[第三話]サチ録~サチの黙示録~

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:10:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:12:39

    ランドセルの留め具が遠心力でめちゃくちゃな破壊力生み出すのなつかし過ぎて爆笑してしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:14:02

    小学校の教師やばいやついすぎで草

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:14:35

    ボケをボケとしてその場で終わらすのではなく伏線として使うのはボーボボのピザ思い出した
    それはそれとしてこの学校は滅んでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:15:11

    まあこんなやつらばっかりなら滅亡会議開かれるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:15:44

    園と担任の先生以外大人がカスしかいない件

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:19:48

    それはそれとしてヒマちゃんを助けたサチちゃんはやっぱり根がいい子だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:21:12

    1+1はと聞かれてその答えを知るためにここに来たは確かにその通りやな…と思ってしまった

    しかしならばサチちゃんのその豊富な語彙はいったい…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:12

    言論の自由と恐怖政治とテプラの使い方を知っているだけのただの小学1年生ですよ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:32:57

    突き抜けたクズ野郎共で笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:33:21

    もっと祝え

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:36:38

    >>6

    園の先生もやべーぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:37:50

    ヤバい
    サチちゃんかわいいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:38:50

    これからこの漫画のアンチがでたら神ビーム浴びせればいいわけだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:39:59

    いつものことだが言っておこう
    だからなんで悪魔の方が加点してんねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:48:20

    人類の審判という大いなる目的のためには2人の人間の自由意志なんて些細なものなのだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:53:17

    >>12

    子ども守るためにトライデント振り回すだけだから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:00:18

    全体的にサチちゃんがイケメンだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:00:43

    >>17

    後神にアームロックもしてましたよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:03:45

    独特のテンポがいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:07:49

    >>18

    この台詞出るだけでもう加点1だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:09:12

    ちびまる子のたまちゃんみたいなやついたぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:15:57

    校長は一本筋の通った基地外だったなw

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:50:03

    神様ほいほい顕現してて笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:27:30

    >>18

    かっこいい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:19:26

    >>11

    ラストは神ビームでこの短い祝いの言葉をひたすら繰り返すだけになってるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:31:46

    監視許可を得るとか教師や用務員のような近しい職に就くとかでなく、天使悪魔も学校に入学すんの本当草
    天使は給食関係で何かネタ持ってくるわ絶対

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:32:54

    教師がみんなAKIRAに出てきそうな顔してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:37:40

    めっちゃ良いこと言ってるのにヤバい先生が出る前フリでしか無いの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:40:28

    4コマを挟む隔週連載らしい

    本格的な学校生活は8月更新分からだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:46:18

    担任だけ被害者すぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:00:08

    これから良いコンビになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:00:25

    >>28

    金田たちが通ってた職業訓練校にあんな教師いたような気がしてきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:00:55

    まる子とたまちゃん
    あるいはアーニャとベッキー

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:24:12

    >>32

    すでに頼るべき存在と認識されている、強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:56:06

    >>32

    頭わしわしされてるヒマちゃんかわいいな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:58:27

    クソガキなんだけどイケメンなクソガキだなサチちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:00:11

    >>32

    めちゃくちゃかわいい

    この地獄見たいな言動ばっかりの世界で普通のこと言ってるだけで癒し

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:00:59

    >>28

    いつか天使か悪魔にフンッされて壁にめり込みそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:03:15

    子供の頭身デフォルメしてるだけだと思ったら普通に椅子に座りづらそうにしてて草

    合わせてやれ…!頭身に!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:03:46

    ヒマちゃんサチちゃんに惚れてない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:27:15

    この世界は今のところ滅びた方が良いようにしか見えんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:40:58

    クラスの担任、最初は「こいつ気軽に女殴りそうな顔してんな」って思っててごめんな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:08:15

    >>6

    マーヴとかもいるから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:47:17

    校長とパワハラ教師が精神成功体みたいになっとるやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:50:56

    猫じゃらしくらいで…と思ってたら溢れんばかりにドサーって出てきて笑っちゃった
    こら減点だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:56:50

    作者の持ち味である野暮ったいむっちりした女の子もっと出してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:59:49

    天使のスタイル良すぎない若干等身低い感じがすごい好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:33:48

    >>48

    ホントこいつ食ってばかりだな! ってぐらい現世堪能しているな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:44:31

    山里と校長が不快系で大丈夫かと思ったら神ビーム浴びせて次話までクズキャラを引き摺らない技術力が光る

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:59:15

    力強いウシァス!!すき

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:13:05

    >>8

    解散要求のヤジも好き

    もしかして国会中継見てんのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:15:20

    人外サイド含めて大人がやべえのしかいない気がするんですけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:21:56

    忘れろビームに続く新たなジャンプビームがきたな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:25:15

    >>54

    神と天使と悪魔相手にこの啖呵切れる校長ある意味すげーや

    ホラー漫画とかだと序盤に死ぬ人のムーブだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:33:50

    >>18

    学校がどういう場所か、なにをする場所なのか、わかってないと出てこないセリフだよね、これ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:11:48

    しかし まわりこまれてしまった!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:21:10

    >>40

    机に座るたびにこんなことしなきゃいけないの嫌すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:30:11

    >>32

    私サチちゃんの夢女になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:49:51

    >>59

    安心しろ、俺もだ

    あの頼り甲斐とイケメンっぷりは小学校入りたての女子のそれじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:52:52

    サチだけデフォルメされてるのかと思ったら子供全員同じ頭身で笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:54:29

    早くも夢女・夢男製造機になっとるサチちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:08:21

    >>55

    神が相手でもスタンスを崩さないのは不覚にもちょっとやるなと思ってしまった

    言ってることカスだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:10:56

    サチがクソガキなのかと思ったら大人はそれ以上のクソばかりだった
    バランスが取れている

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:25:16

    >>64

    瞬間湯沸かし転売ジジィもその名の通りなんやろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:35

    校長のスピーチに対して大人側から特に抗議の声が上がらなかったということは、
    あの世界ではブラック企業形態が隅々まで蔓延しているってことなのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:56:44

    >>66

    そこは普通の学校でもそんなもんだろう。どんだけクソみてェな発言されようがその場では大人しくして、後でネットにでも上げてあったけぇ場所を増やしてやるのが社会人としてのマナーよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:06:11

    >>67

    じゃあこの世界でも教育委員会とか行政に訴えれば問題行動として取り扱ってくれるんだろうか

    どこら辺までがギャグ漫画として現実世界とのズレがあるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:10:44

    いるわけないだろ
    いた‥

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:15:45

    >>26

    「人体に影響ないでしょうね?」

    「大丈夫大丈夫」


    「無い」とは言ってないのが怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:19:10

    >>70

    人体に影響あるか聞かれてるだけで、日常生活ができるかとは聞かれてないからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:21:15

    >>68

    しらね 読んでて面白く扱えるならそこらも判るだろうし、つまらなそうなら永遠に闇の中

    ギャグ漫画なのにそんなもん知りたくもないし

  • 736823/07/21(金) 14:27:36

    >>72

    悪徳小学校なのかこういう世界観なのか、そこら辺のさじ加減というか選択は上手そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:10

    いたそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:29

    児童施設の先生には神ビーム使ってなかったからまだあれでもマシなほうなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:09:38

    学校にテプラを持ち込み陣地を広げる 減点1
    テプラでローマ字入力ができる 加点1

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:41

    >>2

    ピンポイントに足の指直撃して大人を動かなくなせるの身に覚えありすぎて笑い死にそうになった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:18:45

    テプラトゥーンで笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:27:05

    >>75

    先生は児童が多くいる施設に勝手に入った不審者を捕まえる(ヤる)という大人としても教師としても立派な行いしかしてないからな(片方は悪魔なうえ点数付けながら児童をストーキングだけでもアウト寄りのアウト)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:09:46

    >>68

    現実世界に限ると、職場でのパワハラ(暴言・暴力問題)の悩みについてツイッターで投稿しても「専門機関・専門家に相談するべき」と返される通り、ほんとうに解決を望むのであればそういう場所に頼る事が必要だと思うわ

    スレタイはギャグマンガ空間なのでそういう心配はしなくても大丈夫

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:29:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:33:10

    >>76

    先生のツッコミすこ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:53:29

    ガキの群れの中で我が子を見失う保護者あるある

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:47

    ジョジョのスタンドで「ウシャア!」とか言うヤツがいたような

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:12

    >>79

    槍とさすまたの区別がついていないのは如何なものか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:14

    おもしれー漫画
    1エピソードの中に綺麗にまとまっていてすげー読みやすいし、話が面白い
    絵柄も好きだし最高や

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:39

    >>54

    今まで自分のことを吾輩と言ってたのにこのページから私になるのは焦って素が出ている?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:00:23

    >>87

    格下を威圧するのに「吾輩」を使っているのかもね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:18:50

    大声大会じゃないんだから→大声大会?がツボった
    ボケにボケを被せてくるのが上手い

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:24:02

    >>75

    施設の先生は神様にすぐ謝罪したからね

    校長と同じように神様とわかった上でなお聞く耳持たなかったら神ビームされてた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:56:56

    このコマちょっとTOUGHっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:17:42

    学校生活になると流石に園の先生と一緒にはいられなくなるから担任の先生が天使と悪魔へのツッコミ担当しなきゃいけないんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:42:42

    >>92

    というか何で園の先生が入学式ついてきてんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:52:37

    >>93

    元保護者みたいなもんやし

    現保護者が天使と悪魔やし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています