ポケモンスリープ最強攻略部

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:07:55

    ポケモンスリープの攻略情報を共有しましょう!

    ねむけパワーの仕様
    1.ねむけパワーは8時間以上で高得点 8時間以上を目指そう
    2.睡眠時間は10時間でカンスト

    攻略方法
    1.睡眠の3時間前から食事やカフェイン飲料等を控える
    2.約束時間の2時間前ほどに風呂に入っておく
    3.就寝時はスマホをなるべく見ない
    4.無理に寝ようとしない 20分ほど眠れないなら起きて本や勉強をする方が良い

    課金アイテム
    ・ポケモンGOプラス+
    きのみ増加ボーナスなどの恩恵が得られるため最高率には必須

    ・睡眠導入剤
    ねむりのやくそくを果たす手段としては最適 使い過ぎると状態異常になるので注意

    ・アロマ
    気持を落ち着かせて就寝を促す ラベンダーがおすすめ

    ・ホットミルク
    身体をほど良く温める お茶と異なりカフェインを含まない

    ・大豆製品
    トリプトファンを多く含むため睡眠の質に特攻を持つ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:08

    ほとんどが快眠の手順じゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:47

    睡眠予定の少し前から液晶画面は見ない方が良いっていうのは古い知識なんかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:04

    攻略情報助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:52

    寝具についても情報がほしいところ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:42

    これアプリで計測開始してから起きるまで画面つけっぱなしにしてないとダメなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:53

    あと。
    あくまで健康になる為なので無理してまで寝るのは辞めましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:38

    >>6

    アプリ起動して

    充電ケーブルにつないで

    布団の枕元に画面を下向きにしてセットして

    寝る

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:22:10

    ポケモンスリープ実況を敢行する猛者は現れるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:23:32

    ホットミルクは合わない人がいるからコップ一杯の水の方がいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:26

    スマホにネタと誤認させる方法ってあるのか?
    あるならそれ使えば親も騙せそうと考える子供がでそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:20

    >>11

    GOプラプラは睡眠に入った判定がガバガバだから、ベッドに置いて睡眠測定モードにするだけで寝た扱いになるみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:21

    熱帯夜で眠れない人向けの対策共有できる人いる?

    エアコンつけっぱなしは気が引けるから長期投資だと思ってNクール買おうと思ってるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:00:53

    夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしている…寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡さ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:01:37

    リングフィットの攻略を思い出す文面

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:03:05

    これって物音とかもひろうやつなん?
    一緒に寝てるニャースいるんだけど夜中に起きて遊んでることあるんだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:33

    >>16

    寝言判定されるかもね

    逐一録音されて朝起きた時に聴き返せるらしい


    でもこの機能、そのうちムウマのイタズラが録音されそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:53

    >>13

    こないだエヌクール買ったけどすぐ毛玉だらけになったわ

    涼しいのは涼しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:10:00

    >>17

    なにそれめちゃくちゃかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:14:06

    試しに昼寝した
    寝付けなかったけど「すやすや寝」判定はもらえたから必ずしも意識手放してなくてもいいっぽい?
    意識手放してた確信のある時間はぐっすり寝判定されてたな
    そしてアラームなる直前(1分前)に起きるという
    健康にはよさそうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:15:15

    夜勤の俺にとってはなかなか辛いアプリだ
    夜勤民の救済措置はないのかな
    時計とかずらせないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:15:21

    >>17

    ささやかなイタズラをしてクスクス笑ってる声とか入ってそう可愛い


    ……なんか、ムウマ一匹しかいないはずなのに笑い声の数多くない……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:15:57

    課金(三次元)アイテム草生えるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:16:08

    >>21

    様々な生活スタイルに対応するために1日2回計測できるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:12

    >>5

    微課金で雑に環境よくしたいのならオーダーメイド枕いいぞ

    手を出しやすい値段の割に効果が実感しやすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:51

    うちのエーフィがのしかかるを使ってきて毎朝起きづらいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:56

    >>24

    流石任天堂は格が違った

    完全夜型の民にも適用してくれるとか優しい

    心配事も消えたので見回り行ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:45:10

    枕元にスマホ置く習慣ないし充電もできないんだけどどうしろと言うの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:50:20

    >>28

    プラプラを買うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:54:18

    スマホがほのおタイプになるんだけどなんか対策とかないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:00:23

    ポケモンスリープがどんなゲームか全然知らずにこのスレ見てるが何がゲーム内アイテムで何が3次元アイテムか全く区別できない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:03:06

    >>31

    一つだけ言えるのは

    ゲーム内アイテムの話は出てない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:05:24

    24時間寝てる判定にするのが一番だよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:13:24

    乳糖不耐の人はホットミルク気をつけようね

    アカディにしないと尻からだくりゅうでふみんになるぞ

    あと手頃な攻略サイトは睡眠指針とかになるんかね

    https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0000047221.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:13:25

    枕は大きめで肩までカバーできるのが良い
    硬めの枕と柔らかいクッション併用だとよろし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:16:34

    とても健康的なスレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:42:18

    >>27

    1日2回計測できるし睡眠開始時間も自由に設定できるから、自分に合った睡眠時間に調整できるようになってるよ


    自分が寝る時間に設定しておけば大丈夫だと思う

    夜勤お疲れさま

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:44:42

    試した人に聞きたい
    寝てる間ずっと充電したまま電源付けっぱだけどスマホ熱くなったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:45:33

    >>38

    特にならなかった

    伏せてる間ゲームの設定でスリープモードになってるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:47:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:02:05

    >>38

    そろそろ買い替えるレベルのスマホ使ってるけど計測中は全然熱くなってなかったよ

    計測終了してチュートリアル進めてる時の方が熱くなってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:36:54

    散歩用に買ったポケモンGOplus+が睡眠用にも使えるのか、買ってよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:29:12

    最強ってなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:12:13

    4年前くらいのスマホだと付けっぱ+充電+布団でけっこう発熱するみたい
    2022年のXperiaは平気だった

    発売延期したのってスマホの性能が付けっぱなしに対応できるまで待ってたからだったりすんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:57:04

    勇んで挑戦したけど全然寝付けなくて徹夜になっちゃった……今夜リベンジする

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:07:08

    わりと普通にポケモンの寝顔可愛いから寝るの楽しみになって困る困らない
    カビゴンのねむけパワーの数値も桁が大きいからわりと満足感あるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:31:27

    楽しみすぎてちょっと早く起きちゃった

    睡眠時間がだいぶ少ないけどチュートリアルだしヨシ!

    >>38

    iPhone13だけど昔睡眠タイマーアプリ入れたらアツアツになった経験もあってビビってたけどこっちだとそれほど熱は持たなかった

    iPhoneなら充電の最適化ONにしとくといいかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:34:02

    バッテリー気になる人はオプションからfpsとか解像度いじるのも良いんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:46:19

    GO++だとなんか正確に計測されてない時間発生してるな……まぁいいか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:46:58

    進化の石とかケーブルとかあるけどやっぱり進化できるやつ?一回しか測定してないから教えてsleepガチ勢!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:52:17

    お手元のピカチュウを見るのです…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:52:44

    今起きたけど、自分の寝てる間に立てた音とか録音されるんだね
    就寝時の咳の音とか録音されてて笑ったわ

    5時間半の睡眠で66ポイント溜まってた
    ポケモンは5匹集まってて、ゼニガメの寝方が可愛かった
    これは寝て起きるのが楽しみになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:53:30

    >>51

    めっちゃ進化しますね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:57:27

    2回目の睡眠リサーチだとお試しでマスターサブレ貰えるのな
    オールコラッタのタイミングだったから無駄撃ち感あって悔しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:06:19

    アチーブメントの数字がやたらデカい……!
    普通にやって2年くらいかけて達成するのを目標としてる感

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:11:00

    睡眠グラフ、ある程度カクカクになったほうが睡眠スコアが良くなったりするやつ?

    多分レム睡眠とノンレム睡眠の区別付けてるんだろうし

    >>49

    自分はスマホでやったけど早朝の1時間半くらい計測出来ない時間が続いてた

    計測出来ない時間はノーカンみたいだから地味に痛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:20:47

    今日はコラッタ3匹が集まった
    これってレア度的なものあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:30:06

    ようかいえき寝きたあああ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:30:21

    カビゴンだけ一週間でさよならなの悲しいな、今日出会ったカビゴンって今日でお別れなのかな?それとも来週の金曜日まで一緒に居てくれるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:36:02

    推しが仲間になってウレシイ…ウレシイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:37:33

    ヌマクローが推しなんだけどいまは151まで?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:37:58

    >>61

    少なくともジョウトまでは見た

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:38:18

    充電器つけずにフル充電スマホで計測したけど結構電池消費した(残り20%ぐらい)
    触ってみるとほんのりぬるいぐらいの発熱

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:40:32

    なんか睡眠中の音声が何も無いけど、Goプラプラだけで計測すると音声無しな感じなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:51:30

    >>61

    リオル出たから少なくともそこまではいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:56:24

    無事ベッドから落下してたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:59:33

    >>65

    やったああああ

    ヌマクローとるために11時間寝ようっと

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:59:53

    >>66

    俺は布団が全部落ちてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:00:59

    >>64

    録音データは音量が一定の量超えたら記録されるから何事もなくぐっすり寝てたら記録されないよ

    寝てる合間にいびきとか歯ぎしりとかしてたら記録される

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:21:17

    これかなり電池食うから注意書きの通り充電しながらやった方が良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:28:16

    >>61

    開発者インタビュー的なので今は赤緑金銀のポケモン中心って言ってた気がする

    今図鑑から確認できるのは全415種類で順次種類は増えていくらしいから推しポケが出るまで気長に待とう

    415もいるならミズゴロウ族は既に実装されてるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:34:36

    朝からカレーを皿ごと食うカビゴンの胃腸の強さうらやましい
    5時台は夕飯扱いになるのか…朝から夕飯食わせてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:37:04

    >>59

    博士は月曜から日曜までカビゴンを育成しようって言ってなかった?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:03:36

    カラカラのしくしく寝
    可愛いけど寝ながら泣いてるの胸が痛む…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:11:10

    >>62

    あれ俺もウソッキーの木の振り寝出たけど星2だったわ

    同じポケモン 同じ寝方でもレアリティ変わる?…と思ったけど微妙に寝方違うのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:14:51

    23:30〜6:50までぐっすり寝たのにプラプラだと4時間しか寝てないことになってる…なぜ…
    比較として起動してたスマホの別な睡眠アプリだとちゃんと7時間寝てることになってるのに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:21:51

    ディグダ出たんだけどタップするまで何なのかと思ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:24:18

    うとうと通り越して起きてるんだわそれは

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:25:46

    チュートリアルはみんな誰かの⭐️2寝が出るのかね
    それともレアリティ最低保証?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:28:45

    睡眠誘導サウンドが音量弄っても爆音なのなんでだろ?
    音量低くできた人いますか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:30:29

    >>79

    俺は☆1しかなかったからスコア次第かね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:41:06

    ポケモンの性格によって補正かかるみたいだけどここもガチるべき?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:42:09

    プラプラ使ってないけど、起きる前の2時間くらい計測されなかった。その時間帯にも録音はされてたから、アプリは動いてたはず。置く場所の問題とかなのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:44:03

    >>80

    画面側でいじる音量と端末側でいじる音量の両方がある

    画面側でいじる音量が1〜100

    端末側はスピーカーで聞くとメディア音量じゃなくてアラーム音量依存だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:55:56

    このゲーム、面白そうとは思うんだけど
    1人で寝ていない人にはむいてない感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:09:38

    これ早くねむるモチベーションになっていいね
    寝る前にベッドの上でスマホいじる時間が減ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:11:28

    >>75

    きのふり「さぼり」寝だぞ

    木への擬態を放棄してるから明確に別の寝方だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:13:04

    ヒュゴォォって鼾聞こえたんでヤバいかもしれん
    ただ同居人に鼾酷いのが居るから自分のかどうかがわからん……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:13:59

    朝ごはんあげられないな今日はまだ無理なんかなと思ってたらカビゴンタップしたら朝ごはんあげられた
    ずっとカビゴンの上しかタップしてなかった……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:15:13

    管理人も快眠と健康に気を使っているのかオススメに上げている

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:16:44

    水タイプが好きなんだけど睡眠のタイプがうとうとだったからなかなか会えなさそうで悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:17:43

    >>73

    適当に見てたかもしれん、教えてくれてありがとう

    日曜までか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:18:02

    リングフィットとポケGOに続いて睡眠管理とか
    任天堂に健康にされる〜!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:18:51

    >>91

    わかる

    推しがフシギダネなんだがぐっすりタイプだから中々会えなさそうなのつらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:26:03

    自分の睡眠から相対的に見てくれるようになるらしいからそのうち手に入るべ
    なにも毎日全く同じ寝方なわけでもなし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:28:27

    >>72

    皿は返してくださいって思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:28:38

    家族がテレビ見ている横で寝ていた&家族がテレビ消さずに寝たせいか録音データのほとんどがテレビ音声だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:32:03

    BGMつけてみたらループの切れ目が変なとこすぎて気になって睡眠どころじゃなくなりそうだったから止めちゃった

    なおぐっすりタイプ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:37:57

    思ってたより寝付き悪かったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:38:49

    早く寝具課金できるようになりてぇ
    潰れたマットレスじゃ快眠できんわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:38:58

    睡眠って健康の基盤になるからポケモンスリープガチ勢になろうと思ったら健康を極めることに繋がるな
    生活リズムを正し、3食バランスの良い食事、適度な運動、快適な寝具をそろえて質の良い睡眠をとろうって考えたらポケモンスリープ廃人は誰よりも健康な人間になるのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:46:34

    図鑑によると
    うとうと→138
    すやすや→148
    ぐっすり→129
    まであるからホウエンかシンオウ位まではいる?
    幻伝説辺りがどういう扱いかは謎だけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:54:07

    睡眠グラフがめちゃくちゃ極端なことになったけど同士いる?
    音声グラフ見る限り寝返りとかはしてるし仮にすやすやがレム睡眠でぐっすりがノンレム睡眠なら上行ったり下行ったりするはずなんだけど
    あと自分はスマホでやったけどラスト2時間くらい計測出来てない時間があった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:58:03

    これ大谷翔平とかスコア高そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:03:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:05:14

    >>103

    そこまで極端にはならないにしても自分はこんな感じにはなったね。スマホと頭の位置が遠かったとか?でもちゃんと音は記録されてるっぽいし……うーんなんなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:08:05

    他の睡眠記録記録アプリ使ったことあるけど脳波グラフが凸凹にならないのはよくあるぞ

    あんまり思いつめず>>1を参考に最高の睡眠目指そう

    実生活に支障出るような眠気が長期間続く時はお医者さんに相談だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:09:43

    音と振動による計測らしいから寝床の固さとかにもよるんでないの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:10:33

    >>105

    無課金モンボサブレが150、

    課金モンボサブレが100だからそんな違わなくない?

    30パーオフなら許容の範囲内だろ

    マスボサブレとモンボサブレ比較してるだけじゃ無いか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:12:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:15:34

    それにまだ初日だしねー
    毎日毎日データを蓄積してから見えてくるものもあるだろうから気長にやろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:20:05

    >>61

    タマザラシ出てきたし多分ヌマクローもいる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:20:57

    そりゃアプリで出す以上課金要素はあるの仕方ないだろ…
    無課金でも遊べはするんだし別によくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:38:45

    環境はSE16.2の普通に柔らかいベッドの上、耳元でこんな結果だった あと固い床じゃない場所の方が計測しやすい的な文章がチュートリアルでちらっと出てた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:44:16

    >>109

    すまん

    マジでマスボとモンボ見間違えてたわ…疲れてるみたいだし寝るわ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:50:02

    >>78

    まぶたがないのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:55:00

    枕のタイアップとか見るにゲーム外課金で収益取っていく方針っぽいよねポケモンスリープ

    正直今ポケセン行ったらアイマスクとか目覚ましとか衝動買いしてしまうかもしれん

    >>106

    >>107

    特別寝相悪い訳じゃないけどお布団で寝てて枕から頭ズレることはよくあるからそれかも

    今日の夜からスマホ置く位置ちょっと下めに変えよう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:56:20

    いい布団を買え…いい布団を買うのだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:56:33

    >>116

    蛙の瞼って半透明だから、実は閉じてるのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:01:30

    >>119

    ゾワッとした…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:04:35

    いつもダラダラ過ごして寝るの深夜になりがちなんだけど、ピカチュウがおねむのようです!って催促きて慌てて就寝したわ。ピカチュウがおねむならしゃーない。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:19:26

    ポケセンの新商品メルマガ来たけどスリープ仕様ぬいぐるみかわいいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:20:35

    初日一発目に来たゼニガメが色違いだったんだけどこれ一発目は必ず色違いになる仕様なの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:21:22

    >>123

    半年に一回くらいの確率らしいおめでと

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:22:04

    >>121

    ピカチュウがおねむなんだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:40:09

    お手伝いしてくれるポケモンたちの収集能力が性格依存なのすごく本家ゲーム感あっていい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:57:34

    >>124

    マジかやったあ

    うれしい、大切にしよっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:03:35

    >>84

    俺の携帯はアラームいじっても爆音のままだった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:18:25

    ぐっすり寝タイプでじめん・ほのおタイプが出やすいらしいんだけどドードー2(ひこう)チルット1(ひこう)ピチュー1(でんき)でかすりもしなかったから必ず寝タイプのポケモンが出るってわけでもなさそうだなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:23:46

    カビゴンのお昼ご飯に釣られて今日はカレーにしました

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:42:16

    課金アイテムかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:45:34

    >>131

    メリープ光時計いいなあ

    光時計欲しかったんだよな…買っちゃおうかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:46:49

    >>123

    しかもそれ仲間になるやつじゃない?すごい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:49:32

    カビゴンアイマスクはネロリ博士とお揃いか
    というかネロリ博士腰からGO++吊り下げてるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:05:10

    ゴーストタイプに会いたいけど多分うとうとタイプで自分がぐっすりタイプだから難しそう
    休日に昼寝して1.5h寝返り打ちまくるか

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:09

    初日に測定しようと思ってたのに普通に寝落ちしちゃった…
    だからキノココと一緒に寝てはいけなかったんですね(1敗)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:56:19

    二回目コラッタで固定されてるとかある?マスボクッキー貰える回コラッタしかいなかった人他にもいるっぽいけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:00:38

    睡眠導入サウンドが爆音なのとループ位置がおかしいのは不具合らしいのでそのうち治るっぽいね
    ところで自分あんまりポケモン詳しくないけど睡眠導入サウンドのBGMってもしかしてポケセンのBGMじゃない……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:02:15

    >>137

    コラッタ3体とかキャタピー3体とか多いけど固定ではなさそう

    1日2回睡眠計測して、1回目でポイント溜めすぎて2回目が1日の上限ポイントに引っかかってレア度低くなるケースとかありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:06:51

    逆にスリープのアラーム音が睡眠導入音楽と音量一緒でささやか過ぎたんだけどこれも不具合?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:11:48

    (睡眠導入音楽なんて流れてたんだ……)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:23:16

    スマホつけっぱなのバッテリーやられそうだからGOプラス+の導入考えてるけどGOやってないのに買う必要あるのかな
    ポケモンGO始めるとそっちでスマホ酷使する気がして

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:29:46

    >>137

    自分はピチュー3匹だったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:35:24

    なつき進化は睡眠時間になってるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:56:23

    >>137

    私はピチュー三体だった

    同じポケモン三体は固定なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:11:38

    >>43

    健康ってことだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:28:07

    >>137

    今2回目やってきたが2時間2分睡眠でピチューピチューカラカラだった

    固定ではないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:55:32

    聞いた話によると寝息ASMRでごまかせるらしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:15:19

    睡眠導入音入れた人に聞きたいんだがあれって寝れば勝手に切れるの?
    一晩中流れてバッテリー食いそうだから流せなかったんだがその辺大丈夫?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:17:30

    そういやカビゴンの昼ごはん作った時大成功?みたいな演出出てそんなんあるんだと思ったんだけど待ち時間にうちわで扇ぐのとか関係あるかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:18:26

    >>135

    予想でしかないけど睡眠タイプに関わらず特定のタイプが出やすくなるお香や島がそのうち出てくるんじゃないかな

    健康面よくする目的のアプリで無理矢理睡眠のタイプ変えさせるってのは不健康に感じるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:18:27

    >>149

    多分勝手に切れると思う

    少なくとも自分が起きた時には睡眠導入音は流れてなかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:19:21

    そのうち個人に最適化されるとかじゃなかった?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:37:38

    そのへんの言及ある製作陣のインタビュー記事来てたよ〜

    https://s.famitsu.com/news/202307/21310083.html

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:42:13

    普段から十時間寝てるから攻略余裕だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:40

    >>154

    いずれ自分と比較して睡眠タイプが決まるってことは推しタイプの為に寝不足にならなくて済むんですねヤッター!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:56:15

    よーしあしたは休みだからたくさん寝てポケモン集めるぞーと思ってたらTIPSに刺された
    うん……ちゃんと夜更かしせずいつもの時間に起きるね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:58:34

    夜しっかり寝るためにめっちゃ眠いのに眠れない…
    昼寝防止になってると家族に笑われた()

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:32

    先のエリアが気になるのぅ
    雪原で寝る気か!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:06:36

    >>159

    プレイヤーはガブリアスだった……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:06:54

    眠剤服用はドーピングに当たりますか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:09:50

    ツイッターで企業サイトだかに攻略補助アイテムみたいや感じで睡眠導入剤を勧められてたのをそういう紹介は辞めてくれって言ってるの見かけた
    必要で医者からちゃんと処方されてるとかじゃないのに使おうとするのは良くないよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:16:17

    長年飲んでる処方薬だからセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:27:49

    「過去最高エナジー」ってことはさ
    もしかして1週間過ぎてマップ変わって、しばらくしてもう一回帰ってきたらカビゴンまた1から育てないとだめな感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:35

    そもそも週替わり育成だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:34:00

    みんな寝起きチュートリアルで博士の話が頭に入ってないんだなって

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:20

    朝5時起きだから、休日以外に8時間以上睡眠を続けるには21時前には寝なきゃいけないのはきついな
    何もできねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:44:02

    図鑑番号順に並べた時にヨーギラスとリオルがこの近さって事はホウエンやシンオウは今のところあまりいなさそうだね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:59

    プラプラの振動があまりにもうるさくてモーター外してるんだがスリープの方で使うのに特に影響無さそうでよかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:39:31

    眠いから22:30に寝るで

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:49:49

    まだ風呂の順番来てないのに眠い

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:55:45

    朝〜夕方にかけてGO++睡眠状態にして1回目で100点取って、夕方から今まで睡眠状態にして2回目の読み取りしたけど、1回で100点取ってると2回目のリサーチはポケモン観察パートまで行かず睡眠の情報だけで終わるのね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:58:35

    ゲーム内の攻略面を真面目に考えるならどのポケモンがどの食材&きのみを持ってくるのか、ってあたりかね
    どのポケモンを優先的に仲間にするかっての結構迷いそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:00:03

    76だけど、落とすの嫌だからベッドサイドテーブルにプラプラ置いて寝たんだけどそのせいでこんな気絶した人みたいな測定結果になったのかな…
    今日は枕元に置いてみるか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:01:14

    >>174

    プラプラに付属していたマグネットが弱い洗濯バサミを使って留めるのです……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:09:01

    今日やるから楽しみだわ勝手にApple Watchに対応してると思ってたけどしてないのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:09:59

    >>175

    マグネットが信じられないくらい弱いから不安になってたのよぉ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:11:08

    今日から始めようと思うんだけど俺寝言で叫んでるらしくて大丈夫かな?
    起きてる判定されないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:19

    昼寝測定してみたけどこんなぐっすり寝れたっけ…
    ちなみに出たポケモンはピチューとププリンだった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:22:49

    >>158

    ポケモンパワーすげぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:44

    >>178

    少なくとも録音はされる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:29:01

    >>181

    録音されるのか

    正直ホントに叫んでるか半信半疑だったから楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:29:34

    >>182

    スマホの振動音でも録音されるから期待していいかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:33:37

    >>170の者だけど

    眠れないアル

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:52

    ピカチュウが楽しみにしている…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:43

    俺のピカチュウも楽しみにしてるよけどゴメンな
    1:30に寝て5時に起きるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:09

    当面スレは続くと思うんだけど今後どうする?
    このまま攻略スレでいくか総合スレって形にするかとか
    あとフレンドがいるとそのフレンドたちのリサーチ結果からポケモンのアメもらえたりするわけだけど、フレンド交換用スレに需要はあるかとか少し気になってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:23

    あ、ぁ…寝なきゃ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:11:10

    >>179

    すげー

    ぐっすりだな!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:15:59

    このスレも半雑談気味に使ってたし攻略らしい攻略要素も性質上生まれにくいから総合スレ扱いで丁度良いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:20:19

    まぁ睡眠に攻略とは…?って感じもするしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:45

    明日休みだし夜更かしするぞと思ったらピカチュウが眠がってる……ちゃんと寝ないと……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:10:57

    まだ一日目だから攻略も何もみんな手探りなのは仕方ない
    早く推しの寝顔に出会いたいなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:20:28

    寝たいのに眠くならねえ…
    1の言う通り勉強でもするか

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:04:09

    スリープで仲間になったポケモンってホームに送れるの?
    送れるんだったら触ってみようかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:50:45

    フル充電スマホで計測するより充電器つけっぱなしスマホで計測する方がスマホの発熱は控えめだった
    実際のバッテリーに対する負荷は分からないけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:02:10

    夏は外がすぐ明るくなるから8時間睡眠取ろうと思ったらかなり早めに寝なあかんな
    タイマー遅めにしてたけど結局平日と変わらない時間に起きちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:02:25

    >>195

    連携するのかは不明だけど出てくるポケモンがランダム、性格も仲間にするまで不明、仲間になる為のアイテムが必要だし厳選は向かないよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:03:40

    休みだしいつもなら二度寝する時間帯…
    でもどうせなら昼寝か早めに寝て睡眠パワー稼ぎたいし二度寝はやめてご飯食べるか…

    完全にポケモンに健康的な生活させられてるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:24:34

    後回しでもいいけど、やっぱり起きてすぐ操作もしたい
    となると少し早く起きる必要があり、そのためには更に早く入眠する必要がある…
    おそろしいゲーム!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています