オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ82

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:07

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:38

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 BBF情報

    >>7 その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>8 過去スレ1

    >>9 過去スレ2

    >>10 お知らせ


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:51

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:01

    【各キャラ情報1】

    増田隊

    第三シーズン 増田隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】増田太(SH)【戦闘員】及川喜一(SH)【戦闘員】来栖流一(GN)【戦闘員】白岩虎(AR)【オペレーター】岡崎愛(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    岡崎隊

    第三シーズン 岡崎隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】岡崎恋(OP)【戦闘員】那珂川橘(AT)【戦闘員】志野塚清人(GN)【戦闘員】松野佑助(AT)【戦闘員】那見沢立南(AR)非公式情報seesaawiki.jp

    久木隊

    第三シーズン 久木隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】久木硝(AT)【戦闘員】桔梗隼也(AT)【戦闘員】辰井真弓(GN)【戦闘員】九頭龍司(AR)【オペレーター】榊神声(OP)人間関係桔梗→久木ノリもいいし一回臨時部隊組んでるし...seesaawiki.jp

    竜宮隊

    第三シーズン 竜宮隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】竜宮潮(AR)【戦闘員】赤尾香蓮(SN)【戦闘員】是沢茉莉(SN)【戦闘員】約束理枝(GN)【オペレーター】鍵崎早歩(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    樋口隊

    第三シーズン 樋口隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】樋口彩(SN)【戦闘員】道祖尾柊宇眞(SN)【戦闘員】加瀬海月(SH)【戦闘員】別役那月(GN)【オペレーター】比張出佳(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:11

    【各キャラ情報2】

    野浦隊

    第三シーズン 野浦隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】野浦恵美(SH)【戦闘員】天光日向(AT)【戦闘員】麻倉雲雀(GN)【戦闘員】荒波海人(SN)【オペレーター】横幕あやめ(OP)人間関係・天光→野浦顔がいい。・麻倉→野浦...seesaawiki.jp

    鷲尾隊

    第三シーズン 鷲尾隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鷲尾辰則(AR)【戦闘員】別役豹真(AT)【戦闘員】猫宮忍(AR)【オペレーター】長門有栖(OP)非公式情報・わくわく動物部隊(※ただし、攻撃はトリオン以外にも効く)隊員全seesaawiki.jp

    風見隊

    第三シーズン 風見隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】風見理歩(AR)【戦闘員】長町総参朗(SN)【戦闘員】日高悠郁(AT)【オペレーター】坂田景治(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    鳥島隊

    第三シーズン 鳥島隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鳥島ありか(OP)【戦闘員】朝比奈夏乃(SH)【戦闘員】新島瑞斗(SN)【戦闘員】神風太陽(AT)非公式情報seesaawiki.jp

    水端隊

    第三シーズン 水端隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】水端透子(AT)【戦闘員】遊上桜花(SH)【戦闘員】月井理子(SN)【オペレーター】綾香風音(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    枝垂隊

    第三シーズン 枝垂隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】枝垂巳緒(AT)【戦闘員】川井龍子(AR)【戦闘員】煙崎総助(AT)【オペレーター】二階堂静香(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:33

    【BBF情報】


    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:04

    【その他情報】

    誕生日


    身長


    ポジション


    呼び方

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:29
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:03

    【お知らせ】

    部隊メンバー呼び方募集中


    詳細は以下で

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127



    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:



    【その他お知らせ】

    ・呼び方について、過去シーズンで情報のあるキャラは仮で埋めました(呼び方まとめの色を変えている部分です)

    ・キャラ個別への質問を募集開始してもいいかなと思いますので開始します(一応私もメンテしますがどなたかメンテして170レスあたりで貼り付けてくださると助かります)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:14

    過去の一覧を例として出しておきます)
    【キャラ指定系】
    ・Aさんはあだ名があるが、家族もそう呼んでいるのか?
    ・Bさんのやっているバイトは何か
    ・各銃手、射手、万能手キャラのトリオンの配分(威力・弾速・射程)

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラはいるか
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目や設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 
    ・性別が逆だった場合どうなるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:54

    >>12

    (鷲尾隊のオペレーターが約束になっていますが、正しくは長門有栖です)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:57:19

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:40:56

    【名前コピペ用(何か必要な際にお使いください)】
    増田隊:増田 太/及川 喜一/来栖 流一/白岩 虎//岡崎 愛
    桐谷隊:桐谷 伊蔵/伏見 七瀬/紀坂 凛花/凛藤 日名子//涼 五月
    岡崎隊:岡崎 恋//那珂川 橘/志野塚 清人/松野 佑助/那見沢 立南
    久木隊:久木 硝/桔梗 隼也/辰井 真弓/九頭龍 司//榊 神声
    竜宮隊:竜宮 潮/赤尾 香蓮/是沢 茉莉/約束 理枝//鍵崎 早歩
    樋口隊:樋口 彩/道祖尾 柊宇眞/加瀬 海月/別役 那月//比張 出佳
    野浦隊:野浦 恵美/天光 日向/麻倉 雲雀/荒波 海人//横幕 あやめ
    鷲尾隊:鷲尾 辰則/別役 豹真/猫宮 忍//長門 有栖
    風見隊:風見 理歩/長町 総参朗/日高 悠郁//坂田 景治
    鳥島隊:鳥島 ありか//朝比奈 夏乃/新島 瑞斗/神風 太陽
    水端隊:水端 透子/遊上 桜花/月井 理子//綾香 風音
    枝垂隊:枝垂 巳緒/川井 龍子/煙崎 総助//二階堂 静香

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:40:51

    今さらなんだけど戦闘員4人隊ってほとんど続投メンバーが隊長なんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:46:23

    部隊ごと続投したとかもあるけどそれにしても続投メンバーだいぶ固まってるよね
    だからなにって話しでもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:39:05

    別作品のキャラをワートリ世界にいたらと思うけど、
    そういうの参戦するのありかな?
    ありならスパイファミリーでバスジャックのときにステラ獲得した4人をチームにしたものを想像したんだ。
    イメージ的に
    ダミアン:リーダーでシューター、忍田派
    アーニャ:スナイパー(両親の特訓と人工SEの超能力でエース化)、玉狛派
    ベッキー:オペレーター、玉狛派
    ビル(眼鏡マッチョ):アタッカー、城戸派
    エンブレム:イーデンの校章のGC部分をステラにしたもの
    って感じかな。ちなみに年齢は修たちと同じ中学生にしたものとする。(さすがに小学1年生は無理だから)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:06:07

    それやったらそのキャラの原作の世界観によっては無双始まっちゃうのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:06

    あくまでオリキャラだから、他のマンガのキャラやアニメのキャラを持ってきてしまうのはちょっと趣旨とは違うかな、とは思う
    例えばそのキャラの要素だけ少し拝借(ピーナッツが好きとか、おませとか)して参考にして、他の要素で肉づけをして名前をワールドトリガーの原作に出ても違和感がないようにしたらオリキャラって名乗ってもいいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:15:27

    今の話題ってなんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:52:51

    個別の質問があるのなら出しておいてもいいし、後は話しきれなかった隊のこととか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:58:58

    >>20

    確かにそうだな。

    アーニャの実験体の脱走者とか両親の本業とか無理やな。それに両親チートだし。

    それ以外は、わりと馴染むかな?

    あと、横文字の名前は王子のあだ名ネタに使えそうかな?


    もし、オリキャラ風にするとしたら

    元ネタ・アーニャ:原作のやばい要素を削除し、テレパシーはSE扱いだが、鋼みたいにSEによるトラウマを持ち(周囲から気味悪がられたから)、ボーダーに入るまでSEを隠し通してきた。ボンドマンの部分は荒船のアクション映画好きから意気投合し、スナイパーになる。

    名前は苗字は穴山(あなやま)、玲奈(被験体007)で、穴山玲奈、王子のあだ名はアーニャ

    誕生日血液型はCV.種﨑敦美と同じ9月27日みかづき座A型になる

    ピーナッツとアクション映画(とくに007のような)、モテモテだが恋愛興味ないに分類(心読めても理解できないという恋愛ポンコツ)で、好きなタイプは性格重視、学力は文科系のアホの子、玉狛派になるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:09:47

    >>23

    これ以上は流石にスレ違いじゃないですかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:13:55

    >>23

    発想とかはいいと思うけど、ここのスレは今新規のオリ隊員募集はしてないのと、今いる隊員、部隊の考察だとか妄想だとか話をするスレだからこれ以上はスレ違いになるよ

    自分でスレ立てすればその概念に惹かれてスレに書き込んでくれる人もいるかもしれないから、このスレじゃなくて自分で立ててみたほうがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:55:52

    個別の質問ってわけじゃないんだけどオリキャラ達の好きなものについてそれが好きになった理由とか聞いてみたいなとは思う
    前スレの最後の方みたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:09

    君はそういうの好きだよねって人と、なにゆえそれを?って人いるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:56:51

    意外なものが好きだったらそれが好きになったエピソードとか聞きたいしそれでキャラクターの掘り下げにもなるし興味あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:54

    好きなもの見てくるかとWikiいって増田隊からと思って開いた増田さん
    ピザ、コーラ、家族

    うーん。このでしょうね感

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:19

    好きなものの掘り下げとか前シーズンにあったしやってもいいんじゃない
    そういや旅行は後でってなってたけど個人の組み合わせダイスとかはやりたいって話出てたけど結局どうなったんだっけ

    あと期限決めてるわけじゃないからあれだけど呼び方と口調の情報はあるのと無いのとでキャラの解像度が変わってくるから無いキャラはガチで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:14

    増田隊でいうと来栖が鯖寿司の渋さとマシュマロピザのガッツリ感が以外だなって感じ
    見た目がほら可愛い系だから

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:30

    個人もしくは隊の組み合わせダイスは見たいね
    見てみたいのは桐谷と新島のガチャガチャ好き談義とかかな。まぁダイスで選ばれるからそういうのはダイスの女神の匙加減なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:41:49

    ペットとどういう関係なのかとかも知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:41:50

    ペットの名前とかはどっかにあったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:22:19

    休日なので再掲

    部隊メンバー呼び方募集中

    詳細やテンプレートは>>10

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:59:16

    そろそろ話題決めてもいいかもね
    組み合わせダイスは数多すぎるから前半中盤後半わけるとか、前の三大と話題交互にやったみたいな対応が必要かも


    組み合わせ→ダイスで部隊だったりオリキャラ個人の組み合わせを決め、どういう風な絡みをするかを話す
    話題→話題(●●をしたら。とか、幼少期何やってたかみたいな話題)
    三大→キャラ全体から三大●●を決める(三大コミュ強・三大エースなどなど・・・)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:07:46

    いったん話題集めてダイスしていきます?
    はじまったばかりの段階でフリーとかも難しそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:41:47

    話題集めてダイスしちゃっていいと思う
    せっかくならどんどん掘り下げしていきたいしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:34:13

    <話題>

    ・キャラ組み合わせダイス(分割すべき?)

    ・部隊組み合わせダイス

    ・学年別(?)旅行


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて


    とりあえずこんなとこ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:39:04

    学年別旅行はどうするかなって感じ
    とりあえず除外してキャラ組み合わせと部隊組み合わせかなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:05:48

    >>39

    前シーズンでやってたカプネタと偏見は今回もやりたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:13:06

    カプネタと偏見は自分も希望

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:22:52

    同じくカプ話になるけど異性で恋人にするなら誰?みたいなの話題も見てみたいな
    モテ度は高いのに麻倉とか低そう(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:59:01

    1です

    カプネタだけだと限られそうなので恋人にするならも一緒にしますね


    1.キャラ組み合わせダイス

    2.部隊組み合わせダイス

    3.カプネタ(+異性で恋人にするなら誰)

    4.キャラへの偏見

    (※旅行は保留)

    dice1d4=3 (3)



    話題・質問は随意募集中

    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:11

    しょっぱなからカプネタかぁ・・・と思いますが、逆に解像度低いからこそ自由性があっていいんですかね?
    とりあえず話題は組み合わせ系以外に関しては1日という区切りは特に設けず盛り上がってる間は続けてOKだと思います
    1日はやる、最高は盛り上がってる間は続けるという感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:06:00

    カプネタね
    前も言ったかもしれないけど新島と朝比奈、煙崎と二階堂かな
    どっちもなんというか気安さみたいなのがあっていいよね…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:02

    >>45

    最高は→最長は

    最低でも1日、最高は~って文章だったのを変えたから変な風になった・・・


    現在の製作者公式での設定は

    来栖→綾辻

    松野→岡崎愛(妹)

    (竜宮→鍵崎)※好みというだけで好きというわけではない


    くらいでしたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:18:20

    カプとはまた別かもだけど野浦と麻倉が揃ってると絵になる美男美女なのに近づきたくない感が強い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:21:31

    怪しげな事務所とか地下に構えたバーとか似合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:02:56

    続投キャラ同士で何度か話に出てた印象のカプは多分この辺…?

    松野と岡崎妹(松野→岡崎妹が公式)
    ※以下非公式
    桐谷と涼(カプ抜きにしてもよく語られてる印象)
    志野塚と辰井(師弟っぽい的なことも言われてたような)
    及川と伏見(気の合う?先輩と後輩って感じでカプ扱いだったかは微妙だけど)

    他のキャラは非続投キャラとのカプか特に無しだったかな
    新規さん的にはなんのこっちゃかもだけど大抵その場の流れとか相性良さそう〜とかのノリで語られてるのでここの2人のカプありそう!とか適当で大丈夫
    (どうしても基本他の製作者さんのキャラが絡むから公式にキャラ製作者としては少々触れづらい部分もありはするかもだけど
    異性で恋人にするなら誰はこれ外野が勝手にAはBが好みそうとか言っていい感じなのかな)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:26:14

    好みグラフの位置目安(自分の偏見)

    増田隊:増田さん中央、及川明るい寄り、来栖やや大人しい寄り、白岩大人しい、岡崎妹明るい
    桐谷隊:桐谷紀坂が大人しい、他が明るい寄り
    岡崎隊:岡崎姉志野塚が大人しい寄りで他明るい寄り
    久木隊:久木桔梗明るい、辰井明るい寄り、九頭龍は明るい寄りと言っていいのか?、榊は調子次第
    竜宮隊:だいたい明るい寄り。約束は大人しい寄り。是沢は寄りではなく明るい
    樋口隊:だいたい明るい寄り、道祖尾は大人しい寄り?
    野浦隊:横幕が大人しい、麻倉も内面は大人しい寄り?他明るい寄り
    鷲尾隊:鷲尾猫宮明るい寄り別役兄長門大人しい寄り
    風見隊:風見長町明るい寄り、日高坂田は大人しい寄り
    鳥島隊:全員けっこうな陽キャ
    水端隊:陽キャと月井、遊上は仲良くなると明るくてそうでもないと大人しいのタイプっぽい
    枝垂隊:全員大人しい寄りってことでいいのかな?いいのか・・・?

    かな?新キャラとか一部解釈違いあるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:54:50

    恋人にするなら誰って投票を仮にやったら桔梗と岡崎妹がそれぞれ男女の1位になりそう感がある
    いざ投票はじまったら水端松野には恐れ多くて入れられなさそう。麻倉はそういうモテ度の測り方では選ばれなさそうな感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:56:40

    好みの詳しいこととかどういうタイプが好みかの設定あったら教えて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:31

    なんかないかなと好みグラフ見ててナンバーワン面食い荒波はなんとなくわかるけど女子ナンバーワン面食い那珂川なんだな
    別役さん兄妹揃ってけっこうな面食い側で笑っちゃった

    左右はともかく、君が上側なんだって人と君が下側何だって人がいてよくよく見ると面白いね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:37

    男子のモテ度トップ3が揃いも揃って見た目重視なのに対して女子はみんな性格重視なのなんか笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:51

    想い人の居る松野は兎も角男子は普通に可愛い子にモテたら嬉しいし付き合うなら可愛い子が…って感じで
    女子は付き合うなら性格が良くて相性がいいのが大事だよね…みたいなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:45:50

    道祖尾作者です
    彼の好みは母親に似てる人です

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:09:43

    鷲尾と長町が大人しいタイプが好きなのちょっと意外に感じたわ
    増田、桐谷、煙崎の19歳男子のタイプの近さよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:30:51

    モテ度上位のうち麻倉だけはモテると言うよりは落とせるに近い印象
    それこそ恋愛ゲーム主人公的に誰からもモテるわけじゃないけど狙った相手は落とせるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:33:50

    涼「やぁやぁ。ん?ボクが男性とお付き合いするなら誰かって?
    支配者たるもの王子様……はちょっと違うよね。支配者にふさわしい相手って何だろう……??ちょっとわかんないね。
    あ、王子様ってのは王子クンのことじゃないよ。彼は彼で一つの王子様感はあるけど。

    それはおいといて今日は白岩クンと比張クンの誕生日だよ。

    白岩クンはオペしてて邪魔と思えるということは彼が敵として優秀という証拠だね。
    彼は多分謙遜するだろうけど、増田隊で最初に考えることどう白岩クンを他のメンバーに近づけないかだからやっぱり増田隊の要だと思うよ。

    比張クンは優秀だよね。まだ中学生なのに指揮能力以外でいえば高校生やボクら大学生と遜色ないのは凄いと思うよ。
    片手間で戦闘員転向やりながらオペとしても機器操作以外は高い評価得ていた樋口クンの隊には似合うだろうね。同じ才能あるお嬢様同士仲良くできそうだね。

    あと今気づいたけど二人とも食に関してこだわりある人が今日誕生日だなんてなんだかおもしろいよね」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:44:22

    中学生で性格重視なのはずいぶん大人びてる気がするけど全員性格重視なんだ・・・
    加瀬とかなんとなく見た目重視だと思ってたけどがっつり性格重視側だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:52:15

    荒波が男子で面食いトップなのか
    隊長が美形筆頭でよかったね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:54:48

    >>57

    ボーダーで1番道祖尾が食いつくの、もしかして沢村さん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:03:06

    このレスは削除されています

  • 65煙崎製作者23/07/23(日) 11:04:42

    煙崎の好み傾向に関してなんですけど、ブレない芯のある人、というのは前提としてその後に来るのはお互い一緒にいて苦じゃない、沈黙が気まずくない人が好みです。うおお一緒に外行こうぜ!ってタイプは友人ならありがたいけど恋人にするのはちょっとなぁ、という感じ
    性格がいいに結構偏ってますがこれは高校時代にボーダー補正で全然話したこともない人にモテた時期があって「上っ面しか見られないの嫌だな」と感じたのと、ちょうどその時期が旋空に躍起になっていた時期と被っていたのでぐいぐい来るタイプが少し苦手になりました。変わらず接してくれた友達もいたのでこうして内面を見てくれる人の方がいいよな、と思っています
    余談ですが煙崎は胸より尻派です

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:23:34

    坂田は結構面食いです
    ただ、恋愛をするとなるとある程度打ち解けられる性格が必要そうなのでグラフはあの位置にしてます
    祖父に独自の流派(二刀流剣術)を持つ武士の家系と言われていた(真偽不明)ので剣術への憧れ、そこから強い人への憧れが強くなったので、強い人が好みです。二刀流とかかっこいいと思ってます
    あとは口数は少ないけど周囲が驚く行動をしてくれる少し刺激のあるタイプが好みです
    一緒にいて落ち着けるけど1人じゃ絶対しない行動も欲しいって思ってます
    女性を注目して見ることが出来ないので胸派とも尻派とも言えません

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:03:30

    好きなタイプ
    恋→愛みたいな人
    愛→恋みたいな人
    松野→大人しい感じの美人な女子アナ的な人。那須さんに近い雰囲気

    松野は怪我しなければプロで大活躍してそういう人と若いうちに結婚してたと思います
    岡崎姉妹は揃ってシスコン気味なので好みの位置はお互いの評価に近い

    松野は那須さん的な人が好みだったので怪我して落ち込んでた頃に高校時代にキャッチャーやってた人から
    「この人お前の好みやろ」
    と那須さんのインタビュー記事か何かを渡されてボーダー入りを決意してる
    (もちろんキャッチャーは松野が復帰できるかもしれない可能性に賭けて渡してる。現在プロ野球選手)

    松野はイケメンエースとしてニュースでもだいぶ取り上げられたので野球興味ない人にも知名度はあると思います
    ただ当時は坊主頭なので今の姿見ても「えっ」ってなるかもですが
    愛は純粋に懐っこくて性格と見た目がいいのでモテる感じ。恋は愛から懐っこさを抜いた代わりに落ち着きを得てるからモテる感じです

  • 68鷲尾製作者23/07/23(日) 16:21:41

    鷲尾は大人しい人が好きというより、ちゃんと自分の中に芯を持っていると分かる人が好きですね(明るい人も好きだけど、ただの楽観主義や考えなしとは相性が悪い)
    自分がだいぶ激情家かつ他人にも自分にも色々求めまくっちゃうタイプだと分かっているので、自分の話し方や考え方に委縮せず、変わらない態度で側にいてくれる人に好感を抱きやすい感じです

    元全国区クラスで顔が売れていたスポーツマン+ボーダー+高身長のコンボで同年代以上からはかなりモテますが、顔が険しいのでチビッ子からは恐れられ、キレると大声になりがちなので年下の女子からも恐れられがちです
    現役時代から結構イケメンだけど顔が怖いと評判、スポーツ誌に載ってる写真でも大体眉間に皴が寄っている

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:11:03

    他にもいくらかいるけど松野とか鷲尾とかスポーツマンはかっこいいよね
    神風がモテグラフあの位置なのは周りからもちゃんとやべーやつ認定されててそのやべーやつオーラが出てるんだろうか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:07:36

    長町がモテたい側なのにモテない理由ってなんだろう
    あと女子苦手でも少しモテたい側な坂田くんに高校生を感じた
    モテなくて良いに振ってる榊伏見野浦って理由あるの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:21:33

    榊はSEのせいで自分と付き合う=自分の世話をする、なのでそういうのは諦めてる
    伏見は今のところ好みも特に無しでそもそも恋愛したいって気持ちが薄い?
    野浦は男運悪くて碌でもないのばっか寄ってきたから

    みたいな理由だったはず(違ってたら訂正してください)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:17:00

    カプといっていいのかはわからんけど、こなせんとオサノがうおおおってなってる例のコマを朝比奈と新島に置き換えても愉快そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:07:21

    モテたい度高い+6〜+9の面子はなにゆえそんなにモテたいのだろうか 

    よく見たらその8人中5人17歳だし更に見ていくと1番人数多い18歳でモテたい度+1以上水端しかいないんだ 現役高校生…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:19:15

    学生なんてモテたいもんよ
    マイナスの方が一般的な感性と比較したらおかしいと言えばおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:29:10

    モテたい度は樋口と新島らの間に谷があるけど、この谷の向こうの人たちはなんかちやほやされたいんだろうな感がにじみでてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:29:36

    この「モテたい」って中には恋愛的に好かれたいとかもあるけど普通にちやほやされたい、注目されたいっていう気持ちも入ってると思うんだよね
    だから高いことはそう不思議じゃないと個人的には考えてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:42

    ボーダー偏見を込みで考えても朝比奈から右の連中は実際けっこうモテているだろうがっ・・・!!
    特に是沢桔梗・・・!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:41:11

    桔梗はモテたいし実際モテるよう努力をしているらしいので好感がすごい持てる
    是沢はなんかもうコミュ強すぎるタイプ。勘違い男を量産しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:51:38

    是沢はまぁ本人がモテたいと思ってるだけあながち勘違いでもないとこはあるかもだから・・・
    岡崎妹や原作だと日浦みたいなモテるけど本人のモテたい度が地に落ちてる明るい系が一番ヤバい
    岡崎妹は姉の存在が強すぎるから仕方ないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:14:28

    それでいうと鍵崎も勘違い男量産機だな
    勘違い男というか危険な人物を引き付けるタイプらしいが
    ていうか鍵崎大丈夫なん?前シーズンは護衛になる愚榴間とかいたけど今シーズン護衛になってくれる人いる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:38

    二階堂のモテ度高くないんだね
    お嬢様だし人気ありそうなイメージあったから意外、モテなくていいなのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:30:03

    二階堂は不埒な輩が清楚なお嬢様だと思って近づく→毒舌で撃退する
    みたいな感じかな それが広まってお高く止まってるみたいなこと言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:32:35

    別役妹がかなりモテなくていい側なのが意外

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:53:40

    18歳組は恋愛より興味のあることがある、そもそも恋愛に興味がない、モテることに拒否感があるって人が多いのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:54:43

    新島月井桐谷あたりの程よくモテたいラインの絶妙な人選がなんか好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:41:37

    しかし好意の公式が減ったなぁ
    別に数ないといけないものでもないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:19

    上で煙崎と二階堂いいよねって言ったけど好みのタイプとか詳細とか知った後だと鷲尾と二階堂キテる…キテるんじゃない……?ってなってる
    鷲尾の好みの詳細の芯のある人で自分の話し方や考え方に委縮せず、変わらない態度でいてくれる人っていうのは二階堂はクリアしてるだろうし、逆に二階堂の異性の好みの要素、元気で見た目が良いっていうのに加えて自分の毒舌をスルーではなくちゃんと反応してくれる人を鷲尾はクリアしてると思うんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:02:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:03:18

    カプには行かないけど伏見と坂田くんの性別の壁を越えた友情良いよね…ってなってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:56:48

    坂田と伏見ありよりのあり
    伏見は弧月二刀流だし強いし、口数は少ないけど周囲が驚く行動をする天然の疑惑が出てるし…中性的で女の子女の子してないから坂田も緊張しなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:08:43

    クラスは基本性別で別れてるんだね
    男女両方いるのもいくつかはあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:23:59

    >>89

    確かにいいな

    お互い名前で呼びあってるし女子が苦手な坂田くんがまともに喋れそうな数少ない相手だし

    友人以上恋人未満くらいのイメージが湧いた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:51

    カプとは違うかもだけど竜宮と麻倉
    男取っ替え引っ替えした時期があったり素行が悪い年上女子と恋愛をゲームとして楽しんでる年下男子で

    …いや決してもし会わせてみたらどうなっちゃうかという興味と怖いもの見たさじゃなくてですねその

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:44

    麻倉と竜宮はお互い好みじゃなさそう(偏見)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:47:10

    竜宮は麻倉的に「難易度低いけど高い。面倒」とか思ってそう
    そういう意味では唯一無二かもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:29:39

    オリ隊員で男女混合のクラスは三門第一の1-B、1-C、2-E、3-Cだけかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:11:24

    涼「やぁおはよう。今日は松野クンの誕生日だよ。
    恋クンと同じ名前の月見クンと同じ誕生日なんだね。同い年の美形さん2人が同じ誕生日でなんだか奇遇だね。

    とはいえ、松野クンは元々テレビの向こう側の人って印象が強いから同い年で同じボーダーにいるというのもなんだか感覚としては不思議だと感じるよ。
    ・・・まあ、松野クンがこっちにきたことはボーダーにとってはよかったのかもしれないけど、本人的のことを考えると不謹慎かもしれないけどね。
    でもやっぱりあれだけ日本を沸かせる甲子園で活躍した同い年のスーパースターという意味ではボクも一目置かざるを得ないところがあるね。
    将来的にはボクはボクで支配者として日本を沸かせるからこそ、ああいう日本の頂点を知ってる人は注目だね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:26:31

    同性だけど那珂川朝比奈、麻倉九頭龍神風、岡崎姉月井あたりは相性よさそう(仲がいいとは言ってない)
    逆に鍵崎野浦は何話してんだろーな感ある。そもそも何か話すことあるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:59:35

    >>63

    彼はもっと年上の落ち着いた人が好みなので沢村さんも入らなそうです

    そもそもマザコンすぎて、もし母に似た人がいてもその人対して抱くのは恋愛感情ではない気がします

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:01:12

    >>71

    「俺と付き合おうと思える人はすごく良い人だから俺以外の人と幸せになるべき」by榊

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:59:21

    那珂川朝比奈いて海くんもいるのか・・・
    菊地原がぶっ倒れそうなクラスだな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:29:56

    恋愛してる姿が思いつかないオリキャラが恋愛したらどうなるかとか考えてみても面白いかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:50:26

    神風さんとか恋愛なさるのですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:21:53

    神風はグラフだとモテる気もないし実際モテない側だしちょっと特殊なヘキを持ってる方なんでこう…ついていける方がいればね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:36:42

    同級生同年齢の長町と風見はキテるのかと考えたが風見は元気で明るい人の方が好みなのか
    長町は落ち着いている人で風見はタイプではあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:34:21

    恋愛したら性格変わりそうな人とかいるのかな
    大人しくなったり

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:57:04

    変わるかはおいといてむしろ変わってくれって人は何人か・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:01:25

    本命相手にはゲーム感覚が上手くいかない麻倉とかは見てみたい気はするけど無さそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:08:44

    竜宮隊と鷲尾隊以外は隊長に恋人いる疑惑出たら隊員がけっこううるさそう
    水端はちょっと別角度で問題あるかもだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:52:21

    隊長の恋人疑惑
    増田隊→そっとしとけという白岩とそわそそわしてる17歳
    桐谷隊→多分尋問始まる
    岡崎隊→那珂川松野(あと当たり前のようにいる岡崎妹)がちょっと動揺してる
    久木隊→九頭龍は興味なし(というか遊んでる暇あるの?的な態度取るかも)桔梗は首を突っ込みたがってそう
    竜宮隊→そうなんですね~感
    樋口隊→え・・・?うそでしょ・・・?(あの隊長が?)的な反応してそう
    野浦隊→マジであの隊長落とすとかどんなやつだよみたいな感じになりそう
    鷲尾隊→素直におめでとう感
    風見隊→坂田はともかく他は風見に直接聞いて「うっせーなそういうんじゃねーよ」みたいな返しされてそう
    鳥島隊→うずうずしてる朝比奈新島とどういう反応するのかマジでわからん神風
    水端隊→綾香が一番テンション上がってそう。月井は内心アイドルって大丈夫なの?ってとこ心配してそう
    枝垂隊→まじで・・・?ってなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:35:12

    増田さんは恋愛してるというかいつの間にか「お付き合いしてる人いるんだ~」って隊員に言って「いつから!?」みたいな反応されそうだし「まぁこの人だったらそりゃそうか…」みたいな反応もされそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:08:54

    天光は落ち着きある子が好きなんだね
    てっきり派手な子というか輝いてる子とか好きなのかと

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:22

    >>111

    白岩だけはわりと早い段階で気づいてそう

    ただ増田さんがカミングアウトする前のどこかで来栖岡崎妹は気づいてそう

    及川だけはマジで気づいてなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:12:26

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:59:41

    涼「やぁやぁ。今日は水端クンの誕生日だよ。
    昨日の松野クンから二日続けて有名人の誕生日だね。あと二人ともから揚げが好きだって聞いてるよ。
    ちなみに嵐山クンもなかなかに知名度があるけど彼も今月29日が誕生日でなんだかボーダー屈指の有名人は7月末に生まれる運命なのかな?……あれ?じゃあボクは?

    まっまぁボクは表立つタイプじゃなくて裏からのタイプだからそれはいいといてボクはアイドルのことはそこまで詳しくないんだけど、やっぱりそんなボクでも彼女を一目見ただけで華やかだな~という印象を受けたよ。
    なんというか、雰囲気というか立ち振る舞いとかが一般人とは違うんだろうね。恐らくボクも支配者たる雰囲気をみんな感じ取っているだろうしなんだか親近感がわいたよ。

    アイドルというのは元々は偶像という意味だからね。そういう意味でも支配者たるボクとアイドルの彼女はやっぱり似た者同士なのかもね。
    ……桐谷クン何笑ってるの?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:36:46

    水端と松野嵐山はたまたま一緒にいるだけで変な噂たちそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:13:46

    アイドルというかマスコットというか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:13:32

    流石に次の話題ダイスやっていいでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:22

    1です。振ります&呼び方をお願いします


    1.キャラ組み合わせダイス

    2.部隊組み合わせダイス

    3.キャラへの偏見

    (※旅行は保留)

    dice1d3=3 (3)


    話題・質問は随意募集中

    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて


    <その他>

    ・呼び方を何卒>>10

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:25:19

    偏見ね
    新規さん向けに説明するとこのキャラ〇〇っぽい、〇〇したことありそう、〇〇してそうとか公式設定に準じつつも色々想像したり捏造したり各々偏見で語る感じです


    別役妹はネーミングセンスが壊滅的とのことなので道祖尾のペットの名前気にいってそう(失礼)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:06:33

    約束の占いも竜宮の恋愛運だけはいつも結果が変わらなそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:40

    >>120

    樋口隊、加瀬も厨二入ってるならあれだろうし全体的にネーミングセンスはけっこうどうなんだろうね

    ちなみに樋口のフェレットの名前は白玉らしい(多分樋口が名付け親?)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:00:15

    三門第一の3-Eだけ漫画のジャンルが違いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:06:05

    原作でもオリキャラでもない第三勢力の主人公部隊がいてこのオリキャラ部隊とランク戦やる物語なら野浦隊が二宮隊的な立場でラスボスになってそう

    あとはあまりにもほんわかしてる増田さんやダメダメな桐谷みて大丈夫かってなってるとこでA級ランク戦みるなり侵攻なりで活躍するA二部隊をみてドン引きする展開もありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:35:54

    枝垂は「いま宇宙の話した?」ってニョキって生えて二階堂に首根っこ掴まれて立ち去るみたいな流れの二次創作が鉄板ネタになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:53:46

    現鳥島隊結成当初くらいのときだと新島より朝比奈の方が背高かったとかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:51:30

    桐谷は19歳組で色々占ってもらった時に女難の相が出てるって言われてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:54:35

    月井、神風、加瀬、別役妹、日高、凛藤ら名前に宇宙ワード入ってる人のみ指名していく臨時枝垂隊長
    天光は宇宙ポイント(謎概念)高そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:18:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:19:03

    >>119

    樋口・涼のペット(再掲)


    樋口家のフェレット(白玉) 3歳

    彩が急に飼いたいと言い出した。ちゃんと彩が世話してる。

    高い餌以外は決して食べない気品高いフェレット。


    涼家の犬一匹目(雲雀) 6歳くらい

    捨て犬出身の小型犬。五月の妹美月がどこからともなく拾ってきた。めっちゃ可愛い。

    美月が名付け親。好きな漫画のキャラ名らしい。

    五月に「その子小型犬だけどいいの?」と言われたがこの名前になった。


    涼家の犬二匹目(パセリ) 6歳くらい

    捨て犬出身の小型犬。五月の妹美月がそのへんから拾ってきた。とてつもなく可愛い。

    五月の妹月夜(ちなみにC級スナ)が名付け親。彼女がゲームをするときに必ず主人公につけていた名前らしい。

    余談だが今は「ゲームでパセリがやられたら(犬の方の)パセリが傷つくみたいで嫌」ということで主人公名はポッポにしている。センスが謎。



    好きな物

    樋口→ビームライフルは樋口家になぜかできる環境があったからやってみたら始めての割にうまくて親に褒められたのが嬉しいから続けていた。

    そんなことは恥ずかしくて当然言えないので「才能があるからよ」とかっこつけてる。

    三上は当然元オペの樋口ならめろめろになるに決まっています。マイブームはそのときどき。長く続いたり続かなかったり。


    涼→チョロいアホなのでそんな感じです。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:01:00

    麻倉、涼家の犬と同じ名前か・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:23:43

    なんかこう、前シーズンのハジメしかり今回のヒバリしかりクセがあるオリキャラがペットの名前と被るの笑うんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:48:39

    なんかみんなキラキラしてて星出せるキャラ多そうと思ってたけどよくよく見るとあんまいなさそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:24:44

    涼ちゃんチョロイン属性だけど麻倉に狙われても「でもこの人うちの犬と同じ名前なんだよね」ってなるの丁度いいバランス
    麻倉が褒めてきても尻尾振り回してる犬にしか見えないかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:20:49

    風見が捨て犬と出会ったところ絵になりそう(偏見)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:45

    加瀬の眼帯は周りの認識に差異があって主に『厨二病由来のオシャレだと思ってる人』、『怪我などほんとに何かしらの事情があると思ってる人』に分かれている (尚今の所真偽不明)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:49:04

    各隊長の顔の横に出す星の偏見

    増田→爽やかに出せそう
    桐谷→平時なら多分無理
    岡崎→出せる
    久木→出せる
    竜宮→出せるけど出さない
    樋口→めっちゃ出す
    野浦→妖しい光が出そう
    鷲尾→外向けのときは出せそう
    風見→意外と出ない
    鳥島→出るとしたら控えめ
    水端→キラキラ度3割増
    枝垂→特殊な星形になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:57:46

    樋口は得点したりアシストするたびにだしてそう
    枝垂は常時なんか浮遊してそう
    平常時桐谷はじめじめした何かをだしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:10

    星ってどんなんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:01:25

    >>120


    道祖尾のペットの名前ってどこで見れますっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:15:05

    風見隊、坂田くんが女子と話してるの見かけたら三者三様に坂田くんの体調を心配してそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:37:26

    >>139

    例の「この人は支えがいがありそう」の場面でてるてるが出してるやつ

    星というよりはキラキラ


    >>140

    https://bbs.animanch.com/board/2093638/?res=121

    Wikiのトップページ過去スレ→樋口隊考察とかそれっぽいとこで探すのが一番なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:47:43

    >>142

    あーこれか!ありがとう

    野浦のキラキラは黄色のキラキラじゃなくてなんかこうピンクとか紫色してそう

  • 14414023/07/28(金) 19:37:57

    >>142

    ありがとう

    ヤギがシーツでトノサマガエルが苔だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:38:37

    水端隊入隊試験というか採用基準で星をだすがありそう
    月井はだしたのか謎

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:46:08

    陽キャの皮かぶればいけるいける
    その後「私は…私はなぜあんなことを…?」って思ってそうだけど
    キラキラしたかったんかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:55:44

    水端は言うまでもなくかわいいし遊上と綾香は星をだせるし月井はスナイプがうまい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:04:11

    月井も可愛いと抗議する水端隊の面々
    内心赤面している当人

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:43

    水端はウインクが当然できる
    遊上もウインクできる
    綾香もウインクできる
    月井は両目を瞑る

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:42:22

    鳥島隊は神風だけ出せないのか~みたいに思ってたらここぞの(死にそうな)場面で誰よりもキラキラする神風が出現しそう

    鳥島はキラキラ常用してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:19:37

    イコさん的な感じでシリアスな場面でシリアスじゃなくすキラキラを披露する神風
    いや、逆に神風がキラキラしていればシリアスなんだというわかりやすい指標になるまであるのか・・・?

    鳥島はともかく朝比奈新島が揃ってると生駒隊ほどでないにしろコミカル寄りな部隊だろうしメリハリはつくのかも???

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:25:33

    煙崎は尻派だったし迅と誰の尻がいいか議論してそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:26:56

    >>152

    この2人+何故かいたイコさんが枝垂隊の隊室で尻談義してたら二階堂から説教されてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:34:54

    結構経ってるし土日だから回しても良さそうな気がする


    >>119

    足しても大丈夫そうならこの辺はキャラの深掘りになりそうかなーってのもあるからやりたいです

    同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    ポジションごとの考察

    それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時


    あとは単に夏だからってのでみんながお祭りに行ったら〜みたいなのやれたらいいなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:40:30

    迅「俺としては熊谷ちゃんが結構いいと思うんだよね。模範的な健康的で鍛えられてる感じのキュッとしまった感じ」
    煙崎「それについては一定の理解はするさ。いや限りなく正解に近いと言ってもいい。けど俺は油断してちょっと肉のついた尻を推すね」
    生駒「えっどっちもエエな…アカン決められへん。二階堂ちゃんはどっちがエエと思う?」
    二階堂「お尻の良し悪しを話すより頭を良くした方がいいかと。最終的にはここの隊室から追い出しますよ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:38:15

    夏イベントとか面白そうだね

    そして煙崎たちは追い出されて当然すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:47:14

    岡崎隊19歳は健全そうなのにこいつらは

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:14

    花火大会とか浴衣とか屋台とかいいよね
    この尻談義してる時の3人めちゃくちゃ真剣な顔してそう
    ゲンドウポーズを3人でしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:13:37

    海とかプールもありだと思う
    二階堂は別に関西出身じゃないのにハリセンでゲンドウポーズたちを叩いてそうなイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:17:55

    1です。他は組み合わせダイスになるのでまずはざっくりと広く夏関連話題ってことでいいと思います

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:19:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:37:12

    ダメだもう煙崎と迅さんとイコさんが海でもプールでも真剣な顔しながら女の子ウォッチングしてるとこしか思いつかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:56:56

    スナイパー組の是沢、長町、新島辺りが難易度激高の射的の出店を出しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:19:37

    長町「はい。十発200円ね」
    樋口「はいよ。で、あんたはどれ狙ってるのよ」
    来栖「えっあっあのどら焼き……」
    樋口「ほっと」(いいとこのどら焼き落とす
    来栖「あっちょっと!」
    樋口「どうせあんたの下手くそスナイプじゃとれないわよ」
    来栖(綾辻さんに渡そうと思ってたのに……)
    是沢(相変わらず仲良しだねぇ)
    是沢「それで荒波くんはなーにやってるのかなー?」
    荒波「だめっすか?」(グラホでバインバインしながら
    是沢「いや普通に狙いにくいでしょ。その銃トリガーじゃないから風とか重力の影響とかもろ受けるよ」
    荒波「奥の狙いにくいんで」(バインバイン
    佐鳥「見ました?オレのツインスナイプ」
    月井「……」(騒いでる隣で淡々とほしいものを落としていく
    赤尾(純粋に楽しんでる
    道祖尾(騒いでる様子を後ろの方でニコニコ眺めてる
    千佳(落とせるわけない米俵を落とそうと努力してる
    増田さん(千佳ちゃんの援護射撃

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:25:53

    攻撃手陣により行われる目隠しスイカ割り大会(in ランク戦マップ)
    マップ内に設置されたスイカをより多く割った人に景品が与えられる
    他者の妨害、オペ・他隊員のサポートも可

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:15:38

    水鉄砲合戦
    銃手や万能手たちがガチるのか楽しむのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:40:44

    増田隊、バーベキュー(n回目)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:44:03

    >>165

    妨害(戦闘)がメインになって目隠ししたままのランク戦になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:54:03

    暑いから参加したくないといいつつ夏祭りに行く風見
    隊のメンバーと一緒に行くならいいかと思ってる日高
    女子が多くて風見と日高の傍を離れられない坂田
    何故か出店を開いてる長町

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:15:48

    ビーチバレー隊鷲尾隊チャレンジ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:24:19

    鳥島隊の夏合宿〜野生動物とのガチファイトを添えて〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:13:35

    鳥島隊は夏感めちゃくちゃ強い

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:23:52

    桐谷隊で夏祭り行ったら涼ちゃんが桐谷と紀坂と話してる隙に高校生組が一瞬でいなくなってそう
    岡崎隊で行ったら気になる屋台がどれも長蛇の列な上に肝心の花火を見逃しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:42:18

    竜宮さん、部隊メンバーにプール利用を提案

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:51:56

    断りそうなメンバーが居ない…強いて言うなら赤尾か

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:01:43

    >>173

    岡崎隊の夏祭りで那見沢は幼馴染みと行けって言われてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:25:18

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:53

    やっぱ久木隊は年長組が夏だからとなんかやってるとこが……

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:33:29

    なんとなくだけど来栖と岡崎妹が一緒に夏祭り回ってたら姉弟に見えそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:40:22

    樋口隊はなんとなく夏に弱そう
    だいたい道祖尾のイメージだと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:43:01

    夏だ!防衛だ!ランク戦だ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:51:31

    普段とやってることが変わらねえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:39:40

    >>165

    目隠しスイカ割大会、度重なる妨害とかで頭に来てもはやスイカそっちのけで「オペレーター!敵の位置を教えろ!」する人もいるし目隠しだから気配切りみたいになってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:18:20

    スイカ割りでスイカ以外割ってんじゃねー!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:23:11

    >>184

    まともにスイカに夢中になってくれそうな戦闘員が少ないんだもん……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:30:31

    及川、伏見、那珂川、朝比奈あたりはスイカむしゃむしゃ食ってそうだし・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:00:44

    スイカ割り大会兼気配斬りにスリル追加するために今回だけ痛覚オンにしようぜ
    でもそのまま伝達だとヤバイし20%くらいで、あと腕とか頭とかを切られるのそのままもヤバイし攻撃手トリガーは全部切れないようにして、あと叩かれた時に痛みが走るのはケツにしよう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:27:32

    及川「チリソースでスイカはワンランク上がる…!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:52:05

    >>188

    伏見「なるほど…!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:53:45

    >>188

    桔梗「上がってんのはスイカのスコヴィル値だけなんだよ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:08:28

    >>10

    竜宮潮

    一人称:私

    A:香蓮ちゃん

    B:茉莉さん。ちょっかいかける時は、茉莉ちゃん

    C:理枝。年が離れているのと、元服していない子供()だから

    D:鍵崎さん。心の中では早歩♡


    呼び方は、基本的には名前呼び。下にはちゃん付け。上にはさん付け。同い年にはタイプで使い分け。子供()は呼び捨て。

    タイプの子や美味しそうな子は呼び捨てにする。但しボーダー内ではしない。

    口調に関しては、一定の好感度までは敬語で接する。仲が良くなる程、私用では無愛想に振る舞い甘える。


    リアルが忙しくて遅れてしまった。申し訳ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:09:19

    いくつもの関門を突破してあのアイドル水端さんと握手しよう!

    すてーじ1。夏と言えばビーチフラッグ!
    相手は神風くん!とっても速いんだよ!

    すてーじ2。海と言えばビーチバレー!
    相手は鷲尾くん!バレー経験者なんだって!

    すてーじ3。お祭りかな?射的大会
    相手は樋口ちゃん。ちっちゃくてかわいいね!

    すてーじ4。夏のスポーツと言えば甲子園!1打席勝負してみよう!
    相手は松野くん!野球の大会で結果を残したこともある強敵だよ!
    昼休憩:及川くんとバーベキュー。暑い夏にぴったりの食べ方があるんだって!


    ※救護班に綾香さんを呼んでいますが熱中症には皆さまご注意ください

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:16:23

    >>192

    全てのステージに「クリアさせるわけねーだろ」という思いが滲み出てるのに休憩にすら悪意(本人的には善意)があるのがやべーよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:25:07

    水端好きじゃなくてこのオールスターと戦わせていただけることを喜べる頭筋肉の人もしくは綾香のファンが集まりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:40:24
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:43:38

    夏といえば星空みたいなイメージもあるし枝垂隊の星空ウォッチング
    隊長の解説付き

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:58:19

    >>192

    まあ水着の水端を生で見れるくらいが参加賞で…


    ふぁいなるすてーじ。ライブバトル!?

    相手は野浦さんと水端さん!歌かダンスの点数でそれぞれに勝てればめでたくゲームクリアだよ!がんばれ!


    みたいなだめ押しを思い付いた

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:03:44

    スーパーフィジカルエリートなら突破できるかと思いきやステージ3は方向性が違うのほんと酷い

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:06:59

    神風さん熱中症になる手前でちゃんとストップかかってくださいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:08:35

    神風「この吐き気と眩暈!ハハハ!俺は生きてる!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています