが俺なんだ

    確実に当てるというだけなら魔法使いの魔法の矢で役割分担すればいいでしょう

    ついでに居合斬りと違って物理属性だから効かない奴には効かないしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:42:55

    皆はキャラメイクの時に何か拘りあるのん?
    私は特性の過激↔穏健、勤勉↔遊び人は常に空欄にする主義です

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:12:54

    年齢設定は全員子供にして成長で適宜調整してやりますよクククク

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:02:18

    冒険者を逆さに読むとリスク…
    過激や貪欲、利己的なキャラが幾つもの冒険を通して協調性を得ていく展開にするのが私の趣味です

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:12:54

    教えてくれ、高貴で裕福×6は冒険者と言えるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:20:42

    >>128

    いいや、退屈や窮屈さから逃れるために冒険者を目指したということになっている

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:32:19

    >>123

    前に立てたときは伸びなかったんだよね

    やっぱし重要スねスレタイと本文は

    尊鷹の洞窟|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13112523/07/28(金) 16:42:18

    ちなみに空欄にするのは男から女すべりする際に過激と勤勉を付け加えれば能力値一緒になるかららしいよ
    もちろん、最初から過激かつ勤勉をつけて女性キャラを作った際にこの二つを取り除けば同じ能力の男キャラになる
    男と女は性格も器用さも筋力も違う、この差は過激さと勤勉さで埋まる、どうしようもあるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:59:06

    6人固定パーティ作るのが苦手で3人組パーティをいくらか作ってそれらを組み合わせてるのん
    3人でも機能するように戦士、魔法、盗賊の3タイプにしてるせいで精神に優れる僧侶専門キャラがいないんだよね、アンデッド対策薄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:04:53

    >>126の宿に子供狩りの領主を放てッ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:08:57

    しゃあ、キャラ名ランダム一発振り縛り!
    ナフタリ?なんかついてそうな女キャラな語感やけど、どないする?
    まあ、旧約聖書にも出て来る人物名だから男でええやろ(ヘブライ語で「わが戦い」の意

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:18:14

    俺はさあ結構プレイ経験が豊富なんだけど作ったことないんだよ、特殊型のキャラ
    まあ、そも次世代キャラも作らないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:52:32

    >>124

    待てよ

    戦士が必中の技を持てることが重要なんだぜ

    威力も魔法の矢は抵抗されることを考えれば2倍以上の差があると考えられる

    そもそも戦士の技能枠はスカスカになりがちだから切り札は持たせて問題ないしなッ

    まさか居合切りで全部埋めようってわけじゃないでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:41:28

    少しづつ遊んでてもうそろそろええやろとwikiとか情報を探したんだァ
    そしたら成功率や使用回数に影響はあるけどレベル足りない技能カードを使えたり、素質以外に特性も色々影響することが分かった

    ちなみに今のPT構成は
    豪傑(重戦士),万能(軽戦士),万能(盗賊),標準(軽戦士,サブヒーラー),策士(ヒーラー,サブ魔法使い),知将(魔法使い)
    の気持ちで組んでたらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:01:48

    自由に遊びたいプレイヤーに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    キャラレベル+2のスキルでも2回は使えてしまうものなんだ
    なのでレベルに見合わないが1シナリオ中にわずかな回数使えれば十分な全体バフスキルを先んじて用意してもらおうかァ
    オススメは教会にある祝福(雑に言うとキャラが2.5レベル分強くなる)と賢者の塔にある魔法の鎧(受けるダメージ半減)
    レベル3になれば2回は使えるから道中1回とボス戦前にかけておけば実質倍以上の強さが発揮できる、これは差別ではなく差異だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:49:52

    >>125

    6人で型だけは絶対に被らせるな それ以外はその時の気分と性癖に従ってるのは…俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:12:45

    >>137

    宿空間送りされた勇将型に哀しき過去…リーダー枠は豪傑型っぽいスね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:34:33

    >>140

    ウム、粗野,無骨,貪欲,猪突猛進,楽観的が豪傑型リーダーを構築している……ある意味"らしさ"だ

    標準の一般的なファイターや万能の素早さを活かした軽戦士を作ればいいやんケ、ガチガチの重戦士1人で十分やんケと思ってた、それが僕です

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:33:41

    はーっ、楽しいっ 心が楽しいぞ!!
    「鳥の歌が聞こえない」も幾つも細かい分岐ありそうで他のルートが見てみたいですね…生(レア)でね

    めちゃくちゃ念入りに聞かれつつ放火したんだけど強行突破ルートとかも難しいだろうけど正規っぽくなさそうだしで難しいのん

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:52:37

    >>142

    むふふ よかったのん

    マルチエンド好きなら「溶け落ちた悪夢」をオススメするのん

    ちょっと高レベル帯(6~8)だから色々パーティが強くなってから挑む事になるけど

    それとプレイ時に聖職者のクーポンの順番が変になるのはバグだから気になるならユーティリティから順番を入れ替えろ、鬼龍のように

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:00:58

    新規パーティを立ち上げてみたいんだァ
    4人までは作ってみたが残り2人のマネモブ造形の参考例を教えてもらおうかァ
    素早く筋力があり精神が高いからタフと3拍子揃ってるが他は一般村人並の勇将型
    知力全般に適性あるのに居合斬りが似合う程に筋力があるインテリマッスル知将型
    器用で速くて知力も高い代わりにパーティで一番打たれ弱い盗賊職の典型な万能型
    精神に関わる事ならなんでもござれで知力適性も良く他能力も安定している標準型
    リーダーが誰かは決めてないし、残り二人がひねり出せないのが俺なんだ
    別に豪傑型、策士型じゃなくてもいいし、上4人から交代枠でもいいですよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:14:57

    >>144

    その4人にフレーバー的になんとなく持たせづらいジャンルのスキル・アイテムを持てるキャラを作るのが丸いんじゃないんスか?死霊術、精霊術、銃、人外技、未来技術(≒古代文明)とかいろいろあるしな(ヌッ

    なんか気に入ってるけど全然外に連れていけない連れ込みNPC連れてくのもウマいで!(ルンルン

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:23:09

    完全な人外連れ込みとかも面白いよねパパ
    ウアアア肉体属性無効なアンデッドキャラダーッ (リューンのスキルやアイテムで回復ができないから)助ケテクレーッ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:04:10

    いいんですか?神聖属性の対象消去をばら撒いても?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:11:21

    >>143

    マルチエンドには致命的な欠点がある

    それは別のエンディングも見たくなるということや

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:56

    >>148

    …強みですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:30:01

    >>31

    おそらく「白弓の射手」だと思われるが

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:44:14

    >>144

    筋力が貧弱なこと以外は平均的にこなせる慎重な万能型

    ワイのPTは知略魔法使いも盗賊役も通常攻撃が平均的にこなせる上に

    大胆寄りなのでバランスが取れてると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:47:11

    >>142

    すみません初見だと強行突破しか分かりませんでした

    もちろんメチャメチャ大変


    2周目PTで放火したときは炎の力に一番戸惑ったのは俺だったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:48:22

    >>152

    待てよ、山火事の凄まじさを考えるとだいたいあんなもんなんだぜ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:05:23

    >>151

    あんまり詳細な内部値のこと言うの嫌なんだけど

    今想定している万能型盗賊はこんな感じなんだ

    このキャラに限らず、子供から老人に至るまでどの年齢でも適性劣化がないのがパーティコンセプト

    まあ、ここから若者に成長させるから器用+勇猛を得意とする者がパーティからいなくなる例外なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:55:38

    >>148

    わかりました、一本道シナリオをやらせます

    「告解室で」をオススメします

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:30:10

    >>149

    しゃあけど1度やったら別の冒険者宿を作らない限り見れないんだわっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:58:51

    >>156

    道中セーブでクリア後にバックして回収すればいいじゃねえかよえーっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:09

    Pyでないなら横の(入れる)張り紙からマウスホイールを転がす『張り紙滑り』を使って入れ…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:25

    街シナだと忘れ水の都…
    穏やかな雰囲気の街としてお墨付きを頂いている

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:07

    ジェーンシリーズは全体的にプレイしやすい良シナリオだけど
    最後の6月の花嫁だけ分かりやすくミスってるのには悲哀を感じますね
    (先頭キャラ結婚予定バグ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:11

    スキルはリューン純正もいいが「隠者の庵」も鉄板だよねパパ
    多くの作者がここのフレーバーキーコードのフォロワーだとお墨付きを頂いている

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:21:18

    蹴られた気分はどうだ? 一方的に暴力を振るわれると犯された女の気持ちになるんだ! “もうどうなってもいい ⋯ 早くイって!”ってなあ!
    「害妖退治」から始まるアウラ・ゴールトン三部作で生意気な貴族の女を徹底的に調教しろ、鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:06

    なんやねん害妖退治3部作のシナリオダウンロードしようとしたら出てきた"クーポン"って? ワシは知らんで

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:35:07

    クーポンは要はキャラの経歴に記載されている項目の事なのん
    多くの続き物シナリオは前提条件として特定のクーポンがないとシナリオが表示されない、進行できない仕組みになってるんだくやしか

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:38:57

    ちなみに似たような薬草三部作(雪中の薬草摘み、羊と森と傷薬、薬草を喰う者)をオススメしようとしたが
    こっちは最後のシナリオだけ指定ミスが今もあって手動で修正しないとプレイできないらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:31:22

    キャラの能力値は駒としての役割に特化したものにしたいと思う反面…
    完全に〝フレーバー〟として特性を選んでみたいという衝動に駆られる!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:46:48

    >>166

    紹介しよう「クーポンマガジン cw号」だ

    キャラの能力値には一切触れられないが

    キャラのクーポン特徴付けや特性変更は基本これに網羅されている

    特性の方を変えるのはreadmeをよく読めばわかるのん

    しゃあけど、基本的に触れられない部分だから

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:36:23

    >>163

    ウインドウ右下の?マークからヘルプを読め…鬼龍のように

    隠蔽されていることも多いけどヘルプを読めば解説されてることも多いゲームだから目を通しておくのがオススメだよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:17:08

    冒険者の宿で
    Ver-7.92

    なにっなんだぁっこの密度とボリュームはっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:24:59

    骨太シリアスシナリオの合間にドタバタ明るいやつがやりたいんだァ知っていたら明るいシナリオを教えてもらおうかァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:44:49

    >>170

    紹介しよう "親父をマジで倒せ!!"だ

    あっ今タイトルからして地雷かクソシナじゃねえかよえーっと思ったでしょ

    ククク……このシナリオは無駄な技術力 豊富なパロディー なんだよこのクソ展開!・ラッシュが揃ったおすすめギャグシナリオだァ

    致命的な弱点がある 対象レベル10にふさわしく無駄に難易度が高いことや 手持ちのそこそこ強めのカードを持っていけ…鬼龍のように

    ギルドのリンクが切れてるんだァ 作者の最新作からOneDriveにアクセスして探してもらおうかァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:15:31

    “冒険者レベル”のページを見ていたら無性にワクワクしてしまいましたね
    いいんですか?今すぐDLしても

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:18:48

    >>172君 一日でも早くDLしてくれないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:46

    よしっ冒険者たちを揃えてやったぜ
    冒険開始だ―――っ ゴブリンの洞窟へGO―――っ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:09

    >>171

    あざーすガシッさっそく探してくるっス

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:33:32

    >>174

    その宿は狂い系シナ専門のようですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:31:34

    狂い系シナリオだと「シュトルムウントドランク」で購入できる銃を愛用してるのが俺なんだ
    デメリット効果も自己回復系召喚獣を持たせれば問題ないしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:25

    スレ速度がだいぶ早いけど次スレどないする?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:14:11

    まあなくてもええやろ
    突発単発スレとかで気が向いたら語り合うぐらいの塩梅でいいと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:31:48

    ここまでスレが続くなんて序盤に保守しまくった甲斐があったのん
    久々のカードワースは面白いんだ
    個人シナリオ製作者への感謝の念が絶えないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:33

    はーっ、なんだか仕事は成功したし実質900spの収入なのにムカムカするなぁ
    依頼人として同行してきたやつがゴミだったからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:38:18

    おそらく報酬だけはそれなりにうまい「コカモンスター討伐依頼」の依頼主を見たらこうなると思われるが

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:33

    待てよ、あれはシナリオ中後日談できっちりシメられたんだぜ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:46:34

    ククク…嫌でも続き2作品の中で蹴ってやりますよぉ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:17

    クククク⋯「棺の街アルビナ」は劇的な物語・高額報酬・多彩なギミック⋯そしてハッピーエンドが含まれている完全長編シナリオだァ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:13:18

    >>180

    あざーす(ガシッ

    個人的にはしあわせの箱は周回して「欺瞞だ…欺瞞に満ちている」「あんたは善い人だったよ きっと昔はね でも人間性のピークはとっくに過ぎてるんだ」ってなったっスね

    自分の息子をオルゴールにして破壊しても何も感じずに次の作品に映る親父なんてただのサイコパスでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:43:08

    「杖の行方」や「そして鴉が鳴いた」といった、
    Askシナリオの続編みたいなシナリオを教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:18:33

    >>187

    二次創作シナリオというのなら「幽霊山荘のリビングアーマー」とかがそうスね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:30:19

    今プレイしてるのは『天空には楽園があった』なんだァ
    まだ一日目だけどハードな冒険をしているパーティほど
    癒されるシナリオになると思われる

    あと鬼龍のような病的なまでに自己中心的なパーティには向かないと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:30

    >>74

    カナン様を説得する方法はもう一つ有る

    一旦報酬を求める選択肢を選び、3つ提示された報酬を全部断ることや

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:39:57

    個人的にはカナン様とのやり取りは技能カード貰うのが好きなんだよね
    冥王が相手でも貰える報酬はもらおうとする業の深さと冥王直伝の魔法ってのがいいでしょう
    風刃乱舞も格好いいしな(ヌッ
    まっ倒した時の対応クーポンが多すぎるから倒しちゃうんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:08:11

    害妖退治から始まる3部作をやってみたけどアウラが何だかんだで憎めない奴になってきて驚いたのは…俺なんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:09:11

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:09:22

    うんめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:09:35

    うんめぇなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:09:45

    うまっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:09:56

    うめーよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:10:06

    でも

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:10:18

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:11:15

    つまんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています