いやですー

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:36:08

    お中元のそうめん食べ飽きたですー

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:12

    味変してこう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:13

    ほらよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:00

    パスタにアレンジしようぜ!
    そうめんカルボ作ってやるよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:40

    もう夏休みの時期か

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:38:51

    食べ切れないならいくらでも貰ってくよ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:39:10

    にんにくチューブと胡麻油だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:39:47

    >>6

    お前はプールだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:02

    最近はネットでいろんなアレンジ知れるからいいよね
    昔はめんつゆ一択だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:10

    梅干しと大根おろしすりゴマの夏バテ対策トッピングはいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:17

    今年もいっぱいもらっちゃて…
    悪いけど消費してくれないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:48

    正直父さんも食べ飽きたんだが

    いただき物を粗末にするのは義理を欠くだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:41:16

    今は和えるだけのうどんのタレとかあって楽だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:41:19

    麺つゆだと飽きるから柚子胡椒とかユズスコ常備してるわ
    柚子胡椒のピリ辛爽やかな感じがいいんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:42:31

    揖保乃糸と三輪素麺美味いよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:43:04

    別に素麺も他の麺類と同様に年中食べていいはずなのに何故か夏の間に全部消費しようとする風潮

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:43:41

    凝ったことしなくても食べラー入れるだけで味変できるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:43:50

    冬ににゅうめんして食べると美味いんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:43:51

    そうめんよりラーメン食いたいぜ!
    え?そうめんのラーメンアレンジとかあんの!!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:43:59

    小豆島行った時に買ったガーリック&しいたけオリーブオイル、おすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:27

    重曹かけるとラーメンっぽくなるんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:45:27

    このスレ見てたらそうめん食べたくなってきた…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:45:40
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:45:59

    >>21

    やったことないけど小麦粉にかん水混ぜたのが中華麺だと考えると

    まあ多分重曹でもそれっぽくなるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:03

    >>24

    パスタ茹でる際重賞入れてラーメンっぽくするのは欧州にいる東洋人に伝わるテクだそうで

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:09

    茹でてしめた素麺に
    きざんだトマト、きゅうり、サラダチキンorツナ、大葉を入れてごま油と麺つゆと黒胡椒をお好みで投入して混ぜる
    あとは温麺にして普通に汁そばっぽく食べる

    ワンパターンにさえならなきゃコンスタントに消費出来るよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:24

    父さんめんつゆかにゅうめんにするかの二択しかないですー
    アレンジレシピ紹介してもハイカラすぎ判定して作るの拒否るですー

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:59

    めんつゆにツナ缶入れるの楽でいいわよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:48:29

    >>27

    キタサンパパ味覚が保守的な感じするもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:48:31

    >>27

    冷蔵庫からラー油なりにんにくチューブなり持ち出して入れるんだ

    全然違うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:50:21

    >>27

    君が作ってみるのもええんやで


    お父さん涙ちょちょ切れるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:50:28

    >>27

    白だしや炒り酒を使ってみる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:53:01

    夏野菜の揚げ焼き(素揚げ)を添えよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:53:39

    イクイが作っちゃうかブランシュさんにヘルプするかしてみたら?
    それとも台所出禁にされてるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:56

    カルディでかけるだけのタレ買って手作りだよ!って言えばええ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:55:18

    お父さんにアレンジそうめん作ってあげたですー
    「食わず嫌いしてたけどおいしい!ありがとうな。」
    ってパクパクしてたですー


    えへへ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:57:40

    明太子の皮を取り除いてほぐして、小ネギと胡麻油を加えてよく混ぜて、茹でたそうめんと和える
    トッピングに刻み海苔

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:57:44

    >>36

    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:58:27

    褒められるとえへへってなるエクレア可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:59:15

    「お父さんでも食べられるそうめんアレンジ」

    これって自由研究のテーマに出来るのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:59:32

    このスレそうめん嫌いなのに家に大量にストックある俺には有り難すぎる
    ありがとうチョコエクレア

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:00:59

    茹でたやつをペペロンチーノの素と絡めてパスタにするの最高に好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:01:16

    >>41

    俺もそうめん嫌いだったがアレンジしたらめっちゃ旨くなったぞ

    頑張って消費してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:02:04

    >>40

    自分で料理作って家族に評価書いてもらうだけで自由研究が完成します

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:02:20

    >>40

    ジオとあと味見がてら参上したおどうも巻き込んで壮大な自由研究が始まるやつ

    キムテツはポジる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:03:04

    麺つゆとレモン汁とトマトとツナと粗挽き胡椒で会えるのもオススメだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:03:09

    アレンジレシピ見てたら冷製ねぎラーメン風みたいなのがあってこの時期にいいなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:04:39

    納豆丼ってやつが好きでよく作るんだけど、あれのそうめんアレンジとかできないかな
    ニンニクを胡麻油で炒めて豚ひき肉と納豆とネギを加えて麺つゆで味つけて、器に盛ったそうめんの上からかけて最後に海苔を散らすの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:05:28

    一般的なめんつゆじゃなくて塩ちょっと入れたオリーブオイルで食べても冷静パスタみたいでおいしいよ
    ミニトマトとかコンビニの生ハムトッピングしても映えるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:05:42

    黒胡椒入れる時はペッパーミルで挽いたばっかりのやつの方がピリッと効いていて美味い
    サラダうどん風にして野菜たっぷりめにするのも良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:02

    今日は辛めにアレンジすると聞いて
    海外のスパイスに興味はおありかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:32

    タレをアレンジするだけでもそうめんは美味い

    麺つゆに飽きたんですけど!!!
    ①とりあえず柚子胡椒をぶち込んでみる。
    →爽やかな辛さと柚子の香りで意外と箸が進む
    ②(ポン酢キチ限定)ポン酢を適量ぶち込む。
    →酸味と柑橘系の爽やかさで以下略

    ゴマだれにあきたんですけど!
    ①ラー油をとりあえずぶち込む
    →担々麺的な風味で箸が進む。食べるラー油だと食感も楽しい。
    ②味噌だれの素(東松山の焼き鳥で有名なニンニク風味の辛味噌)をぶち込んでみる
    →ニンニクの風味と辛さがマッチして美味い。

    こんな所。ちなみに自分は››14

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:10:47

    >>51

    デスソースはお止め…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:05

    >>51

    激辛=美味しいではないので、他の料理でも使いやすいのをセレクトしてやれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:42

    >>54

    坦々麺アレンジとかあったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:41

    アレンジ以前にそうめん茹でるの下手すぎて
    レシピ通り作ってもぶよぶよになっちゃうんだけど
    オススメの茹で方教えて

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:14:45

    そうめんやっぱり…

    それとして沖縄にはソーミンチャンプルーってのがあってな
    修学旅行後に家庭科で作ったが美味しかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:17:32

    >>56

    素麺はモノにもよるけど大体はたっぷりのお湯で1〜2分で十分だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:18:14

    >>56

    茹でる時間を短くする

    あと流水でしっかり締める

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:20:47

    揖保乃糸や三輪素麺は普通ランクで十分美味い
    知らないメーカーのやたら安価なやつだと割と残念な味がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:20:48

    一人暮らし貧乏大学生のわしにくれんかのう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:21:53

    >>61

    麺ばっかり食べんで米とか野菜も適宜お食べ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:22:20

    >>61

    もうおじいちゃん

    ご飯は一昨日食べたでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:22:41

    揖保乃糸の食べ比べセットおすすめだよ
    楽天市場とかで買えるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:23:25

    >>63

    いや毎日食わせてやれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:23:35

    >>52

    めんつゆとアレンジ2つ、それぞれ300gずつは食べるから、麺1㎏買ってこないと…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:23:40

    >>51

    坦々麺アレンジそうめんと言われて普通にカレーうどん出された時はどうしてやろうかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:24:55

    >>66

    分かった!一緒にそうめん買いに行こうぜ!

    (プールに何かが落ちた水音)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:25:38

    食べきれないから食べに来てって家に呼ばれたら
    揖保乃糸の最高級ラインの桐の箱が詰まれてて目眩がする奴

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:26:31

    >>67

    でも美味しかったとかそういうオチだろ絶対

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:12

    >>70

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:15

    会社のお中元でそうめんもらえると嬉しい
    お菓子詰め合わせはいい加減やめてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:54

    >>72

    ゼリー系って意外と持て余すんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:05

    >>72

    カルピスとかもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:12

    >>56

    たっぷりのお湯で1〜2分茹でるのがいい


    茹で上がったか確認するためには2〜3本箸で摘んで、壁に投げつけてみるといい


    壁に貼りついたら茹で上がってる、投げた素麺もお湯に戻して水で洗うなりしよう


    壁に貼りつかなかったらまだ茹で上がってないです


    これは他のうどんとかそばとかスパゲティでも同じことが言えます 便利なテクニックです

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:40

    >>72

    お菓子の期限って長いと思いきや意外と短いし被るんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:00

    ゼリー類よりは羊羹の方が日持ちするからそっちが良い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:41

    >>72

    ジャックちゃんじゃないけど賞味期限3週間くらいのかまぼこ送りつけてきた会社はマジでどうしてやろうかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:56

    賞味期限が切れる前に全部食べればいいだけの話じゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:56

    >>79

    ヒトミミの食欲を君基準にするのはやめたまえよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:56

    >>71

    正直でかわいいねジャックちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:13

    >>60

    アレンジ系は逆にその安い奴が良かったりする

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:15

    >>82

    トップバリュ辺りのやつであれこれやるの楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:40:25

    熱いし、流しそうめんでもするかのぅ

    水の良い渓流でハーヘアお婆ちゃんが待ってるそうだから、ジオ君とかおドウ君とかみんなも呼びなさい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:41:58

    流しそうめんやるか〜って思いつくしやれるの金持ちって感じがする〜

    今流しそうめんってやれるか???????

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:16

    山から竹切り出してやれそう…と思ったがアレは田舎の特権だったのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:30

    >>85

    今こういうのあるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:39

    >>84

    ハーヘアばあちゃんとタイド爺が「これは麺をすくう用だから、これで食べちゃダメだよ」と念押ししてるのが見える

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:08

    竹割ってやる流しそうめんは敷居高そうだけど>>87みたいな流しそうめん機はホームセンターとかでよう見かける枠になってるのでむしろ最近のが手を出しやすくなってる感ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:25

    流しそうめんの上流に陣取りそうなおどうは居る

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:53:17

    >>90

    ガイアくんあたりに上手いこといいくるめられて下流に移動させられそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:55:36

    或いは流しそうめんの終着点で終盤になるとザルとかに溜まった麺をガツガツ食べてたりするおどうはいるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:27

    三郎じーちゃんが若衆総出で流しそうめんやってくれるですー!
    友達とその家族も巻き込んで流しそうめん大会ですー!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:16

    >>91

    「知ってるか?上流の麺だけ食うのは素人なんだ。下流の落ちるかどうかの麺を拾えるのがプロなんだ」

    「何それかっこいい…!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:16

    >>93

    ええ夏休み過ごしてるなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:15

    >>93

    ジェットコースターみたいな流しそうめんしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:17

    >>84

    何故か滝の上から素麺を流そうとしてる歳の割に逞しいハーヘアばあちゃんが浮かんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:03:21

    >>93

    大勢でワイワイ流しそうめんとかめちゃくちゃ楽しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:24
  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:38

    流しそうめんでたまにそうめん以外が流れてくるのが好きなんだが分かる人いるかな
    漬物とか氷とかゼリーとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:20

    >>101

    冷えたやつは美味しいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:08:59

    そうめんかひやむぎか当てっこしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:08

    みんな食べ盛りだしおにぎりも用意してたほうがいいかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:14

    >>58 >>59 >>75

    ありがとう

    今度からケチケチせずにでかい鍋で茹でてみる

    後壁掃除してくるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:14

    くっ…まさかこんなところで飯テロに出くわすとはな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:34

    >>104

    食べ過ぎて冷えちゃうとあれだから、あったかいものも用意されてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:34

    >>107

    間を取って焼きおにぎりにしましょう。とりあえず100個ください

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:30

    >>108

    お前毎回めっちゃ食うけど自分で作った方が早くないか…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:07

    >>109

    だめですー。おどうが作ったら出来上がる前に食べちゃいますー

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:23

    無印で売ってる冷や汁とかユッケジャンとか食べるスープ系をつゆ代わりに使って食べると美味しいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:57

    お中元でハムとか水菓子を贈ってくれる人は「他の人そうめんとか贈りそうだしこれは嬉しいだろうな」って気遣いができる人なのが分かるからお仕事でも有能だと思うし実際嬉しいですー




    お酒とおつまみの珍味を贈る人はお父さんとお母さんしか喜ばないから嬉しくないです…………

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:48

    >>108

    おどうくんはいつもいい食べっぷりだね!たくさんお食べ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:51

    >>112

    やだよね…塩辛とか佃煮だと

    スイカ1個とかの方が嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:31

    上司にお中元贈るんだけど何が安牌かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:40

    >>112

    缶つまもらったことあるけど結局お酒好きな人しか食べないし期限も長いから場所とるったらなかったなあ…

    あとアイスも冷凍庫のスペース的に困る

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:47

    >>115

    上司の好物知ってるならそれの食べ比べセットみたいなやつかな

    基本は賞味期限長いものを送るようにはしてるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:16:22

    ご当地でとれた貝の詰め合わせが贈られてきたですー!
    はまぐりで某ウマチューバーがやってたスピリタス焼きやるですー!
    アサリはお父さん達用に酒蒸しとバターソテーにするですー!


    シジミは明日の朝の味噌汁行きですー

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:21:16

    いやですー
    そうめんでいいよという返答が一番困りますー

    お前で茹でやがれですー ケッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:27

    ヒシアケボノ育成シナリオで出てきた素麺+夏野菜+薬味+麺つゆ+サバ缶を試してみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:37:12

    >>112

    わかる、何事も気遣いが大事

    誰かひとりが楽しめるものよりも、みんなで楽しめるもの送ってきてくれると嬉しくなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:38:36

    >>119

    パスタと冷やし中華とつけうどんもいやですー

    鍋沸かしたくないですー

    包丁出したくないですー

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:00:26

    >>122

    冷やし中華って全然楽そうじゃないよな

    麺茹でて締めて、具の用意して…ってちまちました作業多くてつらそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:30:58

    やっぱ一番美味いそうめんは揖保乃糸なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:17:21

    そうめんの匂いが苦手で白石温麺しか食べれない私に匂いが気にならないアレンジレシピを教えてくれるイクイくん達まじサンキュー

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:28:17

    >>124

    一番というと人によると思うが揖保乃糸、三輪素麺あたりか?

    手延べそうめんなら大体美味い

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:06:07

    >>124

    オモコロに参考になりそうなそうめん食べ比べ動画がある

    【1万円のそうめん】高い素麺って結局おいしいのか食べ比べてみた【揖保乃糸】


  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:16:23

    >>123

    お母ちゃんに感謝しかないわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:55:50

    >>126

    個人的にはにゅうめんにも向いてる三輪素麺派

    揖保乃糸はつるつるで、三輪素麺はコシがある感じかな

    三神もいいけど、神杉も一回食べて見てほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:38:55

    島の光……島の光を食べるのです……モチモチでおいしいから……
    飽きたら茹でた麺をごま油でカリカリに焼いて素麵チヂミを作るのです……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:33:08

    かあいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:35:11

    >>125

    白石温麺いいよね

    ミョウガと油麩の入った温かいつゆで食べるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:12

    釜玉風とかビビン麺風もいい
    肉やツナ入るとやっぱり違うわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:43:11
  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:50:46

    爆速で食べ切ればそうめんなんてあっという間に消費できるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:52:49

    >>134

    アドベをなぞるさんとマチタンの帽子屋さん以外は殲滅しろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:33

    引用も書かずに規約も読まないやつは……うん……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:56:18

    まとめるならせめて落ちてからまとめて欲しいな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:58:29

    まあここで批判したら同じ穴とまでは言わずとも同レベル帯までは落ちちゃうからこの話は程々にして通報しとこう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:24:34

    今晩御飯にうどん餃子(大阪高槻の一部の名物らしい)を作ってて、このスレを見てこれ素麺でもいけるんじゃない?と思ったので次回実践してみよう。

    ちな素麺は半田そうめん派(どっちかというとひやむぎだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:34:57

    素麺は揖保乃糸!!(過激派)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:40:22

    揖保乃糸しか食ったことない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:47:33

    >>141

    >>142

    良血のボンボンがよ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:48:40

    >>143

    なぁにこれ!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:24

    >>141

    >>142

    うるせえ男は黙ってコープのそうめんすすってろ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:54:31

    お中元用の揖保乃糸がお歳暮シーズンに半額以下に値下がってるタイミングで買っておいて翌年の夏に食べるのが一番かしこい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:55:30

    島原そうめんはいいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:56:34

    ピンクとか色の付いたやつ食べたいですー
    白いやつに混ざってるとお得感ありますー

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:56:55

    このスレ見て今日の夕飯そうめんにしちゃったよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:58:41

    そういえばこの間テレビにホットサンドメーカーのパン代わりに茹でたそうめん使ってホットサンド作ってるお姉さん出てたわ
    外はカリカリ中はモチモチらしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:58:51

    >>143

    >>145

    このレスで俺が恵まれていることを知った

    父ちゃん母ちゃんいつもありがとう

    今日からトップバリュの黄色のやつ啜って生きることを誓います

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:42

    >>151

    おばか!!!!!!!!!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:00:31

    >>148

    ちなみに今どきは色付きそうめんだけってのも売ってる

    一人一本好きな色とかできるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:12:12
  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:14

    馬はみんな北海道出身グリン麺を食え

    >>143

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:02

    普通に食べてるとちょっと飽きてくるんで
    ソーメンチャンプルーにしてみたりするけど
    炒めるとき、麺がくっついてうまく作れないときが
    あるのよね…これは茹ですぎかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:06

    >>156

    茹で上がったあとよく洗う(ぬめりが残ってるとくっつく)

    しっかり冷ます(予熱を取り除く)

    油を少し絡めておく(給食施設ではよくやる)

    平皿に広げておく


    思いつくのはこんなかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:59

    >>157

    ありがとう!次に作るときにそこに気をつけてやるね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:01:57

    >>140

    なんぞ!?と思って調べたらめちゃくちゃおいしそう

    タマが言ってた「うどんはおかずやあああぁ!」ってこういうことでもあるのかもしれない

    高槻うどんギョーザ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:52

    愛媛に親戚がいて毎年五色そうめんが送られてきてたからずっとそうめんは5色がデフォだとおもってたわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:27

    味変に味噌だれの素を勧めたものだが、麦茶飯とか冷たい緑茶飯に少しだけ添えて混ぜて食べても美味しいし食欲が湧くのでおすすめしとく。


    横道にそれるかもだけど、サッポロ一番みそラーメンのアレンジにも使えて一年中使えるのがいいんだ。

    もちろん焼いた肉につけても美味しい。

    肉のおすすめは豚カシラと豚タン、ハツなどかな。


    味噌だれ130g 利根川商店|やきとり・生野菜に!元祖「味噌だれの素」通販サイト埼玉県熊谷市の利根川商店では、有名な東松山のやきとりを彷彿とさせる「味噌だれの素」を全国の皆様へお届けしております。家庭で使うのに便利なチューブパックから、業務用で使用できる大容量までご用意しております。是非東松山のやきとりの味をご賞味ください。www.tonegawa-shouten.co.jp
  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:27

    >>135

    よく噛んで食べてもらってどうぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:40:12

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:48:43

    いやですー

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:51:49

    >>160

    こう色の付いたものまとめて出されると食べる気失せるな…ちょっと彩で入ってるからいいのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています