シリウスのキャラスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:31:38

    率直にどう思った?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:32:13

    マゾなんでうまだっちがずっとうまぴょいしてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:32:21

    マゾ向き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:34:00

    あんまりシリウス自身の弱いところを見せてはくれなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:34:12

    自分で考えたり決断したりできないタイプの人専用

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:34:22

    ずっと匂わされてたシンボリやルドルフとの確執の話あった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:35:21

    キャラストでそこまで深いところはやらないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:35:46

    絶対自分で選択するっていうことが主軸になるんだろうなと思ったらやっぱそうだった
    だから他人が行った選択は尊重するから言うほど俺様の言うことは絶対系のキャラじゃない気がする
    だいぶ他人に甘い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:36:19

    トレーナーが思ったより情けなくてダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:36:35

    久しぶりに普通寄りのトレーナーな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:36:43

    4話までだと組むまでだから深掘りは育成の方じゃないかな
    今んところはnot for meだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:37:24

    >>6

    ちょっとだけルドルフと衝突するところはあったよ

    2話か3話だったと思うけど

    シリウス自身の価値観も知れたし、そこそこ情報量あったと思う

    まぁ引けてないので5話以降は知らないけど……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:39:50

    今までの育成ウマ娘のキャラストとはガラッと毛色が変わってるからびっくりする人はいるかもしれない
    シリウスとシリトレの関係性もかなり挑戦的だと思う、万人受けしないのはある程度覚悟した上で描いてそう
    でも俺は好きだこういうの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:39:57

    トレーナーが久しぶりの凡人側だったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:41:56

    人生哲学的にはマーチャンに近いのかな、自分の人生は自分だけが歩める、自分だけが責任を負えるって感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:43:03

    シリウスの事をアウトローな奴だから少し苦手だと思っている人は多そうだから、そういう人向けにシリウスの信念と懐の深さを表した良いキャラストだと思う
    育成ストーリーと5話以降はどうなるか知らんけど、まず1〜4話で興味持ってもらうのが大切だしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:43:15

    大目標・小目標はクライアントであるアスリートが決めてその導線となる具体的な手段(トレーニング内容とか)だけ提示するトレーナーも存在するので変ではないのよ

    相手が学生だからなんか情けなく見えるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:43:34

    初手遭難勢やガンギマリ勢や行動力やばすぎみたいなのばかりだとトレーナーって職業が誤解されてしまうからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:19

    つまりプレイヤートレーナーは椿ちゃんだな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:28

    まぁ普通のトレーナーとおもしれーウマ娘って感じだった
    逆ヒシミーストーリー?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:59

    ♀トレ向きに振り切ったな~って思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:45:37

    会長に勝つ為には責任を他人に背負わせてはならないって考えで今のシリウスがいるんだから学生らしからぬ覚悟を秘めているのは自然とも言える

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:46:12

    牽引力ばりばりのスパダリ系ウマ娘
    これはこれで一緒にいたいというか
    やっぱシリウスはモテるんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:46:16

    キャラスト4話までだとだいぶ情けねぇ寄りトレーナー
    前回のエストレが理想に燃えながらもがいてるタイプの人間だったので落差凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:46:41

    >>19

    そうね、言うなら椿ちゃんにイラッと来るタイプの人は苦手なトレーナーかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:47:52

    まだ情けねぇかどうかわかんねぇ
    俺はシリウスの予想を超えてどんどんアウトローになっていくシリトレも想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:48:51

    トレーナーが普通寄りで等身大一般人なので
    感情移入して没入するには過去一のシナリオ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:07

    現時点での感想は仔犬(悪い意味で)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:24

    >>24

    どっちも女性向け、って言われたトレーナーだったけど方向性が微妙に違うの面白いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:42

    無料分の中でも情けない奴がトレーナーとしての矜持で喰らいつく姿を見せてるんだから問題ないと思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:51:43

    シリウスに惚れた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:51:56

    おどおどしてて自分に自信が持てないけど自分を変えたいと思ってるヒロイン
    そこに突然現れた名家の次男俺様系男子
    突然わたしを専属にって…えぇ~~~?どうなっちゃうの~~~?
    って少女漫画か乙女ゲーって目線で見たら面白かったしこれから育成するの楽しみ
    とりあえず女性トレにするかは本気で悩んでる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:52:10

    元々の需要に合わせた感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:53:20

    >>26

    やりとりが擦れてないブラックラグーンって感じで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:53:26

    なんというか
    すごく乙女ゲーで好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:54:50

    シリウスは元々スパダリコンセプトだし
    トレーナーのデザインも合うように王道直球ストレートだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:55:03

    変に贔屓せずに自分に逆らえない奴だと思ったからトレーナーに指名したってのは目新しくて好きよ
    実は気に入ってたとかそういうのが一切ないのがむしろ良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:55:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:56:05

    >>34

    シリウスのトレーナーが後々こいつみたいになるのめちゃくちゃ見たいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:56:21

    >>37

    なんか恋愛モノの導入として良いなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:56:34

    多分キャラスト全開放すればまた印象変わりそうだけどトレーナーは悪い意味での凡人感がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:57:39

    大人スパダリトレでシリウスを解らせるのに期待してた人?には不向きだよな
    シリウスのキャラ性に寄り添うならこっちで正解な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:58:10

    傷付いた狼の群れの一際デカい首領って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:58:56

    まあトレーナーにスパダリ要素求めてる人には不評だろうね
    自分は別に求めてないから楽しめたしいろんなトレーナーがいてもいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:59:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:59:41

    スパダリトレーナーばっか溢れかえっても困るしこれはこれで…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:59:43

    >>42

    育成でおそらく父親にわからされる雰囲気があるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:59:55

    >>45

    わかりやすいねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:00:16

    >>39

    ナインボールでルールを逆手に取る感じとかちょっとそいつぽかったわ

    まぁ乙女ゲーのおもしれーやつの行動ではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:00:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:01:11

    >>42

    スパダリトレーナーにわからせられたらシリウスの個性潰すようなもんだからなー

    育成ストーリーのトレーナーは一種の名物だけど、あくまで主体はウマ娘側にあるんだからそれはいかんよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:01:22

    >>40

    些細な縁から友情とか愛情って深まっていくからね...

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:03:56

    >>52

    利害の一致?みたいなドライな取引や利用する関係から

    切っても切れない固い絆になるんよな

    こういう導入って?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:05:17

    キャラスト読んで引きたくなっちゃった……ってなるタイプの話じゃなくて元々シリウスが好きな人向けの導入だよね
    うまよんとかの印象に流されてなくてキャラストとしては個人的には好印象
    育成を経て「おもしれートレーナー」って言ってくれるまでの過程を楽しむぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:09:35

    一方的に利用されるだけのトレーナーが最終的にお互い利用するようになって
    パートナーとして強くなるってシナリオになるならいいけど無料分だけだと全然ダメそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:11:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:11:22

    好みは別れそうだけど、好みが別れること承知の上であえて描いてる様にも感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:12:18

    これからわからされる娘じゃなかった
    寧ろ過去既にわからされた上で今の性格になった娘だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:12:30

    まあシリウスサポカの時点でかなりアク強いから
    万人受けガン無視だろうなw

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:14:37

    理想が出てきてッシャオラ!ってなった
    シリウスなら元々強火のファンというか夢女的人気があるだろうからこの手のストーリーでも大丈夫と踏んだんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:21:17

    人は選ぶだろうがシリウスのキャラ性にあったストーリーって意味なら大正解な気がするわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:23:46

    トレーナーオタクだけど仔犬みたいな弱気キャラ久しぶりで俺は嬉しいよ
    スパダリもいいけどこういうのもいいんだよこういうのも

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:25:44

    4話までしか見れてないからはっきりとは言えんけど、現時点だとあまりにも情けないトレーナー過ぎるな…
    大人が学生に言われるがままの言われっぱなしなんかになるなよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:25:58

    スパダリとかわからせを期待してた訳ではないけど想像していたよりもはるかにトレーナーが情けなくて逆に面白かった
    仮にも教え子相手にビクビクオドオドしすぎだろ どうやってトレーナーになったんだお前

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:30:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:35:07

    いやまあ決断力と芯があるシリウスとの対比でこんな感じのトレーナーにした意図は分かるんだけど、3年間は二人三脚する教員の、特に男なら何でこんな情けない性格なんだ、って違和感がゴリゴリにあって正直話入って来ないわ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:36:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:37:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:39:24

    乙女ゲーヒロインってこんなヘタレ気味な子多いん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:39:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:41:21

    別にうまよんとかいろんなモン読んでたらこうなるだろうって感じやな
    大体二次創作で変化しすぎなんよなシリウス

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:41:49

    ファール3回までできるハンデって持ち越しだったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:43:34

    >>72

    これちょっと笑った

    「あっ、それでいいんだ…」って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:45:13

    >>69

    一般的な乙女ゲーヒロインはキタちゃんチヨちゃん系

    シリトレはBLの受けっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:45:51

    >>74

    トレシリは実質BL……ってコト!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:34

    あざと過ぎてキレた
    シリウス引きます

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:44

    >>74

    一般の乙女ゲーこれよな

    一回やったことあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:48

    多分シリウスストーリー書いたの十中八九女性だろうしほぼBLかもしらん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:17

    自分で全て選択して責任も自分が背負うってスタンスだったけどシリウスがやらかしても不利益や責任を被るのは決して自分だけじゃないって現実とぶつかっていく展開なのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:56

    まぁシリウスのトレーナーはこうなるだろうなと納得はできる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:48:51

    どうせやるなら男トレと女トレで内容変えてくれりゃよかったのにドーベルみたく

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:50:43

    みんな二次創作に引っ貼りれすぎなんよな
    ヘリオスのときもそうやけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:52:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:52:33

    元々女受け良かったけど女ユーザー向け(女トレ前提)キャラなのが明確になったって感じじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:53:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:54:55

    仕方ねぇ俺がちょっとだけ女トレになるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:55:01

    かわいい男とかっこいい女って感じだったな
    仕方ねぇ 俺がちょっとだけホモになるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:55:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:55:47

    シリウスがどういう層に人気か理解してるなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:56:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:56:55

    >>87

    男のままでも可愛い子犬だからOK!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:57:51

    なんとなくだけどここ最近のキャラ発表から即育成実装の流れは長いこと置いとくと二次創作でのキャラ印象が強くなって解釈違いとかになるからってのありそう
    トプロはまぁ…語彙力ネタ擦ってる内はあんま解釈違いの心配は無いし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:57:55

    完全に男性向けに振り切ってるコンテンツではないのなんて前々から分かってただろうに

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:58:42

    >>93

    どのゲームでもよくあること

    だからこそ二次創作は二次創作

    公式は公式こういう考えしないとね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:58:47

    俺様系好きの女性層に受けるタイプの導入にしました感
    実際シリウス好きってそういう層多いからシリウスファンが求めてそうな要素を詰めたんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:59:28

    完全に偏見でもの言うけどこのシナリオ書いたの多分女だろ…
    既に言われてるけど乙女ゲー臭さがすごい…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:59:34

    長いこと待ってたファン層の需要に応えるのは何も悪くないと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:59:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:00:07

    エースもシリウスほどじゃないけど結構引っ張るタイプだったし
    ボーイッシュ寄りのキャラは多少女性受けメインで意識したストーリーしてるとは思う
    引きたがる層に一番受けるのを出しただけでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:00:09

    >>93

    サポカイベントで分かってたキャラ性と全くブレてないからその解釈違いはお門違いというか理想押し付けすぎの賜物というか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:01:26

    凡人の一言で片付けるには問題がある流されやすさ
    中央のトレーナーとは思えない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:01:48

    >>101

    特にメジロアルダンのときはそれやったな解釈違い問題メジロアルダンが選ぶわけないって

    結局理由がちゃんとしてたから批判してたやつアホってなってたけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:02:19

    >>101

    まぁそうなんだけど吠える奴は吠えるし公式としては二次創作流行る前に出したいんじゃねって思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:03:57

    >>94

    最近は露出度高めの勝負服増加とか男性向けに振り切ったかのような動きあったから、女性向けの要素がないと勘違いしてる人は多いだろうな

    男女両方のファンを保持するのって大変だなと思う

    男性向けコンテンツから女性向けとかにシフトあるいは逆になって揉めてるコンテンツとか結構あるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:03:57

    トレーナーの話ばっかになってるけども、俺はルドルフとシリウスが思った以上に分かりあえなさそうでビビってる
    てっきりシリウスがコンプレックス拗らせてグレただけなのかと思ってたら、もはや「生き方」のレベルで対立してるじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:05:09

    わからせ二次創作の見過ぎなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:06:54

    そもそもキャラストだけであーだこーだいうのが間違ってる感が

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:07:10

    まあ俺みたいな無知無能が感情移入するのにはやりやすかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:07:55

    >>109

    正直みんながみんな有能な分けないしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:08:33

    強い女や男勝りな女が好みな俺のような男も少数派だけど居るんでね…
    正直言って嬉しいですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:09:28

    最近はキャラスト導入ではまだ関係性はそこまで…で育成ストで変わってくの多い気がする
    続きが気になるから引かせるけどそこでうーん…で終わる人もいるだろうけど
    トレーナーが成長するタイプも増えたなぁって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:26

    >>109

    >>110

    でもシリウスが取り入れてもいいって思えるくらいのトレーニングメニュー作れるんだよな…

    伊達に中央トレーナーじゃねーわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:11:23

    >>113

    意思がやたらめったら弱いだけで能力が無いわけじゃないよねシリトレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:11:50

    >>100

    シリウスとルドルフ、エースとシービーの関係性が妙にBL感あるように感じるのは多分気のせいじゃなくて狙ってるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:11

    トレーナーが女ならこのオドオド感はまだいいけど、男トレーナーならもっとシャキっとしろよ……ってモヤっとする所は多かったかなぁ
    大人の男だろあんた……って

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:15

    >>113

    >>109君自己投影無理じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:32

    >>106

    まぁ無理だろうな、という空気はちょいちょい出してるんだよね今までも

    ここまでとは流石に思わんかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:37

    シービー、ルビー、ローレル、ネオユニ、ヒシミはどっちかというと男性向けなシナリオを連発したからギムレット、エース、シリウスの女性向け組も連発してバランス取ろうとしてる説

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:42

    多分最近サイゲの中で未熟系主人公の成長物語が流行っている

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:48

    >>113

    確かにな

    シンボリの英才教育受けてきたシリウスが認めるトレーニングプラン出せるってのはやっぱ有能は有能なんだろな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:13:03

    エースのトレーナーとかルビーのトレーナーもキャラストの時点だと自己肯定感低めだしな
    いやルビトレは結構終盤までネガってる面はあったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:13:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:13:51

    酷さの次元は違うけどちょっとFEifの男カムイみある

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:14:17

    みんなもう育成ストーリー全部見たの?
    それともまだキャラストだけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:14:21

    ま、まぞ……

    それはそれとして身近にいるこういう奴を酷使したり甘やかしたりする人間なのでそういう意味で耳が痛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:14:36

    >>103

    あれは明らかに男性人気あるキャラに女性ウケする別衣装実装したら案の定荒れた、ってだけの話やん

    未だに解釈違い擦るのもダサいで

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:14:46

    エースシリウスで女性ファンから回収して水着ガチャで男ファンから回収の流れよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:15:06

    >>122

    ルビトレ自己評価クソ低だけど行動自体は自発的なのでシリトレとはまた別ベクトルでお前どうなってんのになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:15:13

    >>124

    似たような感じのキャラの料理の仕方比べると小室の無能さが強調されるから引き合いに出してやるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:15:55

    よしシリウスの別衣装は男受けするかわいい系衣装でバランスとろうぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:16

    >>119

    これはあると思う

    エロ需要で不利で中韓と取り合うことになる男性向けに偏るのはあまり良くないしね

    今はシフトに成功したFGOが息吹き返したみたいに女性向けの方が成長著しいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:55

    もしかしてシリウス自身も割と自己肯定感低いキャラだったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:58

    >>100

    エースの方はまた毛色が違ってバディものの空気が強い気がする、あと育成シナリオでも割と距離近い

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:59

    トレーナーは担当のキャラクターを引き立てるように作られるからたまにド変人が生まれるけど、シリウスは表面はシンプルなマゾ用だからトレーナーもシンプルな造形になるよね
    育成シナリオでどう変わるかはわからんが

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:17:08

    >>131

    既にプロポーションで男受け狙ってバランス取ってるからお預けだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:17:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:18:02

    >>128

    女性ファンが嫌う水着ガチャと釣り合い取ろうとはしてるだろうな

    今までが男性向けに傾いてたのもあるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:18:16

    >>130

    女の方がキャラデザが良かったのはあるけど、それはそれとしてストーリーが女の方が良い、というより男だと見てられないレベルで軟弱とまで言われたカム男君ェ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:18:18

    いやでもここまでヘニョヘニョなトレーナー久しぶりだぞ
    しかもストーリー中ではっきり『昔から気弱な自分の性格が嫌になる』って言ってるし
    ある意味ここまでキャラクター出してるのそんなにいない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:18:41

    >>126

    私 シリウス 似てる 検索

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:18:53

    対立して分かり合えないように見えて実は…みたいな話ではあったな育成シナリオのシリウスとルドルフは

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:19:15

    4話までしか読んどらんけど一応へにょっぱなしではなかったやろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:19:17

    >>132

    FGO男のほうがセルラン取ってた話し面白かったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:19:37

    >>142

    Google「自惚れるなよ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:19:46

    >>141

    だいぶ個性強いなって思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:19:56

    まあこっちは馬の名前お借りしてるから公式側がお出しできるものも結構制限されるしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:20:29

    >>139

    その水着ガチャもフラットな目線で見れば性を強調しすぎず男性に刺さるようにバランスだいぶ考えられてると思う

    一見マルゼンが1番過激?だけど水着だしまぁこんなもんでしょラインだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:21:06

    >>125

    こんな所で虎視眈々と荒らそうとしてる奴がやったと思うか?

    見てみい上のレスを 別の話題に逸らして荒らす気満々の奴がおるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:21:19

    ビビって震えることしかできなかった犬がどうにか吠えたり噛み付いたりできるようになって飼い主に褒められる話だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:45

    流石にクリスマスイベントとか、シニア期にはそれっぽいことをいえるようにはなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:50

    >>139

    一応突っ込んどくけど水着ガチャ嫌ってる女ユーザーそんなに居ないぞ

    なんならデザイン好きだから回す派もそれなりにいる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:54

    分かってたことだけどルドルフのこと好きすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:54

    >>133

    それは炎上が拡大した原因であって炎上した原因ではないからな

    論点ずらすなよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:23:36

    >>152

    これは成長力A

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:24:53

    >>153

    それ釣りレスだから触れなくて良いよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:24:58

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:25:04

    そういや去年の水着イベは女ユーザー意識してる感あったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:25:42

    >>159

    ゴルシが強い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:25:44

    >>152

    中央のトレーナーみんな星関連でポエム言える説

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:27:10

    >>160

    つかゴルシが出るイベントはだいたいカオスになる

    だからこそどう出すのかは大変だわ人気なだけあって

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:29:44

    なんかウマ娘以外のソシャゲ触ったことなさそうな子がいて草

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:31:48

    キャラの弾数多いからターゲット絞るハードルも比較的低いわけで、だったら選択肢与えられてるユーザー側も自分に合うキャラだけを選べばいい
    合わないからスルーするっていうのは立派な一つの選択肢

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:33:05

    >>164

    他の嗜好を排除するのが一番駄目だとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:34:28

    全員が回すガチャなんてないから今回はこの層から次のガチャはこの層~くらいでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:35:07

    >>166

    同じ層から絞り続けてたらその層が弱りきって離れるだけだしね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:35:42

    >>161

    チーム名も星だしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:08

    好みが連続すぎると課金する金足りないから割り切って諦めようって人出て来ちゃうからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:16

    >>152

    ええやん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:58

    >>158

    自分が思う女性ファン〜みたいな架空の存在の不評とかって妄想まだ続ける感じ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:37:41

    >>169

    まぁ今年はCB、クリスエス、エース、シリウスと

    財布の紐がゆるゆるなんですけどね

    好みが連続してしまった(ついでミラ子とネオユニも刺さったので回した

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:37:59

    そういうの考えるとエース→シリウスのガチャローテもだいぶ鬼畜に思えてくる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:38:14

    >>171

    しゃあない

    彼は自分の世界にしか生きられないんや

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:38:29

    てことは水着の次に出るウマ娘は濃厚トレウマってことか…(違)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:38:54

    女性でも女の子の水着好きなオタクはいくらでもいるよ
    シリウスみたいなかっこいい子も刺さるがかわいい子も普通に好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:39:55

    女狙いキャラが刺さらん奴らは水着に備えておけよっていう意味合いの休暇が与えられてるのがエース〜シリウス期間や

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:40:10

    わかりました
    次は俺様イケメンとは反対のおっとり女子の水着ってことか!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:40:56

    >>178

    来るかメジロブライト…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:41:36

    >>179

    父でライアンの可能性も

    まぁメジロマックイーンきたから否定できないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:41:44

    スズカの水着!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:42:06

    なんかその…すごい徐倫っぽかった…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:42:18

    >>180

    あの…バレンタイン…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:43:10

    >>176

    五等分の花嫁が女性にも流行る時点で水着ぐらいじゃ動じないか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:44:23

    水着受け付けないレベルだと多少イケメンな女キャラいるくらいでそのためだけに
    美少女ゲーやらずにいや男キャラの方がいいわって男キャラメインのゲーム行くだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:44:53

    今年の水着はまだ来てない中から二人選ばれるんでしょ
    確かにブライトはまだ来てないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:45:01

    >>183

    マックイーンも来てからセーフセーフ

    まぁないと思うけどなこれであったらごめんなさい

    去年のマックイーンにもこの会話したからなんともわからん

    まぁシリウスとエースときて水着は何が来るかなんなら多分ここが予想できない

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:45:02

    >>184

    そもそも幼少期に触れた少女漫画とか人生で触れたことある少年週刊誌でそういうの慣れてるのが大半ってこと忘れられがち

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:46:14

    >>187

    マックイーンはアニメの奴だしメインキャラ的な扱いだから例外でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:46:15

    ハロウィンクリーク以外みんなセボンスター感あるから

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:46:48

    >>188

    やっぱり元々の供給源がアニメ系だと男性向けか少女漫画しか無かった世代が古参のソシャゲファンなのが大きいか

    水着に目くじら立てるのはせいぜい新しくアニメを知ったライト層ぐらいか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:47:42

    >>182

    徐倫(CV:ファイルーズあい)「ただし命令するのはあたし」

    シリウス(CV:ファイルーズあい)「これからもアンタが、私に従う。」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:47:42

    イケメンな女キャラだけ目当てでやってる人より美少女も好きで単に男性向けも女性向けもいける雑食のが多いと思う
    シリウスやエースみたいなキャラ好きでも同時にアルダンとかも好きで好みの幅広いだけって人もいるしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:49:06

    >>193

    まあこれ

    FFの女トレのアルダンの所持率かなり高いもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:49:37

    可愛いものに惹かれることに性差はないんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:49:55

    マックの3着目も一年は空いてるからそれを超える間隔の3着目はよっぽどじゃないとなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:50:00

    スレタイの割に荒れなかったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:50:23

    >>196

    ありえるのは誰だろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:50:25

    >>197

    二次創作に引っ貼りれすぎなだけだからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:50:38

    まあシリウスも少ししたら意外とトレウマて言われるんじゃない
    ギムレットとかそうだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています