BLEACHの話をするとき

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:43:17

    これは公式設定として語っていいんだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:44:55

    いいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:47:33

    観音寺とかノベライズ設定も当たり前の知識として語られてるしアリでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:20

    小説は基本正史でいいと思う
    アニオリは時系列合わないから微妙だが

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:10

    先代剣八達も公式設定集にいるから小説勢はいれて良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:20

    小説は正史扱いでいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:44

    設定は正史扱いでいいと思うけど戦闘時の地の文はどう考えても盛ってるからその辺は区別した方がいいと思う
    銀城が一護の最大火力月牙と同威力放てるって納得出来へんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:19:03

    >>7

    いつの話の一護と比較してるかで話変わるな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:20:03

    銀城もよくわかんないし……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:21:32

    >>7

    流石に消失編の時の基準だと思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:00

    >>8

    地の文だとどの辺の一護か時系列ハッキリしてないんよね

    地の文を前提にすると最終章一護は論外として、完現術篇一護に完敗してるから高く見積ってもその頃の一護、だけどその頃の一護に虚閃を片手で軽々と受け止められてるからそこにすら及ばなさそうなんだよ

    そうなるとあとは破面篇の卍解虚化一護しかいなくなる。それは流石に威力低くねってなるかもしれんけどそもそも破面篇卍解虚化一護と完現術篇卍解一護の差がハッキリしてないんだよね。時灘に致命傷負わせるなら破面篇一護でも充分すぎるし

    まあ岩鷲の修行手伝ってたみたいだしその過程で強くなって完現術篇一護に追いついたって感じが丸いかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:54:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:55:49

    破面編で一度リセットされてるから消失編以降の一護と隊長達の力関係もよく分からないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:01:07

    千年決戦編から間があるのもあって隊長格や銀城が修行して強くなってる可能性もあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:11:14

    完現術篇一護は藍染(通常)と比べたらどのくらいの力量なのかは気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:22:25

    銀城も鍛えてるかもしれないしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:12

    >>15

    滅却師の中でも基礎能力の高いキルゲーを圧倒するから、中々強いと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:58:35

    >>17

    キルゲさん戦闘不能になったわけじゃないとはいえ聖隷使う前は滅却師完聖体状態でもアヨンに一方的にボコられてたからなぁ

    そして当時の藍染でもアヨンにボコられるとは思えんしキルゲをボコっただけじゃ通常藍染と比較は無理ちゃう?

    アヨンが破面篇よりも強くなってるのかどうか、強くなってたとしてどの程度強くなってるのか一切わからんし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:02:34

    「どのくらい強いか」とかの「程度」の話は100%鵜呑みにするの難しそうだけど、「どんな能力か」「何が起きたのか」「誰が居るのか」みたいな、あるか無いかの話は公式設定として「あるもの」で良いんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:07:57

    小説については師匠の監修受けてるんでしょ?
    乖離がひどすぎたら言うだろうし、基本的には大体正史と考えてるわ

    ただそうすると斬魄刀異聞篇が浮くから困るんだよな…落としどころを見つけたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:08:55

    モブに無月使わせたのも公式

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:07

    あの頃の一護でも血装からの月牙で陛下に一矢報いてるから13隊の隊長達よりは強いかと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています