条件付きとはいえ願いを叶えたり時間に介入するネコ科(ジャガー)のキャラ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:01:44

    ポカえもん~
    (白紙化を)なんとかしてぇ~

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:03

    意見か〜?💡

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:46

    >>2

    お願いだよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:48

    実質10歳の少年だからのび太君だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:20:23

    ポカえもん
    デイビットの
    地球破壊一年戦争〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:25:07

    そしてこいつはポカえもんの妹のトラミちゃんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:40:33

    >>6

    なんでちょっと親和性あるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:41:09

    対価は命で払え、それがアステカだぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:42:03

    >>8

    払ったら白紙化なんとかしてくれるんですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:42:50

    >>8

    ポカえもんの好きな心臓入りどら焼もあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:03:51

    テスカトリポカの宝具の「地上のあらゆる物理法則を支配し、万物を自身の定めた摂理に従わせるが、自身もその摂理の影響下に縛られてしまう」ってつまりもしもボックスってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:16:53

    空を自由に飛びたいなー

    座れよ、疲れているんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:55

    たぬきじゃねェ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:29

    パン💥🔫(miss)パン💥🔫(miss)パン💥🔫(miss)
    とっても大好き ポカえ〜もん〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:43:28

    「なんだこれ?うまいもんだなあ」(バレンタインチョコレート)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:49:44

    白「やろうぶっころしてやる」
    黒「きゃあ自分ごろし」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:52:18

    これイスカリくんはどうなるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:55:28

    >>17

    ミニドラポジ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:56:37

    デビ杉くん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:57:39

    押し入れで寝てるポカ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:58:12

    >>20

    怖くて眠れねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:37:34

    押入れからも出てくるし引き出しからも出てくるぞ

  • 23二次元世界の匿名さん23/07/21(金) 06:32:43

    「ポカえもんだらけ」みたいな事が出来ると思ったけど1人足りないか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:34:43

    なんで妙に親和性あるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:43:13

    各色テスカがドラえもんズになるんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:45:41

    いいいいいいいい 意見か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:52:10

    >>14

    最後1発だけ当たるのもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:33:01

    物騒などら●もんだなぁって思ったけど、原作も割とアレだよね。昔の作品だからだとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:01:50

    地球破壊爆弾(ORT起動)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:34:14

    >>20

    押し入れの襖を開けたらそこには高級スパが!

    みたいな感じで霧深い空間が広がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:35:11

    >>30

    高級スパ(敗者専用)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:38:13

    オルガマリー・アニムスネ夫
    「いいでしょうこのカルデアス お父様に作ってもらったのよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:48:32

    >>24

    ポカ自体が設定豊富な上に語呂がいいからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:49:36

    >>32

    例のBGMがきこえる〜(空耳)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:51:22

    >>34

    マリスビリーが2部の真相を話す時に流れる曲

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:15:58

    ポカえも〜ん!異星の神の心臓取ってきて

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:29:20

    しょうがないなあデビ太くんは
    言い出したら聞かないんだから
    はい、異星の神の心臓💡🫀💡

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:40:12

    >>37

    デビ太「ありがとうポカえもん~ 自分に移植するよ~」


    ポカえもん「!!!!!!!!???????」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:17

    負けちゃったよ~!全能神ならジャガーマンくらい連鎖召喚してよポカえも~ん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:40

    デビ太、紹介するぜ
    知り合いのコロ助だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:17

    >>1

    なら私はヒロインである静香…

    違う、むしろジャイアンの方がふさわしい?

    そんな、私はあそこまで歌は下手ではありませーん。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:56

    >>41

    ククル勘吉

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:52:24

    私はククルカン!ガキ大将!🎤

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:38:49

    ポカえもん、また拾い食いしたのか?

  • 45二次元世界の匿名さん23/07/22(土) 16:05:43

    ポカえもん「じゃ、『第一の太陽』でもうちこんでやるか。」

  • 46二次元世界の匿名さん23/07/22(土) 21:48:24

    ポカえもん「たたかいでたおれるのは同じかずであるべきだから、はんじんるいしをほろぼすならばミクトランとオセロトルもほろぼすのだ。くれぐれもわすれないよう!幸運をいのる。」
    イス太「いくらなんでもむちゃだ」「ミクトランとオセロトルは残すというほうほうもありそうなもんだ」

    イス太「ね、ね、ね……」
    ポカえもん「意見か」ズダダダ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:49:08

    >>44

    インドラ焼き 死人味

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:11:40

    キャー!デビ太さんのエッチ!(焼きバナナ美味しいの顔)

  • 49二次元世界の匿名さん23/07/23(日) 06:31:50

    ポカえもん「ほっとくと摂理がみだれる。」スック

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:05:30

    >>49

    乱す側では

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:23:44

    ポカえもん〜!人の身体であろうと権現使って〜!(令呪)

  • 52二次元世界の匿名さん23/07/23(日) 14:14:31

    ジャガーマン「そんな近くでもあてられないの。」「まず普通の銃を使ったらどうニャ?」「そんな魔改造してちゃ照準が合わニャいんじゃ」パァン💥🔫(miss)

    ポカえもん「俺に意見するなら命をかけろっ。」
    ジャガーマン「しかしテスカんのクソエイムは並大抵のクソエイムじゃないよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:44:44

    あんなこといいな(地球破壊)
    できたらいいな(ORT使って)
    あんな夢(希望鯖はバーサーカー)
    こんな夢(意思疎通は期待してない) 一杯あるけど

    みんな(人間の身体作ってきたぜ)
    みんな(ルーラーだぜ)
    みんな(メヒコとその王作ったぜ)
    叶えてくれる
    不思議な権能で叶えてくれる(いくつかの臓器を代償に)

    異星の神の心臓取ってこい
    ハイ!心臓💡

    FO!FO!FOo!!
    ジャガーマンの連鎖召喚はできない 全能神

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:10:08

    ポカえもんの絵描き歌とかその内作れそう
    顔のパーツ自体は複雑な装飾とかないし

  • 55二次元世界の匿名さん23/07/24(月) 10:53:52

    >>53

    心の中 いつもいつも えがいてる(えがいてる)

    夢をのせた 自分だけの カルデアス(地球の破壊~)


    空を飛んで 時間(とき)を超えて 宇宙外でも

    ドアを開けてほら行きたいよ 今すぐ(天使の遺物~)


    (1日の終わりに)5分以上の記憶は 忘れちゃうのかな?

    そんな時には 思い出してみよう


    Shalalalala 僕の心に

    いつまでも 父の言葉

    ポカえもん その権能で 叶えさせてね


    Shalalalala ORT起こそう

    みんなでさあ 贄捧げて

    ポカえもん 地球全土に 滅亡を そうあふれさせて

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:55:09

    というわけだ。僕はしずちゃんと結婚したよポカえもん。お前の見たジャイ子と結婚するという未来は幻となった。

    戯言を抜かした以上、罰を受けるべきだ。
    セワシを呼んでこよう。たしか引き出しの向こうの22世紀が彼の時代だったな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:47:42

    >>56

    セワシが生まれる以上どっかでジャイ子の血が混ざるんだっけか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:22:10

    ドラえもん「たぬきじゃなくてネコ型ロボット!」
    ポカえもん「ジャガーじゃない蛇の神だ」

    のび太&デビ太「どっちも同じじゃないか…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:28:03

    保守

  • 60二次元世界の匿名さん23/07/25(火) 13:18:59

    リンボちゃん「ソソソソソ(何ですかな?言いたい事があるならハッキリ仰っては?)」
    リンボちゃん「ンンン(お友達に?構いませんぞ。)」

    ポカえもん・リンボ「「Fooooo!」」
    デビ太「うるさい、うるさあい!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:44:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元世界の匿名さん23/07/25(火) 21:48:00

    >>43

    ククルカン「この異聞帯で、私にかなうものはいない。私は王様だ。逆らっても逆らわなくてもポカえもんは死けい!アハハ。いいきもちだ。」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:53:03

    デビ太と出木リシュタリアがコンビを組んでクラス対抗聖杯戦争に参戦か…

    見ろよあの天使の遺物の大軍と隕石

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:01:48

    >>63

    出木リシュタリアが不思議としっくりくる

    のび太と出木杉君も意外と仲が良いしタッグ組みそうなのもわかる

    わかるけど大量の隕石と暗黒星の端末の大群が襲ってくるのは地球の終わりだよ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:38:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:02:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:03:49

    >>47

    インドラ焼かれちゃった....まあええか

  • 68二次元世界の匿名さん23/07/26(水) 13:09:44

    ジャガーマン「あなたが落としたのは、このククるんですか?」
    ポカえもん&デビ太「いや、もっときたないの」
    ジャガーマン「正直のごほうびに、きれいな異聞帯のククるんをあげましょう」

    ポカえもん&デビ太「どうする?」
    ケツァル・コアトル「私が汚い方だと言いたいのかしら!?」
    ジャガーマン「助けてくれニャ~~!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:58:57

    ポカえもんがデビ太とタイムマシーンでタイムワープするシーンは激しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:44:34

    >>69

    もしかして:バック・トゥ・○・フュ○チャー

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:08

    タイムマシーン壊れて行った先ですぐに帰れなくなって事件に巻き込まれるんですね(劇場版)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:58

    劇場版太陽王伝説ってそのまんまアステカマヤモチーフだったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:34:04

    保守えもん

  • 74二次元世界の匿名さん23/07/27(木) 12:05:47

    デビ太「何とかしてよぉ、ポカえもん。このままだと確実に地球人類が宇宙の恥って呼ばれちゃうよっ。」
    ポカえもん「しょうがねぇなぁ、デビ太くんは。それじゃ、この異星の神の心臓で…」
    ぐだ「助けてあげるんだ。ポカえもんってば何だかんだ優しいなあ。」

    ポカえもん「ORTを起こして地球を吹き飛ばせば恥も何も無い。」
    ぐだ「そんな乱暴な!!」

  • 75二次元世界の匿名さん23/07/27(木) 14:02:50

    悪魔のトチトリ「ドーセボクハポンコツダヨ。サー コワスナラコワセ!!」

    「泣カナイデ。ボク、ペペ香サンノ タメナラ ナンデモスル。」

    源ペペ香「トチトリちゃん!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:43

    >>75

    源ペペ香(本名:妙蓮寺ャイ子)


    無事劇場版ボスを単体で撃破しトチトリちゃんの死亡フラグを折る

    ただしデビ太との恋愛フラグが折れる

  • 77二次元世界の匿名さん23/07/28(金) 08:54:35

    トラミ「せっかくですけどね。そんな犠牲前提の話は嫌いなの。都市はそこに住む民達を守る事で発展するものなのよ。」
    デビ太「トラミは良い神だけど…。くそまじめな所が欠点だなあ。」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:55:10

    ドラえもん絵描き歌にUFOがあっち行ってこっち行ってな歌詞があってやはり妙な親和性があるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:50:33

    映画ポカえもん デビ太と第五の太陽

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:07:42

    >>79

    ほとんどLB7本編だこれ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:33:31

    メヒコシティには田島・S・昭宇ミュージアムがあるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:14:12

    >>78

    あっちいったりこっちいったりするだけで凄まじい被害与えそうなUFOだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:51:55

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:42:32

    ドラえもんは雲の王国で洪水を起こそうとしてる奴らに交渉のために国土になってる雲を戻すガスを出してくるけど、ポカえもんはどっちも支援して戦争起こすし、何なら最終的に地球破壊爆弾出してくる

  • 85二次元世界の匿名さん23/07/29(土) 19:02:42

    >>84

    ポカえもん「フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ。」

    デビ太「争いの激しさにテンションが上がりすぎたらしい。」

    ゴッフ「ど、どうしよう。」


    ゴッフ「ポカえもん君、残念だねぇ!」

    デビ太「君の勢いに驚いて、天上人と地上人は争う事をやめたようだ。」

    ポカえもん「……………チッ!!!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:41:04

    すげえだいたいあってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:01:49

    映画ポカえもん デビ太とORTの日

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:09:53

    >>23

    1年テスカトリポカはカウントしてないのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:45:55

    ポカえもん、君が声を掛けたら銃がジャムっちゃったよ
    でも…すぐに銃は交換されると思う
    だから心配するなよポカえもん……

    それはそれとして全能神ならジャムらない銃を手配して欲しかったな(昨日のステージ)

  • 90二次元世界の匿名さん23/07/30(日) 08:35:49

    ペペ香「出木リシュタリアさんいつも百点ね。」
    出木リシュタリア「君も九十五点、いいじゃない。」

    アニムスフィアン「私、あんなの見るとムカムカするのよ!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:38:25

    デビ太はヴォイド点らいしな
    0点ですら無いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:46:35

    ポカえもんが嫌いなネズミ(羽根が生えてる・鱗がある・ルチャが好き)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:48:53

    >>92

    ポカえもんは実はコアトルのことそんなに嫌ってないという

    マイルームに見るにあの人が嫌ってるネズミは…

  • 94二次元世界の匿名さん23/07/30(日) 11:05:19

    >>54

    >>78

    グラサン描いてホォウ! 髪描いてシャオ!

    トウモロコシに芽が出て 植木鉢 植木鉢

    6月6日にORTが あっちいって こっちいって 落っこちて

    クレーターが2つ 出来ました

    ORTの心臓抉ったら お空に疑似太陽昇ってた

    拳銃あげたら ポカえもん


    歌詞の通りにやって本当にポカえもんが描けるかは解らないワケ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:23:34

    >>64

    実際神話談義したりオーロラ一緒に見るぐらいデビ太と出木リシュタリアは仲良いからな

  • 96二次元世界の匿名さん23/07/30(日) 21:41:47

    お父さん「なあデビ太。人間は美しいものさ。どんな人でも皆、本能的に善い事をしたがるんだ。」「デビ太も人に親切な子になってくれると嬉しいな。」「お父さんが居なくなっても、デビ太が全人類の敵になる事があっても、その善性だけは忘れずにいてくれると………お父さんとっても安心なんだけどな。」
    デビ太「ぼく、善い事が出来る人になる。約束するよ、お父さん。」


    デビ太「……(あれからすぐにだったな……。お父さんの存在が世界から消え去ったのは。)」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:44:18

    でも真面目な話のび太君の射撃スキルはテスカ以上で神の威厳捨ててでも撃ち方教えて欲しいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:36:20

    >>97

    のび太君を依り代にすれば解決だな!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:14:16

    >>96

    デビ太のお父さんはいい人だよな

    出木リシュタリアの父親があれなのとは対照的と言える

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:47:02

    >>76

    ペペ香ちゃんはこんな事絶対言わない

    デビ太もクリプターで1番の忘れんぼだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:50

    デビ太「妖精國が突破されたようだ。このまま計画を進めていけば、きっと、カルデアの皆がこの異聞帯に来るのだろう。僕は信じてる。」


    デビ太「一週間たったけど来ない。」「だが近い内にきっと来るだろう。」
    「一ヶ月……来ないなあ。」「微少特異点でも発生してたのだろうか。」
    「一年たったけど…まだ来ない。」「永久に来ないんじゃないかな……まさか!」

    デビ太「遂に十年たった。カルデアの皆や人類最後のマスターは、どうしているかな…………」

    デビ太「どうなってるんだ!?仮に彼らが途中で死んでいたとしたら、このソシャゲーおしまいじゃないか!!」「わぁ~~」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています