ここだけ悪役刑務所 囚人名簿39冊目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:03:30

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>185が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:03:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:35
  • 5ポメラ/ワーウルフ23/07/20(木) 22:04:55

    たておつ!

  • 6カウンセラー23/07/20(木) 22:05:51

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:17

    このレスは削除されています

  • 8酩酊の看守シードル23/07/20(木) 22:08:33

    たて乙です。

  • 9 ”脱走王”23/07/20(木) 22:09:59

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:13:53

    十重

  • 11新A棟看守長23/07/20(木) 22:19:55

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:51:04

    にゃん

  • 13モブSM看守女王様23/07/21(金) 19:54:24

    中の人のなんでマン鎮魂の儀。
    Q.女王様はどういう立場なの?
    A.外から来た第三委員会とか監査的な…やつ?。
    本部?的なやつから『ヘイ、ユーみち13次元刑務所でがんばってるね。最近12次元刑務所がトラブル続きだから君の有能さでなんとかしてYO!』と派遣された的な…。
    今は12次元刑務所の健全な建て直しのために頑張ってる感じ。
    権力的には普通の看守と同じくらいだけど、時と場合によっては監査の立場で極秘アーカイブを閲覧できたりする程度。

  • 14看守A23/07/21(金) 19:57:06

    もしかすると刑務所本部って会社とか企業だったりするのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:22

    >>13

    そういや、12次元刑務所やら13次元刑務所やら、スレ世界の建造物や国家とかのまとめページ作ろうと思ったのだけれど、13次元刑務所の概要ってありますか?

  • 16モブSM看守女王様23/07/21(金) 20:08:27

    みんな別々の世界から収監されてるから

    >>15

    13次元刑務所は…なんかぁ…女王様の恐怖政治でみんな規則正しく生活されている優秀な刑務所ってイメージです。


    裏設定で殺生院キアラみたいな○女シスターによって秩序が保たれてる設定がありますが。内容が内容なのでボツにするか、実は影の支配者にしようか考えているくらいです。

    基本的に模範囚しかいない刑務所みたいな感じですが、皆さん好きに設定生やしても大丈夫です。

  • 17ペスト看守23/07/21(金) 20:17:18

    >>16

    ではお言葉に甘えて。ペスト看守は元13次元刑務所の医師で、人事異動により12次元刑務所に来ました。

  • 18モブSM看守女王様23/07/21(金) 20:28:11

    みんなも最強の刑務所を作ろう!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:38:17

    あ、10次元刑務所の方も設定やっちゃってくださいな
    どうせ滅んでるんで

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:38

    待ってもう97!?
    100が近い!!!!!

  • 21モブSM看守女王様23/07/21(金) 22:17:46

    なーんにも考えてないけど『666』次元刑務所って名前だけでワクワクするよね。
    あと列車型刑務所『999』次元号とか。
    ユートピアorディストピア型、ファンタジー型とかできそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:58:36

    そういえばG棟には何人くらい囚人がいるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:28:05

    >>22

    あそこは霊のいるとこだから、刑務所の死者総数=G棟の人数だと思う

  • 24カウンセラー23/07/22(土) 14:09:14

    ポメラさんの中の人へ
    すみません、数日来れません
    今の会話は終わったことにしてください

  • 25ポメラ/ワーウルフ23/07/22(土) 19:02:33

    >>24

    ええんやで……

    来るの楽しみにしてます……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:57:30

    宰相(外部からのボス)
    ゼロ(脱獄犯のボス)
    H棟(身内からのボス)

    とあるから次は○次元刑務所の誰かがボスになるんか……?

  • 27霊安室長23/07/22(土) 21:05:45

    名前:サターン・ガイスト
    年齢:22
    性別:男
    身長:170
    性格:自己美学だけを信じる利己的な性格
    外見特徴:紫色の長髪を雑な団子にしている。前髪が二房垂れてる
    職業:12次元刑務所霊安室総合管理長及び12次元刑務所遺骨安置室総合管理長
    趣味:遺骨収集
    好き:死、新鮮な魚、煙草
    嫌い:医療、健康療法、薬品
    宝物:初代A棟看守長の遺骨
    特殊な能力:相手の視界を一時的に奪う能力
    長所:仕事熱心
    短所:死体にしか興味がない
    秘密:初代A棟看守長の遺骨を隠している
    成し遂げた偉業、善:遺骨安置室の設置
    起こした事件、罪:『肆津事件』における関係者虐殺

  • 28霊安室長23/07/22(土) 21:06:55

    >>27

    外見追加:目は死んでて隈ができてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:13:35

    >>27

    役職的にG棟あたりに所属してるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:43:50

    ここの看守まともな奴本当に少ないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:47:10

    >>30

    狂ってなきゃやってられんだろうし……

  • 32モブSM看守女王様23/07/22(土) 22:27:01

    多分ジュリエットはウキクサ少佐の死で(死んでない)、

    物凄く命を意識するようになったのかも。

    自分も含めて今まで履いて捨てるような命だったけど、個人の死を見て、死んだ命は戻らないことをやっと理解してそこから自分という個人が生じたのかもしれない。


    蟻であれたなら恋をした。

    わたしはあの人に恋をした。

    毎日あの人に会えば心臓がときめき、あの人に触れあえばそれだけでわたしの心は昇天する。

    わたしが想いを伝えれば伝えた分だけあの人も応える。

    あの人が他の人に夢中になればわたしの心はざわめく。

    今までの機械的な日々は過去のものになり、毎日が彩りの日々になった。

    そんな日々を逃さないようにわたしは毎日、毎日その日の出来事を日記に書いた。

    幸せな日、悲しい日、面白かった日…どれもこれもわたしの大切な宝物だ…。



    そしてわたしは今、体から血を流して倒れている。

    ナイフを持った女がわたしを罵る。

    きっと別の『わたしたち』の痴話喧嘩に巻き込まれたのだろう…。

    同じ親から生まれて、同じ見た目で、同じ遺伝子…。

    でもわたしは他の『わたしたち』とは違うのに。

    あの人はどうしているだろうか…明日デートなのに。



    目の前で『わたしたち』が死にかけている。もう、助からない。

    きっとわたしの痴話喧嘩に巻き込まれたのだろう。

    同じ親から生まれてるし、似たような顔だし、同じ遺伝子だし、ほとんど同じようなものだから仕方ない。

    死にゆく『わたしたち』の思考を読み取る、明日のデートが心配なようだ。…
    telegra.ph
  • 33看守A23/07/23(日) 13:25:19

    ボスキャラとか居たりする刑務所とは……?
    と思ったけど、割と今更だったね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:23:05

    >>33

    なんならほぼ全員ボス

  • 35喜捨偶像23/07/23(日) 15:52:17

    しかもたぶん裏ボスとかの類

  • 36霊安室長23/07/23(日) 16:29:49

    せっかく初代A棟看守長の遺骨とかいう厄ネタになり得るもんがあるんだ、何かと絡ませたイベントでも起こしたいと思う今日この頃

  • 37”脱走王”23/07/23(日) 16:41:18

    >>36

    骨パズルとか、なにかの触媒とか

    加工してアイテムにしようとしたり、料理のダシにしようとする異常者が出てくるとかですかね…?

  • 38霊安室長23/07/23(日) 16:52:20

    >>37

    初代A棟看守長を殺した犯人でも見つける?

  • 39看守A23/07/23(日) 17:07:58

    >>36

    なんだか厄ネタ感はあるよね。

    ただの骨っぽさはなさそうな。


    骨が生きてるとか、草が生えるみたいな異常性とかあったりして。

  • 40”脱走王”23/07/23(日) 17:11:15

    >>38

    見つける?と言われましても…

    そもそも初代A看守長の概要ってどこまで決まってるんでしたっけ…?

  • 41看守A23/07/23(日) 17:17:35

    初代A看守長の設定とかは決まってないけど……
    ロールとかで勝手に決まりそうね。

  • 42モブSM看守女王様23/07/23(日) 17:25:38

    犯人役ならいくつかストックあるな…
    出汁にするなら悪食シェフがいるし、
    殺人ならニンジャのアズマヒキがいる
    でも今日は中の人は用事があるからあんま参加できねぇ、すまん。

  • 43霊安室長23/07/23(日) 17:27:26

    初代看守長たちの設定がなかったから入れてみただけだから特に詳しい設定はないかなぁ
    練ってみるか

  • 44モブSM看守女王様23/07/23(日) 17:27:31

    あ、汚職看守はもう用済みなので好きにしてくだせぇ。
    『たまご』買った領収証がメインだから。

  • 45霊安室長23/07/23(日) 17:40:43
  • 46ポメラ/ワーウルフ23/07/23(日) 18:29:17

    >>45

    クソつよ看守長やったんか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:30:57

    >>46

    インフレに呑まれた系だったか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:53:38

    個人的な偏見だけど医療担当はなぜか書類上の記録や人々の証言"では"最初っから堺さんしか居なかったってことになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:09:39

    >>48

    所長上位存在+医療担当と知り合い疑惑があるしあり得るかもしれん


    というか所長が何代目なのかもわからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:32:51

    一番まともな世界ってどこだろ?
    一般人が一番住みやすい所

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:04:41

    >>50

    刑務所内ならG棟だな

    ルンの被害さえ除けば問題が一切ない

  • 52モブSM看守女王様23/07/24(月) 09:18:59

    夏祭り、参加できるかはともかくもし、間に合えば『子供たち』の何人かを参加させても大丈夫ですか?


    >>50

    刑務所のすぐ近くってどうなんだろ…むしろ1番や安全かな。

  • 53ポメラ/ワーウルフ23/07/24(月) 10:10:33

    >>50

    刑務所の敷地じゃないか?

    刑務所の外は安全な世界じゃないと過酷やで。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:45:01

    >>52

    多分夏ということで起きたイベントやしOKかと

  • 55モブSM看守女王様23/07/24(月) 17:54:39

    >>54

    ありがとうございます!

    ジュリエットはけっこう規則を守るタイプだから欠席。

    女王様は取り締まりで忙しくて欠席です。

    多分楽しい雰囲気につられて地下からでてきちゃった感じかな。

    どの子にしようかな…この子と絡んでみたーい!な子いますかね?

  • 56ポメラ/ワーウルフ23/07/24(月) 17:55:44

    むしょのなつやすみ(レーティング:D)編かこれ?
    一夏の思い出作るのかしら?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:31:25

    >>56

    けいむしょのなつやすみ編!


    夏休み編ボスはあれか?怪談話してたら実際に幽霊が出て来ちゃったのかな?

  • 58モブSM看守女王様23/07/24(月) 19:20:52

    ジュリエットはなんか夏祭りが地雷なんかな…せや引き離したろ!って感じ。

  • 59ポメラ/ワーウルフ23/07/24(月) 19:29:46

    ポメラの考え

    夏休み……みんな遊んでさ、思い出作ってさ。
    勉強教えあってさ、海とか旅行とか行ってさ?
    夏祭りとか行って売店で射的とかして……
    花火を締めに見るって。
    私、した事ないよ……寂しく過ごしてたよ……
    まるでネズミみたいに怯えて……
    【ガチ目に凹んでいる】

    ワーウルフの考え
    【ゲラゲラ笑っている】

  • 60モブSM看守女王様23/07/24(月) 19:32:15

    >>59

    やりぁ良いじゃねぇか!!今からやっていこうぜ!!

    とりあえずまずはジュリエットと一緒に『夏休みの宿題イベント』をこなそうぜ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:32:19

    >>59

    なんかポメラと仲良くなった子の誰かが死んだまいそうな雰囲気

    嫌だよそんな殺伐とした夏休み……

  • 62看守J23/07/24(月) 19:34:15

    あ、そうだ
    不許可夏休み主催の祭りオタクの囚人に関してはナレーション処理なので好きな設定付け加えても構いません

  • 63ポメラ/ワーウルフ23/07/24(月) 19:35:12

    >>61

    多分、実際ワーウルフくんがやってると思うよ。

    意識不明か重体程度にした感じで。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:36

    >>63

    では、ウチのキャラでも襲ってもらいますかしら。どっちでもいいけれど。

  • 65ポメラ/ワーウルフ23/07/24(月) 19:38:59

    >>64

    誰を襲えばいいので?

    あと、襲える環境があればモーマンタイかなと。

  • 66モブSM看守女王様23/07/24(月) 19:43:27

    >>65

    あれ?ジュリエットやばくね?!

  • 67邪教の子 焔23/07/24(月) 19:43:35

    >>65

    はい、焔です。祭事に関しての話題とか考えたかったこともありますし、夏休みのイベントのどこかで投下出来たらと思ったので死に急いでいただきます。

  • 68モブSM看守女王様23/07/24(月) 20:02:29

    ジュリエットは多分『ロミオ』に期待してしまったのかもしれませんね。
    死に別れた自分たちと違ってロミジュリにはチャンスがあったのに、勘違いからすれ違い死をしてしまってショックを受けたのかも。
    だいぶ情緒が成長してますね。

  • 69ルン23/07/24(月) 20:05:36

    >>55

    芸術好きなら歳星とか結構話が合いそうかも、音楽とか絵とかやってるので

  • 70モブSM看守女王様23/07/24(月) 20:11:06

    >>69

    もしかしたらお面とか探しに出たかもしれない。

    3人組あたりが中の人の限界なので残り2人はダイスふるかぁ!

    1辰星

    2テラーナ

    3ヒナツボシ

    4アヅミ

    5ウラヌス

    dice2d5=3 5 (8)

    被った用

    dice2d5=5 1 (6)

  • 71モブSM看守女王様23/07/24(月) 20:16:52

    >>70

    ウラヌスは勉強の息抜き、歳星はお面コレクション、ヒナツボシはそんな二人を引率する感じかな。

  • 72モブSM看守女王様23/07/24(月) 20:26:59

    なんで誘っちゃったの!!
    なんかお祭りから楽しいオーラ感じちゃったし、屋台飯食べるだけだから…屋台で買って離れた場所にある休憩ゾーンでゆっくり食べるだけだから…!

  • 73モブSM看守女王様23/07/24(月) 20:27:39

    >>72

    あと焔イベントにスムーズに移行しやすくするため。

  • 74ポメラ/ワーウルフ23/07/24(月) 20:53:17

    ちなみに夏祭りで荒れた理由。
    1️⃣:家にいるのも嫌だったから。
    2️⃣:予定も友達なくて、寂しいから。
    3️⃣:夏祭りにも行けず、盆踊りの太鼓の音をフローリングに丸まって聞いていたから。

    つまるところ、嫉妬と憎しみ。
    自分が出来なかった事してて妬ましくて仕方ない感じ。
    メンヘラ的なアレかも。

  • 75モブSM看守女王様23/07/24(月) 21:06:55

    >>74

    感情を感知できるとはいえ人間初心者のジュリエットには荷が重すぎる…とりあえず箸巻き食べさせて落ち着かせることを試みる。

  • 76夏祭り主催23/07/24(月) 21:31:19

    夏祭り、いつまで続く?

    dice1d7=4 (4)

  • 77看守A23/07/24(月) 21:56:05

    サド、酒入って暴走してたりする。
    楽しい気持ちでいっぱいだ。

  • 78"傾城"23/07/24(月) 22:02:16

    なんか割と長い時間離れてた……
    申し訳ない……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:58

    今回一つわかったわ
    エースちゃん常識人だわこれ

  • 80モブSM看守女王様23/07/24(月) 22:07:18

    ゴッさんって普段どのへんにいるのかな…離脱する理由だから見つからなくても大丈夫たけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:36

    トルコアイスに翻弄されているエリスちゃんは絶対可愛い(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:03

    >>80

    普通にA棟の独房で寝てんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:10:58

    >>81

    師の方はだんだん苛立ってきそうなのがまた……

  • 84看守A23/07/24(月) 22:19:20

    酔った勢いで自決しようとする男。
    それがサド(ロー)です。
    大人しくしろと言われたので、大人しくしようとしました。なお。

  • 85モブSM看守女王様23/07/24(月) 22:23:10

    >>82

    そうか。

    まあ、うまく行けばゴッさんをポメラの元へ誘導するし、だめだったらちびっこ達がポメラを屋台に連れて行ったりする。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:59

    カルヴァドスニキがどこにでもいるとかいう圧倒的欺瞞。
    最初の脱獄犯がどこにでもいてたまるか。

  • 87労働総連盟議長23/07/24(月) 22:40:36

    また出てしまったコイツら(独立労働総連盟……)

    あ、今回はマジで普通に屋台やってるだけです
    ソーセージを売ってて、その利益は全額看守のサポートや来年の催しの積み立てに使われるよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:41:05

    今いる看守長の中で1番上司にしたい人って誰?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:41:13

    >>86

    看守側の最高戦力疑惑もあるってのによぉ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:10

    >>88

    一応一覧


    エース

    ペイル

    シードル

    リキュール

    吾郷

    ロベルタ

    サラマンダー

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:20

    >>90

    まずリキュールは論外として……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:59

    >>90

    エース、吾郷、ロベルタあたりが候補かなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:03

    >>90

    エース、吾郷、ロベルタの誰か

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:52:16

    >>90

    シードルも良い人だとは思うけど……。

    C棟担当になるのが嫌すぎる。

  • 95モブSM看守女王様23/07/24(月) 22:58:51

    悪食シェフの屋台は画像みたいなイメージ。
    クレープは日本みたいなかわいいクリームマシマシな感じじゃなくて、ジャムや砂糖オンリーの古き良きフランススタイル。

  • 96モブSM看守女王様23/07/24(月) 23:01:29

    >>95

    あ!もちろん食材はごく普通のものだよ!

    お弁当は…うん…。

  • 97“櫻”23/07/24(月) 23:02:35

    激辛ラーメンを食べたあとめちゃくちゃ胃が痛くなったのを思い出しました

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:04:23

    酩酊旅団ってもしかして強キャラの集団……?

    シードル、リキュール→看守長組。

    カルヴァドス→最初の脱獄犯。

    ウヰスキー→詳細は不明。

    >>96

    ……お弁当は……?

  • 99モブSM看守女王様23/07/24(月) 23:09:12

    >>98

    スタミナたっぷりレバーのピリ辛南蛮漬けだよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:11:29

    やっぱり思う
    明確に脱獄が成功したカルヴァドスとゼロのヤバさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:12:11

    >>99

    絶対美味しい奴……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:15:03

    >>100

    脱獄ギリギリまでいった解体屋も大分ヤバい

  • 103"傾城"23/07/24(月) 23:19:23

    名を忘れる程の年月の間隔離して封じる計画が、気がつけば封印対象の穏健化で意味薄れてきてるというちょっとしたズレ

    まあ仕方ないことだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:47

    >>100

    多分1世紀くらいあるのにこの2人しか出てないヤバさよ

  • 105モブSM看守女王様23/07/24(月) 23:35:05

    >>101

    ハツも入れると美味いぞ


    (なんの?!なんの肉なの!?!こわいよ!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:35:44

    >>105

    鶏肉に似ているらしいですね()

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:45

    カルヴァドスは初の脱獄者だし強者だからcv.山寺宏一で再生される

  • 108”脱走王”23/07/24(月) 23:39:09

    ”脱走王”の元ネタというか要素は映画の大脱走と金カムの白石等々
    名前の元ネタは樺太に送られてたポーランド人と、同国の作家が書いた小説のタイトル(まだ未読)

    ウィリーの元ネタはグリーンマイルのネズミ

  • 109モブSM看守女王様23/07/24(月) 23:46:12

    悪食シェフおぢさん。
    ちょっと内気なおっさんなイメージがどんどん口調がバイオ8のデュークになってきてる…!
    モデルのヨーゼフ・オステンドルフには申し訳ないけど、でもぶっちゃけ冒頭の恍惚とした顔で料理するシーンは「あれ?見る映画間違ったかな?」ってくらい怪演だったぞ!?
    それはそれとして『タンポポ』と『厨房で逢いましょう』は面白いよ。

  • 110"傾城"23/07/24(月) 23:48:18

    多分、今の傾城からベビーカステラ狙ったらマジで殺されかけます

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:02

    >>110

    ……鳶でも召喚してみるか……

  • 112モブSM看守女王様23/07/24(月) 23:54:10

    ケバブ風クレープってもうそれはトルティーヤで巻いたケバブでは?
    (中の人がケバブ食ってたから仕方ないね)

  • 113モブSM看守女王様23/07/25(火) 09:20:23

    中の人はこれからポケモンsleepするから落ちる。

    ウラヌスくんは親からは立派なインサキュバスになれ!と言われてるけどそれらを反面教師にして医療系を目指すガリ勉インキュバス男子だよ。

    歳星ちゃんは大人の人かお医者さんを探しに出かけたよ。もしかしたら道中で傾城ネキに再会するかもしれない。

    ヒナツボシはポメラの様子が尋常ではないので、何かあった際に対処できるように怪力がある自分が残ればいいかなって考えてます。この子は多分獄卒と似たような種族かも。

  • 114モブSM看守女王様23/07/25(火) 20:14:59

    傾城ネキにポメラの件で歳星ちゃんと再会させていいですか?

  • 115"傾城"23/07/25(火) 20:19:00

    >>114

    まあ大丈夫ですけど……

  • 116眠りの吾作23/07/25(火) 20:21:05

    >>82

    ゴッさんが表に出てきてない時は9割寝てるよ

  • 117モブSM看守女王様23/07/25(火) 20:21:59

    >>115

    歳星ちゃん的にはポメラと料理してたし仲良しなのかな?っておもっているから…。

    ポメラちゃんちょっと様子おかしいよーぐらいにつたえるつもりです。

    伝えたらお医者さん探しに行かせる予定です。

  • 118モブSM看守女王様23/07/25(火) 20:22:55

    >>116

    わかりやすい…!

    起きてくれるかはともかく

  • 119"傾城"23/07/25(火) 20:23:19

    >>117

    はーい

  • 120モブSM看守女王様23/07/25(火) 20:31:53

    >>119

    ありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:46:05

    >>116

    刑務所sleep

  • 122モブSM看守女王様23/07/25(火) 21:09:08

    >>121

    カビゴっさんを育てるのか…。

  • 123狩人A23/07/25(火) 21:38:01

    お名前 ジャック・ジャックマン
    ご年齢 32
    所属棟 F棟
    懲役 6年
    罪状 獣人狩り

    以前収監されたとか言われた獣人狩りの人

  • 124モブSM看守女王様23/07/25(火) 21:39:35

    >>123

    あっぶね。辰星くん連れてこなくてよかった。

  • 125狩人A23/07/25(火) 21:43:16

    >>123

    見つけて来た。十八年目で言及されてた奴をどうせならと出しちゃった

  • 126狩人A23/07/25(火) 22:06:38

    >>123

    追加。十六、十七年目でニュースに出ていた『バミューダ政権獣人抹殺政策』に便乗し数多くの獣人を抹殺する。

    しかしその中で獣人を狩ろうとした軍人を殺してしまいその咎で捕まった。しかしこれまでの獣人狩りの功で罪が減らされた。


    つまるところ、スレで出ていた内容を拾って生まれた奴です

  • 127モブSM看守女王様23/07/25(火) 22:38:09

    >>126

    設定の拾い方が上手…!

  • 128ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 10:37:45

    しかしなんで、ワーウルフのひとり言を認識できたのか?
    これが分からない……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:01:08

    そういえば総勢5名の医務室の面子って誰がいたかしら

    責任者の医療担当
    医務官A
    カウンセラー

    他はいないよね?

  • 130ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 18:31:13

    >>129

    まだ居なかったと思う……自信ないけど……

  • 131ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 18:38:02

    傾城さんは我々の母になってくれそうな女性だ!
    いや、本気にマジにやで!

  • 132ジュリエット@囚人23/07/26(水) 20:55:13

    >>131

    傾城ママ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:52

    うわー!99年目!実質100年目!

  • 134ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 21:32:28

    みんなのキチゲを解放するか?

  • 135マダナイ23/07/26(水) 21:35:31

    第四の壁を突き破るカルヴァドスニキ……でもなんか納得がいく……。

  • 136ジュリエット@囚人23/07/26(水) 21:36:28

    ウラヌスくん、ポメラの夢ん中に入ったらインキュバスだからゴッさんの姿になるのかな…。
    (性的な意味でなく相手の好ましい人物になるくらいのイメージ)

  • 137ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 21:42:21

    >>136

    本来のパッパかゴッさん、まれにイーストウッドが出てきそうな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:45:57

    もうすぐ刑務所スレも100の大台かぁ・・

  • 139ジュリエット@囚人23/07/26(水) 22:00:16

    >>138

    めでたいねぇ。

    100でキチゲ開放とか考えたけどもっと他にもいいもんがあるだろう

  • 140ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 22:04:40

    記念に暴動とか?
    ないか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:06:22

    明るい話題?
    恋バナとか過去の恋愛遍歴とか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:20

    >>140

    なんか花火大会のチラシ配られてたし花火大会起こすかぁ!?

  • 143ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 22:13:45

    >>142

    みんなのキチゲを解き放とう(ほどほどに)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:17:03

    >>143

    キチゲとは!

  • 145ポメラ/ワーウルフ23/07/26(水) 22:17:23

    あるいは集団幻覚とか。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:17:57

    敢えて普通に過ごすとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:22:21
  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:59

    この刑務所とか言うまともな人が悉く若い人しかいないところ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:33:39

    >>148

    というか人外の方がまともなんじゃ……

    猫や妖怪、上位存在。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:34:31

    >>148

    もろみん、吾郷、ロベルタ、エース

    確かに

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:40:15

    >>150

    6歳なのにゴミ屋敷E棟の看守長をやらされる吾郷さん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:26

    >>147

    投票は明るい話題で決まりかしら

    次スレ立つ前の結果次第だが

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:44:16

    >>151

    17歳なのに刑務所の命と言っても過言ではない食堂担当のもろみん

    18歳なのに未開の地を開墾しないといけないロベルタ

    21歳なのに世界の火薬庫の管理をしないといけないエース

    うーんどれもどれだな

    獄卒やJもまともだし頑張れ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:09

    >>151

    >>153

    もうコイツらまとまって労働環境改善のストライキでもしろよ()

  • 155ジュリエット@囚人23/07/26(水) 22:49:28

    >>151

    しかも地下には無法地帯と化した集落があるぞ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:53:33

    >>153

    こいつらのうち1人死ぬだけで刑務所の空気死にそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:56:04

    A棟:火薬庫
    C棟:技術力最強
    D棟:危険
    E棟:地下集落
    F棟:未開地
    G棟:死者の国
    これBにも何かしら厄ネタがある奴……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:59:20

    >>156

    JとAは一番前線で働いてるからどっちか欠けるだけでも回らなくなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:46

    >>158

    前食堂担当と違ってガッツリ囚人の健康管理とかも担当してたっぽいもろみんも死んだらシンプルにヤバそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:04:45

    >>160

    Wikiもあるしウィリーのページ作るのもアリよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:06:13

    B棟にありそうな厄ネタってなんだろう

  • 163『検査員』ウィリー23/07/26(水) 23:07:17

    >>161

    つくってよろしいのであれば作らせていただきます

    話の腰を折るような真似をしてすみません

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:25

    >>162

    記念すべき始まりの暴動の地点がB棟だから、刑務所始まりの地の可能性もある。ともすれば何か刑務所の根本に関わるナニカがあるかもしれん


    >>163

    Wikiのキャラ専用ページ作成はご自由に!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:16:21

    >>164

    初代総合看守長か初代所長あるいはそれ以上の存在の死体があったりして

  • 166ジュリエット@囚人23/07/26(水) 23:23:55

    >>159

    何だったらちょっと囚人の数減りそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:02:12

    このレスは削除されています

  • 168ジュリエット@囚人23/07/27(木) 08:08:52

    寝る前にラクガキ。
    モロみんの覚え書きとか、サターンのイメージとか、カビゴっさんとか
    ジュリエットは…ノーマルタイプだからすやすやかな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:51:15

    >>168

    サターンくんええな!

  • 170眠りの吾作23/07/27(木) 10:35:06

    >>168

    (なお下手に起こすと何部屋か破壊されます)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:49:15

    (Wikiのイラストギャラリー作成しないといけん…)

  • 172看守A23/07/27(木) 14:38:12

    >>168

    すやすやゴッさん(64のパックンフラワー?)

    いい絵ですわ!

  • 173ジュリエット@囚人23/07/27(木) 17:18:49

    >>169

    ありがとうございます。他にも顔のパターン考えていたり。


    >>170

    ポケモンの笛ならぬ囚人の笛で起こさなきゃ…!


    >>172

    多分ポメラら子供達が来て一緒に寝たりする。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:02:19

    >>173

    制服ええな!看守キャラに着せてやりたい!

  • 175ポメラ/ワーウルフ23/07/27(木) 19:43:09

    花火が上がると綺麗に思える。
    これ、百年目にやれればね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:47:25

    >>175

    55が二つあるから実質今が100だからセーフ!

  • 177看守A23/07/27(木) 21:33:49

    イベントしようと思えばいくらでもできそう……

  • 178霊安室長23/07/27(木) 22:00:25

    >>173

    おー!描いてくださりありがとうございます!

    めちゃくちゃイメージ通りで嬉しいです!

  • 179『子供たち』23/07/28(金) 07:49:08

    >>174

    えへへ、ありがとうございます。

    あくまで複数あるベース制服の一つと言う設定なので色んな制服を考えたり魔改造したりしてくだせぇ。

    女王様はこれをハイレグに魔改造して原型をなくしました。


    >>178

    ありがとうございます。髪型とか、これでいいのかな…と色々迷走してました。描きやすさ重視でこうなりました。

  • 180看守A23/07/28(金) 16:31:53

    またしてもクーデターが起きる刑務所世界(約百年目)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:34:15

    >>180

    この世界はボスのバーゲンセール

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:34:17

    このままだと記念暴動だからね、仕方ない

  • 183看守A23/07/28(金) 16:41:53

    立ち返っているのか……刑務所は……

  • 184看守A23/07/28(金) 16:48:31

    >>181

    ラスボスも中ボスもいる世界やなあ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:57:04

    これあれか、初代に倣って100年目2レス目で「暴動だぁ!」になるやつかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:59:21
  • 187労働総連盟議長23/07/28(金) 17:01:53

    本当にコイツ、刑務所の労働環境とイデオロギーの話さえしなきゃ優秀なんだろうな……

  • 188看守A23/07/28(金) 17:09:27

    刑務所の防衛設備ってどうなってんやろ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:09:57

    >>188

    来るか!?初代で言われて使われなかった罠が!

  • 190看守A23/07/28(金) 17:11:25

    ポータルとかは閉めとくか。
    まあ、野良ポータルで移動出来たりするんですが……

  • 191看守A23/07/28(金) 17:13:04

    >>190

    緊急用のポータルとか通信用機材なんかは備えてあることにしておこう……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:16:12

    もしかしてだけど〜
    もしかしてだけど〜
    次の暴動起こってしまうと〜
    死者出るんじゃないの〜?

  • 193看守A23/07/28(金) 17:16:53

    多分、暴動起きたら偉いことになりそうよな。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:20:19

    14次元刑務所行く組と行かない組ってどんなもん?

  • 195看守サカイ23/07/28(金) 17:36:23

    余談だけどサカイは記念暴動で死ぬよ!

  • 196新A棟看守長23/07/28(金) 17:41:35

    余談コイツが5次元刑務所に呼ばれた理由
    上の方々が12次元に若い姉ちゃんがいるらしいぞ!って理由
    あともう少ししたら少し落ちます

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:45:35

    あと少しで……100…

  • 198看守A23/07/28(金) 17:50:26

    そろそろ100か。ここもキリよくなるね。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:50:53

    フラグ回収

  • 200看守A23/07/28(金) 17:51:40

    そして暴動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています