寄生獣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:49:59

    人間アンチ漫画に見せかけた人間讃歌作品だいすき
    寄生獣か…からの何かに寄り添い…やがて生命が終わるまで……の流れが美しすぎる
    スレ画もミギーがいうからこそって感じがしてすごくすき

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:56

    最終回までの流れはほんと芸術

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:49

    あんなビヨンビヨンで目ん玉ひとつで口もついてるミギーが可愛く感じるってすげぇわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:58

    疲れるから自分で持ちなはガチ泣きした
    ミギーは寄り添ってくれていたんやなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:40

    「疲れるから自分で持ちな」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:54:22

    主人公を善人とか人間の代表とかじゃなくてあくまでちっぽけな存在としたのがよかった
    後藤にとどめ差すとことか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:56:01

    >>6

    最終決戦は一人きりなのこういうバディ漫画では珍しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:58:13

    入って来ちまったじゃねえか...

    とかいう漫画史に残る見開き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:08

    序盤からかなり残虐でドン引きしてたのにどんどん同情していってしまった
    不気味に見える笑ってたシーンも必死に人間であろうとしてたのかなって思うとくるものがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:05:23

    我々はか弱い
    だからあまりいじめるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:07:29

    寄生獣過激派のおっさんが実はただの人間だったっての好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:08:30

    公衆電話で泣きながら「おれいい子だっただろ…?」って必死に親父説得するの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:25:35

    個人的には漫画史上最高の傑作だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:31

    >>9

    知能が高いから脅威だったのに頭が良すぎて最後は生物の生き死にに意味は無いという境地に至ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:14

    こんなコラあるけど正確にはパラサイト達も寄生獣なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:52

    自宅にお母さんが侵入してきた時はとても辛かった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:56:35

    探偵は小者で嫌いだったのにどんどん株上げて最後死ぬとかでめちゃくちゃ泣いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:29

    身を呈して子を守る母親を描く一方で育児に疲れきった母親もちゃんと見せるとこが流石やなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:47

    人間とは何かをヒロインが説いてくれるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:56:07

    アゴの人が好き ジョーも

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:16:52

    >>15

    寄生獣のグッズを転売から守る為にある質問やな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:18:35

    別におっぱい星人ではないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:29:47

    特に「謎」も残ってないしな
    わからない問題が無いのは気持ちいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています