東洋の魔術師でトップ5決めるなら誰になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:39:49

    西洋魔術師だとメディアさんは五指に入るみたいだけど、アジア版だとどうなるんだろうか
    とりあえず太公望と晴明は確定で入るっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:43:55

    無支奇も入るんじゃないかな
    あいつ分身だけでもあり得ないくらい強かったし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:31

    今のとこ出てる魔術師と言えるのが多くないからなぁ、実装されてるのだと太公望と張角と道満ぐらいじゃなかったっけ?あとのはどっちかと言えば軍師だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:46:48

    西洋魔術もそうだけど東西で分けるならもっと細かくなると思うんだよね
    清明は陰陽で太公望は仙術だろ?
    それぞれ分野が違うのに東洋西洋でざっくり分けてマウント取るのは違うと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:04

    太公望より上の仙人・道士とか5人じゃ足らん気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:49:53

    メディアが五指に入るって言われた時も割と紛糾したし、公式も深く考えてないと思う
    「メディアさんはすごくすごいよ!!!」ぐらいの箔付だったんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:51:40

    >>2

    そいつと同格が後9人いることは確定してるからな

    仙人連中みたいな死んでないから座にいない勢が強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:52:36

    日本最高峰のキャスターは晴明よりもヤマトタケルの伯母で伊勢神宮を建立した倭姫命だと感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:39:15

    卑弥呼様がキャスターで来たなら日本じゃぶっちぎりトップだったんだろうけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:38

    役小角とか推したい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:42

    東洋で括るとインド勢も入ってくるから範囲が広すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:48:30

    インドはクリシュナとかやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:48:39

    まぁ、fgoの太公望は「封神演義の太公望」じゃなくて「封神を完遂した後、仙人として修行して完成した太公望」だから多少はね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:49:16

    山嶺法廷とその系譜どもで埋まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:49:34

    こういう議題で未登場キャラ挙げてもしかたなくない・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:47:20

    >>5

    >>6

    これ以上だと神様クラスになるから魔術師扱いにならない疑惑

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:13

    >>6

    ステイナイトの状況考えたら納得できると思う

    葛木先生、魔力回路とか無いから供給一切無しだし

    その上でヘラクレスとギルガメッシュ居ながらも優勝の芽がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:33

    西王母とかどうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:54:28

    ほぼ神霊みたいなご長寿仙人はルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:58:16

    >>10

    こいつは日本ではトップかもな

    神すら従えた修験道の開祖

    天狗としても日本八大天狗すら及ばない存在として別格と言われてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:04:10

    >>10

    この人の無法さは別格よね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:39:59

    太公望のまわりだけでも易と関係が深い文王、周公旦がおるからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:54:59

    儒家は流石にいると思うけど誰が選ばれるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:07:43

    鄒衍とかもいたりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:17:49

    魔術師って言うと誤解を生みそうだが空海とか推したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:56

    >>10

    前鬼後鬼と一言主もついてくるね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:31

    インド含めたら5人じゃ足りねぇ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:14

    中国はめちゃ魔境だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:42:37

    >>25

    留学中の数年間で全ての奥義を伝授されて阿闍梨に就いたり当時の国際国家唐でも天才中の天才

    日本中に逸話があるし悟ったとか神通力があったりと神話の登場人物に負けないくらい神秘がある

    日本でも最上級の偉人だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:38

    とりあえずムシキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:22

    一口に東洋の魔術師と言っても大陸では思想盤に接続して行使する思想魔術だし
    日本では神の欠片たる神體に接続して魔術を使う
    別物だから比べるのは難しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:44:05

    クソマイナーだが、楊貴妃のマテリアルでもチラッと言及された羅公遠

    玄宗を月の宮殿に案内したとか、八仙(中華版七福神的な仙人)2人相手の術比べで勝利したという逸話も残っている

    羅公遠 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:49:23

    >>26

    一言主「タスケテ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:52:36

    董仲舒とかあのあたりも欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:58:45

    まあ型月世界では山嶺法廷の十官がトップだろ
    こいつらが人工根源の思想盤を作ったから思想魔術を使える訳だし
    西洋魔術の祖がソロモンなら大陸の魔術の祖は十官

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:05

    >>32

    自分が知らないだけでまだまだ魅力的な人物はいるもんだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:44

    覚者が魔術師に入るんなら五指どころか別格かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:34

    黄帝とか中国英雄の括りなら最上位も最上位だと思うんだけどそこんとこどうなんだろ
    キャスター適性ありそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:57

    覚者も如来の一人だから別格といえるかはどうなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:20

    ソロモン王がだいたい文王or周公旦くらいの立ち位置だとわりと納得しやすいかも。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:41

    如来の中でも別格と言ったら時間と空間の制約を一切受けない阿弥陀か、体・言葉が虚空に存在し、かつ万物の内に内包されてるといわれる大日如来のどっちかになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:35:35

    インド方面にもヤバい魔術師居そうだけど知識が無いから全然わからんわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:40:21

    >>7

    元始天尊とかは仙人の括りでも中国における神ポジションじゃね?

    だから魔術師枠に入らないというか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:40:29

    >>42

    有名どころだと龍樹かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:42:27

    露国の東の方とかって東洋に入るん?
    一神教の国だから西洋基盤なのかな
    あれだけ広いといろんな魔術が乱立してそうだけど、意外とそうでもないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:49:43

    >>42

    ヴィヤーサ仙とか

    マハーバーラタの作者で本人も作中に登場、ジュナと怒りマンの世界滅亡級の兵器をヨガで掻き消したりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:46:19

    山嶺法廷の十官は史実でも有名な仙人の可能性があるよな
    番外のムシキも史実の妖怪だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:55:16

    赤松子とかあのあたりかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:23

    >>45

    少数民族とかいるんだろうけどマイナー過ぎて扱えないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:57:46

    >>41

    後期密教の本初仏がそいつらより格上になってるぞ

    というか如来系は神霊とかの領域だから魔術師ではないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています