俺様は恋する風紀委員!その4!祈らず信じる、それが恋

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:58

    前回のあらすじ!

    俺様来巣ギン!

    ゲヘナ風紀委員会で活躍中の信心深い女さ!

    寝床と飢えを求めていた俺様が会った謎の少女アカネはとにかく逃げたいと言っていた。

    ほっとけねえと思った俺様はアカネを連れてトリニティから脱出することを決意する!

    まあほとんどの謎は解けたし?緊急事態でもねえし?

    なんも考えなくていいだろギャッハッハッ!

    ……と思っていたらガスマスク集団から襲撃に合う俺様達!

    なんとか天へと祈り危機を脱するが…

    たく、考えんのは苦手なんだけどな!!


    今回!『ESCAPE・of・the・PAST』

    逃げるってのは生きる事なのさ。


    前スレ

    俺様は恋する風紀委員!その3!地雷と恋は紙一重|あにまん掲示板前回のあらすじ!俺様来巣ギン!ゲヘナ学園二年生の風紀委員!外部調査官としてそれなりに活躍中の俺様は現在トリニティに潜入中!どうにかこうにか計画を立てて、トリニティ正義実現委員会委員長のツルギに接触!情…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:29

    たておつ

  • 3恋する俺様23/07/20(木) 21:42:10

    来巣ギン
    ゲヘナ風紀委員会2年生
    使用武器 マシンガン
    戦闘力 91 知力  19
    魅力  62 嘘力  62
    神秘  68 事務  43
    指揮  11 地位  77
    身長  153センチ

    好感度
    ハスミ 11 ヒナ  76 
    アコ  13 イオリ 5   
    チナツ 14 風紀モブ60 
    ツルギ 19 マシロ -5 
    コハル 12 正実モブ25
    サクラコ97  ヒナタ 58
    マリー 57  シスモブ63
    ゲヘナ(秩序)97 ゲヘナ(混沌)54
    トリニティ(穏健)33 トリニティ(過激)-25

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:47:51

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:49:28

    祈ると運が良ければ神様パワーでなんとかしてくれるの凄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:28

    神秘そこまで高くない事考えると、自力で引き出してる感があって凄い。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:09

    †捨てられた銀の十字架†

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:38

    あくまでも上位存在とパスが繋がりやすいだけで、その後のことは単に愛されてるからなんだろうなギンちゃん。
    ある種信仰心の為せる技というか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:31

    捨てられた銀、不純物が取り除かれなかった銀で作られた十字架。
    誰もが捨てたその十字架を、なんの皮肉か神は愛した。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:12:28

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:06:50

    仮に神様に祈って上手くいかなかった時も
    ギンちゃんなら神様からの試練だと納得して自力でなんとかしにいく

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:26:18

    神に恥じない行動がキーとかありそう。
    定義がわからなすぎて条件もクソもないけど

  • 13恋する俺様23/07/20(木) 23:35:00

    ……で。

    早速トリニティから出る為に行動に移りたいわけだけどよ。

    dice1d4=3 (3)

    1あの橋の検問をどうにかしねえとな…

    2さっきから追われてんな…

    3ラッキーな事にどうやら愛しのハスミと会えたらしい

    4俺様の目が確かなら、あそこにいんの正義スナイパーだよな…

  • 14恋する俺様23/07/20(木) 23:38:00

    「……………」

    あー………元気?

    「ええ、それはもう。

    なにせ――」

    dice1d4=1 (1)

    1目の前に捕縛対象が居ますので。

    2昨日のパフェ、3つも食べてしまいましたから。

    3貴女のせいで仕事が増えましたので。

    4……貴女の情報でこちらも、考えがまとまりました。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:56

    うお急展開

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:40:48

    やっべギンはともかく脱走兵は捕まると色々と不味い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:44:02

    ロミジュリ的な……

  • 18恋する俺様23/07/20(木) 23:45:17

    「ほ、捕縛…!」

    ギャッハッハッ…デスヨネー…

    そのー、見逃してくんない?

    ハスミとのデートは勿論歓迎なんだけどよ!

    ちょっとその、今は間が悪いと言うか…

    「安心してください、ギン。

    貴女はまだ何もしていません」

    ……ん?

    「検問をどうやって突破したのか、『見当も付きません』

    そして貴女がこのトリニティで行ったことは滞在だけだとツルギが判断しました。

    例のビルの倒壊も…原因は『老朽化と不幸』だともされました」

    ………じゃあ、帰してほしいんだけどな〜って…

    「ギン」

    dice1d4=2 (2)

    1その子は別です。

    2地雷の件とやらが…まだ未解決です。

    3貴女にお願いがあります。

    4正義実現委員会から…依頼があります。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:46:23

    徐々に詰めてくる……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:46:23

    敵対か?

  • 21恋する俺様23/07/20(木) 23:49:07

    「っ…!!」

    「捜索をしたところ、確かに地雷を発見いたしました。

    ゲヘナ及びトリニティの地雷が設置されており、設置者も意図も不明。

    そして…謎の所属不明の生徒達が確認され、身元の特定が急がれています。

    ギン、貴女も知っての通り…今は複雑かつ、繊細な状況なんです。

    問題を表面に出したくも…そしてこれ以上悪化させたくもないんです」

    ………。

    dice1d100=75 (75) 嘘力62以下で…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:49:40

    うわあ惚れた弱み!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:50:15

    嘘が吉ってそういう?

  • 24恋する俺様23/07/20(木) 23:53:51

    あー…えーと…
    俺様も、まだ何がなんやら…
    「ギン」
    ………。
    「貴女は変人で、荒くれ者で、なによりゲヘナです。
    私のことを好いたと言い続け、トリニティへ通い続けお土産と厄介事を押し付け無駄なカロリーと仕事を増やし続ける不倶戴天の敵です。
    ですが。
    ……貴女の、どんな相手であれ助けようという心意気は尊敬に値します。
    貴女の優しさが本物だとも、責任感は本物だとも知っています。
    どんな状況でも諦めず、足掻き続けるその精神も知っています。
    その上で、言います」
    「ぎ、ギンさん…」
    ……っ…!


    「諦めてください、来巣ギン」

  • 25恋する俺様23/07/21(金) 00:01:10

    ………ッッッ!!!

    dice1d100=25 (25) 知力19以下で…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:02:48

    これは中々…

  • 27恋する俺様23/07/21(金) 00:03:32

    (もうちょいだ、もうちょいでなにか…!

    思い付け、おもいつけるはずなんだよ…!)

    「…諦めませんか。

    相変わらず頑固ですね」

    …はは、諦めが悪いものでな。

    dice1d6=5 (5)

    1〜3 何も思い浮かばない

    4 欠片が思い浮かぶ

    5 …もしかしたら

    6 ギン、覚醒

  • 28恋する俺様23/07/21(金) 00:05:11

    「ですが、何もないのでしょう?

    私達を納得させるだけの手がかりも、情報も、交渉材料も。

    大人しく、その子を…」

    dice1d100=62 (62) 嘘力62以下でグレードアップ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:06:38

    ギリギリだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:07:58

    お前それはドラマチック過ぎるだろ!!!!

  • 31恋する俺様23/07/21(金) 00:13:47

    ……手がかりが、あるとしたら?
    「…なんですって?」
    情報が提供できるとしたら?そして…交渉材料が、あるとしたら?
    「またハッタリを…」
    ハッタリかどうか、証明できるのか?
    確かにただの俺様の戯言かもな、けど…それを聞かずに判断していいのか?
    「…貴女は外部の人間です」
    外部の人間だって情報は得れる、調べれる。
    それはハスミが一番知ってるだろ?
    俺様と散々やり合ってきた正義実現委員会副委員長の、ハスミこそが。
    俺様の実力を知ってるはずだ。
    認めたくねえだろうが、俺様達の介入あって事件が解決したことだって散々あった。
    実績は、十分だろ?

  • 32恋する俺様23/07/21(金) 00:22:22

    「………。
    分かりました、聞かせてもらいましょうか」
    (鍵は揃ってる筈だ、後は組み合わせるだけ。
    正しいかはこの際…どうでもいい!
    ハスミを納得…いや、捕縛の判断を後回しにさせるロジックを提示すればいい!)
    〘ロジック・クエスチョン!〙
    【外部調査官】【身元不明生徒】【ガスマスク集団】【俺様】【地雷】【ゲヘナとトリニティ】【エデン条約】【第三者】

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:33:29

    ロジッククエスチョン2回目!
    そして余裕が無いギリギリでロジックを証明しなきゃいけない…!

    ……それにしてもギンちゃん、普段の活動でもこんな感じでハスミ達とやり合ってきたの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:45:51

    うおおー!ギンのロジッククエスチョンだ!
    時間が止まって、ワードがギンの周りをぐるぐる回ってるのが見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:46:06

    運命の岐路に立ってるな
    いい方に転ぶか悪い方に転ぶか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:27:22

    重要な場面でロジックどう働く~?
    保守

  • 37恋する俺様23/07/21(金) 18:24:48

    「…さて、言い訳を聞く前にまず前提を。
    私達正義実現委員会はその彼女をテロリストとして捕縛対象に指定しています。
    彼女は身元も不明かつ、地雷を設置していた疑惑がある。
    …まあそれは彼女だけに限りません、勿論そのような未確認生徒が複数いるのは確認済みです。
    その上で。
    捕縛できそうな人物であり、容疑者であり、手がかりを持つ生徒だからこそこうして私が出てきました。
    〘彼女が身元不明かつ、容疑者である以上…彼女の捕縛命令は取り消されることはありません〙」
    「ひぅ…!(無理だ…み、身分なんてわたし、持ってない…!証明なんて…!!)」

    ……なら、身元不明じゃねえとしたら?
    「……なんですって?」
    「ぎ、ギンさん…?」
    アカネは身元不明のテロリスト集団の内の一人ではなく…ゲヘナ風紀委員会外部調査部所属の
    【外部調査官】だとしたら?
    「なっ……!?
    ギン!貴女、何を言っているのか分かって…!?」
    分かっているさ、それより…その言葉、返させてもらうぜ?
    ここに居るのはテロリストではなく…俺様の部下である、外部調査官の密偵だ。
    勿論、トリニティで怪しい動きをしているやつらの情報を探るために潜入していた、だ。
    ソイツをこの状況下で…【俺様】の前で、容疑者として連れて行く。
    その意味、分からねえ訳がねえだろ?

  • 38恋する俺様23/07/21(金) 18:32:37

    「………っ!
    しかし…タダで帰せるほど甘くはありません。
    例えそれが事実だとしても…調査のためとはいえトリニティで無断で行動を行い、火種になりかねない危険なことを行った責任は問われます。
    〘その責任の対価を払わず、帰れると思っているのですか!?〙」
    「た、たいか…」
    「勿論、見逃せるのであればこちらも見逃しましょう。
    ですが!何もなしに見逃し情報を外部に漏らす…それをできるほど腐ってもなく、そして面子を潰すわけにもいきません!」

    なら、払ってやろうじゃねえの。
    ギャッハッハッ!簡単な事だぜ?

    「…得た情報を渡すつもりですか?
    それとも調査の協力でも?
    その正確性の保証は?そして貴女方の信頼性の担保は?」
    そう焦るなよハスミ。
    まずは俺様の推理を聞いてくれ、得た情報から作り出した推理をな?
    「…作り話で無いことを祈ります」

  • 39恋する俺様23/07/21(金) 18:44:36

    まず、疑問に浮かぶのはガスマスク集団…じゃなく、【地雷】だな。
    「……地雷、トリニティとゲヘナで使用されている物が両方使われていたらしいですね」
    ああ、これだけでおかしな話だろ?
    なーんでトリニティでテロを起こそうだなんて連中が…トリニティとゲヘナの地雷を使ってんのか。
    「……可能性はいくらでも考えられるでしょう。
    調査を混乱させるため、〘あるいはブラックマーケットで適当に調達するなりして手に入れた――〙」

    その調達方法は無理があるぜ?
    「………」
    あれらの地雷は【ゲヘナとトリニティ】で広く使われてるやつだ。
    そう、広く…【外部調査官】だって、風紀委員会だって、ハスミ達だって使ってる、な?
    転じて言うなら…信用できる仕入先から仕入れ、担当の生徒だって何重ものチェックをしている物だ。

    ……身元不明の生徒が大量に仕入れたり、ブラックマーケットに流れれば俺たちが察しない訳がねえだろ?

    「しかし少数の物品まで目を光らせは――」
    「あ、あの…!
    その、ぶ、物資は…大量に流れています!
    それも地雷だけじゃないです!銃弾も、手榴弾も、な、流されています!」
    「……貴女。
    それを証明できるのですか?」
    (…アカネ、援護ありがてえ、証拠は無くてもここを起点にどうにか…)

    「で、できます!」

    「…ほう?」
    ……!

  • 40恋する俺様23/07/21(金) 18:50:32

    「こ、これです…!
    わたし、ぶ、物資の受け渡し担当……の!せ、潜入をおこなっておりままましてて!?
    そ、その物資の受け渡しの帳簿です…!」
    (マジかよ!?)
    「帳簿…!?
    貸してください!…………これは…」
    ま、それが証拠ってことでどうよ?
    裏付けは…簡単にできるだろ?
    「……相手が分かれば、でしょう?
    この帳簿、肝心の取引相手が書いてありません。
    これでは……でっちあげの可能性もまだ残ります。
    しかし……」
    (………取引相手を教えろってこったな、まあアカネが知って…)
    「あ、あわわ…」
    (駄目だ!!コイツ取引相手の事知らねぇっぽい!
    ……けど、俺様のロジックに丁度…
    いるな、取引相手が)

  • 41恋する俺様23/07/21(金) 18:55:40

    俺様が教えてやるよ。
    特別だぜ?
    「…よくこんな時にウインクなんかできますね」
    何事も余裕がある方がいいってもんだ。
    ともかく…その取引相手。
    ガスマスク集団に物資を渡していたのは……!

    【ゲヘナとトリニティ】だ。

    「……一つ、聞きましょう」
    なんだ?
    「マコト議長は……エデン条約を結ぶつもりがないらしいですね」
    俺様の予想だとな。
    まあ黒幕っぽい【第三者】にいいように操られてるんだろうけどよ。
    「………もう一つ、聞きます」
    おう、いいぜ!

    「………………その第三者とは、どなたですか?」

    そりゃ決まってんだろ?

    【ガスマスク集団】だよ。

  • 42恋する俺様23/07/21(金) 18:59:43

    ………………。
    「………………」
    「あ、わわ…」
    「……ふう、では…ガスマスク集団は何かしらのテロを行うのが我々の見込みですが。
    〘そのテロの対象は…なんだと、予想していますか?〙」

    友好条約…お前らが言うには。
    【エデン条約】、だっけか?それだと思うぜ。
    だろ?アカネ。
    「えっあっはっ、はい!
    その、じょ、条約の際に市街地を襲う計略です!!」
    「…………………。
    ……、…………っ。
    ………ふ」
    おっと、耳塞いどけよアカネ。

    「ふざけてるんですか!!?!!?!!?!!?!!?」

  • 43恋する俺様23/07/21(金) 19:03:26

    「あのゲヘナの議長がそんな計略を立てるのはいいとします!
    いえよくありませんが!
    ですが、ですが!!!
    何が間違ってゲヘナのみならず、トリニティまでそんな…!
    『愚かで意味のない自滅行為』を行わなければならないんですか!!!」
    けどよ、ハスミ。
    お前だって心当たりあるだろ?

    「………ッ!!
    ありません…そんな、そんな心当たりなど!
    あるとしたら教えてほしいぐらいです!
    なんなのですか、その〘心当たり〙というのは!!」

  • 44恋する俺様23/07/21(金) 19:08:19

    【地雷】だよ。



    なんでお前ら、俺様だって簡単に気がついた地雷に気が付かなかった?
    条約前で張り切ってるってのになんで、怪しむべき裏路地を警戒してなかった?
    なんで……部外者である俺様が気づける情報に気づけなかった?

    「それ…は…」

    ティーパーティーの指示だろ?
    お前らはティーパーティーの介入で…見回りの巡回経路に手を加えられてた、違うか?

    直球に言うと、トリニティとゲヘナ側の第三者に組みした奴ってさ。 
    ティーパーティーの誰かなんじゃねえか?

    「………!!!
    それ、は……
    ……うぅ………
    ……まさか…そんな…そんな、事が…?」


    〘クエスチョン・ブレイク!!〙

  • 45恋する俺様23/07/21(金) 19:11:52

    お前らに命令できて。
    お前らの行動に介入できて。
    物資を大量に調達できる上、多くの物資の誤魔化しもできるトリニティの組織…。
    それはティーパーティーしかねえ。
    俺らの方だってそうだ、風紀委員会より上の存在のマコトだからこそ物資を横流ししても…例え誰かが気がついたって握りつぶされる。
    受け渡しだって風紀委員会に口出しをして人払いをすれば済む。
    で、トリニティの場合似たようなことができるやつってなったらそりゃあ…

    「……ティーパーティー………」

    その通り、ってやつだな。

  • 46スレ主23/07/21(金) 19:13:25

    ようやく一区切り。
    一休みします。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:15:45

    ギンちゃんかっけえわー…。


    …これもしかして、こんな感じで毎回論破しまくってるから嫌われてる可能性あったりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:19:34

    きちんとした情報を元に推理も出来るし嘘もつけるから相手視点で嘘か真実かほぼ見抜けないの厄介すぎる...

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:35:23

    なお知力19
    まさかこんなロジカルなキャラになるとは読めなかった この海のリハクの目を持ってしても!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:45:53

    全ては最初の知力判定で6を出したのがキッカケだろうな…
    それはそうとギンちゃんえげつねえ、嘘つけるところは付いて、真実は深く掘ってハスミを追い詰めた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:47:15

    弾丸(眞)論破! 弾丸論派ではないか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:47:50

    こうやってグレーゾーンなハッタリでギリギリ切り抜けていく逆転裁判みたいな落ち着きの無い生き方してるから
    一貫したゲヘナ嫌いで努力家なハスミを好きになったのかもなぁ
    真っ直ぐさに惹かれたらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:18

    にしてもアカネちゃんが帳簿持ってる理由ってなんや…?
    と思ったらそう言えば登場した時から大量の地雷使ってましたね…
    取引の担当者だから物資を大量に持ち逃げできたし、持ち逃げした物資の中に帳簿もあったっていう推理は登場時から一応できたのか。

    なんで伏線がこんな所に…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:46:12

    というかゲヘナからもらった紅茶を捨てるハスミがギンからお土産をもらってカロリー高いの知ってる上で食べてるって結構好感度高いな?
    ゲヘナへの好感度が低すぎるだけとも言うけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:53:31

    ダイス的にはゲヘナってだけで-50だったから実際プラスになってるだけめちゃくちゃ高い

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:56:29

    >>54

    ギンちゃんの生き様を尊敬に値すると言ってたし、居場所にゲヘナを選んだこと以外はそこまで嫌ってないんだろうね。その一点が重すぎるが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:25:26

    むしろその件があってさらにゲヘナ嫌いになった可能性

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:55:18

    >>57

    でもそれ言ったらハスミはギンを追い出した

    トリニティ側も嫌悪してそう

    ゲヘナに行った理由の一つ?だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:56:36

    ハスミさんが重くなった?
    いや、体重ではなく

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:58:44

    >>59

    体重もでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:34:17

    もしかして思ってる以上に脈あるのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:21:08

    なんか湿度と重力が増してきたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:33:26

    >>60

    ストレスによる過食症はある

    スイーツなんかだと不意に食べたくなった時に簡単に食べられるし

  • 64恋する俺様23/07/22(土) 13:07:46

    ……さて、推理はこんなもんだ。

    本題に行こうか?

    「……本題?」

    ああ、対価の事だよ。

    まだ話してねえだろ?

    「ああ…そういえば、そうでしたね。

    ギン…貴女は、何をするつもりなのですか?」



    (……何すりゃあいいんだろうな。

    しょーじき、この計画に俺様が介入するほどの事も…

    dice1d100=4 (4) 知力19以下で…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:11:09

    知力ロール破壊のお時間です。

    (これ周囲見回すだけで事情把握できる、とかの異能レベルじゃないと探偵ちゃん出る幕無いのでは……?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:16:16

    普段はおちゃらけているのに大事なときは全力で頭回すとかこいつハナコの同類なんじゃないか?

  • 67恋する俺様23/07/22(土) 13:21:01

    (………。
    ……………?
    このテロ活動が…本命でないとしたら?
    いや、本命なんだろうが…でも、別の目的…
    武装戦力、ティーパーティー、テロリズム、権力闘争、エデン条約、破棄……2者の破滅?
    いやいや、まさか、まさか、まさか―――?)

    「あ、あの…ギンさん…?」
    「静かに」
    「へっ?」
    「……あの状態のギンを、止めてはいけません。
    ギンがああなったときは――

    最悪な事実に気がついた、ということです」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:22:56

    クリティカルな出目が出たな…
    そしてハスミの理解が強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:38

    ここぞという時にクリティカル引くなぁ…。
    TRPGならマスターが泣く奴だぞ。

  • 70恋する俺様23/07/22(土) 13:31:09

    はは……マジかよ。
    「ギン」
    ……ああ、えーと…間違ってて、ほしいんだけどさ。
    荒唐無稽な、証拠もない推理だけどさ。
    ガスマスク共は……ティーパーティーを襲撃する。
    「……」
    それも…ティーパーティーの手引で。
    その時には多分…正義実現委員会も、どんな組織も。
    ……手を出せないように、命令を下される。
    それで、ティーパーティーのうちの誰か…一人か二人か。
    3人のうち誰かが、襲撃に…
    「もう、一人は死亡しています」
    ……はっ?
    「ティーパーティーの内の一人…セイアさんは何者かに襲撃にあい、死亡しています」
    ………あー、くそ。
    こんなところで、確証を得たくなかったな。
    ……………間違いなく。
    ティーパーティーの、もう一人への襲撃は…行われる。
    その襲撃には、正義実現委員会は参加できねえ。
    かといって、外部である風紀委員会も勿論…動けねえ。
    せいぜい、俺一人が暗躍できる程度…
    ……そう、暗躍を。
    「一体、何をするつもりですか?」

    ティーパーティーの命令を受けない、大規模な組織がトリニティにあるだろ?

    シスターフッド、その長の…サクラコに、話をしてくる。
    それが、対価だ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:33:53

    ハスミ副委員長だから知ってるのか、セイアの死亡。
    そしてここで繋がるシスターフッドへのコネクションよ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:27:45

    (もはや公然の秘密なのはそうとして)ゲヘナの立場を隠して来る普段と、ゲヘナの外部調査官として来る今回…………

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:30:23

    これは……if突入か!?

  • 74恋する俺様23/07/22(土) 15:19:22

    ……これに袖を通すのも久々だな。
    「………」
    そんな顔すんなよハスミ、別に気にしてねえって。
    過去は過去、それに悪いことばっかな過去じゃねえしよ?
    「…?」
    ほら、アカネもいることだしさ、ここは笑顔で向かおうじゃあねえの?
    トリニティ潜入捜査にさ。

  • 75恋する俺様23/07/22(土) 15:24:28

    「それにしても、ドレスを着るだなんて何があったのですか?
    貴女の事ですからあのだらしない格好か制服だと思っていたのですが」
    たちの悪い服屋に押し付けられて、元着てた服は盗まれた。
    「それは…その、似合ってましたよ」
    はは、フォローがしみるぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:34:48

    ハスミ「目の前に捕縛対象が居ますので。」(???ドレス???何故???この人そんな趣味ありましたっけ????)ってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:45

    >>75

    あの服屋?質屋?

    何者だったんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:41:15

    >>77

    キヴォトスに稀に良く出没する逸般人というやつか…。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:43:06

    ん?トリニティ時代の制服着たの?
    いまはむしってないツノと悪魔羽目立ちそうだけど元から割と有名人くさいし誤差か

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:45:55

    >>79

    白を基調とした制服のイメージを圧倒するフライフェイス

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:48:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:55:54

    >>80

    こう……黒ヴェールとかで上手く……無理ですかね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:57:28

    >>82

    黒のヴェールはエッチすぎでしょ舐めとんのか

    (シスフ制服のがヴェールは似合いそう)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:59:13

    >>83

    これもうシスターサキュバスだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:07:41

    >>79

    ……これさ、「ちょっとここで待ってな」→「うし、これでオーケー」(綺麗さっぱり)

    してきたりしないよな……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:21:04

    トリモブの制服がこれである
    でかい帽子と羽を格納できるサイズの上があればいけるか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:23:20

    羽穴もあるし帽子でなんとかできるしヨシ!

  • 88恋する俺様23/07/22(土) 16:36:00

    ツノのサイズdice1d100=27 (27)

    本数 dice1d5=4 (4)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:37:18

    小さめだけど四本か……位置によるな

  • 90恋する俺様23/07/22(土) 16:38:14

    うし、なんとかなる…か?

    あとはこの顔だけどよ

    dice1d5=4 (4)

    1このままでも大丈夫だろ

    2仮面でも付けるか

    3ヴェールで隠すか

    4「あ、あの…これをどうぞ…」

    5顔見られないように動けばいいか!

  • 91恋する俺様23/07/22(土) 16:39:27

    ん?アカネサンキュー…あれ、これって

    dice1d6=1 (1)

    1ガスマスク

    2ガスマスク

    3ガスマスク

    4カップ麺のふた

    5箱

    6ガスマスクっぽいガスマスク

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:39:29

    お、アカネちゃんのご尊顔開帳か

  • 93恋する俺様23/07/22(土) 16:41:11

    ……………ガスマスクだな。

    「……………ガスマスクですね」

    「……………が、ガスマスクです…」

    dice1d4=3 (3)

    1いや駄目だよ?

    2流石にコレは…

    3うーん…

    4まさかの装着

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:13

    このやりとり可愛いな

  • 95恋する俺様23/07/22(土) 16:43:14

    うーん……?

    「何悩んでるんですか!!」

    いやだってよ…せっかく借してくれたもんだし…

    「流石に駄目ですから!!ほら、生きますよ!」

    へいへい。

    ちなみにアカネの顔の良さdice1d100=84 (84)

    dice1d100=67 (67) イベント、高いほど良く低いほど悪い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:45:25

    アカネちゃん顔、良!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:46:44

    あわや角と羽の生えたユスティナ聖徒会が爆誕するところだった

  • 98恋する俺様23/07/22(土) 16:50:04

    dice1d4=3 (3)

    1順調に聖堂へ

    2よっ、久しぶり〜

    3「そうだ、食事はいりますか?」

    4そういやアカネの義足修理したいんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:13

    >>98

    一文無しでトリニティ式の歓待ってかなりの棚ぼただな

    良かったなアカネ……

  • 100恋する俺様23/07/22(土) 16:53:36

    お?いいのか?

    「ええ、これからしていただくことに支障をきたさないためにもお腹は満たして貰う必要がありますから」

    「えと、その、あ、ありがとうございます…!」

    ラッキー!

    ギャッハッハッ!トリニティの飯は美味いからな!

    dice1d6=1 (1)

    1俺様の舌によく馴染む!

    2ゲヘナのは口に合わなくて参ってたんだ!

    3ゲヘナのが美味いけどな!

    4学食のならS定食で頼むぜ!

    5そうだ、アカネって苦手なもんとかあるか?

    6アカネも遠慮なく頼むといいぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:57

    故郷の味

  • 102恋する俺様23/07/22(土) 16:58:11

    「………」
    …おいおい、そんな顔するなって!
    飯も辛気臭くなるだろ?
    「ギン、貴女は…どうして、トリニティにここまでのことをできるのですか?
    どうして、前と変わらず接する事ができるのですか?」
    ………。
    誰それが嫌い、アレコレだから気に食わない。
    誰だってそういうもんがあって、論理じゃどうにもならない。
    それだけのことだろ?
    俺様一人が引っ込めばいいだけの話…それ以上でもそれ以下でもない話だった。
    けど!
    俺様はハスミが好き、それは変わらねえ。
    俺様は神様が好き、それも変わらねえ。
    サクラコは俺様の大親友だ、それも絶対不変!
    ギャッハッハッ!
    引っ込みはしたけど……なーんにも、変わっちゃあいねえのよ!
    俺様は、俺様らしく生きるだけ。
    単純なロジックだろ?
    「………。
    ふふ、ええ、そうですね。
    貴女は…そういう人でした」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:00:07

    快晴みたいな女だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:01:29

    好きになっちゃう なった

  • 105恋する俺様23/07/22(土) 17:36:17

    「あ、あの…」

    ん?どうしたアカネ?トイレならあっちだぞ?

    「ち、違います!

    その、ギンさんってトリニティに通っていたんですか…?」

    あー…通ってはいねえよ。

    中等部の方には通ってたけどよ。

    「ちゅ、中等部…?」

    「中等部と言いましてもトリニティ領内にある中学校というだけですね、トリニティ付属の中学校なので中等部、とよく呼ばれています」

    そうそう、で、俺様はそこに通ってて色々あってゲヘナの方に引っ越したってワケ。

    今ではゲヘナで普通な風紀委員の俺様だけどよ。

    「普通…?」

    これでも俺様、昔は凄かったんだぜ?

    dice1d100=18 (18) 1ほどアウトロー、50ほど模範的、100ほど凄い立場

  • 106恋する俺様23/07/22(土) 17:38:24

    「凄いと言えば凄かったですね、悪い意味ですが」

    いやいやいや!誤解!誤解だってハスミ!

    俺様dice1d100=10 (10) ぐらいは慕われていたんだぜ!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:38:46

    そんな環境いたらそうなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:39:17

    基本親しい人以外には誤解されまくってたんやろなぁ…。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:41:46

    過去が過去だから自分からアウトローになったのか"輪から外された"のか……とか勘繰っちゃうよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:43:39

    レッテルどおりに育つってやつだね

  • 111恋する俺様23/07/22(土) 17:45:35

    「恐れられていたの間違いでしょうが!!」

    そ、そうともいうかもなー…?

    「え、えと…なにがあったんですか…?」

    dice4d10=5 5 2 2 (14)

    1「ギンはいわゆる不良でしたね」

    2このツノと羽でな、ちょいとまぁ…

    3ちょっと自警団の真似事をしてたんだよ

    4「悪魔というだけで恐れられていました」

    5ボディーガードを頑張りすぎたのさ

    6いやだって、俺様規律とか苦手で…

    7「トリニティ生徒よりも他校の生徒と行動してましたからね」

    8気に食わねえ事があったんだよ

    9……守るためなんてのは言い訳だな

    10「ギンは…異端審問のような役割を担っていました」

  • 112恋する俺様23/07/22(土) 17:51:47

    「つ、つの…?」

    「ギンは悪魔…ゲヘナ生徒と同じ、悪魔でありながらトリニティに住む存在でした。

    その象徴であるツノと羽は…周囲を恐れさせ、根も葉もない噂をたてさせるには十分過ぎました」

    …ま、そこはいいんだよ。

    俺様あんまり気にしてないし。

    「…そうですね、肝心の問題は……

    ギンはその実力で、サクラコさんをはじめとした要人の方々を守っていたんです」

    ハチャメチャに強くて?

    ハチャメチャに悪魔で?

    そしてこーんな火傷を負ったやつが暴れ回ったわけよ。

    そりゃあ…まあ、なあ。

    ああもなるってやつなのかね?

    「や、火傷痕は昔からあったんですか…?」

    dice1d4=3 (3)

    1小さい頃に火事にあってな

    2ちょっと喧嘩でな…

    3産まれたときからあったぜ?

    4自分で付けた

  • 113恋する俺様23/07/22(土) 17:52:56

    「えっ」
    「ギン…初耳なのですが…?」
    あれっ、そうだっけ?
    俺様のこの火傷痕、産まれたときからあるんだよ。
    イカしてるだろ?
    「……デリケートな問題だからと触れなかった私が馬鹿でした…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:53:59

    蒙古斑みたいなもんってこと……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:55:08

    顔に赤いアザがあるのはあるけど火傷跡?

  • 116恋する俺様23/07/22(土) 17:56:22

    dice1d4=3 (3) 火傷痕の真相

    1神秘由来

    2神の祝福

    3実は産まれた時に事故があった

    4わからん、原因不明

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:57:43

    本人には隠されたのか
    ともかく物心ついた後に迫害によってつけられた痕とかじゃなくて良かったよ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:26:12

    産まれたばかりの赤ん坊って脆弱だと思うけどキヴォトス人特有の強度かな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:29:09

    事件じゃなくて事故か

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:23

    1とか2だと聖人確定だったな…色々な意味で危ない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:06:08

    でも神秘でも寵愛でもないのにあの愛されようは逆に謎

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:08:20

    ジャンヌ・ダルク要素あるかなとは思ったけど
    焼かれたこと以外あんま合わないし元ネタ考察は白けるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:10:58

    元ネタを決めるとするなら捨てられた銀そのものな気もする。
    どんな熱を持っても、どんなことをしても絶対に取り除かれることのない不純物(聖書でも神にすら救えぬ者達の例えとしてあつかわれたりしてる)があまりにもピッタリすぎる。

  • 124恋する俺様23/07/22(土) 20:20:51

    うっし、学食だ学食!

    アカネも遠慮せず頼めよ!

    「は、はひ…」

    「お金を出すのは私なのですが…まあ構いません。

    満足するまで食べてください」

    おー!流石ハスミ!ありがてえぜ!

    結婚してくれ!

    「つつしんでお断りします」

    そんなー

    「え、えと…その、あ、ありがとうございます…!

    ご、ごちそうになります…えへへ…」

    「(…ギンが拾ったと思わしきこの子。

    本当は尋問したいところですが…ギンが庇うと決めた以上、自分から話してもらうのを待つのが得策ですね。

    とりあえず、今は食事をとってもらいましょう)」


    dice1d100=21 (21) ギンの食事量

    dice1d100=83 (83) アカネの食事量

  • 125恋する俺様23/07/22(土) 20:24:27

    「はむ…!もむ…!むぐ…!
    おいひいです!」
    おー…食べるねぇ…
    「ギンが少食なだけでは?」
    ……ここだと、そうみてえだな。
    (そうだった!ハスミも大概飯食う方だった!)
    「えと…その…ぎ、ギンさん。
    それだけで…大丈夫、なんですか…?」
    「そうですよギン、遠慮しないでください。
    アカネさんに譲ってばかりで自分はサラダとパンだけしか食べてないじゃないですか」
    そ、そうは言うけどよぉ…
    う…お前ら見てるだけで胃もたれしてきた…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:41:17

    嘘バレてるのか…まあ付き合い長いっぽいし察されてる感じなのかね。
    嘘とも断言できないしギンがその気になってるからか無理に引き剥がそうとはしてないけど。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:56

    その性格でその食事量はあまりにかわいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:15:57

    >>124

    >>125

    おおよそ好感度11の会話じゃないな……

    いいぞもっとやれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:20:32

    今はトリニティ制服を着てるからな。
    ゲヘナ補正は減少しているのだ、多分。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:51:06

    >>129

    (ギンがトリニティに来てくれていたら……こんな感じだったのでしょうか……)ってifの日常に思いを馳せるハスミって事ですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:40

    ハスミどころか正実にシスターフッドなど実働の現場部隊のみんな好感度これ高いだろやっぱ
    ゲヘナだからってだけで仕方なくキツいで

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:59:55

    アカネのこの食事量がアリウスの状況思うと久々のたくさんの美味しいご飯を目の前にして興奮してるようにも見えて辛く感じる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:02:18

    じゃあ検問の子たちもギンのこと気に入ってるけどギンがゲヘナだから仕方なく罵倒してたってこと?実際ギンかっこいい〜って言った子は何言ってんだ!って反応された後皆で言い争ってたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:51

    ついでにいつもよりも気をつけなくちゃいけないのに面倒くさいからって雑に放置してた辺り信頼もしっかりされてはいたっぽいんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:30

    >>133

    今思うと「神父服」から信心深い事に対する伏線はあったんやなって

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:23:34

    展開と設定の半分くらいはダイスのはずなのにどうしてこんな伏線回収がされてるんです…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:51

    >>135

    考えてみれば「シスター服は着たことがある前提」とも見れるセリフだったかもしれない…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:26:27

    なんで点と点が繋がるの……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:47:22

    分からん
    ダイスの女神の思し召し?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:40:24

    神は、いる
    ネットで見た

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:36

    ギンちゃん、ここぞと言う時にダイス目が跳ねるからな

  • 142恋する俺様23/07/23(日) 14:01:13

    ……うし!

    腹も膨れたし「ほ、ほんとうですか…?」「そんな量で…?」膨れたんだよ!!

    とにかく!早速、行こうぜ?

    シスターフッド、大聖堂に。


    dice1d100=66 (66) イベント 高いほど良く低いほど悪い

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:02:50

    おっ、いい感じに傾いて来てるな。

  • 144恋する俺様23/07/23(日) 14:11:13

    「そう言えば、ギンが聖堂に通っている事は私達も把握していますが…」

    ゲヘナにはマトモな教会ってもんがねえんだよな。

    いい街だけど、細かい不満点が多くてな。

    「…いい街?」

    ギャッハッハッ!住めば都ってやつだよ!

    不満点ばかりで絶望しながら住むよりかは健全だと思わねえか?

    「……そう、ですね。

    ええ、その通りです」

    dice1d6=5 (5)

    1お、久しぶり元気してた?

    2祈りの高まりを感じる…!!

    3「あれ?ギン様?」

    4なーんか、誰もいねえな

    5……?神様?

    6よっサクラコ、元気?

  • 145恋する俺様23/07/23(日) 14:13:53

    「えっ?ぎ、ギンさん…?」

    ………。

    「まさかギン、このタイミングで…!?」

    「えっ、い、一体どうしたんです!?」

    「ギンは稀に『お告げ』を受けるらしいんです。

    そしてそのお告げは大抵の場合的中して…!」

    dice1d100=53 (53) この先起きる未来 高いほど良く低いほど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:15:50

    どっちとも言えない…!

  • 147恋する俺様23/07/23(日) 14:16:15

    ハスミ!
    「!」
    駅前のスイーツショップ三日後に新作出るって!!
    「なんですって!!
    ……って、いや、そうではなくて…!」
    「こ、これが…『お告げ』…?」
    んあ?大抵しょぼくれた情報しか降りて来ないぞ?
    ギャッハッハッ!あんまし身構えなくていいぜ!

  • 148恋する俺様23/07/23(日) 14:17:41

    「全く…驚かせないでください…」

    ………。

    dice1d4=2 (2)

    1全部終わったら買いに行くか

    2後でハスミに奢るか

    3アカネって甘いもん好きなのかね?

    4………やべーもん告げやがって…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:04:25

    女子高生かよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:07:53

    >>149

    花の女子高生だよ!?

  • 151恋する俺様23/07/23(日) 17:19:59

    んで、到着したわけだけど。
    「……どうしました?」
    いやー…冷静に考えるとさ。
    確たる証拠もねえ、ティーパーティー襲撃が起こるかも分からねえ、起こるとしてもいつ起こるのかわかんねえ…

    これでシスターフッドのトップに話つけろって大分無理ゲーじゃね?

    「「……………」」
    「えぇ!?ぎ、ギンさん何か秘策とかがあるわけじゃないんですか!?」
    「ギン…貴女って人は……
    分かっていますよね?ここで『起こるかもしれない悲劇』を止めれる貴女だからこそ取引に応じました。
    が、それができないとなれば……」
    ま、待ってくれって!
    大丈夫大丈夫!多分!
    「多分ではすまないんですよ!
    全く…貴女って人は肝心な部分で詰めが甘いのですから…」

    ……とりあえずよ、サクラコと話をして、そっからだ。
    それから計画を決めたって遅くはねえだろ?

  • 152恋する俺様23/07/23(日) 17:22:03

    「「…………」」

    dice1d4=1 (1)

    1「分かりました、掴み取ってください

    2「あ、あの!」

    3「いいえ、それでは不十分です」

    4「その心配はありません」

  • 153恋する俺様23/07/23(日) 17:25:03

    ひゅー!流石ハスミ!
    話がわかるな!!
    「ですが。
    なんの成果も得られなければ…分かりますね?」
    …勿論。
    俺様の成功を祈っててくれ。
    「祈りません、そんな不確定なものはいりませんから。
    …信じる、貴女にはそれだけで十分でしょう?」
    …………。
    ギャッハッハッ!!ああ、そうだな!
    その言葉で百人力だぜ、ハスミ!
    んじゃ、行ってくる。
    「ええ、頑張ってください」
    おう!
    …行くぞ、アカネ。
    「ふえ!?は、はい!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:26:44

    好感度11の姿か…?これが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:28:20

    そりゃ今はゲヘナ生徒ではなく『仲間』のトリニティ生徒ギンだもの。
    好感度61だぜ?

  • 156恋する俺様23/07/23(日) 17:34:57

    「………信じてます」

    dice3d10=4 5 10 (19) 好感度11の理由

    1頼ってくれなかったから

    2自己犠牲ばかりで見てられないから

    3ゲヘナに行ったから

    4お土産で体重を増やしてくるから

    5立場的にそう見せてるだけ、演技

    6ライバルとして厳しいだけ、嫌いではない

    7助けられなかった自分が好きになる権利なんてない

    8ツンデレ

    9仕事の邪魔をするから

    10嫌よ嫌よも好きのうち

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:36:56

    体重云々はともかく、これもう脈ありなんてレベルじゃないのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:37:07

    脈しかないやんか

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:30

    つまり-50は演技補正で実際は61なのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:41:43

    野暮な言い方だけどゲヘナ補正の分の−が演技でそのまま本来の好感度61って感じかな

    勝てる……勝てるんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:45:59

    でも好感度61は脈アリと言っていいのだろうか…?
    今の状態はどっちかというと困った悪友的な感じが強そうやな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:46:40

    まあ確かに61って√確定の値ではなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:48:15

    好感度だけで言えばサクラコ様が強すぎてな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:51:09

    本当にもう……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:57:48

    >>163

    ハスミWSS?

  • 166恋する俺様23/07/23(日) 20:36:34

    「え、えと…ハスミさんは一緒じゃなくていいんですか…?」
    むしろハスミが一緒なのは不味いと思うぜ?
    「えっ?」
    シスターフッドは原則他組織と不干渉、完全に独立した派閥だからこそどの派閥の指図も受けなければ下手に接触しちまえば問題になりかねない。
    流石にトリニティに全体に関わる話は別だろうが…今は未確定な情報にすぎねえからな。
    だからこうして…関係ねえやつが行く必要があるのさ。

  • 167恋する俺様23/07/23(日) 20:40:52

    「な、なるほどそんな事情が…」

    まっ!勿論ゲヘナ生徒が関わるってのも大問題なんだけどよ!

    「え、ええ!?」

    当たり前だろ?俺様だって他派閥どころか他の学園の組織の幹部、幹部として接触すればそりゃ問題も問題、大問題よ。

    「そ、それじゃあ駄目じゃないですか!」

    幹部としてなら、な?

    俺様がどうして普段から大聖堂に通えるかって言ったら

    dice1d4=2 (2)

    1シスターフッド所属の生徒だからだ

    2今俺様は一人の信徒だからだ

    3今の俺様は懺悔室の利用者だからだ

    4普通に使う分にゃ問題ないんだよ、大聖堂は

  • 168恋する俺様23/07/23(日) 20:46:19

    「し…しん、と?」
    おう、シスターフッドが他派閥と分離している理由の内の1つでもあるんだけど…大聖堂は他校の生徒にも開放してある。
    祈りを捧げたり懺悔室を利用したり、ミサに通ったり、そういうのは信徒であれば他校の生徒でもできるわけだ。
    『幹部』であるのが不味いなら、『それ以外』になればいい、簡単だろ?
    「な、なるほど…」
    「しかし、ギンがやろうとしていることはハッキリ言ってその信徒の行動から外れた物です」
    「…ふえ?」
    おいおい、いいのか?
    お前が一人でお出迎えなんて、豪華な出迎えじゃねーの?
    サクラコ。

    「…同じシスターであり新友を出迎えるのに立場は関係ありませんよ。
    久しぶりですね、ギン。
    それと…初めまして、アカネさん…でしたか。
    ギンの幼なじみの歌住サクラコと申します」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:53:15

    変な人だ

  • 170恋する俺様23/07/23(日) 21:01:58

    相変わらず耳が早いな?
    話す手間がなくなるのは良いことだけどよ。
    「シスターフッド1つだけでやっていくには他派閥に劣らぬ情報網が必要ですから」
    「え…えと…ギンさんの幼なじみのシスターさん、なんですよね?」
    おう、そうだぜ。
    俺様がちびっ子だった時からの付き合いの大親友!
    そして…これから話す、シスターフッドのトップでもある。
    「……このような形の再開は望んでいなかったのですがね」
    それは俺様だよ。
    とりあえず、いつものとこに行こうぜ?
    「ええ」
    「い、いつもの…?」
    秘密の話場所ってとこだよ。
    ま、ついてきな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:32

    穏やかじゃないですね

  • 172恋する俺様23/07/23(日) 23:55:28

    ここに来るのって何ヶ月ぶりだっけ?

    「さあ…ここしばらくはお互い忙しかったですからね。

    会う時間も、機会もありませんでしたし」



    dice1d6=5 (5) 秘密の場所

    1寂れた回廊

    2使われていない空き教室

    3寮の裏手の廃倉庫

    4「中等部」の裏山の秘密基地

    5小さな礼拝室

    6ギンの部屋

  • 173恋する俺様23/07/23(日) 23:58:54

    「こ、ここは…?」
    俺様達だけの礼拝室!…ってわけではねーんだけどな。
    普段使われることは滅多にない所だぜ!
    「トリニティには礼拝室が複数ありますが…ここはその中でも特に小さく、そして片隅にあります。
    ここを好んで使っていたのは…ギンくらいでしたね」
    ギャッハッハッ!俺様押し入れの中で眠るタイプだからな!
    「あ、わ、わかります…!
    狭いところって…おちつきますよね…!」
    「…その嗜好はわかりかねますが、こうした秘密の会合には丁度ピッタリな場所です。
    さて…ギン」
    おう、改めて。
    話し合いといこうじゃねーの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:02:52

    お前その性格でその押し入れはあまりにもかわいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:07:00

    にしても話し合いの構図が絵になるねー
    不敵な笑みを浮かべながら股がん開きで座っててほしい
    上半身のポーズはお好みでご想像してほしいけど個人的には前に突き出して膝にのっけたゲンドウポーズしててほしい(伝われ

  • 176恋する俺様23/07/24(月) 00:09:53

    「…ギン、貴女の推理はこちらにも届いています。
    勿論、その危険性も。
    もし貴女の推測通りに事が進めば第三者達にトリニティを乗っ取られ…条約の隙間を突かれ、トリニティもゲヘナも大きなダメージを負うでしょう。
    最悪の場合、戦争に突入する可能性も…」
    だからこそ、未然に防げるなら防げた方が良い訳だな。
    …問題はよ。
    「準備程度ならできるでしょう。
    本当に、後ろ盾のない相手であるならばすぐ動けるでしょう。
    ……その程度の相手であるならばギンから、ゲヘナからの情報による準備などは隠蔽できます、ただただ警戒していただけと言い訳がききますから。
    しかし…」
    ………相手がティーパーティーだった場合、何もできねえ、だろ?
    「……はい」
    「えっ、えっ?で、でも相手はティーパーティーを襲おうと…!?
    ……も、もしかして…!」
    お察しの通りってやつだ。

    「その集団のトップが…ティーパーティーの誰かである場合、その戦力はテロリスト集団からティーパーティーお抱えの武力集団へと変わります。
    証拠もなく、確たる情報もなく交戦すれば…私達は、シスターフッドは。
    トリニティの敵となることでしょう」

  • 177恋する俺様23/07/24(月) 00:15:23

    「じゃ、じゃあティーパーティーの誰かが襲われた瞬間を抑えれば…!」
    なんで抑えた現場にいんだ?
    どうして、分かりもしない襲撃現場に武力揃えているんだ?
    ……『お前らは暗殺をしようとしてたんじゃねえか?』
    そう、言われんのがオチだよ。
    「万が一、そうならずとも…襲撃を担当していた部隊を切り捨てれば済む話です。
    襲撃部隊を悪役にし他の部隊で捕縛すれば…それだけで事件は解決なのですから。
    『襲撃は止めれなかった、しかし襲撃者は捕まえることができた』と」
    ま、そんな事される前に…事故として処理されんじゃねえの?
    「そうですね、セイアさんのように…事故として処理されるでしょう」
    なんだ、それも知ってんのか。
    「ふふ、乙女の秘密…のパワーというものです」
    お前が言うと可愛くねえな。
    「ちょっと!?」

  • 178恋する俺様23/07/24(月) 00:24:25

    「じゃ、じゃあ…手だては何も…ないってことなんですか…?
    ティーパーティーと繋がった時点で、対処なんて…できない状態なんですか…!?」
    んー?
    簡単な方法があるぜ。
    「…えっ!?」
    テロリストはやっぱりテロリストだったって証明すりゃあいい。
    公的な戦力ではなく、違法な第三者だと証明すりゃあいいのさ。
    例えば…アカネの持ってる『帳簿』みてえな証拠を揃えたりな。
    「セイアさん襲撃の件も調べ上げ、隠蔽された繋がりを暴けばそれも証拠となるはずです。
    それさえあれば…」
    相手はティーパーティーお抱えの戦力…ではなく!
    なーんとびっくり、ただの犯罪者に変身って寸法よ!
    …勿論、テロ側のティーパーティーメンバーごと。
    「…どっちにしろ混乱は避けられないでしょうが……最悪の事態が起こるよりは」
    マシ、だな。

  • 179恋する俺様23/07/24(月) 00:38:19

    「そ、そんな事ができるんですか…?」
    できなかったら俺様とアカネがハスミにとっ捕まるだけだぜ?
    …いや、それならまだマシだな。
    「最悪の場合、襲撃の責任をなすりつけられるかもしれませんね。
    …まあ、本当に襲撃が起こるなら、ですが」
    なんだかんだ確証はねえしな。
    もしかしたら…ティーパーティーの二人が繋がっていて、繋がっていないセイアが襲撃を受けた、とかも有り得る話だしよ。
    起こらねえ事を祈るか…
    「…ります」
    ……アカネ?
    「てぃ、ティーパーティー襲撃は…!
    起こります!!それは…!その、確かです…」
    ………。
    あー……。
    て、事らしい、サクラコ。
    「……いつ起こるかは分かりますか?」
    「そ、それはわからないです…。
    で、でも騒ぎが起こって警戒中の今は…その、し、しないかと…。
    そ、そもそも、近日中に作戦の予定もないですし…」
    ま、少なくともいくらかは猶予はあるみてえだが。
    その幾つあるかも分からねえ猶予の中で証拠を探しあてろって話だな。
    …一応聞くけど、サクラコ。
    「……すみません、大々的には動かせません。
    私達が今回動けるのはそれこそ…決定的な証拠を掴めた時、だけですから」
    まっ、俺とアカネと…居ても一人二人ぐらいでどうにかしろって事か。
    それも、身分を隠しつつ…か。

    …中々まあ、無茶ぶりだな!
    やるしかねえけどよ!!

  • 180恋する俺様23/07/24(月) 00:45:55

    「…ギン、本当なら率先して動き、協力をしたいのですが」
    別にいいさ、お前は今とんでもねえ人数の責任を背負ってる立場なんだろ?
    動かねえのもまた行動だよ。
    「そう言ってもらえると、助かります。
    しかしこれだけは約束します。
    証拠がそろったその時には」
    ギャッハッハッ!ああ、テロリストの鎮圧は任せたぜ?
    …んじゃ、行くぜアカネ。
    「は、はい!」
    あ、そうだサクラコ。
    工具箱とか適当な素材とか借りていいか?
    アカネの脚直してえんだけど。
    「脚……ああ、なるほど。
    構いません、それを直す程度ならそこまでの資材も使わない…使わないですよね…?」
    …………。
    「ちょっと、ギン?」
    そんじゃ!行ってくるぜ!
    「ギン!?ちょ、ほ、ほどほどにしてくださいね!?」
    「え、えと…ま、また!」


    「……全く、相変わらずなんですから。
    信じてますよ、ギン」


    (『ESCAPE・of・the・PAST』 終)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:55

    信仰深く優しい悪魔だぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:59

    こうして見るとティーパーティーと組まれるだけでマジで絶望的だったんだな…
    そしてギンはそれを崩すために証拠集めをする、なんともシンプル。
    ……マジでゲームでは描かれない外伝的な感じになってきたな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:22

    乙でした ギンちゃん好きだわやっぱ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:22

    一度アリウス兵と接触した時点で「トリニティに脱走兵がいて、フライフェイスの者と連れ立っている」事まではアリウスに流れてるだろうし、なかなかハードモードだ

  • 185恋する俺様23/07/24(月) 01:24:18
  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:00

    ギンちゃん絶対部屋汚そうだし女子力壊滅的そうだもんな…
    とりあえずアカネちゃんはギンちゃんのお世話してあげたらいいのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:16

    たておつ
    まともに家事力あったらあんな格好しないよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:46

    うめ
    あの環境でその家事能力…サバイバル要素も混ざってる?

  • 189スレ主23/07/24(月) 01:52:53

    裏話ですが、ギンの知力が低いのに賢い事言ってる理由はネルと同じくスイッチが入ると賢くなるタイプだからです。
    それと基本的にダイス目が低ければ低いほど結果を良くする、というルールが自分の中にあるので必然的に知力判定に成功すれば物凄く賢いことを言い出します。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:22:30

    なるほどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:33:57

    アカネちゃん高すぎワロタ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:52:39

    またしても解釈一致なダイス具合w
    その気になればやれるのに、ざっくばらんで適当なギンちゃんと、お世話気質で几帳面なアカネちゃん…絶対絵になるなぁ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:59:56

    しかもトリニティを追われた悪魔と
    トリニティを追われた天使の末裔だからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:21:58

    埋没

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:17:22

    ギンちゃんのアウトローが駆け抜けると信じてスレ埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:09:43

    ギンちゃん呼びをされる人が出てくる作品の台詞を借りるなら
    ──その悪魔は、トリニティというにはあまりにも荒々しく ゲヘナというにはあまりにまっすぐな目をした生徒だった。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:12:42

    >>181

    部署替えの如く試練与えるためとかで堕天するからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:29:05

    最終的にはみんな幸せになれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:41:11

    フラグ急建するギンちゃんの生き様を

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:43:53

    200ならクールな推理が冴えわたる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています