自分は百夜堂の住み込みのバイト…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:14

    ーーにして元山海経生の、元気でやんちゃなチャイナっ娘店員アルよー!!

    …シズコちゃーん!!こんな感じのキャラでいいんスかー?

    <ちょっと!?わざわざ言わなくていいから!!

    はーい、ごめんなさいっスー。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:51
  • 3百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 22:24:46

    自分の基本的なスペックっス!!
    戦闘力 88 知力  57
    魅力  20 倫理観 6 +15(成長による加算)
    神秘  91
    神秘の内容: 時間が経つほど戦闘力アップ(19分経つと戦闘力が最大+10)
    料理 78(100に近ければシズコフウカクラス、5以下ならジュリクラス)
    家事 98(100に近ければかんぺき〜、0に近ければ汚部屋)
    やりくり 45(100に近ければユウカクラス、0に近ければコユキクラス)

    所属:百鬼夜行(暫定)(元山海経生、現在は退校して進路を模索中)
    退校の理由:セクハラ教師を〆たらやり過ぎた
    (キサキによって差し止められていたが、後に自主的に退校)
    元の学年:3年生
    部活:百夜堂アルバイト、お祭り運営委員会臨時委員

    背景:元々荒事メインの裏稼業に身をやつしていたが、キサキに掬い上げられ、ミナやシュン、シズコ達との交流を経て人間性を取り戻した過去を持つ。
    出自にも関わらず料理や家事スキルが高いのは、シュンから直々に手解きを受けたため。

    武器:マシンガン(これでブン殴るのがメイン。理由は射撃だけだと倒せたか不安だから)

  • 4百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 22:25:37

    外見っス!!
    身長 167cm
    体重 75kg
    (筋肉と骨の異常発達で常人より重い…太ってないっスよ!!)
    胸囲 爆 腹囲 くびれ 尻周り デッッッッ
    顔立ち 63
    (100に近ければ綺麗系、0に近ければ可愛い系)
    髪の長さ 46
    (多いほど長く100だと足元まで長髪)

    髪の色 黒髪に青のメッシュ

    普段着 チャイナドレス

  • 5百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 22:39:52

    人間関係っス!!
    …まだ山海経の人以外は、先生とシズコちゃんの分しかないっスけど、最近はどんどん知り合いも増えてるんスよ!!

    左(山海経のキャラからの好感度)
    右(モブからの好感度)
    キサキ   13 20
    ミナ    82 96
    シュン   64 93
    ココナ   55 23
    サヤ    79 26
    レイジョ  26 33
    ルミ    72 39
    山海経モブ 78 65

    シズコ   30+99 30+21(知り合い補正)

    先生への親愛度 98
    (100に近いほどLove、0に近いほどlike)

  • 6百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 22:46:29

    「ねぇちょっとー!?」


    ん?何すかシズコちゃん?もう開店準備は万端っスよー?


    「ん、ありがとーーあ、じゃなくて貴女の履歴書確認したら…名前、書いてないんだけど…?」


    ん?あれ本当っス。うっかりしてたっス。


    「んもう…一応形式的なモノとは言っても、ちゃんとしてくれないと困るわよ」


    へーい…ごめんなさいっス。


    さて、自分の名前はーー>>10…っと。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:48:53

    陸八魔ヤルバ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:49:59

    無事転校できてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:55:17

    清渓川ミズチ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:02:44
  • 11百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 23:05:49

    >>8

    あ、いやー…確かに山海経から百鬼夜行には引越ししたんスけど、実際はまだ根無し草なんスよ…。

    一応、先生や門主様が手を回してくれたおかげで、暫定的にはここの所属扱いにはなってるんスけど、いつまでもこのままじゃ良くないんで…早めにお金貯めて進路探しを再開したいっスねー。


    っと、書けたっス!!


    清渓川ミズチ…っと。


    シズコちゃーん!!コレ書類棚置いとくっスねー!!


    <はーい!!宜しくー!!

  • 12百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 23:10:40

    さて!!今日も今日とて百夜堂、開店っス!!


    自分の仕事はーー、

    dice1d4=1 (1)

    1.花形!!ウェイトレスっス!!…じゃなかった…アルよー!!

    2.厨房でお料理っス!!

    3.まだまだ下積み…雑用全般っス!!

    4.ーーこの前やらかした事の罰としてエンドレスで皿洗いっスよトホホ…。

  • 13百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 23:14:15

    いらっしゃいアルー!!ご注文は何にするネー?


    …そこ、変な目で見ないで欲しいっス。


    これは歴とした店長命令…シズコちゃん直々のオーダーなんスよ。

    今の自分は、元気でやんちゃなチャイナっ娘なんス。


    (ちなみにミズチの演技力)

    dice1d100=89 (89) (高いほど完成度が高い)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:16:15

    すげぇ…

  • 15百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 23:24:31

    ふふーん、どんなもんスか。

    常連さんの中には、こっちの方が素だと思ってる人もいるくらいなんスよ。


    (ちなみにその理由)

    dice1d5=2 (2)

    1.裏稼業時代に必要なスキルだったから

    2.「少しは腹芸くらい出来るようになってみよ」というキサキに言われたから

    3.シュンから「女の子は時に嘘を吐くものよ?」と言われたのを真に受けたから。

    4.シズコから教わったら、才能が開花したから(尚シズコより勿論上手い)

    5.>>16

  • 16百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 23:32:54

    さーて、どんどん捌いてジャンジャン稼ぐアルよー!!

    いらっしゃいアルー!!


    (ミズチの仕事ぶり)

    dice1d100=73 (73) (50以下でトラブル発生)

  • 17百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 23:51:19

    うんうん、まずまずっスねー順調順調。


    ……けど、最初の頃は所謂「普通」のバイトってした事無かったっスから、失敗続きでシズコちゃん達には迷惑かけっぱなしだったっス。


    え?何やらかしたのかっスか?

    えーっと…

    dice4d8=1 3 5 5 (14) (被る程回数が多いor被害が多い)

    1.クレーマー、セクハラ客、態度の悪い客をボコボコにした

    2.食い逃げ犯目掛けて店の中でマシンガンを乱射した

    3.力加減を間違えて食器や椅子、テーブルを破壊した

    4.接客態度が悪過ぎて「百夜堂がマフィアを雇った」と噂が立った

    5.出張屋台に因縁つけてきたチンピラのアジトにフィーナと一緒にカチコミを掛けた

    6.遊びに来たシュンやミナと会ってはしゃぎ過ぎ、翌日寝坊した

    7.ウミカに唆され、シズコと水着のツーショット写真を撮られまくった

    8.格好がエロ過ぎて夜のお店と勘違いされた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:58:01

    破壊以外はまぁ…いいんじゃね?

  • 19百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 00:04:58

    >>18

    「ーー良くないわよ!!」


    おわぁ!?聞いてたんスかシズコちゃん!?


    「あの時はねぇ…フィーナはバカスカ撃ちまくるわ、ミズチは建物の柱ごとチンピラ達を薙ぎ払うわで、アジトごと周りの建物が連鎖崩壊して、危うく生き埋めになる所だったのよ!?

    しかもその修繕費の何割かをウチが払う羽目になるし…おかげで大赤字だったんだから!!」


    ーーうぅ…あの時の事は重ね重ねごめんなさいっス…。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:27:33

    キヴォトスではよくある事だな!ヨシ!

  • 21百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 08:27:54

    >>20

    ねー?普通っスよねー?(ヒソヒソ←(素の倫理観6)


    <ナ゛ニ゛カイ゛ッタ゛ー?(ダミ声


    あ、い、いえ何でもないアルよ店長ー!!



    …あー怖かった…川に投げ込まれるかと思ったっス。



    川…ピラニア…統括…うっ!?頭が!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:05:15

    な、何だか変なイメージがいきなり頭の中に…。

    と、取り敢えず忘れて仕事に集中するっスー!!

    いらっしゃいアルー!!こちらの席があいてるネ!!


    暫くしてーー

    dice1d3=2 (2)

    1.昼頃

    2.夕方

    3.夜


    「委員長ー!!アネゴーー!!」


    ん…あの声は…フィーナちゃんっスね?


    (フィーナは何をしに来た?)

    dice1d4=4 (4)

    1.バイトに来た

    2.お祭り運営委員会の仕事に来た

    3.遊びに来た

    4.ん…?今日は特に何も無い筈っスが…?

  • 23百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 09:08:15

    ちなみにフィーナちゃんとはこの位仲が良いっス!!

    30+dice2d100=74 17 (91)

    (右:フィーナ→ミズチ)(左:ミズチ→フィーナ)

  • 24百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 11:00:44

    フィーナからミズチへの印象

    dice1d3=2 (2)

    1.バイトの後輩にしてお姉さん…つまりアネゴデス!!

    2.正にワタシの思い描く理想の任侠デス!!

    3.映画仲間デス!!

    4.アネゴ…お姉様…(熱視線


    ミズチからフィーナへの印象

    dice1d4=1 (1)

    1.バイトと委員会の先輩にして妹みたいな子っス!!

    2.元気な子っスよねー…わんこみたいでほっこりするっス

    3.よく映画見に行くんスよ

    4.…毎回思うんスけど、あのおっぱい大丈夫なんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:17:56

    フィーナから滅茶苦茶好かれてる
    良いね…

  • 26百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 11:20:39

    ミズチ→フィーナの好感度が少し低い理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ゼロ距離でグイグイ来るんで毎回押し負けるんスよね…。

    2. 「仁義なきニャンニャンパンチ」シリーズ徹夜でヘビロテはキツいっス…。

    3.……任侠とか、あんまりいいモンじゃないっスよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:24:49

    うぉう、そりゃあきつい

  • 28百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 12:21:29

    >>27

    それ以外に関しては、掛け値なしのいい子なんスけどねー…。


    所でどうしたんスかフィーナちゃん?

    今日はシフト入ってないっスし、委員会の集まりも遊びに行く予定も無かった筈っスけど?


    「ーー予定ドコロの話じゃありまセンアネゴ!!緊急事態デス!!」


    …!?何かトラブルっスか!?


    「ハイ!!ある意味ソウかもしれまセン…何と…何とーー」


    「いつもの映画館デ、『仁義なきニャンニャンパンチ:ビギニング〜始まりはあの日の雨〜』が、上映されるんデス!!」



    なーー!?



    dice1d4=1 (1)

    1.……何スかソレ?

    2.あれ?そんな感じのタイトル、何処かで聞いたような…?

    3.ーーまさか…あの伝説の…!?

    4.そんな事よりフィーナちゃん!!服!!おっぱいポジ直すっス!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:44:39

    「知らないんデスかアネゴ!!


    デハ!!教えて差し上げマス!!


    『仁義なきニャンニャンパンチ:ビギニング〜始まりはあの日の雨〜』ハ、アストラギウス銀河を二分する神室町と歌舞伎町の陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続シテーー


    (以下死ぬほどディープでニッチなマシンガントーク)


    フィーナちゃん…ちょ、待…!?


    (フィーナの話を聞いたミズチの『仁義なき(ry』への理解度

    dice1d100=8 (8) (100に近いほど理解した)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:02:20

    宇 宙 ア ネ ゴ

  • 31百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 18:57:30

    ……?
    ……??
    ……???
    ???????

    「ーーという訳デス!!だからこの作品が見られるというだけデ、値センキン…イエ!!値マンキンの価値があるのデス!!
    分かっテくれマシタか!?アネゴ!!」

    …ソッスネー。

    「ソレは何よりデス!!事は一刻を争いマス!!サァ、行きまショウアネゴ!!」

    …ソッスネー。

    「委員長!!確かアネゴのシフト、夕方まででデスよネ!?ちょっと一緒に出掛けてきマス!!
    この後ウミカも来マスし、良いデスよネ!?」

    …ソッスネー。

    「え、あ、うん…丁度お客さんも捌けてるから、いいけど…あんまり遅くならないようにね?」
    「ありがとうございマス!!それデハ!!」

    …ソッスネー。


    …ソッスネー。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:00:37

    脳が考えるのを拒否している…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:00

    今更なんだけどミズチちゃんとフィーナの好感度取り違えてないかな

    >>23の書き方ならミズチ→フィーナって104なんだけど

    その後少し低いって言われてる

  • 34百夜堂の住み込みバイト主23/07/21(金) 20:28:22

    >>33

    (スレ主です…)

    (すみません、左と右を書き間違えました…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:39

    >>34

    理解しました

    ありがとうございます

  • 36百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/21(金) 20:57:00

    「……ゴ……ネゴ…アネゴ!!着きまシタよ!!」


    ソッスネー……ハッ!?いつの間に!?


    何だか脳が宇宙とかピラニアとかカニの住んでる澄み切った川とかに行ってた気がするっス…。


    えっとここはーー馴染みの映画館の最寄り駅っスね。

    場所は百鬼夜行の中じゃなくて、dice1d4=1 (1) (1.D.U2.ミレニアム3.トリニティ4.ゲヘナ)にあって、古い映画マニアの館長さんが、何処からか手に入れてきた古いフィルムを不定期に上映してくれる、映画好きには堪らない場所っス。

    ミナともよく来てるんスよねー。


    …あれ?百夜堂から駅とここまでって結構距離あるんスけど、全く記憶が無いっス…。


    「大丈夫デスか?アネゴ。もう一辺説明しまショウか?」


    ーーいえ!!!!大丈夫っス!!!!

    取り敢えず滅茶苦茶貴重でレアなモノってのは分かったっスから!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:10:15

    はー…相変わらずD.Uは山海経とか百鬼夜行とは違って高い建物が多いし、正に都会って感じっスねー。

    まぁ、映画館は栄えてる場所からは大分離れた、奥まった路地にあるっスから、少し赴きが違うっスが。


    道中はフィーナちゃんと話しながら歩きっス。

    色々と映画談義やら、委員会の事とか話しながら向かっていたんスがーー


    dice1d100=41 (41) (50以下でトラブル発生、低いほど悪い事が起こる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:23:33

    ちょっと悪い事が起きそうな感じだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:53:16

    映画館に繋がる路地の入り口に着いた頃には、すっかり日も暮れて夜になっていたっス。

    ここから後は歩きで数百メートルと言った所っスね。


    「楽しみデス♪楽しみデス♪そうデスよねアネゴ♪」


    はいはい分かってるっスよ…あと、そんなにスキップしたらおっぱいが危ないっスよー。


    と、その時ーー脇道から、突如凄い勢いで人影が飛び出して来たッス!!


    (飛び出して来たのは)

    dice1d5=3 (3)

    1.市民(動物)

    2.市民(ロボ)

    3.スケバン

    4.傭兵

    5.オートマタ


    そいつらはそのままの勢いで、dice1d2=2 (2) (1.自分2.フィーナちゃん)をdice1d3=1 (1) (1.掠めるように2.ぶつかるコースで3.「邪魔だ」と突き飛ばしながら)走り去ろうとして来たッス!!

  • 40百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 06:04:37

    (フィーナはどうなった?)

    dice1d4=3 (3)

    1.避けた

    2.よろけた

    3.慌てたせいで尻餅を突いた

    4.躓いて転んでしまった


    主人公の理性

    dice1d100=25 (25)

    (低い程怒る。50以下でブチ切れ、倫理観(21)以下で攻撃を加える)

    (↑のダイスによって1.±0 2.-30 3.-40 4-50 の補正)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:37:38

    手は出さない!偉い!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:03:15

    -40+25=-15で盛大にブチ切れてますね…

  • 43百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 09:35:57

    「どけどけっ!!チンタラ歩いてんじゃねぇ!!」

    「エ…?とっとっ…きゃあっ!?」

    「邪魔なんだよバーカ!!」


    怒鳴りながら、バタバタと勢い良く走って来たスケバンに驚いた拍子に、フィーナちゃんがよろめいて尻餅を突いたっス。



    …………あ゛?



    こんな路地で走った上に、テメェの不注意棚に上げてフィーナちゃんを罵るだけじゃなく、その上転ばせる…?



    ーー舐めてるんスか?



    自分の中で、カチリと『何か』のスイッチが入った音が聞こえたっス。



    ーーその瞬間自分は、

    dice1d3=2 (2)

    1.その背中にマシンガンを全弾叩き込んでいたっス。

    2.走って追い付いて、スケバンの頭を壁に叩き付けていたっス。

    3.……いけないっス!!その怒りを振り払って、まずはフィーナちゃんを助け起こしたっス。

  • 44百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 10:27:39

    ーーおい。


    「なっ…速っーー!?」


    たかがスケバンの脚なんて、自分にとっちゃ止まってるようなもんっスーー弾代も勿体無いっスしね。

    即座に追いついて後頭部を引っ掴むと、そのまま横の壁目掛けて顔を叩き付けたっス。


    「グヘッ!?」


    ーーなぁ、オイ、お前。


    「ガッ、ゴッ、ゲッ…!!」


    ーーフィーナ、ちゃんに、何、してん、ス、か?


    「ギッ、グェ、ヒィ、ヒッ、助けっ、ごめんな…!?」


    ーー聞こえないっスよオラァ!!


    「〜〜〜〜!?」


    暫く抵抗してたっスが、最後に壁にヒビが入るくらいに叩き付けてやったら、ようやく大人しくなったっス。


    (スケバンの惨状)

    dice1d3=2 (2)

    1.痙攣しながら完全に気絶している。

    2.「ごめん…なはい…」と涙と鼻血を垂らしながらも意識はある。

    3.「て、て…め…」と行動不能だが、戦意は喪失していない。

  • 45百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 13:22:09

    「アネゴー!?」


    地面に力無くぶっ倒れたスケバンを、さてどうしてくれようと足を振り上げようとしたっスが、その前に立ち上がったフィーナちゃんが駆け寄って来たっス。



    チッ…命拾いしたっスね…。



    (フィーナの反応)

    dice1d100=87 (87) (100に近ければ喜び、0に近ければドン引き)

  • 46百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 15:19:19

    「流石はアネゴ!!例えチンピラにさえモ決シテ容赦無し!!正に任侠モノの定番な理想のお人デス!!ーーただチョット可哀想デスね…」


    …それ、褒めてるんスか?

    まぁ、確かにフィーナちゃんのいう通り、ちょっと大人げ無かったかもしれないっスね…。

    もう自分は何でも誰にでも噛み付く『獣』じゃないんスから、もうちょい自制しないとダメっスねー…反省反省。


    ーーだから止めは刺さないでおいてやるっス。


    「ヒィ…ヒィィィ…」


    そのスケバンへの興味を無くした自分は、フィーナちゃんへと目を向けたんスが…おや?何か持ってるっスね?


    ーー何スかそれ?デッカい手提げ鞄みたいっスけど。


    「ソイツがワタシとすれ違った時ニ落としたみたいデス!!」


    ははーん、成る程っスねーー大方何処かで盗みか掻っ払いでもやってトンズラこいてたんスね。

    だから走って逃げてた、と。


    「どうしマスアネゴ?ヴァルキューレに届けマスか?」


    んー…どうするっスかねー…?

    dice1d4=2 (2)

    1.フィーナちゃんの言う通り届けるっスかね…。

    2.匿名で通報しとくっスか…。

    3.面倒臭いっス!!放っぽっといて映画見るっスよ映画!!

    4.あー…実は昔ヴァルキューレにはよくお世話になってたもんっスから…。

  • 47百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 18:18:01

    ーーもしもしヴァルキューレ?はい、事件っス。

    盗品らしきモン持ったスケバンブチのめして、◯◯番通りの路地に転がしといたんで確保お願いするっスー。

    名前?いえいえ名乗るほどのモンでもないっスよー…それではー。


    ふぅコレでヨシ、と。


    こういう場合、学区外の人間は真っ先に疑われたり、照会とかに時間掛かったりするっスからね…面倒事は避けるに限るっス。

    自分は近くにあった公衆電話の受話器を置いて一息吐いたっス。


    「お疲れ様デスアネゴ!!…デモそう言えば、これの中身は何なんでショウ?」


    フィーナちゃんは鞄の中身が気になってるみたいっスね。

    まぁ、自分も気になるっスけど、変に弄って指紋付いたり疑われたりするのも…うーん…。


    (2人の好奇心度)

    ミズチ dice1d100=6 (6)

    フィーナ dice1d100=45 (45) +30

    (高ければ高いほど中身が気になる。80以上で中身を見てしまう)

  • 48百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 19:07:52

    ーーほらほらフィーナちゃん、こういうのは関わると碌な事無いんスから、我儘言ってないで早く行くっスよ。


    「うううう〜…ご無体デスアネゴ!!こういう些細な事件から波瀾万丈な展開にナルのも任侠モノの醍醐味なんデス〜…」


    言ってる場合っスかーーホラホラ、仁義なきビギニングなんちゃらとか言う激レアな映画これから見るんスよね?


    「ウウ、勿論デス…デモ、デモ…」


    ーーはーい、我儘言わないで行くっスよー(ズルズル


    激レア映画と、降ってわいたロマン溢れるシチュエーションの間に揺れ動いて泣くフィーナちゃんを引き摺りながら、少し余裕の無くなった上映時間に合わせるべく、映画館への道を急いだのでした。


    (ちなみに通報時のヴァルキューレの対応)

    dice1d100=94 (94) (100に近ければ熱心に動く、0に近ければおざなりな対応)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:10:43

    ヒマだったんかな

  • 50百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 21:04:17

    ーーん?何かサイレンがあっちこっちから鳴り響いてるっスね…。

    何か大規模な事件でもあったんスかね?ーーまさかさっきのチンピラと鞄が超重要人物と証拠品だったり…なーんて。


    そんな取り留めもない事を考えてる間に映画館に辿り着いたんスが…何だか様子が変っスね?


    (どんな状況?)

    dice1d4=2 (2)

    1.入り口付近に人だかりが出来てるっスね…?

    2.まるで襲撃を受けたみたいにボロボロじゃないっスか!!

    3.誰かが入り口前に項垂れながら蹲ってるっス…あれは、映画館の館長さんっスね。

    4.ん…見慣れた人影が…?

  • 51百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 22:03:07

    「あ、アネゴ…え、映画館ガーー!?」


    一体何が…?強盗にでも遭ったんスかね…?


    「……っ!!ーー館長サンッ!!」


    荒れ果てた馴染みの場所に動揺して顔を青くしていたフィーナちゃんだったっスが、映画館の館長さんが心配になったのか建物の中へと走って行ったっス。


    ーーフィーナちゃん!!


    私はーー、

    dice1d4=3 (3)

    1.フィーナちゃんを追いかけて、一緒に中へと走ったっス!!

    2.中の事はフィーナちゃんに任せて、まずは通報っス!!

    3.周りに怪しい奴らがいないか辺りを見回したっス。

    4.何かする前に、サイレンを鳴らして車両が飛び込んで来たっス…あれは、ヴァルキューレっス!!

  • 52百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 22:11:15

    もしかしたら、まだこれをやった奴らが近くに居るかもしれないっス!!

    マシンガンを油断無く構えて、辺りを見回すとーー、


    dice1d100=79 (79) (知力判定(57以下)なら何かを発見出来る)

  • 53百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/22(土) 23:28:11

    うーん…もうすっかり夜っスし、明るい表通りとは違って路地裏っスからねぇ…特に何も見つけられなかったっス…。


    気を取り直して次に自分はーー、

    dice1d3=1 (1)

    1.今度こそフィーナちゃんを追いかけようと、映画館の中へと向かったっス。

    2.「ーーそこの方、どうかしましたか!?」呼び止められたっスーー見ると、ヴァルキューレの警邏隊の子達が騒ぎを聞きつけたのか駆け付けて来たみたいっスね。

    3.何かする前に、フィーナちゃんが館長さんを背負って出て来たっス…どうやら無事だったみたいっスね。

  • 54百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 05:31:40

    (映画館の中の様子)

    dice1d100=19 (19) (100に近いほど荒らされていない、0だとほぼ廃墟)


    (トラブル度)

    dice1d100=69 (69) (100に近いほど安全、40以下で何かかが起こり、20以下で誰かに会う)

  • 55百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 05:51:10

    中の様子は…酷いモンっスねーーそこら中ひっくり返されて、壁とか備品は銃弾撃ち込まれて殆ど破壊されてるっス。

    明らかに襲撃ーーけど、あちこちに飾られてたレア物のポスターとか、レトロ映画にまつわるグッズとかが無くなってるのを見るに、下手人共はそういったモノを狙う強盗団っぽいっスね。

    物音も人の気配もしないっスから、恐らくはもう事を済ませて撤退してるっスねこりゃ…。


    フィーナちゃんは…居たっス!!奥の映写室の中から、館長さんに肩を貸しながら出て来たっス!!


    (館長さんの様子)

    dice1d100=14 (14)

    (100に近いほど元気、0に近いほど重傷。10以下だと意識が無い)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:38:50

    「う、うーん…」

    「ーーアネゴ!!館長サン…館長サンが…!!」


    知り合いのボロボロな様子に、フィーナちゃんは涙目になってしまっているっスーー大丈夫、落ち着くっスよフィーナちゃん!!

    大分痛めつけられてはいるっスけど、まだ辛うじて意識はあるみたいっスから、すぐどうこうなるような怪我じゃないっス。


    「そ、そうデスか…良かったデス…」


    (この後のミズチの対応)

    dice1d4=2 (2)

    1.とは言っても無理は禁物っスね…最低限の応急処置をして、後はヴァルキューレが来るまでそっとしとくっス。

    2.可能な限り情報は聞いとくべきっスね。無理無い程度に聞き込みするっス。

    3.自分達の治療受けてる内に安心したのか気絶しちゃったっスね…。

    4.治療してたら足音が…誰か来るっス!?

  • 57百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 12:04:27

    「ーー大丈夫っスか館長さん?誰にやられたんスか?」

    ヴァルキューレが来るまで意識が保つか微妙っスし、それまでの間に少しでも情報集めた方が引き継ぎとか楽になる筈っス。

    「あ、あぁ…君達か…実はーー」


    (館長からはどの位情報を引き出せた?)

    dice1d100=18 (18) (100に近ければ核心に近く、0に近ければ断片的)

  • 58百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 12:30:04

    「……貴重なフィルム…アイツら…ブラックマーケットに…うーん…」

    「ーー館長サン!?館長サン!!」


    うーん…やっぱり話すのが精一杯なのか、途切れ途切れの断片的な情報しか引き出せ無かったっスね…。


    これだけだと流石に検討もーー、


    (ミズチとフィーナの直感)

    ミズチ  dice1d100=74 (74) -80(20以下で何かに気付く)


    フィーナ dice1d100=55 (55) -50(50以下で何かに気付く)

  • 59百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 12:56:36

    ダメだー、さっぱり分からんっス。


    「ーーウーム…何か思い出しソウなんデスが…」


    フィーナちゃんはそのワードで何か思い出せそうな雰囲気だったっスが、結局何も思い出せない内にーー、


    「ーーヴァルキューレ生活安全局です!!通報したのは貴女方ですか!?」


    ヴァルキューレ生活安全局の車両のサイレンが鳴り響き、ドヤドヤと複数人のヴァルキューレ生達が駆け寄って来た事で、自分達の思考は終わりを告げたのだったっス。


    (ちなみに駆け付けたヴァルキューレ生からの疑念度)

    dice1d100=84 (84) (高いほど疑っていて、低いほど協力的。80以上or20以下でミズチの過去を知るネームド出現)


    (ミズチのヴァルキューレ生への態度)

    dice1d100=5 (5) (高いほど協力的、低いと塩対応)

  • 60百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 13:01:52

    (現われたミズチの過去を知るヴァルキューレ生は?)

    安価>>63

    (1500までで打ち切り、書き込みが無ければヴァルキューレのキャラからダイスで)


    (どの辺りまで過去を知ってる?)

    1.裏稼業時代

    2.山海経時代

    3.退校の切っ掛けになった事件

    4.百鬼夜行での騒ぎ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:05

    ミス

    dice1d4=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:31:58

    カンナ

  • 63百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 17:50:54

    (時間過ぎましたので>>62を採用します)


    ーーしかし、事はスムーズに進まず…。


    「ーー貴様の所属は何処だ!?」

    だーかーらー、元山海経生で、今は百鬼夜行の百夜堂で住み込みのバイトをしててっスねーー

    「嘘を吐くと為にならんぞ!!」

    「何て事を言うんデスか!!アネゴは嘘なんか吐いてまセン!!」

    「そうは言いますが、状況を考えるとーー」


    その後、自分達は現場に駆け付けたヴァルキューレ生から尋問に近い事情聴取を受けていたっス。

    幸いフィーナちゃんはすぐ疑いが晴れたっスが、現状根無草の自分は照会に時間が掛かるのか、それともハナから決め打ちしてるのか、ずっとこんな感じでウンザリして来たっス。


    ……いい加減帰らせろっス、こっちも暇じゃ無いんスよコラ。


    …そのおかげで自分の受け答えも、裏稼業時代もかくやと言わんばかりについつい悪くなってしまい、余計に話が拗れるという悪循環…。


    「ーー相変わらずの噛み付きっぷりだな、ミズチ」


    そんな中ーーその場に響き渡った声に、ギクリ、とさせられる羽目になったっス。


    そ、その声は……公安のカンナ!?何で此処に居るっスか!?


    (好感度)

    左:(カンナ→ミズチ)右:(ミズチ→カンナ)

    dice2d100=69 86 (155)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:02:51

    そこそこ良好…

  • 65百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 18:32:27

    カンナ→ミズチの印象

    dice1d3=1 (1)

    1.誰彼構わず噛み付く厄介奴だ。

    2.喧嘩っ早いのさえどうにかなればな…。

    3.何だかんだで憎めない奴さ…。


    ミズチ→カンナの印象

    dice1d3=1 (1)

    1.何度もボコられた苦手な奴っス…。

    2.説教が毎回喧しいんスよね…。

    3.ポリの中ではいい奴っスよね!!


    ミズチの好感度が高い理由

    dice1d4=4 (4)

    1.ひもじい時に飯を奢って貰った。

    2.冤罪でしょっ引かれた時に庇って貰った。

    3. 何度もやり合ったライバル的な友情

    4.実は小さい頃会った事がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:52:10

    苦手ではあるけどよく知ってる分信頼はありそう

  • 67百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 20:32:58

    コイツはカンナーー裏稼業時代に、よく鉢合わせてはこちらをボコって留置場にぶち込んでくれた奴っス。

    「かく言う貴様も、よく銃床を叩き込んでくれたなーー何度か首が無くなるかと思ったぞ」

    ーーうるせぇっス。シレッと勝ち越してやがる癖に。

    お互いチビの時から変わらない…まぁ一言で言えば、この程度の軽口は叩ける程度の仲って感じっス。

    「ーーか、カンナ局長!?何故こちらに!?」

    ヴァルキューレ生達が一斉に背筋を伸ばして敬礼したっスーーかなり驚いてるのを見るに、この子達にとってもコイツの来訪は予想外だったみたいっス。
    確かに、コイツは公安局所属…こういう現場には来ない筈の奴っス。

    「ーーソイツはシロだ。隣の百鬼夜行生共々離してやってくれ」
    「し、しかしーー!?」


    「ーー聞こえなかったか?私は『離してやれ』と言ったんだ」


    「ーーは、はいっ!!」

    ヒェッ…相変わらず物凄い迫力ーー側から見てるこっちでも怖いんスから、直接言われてるあの子達には同情するっス…。

  • 68百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 21:49:24

    ーーそれから暫くして…フィーナちゃんと自分は、『不愉快な思いをさせたお詫び』という体で、カンナが乗って来た戦闘指揮車の座席で、カンナ直々にコーヒーを振る舞われていたっス。


    「ーーすまなかったな、彼女達も厄介な案件を抱えていて気が立っているんだ」


    自分達に頭を下げながら、そう漏らすカンナの顔には混じりっけの無い謝罪が込められていたっス。


    ま、一応素直に受け取っておくっス。

    「い、イエイエ、お構いなく、デス!!」


    『色々』と慣れている自分とは違って、少しカチコチ気味なフィーナちゃんにホッコリとしつつ、自分はカンナに『本題』を促したっス。



    ーーで、こんな所に連れて来てまで、自分に何を聞きたいんスか?



    「ーー察しが良くて助かる…ここ数年活動を盛んにしている、レア物やビンテージ物のグッズや、貴重な映像媒体等を専門にした窃盗団、もしくはそれに類する組織…心当たりはあるか?」


    (ミズチ達はそれについて)

    dice1d4=1 (1)

    1.2人とも知っている。

    2.ミズチは知っている。

    3.フィーナは知っている。

    4.2人とも知らない。

  • 69百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 22:10:15

    あー…裏稼業時代に聞いた事あるっスねー、あのコソ泥どものこ「ーー『青春キネマコレクター』の事デスね!!勿論知ってマス!!」

    …っと、フィーナちゃん!?


    「コレクターとは名ばかりノ、自分達だけで古今東西の映画やそれに関スルグッズを盗んデハ、ブラックマーケットに流して資金源にしテ、汚い手段やお金に明かシテ、モット貴重なグッズ等を独り占めしてイル不届者どもデス!!」


    その剣幕は凄まじくて、思わず後退りしそうになった程っス…あ、若干カンナも引いてるっスね…。


    「あ、あぁ、概ねその認識で合っているーー最近、ソイツらの活動が活発になって来ていてな…既にこのD.Uでも何件かの被害が報告されている」


    ーーただ、ふざけた目的にしては、ソイツらはそれなりに頭が回るみたいで、中々尻尾を掴ませてくれないみたいっス。

    そこに、犯行が行われて間も無い現場に偶然居合わせた自分達が現われたので、情報提供も含めて捜査に協力して欲しいーーカンナの言葉を要約すると、こんな感じだったっス。


    (この話に関してのやる気)

    ミズチ  dice1d100=4 (4)

    フィーナ      =100(固定

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:25:13

    うーんこの差よ・・・

  • 71百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/23(日) 22:27:58

    うわ面倒臭ッッッッ!?

    咄嗟にそう叫ばなかっただけ、自分の理性を誉めてやりたいっス。

    いくらカンナが昔馴染みとは言ったって、結局はブタ箱にブチ込んだ側とブチ込まれた側ってだけで、そんな事まで協力する気は更々無いっスよ!!


    それに何よりーー

    dice1d4=1 (1)

    1.明日のシフト早いんスよ!!遅くなったらシズコちゃんに怒られるっス!!

    2.ホラフィーナちゃんの目ェ見るっスよ!!完全にアレは任侠モード入った目っス!!

    3.下手したらもう関わっちゃってるんスよね…さっきボコした荷物持って走ってたスケバンとか…。

    4.カンナの奴が歯ァ剥き出しにして笑ってるんスよ!!あの笑顔は絶対ロクな事にならないっス!!

  • 72百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 05:35:39

    ーー何スかその目は!?超重要な事っスよこれは!!

    シズコちゃんから不評を喰らったら、給料が減るっス。

    そして給料減ったら自分のモラトリアム期間が増える事になるんスよ!?

    根無草には切実なんスよこの手の問題は!!


    ハイ!!そんな訳でこの話は終了!!解散っス!!


    さて、フィーナちゃん帰りまーー、


    「ーーア!?委員長デスか!?フィーナデス!!

    実は明日アネゴ共々お休みヲーー」


    ーー何やってんスかァァァァ!?


    (咄嗟にフィーナの電話を切れるか?高い方が勝ち)

    ミズチ  dice1d100=5 (5) -20

    フィーナ dice1d100=54 (54) +30

  • 73百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 05:44:02

    ーー慌てて電話を奪い取った頃には、時既に遅すぎたっス。


    「あの、その…シズコちゃん…?これには深いワケがっスね…?」

    『ーーミ〜ズ〜チ〜?』


    ヒェッ…地響きみたいな声っス…。


    (シズコのブチ切れ度)

    dice1d100=36 (36) +30(100に近いほど激怒、0に近い程呆れ)

  • 74百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 06:04:37

    『ーー説明!!今すぐ!!一つ残らず最後まで!!』


    ヒィィィ…ブチ切れの余り、シズコちゃん単語しか喋れなくなってるっス…!?


    (シズコに対してーー)

    dice1d2=1 (1)

    1.素直に全部白状する。

    2.咄嗟に誤魔化す(その場合演技力で判定dice1d100=88 (88) +50(演技力(89)以下で成功)

  • 75百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 08:21:08

    ーー実はその…かくかくしかじかな感じでっスね…。


    『ふんふん…かくかくうまうまって訳ね…ってバカーッ!!ただでさえ宙ぶらりんな立場なのに何考えてるの!?』


    はいーっ!!申し訳ありませんでしたっス!!


    (その後のシズコの反応)

    dice1d4=3 (3)

    1.「ーーまぁ、いいわ。シフトの方は何とかするから、2人とも気を付けるのよ?」

    2.「いい!?フィーナ共々ぜっーたい暴走しちゃ駄目よ!?ただでさえ片方だけでも厄介なんだから!!」

    3.「ーーああもうっ!!とにかく一旦帰って来なさい!!今日は遅いんだからまずはちゃんと休まないとダメでしょ!!」

    4.「…………ちょっとそこで待ってなさい」と電話を切る。

  • 76百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 11:18:05

    ーーウッス!!勿論っス!!これから帰らせて頂きまっス!!

    シズコちゃんの言葉に全力で返事してから電話を切った所で、大きく溜息を吐いていると、こちらをニヤニヤと見つめるカンナの視線に気付いたっス。

    …何スか?言いたい事があるなら聞くっスよコラ。

    「ーーいや、大した事じゃないさ。
    ただ、貴様が山海経を抜けたと聞いた時はどうなる事かと思ったが、どうやら良い飼い主に恵まれたようじゃないか」

    ーーあー、うっさいうっさい。とにかく、店長のオーダーが入ったっスから、一旦帰るっス。
    オメーの言ってた件については明日以降取り掛かる…それで良いっスね?

    「ああ、構わんともーー『親切な匿名の人物』が取り押さえてくれた参考人も確保している事だしな」

    ーーコイツ…やっぱり分かって言ってたっスね…。

    じゃあ、行くっスよフィーナちゃん。

    「ハイ!!アネゴ!!それデハカンナ局長!!不届きモノを捕まえるタメに、明日カラ一緒に頑張りまショウ!!」

    鼻息荒く張り切るフィーナちゃんを連れて、自分は車を降りると、別れを告げるついでに、一度だけカンナに振り向いたっス。

    あと、一つだけ訂正するっス。
    シズコちゃんは、飼い主じゃなくて、大切な友達っスーー2度と間違えるな。

    「…ああ、済まない。以後気を付けるとしよう」

    そう答えるカンナに振り向く事なく、自分はフィーナちゃんと一緒に、家路を急いだのでした。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:30:14

    「……友達、か。お前が羨ましいよ、ミズチ」

  • 78百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 11:39:59

    ーーそして自分とフィーナちゃんは、百夜堂に帰ってからしこたまシズコちゃんから凄まじい剣幕で説教を受けたのだったっス。


    (今回の件についてのミズチへのペナルティ)

    dice1d4=1 (1)

    1.今月の給料カットdice1d100=24 (24) %

    2.事件解決以降のバイトフルシフト勤務

    3.事件解決以後皿洗い、朝晩の仕込み地獄

    4.シズコからの拳骨dice1d20=11 (11)


    おのれ『青春キネマコレクター』ども…!!

    この怒り、テメーらに全部ぶつけてやるっス…!!

  • 79百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 15:10:06

    翌日、自分とフィーナちゃんはカンナの部下の公安局の人達に挨拶をしてから、調査を開始する事にしたっス。


    (好感度:左ヴァルキューレモブ→ミズチ、右ミズチ→ヴァルキューレモブ)

    dice2d100=84 58 (142)


    まぁ、チラチラと視線は痛いっスが、こっちはカンナのお墨付きっスからね、ある程度は好きにやらせて貰うっス。


    ーーさて、調査してる間のシフトは全部ウミカちゃんに丸投げするとして…何処らへんから手を出すべきっスかね。


    dice1d4=1 (1)

    1.ブラックマーケットの古物商の所に聞き込みっス

    2.フィーナちゃん馴染みのグッズ店に行ってみるっスかね。

    3.あのスケバンに「お話」しに行くっスかねぇ…。

    4.こう言う時こそ人脈っス!!はい!!モモトーク〜!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:33:24

    割とヴァルモブとの関係悪くない
    むしろ良い方?

  • 81百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 15:48:58

    (ちなみにヴァルキューレ生の好感度が高めな理由)

    dice1d4=1 (1)

    1.この人に会ってから、局長の機嫌が良いから。

    2.百夜堂の常連でファンだったから。

    3.背の高さとスタイルに見惚れたから。

    4.胸と尻デッッッッカ…エッッッッロ…。

  • 82百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 15:53:16

    初対面にしては何だか対応が柔らかいヴァルキューレ生の子達に、ブラックマーケットに程近い区画まで車で送って貰ってから、フィーナちゃんと一緒にやって来たのは、裏稼業時代に関わりのあった古物商さんの所っス。


    (古物商との関係)

    dice1d4=4 (4)

    1.小さい頃飯を奢って貰った。

    2.盗品の換金先

    3.裏稼業の師匠

    4.借金の取り立て先

  • 83百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 17:54:14

    ーーうーっス、おっちゃんいるっスかー?


    「いらっしゃーーヒィッ!?人喰いミズチ…っ!?も、もう借金は無ぇ筈だぞ!?」


    いやいや、今日はそういうんじゃないっスよおっちゃん。

    それにもう自分カタギっスから「そういう」のからは足洗ったっスから安心するっス。


    「ほ、本当かよ…?」


    そんな挨拶代わりの会話をしていると、フィーナちゃんが目をキラキラさせ始めたっス。


    「オォ…カッコいいデスアネゴ!!過去を知る人物との思わせ振りナやり取り…正に任侠って感じデス!!」


    「ーーなぁオイミズチよぉ、何だこのけったいなおっぱい姉ちゃんは…?」


    あー…まぁ、新しい勤め先の妹分って所っス。

    ちょっと拗らせてるっスけどいい子っスよ…?


    「…今も昔も付き合いには苦労してんなぁ」


    お気遣いどーも…さて本題に入るっスけどーー、


    (古物商からどれだけ情報を引き出せたか?)

    dice1d100=41 (41) +20(ビビり補正)

  • 84百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 19:39:34

    「『青春キネマコレクター』?…あーアイツらなぁ…最近ヤケにブイブイ言わせてるな。
    ただ、俺達の業界じゃ嫌われ物共だぜ?
    何せ、物の価値も知らねぇスケバンやら、傭兵やらを雇って盗み出すもんで、汚すわ傷付けるわ…酷ぇのだとウン百万円は下らねぇ代物が銃弾で撃ち抜かれてたりとかな…」
    「ひ、酷いデス!!映画ファンの風上にも置けまセン!!」
    「だろ?その癖、上等な状態のヤツは自分達で独占してるってんだから…」

    あー…そりゃ最悪っスねぇ…。
    『そっちの業界』でも、ムカついてる奴らも相当居そうっスねぇーー命知らずな…。
    コレクターが善良な一般市民だけだと思ってんスかね?

    「全くだ…その内、『お偉方』の逆鱗に触れて潰されるか、ヴァルキューレやらゲヘナの風紀委員会やら、トリニティの正義実現委員会とかにタレコミでも行くんじゃねぇか?くわばらくわばら…」

    まぁ、そこら辺の事情は置いといてーーちなみに、おっちゃんはソイツらの根城やら縄張りやらは知ってるっスか?

    「ーー知らねぇし、知ってても教えねぇよ……っとと待て待て!!マシンガンの銃床構えんな言葉の綾だよ!!俺ァ面倒事には首突っ込まねぇって決めてんだ…知ってる事といえば、このブラックマーケットにあるって事くらいさ」

    うーん、ちょいと脅してもこれ以上の情報は出そうに無いっスね…。
    ま、今後はここに来る頻度も大分減ると思うっスから安心するっスよおっちゃん。

    「ああそりゃ何よりだーーあばよ人喰い。2度と来るんじゃねえ」

    はいはーい、精々お達者でー。

  • 85百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 20:08:52

    ーーおっちゃん所を出てから、カンナに情報を纏めて送ったり、やり取りを聞いてテンション上がったフィーナちゃんを宥めたりあしらったりバタバタしつつ…、


    (次は何をする?)

    dice1d4=1 (1)

    1.捕まえたスケバンと『お話し』しに行くっス!!

    2.神頼み人脈頼み!!モモトーク〜!!

    3.え?馴染みのグッズ屋行きたい?…遊びじゃないっスよフィーナちゃん。

    4.トラブル発生dice1d100=50 (50) (低いほど悪いことが起こる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:48

    じっくりとオハナシしないとねぇ…

  • 87百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/24(月) 22:13:56

    次にやって来たのは、ヴァルキューレの公安部が管理してる取り調べ室だったっス。


    「ーーお疲れ様です!!」


    こっちに挨拶してくるヴァルキューレ生に手を振りつつ、隣の控え室から中の様子を伺ったっス。


    「ーー貴様らのアジトは何処だ!?答えなさい!!」

    「ケッ!!だへ(誰)はほは(答)へるかってんは!!」


    昨日の今日だけあって、まだ顔は自分が壁に叩き付けた時のダメージが治ってないみたいっスが、どうやら口答えや太々しい態度を取る位の元気は出たみたいっスね…。


    さーて、どうしてやろうっスかね…?

    dice1d4=1 (1)

    1.正攻法で、自分が直接拷もーーもとい尋問するっス。

    2.控え室からマイクを使って、別人を装って揺さぶってやるっスかね。

    3.狂犬!!公安局長降臨!!カンナに変装して尋問っス!!

    4.……色仕掛けってのもアリっスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:20

    「ーー仕方ない…このまま貴女が口を割らないようなら、特別尋問官を投入せざるを得ない…それでも良いんだな!?」

    「へっ!!だへ(誰)が来ようったっへ、アタヒはーー」

    「やむを得ん…お願いします!!」



    ーーわっぴ〜⭐︎元気してるっスか?



    「ーーぜっはひ(絶対)、に…………」


    おやおや、全く強情っスねぇー。




    ーーーー顔耕し足りなかったっスか?おい?




    「ヒィィィィィィィ!?」




    (スケバンのその後の惨状)

    dice1d4=2 (2)

    1.あ、白目剥いて気絶しちゃったっスね…。

    2.おーおー、蛇口捻ったみたいに喋る喋る…こりゃ楽っスねー。

    3.(チョロ…)あっ……すんませーん、替えの下着用意してあげて下さいっスー。

    4.「やらァァァァ!!こわいのやらァァァァ!!」…あ、幼児対抗しちゃったっスね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:26:58

    お、大当たり。楽でいいね

  • 90百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 08:21:25

    ーーまぁ、一部支離滅裂だったり、命乞い混じりだったりで大分時間は掛かったっスが、特にこっちがあまり凄んだり小突いたりせずにいくらでも吐いてくれたっス。

    いやー、楽なのは良い事っスねー。


    (スケバンからどの程度情報を引き出せたか?)

    dice1d100=94 (94) +20(ビビり補正)

    (古物商との情報との合計で100以上なら証拠として成立)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:23:09

    単独で成立してて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:52:28

    このレスは削除されています

  • 93百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 12:14:43

    うーっス、大体吐かせ終わったっスよー。


    「流石はアネゴデス!!任侠的で威圧感たっぷりの尋問…まるで映画のワンシーンのようで感動しまシタ!!」

    「ーー流石はカンナ局長とやり合ったという人…」「あの威圧感と追い込み…只者じゃーー」「容赦の無い尋問…勉強になります…!!」


    …?フィーナちゃんはいつも通りとして、何だかヴァルキューレ生の子達の視線も変な感じじゃないっスか?

    カンナも嬉しそうな感じで笑ってますし。


    「ーーそれだけお前の手際が良いという事さ。素直に賞賛は受け取っておけ」


    …ふーん?そういうモンっスか…。


    「ーーともかく、これで証拠は出揃った訳だ。

    まずは整理してみるとしよう」


    カンナがコーヒーを啜りながら、今まで纏めた情報をホワイトボードに書き出したっス。

    そっスねーーまずーー、

    『青春キネマコレクター』の規模

    dice1d100=46 (46) (100に近いとカイザーPMCクラス、0に近いとヘルメット団クラス)

    本拠地

    dice1d4=1 (1)

    1.ブラックマーケットの一角にある雑居ビル

    2.dice1d4=2 (2) (1.D.U2.ミレニアム3.トリニティ4.ゲヘナ)内のダミー会社のオフィス

    3.アビドス砂漠の廃墟

    4. dice1d4=4 (4) (1.D.U2.ミレニアム3.トリニティ4.ゲヘナ)の学園内の廃屋

    主戦力

    1.スケバン

    2.ヘルメット団

    3.傭兵

    4.オートマタや機動兵器

  • 94百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 12:15:15

    (ミス 主戦力)

    dice1d4=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:35:50

    まあまあな規模か…
    ヴァルキューレも居るし何とかなるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:12:11

    このレスは削除されています

  • 97百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 19:27:44

    「ーーあの規模の攻城戦だと、あと一手…私、とまでは行かんが、もう少し手数が欲しい所だな…」


    そう言って、カンナはこちらに目配せをして来たっス。

    ーーえ?もしかして自分達アテにしてたりするっスか?


    dice1d4=2 (2)

    1.給料減らされた恨み…もとい、乗り掛かった船っス、協力するっスよ!!

    2.「ーー勿論デス!!狼藉モノを成敗してやりまショウ!!」自分が何か言う前に、フィーナちゃんが手を上げちゃったっス…。

    3.……タダって訳には行かないっスねぇ(ニヤニヤ

    4.え?嫌っスよ面倒臭い。

  • 98百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 19:51:12

    「そう言ってくれるとはありがたい限りだ。詳しいスケジュールや作戦は令状を取った後にーー」


    ーーちょちょちょちょーっと待つっスよフィーナちゃん!!そういう大事な事は勝手に決めちゃダメっスよ!!


    このままだと、なし崩しに奴らの掃討戦に付き合わされる上に下手したらタダ働きになるっス!!

    ーーこうなったら、何とかして逃げ道を探すしか無いっス…!!


    dice1d4=3 (3)

    1.シズコちゃんが戦うのまではダメって言ってたっスよ!!メッ!!っス!!

    2.い、いやー、参加したいのはやまやまなんスけど、今月弾代が苦しくって…ただ殴るしか無くなるっスよ?

    3.実はあの場所にはトラウマがあって…。

    4.じ、自分達なんかよりもよっぽど頼りになる奴らがいるっスよ!?

  • 99百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 20:04:36

    (誤魔化せるかどうか判定)

    ミズチ  dice1d100=31 (31) -30(無理がある補正)

    カンナ  dice1d100=67 (67) +10(知り合い補正)

    フィーナ dice1d100=58 (58)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:26

    コレはダメそうですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:15:50

    モロバレで草

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:29:07

    「……貴様は何を言ってるんだ?子供でももう少しマシな言い訳をするぞ?」

    「アネゴ……それはチョット格好悪いデス…」


    …えーえー分かってたっスよ…無理がある事くらいわかってたっスよ…!!

    だからそんなゴミとか可哀想なモノを見るような目でこっちを見るなっス…!!


    カンナとヴァルキューレ生の子達はともかく、フィーナちゃんにすらもそんな目ェされたら普通に心が痛いんスよ…!!


    うぅ…自分とフィーナちゃんだけだと流石にキツいんで、せめて…せめてモモトークで身内の応援くらいは呼ばせて欲しいっス…。


    (モモトークで応援に来てくれる事になったのは?)

    dice1d4=4 (4)

    1.ミナ

    2.+シズコ

    3.+シュン

    4.+ココナ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:31:21

    皆来た

  • 104百夜堂の住み込みバイト・ミズ23/07/25(火) 21:54:07

    ーーうわ、物凄い勢いで返信来たっス。

    ミナ『またお前は人様に迷惑を掛けたのか!?』
    『そういうのは映画の中だけにしろ!!』
    『門主様の苦労も考えろ全く!!』
    シュン『…その日は行ってあげるから、当日まで大人しくしてるのよ?』
    『くれぐれも勝手に突撃しちゃダメよ?』
    ココナ『また貴女ですかミズチ!!』
    『いつもいつもシュン姉さんに迷惑掛けて!!』
    『もう我慢なりません!!その日は私も行きます!!覚悟しておいて下さい!!』

    ーーいや信用無いっスね自分!?
    あとミナとシュンはともかく何であのチビココナまで来るんスか!?

    …………いや、百歩譲ってそれはいいんス。
    問題はーー、


    シズコ『かえったら』『かくごしなさい』


    ……フィーナちゃん…………自分ぽんぽんいたいんでおうちかえっていいっスか?

    「アネゴ…残念デスけど、アネゴのお家は委員長のお店デス…」

    デスヨネー…ハハハハ…。

    「まぁ…何だ…その……何だかすまん…」

    うるせぇっスカンナ…アンタにまで優しくされたら本気で泣くっスよ…。

  • 105百夜堂の住み込みバイト・ミズ23/07/25(火) 22:12:28

    (ちなみにココナとミズチの互いの印象)

    ココナ

    dice1d3=2 (2)

    1.暴れん坊で困った生徒です!!

    2.シュン姉さんをいつも独り占めしてズルいです…!!

    3.わ、私もいつかあんなオトナな体に…!!


    ミズチ

    dice1d3=1 (1)

    1.背伸びした生意気なチビっ子っス。

    2.シュンと遊んでる度に付いてくるんスよね…。

    3.ふふーん、悔しかったら自分みたいにデカくなってみるっス!!


    (ミズチの好感度が低めな理由)

    dice1d3=1 (1)

    1.じ、実は勉強は全部あのチビっ子に教わってっスね…ぐぬぬ…!!

    2.あーもー!!シュンを取ったりしないっスから離れるっス!!

    3.…会う度にどんなモノ食べてるか、どんな運動してるかとか聞いて来るんスよ…。

  • 106百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/25(火) 22:30:57

    ーー人員や、作戦や陣形も粗方整って、令状が降りたのはdice1d7=1 (1) 日後の事だったっス。



    ちなみに自分は帰った後シズコちゃんにーー、



    dice1d3=3 (3)

    1.朝までノンストップで正座のまま説教喰らったっス…。

    2.そらもう物凄い剣幕でdice1d20=4 (4) 回拳骨喰らったっス…いたい…。

    3.前が見えねェ



    おのれ『青春(ry』ども…!!

    この怒り、テメーらに全部ぶつけてやるっス…!!(2回目

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:19:31

    皆来てくれた!

  • 108百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 04:32:01

    ーー多分、ヴァルキューレや連邦生徒会も前々かは準備してたんスね。

    令状はあっという間に降り、翌々日には作戦決行の時が来たっス。


    「ーーお久しぶりですミズチ!!ちゃんとお勉強はしてますかーーってどうしたのですかそのお顔は!?痣とタンコブだらけじゃないですか!!」


    あーうっさいスうっさいスチビココナ…ようやく治ってきた傷に響くじゃないっスか。


    …一昨日(正確には昨日まで続いたんで昨日っスけど)正直思い出したくも無いっス。

    どのくらい凄かったかと言うと、自分がdice1d100=47 (47) くらいのダメージ喰らって、あのフィーナちゃんがdice1d5=2 (2) 発拳骨喰らったレベルっス。

    …1日のマージン無かったらどうなってた事か。


    「ーーふんっ!!」


    チラリと目を向けると、シズコちゃんが頬を膨らませて首をプイっとしたっス。

    かわいい…じゃないっス、まだお冠みたいっスねー。


    「どうせまた何処かで喧嘩をして来たんでしょう!?全くミズチと来たらシュン姉さんにいつも心配をーー」


    その間にもクドクドと続くチビココナの説教は耳を塞いでカットっス。

    うっさいうっさい、アーアー聞こえないっスー。

  • 109百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 07:59:21

    「うふふ、相変わらず2人は仲が良いわね」
    「何処がですか!!」
     何処がっスか!!

    ニコニコと笑うシュンに、ついチビココナとハモって反論しちまったスが、そのおかげかチビココナが少し恥ずかしがって黙ってくれたっス。

    ふん…その程度で恥ずかしがるとはまだまだお子様っスね。

    まぁ、取り敢えずいつも通りな2人は置いといて、もう一つ問題があるとしたら…。

    「ーーミズチ!!何故私を誘ってくれなかった!?あの『仁義なき(ry』が放映されると知っていたらすぐに駆け付けたと言うのに!!私は3年間ずっと待ってた!!3年だぞ!?」

    ーーア ン タ も か 。

    あと中途半端に映画の台詞引用するなっス…ちゃんと巻き返せ。
    そもそもミナが仁義なき(ry)シリーズを見始めたのは去年くらいからじゃないっスか。

    「ーーむ、昔の事は忘れろ!!」

    ーー忘れるもんかっス。
    誤魔化し切れて無いっスよミナーー取り敢えず冷や汗拭くっス。
    んで向こうで同志を見つけてお目々キラキラさせてるフィーナちゃんとお喋りでもしてるっスよ。

    「……申し訳ありませんが、漫才はそこら辺にして頂きたいーーおい、ミズチ…大丈夫なのか彼女達は?」

    カンナがこめかみを揉みほぐしながら、溜息混じりに聞いてきたっス。

    ハハハハ…まぁ、皆腕は確かっスから…。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:11

    (作戦決行の時間は?)

    dice1d3=2 (2)

    1.朝

    2.昼

    3.夜


    (現地までの移動手段は?)

    dice1d4=2 (2)

    1.徒歩

    2.車両

    3.ヘリ

    4.装甲車


    (その間に誰と話す?)

    dice1d4=3 (3)

    1.百夜堂組

    2.山海経組

    3.カンナ

    4.ヴァルキューレ生達

  • 111百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 20:11:56

    ーー現地までは、奴らに悟られない程度の距離までヴァルキューレ謹製の車両で移動っス。
    ……かつてブチ込まれる側で乗った車両に、今度は間接的にとは言えブチ込む側として乗るとか、不思議な因果を感じるっスけどね。

    こういう荒事に慣れてるミナやシュンは騒がしくない程度に談笑してるっスが、ヴァルキューレ生達の緊迫した雰囲気に当てられたのか、シズコちゃんとフィーナちゃんは少し緊張気味っスね。

    ーーチビココナ?ああ、アイツはいいんス。
    しゃちほこばってカチカチになってるのはいつもの事っスし。

  • 112百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 20:17:25

    かく言う自分も慣れてるけど慣れてない乗り心地に落ち着かなくて手持ち無沙汰気味だったんスが、不意に隣に座ってたカンナが漏らしたクク、と言う笑い声に意識を引き戻されたっス。

    「ーーまさか、こうしてお前と沓を並べて戦う時が来るとはな…縁というのは分からんものだ」

    ーーそっスねぇ…いつもワッパ掛ける側掛けられる側だったっスからね。

    …いつもはこんな無駄口開く奴じゃないっスから、ちょっと驚いたっスけど、暇潰しには持って来いと話に乗っかったっス。

    ーー狂犬、人喰いと言われた自分らが、今や推しも推されぬ公安局の局長と、老舗喫茶店のチャイナっ娘店員っスからねー…。

    「ーーああ、特に貴様は変わった…暗く澱んで、憎悪で全てを睨め上げていた目が、今は澄んで、真っ直ぐに前を向いている」

    ま、色々あったっスからねーーそー言うカンナは、全然変わって無いっスけど。

    「……何?」

    自分の言葉に、カンナは少し驚いたような顔をしたっス。

    立場はそりゃ確かに偉くなったっスし、貫禄も迫力も段違いっスけどーー、

  • 113百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 20:17:57

    ーーその凶暴な面と、それとは真逆の直球ド真ん中な正義のお巡りさんメンタルは相変わらずっス。

  • 114百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 20:18:39

    『ーー誰が正義のお巡りさんだ!!』ーー昔はこう言うといつもコイツ食って掛かって来たんスよねーケッケッケ…。

    揶揄い半分、懐かしさ半分の自分の言葉。

    「ーーそうか、そう…見えているか…そうか…」

    ーーけど、カンナは寂しそうに苦しそうに…けど何処か嬉しそうに笑うだけだったっス。

    カンナ…?一体全体どうしーー

    余りにも『らしくない』態度に、自分が問い質そうとした時ーー車両がブレーキ音と共にガクン、停車したっス。


    「ーー到着だ。ここからは歩くぞ」


    そう皆に告げるカンナの顔は、既に公安局長としての鉄面皮に覆われていたっス。

    …その言葉に従って自分の得物を用意しながら、自分は言い知れぬ胸騒ぎを感じたっス。

  • 115百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 20:20:46

    (ミズチはカンナの『何か』に気付いたか?)


    dice1d100=99 (99) (知力(57)以下で何かあったと察する)

  • 116百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 20:24:46

    あー!!分からんっス!!
    けどあの張り合いの無い態度…あーモヤモヤするっス!!

    コレも全部『青春(ry』どものせいっス…!!
    覚悟してるっスよ…このモヤモヤはテメーらに全部ぶつけてやるっス…!!(3回目

  • 117百夜堂の住み込みバイト・ミズチ23/07/26(水) 22:19:48

    さーて…そんな訳でモヤモヤを吹っ切りつつ奴さんに気付かれないように、既に全員配置完了ーー後は作戦通りブチのめすだけっス。


    (さてそんなこんなで立てた作戦は?)


    dice1d4=4 (4)

    1.自分らが正面から突撃して陽動、その間にカンナ率いるヴァルキューレ生達が裏口から突入するっス!!

    2.ヴァルキューレ生達が正面を攻める間に、自分らが裏口から殴り込みっス!!

    3.アイツらの態勢が整わない内に、煙幕焚きつつ奇襲して一気に制圧っス!!

    4.ああ!?無ェっスよンなモン!!真正面からタマ取ったらァ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:25:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:26:04

    これは間違いなく脳筋

  • 120百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 07:00:02

    あー!!モヤモヤするし、給料は減らされるし、メタクソに怒られるしでこちとらイライラしてんスよ!!

    作戦なんか知らねぇっス!!カチコミっスよヒャッハー!!


    皆の配置完了の報告を聞いた瞬間、自分は今まで溜めたフラストレーションを発散すべく地面を抉り取りながら、奴らのバリケード目掛けて突撃したっス。


    (それに対する周囲の動揺度:100に近い程予想外、0に近いほど冷静)

    味方サイド

    dice1d100=100 (100)


    敵サイド

    dice1d100=8 (8)


    (ちなみに元々の作戦は?)

    dice1d3=3 (3) (↑レスの1〜3)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:09:07

    これ相手めっちゃ警戒していつ来られてもいいように備えてない???
    入った瞬間蜂の巣にされるやつじゃない???

  • 122百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 07:40:46

    『何やってるの(んだ)(んですか)ーー!?』


    皆の悲鳴に近い叫びを背中に受けながら、バリケードによる陣地の前に飛び込んだ自分の目の前にはーー、


    ーー完全武装で待ち構える、『青春キネマコレクター』の軍勢の無数の銃口だったっス。


    「ーーオイ、ホントに来たぞ…」

    「しかも1人で…嘘だろ…?」

    「鉄砲玉にしてももう少しやり方あるだろ…」


    冷静過ぎて寧ろ動揺してる敵の声を耳にしながら、自分はーー、


    dice1d3=1 (1)

    1.待ち構えてようが何してようが食い破りゃいいんスよオラァ!!

    2.チィッ…!?咄嗟に手近な遮蔽物に飛び込んだっス!!

    3.わたたたたっ!?ーー泡食って皆の所に逃げ帰ったっス…。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:55:35

    脳筋だあ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:29:34

    ゲームとかで偶になっちゃう思考
    最終的に味方が生きてて、敵がいなけりゃ勝ちよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:10:00

    しゃらくせぇっス!!

    見た感じたかがdice1d4=2 (2) 枚の陣地に付きdice1d5=1 (1) 人!!

    その分撃って走ってブッ壊してブン殴りゃ良いんスよ!!


    ーー往生せぇやおどれらァァァァっス!!


    (戦闘開始!!ダイスの差分ダメージ)


    ミズチdice1d100=69 (69)

    敵  dice1d100=90 (90) +20(集団補正)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:19:32

    敵対確定でやっちゃうような奴らなんだから強いっていうのはそりゃそうなんだが
    もうちょっとこう、油断とかしてもらって…

  • 127百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 12:11:33

    「へっ!!馬鹿が!!今だやっちまえ!!」


    ヘルメット団の奴らの呼び掛けに応じて飛び出して来た影からのいきなりの弾幕が降り注いだっス!!


    アダダダダ!?陣地も人数も少ねぇと思ったら、アイツら陣地にdice1d3=1 (1) (1.ドローン2.オートマタ3.移動砲台)をdice1d4=4 (4) 機隠してやがったっス!!


    しかもdice1d3=2 (2) (1.手入れされた中古2.新品3.最新式)じゃないっスか面倒っスねぇ!!

    けど、このままじゃ済まさねぇっスよオラァ!!


    ミズチの現在の体力 41 (100以下になったら…?)

    ミズチdice1d100=72 (72)

    敵  dice1d100=43 (43)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:15:00

    >>127の「現在の体力41 100以下で」っていうのは「現在のダメージ41 100以上で」の間違いだったりする?

  • 129百夜堂住み込みバイト主23/07/27(木) 12:16:53

    >>128

    (ご指摘ありがとうございます…)

    (間違えてました…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:21:00

    >>129

    (ええんやで)

    (応援してるで)

  • 131百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 12:56:27

    新品だろうがたかがドローンはドローンーー手近な奴からマシンガンの弾幕で叩き落として、踏み潰して銃床で叩き潰せばあっという間にスクラップっス!!


    残念だったっスねぇ…保証期間まだあるんスか?


    「は…?嘘…?何で止まらーー」


    喋ってる暇あるたぁ余裕っスねぇ!!


    「ーーぶっ!?」


    バリケードに1人篭ってたヘルメット団のバイザーに銃床叩き込んでーーうっし!!まずは陣地1枚!!

    さーて…残るはあと1枚ィィ…!!


    「ヒッ…!?お、応援だ!!応援を呼べ!!」


    自分の笑顔を見て何がそんなに怖かったのか、残りのヘルメット団達がドン引きしながら何やら通信を始め、程なくして背後のアジトから、ワラワラと応援が出て来たっス。


    しかし、その時ーー


    dice1d3=1 (1)

    1.マシンガンの弾幕の援護を受けて、見慣れた防弾仕様の屋台が飛び込んで来たっス!!ーーフィーナちゃんとシズコちゃん!?


    2.リーダー格らしき奴らが狙撃されて、その混乱に乗じて飛び込んだ影が、踊るように敵を薙ぎ払って行くっス!!ーー来たっスねミナ!!シュン!!


    3.「ーー援護射撃…撃て!!」カンナの号令と共にヴァルキューレ生達が一斉射撃しつつ煙幕焚いて援護してくれたっス!!

  • 132百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 17:10:05

    「ーー撃ちまくりマス!!今デス委員長!!」

    フィーナちゃんの嵐のような弾幕に、敵の応援の前線が薙ぎ払われたかと思ったら、その合間を縫って自分と敵の射線上に、見慣れた暖簾を掛けた屋台が割り込んで来たっス。

    「ーー毎度お馴染み、百夜堂出張販売です♪」

    シズコちゃん!?何やってんスか!?

    「ーーそれはこっちの台詞よ!!何1人で突っ走ってるのよ!?」

    うひっ!?ごめんなさいっス!!

    いつもの営業スマイル込みの挨拶から一転、いつものようにこっちを叱るシズコちゃんーーけど、それで終わりじゃなくて、シズコちゃんは何故か顔を青ざめさせながら叫んだっス。

    「それにっ……そんな怪我までして!!」

    ーーん?怪我?……あー、確かに正面から弾幕喰らったっスから、額やら頭やら手足から結構血ぃ出てるっスね。


    …それがどうかしたんスか?ーーこんなん『普通』の事じゃないスか。


    「……っ……!!」


    …………?
    確かにイラつく余り1人で突っ走ったのは悪かったっスけど…何で『怪我をしたなんて程度の事』で、そんなに怒ってーー泣きそうな顔してるんスか…?


    ーーーー分かんないっス。

  • 133百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 17:10:50

    (ミズチは何故それが分からないのか?)

    dice1d4=1 (1)

    1.物心ついた頃から怪我するのが普通の事だったから

    2.自分の体を消耗品だと思っているから。

    3.『怪我への恐怖心』を忘れなければ生きて来れなかったから。

    4.神秘の副作用で怪我への忌避感が麻痺しているから。

  • 134百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 18:33:23

    「……あぁもうっ!!つべこべ言わない!!」


    シズコちゃんは首を傾げた自分にーー


    dice1d4=1 (1)

    1.ただ黙って、服や手が汚れる事も気にせずギュッと抱きついたっス…ちょ、ちょっとちょっと!?

    2.「後ろ見てみなさい!!」と、思いっきり自分の頭を掴んで強引に振り向かせたっスーーあ痛ァ!?

    3.「アネゴッ!!」シズコちゃんが何か言う前に、泣きながらフィーナちゃんが飛び込むように抱き付いて来たっスーーゲフゥ!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:43

    あまりにも自分の事を大事にしてくれない子!

  • 136百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/27(木) 20:57:32

    ーー駄目っスよシズコちゃん!!可愛くて綺麗な髪が、お顔が、着物が汚れちゃうっスよ!!汚いっスよ!!

    「いいから動かない!!さもないと給料抜き!!」

    ーーハイっス!!
    その恐ろしい言葉に、自分は抵抗も出来ずに成すがままにされるしか無かったっス。
    そして1分くらいだったっスかね…?そこで、ようやくシズコちゃんは自分を離してくれたっス。

    その頃には、花みたいに綺麗なシズコちゃん自慢の着物が、長い髪が、手が、顔が…自分の血のせいで紅く汚れてしまっていたっス。

    あ、あの…シズコちゃん…そのーー、

    「…これがもし、私の血だったらどう思う?」

    ーーえ…?

    「私が、ミズチの目の前で滅茶苦茶に撃たれて、こんな風に怪我をしてたらっ…!!」


    「ーーミズチはっ!!どう思うのっ!?」


    そう叫んだシズコちゃんの目から、涙がポロポロと溢れていたっス。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:54:05

    「あ……」

    ーーシズコちゃんの瞳から溢れ出る涙と、その叫びに、思わず背筋が凍ったっス。
    そして…自分が想像してしまった光景にも。


    ーー血に染まるシズコちゃん、血に染まるフィーナちゃん、ミナ、シュン、チビココナ、カンナ……門主様。


    小さい頃から、いつも何処かしら殴られて、撃たれて、痛くて、血が出るのは当たり前でーー自分が、誰かが怪我していたって、そんな事気にしてる暇なんて無くて、それが当たり前だった筈なのに、それなのにーー。


    怖い、嫌だ、どうしよう…そんな思考がぐるぐるぐるぐる回ってーー。


    すぐそこまで、てきが、きてるのにーー。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:08:05

    (その時、誰が援護してくれたか?)

    dice1d4=4 (4)

    1.フィーナ

    2.山海経組

    3.カンナ達ヴァルキューレ生達

    4.全員

  • 139百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 05:16:52

    「ーー今だやっちまえ!!」

    自分が呆然としてる間に、そう叫びながらこっちに向かって来た敵の集団ーーけど、その銃弾が自分らに届く事も、近付く事も無かったっス。

    「ーー大丈夫…周り、見てみなさい」

    シズコちゃんが、不安げな自分を励ますように笑ったっス。
    その言葉に辺りを見回すとーーそこには、皆が居たっス。

  • 140百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 05:30:37

    自分の横にはフィーナちゃんが居て、また弾幕で足止めしてくれていたっス。

    「邪魔しちゃ駄目デス!!委員長とアネゴは、大事な話をシテるんデスから!!」

    普段のおちゃらけた態度とは裏腹な真剣で、怒りの籠った声ーーフィーナちゃんも、怒っていたっス。

    「アネゴーーワタシは任侠が好きデス!!滅びのビガクは格好良いデス!!」
    「デモ、本当に誰かがソウなるのは嫌デス!!アネゴだったら、モット嫌デス!!」

    …フィーナ、ちゃん。

    そして遠くでは、回り込んでこちらを狙って来ようとしていた別働隊を、ミナとシュン、チビココナが撃退してるのが見えたっス。

    「あぁっくそっ!!いい台詞が出て来ないっ!!ーー待ってろミズチ!!コイツ等を片付けたらすぐ行くからな!!」
    「ーーただし、後でめっ!っだからね?」
    「ぐすっ…み、ミズチッ…ま、待ってて下さい…っ…すぐっ、すぐ治してあげますからっ…!!」

    ーーミナ、シュン、チビココナ…。

    「ーー援護射撃の後スモーク散布!!その間に衛生班は速やかに負傷者の治療に当たれ!!」
    『ーー了解!!』
    「救急キットの準備いい!?」
    「バッチリ!!ーー今から向かいますミズチさん!!」

    そして、後ろからは、カンナ率いるヴァルキューレ生達が、隊列を組んで前進して来ていたっス。
    負傷者ーーつまり、自分のために、危険も顧みずに、自分が小さい頃から変わらないオンボロの武器を携えて。

    ーーカンナ、ヴァルキューレ生の皆…

    皆、必死だったっスーー1人飛び出して、罠に嵌って傷付いた自分なんかを守るために。

  • 141百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 06:03:23

    そして目の前には…血に汚れる事も気にせず抱きしめてくれたシズコちゃんが居たっス。


    「ーー無鉄砲も、やる事を決めたら一直線なのも良いけど…せめて、『1人だけ』で突っ走るのも、自分を大切にしないのも止めて…皆、ミズチの事が好きなんだから」


    ーーーーはいっス。


    (ミズチの倫理観成長率)

    21+dice1d29=12 (12) (50に到達すると…?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:38:19

    ーーその後、皆の援護もあり、敵を押し返して建物内に封じ込める事に成功したっス。

    自分の怪我は、最初の奇襲からどうやら更にdice1d40=30 (30) ほど深くなってて、もう少しで搬送が必要なレベルだったらしいっス。



    その事を自覚せずにそのまま突っ走っていたらーーきっと取り返しのつかない事になっていた筈っス。



    シズコちゃんにも…勿論皆にも、頭が上がらないっスね…。


    一時的に出来た膠着の間に、ヴァルキューレ生に、そして涙目になったチビココナから治療を受けながら……皆には、さっきの事、そして今までの事を頭を下げて謝ったッス。


    (上手く謝れるかどうか)

    dice1d100=65 (65)


    (ミズチの謝罪に対する全員の驚愕度)

    dice1d100=6 (6)

  • 143百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 07:59:33

    ーーさっきの事も、今までの事も、本当にごめんなさいっス。


    いつもよりはキチンとした態度で謝れた…かどうかは正直自信は無いっスけど、驚くほど皆すんなり自分の言葉を受け入れてくれたっス。



    ーーそうやって謝れたのなら、これからはきっと大丈夫。



    皆、そう言って笑ってくれたっス。



    ーーただ、それはそれとしてその後皆から拳骨dice1d20=14 (14) 発と、平手dice1d20=17 (17) 発をキッチリ叩き込まれたっスけど。



    うう…ある意味さっきの怪我と同じくらいに痛いっスけど、皆からの愛の鞭として素直に受け取っておくっス……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:18:30

    すっごい青春?してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:21:11

    キッチリ2桁発ずつ喰らってて草
    でもホントよかったよ…
    謝れて偉い

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:21:17

    青春してるなぁ
    まさにブルーアーカイブだぜ

  • 147百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 12:50:45

    さて、自分の怪我云々の事については一定のケリが付いた訳っスけど…まだ作戦は遂行中っス。

    時間もかけ過ぎると反撃されかねないっスし、早くしないとマーケットガードとかを刺激しかねないっスしね。


    自分も医療班の子達やチビココナのおかげで怪我も殆ど回復したっスし、腹拵えもシズコちゃんのおむすびと麦茶で万全ーーさーて、もうひと暴れするっスよー…勿論、先走らない程度にっス!!


    (この後のミズチの役割は?)

    dice1d4=2 (2)

    1.付け焼き刃は事故の元っス!!変わらず切り込み役っスよ!!

    2.これが本来のマシンガンの役割なんスか?ちょっと後ろから前線の援護役っス!!

    3.カンナから別働隊への参加を頼まれたっス!!

    4.これ以上無茶すんなって、後方支援に回されちゃったっス…。

  • 148百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 13:44:23

    え?マシンガンって援護用の武器なんスか?


    …そう言ったら、何だか皆から生暖かい(ヴァルキューレ生の子達からはドン引きした)目で見られるって珍事はあったっスけど、さっきまでの事も考えりゃそら切り込み役なんてやらせて貰えないっスよね…。


    更に「怪我した直後だから」って常に誰かのサポート受けて行動しろって言われたんスけど…コレってもしかして実質監視役なんじゃないっスか?


    (ミズチの監視役は?)

    dice2d6=2 3 (5) (被った場合は1人のみ)

    1.シズコ

    2.フィーナ

    3.ミナ

    4.シュン

    5.ココナ

    6.ヴァルキューレ生

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:49:03

    鈍器ならRLではないのか!?

  • 150百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 17:11:27

    >>149

    最初そう思って使ってたんスけど、弾込めが面倒臭くて銃身でブン殴ったらドチャクソ怒られて禁止されたっス…。


    それはそうとーー同じマシンガンのフィーナちゃんはともかく、何でアンタまで一緒なんスかミナ?


    「いいじゃないか、最高のポジションだーーいつもお前が突っ走って、その後を慌てて追い掛けてばかりだったんだ。こういう時くらいは良いだろう?」


    ーー3年間ずっと待った…っスか?相変わらず引用好きっスねぇ。


    「今度はシチュエーションは合ってるだろう?…本当の事だしな」


    あー…確かに、アンタとつるみ始めたのもその位だったっスね…で、巻き返せそうっスか?自分は。


    「さてな…運命は己が手で掴み取るものだ…フッ」


    あー、ハイハイ丁度いいシチュだからってここぞとばかりに格好付けるの止めるっスーーホラ、フィーナちゃんが目ェキラキラさせちゃってるじゃないスか。

    このヤマ終わった後苦労するのそっちっスよ?


    「ーー凄いデス!!任侠モノのようなカッコいいやり取りそのまんまデス!!後は仁義なきニャンニャンパンチシリーズをコンプリートすれば完璧デスねミナ!!」

    「うっ…で、出来ればそれ以外の映画で頼む…」


    ーーにわかなのに知った被るからそうなるんスよ。

    仁義なきニャンニャンパンチシリーズ完徹フルマラソン、頑張ってくれっス。


    「は、薄情者ォ…!!」

  • 151百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 19:40:08

    さーて、無駄話はここら辺で終わりっスーーさぁ!!汚名返上と行くっスか!!


    『ーー突入開始!!』


    別働隊のカンナからのインカム越しの号令と共に、自分達は前衛の後に続いて建物内へと突っ込んで行ったっス。


    (内部の状況は?)

    dice1d4=3 (3)

    1.アイツら観念したのか徹底抗戦に入ったみたいっスね…フロア全体にバリケードを作って待ち構えているっス!!

    2.即席の衝立とか障害物が積み上げられて、視界の悪い迷路みたいになってるっスね。

    3.盾持ちのオートマータの軍勢っス!!どっからその金持って来たんスか!?

    4.カンナ達の陽動が効いてるっスねーー殆ど敵が居ないっス!!チャンス!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:45:03

    盾にはやはり近接格闘か

  • 153百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/28(金) 22:44:24

    ーーまぁその金も今からスクラップになるんスけどねぇオラァ!!


    dice1d4=3 (3)

    1.盾持ってようがそれごと吹っ飛ばしゃいいんスよ!!ーー行くっスよフィーナちゃん!!一緒にフルファイアっス!!

    2.ほーれほれこっちっスよ〜…走り回って撃ちまくってあちこち向かせてーー隙間が空いたっスよミナァ!!

    3. ーーシュン!!アイツらの目ェ狙うっス!!

    4.ヴァルキューレ生の皆!!煙幕頼むっス!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:40:03

    保守

    >>152

  • 155百夜堂のバイト主23/07/29(土) 05:57:16

    「ーー!!分かったわ!!…バァーン!!」


    『自分が指示を出す』なんて初めての経験に、一瞬だけ驚いた様子だったっスが、そこは流石の梅花園教官ーーすぐにこちらの意図を察してくれたっス。


    前衛の何機かがそのままカメラごと頭を撃ち抜かれて倒れて、更に何機かがセンサー類をオシャカにされてジタバタするだけの木偶の坊と化したっス。

    残りは咄嗟に盾に隠れたり、盾を持ち上げて防がれたっスがーー自慢のスクラムに穴空いたり、頭以外が丸見えになってるっスねぇ…!?


    ーーフィーナちゃん!!

    「ーーガッテン承知デス!!アネゴ!!せーのっ!!」

    『往生せぇやおどれらァァァァっス(デス)!!』


    そこにブッ放された弾幕が手足、武器を破壊していけば、盾の壁は最早用を成さずーー後はもう、アンタの玩具っスよミナ!!


    「ーーお別れだ…ハァッ!!」


    その隙間に飛び込んだミナのガンカタが、あっという間にスクラップを量産して行ったっス。


    んで、後は集団でオートマタを分断して1体1体孤立させていけばーーあっという間に完全制圧っス!!


    その完璧な流れに自分はーー

    dice1d4=1 (1)

    1.Foooo!!連携って楽しーっスねぇ!!っと有頂天になったっス。

    2.…いや、こりゃ今まで正面突破してたのがアホらしくなる位楽っスね。

    3.んー……?さっきから、何か妙な感覚がっスね…。

    4.ーーもしかして自分には隠された指揮の才能が…!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:07:09

    連携の大切さを学べて偉い!

  • 157百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/29(土) 13:21:35

    いやー、快感快感…今まで先走り過ぎてたせいで気付かなかったっスけど、皆こんな感じで戦ってたんスねぇ。

    こりゃ楽だし、何と言っても成功した時の達成感が半端無いっス。


    ーーさー皆この調子で行くっスよー!!


    (ミズチの指示に対する皆の反応)

    dice1d100=82 (82) (100に近い程驚き、0に近い程冷静)


    (実際のミズチの指揮能力)

    dice1d100=58 (58)

  • 158百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/29(土) 19:04:15

    「アネゴの指揮なんて初めてで、凄く新鮮デスね!!」

    「ミズチ!!お前指揮なんて出来たのか!?」

    「…何処で覚えたの?ココナちゃんから…って訳でも無さそうだし」


    フィーナちゃんは素直に褒めてくれたっスが、ミナとシュンは滅茶苦茶驚いてるっスね…。


    ーーへ?いや、指揮なんてdice1d4=3 (3) (1.1度もやった事ない2.教本で見たくらい3.ゲームくらいならやった4.やろうとしたら止められた)っスから覚えるもクソも無いっスけど。


    「練度はそこまでじゃないかもしれないけど、意外な才能というか、何というか…」

    「ココナ教官には聞かせられん言葉だな…」


    ……?

    2人が頭痛そうにしてるっスが、何かあったんスかね?

    まぁ、いいや次行くっスよー。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:23:26

    訓練すればいい感じに伸びそう

  • 160百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/29(土) 20:47:22

    >>159

    えー…訓練っスかー…?

    (指揮能力を伸ばす意欲)

    dice1d100=35 (35)

  • 161百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/29(土) 20:49:31

    うーん…正直向いてるとは思えないっスし、今は他にやりたい事もあるっスからねー…取り敢えず後回しで。


    ーーさーて、んな事話してる間に次の階っスね。

    鬼が出るか蛇が出るか…。


    dice1d4=3 (3)

    1.さっきのオートマタが虎の子だったみたいっスね…出くわした奴らは戦意喪失して殆ど反撃もせず降参していくっス。

    2.アイツらヤケになって闇雲に突っ込んで来るっスね…鴨撃ちとはこの事っス!!

    3.何だか倉庫の中から何か運び出してるっスね…。

    4.ありゃ?もぬけの空っス…多分上に逃げたっスねこりゃ。

  • 162百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/29(土) 23:46:50

    「…やべっ!?お前ら早くーー!!」


    倉庫らしき所から木箱やケースを抱えて出て来た奴らが、慌てて逃げていくっス。


    「あっ…!?アネゴ!!ミナ!!追い掛けまショウ!!絶対に逃してはいけまセン!!」

    「ああ任せろーー我が弾丸、貫く者を選ばず、だ!!覚悟しろ!!」


    フィーナちゃんとミナが、ほぼ同時に叫んで後を追おうとしてるっス。

    ちょちょちょ!?何処行くんスか任務中っスよ!?


    「ーーアレは、盗まれたいつもの映画館のグッズデス!!館長さんのためにも、取り返さないとーー!!」

    「気付いてるのはどうやら私達だけだ!!下手したら逃げられるぞ!!」


    ーー何でスと!?


    dice1d4=3 (3)

    1.あーもうしゃーないっスねぇ!!とっ捕まえるっスよ!!

    2.二手に別れるっスよ!!自分とdice1d2=2 (2) (1.フィーナちゃん2.ミナ)はdice1d2=1 (1) (1.奴らを追いかける2.先に進む)っス!!

    3.外を固めてるヴァルキューレ生の子達を信じるっス!!今は先を急ぐっスよ!!

    4.あ、自分らに気付かれた事に慌てる余り、すっ転んでグッズの下敷きになったっスね…。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:46:30

    ーーさっき皆に謝ったこと、忘れて無いっスよ自分は。


    自分を許してくれた2人が、自分と同じ事をしようとしたら止めるに決まってんじゃないスか。


    「ア…」

    「む…すまん、私達が軽率だった」


    そう言ったら、2人は止まってくれたっス…まぁ、ちょっとズルい言い方だったかもしんないっスけど。


    ーーただ、もしヴァルキューレ生に捕まってたら、この後ボコしてやるっスよ。


    「…ハイっ!!」

    「ああ!!その言葉、忘れるなよ!?」


    そうして自分達はソイツらの事を吹っ切って、立ち止まった遅れを取り戻すべく先を急いだっス。



    (その後そいつらを捕まえたor逃がしたか?)

    (差が大きければ大きいほどいい結果or悪い結果に)

    ヴァルキューレ生

    dice1d100=55 (55) +20(包囲網補正)

    dice1d100=69 (69) -20(重い荷物補正)

  • 164百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/30(日) 10:45:20

    ーーその後は、最早消化試合だったっス。
    最早散発的な抵抗しか無くて、すぐに降参するか、ヤケになって突っ込んで来るだけだったっス。
    たまにさっきみたいに逃げる奴も居たっスが、全員がヴァルキューレ生達にとっ捕まったみたいっスね。

    あ、そういやあの後連絡が来て、さっきの奴らも無事ふん縛られて、盗品も多少の傷や凹みはあったっスが回収されたらしいっス。

    うっしもう心配事は無しーー自分らは破竹の勢いで進撃し…首謀者らしき奴らを、最上階の一室に追い詰める事に成功したっス。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:47:30

    しっかり捕まえられてヨシ!
    あとは親玉との決戦だ!

  • 166百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/30(日) 17:57:40

    「ーーう、動くな!!道を開けろ!!」


    現場に少し遅れて駆けつけてみると、スケバンや傭兵達とは明らかに身なりの違う(って言っても派手で無駄に金かけたセンス最悪なヤツっスけど)ロボ男が、胸元に抱えた袋に銃を突きつけていたっス。


    ーー?何やってんスかアイツ。

    ンなモン人質ならぬ物質取っても何の意味もないでしょ。


    「あ、アレは…第12回ネコノミー賞受賞作「ヒゲと共に去りぬ」のトロフィー…アネゴ!!絶対に撃っちゃダメデス!!」

    「それにあのフィルムリール…ノワール映画の原典とも言われる、「ニャルタの猫」のオリジナルか…くっ、卑怯者め!!」



    ーー意  味  あ  っ  た  わ  。



    ……確かに自分も映画好きっスけど、こういう点に関しては理解し難いっス。

    そんな替えの効かないウン十億する代物じゃなし…。

    そう呟いた瞬間、シズコちゃんが顔を真っ青にしながら悲鳴を上げたっス。


    「ーー何言ってるのよ!!アレ全部でdice1d20=12 (12) 億円はするのよ!?1つ取ってもウチの売り上げ何回分になるか…!!」



    …………皆下がるっス!!絶対に刺激しちゃダメっスよ!?

  • 167百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/30(日) 22:49:33

    「あ、あわわわわ…アレがあったら一体飴が何百万個分に…ミズチ!!撃っちゃダメですよ!?絶対に撃っちゃダメですからね!?」

    「えっと…その…どうしようかしら…?それだけの金額があったら梅花園のアレやコレを全部新しく…」

    「うぅ…それだけの額があったら、ヴァルキューレの銃だけじゃなくて備品や車両も…」

    「もしかして寮とか建物も新しく…」


    ……お、おおおお落ち着くっス皆!!

    あ、あくまでその値段はそのグッズの価値であって皮算用するための額じゃないっス!!

    しかし、皆あまりの額に動揺してまごつくしか無かったっス。

    ーーそれを見たロボ男が気を良くしたのか、こちらを小馬鹿にするような声を上げたっス。


    「は、ハハハハ!!ザマァ無いな貧乏人共!!お前らを足留め出来るんなら、こんなガラクタにも価値があったってもんだ!!」



    …………あ゛?



    (ミズチが激昂した理由は?)

    dice1d3=3 (3)

    1.友達(フィーナとミナ)が大事にしているモノを馬鹿にした上にその価値を貶めたから。

    2.やりくりに苦心しているシズコやシュン、ココナ、ヴァルキューレ生達を馬鹿にしたから。

    3.尊大な態度を見て、昔の雇い主の事を思い出したから。


    (???)

    dice1d100=50 (50) (ミズチの知力判定(57)以下で…?)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:52:11

    芸術:映画ロールかな?

  • 169百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 05:55:34

    ーーあー、皆先に謝っとくっス。

    自分はマシンガンに弾を装填して、ソイツ目掛けて構えたっス。

    コイツ、クッソ気に食わないんで、多分このままだと撃っちゃうと思うっス。

    ーー敵のボス含め、全員のギョッとした視線が自分に集中したっス。

    「き、貴様!?コイツがどうなってもーー」

    ーー構わないっスよ、テメェみたいな奴をこのまま逃がすよりは遥かにマシっス。

    テメェみたいな、誰かの大切な何かの価値も知らないまま、テメェの我儘を押し通すために誰かを、何かを踏み躙るような奴を野放しにするよりかはっスねぇ…!!

    「ヒィィ…」

    自分の目を見て、言葉を聞いて、自分が本気なのを察したんスねーー敵のボスはガクガク震えながら後退りしたっス。

    …ったく、そういういざこっちが反抗すりゃヘタレる所までも似てやがるっスねぇーーこりゃ本格的に引き金軽くなりそうっス。


    だから止めるなら今の内っスよーー。


    ーーカンナァッ!!

  • 170百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 05:56:42

    その自分の叫びと同時に、窓ガラスが叩き割られたかと思うと、拳銃を構えたカンナが飛び込んで来てーーボスの銃を持った手を撃ち抜いたっス。


    ーーそして同時に、


    dice1d4=4 (4)

    1.全力でボス目掛けて間合いを詰めたっス!!

    2.グッズを掴んだ腕をマシンガンで撃ち抜いたっス!!

    3.全員に今っス!!と叫んだっス!!

    4.マシンガンをブン投げたっス!!


    (ちなみに皆はこの事を?)

    dice1d3=3 (3)

    1.気付いてた

    2.気付いてなかった

    3.途中で気付いた


    (咄嗟にどれだけ動けたか)

    シズコ dice1d100=21 (21)

    フィーナdice1d100=4 (4)

    ミナ  dice1d100=46 (46)

    シュン dice1d100=2 (2)

    ココナ dice1d100=33 (33)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:30:33

    ほとんど動けてない!フィーナとシュンは事が片付く寸前でやっと動けた感じか…

  • 172百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 08:01:33

    ーーどっせぇいッッッッ!!

    「ぶべっ!?」

    自分の全力でブン投げられた、重量と硬さをカスタマイズされたマシンガンの直撃とほぼ同時に、ミナの放った銃弾がグッズを持つ腕を貫きーー地面に落ちるギリギリでシズコちゃんとチビココナが飛び付いて受け止めたっス。

    「あわわわわ…こ、これ大丈夫なのですか!?大丈夫なのですよねシズコさん!?」
    「だ、だだだだ大丈夫!!ぎ、ギリギリ受け止めたから中身は無事な筈よココナちゃん!!」

    そしてそんな騒ぎを他所に、壁際に吹き飛んだボスにカンナが駆け寄ってワッパを掛けて無事確保したっス。

    ーーふぅ、ギリギリ何とかなったっスね…。

    「あ、アネゴォ!?や、やるならやるって先に言って下サイ!!」
    「み、ミズチ…お願いだから普通に撃って頂戴…私もう駄目かと思ったわ…」

    いやー、下手に撃つよりこっちの方が確実だと思って…ごめんなさいっス。

    「◯時◯分無事首謀者を確保。皆様のご協力に感謝しますーーしかし、よく咄嗟に気付いてくれたなミズチ」

    ーー外から壁よじ登ってからの奇襲…何度もアンタに煮え湯呑まされた手っスからね。
    アンタが別行動取るって聞いた時から、予感はしてたんスよ。

    「フン、言ってくれる…だが、何はともあれーー」
    ーー任務完了、スね。

    自分とカンナのハイタッチの音が響き渡りーーそれが、この一連の騒ぎの終わりを告げる合図になったのだったっス。

  • 173百夜堂住み込みバイト主23/07/31(月) 08:02:43

    (この後エピローグを投稿してこのスレは完結になる予定です)
    (書き上がるまで暫しお待ち下さい…)

  • 174百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 12:49:19

    エピローグ1

    独り占めじゃなく、皆で


    ーーその後暫くしてから、曰く「まだ処理しなければならない書類が山ほどある」と言って固辞したカンナを除いて、ヴァルキューレ生達も含めた今回の作戦に参加した人員の姿が、馴染みの映画館に集まっていたっス。


    「この位のお礼はさせて欲しいからねぇ」

    「ウッス!!ありがとうございまっス館長さん!!」


    本当はまだ完全な復旧はしてないんスけど、館長さんの好意で即席の上映室を貸切で用意してくれたっス。


    「楽しみデス♪楽しみデスねアネゴ!!ミナ!!」


    フィーナちゃんの気合いの入れ具合を見れば分かるとは思うっスけど、上映される映画は当初見る予定だった『仁義なきニャンニャンパンチ:ビギニング〜始まりはあの日の雨〜』っス。

    本当はこういった盗難被害を受けた物品の返却はかなり時間が掛かるんスけど、この日のためにカンナと先生が上手いこと手ぇ回してくれたみたいっスね。


    「ーーああ、この日をどれだけ待ち侘びた事か…フッ…dice1d10=2 (2) 回の完徹フルマラソンを耐えた甲斐があったというものさ……本当にーー」


    おぉう…始まる前から燃え尽きてるっスね…。

    …………お疲れ様っスミナ。これ終わったらゆっくり休暇でも取って休んでくれっス。

  • 175百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 12:49:56

    「はーい♪毎度お馴染み百夜堂出張販売です、にゃんにゃん♪」


    更に立食形式っスけど、シズコちゃんのおかげで軽食やスイーツ含めたお菓子も完備っスーー最早ちょっとしたパーティっスね。


    「はいココナちゃん、これ好きだったわよね?」

    「はいっ!!ありがとうございますシュン姉さん!!えへへ…」


    おーおー、こっちではチビココナがシュンと一緒にお菓子を食べてご満悦っスね。


    「ココナちゃーん、これも美味しいよ?食べる?」

    「嫌いなものあったら教えてねココナちゃん」

    「えっ、あ、そのっ…ココナちゃんって呼ばないで下さーーあっ、確かに美味しそうですね!!ありがとうございます!!嫌いなものは、えっと、その、ニンジンとピーマンです…」


    更にヴァルキューレ生の子達からも大人気らしく、皆から沢山構われてタジタジになってるっス…これはまたからかういいネタが出来たっスねケッケッケッ…。


    おっ、上映開始のブザーが鳴ったっスね。

    さて、肝心の内容はーーこ、これはーー!?


    (どんな内容だった?)

    dice1d5=2 (2)

    1.何だか素人感満載の、アマチュア映画って感じっスね…。

    2.血湧き肉躍る、正に任侠でハードボイルドなガンアクションっス!!

    3.パロディからシュールギャグまで取り揃えた、終始笑いの絶えないコメディっス!!

    4.何…この…何スか…?ありとあらゆるB級C級映画の煮凝りみたいな代物…。

    5.うわーお…ピンク映画寸前の濡れ場だらけのエッチッチっス…。


    (面白さ)

    dice1d100=51 (51) (100に近ければ名作級、0に近ければクソ映画)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:56:41

    決してクソではないが名作でもない一番反応に困る普通のやつ……!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:22:36

    (ハマり具合)

    ミズチ dice1d100=92 (92) -20(玄人補正)

    シズコ dice1d100=18 (18)

    フィーナdice1d100=85 (85) +50(ファン補正)

    ミナ  dice1d100=42 (42) +20(洗の…ヘビロテ補正)

    シュン dice1d100=70 (70)

    ココナ dice1d100=69 (69) +10(初見補正)

    ヴァルキューレ生 dice1d100=94 (94)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:38:21

    ヴァルキューレ生⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

  • 179百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 17:10:51

    うーん…良くも悪くも普通!!って感じっスね。
    正直アクションも演技も脚本もありきたりっスし、決して名作ともクソ映画とも言えない微妙な出来っスが…自分は結構好きなヤツっスねぇ。

    押さえる所は押さえてるみたいっスし、既存の作品の設定からも余り逸脱して無いんで、ファンとしても初見としても、あんまり肩肘張らないで見れるのは良いんじゃないスか?

    「ほわぁ…わっ!!あっ…!!わぁ…!!シュン姉さま!!今の!!今の見ましたか!?」
    「えぇ、結構面白いわね…今度、シリーズを借りて見てみようかしら?」
    「はいっ!!」

    こういうのを初めて見るチビココナとか、余り見ないシュンは分かるんスけどーー、

    「あははは!!今のはあり得ないよねー」
    「クサイ台詞…けどそれがいい…!!」
    「…今度シリーズ全巻借りて来ようかな?」

    ヴァルキューレ生達には滅茶苦茶好評みたいっスね…もしかしてこういう娯楽自体少なかったりするんスかね…?
    まぁ、色々突っ込み入れたりなんだりしながらっスが、何だかんだで楽しんで見てるみたいっス。

    「委員長委員長!!今のシーンは、続編の重要な伏線なんデス!!よく覚えておくといいデスよ!!」
    「あーもう分かった!!分かったから!!ただでさえ頭に入って来ないのが更に分からなくなるじゃない!!」
    「……Zzz」
    「って寝ないでよミナさん!!あなたまで居なくなったらフィーナの相手するの私だけなんだから!!」
    「…はっ!?寝てない!!寝てないぞ!?チャントミテイタカラマキモドシハヤメテクレ…」

    あはは…1人だけ水の合わないシズコちゃんが大分割食ってたり、ミナがトラウマになってたりするっスけど、何だかんだでワイワイ見れるのは良い事っス。

  • 180百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 19:43:35

    ーーそしてあれよあれよと、あっという間に休憩時間になったっス。

    「あー…酷い目にあった…」

    お疲れ様っスシズコちゃん…あんまりピンと来ないのに付き合わせちゃって悪かったっスね。

    「そんな事無いわよーー折角の打ち上げだし、百夜堂の売り上げのためと思えばなんて事ないわ」

    相変わらず逞しいっスねぇ…。

    けど、休憩中に思い思いに映画の事で盛り上がる皆を見るシズコちゃんの目は、何処か楽しそうだったっス。

    「でもまぁ…こうやって皆でワイワイしながら見るのは、お祭りみたいでちょっと楽しいかも」

    そっスねーーやっぱりこういうのは独り占めするよりも、皆で楽しんでこそーーっスね。

    「…あ、そうだ思い付いたーー百夜堂でこういう映画の上映会とかやれば、いつもは来ないようなお客さんとか一杯来てくれて、更に売り上げが上がるかも…ちょっと通販とかで中古のDVDとか探してみようかしら…?」

    ーーいや本当に逞しいっスね!?
    こういう時くらい商売に繋げたりすんの止めるっスよ!!

    エピローグ1
    独り占めじゃなく、皆でーーーー完

  • 181百夜堂住み込みバイト主23/07/31(月) 19:49:06

    (この後カンナと絡むエピローグを投稿して、今度こそ終了になります…)
    (もうちょいお待ち下さい…)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:47:49

    すれ違ってたみんなと一緒に映画を観れてる…
    素晴らしい光景だ…

  • 183百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 21:45:38

    エピローグ2

    蛇と狼、大神を喰らいながら


    ーー後片付けも含めて、上映会も終わりお開きになった頃…ワイワイと興奮冷めやらぬ皆の輪からコッソリと抜け出した自分は、裏路地の『とある場所』を目指していたっス。


    えーっと…確かこの辺に…お、あったっスあったっス。

    おばちゃーん、スズちゃんラーメンと焼き鳥盛り合わせと特製ウーロン茶下さいっスー。

    「いらっしゃい〜、あら、懐かしいお顔ね〜」


    薄暗い路地を照らす赤提灯をぶら下げた屋台『麺屋スズちゃん』…昔と変わらずのんびりとした声のおばちゃんに挨拶しつつ注文してから、その暖簾を潜って席に着くとーー、


    ーーうーっス、カンナ。やっぱりここの屋台だったっスね。

    「なっ!?ミズチ…!?どうしてお前が!?」


    声を掛けると、油断し切っていたのか、いつもの鉄筋入ったような背筋を丸めながら啜っていた烏龍茶を持ったまま、目をまん丸くして驚く昔馴染みの姿があったっス。


    どうしても何も無いっスよーー打ち上げっスよ打ち上げ。

    どうせアンタの事だから、部下やら自分らに弱みを見せないように、独り寂しくここにいると思ってっスね。

    ーーで、相席宜しいっスか?


    「チッ…好きにしろ…」


    (???)

    ミズチ dice1d100=37 (37)

    カンナ dice1d100=23 (23) -20(心労補正)

    (カンナよりも数値が上回ると…?)

  • 184百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 22:12:32

    ーーそれから暫く、思い思いに料理を注文してはつつき合って、あの頃はこうの、あの時はどうの、やれおでんで1番美味いのは牛筋だ、いやちくわぶだのと、他愛も無い話に花が咲いて…いつしか黙ったのは、どっちが先だったっスかね?


    「…何も、聞かんのかーー?」


    ん?何がっスか?ーー何か言いたいなら、勝手に何か言えば良いっス。

    ただし、こっちから何か聞く義理は無いっスよ?そもそもそんな気安い仲じゃ無いんスから、んな面倒な事させんなっス。


    「……言ってくれる」


    カンナの突然の問いかけに、そうとぼけながら毒を吐くと、カンナは苦笑しながら、ポツリ、ポツリと口を開いたっス。


    「ーーもし、もしもだ…お前の力ではどうにもならない問題があるとしてーーそれを解決するためには、昼間のような奴等に尻尾を振らなければならない…だとしたら、お前ならどうする…?」


    ん?禅問答か何かっスか?暫く見ない間に宗旨替えでもしたんスか?


    「茶化すなーー真面目に答えてくれ」


    んー…そっスねーー、

    dice1d4=1 (1)

    1.ジャンジャンバリバリ振ってやるっスよ。

    2.まずそいつをブチのめして有り金全部掻っ払うっス。

    3.振るだけじゃなくて、芸の一つでもしてやろうっスかね。

    4.自分バカなんで、まずは誰かに相談乗って貰うっスかね?

  • 185百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 23:10:07

    「なっ…!?」

    ーーん?何スかその顔は?自分が聖人か何かだと思ってたんスか?
    今でこそカタギになったっスけど、こちとら元々はアンタに何度牢屋にブチ込まれたか分かんない外道の類っスよ?
    自分の利益のためなら、気に入らない奴に尻尾振るくらい訳なんか無いんスよ。

    「そうか…そうだったなーー」

    自分の言葉に、失望したような溜息を吐くカンナーーけど、そこへ自分は更に重ねたっス。

    ーーただ、心の中じゃ話は別っス。
    こん畜生め、今に見ていやがれって常に狙いを定めて、隙あらば喉笛噛みちぎってやるんス。

    「…!!」

    そもそも自分がンな風に飼い慣らされるようなタマだと思ってんスか?アンタが1番知ってる事っスよね?

    「だとしても…!!私はお前とは違う!!私はーー!!」

    えーえー、根無し草、一匹狼の自分とは違って、守るモノがいっぱいな正義のお巡りさんっスもんねぇ?
    なら尻尾振らずに噛み付いてみるっスか?
    餌貰わずにプライド守って飢え死にするのも一興ってもんスよ?

    「だが私は…ヴァルキューレを…部下達をーーッ!!」

    ーーああああもう面倒くせぇっスねぇ!?

  • 186百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 23:10:44

    dice1d1=1 (1) (固定値)



    1. やる事が分かってンなら、うじうじすんの止めるっスよこのバカンナ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:13:42

    かっけぇ…!

  • 188百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 23:25:36

    「ミズチ…」

    …自分が、大事な友達に言われた言葉っス。
    絶対に正しい事を絶対に曲げないアンタがンな事言うって事はーー守りたいモン守れるんなら、幾らでも尻尾振るつもりなんスよね?

    自分の問い掛けに、カンナはコクリ、と頷いたっス。

    ーー何があったかとか、何言われたかとか、そういうのは何も聞かないっス。
    きっと、それは自分なんかには解決しようもない問題なんでしょうから。

    「……」

    でもーーこれだけは言わせてくれっス。

    踏み止まるっスよカンナ…アンタは、『こっち』になんか来ちゃダメっス。
    尻尾振る事に、餌貰える事に慣れて、飼い慣らされちゃダメっス。

    ーーだって、だってアンタは、憎らしいけど眩しい、小さい頃自分が憧れた…正義のお巡りさんなんスから。

  • 189百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 23:36:03

    ーーそれから、暫くずっと自分達は黙ってただおでんを食べ続けたっス。
    5分、10分…もしかしたら1時間、2時間経った頃だったかもしれませんーーカンナが、おばちゃんにお勘定を払って立ち上がったっス。


    「……ありがとう、ミズチ。決心がーー付いた」


    そして、自分に振り向く事無く、ヴァルキューレに続く道を歩いて行ったっス。

    ーーカンナ!!

    思わず自分は立ち上がって、その背に声を掛けていたっス。

    ーー落ち着いたら…また、ここでおでん食べるっスよ。
    ーー絶対っスよ!?

    カンナは振り向く事無く、ただ黙って片手を上げてーー夜の雑踏に消えていきました。

  • 190百夜堂住み込みバイト・ミズチ23/07/31(月) 23:43:08

    ーーいやー、ごめんなさいっスねおばちゃん、店先で騒いじゃって。

    「いいのよ〜、友達だもの…そういう事もあるわよ〜…はい、これでお顔拭いてね〜」

    自分の謝罪の言葉に、のんびりとした声で答えながら、おばちゃんは手拭いを差し出してくれたっス。

    ーーいやー、暑いっスね。汗が、拭いても拭いても止まんないっス。

    「そうね〜…まだ暖簾はしまわないから、ゆっくり拭いて頂戴ね〜」

    ーーははは…ありがとう、ございまっス…!!

    おばちゃんが背を撫でてくれている間、自分は、ずっと、ずっと、顔を拭き続けたっス。
    目からずっと流れ続ける、汗をーー。


    ーーそれから、自分とカンナが何のわだかまりも無くおでんを食べられるようになるまで、少しだけ時間が必要だったっス。


    でもアイツが踏み止まれたかはーー言う必要無いっスよね?

    エピローグ2
    蛇と狼、大神を喰らいながらーーーー完

  • 191百夜堂住み込みバイト主23/07/31(月) 23:51:55

    これにて、このスレは完結になります。
    駄文にお付き合いして頂きありがとうございました。

    次スレは明日あたり建てようと思います。

    ちょっとしんみりしちゃったので、次は少し明るめに進路探し再開の話を書きたいと思ってます。

  • 192百夜堂住み込みバイト主23/08/01(火) 08:10:19

    保守代わりにスレの裏話。

    途中で体力0になってたらヘイローパキってテラー化してプレ先世界線まっしぐらでした。

    あとエピローグのカンナとのダイス対抗が失敗してたら、話はぐらかされた上でヴァルキューレ編入の願書を渡されて進路の選択肢が一つ増えてました。

    他にもエチチな選択肢引いてたらミズチの羞恥心ダイス振る予定だったり、後方支援に回されたらヴァルキューレ生の武器が最新型になってる事に気付いて4章に連なる一連のリベート問題を知る展開とかもあったりしましたが、悉くダイス監督に修正喰らいました。

    次スレではもう少し他の百鬼夜行生や、他学園のキャラとの交流を広げていきたい所。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:07:45

    完走お疲れ様でした!!
    ミズチちゃん色んな人達と仲直りできてよかった…

  • 194百夜堂の住み込みバイト主23/08/01(火) 21:14:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:45:13

    立て乙です
    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:08:04

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:04:23

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:21:36

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:29:04

  • 200百夜堂の住み込みバイト主23/08/02(水) 22:06:28

    ありがとうございました。
    引き続きうちの子をよろしくお願いします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています