【閲覧注意】ここだけブルーロックJr.の集うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:07

    ブルーロックス子世代達が集うなりきりスレです
    他人の妄想を否定しない
    過激なネタはやめましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:21

    【悲報】俺父親氏⚪︎が月ぶり⚪︎回目の文春砲

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:41

    要するに潔とかの子供に成り切ってやれば良いってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:28:58

    >>4

    そうそう

    俺の父親口悪すぎない?

    みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:23

    >>3

    お労しや愛空Jr

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:38

    >>3

    候補が2人いますね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:42

    >>6

    乙夜Jr.の可能性あるやろがい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:05

    >>6

    違うよダディはワイドショーだったから

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:29

    >>9

    どっちにしろ最悪だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:32

    私の父さん美人だなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:30:46

    やっぱお父さんに似てピッチじゃ口悪くなるの?って聞かれるのこれで何度目だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:31:24

    父の友人が父にベタベタしまくってます
    これ普通なの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:32:06

    お父さんがお母さんと離婚して友達と再婚するって言い出さないか心配…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:23

    父の子でよかったと思えること
    ・身長高い
    ・体がいい感じ
    ・堀深めの顔立ち
    ・サッカーセンス?

    嫌な部分
    ・女関係

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:41

    うちにはおじいちゃんは居ないけどお父さんとおばあちゃんが優しいから僕は幸せです

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:37

    俺には仲のいい幼馴染がいます
    幼馴染の父親たちは自分は父さんの幼馴染と言ってます
    本当かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:57

    うちのお父さん、親友との関係以外は完璧なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:58

    へえ〜俺のママって昔ハリウッド女優だったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:57

    俺は父さんと違って電車の運賃計算できるから!!
    電車通学しなきゃいけない場所にある高校でも大丈夫だから!!
    毎朝長距離走ることにはならないから!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:59

    うちじいじとばあばは母方しか会ったことないんやけど
    お父さんが会わんでええって言ってるんやけどどう思う?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:22

    >>21

    お父様の言う通りです

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:45

    叔父さんと結婚したいって言ったらパパに猛反対されちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:50

    父の知り合いに、私の初恋が仁王像だって言ったら父親似とよく言われる。
    見た目は完全母よりなのになんで?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:51

    だから!俺は!お笑い芸人志望やない!
    何回言わすねん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:44:01

    今度パパとパパのお友達のおじさんがご飯連れてってくれるんだ〜楽しみ〜
    でもパパっていつもおじさんのお皿からつまみ食いするし
    おじさんもいつも手掴みで食べるからさ〜
    家でやる分にはいいんだけどお店でやらないか心配〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:45:22

    >>26

    成早家が幸せそうで何より

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:46:11

    うちの家系下まつ毛やべえな
    キリンって言ったやつ出てこい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:48:01

    うちお父さんとお母さんを逆に捉えられること多いんよね
    確かにお父さんは女の人みたいな見た目だけどさあ
    身長177cmもあるんに

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:48:08

    俺の家に使えてるばあやは父さんの幼少期から使えてるらしいしその時にはすでにばあやだったらしい
    実年齢は誰も知らない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:49:15

    私のパパの友達のクマの話なんだけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:53

    この前私のお父さんがメイドにされてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:55

    ちゅ〜すお兄さんカッコいいねLINEとかやってる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:07

    ここだけの話親父が若い時好きなタイプと結婚したいタイプを聞かれたて幼馴染と答えて自称幼馴染の女が爆増したらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:25

    叔父さんって私がパパに抱きつくといつも凄い形相で睨んでくるけど…
    なんでなんだろう…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:59

    ウチテレビないし世間のこととか両親も俺も興味ないからさ
    頻繁に家に遊びに来てくれるおじさんが御影コーポレーションのCEOだって初めて知ったのは修学旅行の宿でテレビ見てたときだったんだ
    どおりで誕プレやクリスマスプレゼントに何頼んでも「本当にそんな安物でいいのか?」って聞いてきたはずだよ
    普通に冗談だと思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:53:37

    おじいちゃんとおばあちゃん大好きっ子集まれ〜
    俺のおじいちゃんとおばあちゃん優しくてポヤポヤしてて大好き!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:18

    私が自室を散らかしてたらお父さんが急にクイックルワイパー持って掃除し始めたんだよね
    びっくりしたけど私が掃除するよりずっとお部屋が綺麗になってたから唖然としたわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:37

    だってほっといてもお父さんが怒鳴りながらだけど勝手に片付けてくれるんだから
    私が立派な汚部屋クリエイターとして育つのは仕方のないことじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:23

    パパがプリンセス〇〇とかメイド〇〇とか呼ばれていたって噂で俺を惑わさないで
    パパのアルバムを見たけどそんな可愛い大きさや見た目じゃなかったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:42

    うちのお父さん背高すぎて話すとき毎回首痛くなるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:27

    父がよく潔選手の写真(どう見ても隠し撮り)を祭壇に飾って崇めています
    どこに相談すべきでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:43

    寺継ぎたくねェ〜〜!!
    親父が逃げ出したせいで孫の俺への後継者になれ圧が結構強いんだよなウチのじいちゃんばあちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:25

    エスコートキッズ経験者集合
    W杯で父親のエスコートキッズするとは思わなかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:01

    >>42

    君の父さんってモデルやってたりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:08

    パパが俺によく言ってる言葉
    「犯罪はダメ、逮捕良くないOK?」
    そうだね悪いことはダメだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:53

    親父が授業参観に来た日から俺のあだ名幼虫になったんだけど最悪
    てかなんで親父のあだ名?は害虫なんだよ
    誰だよ最初にそう呼んだ奴

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:07:42

    うちのパパ、たまに自分のこと泥舟って言うんだけど何でだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:55

    アルバム見てて思うんだけどなんで私のパパはパパの友達をいつもおんぶしてんの??
    つーかパパの友達のほうがパパよりデカイけど大丈夫なん??

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:35

    お父さんへ、人前で脱ぐのをやめて下さい頼むから。いや世界2位なのは凄いと思うけど子供まで注目されんのやなんすわ。だから子供だからってあの脱衣はできねぇって!!助けてくれレオおじさん!!!!!ヒョーマおじさんでも可!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:07

    ねえ聞いてやばい!学校から帰ってる途中にさ、なんか金髪で毛先が青色で、首にバラのタトゥー入れてる外国人に「ヨイチ…?」って言われたんだけど!それ家のお父さんなんですけど!!まじやば!運命感じた!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:30

    オシャってなんだよオシャって。パピ上の考えてることマジでわかんない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:59

    なんで俺の親父は表情筋がこんなにも仕事しないんだ…
    本人と同じで表情筋まで怠け者なのか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:00

    お父さんにヘアアレンジやってってよく頼むんだ
    編み込みとかすごい上手なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:06

    お父さんがこの前赤髪の綺麗な女の人と二人きりで仲良さそうに歩いてたんだけど!!
    マジで信じらんないこの年で浮気とかホンッット……
    えっ、あの人男の人なの……?
    マジで……???

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:06

    血の繋がった祖父母よりも父の親友(相方?よく分からんけど父さんはそう言ってる)の方が会う頻度が高い いい人だし話も面白いんだからいいんだけどさ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:13

    わたし、好きな男の子がいるんだけどその子ね、パパが昔からずっと一緒にいて仕えてる?人の子供なんだって。その子のパパも金髪に青髪グラデーションで似ててね、かっこいいんだ。パパにね、そのお話したら「さすが我が娘ですね」って言われた。認めてくれたのかな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:44

    そういえば父さんの顔はっきり見たことあんまないかも
    いつも前髪目にかかってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:49

    うちの家なぜか伊賀の堅焼きせんべい禁止令が出てるんだよね。
    なんかお父さんが昔歯を欠けさせたことあったらしい
    あんなギザ歯じゃ確かに変に力が入って折れたのかも
    …そんなことある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:11

    ちぎりおじちゃんはかわいいからおひめさま!!ばちらおじちゃんといさぎおじちゃんはわるいひとやって!!おとうさんとわたしはひーろーだからね!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:12

    俺の親父、単語よく繰り返す
    不思議不思議

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:51

    おらほのとーちゃんば、なんが知らんけど犬見てぇだなぁって思ってだら、潔さんさ「お前も似てるよ」って笑われでしまった。なんでだべや?いや、とーちゃんはあんまし訛ってねぇよ。かあちゃんのが訛ってる。ネイティブ方言何言ってるがわがんねぇがら。うちは異国って氷織さんば言ってだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:42

    また父ちゃんが胃薬飲んどる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:28

    親父の若い頃のシュート妨害映像日本でクソネタにされてるじゃんww
    クソウケるwwww

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:36

    うちのお父さん、下まつ毛バッシバシ何だけどさぁ、お父さんの弟もバッシバシだった。遺伝子かな??あとめっちゃ無表情なんだよねー。あたし割りと表情筋動くから血の繋がりたま〜に疑われる。まああたしには下まつ毛があるんだけどね!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:23:32

    うちのパパ、いつもあの金髪で青薔薇タトゥー入れてる人の話ばっかりするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:24:27

    アタシのパパ、ネットでハゲとか言われててウケる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:44

    パパ…泣くくらいならエゴサするのやめなよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:38

    全然友達できない俺を見かねた父さんが「階段でソシャゲしてればそのうち出来るよ」ってアドバイスしてくれたんだけどさ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:47

    父親が結婚するってチームに伝えた時「どの女?」「年貢の納め時か」「デキ婚?」「今いる女全部切れよ」って言われたんだってさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:59

    俺、昔の父さんソッックリらしくっておじさんがよく「…俺のことおんぶできる?」って聞いてくる。出来ねぇって俺吹奏楽部だって運動部じゃねーんだから…え、体育会系文化部だからできる?出来ないって!!!ちょ、おも、と、父さーーーーん!!!!おじさんがご乱心だーーー!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:20

    おとんがタイプの違う男前・美形連れてくるから周りの異性を見ても凡やなとしか思われへん
    それどころか声・話し方フェチになってもうた
    あと、おとんと出身地が違うからエセ大阪弁になるのは許してや

    どないしたらええんですか、教えて下さい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:03

    俺の友達が俺の家に遊びに来るとき毎回親父の真似して「クソお邪魔します」って言ってくるのいい加減ウザいんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:16

    >>72

    あきらメロン、あちしも一緒じゃ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:42

    お父さんはそもそもあんまり怒らないし怒ったときも声荒げたりとかしないんだけどね
    でもなんか怒ると後ろに髑髏が見えるから怒らせるとすごく怖いんだよ…髑髏が……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:01

    >>44

    叔父さんのキッズやった

    観客は親子だと思ってた模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:09

    この前潔選手たちとたまたま会ったんだ
    生で見るとやっぱり迫力が違うね
    みんないい人たちだったしサイン入りサッカーボールまでもらっちゃった!すごく嬉しかったたな!
    ただ一つ不思議だったんだけどさ
    「急に蜂楽が来たから」って言ってみてって言われて
    やってみたら「やっぱそっくりだな!」とかなんとか言われたんだけど
    父さんって潔選手たちと面識あったりするの?
    高校まではずっとサッカー部だったんだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:30

    うちのお父さんフルチンで闊歩してるの娘の私にも風評被害が来るからやめてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:54:14

    父さんがネガってるの見るとどうしてそういうとこだけ似るのかな…どうせなら筋肉のつきやすさとか遺伝してほしかったな…って思う
    でもこんなこと言ったら絶対父さん傷つくよね…親不孝な息子でごめん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:31

    もう親父と一緒にサッカーしたくない
    サッカーの実力でボコボコにされるのは別にいいけどレスバ始まるのが本当にキツい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:01:29

    父さん元青い監獄生ってマジ?
    あそこFW育成施設だったよね?
    GK育成施設じゃなかったよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:10:59

    ずっとおじいちゃんだと思ってた人…パパと血繋がってなかった…
    えっ…どうしよ…今更だけどおじいちゃん呼びやめてスナッフィーさんって呼んだ方がいいのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:14:41

    >>55

    うちの親父が綺麗ですまんな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:43

    父さんがブルーロックでどんな活躍してたか?
    実は俺もあんまり知らないんだよね
    初期からフォーカスはされてたっぽいんだけど
    父さんのアーカイブそんなに残ってなくてさ
    メッシって呼ばれてたってことくらいしか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:40:23

    >>80

    お前のレスバも大概だぞ

    口悪い口悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:20:58

    >>44

    潔選手のエスコートキッズをしたよ

    父の祭壇で御顔を拝見していたから初めて会った気がしなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:20:51

    今日の夜、弟にエレクトーンやめてピアノ始めるって伝えたら弟から「エレクトーンやってない姉ちゃんなんて姉ちゃんじゃない!!」って言われちゃった……
    弟ならわかってくれると思ったのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:24:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:28:22

    ここ数年でやっと気づいたのはみんながみんな熊と喋れるわけじゃないってこと。中学上がる前に気づけてよかった……。
    やっぱり山だと電波悪いな……え、ちょっ、父ちゃんやめて!とっくに密猟者のライフはゼロよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:30:12

    俺だってサッカーこそできねぇけどサッカーしてる父さんがすごく楽しそうなことくらいは分かる
    なかなか会えないけど父さんも俺の生命活動を全力で認めてくれてるから俺は人生楽しいよ
    でも世界中に兄弟姉妹を増やそうとするのはやめてくれ、たとえ比喩でもアウトだ大アウトだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:32:14

    俺の父さんマジでなんでもできるのに俺は全てにおいて凡人だからしんどい、助けてくれ
    どうしてこの家に生まれてくる奴が俺みたいな奴だったんだろう?絶対おかしいって
    やっぱり生まれた時に取り違えられたんだよな
    誰かそうだと言ってくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:35:43

    あの親父サッカーにしか興味ない癖になんで結婚してアタシまで産ませたワケ?
    全然家に帰ってこねぇし帰ってきても何も喋らないしようやく口を開けてもサッカーのことばっかだし、そんなに好きならサッカーと結婚しとけよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:26:56

    父さんがサッカーやってるから俺も自然とサッカーやるようになったんだけどさ、学校でもクラブチームでも「ベロ出してないんだな」って言われるのマジ風評被害なんだけど…
    あと人がアイス食ってるときに「ベロ出すか…?」って期待の目で見るのやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:28:52

    いい加減父の闇堕ちw時代を擦るのやめてほしい
    枕に顔埋めてよく叫んでる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:22:35

    え?アタイのフェチ? 

    アタイ

    ちなみに親父も自分フェチらしいぜ、セクシーだよな!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:30:48

    カイザーさん!!父さん!なんなんですかあのヤパーニッシュは!!父さんにオマケ玩具野郎なんて言って、それだけじゃなくカイザーさんに道化だなんて!!!!不敬です!レッドカードです!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:35:44

    世界一の称号に「元」がつく日を怯えて待ってろクソ親父。世界一のストライカーになるのは、俺だ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:58:29

    パパもお兄ちゃんもよく男堕としてる
    もはやハーレムだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:27

    ねぇママー!ママは何でパパと結婚したのー??
    パパはおかっぱぱっつんだし、メガネだしイケメンじゃないし、ママの料理食べないでカップ麺ばっか食べてるじゃん?何で⁇ってか絵心アンリってごろわるく

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:51

    >>99

    (パパに頭ミシミシされたようです)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:17:21

    ウチの父さんがまたパパラッチに撮られた
    いい加減マスコマは酒場からサッカー選手と出てきた美系が赤髪長髪の場合はウチの父さんの可能性を考えて欲しい
    そんなんだから掲示板でいっつも大喜利大会されるんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:14

    父さんの友達が遊びに来る時の晩御飯はいつも餃子
    中身から手作りして餃子パーティするんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:35:03

    我が家のプリンはいつも手作り
    父のこだわり極秘レシピは誰も知らない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:10:50

    >>102

    お邪魔します!ってかうちの父ちゃんがいつも盗み食いしてごめんね〜

    でも許してやってくれねぇ?子供の頃満足に食えなかったらしいから

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:01

    私のお父さん足が速すぎる、50m5秒77って陸上競技なら世界一だよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:42:55

    我が家のビーフシチューの肉は父が狩ってきた肉を使う
    ところで猪使ったらビーフシチューじゃないよね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:44

    うちのパパはすごく頭が悪いのに特に仲良しの友達二人は両方まじで頭いいんよね
    勉強教えてって言うと二人とも教えてくれるんだけど、白い髪のおじさんは答え教えるだけで解き方教えてくれないし「なんでわかんんないの?」って煽ってくるからもう二度と聞かない
    紫髪のおじさんはめっちゃわかりやすく教えてくれるし超褒めてくれるから最高 大好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:37:43

    父さんがよく「サッカー以外知らない」って言うんだけど、あれ比喩じゃなくてマジだったわ…
    まさか電子レンジで卵レンチンするやつが現実にいるとは思わなかった…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:52:30

    なんでやろ⁇僕の父には男性ホルモンという概念がないんか??あれで女じゃないとか神の悪戯にも程があるとちゃう???僕の母は結婚するまで、付き合うたら百合に見えるっちゅー事に気づかなかったのは痛恨のミスやね、いやいやマジで笑えんから勘弁してや、、、まぁ両親も父の友達も大好きやけどな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:51

    父親が週刊誌常連過ぎて家の近くにはよくカメラマンがいる
    数人仲良くなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:37:04

    父親の遺伝子が父方祖父母の遺伝子か
    我が家の男は女顔でガタイがいい
    クソコラってこの前言われたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています