転生キャラを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:21

    最近、某漫画配信アプリで「ぼくの地球を守って」にハマってるので、この手の転生系のキャラとか教えてください
    ちょっとズレるけど「〜の生まれ変わり」的な評価をされてるのもあり(本人がそれで苦労してるとなお良い)
    いわゆるなろう転生的なのは収集つかなくなるのでNGで
    作中で「アイツは〜の生まれ変わりだ」的に言われたりしてるのは可だけど
    漫画以外もオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:56:28

    ちなみにぼくの地球を守っての推しキャラは輪くん
    クソガキだったのが前世の記憶に振り回されまくって明後日の方向に行くのも好きだし
    全部終わって続編じゃクソガキやりつつお父さんやってるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:01:56

    続編読んでる途中で読んだけどおもしろかったね

    パッとでてこないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:02:52

    昔の少女漫画なら夢幻伝説 タカマガハラとか?
    掲載誌がなかよしだけどまぁまぁ設定は重かったような……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:35

    怪盗ジャンヌやセーラームーン?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:03

    ㋮シリーズの主人公、渋谷有利
    異世界にある眞魔国の魔王として産まれるべく
    強大な魔力を持っていたスザナ・ジュリアという女性の魂を
    魔族好みの黒髪黒目の容姿を持つ日本人の地球魔族の子として転生させた存在
    前世が盲目だったので魂の記憶を呼びおこされても会話は出来るが文章は読めなかったが
    刻まれた文字を指でなぞれば読めた上に女性の言葉に脳内変換されてたのが伏線だったり

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:10:48

    ぼくの地球を守ってを知ってるあにまん民が俺以外にもいたとは…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:12:21

    絶版になってるけど機巧童子ULTIMOはメインキャラみんな転生してるよ
    前世の嫁が親友の男に転生して迫って来たりするよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:12:41

    NGライフ
    男主人公の少女漫画
    前世の妻が年下の少年に生まれ変わってたり人間関係が面白かった
    前世もファンタジー異世界とかじゃなくて古代ローマのポンペイが舞台

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:20:00

    犬夜叉の日暮かごめ
    戦国時代の巫女、桔梗の生まれ変わり
    途中で桔梗が分離した為に色々と面倒なことになった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:33

    いぬぼくシークレットサービスとかどう?
    家系の中で転生繰り返してるので前世とのスパン短めだけど

  • 12123/07/20(木) 22:25:40

    結構色々出てきてますね、ありがとう
    少女系とか恋愛系が多いのは運命的な設定や話が作りやすいからか

  • 13123/07/20(木) 22:40:37

    >>11

    前作含めて好きだわ

    卍里いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:48:21

    桃園+戦記

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:51:47

    不滅のあなたへのハヤセと継承者たち

    不死身の主人公と結ばれたいハヤセという女が主人公を崇める宗教団体を作り、孫に転生し続けている
    記憶はリセットされるけどみんな主人公のことが大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:04:21

    カードキャプターさくらに転生キャラいるけど若干ネタバレになるんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:15:17

    紅心王子 物語のキーとなる所謂すべてのはじまりみたいな男女の生まれ変わりである主人公とヒロインの話でおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:21:01

    最近の転生キャラ浮世英寿(仮面ライダーギーツ)
    西暦元年に生まれてすぐ生き別れた母に会いたくて無意識の内に転生し続けた大体の不幸は体験済みの人
    その母親の正体や何故転生できているのかは本編を見て欲しい
    あと最初の名前はA

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:21:10

    花とゆめなら天使禁猟区とか?
    主人公とその妹が転生元の関係者からは転生元としてみられていてめっちゃ苦労はしている。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:25:38

    >>18

    書き込んだ後気付いたけど「僕の地球を守って」読んだないから>>1の求めてる転生キャラの条件に合ってるか分からんわ

    もし違ったら削除してください

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:34:22

    ボクラノキセキはおすすめ。
    魔法がある世界である襲撃事件に巻き込まれた人間たちが、現代日本に転生してひとつの学校を舞台に事件の真相を探るお話。
    登場するキャラの前世はいったい誰か、隠された人間関係や誰が誰に殺されたのかなどのミステリ要素強めの群像劇。
    ちなみに主人公は前世はお姫様で今は男子高校生。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:42:32

    ソシャゲのメギド72
    悪魔の世界から魂だけ追放されると人間に転生するって設定がある。仲間キャラの約半数はその状態
    湿っぽくないやつもいるけど、記憶が蘇る前の純粋に人間だと思っていた頃を幸せだったと感じてるキャラクターも多いし、純粋な人間の親子から子の生を奪った罪悪感に悩むキャラもいる
    人間と混ざった結果元の悪魔はもういないと考えてるキャラもいる

    オススメはシトリー、アンドラス、フォルネウス
    ソシャゲなので元バージョンのキャラスト・登場イベント・新バージョンのキャラスト・たまに他人のキャラストと情報が散らばっているから自力履修は困難かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:44:45

    八雲立つの主人公は最後転生して復活したな
    今調べてみたら続編出てるのな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:51:23

    バンブーブレードシリーズの斎村カグヤと斎村陽
    作者の別作品のマテリアル・パズルに登場する
    月丸と太陽丸の生まれ変わりという裏設定

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:53:41

    というか異世界転生もの入れたら山ほどあるのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:01:25

    >>25

    そういうのはNGって書いとるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:11:01

    遊戯王シリーズオススメ
    あの海馬社長や続編のGX主人公十代にも前世設定あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:14:17
  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:40:02

    幻魔大戦シリーズの東丈は作品ごとに転生しているって事なのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:55:00

    転生というか輪廻転生ものだけど
    水上悟志のスピリットサークルはどうだろう

    転校生の女の子との出会いをきっかけに
    いくつもある自分の前世を少しずつ思い出していく話

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:05:40

    火の鳥いいよね…

  • 32123/07/21(金) 22:56:08

    書き込めなくなってる間に色々増えてるありがとう
    CCサクラはクリアカード編の影響で読んだなぁ
    ツバサとxxxHOLiCでゴチャゴチャ言ってたのそういう事だったのねと

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:58

    境界のRINNEの苺ちゃん(cv林原めぐみ)
    小学生でありながら高校生になった息子を母親兼先輩死神として見守る関係性が良かった
    あとあのゲス親父を嗜められる貴重な強い身内枠でもあった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:00:59

    七つの大罪

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:57

    あやかし緋扇もヒロイン転生だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:11:03

    転生ものは前世の謎を解き明かすミステリー要素も備えてるから、具体的に説明しようとするとネタバレになるな
    とりあえず東京レイヴンズはオススメ。ヒロインは生まれ変わりだと周囲から噂されてお労しいことになってるキャラだし、転生のシステムについてもかなり実験的な展開を第二部でやってる
    最終巻が中々出ないのでそこは覚悟する必要はあるが、転生絡みの話はキリのいいところまで回収してある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:07:34

    ちょっとブロマンスっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:24:56

    魔鬼
    主人公と主人公の双子の弟の前世からの因縁の話

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:20

    ゲームでも良ければテイルズオブイノセンス
    敵味方含め殆どが転生者
    前世が神々的な存在なため超常的な力に覚醒するが異能者として国から追われてしまう
    前世とのギャップに悩んだり前世の記憶に引っ張られたりもする

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:57:32

    ファンタジックチルドレンを見るんだ 見てください
    遠い宇宙の星から地球へ魂を転送され転生し続けるヒロインと、彼女を探して同じように転生を繰り返している謎の子どもたちと、彼女のある力を求めて故郷からやってくる侵略者たちの三つ巴の追いかけっこと、ヒロインのことが気になってしょうがない主人公の愛と望郷と贖罪のお話
    謎解きパートに入るのがクッソ遅いのが難点なんだけど主人公がどうしてヒロインの子を放っておけないのかが判明する回の演出がほんとにすごいんだ 大好きなんだ エンディングも良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:59:45

    少女漫画でSFでインド神話な佐藤史生の「ワン・ゼロ」とかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:12:00

    >>37

    杉崎ゆきるかぁ…ちゃんと完結したの?(D.N.ANGEL勢)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:34

    聖徳太子(日出処の天子と似てるけど別の作品)
    小野妹子が高僧 日羅の産まれ変わり

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:41:15

    >>40

    初回から謎だけが提示されて、ヒロインも生い立ちと前世からの業か何かの関係で暗いしなあ

    7、8話辺りからやっと話が動き出しそして怒涛の前世編は凄かった

    なかむらたかしって絵柄は可愛いけど作風は暗くて重いから(最後は明るく終わらせてくれるとはいえ)、合わない人は合わないけど、もし機会があれば見て欲しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:12:29

    シャーマンキングのハオ
    麻倉葉王→ハイドロ→ハオ と500年ごとに転生してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:59

    >>42

    全10巻で完結してる!

    D.N.ANGELも完結したょ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:00:38

    推しの子のアクアとルビーは転生と捉えていいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:32:46

    幽遊白書の蔵馬
    妖怪から人間に転生して、母親との関わりの中で大きく人間性が変わっていく
    前世から記憶・人格がそのまま継続してるのでスレ主との好みはちょっとズレるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:11:48

    八雲立つがいけるなら赤石路代の「天よりも星よりも」は?
    あと、転生物と言えば個人的には魍魎戦記MADARAシリーズの転生編なんだが、あれはなぁ……ちょっと中途半端でさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:28:27

    >>9

    次作の暁のヨナも主人公が緋竜王の生まれ変わりじゃなかったっけ?

    今追ってないからどうなったかは知らないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:02:53

    主人公はじめ大半が前世持ちの転生戦士。ただ、転生ものとして見てると痛い目を見る作品でもある
    転生というより、その概念を利用した選民思想を主題にして、強烈に皮肉ってる。面白いけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:00:15

    僕の地球を守ってメンバーは好きだけどその後の転生キャラはうーん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:30:33

    小説ならそういえばおいコーシリーズの作者のデビュー作『もう一度デジャ・ヴ』が戦国時代の前世が……みたいな話だった
    12で1も言ってるけど運命的な出会い(再会)が恋愛と結びつきやすいのかな
    前世からの宿命の敵……だとアクエリオンとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:56:58

    最遊記のメイン4人中3人の天界からの転生だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:04:07

    >>51

    80年代に前世ブームがあったから

    その反動的な感じかね、これの作風

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:18:45

    ふしぎ遊戯の鬼宿

    すべての闘いが終わったあとヒロインの願いで小説の世界から現実世界に転生した

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:40:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:49:15

    >>33

    そういや、ぬ~べ~にも転生した幼稚園児の母親が小学生の息子の面倒を見ようとする話し合ったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:56:47

    >>58

    ぬ~べ~で言うなら

    主人公のぬ~べ~と生徒の郷子が前世で恋人同士で

    生徒の中でも特に縁が深く、諸事情で小学生の姿で正体を隠して行動してた時は郷子にメチャクチャ意識されてたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:15:46

    魍魎戦記MADARA

    MADARAシリーズとして主要人物達が転生した物語が108ある設定。
    まあ全部描かれてはいないけど。
    現代編や中世編みたいな感じで色んな時代に転生した人物たちの話。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:15:14

    悪魔の花嫁のヒロイン・美奈子
    悪魔デイモスと兄妹で愛し合い罰を受けたヴィーナスの生まれ変わりでデイモスから言い寄られてる
    ただヴィーナスもまだ自意識みたいなものがあるので美奈子はヴィーナスから恨まれてるという奇妙な三角関係

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:19:55

    あと秋田書店の少女漫画だと「アリーズ」も主要登場キャラ(日本人)がギリシア神話の神々の生まれ変わりですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:18:16

    >>57

    原作読んでなくて映画見たけどもはやホラーだったんだけど……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:15:35

    >>63

    ありがとう…あやうく地獄を見るところだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:16

    段々と転生ものらしいスレになってきたな(

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:16:53

    篠原千絵の「還ってきた娘」
    作者は普段は漫画描いてるけどこれは小説
    主人公の女子高生が交通事故に遭って気がついたら美しい幼女に転生してた所からスタート
    割と展開的にはなろうにありそう?
    意識は女子高生のままなので秘密を知った親戚のにーちゃんと恋仲になったり不思議な超能力でタイムスリップしたり転生の謎を解き明かしたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています