人生初ゼルダ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:15:59

    下手すぎて始まりの塔で2,3回くらい落ちて死んだ
    その後も青い炎灯すだけで1時間くらいかかった
    敵も強くてめっちゃ死ぬしもうダメかもしれん
    助けて

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:16:55

    よくあるよくある

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:17:09

    そんなもんだから大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:18:39

    慣れないうちは道中の敵とは戦わなくてもええんやで
    あと始まりの塔から落下死はあるあるだから気にするな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:20:47

    落下死は風物詩みたいなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:21:35

    自分みたいに食い物作りまくってゴリ押せ
    セーブリロードもしまくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:19

    死んでも戦えを地で行くゲーム
    上級者だって初めはそんなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:28

    わかるわかる最初そうなるよね…
    ティアキン発売直前にはじめたけど塔から落ちて死ぬしリモコンバクダンで自爆するしで大変だったわ…ごめんリンク…ほんとに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:56

    始まりの塔からの転落死が初手はあるあるだから気にするな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:28

    ブレワイ/ティアキンが特に死にやすいだけだから気にすんな
    ゼルダシリーズそこそこ遊んでても簡単に死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:21

    ブレワイティアキン序盤のリンクはゲームシステム上シリーズ屈指の貧弱なので気にするな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:11

    病み上がりの記憶喪失が強いわけないという至極当たり前の現実

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:44

    大丈夫大丈夫すぐ慣れる
    敵に関しては防具強化を頑張ればヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:32

    黄緑色のキノコいっぱい集めとくといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:12:28

    >>12

    100年寝太郎記憶喪失状態でも動きは俊敏で集中弓のような離れ技も出来るけど耐久とスタミナは当然ながら貧弱なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:14:03

    タイトルはゼルダだけど中身はニンテンドー式ソウルライクゲーよな
    ゼル伝リング

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:14:12

    拾えるもの使えるものあらゆる要素を使い倒すんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:43

    >>9

    俺は回生の祠出てすぐの崖で死んだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:39:35

    崖登りや謎解きがきつい場所があったら、マークだけ残して後回しにするのもいいと思うよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:54:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:15:01

    大丈夫!バクダン矢の強さに魅了されて調子乗ってブッパしてたら間合いを間違えて爆死してからが本番。
    落下死とか今後150回はすると思うといい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:27:48

    むしろライフも少ない防具も武器も無い一番最初が一番よく死ぬ
    復活も早いからあーあやっちゃった位で流すと良い
    基本的に魔物よりリンクの方が足が速いから戦闘慣れないなら逃げても良いし隠れて遠くから弓矢でチクチク削っても良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:25:27

    魚が上手く獲れなくて山海焼き作れなくて困った思い出

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:53:31

    序盤は今までのゼルダよりも敵が強くてすごい戸惑った思い出
    必ず倒さなくちゃいけないって所もあまりないから戦闘は装備整ってから練習するのも全然あり

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:56:16

    だがしかし!慣れて安定するようになってからはあの頃を思い出して成長を感じるのも趣である

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:28:37

    一定以上遠ざかると魔物は帰って行くから隠れたり逃げたりして進むと良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:45:04

    ・死にそうになったら逃げろ
    ・そんで隠れろ
    ・運が良ければ不意を突いてぶっ殺せ

    ブレワイティアキンに限った話ではないが貧弱な序盤のうちはコレよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:47:03

    「誉れを捨てよ」とはよく言ったものだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:58:51

    騙されたと思ってボコの前で葉っぱを振るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:20:17

    敵に囲まれてもう無理!って思ったらメニュー開いてワープするって手もあるよ
    なんと落下中でもワープ出来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:54:11

    俺なんか最後まで近接戦闘慣れなくて弓矢だったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:55:55

    えっ!? 今さら赤ボコブリンに殺られるんですか!?
    とかも起きるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:01:33

    >>1はガーディアン狩りに目覚めてる頃だと予想

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:12:58

    落下ダメージ死だけは加減ナシ厳しいんだよな
    底が見えないところに落ちても許してくれるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています