虐殺王ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:26

    親友に迷いなき殺意の塊をぶつける男

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:29:00

    キン肉タツノリと会わせてみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:26

    先に帰ったのをいいことに弟をディスる兄

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:02

    ふたば全盛期は毎日虐殺王がカタログにいてコラ生産されまくってたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:47:29

    あれだけ元気いっぱいに喋ってた頑丈なサイコマンが一撃のもとに物言わぬ体になるの怖かったわ。※ぎり生存してたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:02

    「君の発見はすごいものだ まさに世紀の大発見さ」
    という煽りに使えそうなオリジン会議のセリフ好き
    「正気ですか?」もっと好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:09:00

    >>5

    腰骨メチャクチャになってるっぽいけど…

    君は強いから、で何でも許されると思ってません?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:13:25

    中井「この体勢無理やで」
    嶋田「また絵でウソついてや」
    中井「またかいな」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:14:45

    >>3

    事実しか言ってないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:15:17

    ヘイルマン戦のコラが大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:15:42

    残虐超人始祖の名は伊達では無い……いやホント、色んな意味で残虐超人も正義組の一枠ってのを叩き込んでくれましたわ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:20

    心技体の三つを兼ね備えた完璧超人の鑑
    ……どうしてその三つともが物騒な方向に揃ってるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:28

    下等超人の身体脆すぎだろ…と泣いてる可哀想な回想

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:23:19

    >>1

    「落下地点のせいで100%の威力は出んから多分大丈夫やろ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:24:04

    殺意こめないと自分にダメージが入る欠陥技だからしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:24:11

    ※生半可な超人なら天を掛けられた掛けられた時点で死にます、地は北斗神拳のひでぶみたいなもんです

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:28:01

    (この私が兄に負ける確率など万に一ぐらいのものだが…万に一に備えて一応残しとくか)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:29:06

    >>6

    「私はいいと思う」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:46

    最後!最後!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:17

    >>1

    アロガントスパークの性質上、躊躇えば自分が死ぬからね。

    床の状態と、サイコマンの強さへの信頼があるから放ったともいえる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:59

    >>8

    でも、そのムリな体制がアロガントスパークの自身への負荷と相手を近代芸術にする威力に説得力を持たしてるのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:04

    >>19

    キン肉マンの六騎士戦ってスニゲーターはまぁあれしかないがプラネットとアシュラはめっちゃグロく倒したよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:06

    逆に床やサイコマンの残りHP次第ではアロガントリベンジャーやアロガントインフェルノも見れただろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:51

    サイコマンのキャラあってのシルバーだったし
    シルバーのキャラあってのサイコマンだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:41

    >>22

    他の騎士も肉体崩壊するわ串刺しになるわで

    逆タワーブリッジのロビンが一番良心的か

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:17

    >>10

    「痛いなぁ……この『マッスル・リベンジャー』は……」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:07:59

    >>25

    ロビンも戦争だぁ!と言ってて分かり合うどころではない

    かっこいいけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:21:41

    >>3

    「完璧超人の技」と考えれば最大評価なだけですぅ~

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:01:15

    殺戮仕様として完璧なのが欠陥で、だからこそマッスルスパークの尊さが引き立つのいいよね
    「友達と何度も練習して身につけられる」「完全コピー不可なヤツでも分割版は扱える」とか、習得・運用の時点でアロガントでは不可能な柔軟性がある
    もっとも前者はテリー一族が頑丈なだけかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:03:02

    >>29

    あと弟が完成させたのに、あえて別方向のスパークを模索するタツノリさんいいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:03:32

    >>13

    タフのエンゾウみたいに、相手に愛情表現しようとしてぶん殴ってしまう習性だと考えると、マジで悲しいよねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:07:16

    >>20

    実際それで、技を失敗したネメシスはこの有様だからな……

    こいつだって始祖は別格としても作中では上澄みに位置する実力者なのに……

    まあダメージ蓄積、技初チャレンジと悪条件が重なって、成功しろと言う方が無理な状態だったんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:07:46

    サイコマンの返り血をめっちゃ手慣れた動きで払ってるの怖すぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:08:58

    >>17

    (このリベンジャーって技は危なそうだからお仕置きビーム出るように仕掛けとくか…)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:14

    アロガント・リベンジャーとアロガント・インフェルノもあるんだろうか…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:19:02
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:51

    >>36

    これはまごうことなき残虐超人の祖……。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:27:18

    >>35

    とりあえずアロガントスパークを真ん中上下二段に置いて、横に試行錯誤残しとこう…失敗したけどまぁなんかにはなるかもしれない→なるほどこれが奥義…

    と言う可能性

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:53

    >>35

    残る2つはまだ銀が書いたとはまだ判明してないよねたしか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:39

    この返り血をマフラーで防ぐ手慣れてる感がめっちゃ好き
    ここだけでもアニメで見たいぐらい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:26

    どうやっても殺すどうあっても加減出来ない、ある意味完璧を求めて産み落とされた神に相応しいやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:31

    >>10

    これだいすき

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:15

    異名が初めて出た時は「ガンマンやジャスティスマンを差し置いて虐殺王なの!?」ってツッコミが多かったから余計に箔が付いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:24:38

    >>32

    始祖別格って言うけどシルバーマン以外の始祖が挑戦したところでアロガントスパークみたいな破壊力と暴力性と技術力がMAXな技できる気がしないし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:26:20

    >>40

    ここ誰よりも骨の髄まで完璧超人であることを表しすぎてて大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:27:59

    >>43

    それもだが何より将軍様を差し置いてだったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:43:47

    >>40

    卑劣様の天泣を防いだマダラと似たシチュエーションだけど、あっちは「首から上が無事なら卑劣様なら何かやる」って

    いうある意味信頼があるからわかる。


    こっちは絶対殺す(した)技放って、しかも相手にとっても不可抗力の喀血を防げるとか何なんですか油断とか隙とかないんですか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:49:44

    >>36

    前にも同じこと言ったけど、まともに超人倒せた事ないしね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:17:09

    >>24

    本当にな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:23:20

    最初体勢が変態的と言われたが技名のかっこよさで化けた技

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:47:44

    インフェルノは下等超人一人をボートにしてサーフィングしながら
    多数の下等超人を轢き逃げしていく1対多用の技だったんじゃないかなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:43:31

    えぐさならこれもすごかったな
    まぁ巨漢超人にしかできないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:10:38

    >>13

    とりあえず天の時の腕クロスをやめたらいいのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:24:41

    スパークもリベンジャーも二段構えの技だったし、インフェルノは空中で身動きひとつ取れなくなるまで極めてからあの体勢でマットに叩きつける技なんじゃないかと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:26:46

    >>7

    まぁ大丈夫やろ・・・で殺しかねない技を放つところが正しい意味でのサイコパスだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:27:36

    >>53

    実際に技かけてみたら流れるようにやっちゃうんだろうなぁ・・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:31:01

    >>47

    殺りすぎて血が飛んでくる角度も体が覚えちゃってるんやろなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:44:40

    勝ちかねない流れだったのにこれが出た瞬間読者が「これは終わった」とシンクロしたネメシス版アロガント
    技に対する心構え除けば完コピできてただけすごいんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:13:44

    少なくとも殺意の塊という以上はスレ画の時のシルバーマンは「(穴に落とすから多分大丈夫だけど)くたばれサイコ野郎!!!トマトみたいに潰れてしね!!!」みたいな思考で脳内を染め上げてるはず

    サダハルおじさんにそこまでの割り切りは無理や

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:20:12

    >>59

    わざわざ脳内染め上げなくても普通にさらっと行っちゃうんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:21:03

    >>52

    タックルから即始動できる無駄のなさ

    スネークボディしようが力尽くで抑え込む

    ダイアモンドパワーで硬化した自分の体に叩きつけるため軽減不可能


    心技体総てにおいて最上位の存在にだけ許される至高のフェイバリット

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:25:15

    サダハルさんは完璧超人としてもそうだし、マッスルスパークで兄の子孫殺すのも嫌だっただろうしな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:33:47

    最近また重要さが増してきた
    やっぱこいつらが出てくると面白い
    てかザ・マンがガチで父親同然だったとは…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:53:37

    ネメシスはアロガントスパーク打つ前にダメージを受けすぎていたのも失敗の原因だった筈
    ロビンマスクとラーメンマンという正義超人筆頭二人を倒してスグルも終始圧倒していたあたり、友情パワー込みでの実力は普通に始祖に匹敵すると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:00:20

    >>8

    タワーブリッジネイキッドといい、無理なのをできそうに描くのほんと凄い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:09:25

    >>59

    たぶん相手に通りそうな最適解の技選んでるだけで、そこまでの感情はない

    だからこそ感情豊かなサイコマンに惹かれてたんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:12:44

    ペインマンやシングマン相手でもダメージ通せそうな技とか考えてたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:20:55

    ・お前正義超人の始祖のくせに台詞物騒だな
    ・何で残虐超人が正義超人カテゴリーなんだよ……
    ・技の出来悪かったらビームで処刑ってファンキー過ぎるだろ……

    かつて存在した正義超人の設定へのツッコミどころを全て納得させた完璧なキャラ付け

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:22:24

    昔の銀ってキン肉ママの声だっけ
    女性声もそれはそれで合う気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:24:13

    >>58

    実は天の時の足のロックが違うんだよ

    本家アロガントは天の時も両足がロックされる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:26:16

    >>67

    軟体なペインマンはともかく関節自体はありそうなシングマンには多分通る

    別枠でアビスマンに対しては背面から技かける必要あるから若干怪しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:26:48

    キャノンボーラーがランペイジマンに負けたことで、現状唯一の無敗超人になったの格の違い感じてすき

    一応タッグ戦含まないならてんとう虫も無敗だけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:28:27

    >>63

    ゴールドマンの顔で幼く描ける画力すげえなw

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:53:25

    >>71

    対ペインマン用にソード使い始めたのかもと妄想してた

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:09:41

    >>61

    更に順逆自在の術やクロノスチェンジで体勢を入れ替えられても、相手の膝にあやつの体重が乗ったダイヤモンドの塊がのしかかって潰れるという完璧さ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:10:37

    直前までマッスルジェノサイドくるか!?とかネタ言いたい放題だった読者がいざ目の当たりにしたら本編の観客よろしく黙ったよねスレ画

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:28:20

    鎧の戦闘モードではなく普段着でかけるアロガントも中々いい
    空見たらこんなんいたら地獄でしかないが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:31:27

    散々ネタにして弄りまくってた読者を一撃で黙りこくらせるアロガントスパーク
    から明かされる哀しすぎる過去
    からのサイコマン消滅

    あの辺の密度半端なくない……?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:32:18

    >>77

    このプテラノドン、「ゲボボーッ!!」とか言って吐血してないあたりかなりの強豪超人だよな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:37:14

    フィギュアで再現しようとすると間違いなく破壊するしかないって話完璧すぎて好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:59:03

    始祖襲撃の回想はここが笑った

    サイコマン→自分が見つけたものを簒奪して研究しようとしてたのですごく怒ってる
    ガンマン→サイコマンが作ったもんが嫌いなのですごく怒ってる
    アビスマン→マグネットパワーのドーピング性が嫌いなのですごく怒ってる

    仲悪い奴らが偶然の目的の一致でギリギリのバランスで団結してる!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:20:18

    >>79

    吐血する間もない程に即死したんじゃねぇかな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:26:25

    >>78

    ザ・マンと始祖周りの関係性は本当にうまいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:45:52

    >>78

    シルバーマンvsサイコマンはベストバウト投票で2位だったけど試合の攻防自体は寧ろ単調なぐらいなんだが、ストーリー面の密度が高かったから人気に繋がったのよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:13:21

    >>12

    ただただ真面目だからじゃね?

    ザ・マンとの約束を果たす為に心技体全てに無駄なく純粋に完璧に殺意を込め続けた結晶が虐殺王の奥義アロガントスパークなのだと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています