攻撃意識99系男子

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:22:18

    圧倒的納得感

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:23:46

    そんな男の系統あってたまるかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:25:30

    攻撃意識99と怒らないが並ぶ男

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:26:25

    凪の課題がメンタル面(モチベーション)であることがほぼほぼ確定になってる現状から振り返ると
    この時の潔ってまさに凪の弱点クリティカルヒットしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:28:46

    わあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:29:54

    怒らない平和主義あとなんだって?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:30:10

    平和主義ってなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:30:35

    >>6

    け、喧嘩しない.....

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:31:06

    この顔を見てくださいどこからどう見ても平和主義ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:31:46

    士道とか凛ちゃんもバカ高いだろうなと思ってるけどこれで凪よりちょっとでも低かったらめちゃくちゃ笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:32:40
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:33:02

    >>10

    100でもあと1高いだけなのホント草

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:35:15

    100が天井なわけないよな
    平和主義のこの男が99なんだから喧嘩上等奴は1000とかに決まってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:40:35

    こういう所があるから深層のエゴがヤバいやつ説が有力になるんだぞ凪さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:41:20

    >>11

    めちゃくちゃキレてて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:42:34

    >>11

    これ三宮先生が「キレ凪」と言ったの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:55:59

    >>1

    玲王相手にはこういうことしないんだろうな…って思うけどエピ凪13話の玲王にこれやったらいよいよ笑えないことになりそう

    スレ画の時点でだいぶ酷い絵面だけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:56:31

    凪の怖さは、攻撃意識99もだけどコンディション安定62からも来てる感じする
    だから瞬間沸騰するんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:57:54

    凛ちゃん士道の攻撃意識が凪より低かったら手叩いて笑うし
    凪より高くても100が上限だと思われるので凛ちゃん士道と1しか変わらないのに平和主義を謳ってたことに手叩いて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:11:22

    K O !

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:12:35

    攻撃意識99の男が白宝であんなイジメみたいな陰口叩かれてても、
    誰ともトラブル起こさず静かに過ごしてたんだぞ平和主義者だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:14:51

    冗談とか誇張抜きにして凪の攻撃意識99が表面に出るようになったの玲王のせいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:15:47

    自分のことは何言われても多分怒らないから平和主義であってるんだ
    何も間違ってない(多分)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:17:33

    >>22

    玲王のせいとか言うなよーそこは玲王のためとか言えよーと書こうと思ったけど


    玲王「俺のため?」

    凪「え…別に」


    だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:19:12

    >>24

    「俺が」玲王いないと困るから鬼ごっこ参加しただけ

    「俺が」玲王吹っ飛ばされて腹立ったから同じ方法でやり返しただけ


    うーん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:28:07

    久遠が悪質タックルしたの玲王じゃなくて良かったと心の底から思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:32:16

    >>26

    士道より先に懲罰房行きだった可能性…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:34:03

    玲王が「はいはいストーップ凪くん」って止めてくれるから大丈夫大丈……ダメかも

    でも斬鉄も國神も止めてくれるし多分大丈夫大丈……ダメかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:35:02

    喧嘩しないし平和主義だけど、大事にしてる人に危害を加えられたら怒るといえば普通に聞こえなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:36:04

    >>29

    潔「加えてないよ!???」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:36:13

    凪も玲王も自分がやられた時は「大丈夫だよ」って感じで、相手がやられた時はブチ切れてたからまぁね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:37:49

    吹っ飛ばされる(されてない、悪意なし、自分から行った)くらいであのブチ切れ具合だと悪意ありの悪質タックルはもうヤバい事になると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:41:33

    本人的には「負けちゃったしもうあと無い、ウジウジしてる暇ないぞ、気合い入れろ潔」くらいの双葉狩りだったんかな…
    凪の中ではちょっと言い合いになった、くらいの認識みたいだし
    まぁここの潔珍しい姿ではあるよね
    こんなに落ち込むことほぼないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:39

    >>32

    悪質タックルで打ち所が悪くて玲王が失神とかしたらもう止められるのは電気ショックしかないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:03

    >>32

    久遠が凪狙ってくれてよかったよ...ホント...

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:48:29

    >>33

    それならそれで口に出せ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:50:48

    この手の話題出る度に思うが悪質タックルとフッ飛ばし(冤罪)を同列に語るのは馬狼さんに対してあまりにも失礼だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:51:33

    >>37

    それはそう

    いつもごめんなキング…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:51:44

    >>37

    ネタだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:57:30

    馬狼さんには本当に菓子折持っていくべきだと思ってます

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:58:30

    言いたいことはよく分かるが別に同列に語ってはいない
    冤罪であのキレ具合なんだから、久遠の悪質タックルだった日にはって話だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:59:53

    >>40

    スナッフィーさんに謝りに行ったあと馬さんにもプリン持って行こうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:02:21

    今後エピ凪で馬狼さんがあんなに煽っといて玲王と離れてる凪みて何も言わなかったらマジでプリン大量に用意しな方がいいぞ、凪

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:02:24

    イタリアはお菓子がいっぱいあっていいね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:05:21

    >>43

    仮に言ってても妥当なのでやっぱりプリンのお供え物は必要だと思いますね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:08:18

    エピ凪でキレ凪はまま出てくるが本誌で今後出てくることはあるのだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:34

    >>46

    エピ凪より怖い可能性もあるかもしれない(いや、夢の凪を見つつ)

  • 48スレ主23/07/21(金) 15:24:29

    なおノベライズ
    無邪気な眼、とは

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:26:50

    >>48

    無邪気な顔で潔の前髪掴んで持ち上げてくる凪は普通に恐怖ですよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:28:42

    >>48

    コテハン外し忘れとるで

    なおこちらが無邪気な目

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:29:25

    無邪気…無邪気…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:29:44

    玲王も確か子供みたいに目を輝かせて...とかエピ凪で言ってたから凪はやっぱり情緒が子供ってことなんだろうけど子供ゆえに手加減分からなくなってない?
    とんでもないモンスターの目覚まさせちゃってない?玲王さん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:30:48

    キレてやられるより無邪気な目で毟られる方が怖い
    やっぱあれ凪にとっては本当にちょっとした言い合いだったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:31:52

    >>50

    無邪気って言葉の意味がわからなくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:34:34

    なるほど?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:02

    >>55

    「あどけなくてかわいらしいこと」

     かわいらしい、のか??

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:52

    悪気なく前髪掴み上げてたってこと……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:37:05

    攻撃意識99のちょっとした言い合いで前髪毟りだとやっぱガチギレしたら誰も止められないのでは?
    馬狼への冤罪も冤罪だからあの程度のキレ具合だった可能性…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:37:39

    >>56

    違うそれじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:37:58

    思慮に欠ける方だ、多分
    それならわかる(わからない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:38:04

    >>58

    一応冤罪への配慮があるの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:38:32

    いや無邪気はもしかしたら「玲王ならそんなこと言わない」にかかっている可能性…?
    ノベライズ気になってきたな…買うか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:39:08

    >>62

    3巻も持ってないなら3巻から買おう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:42:51

    悪いなくあれならガチギレしたらどうなるんですか凪さん
    その手のひらでスイカ割りしちゃうんですか凪さん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:45:04

    潔へのあれが「無邪気」って形容されることで読者を恐怖のどん底に陥れる凪さん

    190センチのフィジカル強者の天才の頭脳を持つ力加減を知らない幼児かよ……
    ダメだろ玲王、あれまだ一人でお使いに出しちゃダメだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:45:06

    まぁ実際悪気はなさそう 凪には

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:47:08

    無邪気な目の平和主義者です

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:48:59

    次のエピ凪で多分再放送されるからもしかしたら無邪気なキラキラおめ目で前髪毟ってるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:49:40

    やっぱ100歩譲って凪の心が無邪気だったとしても
    あの目は全然無邪気じゃなくない??

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:51:16

    玲王の喉エルボーがイエローだし、蜂楽も前髪キックだし、前髪掴みなんてあの世界ではカワイイもんなのでは??
    ちょっと乱暴な挨拶みたいなもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:51:23

    >>67

    これ絶対ヤバいことする目じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:51:40

    >>67

    殺し屋か何か…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:52:13

    無邪気な目じゃなくてどう見てもガチでつめてる目なんだよなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:52:31

    >>68

    サイコパスかな!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:06

    >>70

    前髪じゃない、顔面キック

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:32

    >>70

    ブルーロックから外に出りゃ犯罪者予備軍だよその価値感

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:54:39

    原作の目、めっちゃ怖いし潔さんもすごい顔してますけど無邪気…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:55:11

    >>71

    虎杖悠仁を追いかける乙骨憂太を思い出したわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:56:55

    >>70

    雷市▶冷静さをかくために煽って怒らせた(試合中)

    イガグリ▶寝ている蜂楽にボール当てようとした(予選ゲーム中)

    潔▶ちょっと弱音吐いただけ(ただ話してただけ)


    一緒にしていいかぁ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:57:54

    >>77

    この凪の顔見るたびにコレがちらつくんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:58:50

    >>78

    それコラ!わいが作ったコラなんです!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:02:32

    無邪気⇒悪意がなく相手が痛いかもという考慮のない攻撃

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:06:12

    ほ、ほら千切のほぼ初対面のゼロ距離絡みでそのまま仲良くなるくらいにはコミュ力あるし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:11:39

    デスゲーム風サッカーの世界観だし暴力暴言のハードルは低いじゃろ、平気平気
    じゃなきゃ士道筆頭に蜂楽も玲王も凪もアウトだよ
    潔の暴言も限りなくグレーに近い白やし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:12:24

    攻撃意識99に相応しいスタンド

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:13:46

    怖ァ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:13:56

    Z戦って結局負けそうになったから本気(髑髏)出したって感じなのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:15:53

    >>83

    それコミュ力あるの千切じゃ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:15:54

    髑髏のことはさっぱりわからんですけど小説だとこう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:20:42

    >>87

    せやね

    それまでは自分が頑張らなくても二人で世界一だと思ってたから

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:46:23

    イングランドでマスター含めてコミュ強で空気読んでくれるのに囲まれてるのちょっと甘やかされてるような気がしてきてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:06:38

    凪、凛、士道のおそらくブルーロック攻撃意識TOP3であろう3人を出られない部屋に閉じ込めて観察したい
    誰が一番ヤバいか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:24:24

    >>87

    能動のトリガーになったのは玲王の焦燥を見て「玲王を助けられるのは俺しかいない」(ノベライズ参)となったからでそこから敗北を前に両チームの熱に自分も感化されて熱くなったって感じじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:33:35

    ブルロ内自体、サッカーさえ強ければ他の大抵のことは些事になるから凛ちゃん凪辺りのコミュに難アリのサッカー強者には追い風なんだよね
    士道まで行くとミサミサにされるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:39:44

    でもシドシドの方がコミュ力あると思われているんだ

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:48:46

    >>92

    その場合凪は寝始めそうだし凛ちゃんと士道は乱闘始めるからとりあえず玲王と冴を人質にしてモニターに二人を映しておこう

    向こうからは3人の動向は見えてない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:01:05

    >>81

    天才コラ職人だ!囲め!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:41:18

    そもそも凪って自分のことは何言われても気にしないんじゃなく、羽虫に何言われても気にしなかっただけでは
    久遠のタックルも凪にとってもマシュマロアタックくらいだっただけで

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:13:10

    >>98

    マシュマロアタックは草

    いや倒れ込んで熱くなってるの妨害されたら普通は怒るのよ

    しかも玲王が久遠に怒ってる時もレオーそんなことより今の俺凄かったよね?ね?って心の中で語りかけてるのよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:16:29

    馬狼に怒るってことは馬狼のことは強いの認めてるんだろうな、潔しかり
    自分と同じフィールドに立つ人間だからこそ怒るのかね〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:22:43

    凪って今まで近くに絶対お世話してくれる人と仲良い人を確保してたんだなと
    凪はキングに感謝してもいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:39

    >>100

    馬狼にキレたのは強さ云々より地雷踏まれたのが問題だったのでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:41:47

    凪は一人暮らしを1年半は確実にしてたからお世話されなくても生きていけるんだけどな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:55:44

    スレ画のシーン初見のときはキレてるとは思わなくて平然とこういうことしちゃうタイプなんだなって印象だった
    それはそれとして普通にキレることもあった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:21

    凪はむしろ地雷踏まれたら相手が誰であってもキレるイメージある
    さすがによっぽどのことがなきゃ手はあげないだろうけど女子供相手だから罪悪感があるとかはなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:29:49

    地雷の範囲狭くて数も少ないから踏まれることがほとんどないだけって感じ
    その地雷自体も玲王と出会ったことで発生したからそれまではキレることがなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:16

    エピ凪9話は衝撃だったな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:41:42

    おいこのスレで語られてるの攻撃意識じゃなくて攻撃性だろ!!

    それはそうと凪の攻撃意識99ってのは味方がほぼ全員勝ちを諦めてる状況でまだ点取ろうとしてるとこにもあらわれてると感じる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:46:02

    凪ってめんどくさがりのわりに最後まで勝負を諦めないし一人暮らしの部屋は綺麗だし朝シャンして歯を磨くしちゃんと受験勉強して第一志望の学校に受かるんだよね
    本当にめんどうくさがりなのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:44

    2週間前に参考書読んだだけなのはちゃんとした受験勉強に入るのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:56:54

    元から物事を長期的に見てそうではある。結果的に楽をするためなら多少の手間は惜しまない感じ。人付き合いは楽できるかに直接つながらないから特にめんどくさがってたのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:16:42

    >>106

    でも沸点が高い人と温厚な人とかも大体そういう感じだし、やっぱり凪は温厚寄りだよね

    温厚な人を怒らせると怖いのリミッター無しバージョン

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:55:29

    >>108

    絵心が最初の方でストライカーとは最後の1秒まで戦い抜く者〜みたいなこと言ってたし、凪もこの辺適性あるんだろうなって感じ

    ブルロの中でもFW向きのキャラ達はみんな攻撃意識高そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:09

    正直具体的に攻撃意識とは何か理解できてない気はする
    サッカーにおいて攻撃をするという意識の高さでいいのかな
    なら攻めて攻めて攻めまくれの雷市は高いってことでいいのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:57:19

    最近のあにまんはネタスレ内ですぐまじめな話になるな
    みんなもっと狂えよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:18:15

    凪の本気の怒りを引き出すにはやっぱ玲王ボコボコにするしかないのか?他にキレる事あるのか?
    玲王には悪いけどブチ切れ凪の上限見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:52:08

    攻撃意識99→つまり-1は何?ってなるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:58:05

    攻撃意識は冒頭絵心が言ってたことが全てだと思うが
    最終局面のゴール前でフリーの味方がいてもパスを選ぶことなく迷わず自分が振り抜くってやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:15:22

    >>112

    リミッターがない時点で温厚とは少し違う気が…

    鬼ごっこの時とか馬狼にやられたことそのままやり返したりとか温厚っていわれると??ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:20:44

    おもしれー男だよ本当に

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:38:43

    >>112

    普通は地雷踏まれても即沸騰しないと思うんですよ

    報復までの切り替えの速さからどう考えても温厚とは言えない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:46:02

    鬼ごっこで舐岡のボールぶつけられたとこガッツリ凹んでんのヤバイよな
    こいつは怒らさんとこってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:47:28

    温厚なひとを怒らせると怖いのリミッター無しバージョンは潔だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:48:27

    >>123

    これはわかる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:39:42

    普通の人の怒りが火に木をくべるとかガソリン注ぐみたいなイメージだとしたら、凪の怒りは核反応ってイメージある。
    安定させとけば何もしないけどちょっと扱い間違えるとピカッとして全部壊されるみたいな「扱いづらさ」の怖さがある。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:52:24

    >>125

    デーモンコア凪くんってコト!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:53:55

    デーモンコア凪くん草

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:59:05

    デーモンコア凪くん草
    玲王近付けるとよく反応しますね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:00:15

    略してデモなぎくんか
    ちょっと弱音吐いただけでピカッとなりそう
    前髪むしられたほうがマシだぞこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:01:35

    イングランドあたりが歴戦の化学者集団のように

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:09

    潔の髪掴みは正直後無いのに隣で弱音吐かれまくったらやりたくなるのも分かるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:09

    >>128

    じゃあ玲王から離すかw

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:02:59

    今なんか光った!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:11

    玲王に触れると光るけど玲王と離しても光るんだもんな
    どうしろと?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:37:02

    >>131

    ムカつくのは分かるけど普通は前髪毟らないんだよ

    馬狼ですら胸ぐら掴む程度だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:23

    >>118

    ただその理論だと「味方に出さずシュートしてエゴ炎出した潔」と「凪に向かって何か言ってる玲王を見てエゴ炎を出してからシュートした凪(シュート時エゴ炎は消えてる)」の対比を踏まえると潔の方が攻撃意識高いことになると思うんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:19:53

    蜂楽の攻撃意識は95,潔の攻撃意識は88
    正直これ見ると蜂楽のイガグリ顔面蹴りぬきや対士道、前日譚が浮かんで、攻撃意識って喧嘩っ早さと連動してる?と思えて仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:39:19

    >>137

    渋谷回で「喧嘩?」って聞いてるとき背中丸めてんじゃなくて重心落として臨戦態勢とってるんじゃねぇかって言われてんの思い出した

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:49:51

    >>138

    絡まれてるメンツに玲王がいるからね…

    そもそもその時凪と一緒にいるのが意識高い系で、凪と関わりなさそうなのが

    玲王を追ってきたっぽくてね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:50:39

    現在の情報が3人分だから今のところは攻撃意識=喧嘩っ早さで成り立つの笑う

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:57:13

    逆にこいつが攻撃意識高かったら(低かったら)攻撃意識=喧嘩っ早さにならないのは誰だ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:14:47

    七星
    七星が攻撃意識高かったら攻撃意識とはなんなのかもう何もわからない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:48:01

    七星以外だと氷織も優しい世界線仲間だけど家庭の闇もあるから微妙なところだな
    ブルロは全体的に穏やかな優しいタイプが不足している…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:51:37

    攻撃意識=喧嘩っ早さだった場合潔88も大概じゃねーかって思ったけどあの人自意識自慰野郎って言う人でしたね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:37

    逆に少なかったときに攻撃意識は喧嘩っ早さじゃなかったんだな!ってなるのは筆頭士道次点凛なんだけど、この二人はサッカーの意味の攻撃意識も高そうだから、こっが低い場合もそれはそれで攻撃意識ってじゃあ何?ってなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:58:39

    ブルロって喧嘩っ早さとサッカーの意味の攻撃意識ってだいたい連動しているのでは?
    どっちかが高くてどっちかが低そうなやつが思いつかないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:00:36

    攻撃意識99の話に戻ってきたな…
    平和主義 怒らない 喧嘩しない…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:36

    本人の認識としては平和主義怒らない喧嘩しないなんだろうけど、じゃあはい今から戦争ですよって言われた時に迷いなく引き金引けますよっていうのが攻撃意識なんかなって。そこに倫理観はあるんか。ない。
    元々ストッパーなんかない士道、よろしいならば戦争だ凛ちゃんさん、地雷踏まれたら徹底的にやり返す凪でゴール前物騒トリオの完成わよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:32

    >>148

    おかしい、士道が一周回って警戒しやすい分マシに見えてきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:57:33

    ゴール前物騒トリオ好きw

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:09:11

    デスゲームでゴール前物騒トリオの誰かと二人組にならなくては死ぬとなったとき、誰と組むかって聞かれたら士道かもしれない…なんか…殴られるかもだけど見捨てて置いてかれはしなさそう…いや他の二人もしないとは信じたいけど…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:12:33

    よく考えたら玲王の攻撃意識がいくつかが参考になるのかも。喧嘩っ早いのがほぼ確(エルボー)で、サッカーでのスタイルは他メンに比べたらゴール執着じゃないわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:25:38

    ゴール前物騒トリオとかいう新しいユニット
    どう組み合わせても仲良くないっていう凄さよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:37

    凪と士道はまだ絡んでないから仲良くなる可能性がまだ未知数

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:01:32

    >>153

    コミュ力ワーストTOP3だし

    しゃあないわな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:04:58

    コミュ力ワーストTOP3だから物騒なの?
    物騒だからコミュ力ワーストTOP3なの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:31

    士道は凶暴さを削げば普通にちょい不良っぽい陽キャになりそうだから、手が出やすい奴がよりにもよってコミュ力もカスなのがワースト1位2位だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:44

    >>157

    りりり凛ちゃんさんは凪と違って言葉の暴力しか振るってないだろ!

    あれ?そうか、もしかして肉体的な暴力=士道、言葉の暴力=凛ちゃんさん、暴力と暴言のハイブリッド=凪…ってコト…!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:42:43

    具体的暴力の履歴は蜂楽や玲王にもあるのに何故こんなにも

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:28

    >>159

    蜂楽と玲王はガチギレててもTPOに合わせて加減できそうだが、この3人はブチギレさせたら最後どんなときでも手加減しなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:42:26

    蜂楽と玲王にはコミュ力があるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:29:22

    凛ちゃんさんも士道には肉体的な暴力振るってたよ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:35:47

    凪以外はギリ理不尽な暴力ではないといえなくもないかもしれない…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:58:18

    >>163

    士道のは理不尽じゃないと??

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:15:54

    >>164

    全然理不尽でした

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:19:34

    なんかだんだん凛と士道の攻撃意識が99未満だったらどうしようという気持ちになってきた
    爆笑してしまうかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:47:52

    コミュ力ワーストTOP3の中で1番女子供に優しいの士道のイメージあるけど実際どうなんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:41:53

    どっかのスレで凛ちゃんさんと士道はぼっちだったり暴力するけど凪は玲王や潔と友達いるのにこの順位はヤバいって言われてたの笑った
    かち割リンリンのしどしどより低いって思われてんの草

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:59:43

    >>168

    凪サッカーの才能があって良かったよなホント

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:13:17

    >>169

    普通はぼっちの凛ちゃんや士道の方がこれ言われる側だろうに何故こうなってしまうのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:18:41

    凛士道と違って明確に血縁じゃない他人の超仲良い玲王がいるのにワースト2なの風格がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:33:31

    サッカーの才能がなければ玲王に出会うこともなく喧嘩しないままだったから……と思ったけど、だとしてもあの前日譚なだけだったわ
    コミュは改善しねえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:42:51

    >>171

    逆だと思うわ

    その超仲良い特定の一人とそれ以外で明らかに態度変えたりするのがワースト2の所以なんじゃないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:51:17

    そういえば凪は玲王とそれ以外だと明らかに態度違うなって他のメンツに思われているんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:07:19

    いうて態度違うっていっても他に凪の髪乾かそうとする奴いないし、玲王は凪に甘いなあかもしれん
    千切は気付いてるかもだが斬鉄は気付くタイプじゃなさそうだし、馬狼は同じチームになってないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:08:49

    >>174

    そもそもほとんどの奴らが凪と玲王の別離期間しか見てないし接し方とかに着目するような奴いないし気づいてないんじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:16:05

    潔が「玲王もこいつと会ったばっかの時前髪毟られたりしたんかな…」とか思ってたら面白い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:28:01

    いつか俺もおんぶせがまれんのかな?俺はしないけど って思ってる潔、めちゃくちゃおもしろいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:15:52

    不良漫画にいたら士道は喧嘩好きな人、凛ちゃんさんは一匹狼、凪は陰キャに見せかけて地雷踏まれた瞬間ノーモーションでぶん殴ってくる実は喧嘩強いです枠だからやっぱり凪(攻撃意識99)がいちばん嫌

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:28:52

    凛→刺激しなければまあブルーロック的にはちょい悪いぐらいの妄言しか飛んでこない。喋らないので比較的無害。根はいい子。喧嘩は士道より弱い
    士道→刺激しなくても急に暴行してくるし下ネタありの暴言が飛んでくる。でもイガグリがなんやかんや懐いてそうなのでそこまで酷くはない可能性もある。認められると優しい可能性もある。根が悪い子。喧嘩つっよ
    凪→基本的に無害だが、容赦ねえ追撃煽りはしてくる可能性大。玲王がいれば玲王がコントロールしてくれるのでブルーロック標準レベル。玲王(または玲王との関係性)を煽ると摩訶不思議なポイントで急にブチ切れてくるし、執拗に復讐しようとしてくるし、1ヶ月ぐらい粘着される。比較的地雷がわかりやすいが、地雷を理解できるヒントは本編中に無いので地雷が分からない地雷原

    やっぱ凛ちゃんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:02:36

    >>180

    ねーーーやっぱり凪厄介すぎない?w

    凛ちゃんめっちゃ可愛く思えるよw

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:15

    士道は執拗に攻撃するのは凛ちゃんぐらいだし、凛ちゃんも執拗に物理攻撃するのは士道で、殺意は潔
    詳細が全部分かったわけじゃないけど、凪は潔に光を奪われたとか変わるきっかけを奪われたとかいう潔からしたらなにそれ知らん…って理由で勝てるまで1〜2ヶ月以上粘着して回ってた
    嫌だな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:11:19

    凛ちゃんの殺意も潔にしてみたら何それ知らんだから…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:15:12

    凪は馬狼にもしばらく当たりキツかったもんな
    煽ったのはともかくふっとばしは冤罪なのにな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:18:37

    馬狼がもっと強かったらもっと粘着されてたなこれ
    オシャかつエグいやり返ししたのにあんなに攻撃的だったし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:20:31

    凛ちゃんには粘着しないのもなんか草
    ホント地雷わかりにくいよ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:27:21

    白宝時代バカにしてきたバスケ部→下っ端呼びして根に持っているが、ほぼ無視
    玲王がバカにされた上吹っ飛ばされた(冤罪)→やり返したが、根に持っていて馬狼に煽り散らかす。後々仲良くなる。でも冤罪なんだよなあ…
    「玲王と二人で」負けた潔→勝つまで数ヶ月粘着する
    普通に負けた凛→わあスゲ〜化け物いるじゃん!状況は最悪だけどすっげえ楽しい。ねえレオ俺話したいことが(以下略)

    一回地雷踏むと地の果てまで追ってくるタイプの怪奇現象みたいな粘着質な性格してない?逆に地雷踏まないとさっぱりしてるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:29:51

    凛ちゃん→潔の殺意はなんていうか…潔の努力の結果みたいなとこあるからまだ青春の範囲だから…
    最初は歯牙にも掛けられないところから徐々にライバルとして成り上がり、ついに正式なライバルとして認められたっていうか…だから潔もそんな気にしてないし怒ってないっていうか…
    百鬼夜行?知らない子ですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:39:14

    まあ潔は別に凪の粘着だって気にしてないだろうからそこは別にいいとしてもさあ~~~
    やっぱ初手の前髪毟りは理不尽で草なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:41:17

    いや潔がサッカークレイジーモンスターのだけで試合でいい感じだったチームメイトにさつがい予告は普通にヤバいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:42:56

    >>190

    ヤバいぐうの音も出ない

    その通りです

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:05:26

    >>186

    凛ちゃんは玲王と一緒に戦った相手じゃないから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:05:56

    玲王がキーマン過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:19:30

    その時気になる気になんないは気分でも変わるし
    幼稚園児とかそんなもんだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:20:51

    ※斬鉄もいます

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:01:32

    キングが分かった上で突っ込んでて斬鉄や國神は天然でスルーしてて潔や千切は分かった上でスルーしてる節がある
    まあ潔はたまに無意識に地雷に突っ込んで爆破してるんだけど……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:07:59

    攻撃意識99男子だから玲王負かした時に不用意な言葉掛けして死体蹴りっぽくなっちゃったん?
    不器用すぎない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:10:33

    やっぱり凪の攻撃意識99は大方玲王の所為では?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:14:01

    >>197

    あれ凪にそんなつもりが全くないこともわかるし玲王が抉られてるのもわかるしどんな顔したらいいかわからなくなった

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:14:40

    玲王は一生凪の面倒を見てください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています