「今度の新しい強化人士、決め手は何だったのさ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:04:00

    「あなたと同じ料理の腕ですよ。あ、4人分おかわりください」

    ここだけエラン5号が超が付くほど料理上手
    どんな材料でも感動するほどの美味しさの料理を作れる
    料理でスレッタを寝取るために送り込まれた

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:04:55

    しれっと様も料理上手になってる...

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:05:46

    美味しい餌で誘うって本格的にたぬき扱いじゃねえか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:07:13

    あんなハニトラ繰り返すぐらいならまだこっちの方がよかったのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:10:00

    様は何者なんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:11:02

    スレッタはご飯くれる人のこと好きになりがちだからワンチャンある

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:11:33

    >>5

    何って、MSの操縦以外なら何でもできる男だが?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:12:40

    >>6

    持つべきものは物くれる友

    って兼好法師も言ってるからな

    まして美味い飯ならなおさら

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:13:11

    >>7

    本編でこれなの強すぎんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:13:38

    (つまみ食いするソフィ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:14:04

    >>7

    天から二物三物どころか他人に願われる物だけ与えられなかった類の逸材…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:21:30

    影武者の方にも食戟で俺と同程度の実力はないとマズいからな

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1363548/1

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:37:05

    5号「二度と僕の料理が食べられなくてもいいのか!」
    ノレア「うっ」
    「僕と来い!!!」

    これでハッピーエンドって寸法よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:40:58

    ティコのミルクでシェーブルチーズをつくり、さらにスイーツを展開していく5号

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:01:48

    >>13

    幸せ太りするノレアか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:03:36

    むしろ様が料理クソ上手い事実に興奮する
    あんな休日にチャーハン一人前作ってそうな男なのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:05:29

    グエルにも美味いもの食わせてやって

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:10:11

    4号はメシマズだったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:10:31

    >>16

    キッチンの後ろにカウンターあるみたいなデカいお部屋に住んでそうだし様

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:11:42

    >>16

    わかる エネルギーバーで全てを済ませそうな男なのに


    それだけ腕がいいと謎ペースト食でもうまいこと使ってシチューやコロッケとかパンも作ってくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:14:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:18:20

    >>21

    僕は料理なんて好きにならないよ(スレッタ戦でお出しされる子供の時のバースデーケーキ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:18:49

    >>17

    社長業忙しいからって食わねえのは良くねえな!オラ特製パストラミビーフサンドだ食らえ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:36:31

    「4号の料理は料理ではなく、『食材を食べられる状態に加工する』ことを指します。
    彼の辞書には焼くか茹でるかしかありません。調味料の必要性から教える必要があります。」
    「まずは定番の“さしすせそ”で行くか」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:39:49

    ご当地グルメ巡りと市場観光している様

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:47:44

    私の知ってるエランさんは、こんなに料理が美味しくありませんでした!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:05:31
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:15:18

    >>26

    これは盲点

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:29:22

    知ってるエランさんじゃないなと思いつつ出された料理はきっちり完食するしお代わりも要求するたぬき…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:53:11

    5号と様でスレッタの胃袋を掴んでペイルでスレッタの胃袋を掴む(物理)って感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:01:18

    「ごめんなさい。トマト味や塩味の宇宙食なら食べたことあるんですけど、本物は違いが分からなくて…ぜんぶ美味しいとは思うんですけど」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:47

    料理上手い5号なら水星の食事事情聞いたら仕事関係なく作ってくれる気がする
    ろくに生鮮食品も食べたことなさそうなのは酷い話だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:11:38

    緊急時とはいえアス高の難民メシはあれが数日続いてるの可哀想だと思ったけどスレッタの水星生活て6歳からあれが当たり前だったのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:27:59

    クワイエットゼロ突入前に簡単なトマトに一工夫加えた料理とか作って振舞ってくれる5号

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:36:50

    料理上手5号、もしかしてミオリネと相性抜群なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:17:08

    トマトに含まれるリコピンは加熱したほうが栄養吸収率がよくなるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:02:49

    こいつだけやってる事が食戟のソーマ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:04:46

    地味に様が4BBAも餌付けしてる...
    最終回で失脚した後はその美味しい料理も食べられないんだから結構な罰では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:18:15

    >>37

    (おはだけするデリング&ヴィム&サリウス)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:35:07

    >>39

    見たくねぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:35:57

    >>38

    まあエランさまなら金積めば嫌味言いながらも作ってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:55:09

    地球寮で作れる料理…西紅柿炒鶏蛋だな!(卵とトマトの中華炒め)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:04:30

    >>36

    わたし生トマトがダメで給食のトマト入りの卵スープから加熱トマトいけるようになったんだけど吸収率あがるんか、ひとつ勉強になった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:30:21

    地球寮で、アリヤ先輩もびっくりする程上手い飯振る舞う5号

    別に豪華な飯だけではなく、普通の飯もびっくりする程美味しいだといい
    上に書いてあるように炒飯みたいな、ありふれた飯も上手く作れるとかいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:33:10

    データストームの後遺症で消化器官系もボロボロになったスレッタ
    普通なら栄養補給のことしか考えてないようなクソ不味い食事とか点滴になるんだけどそれじゃあ味気ないだろって旅立ちを遅らせた5号が美味しくて胃腸に優しい食事を作ってくれるんだ
    調理風景を隣で見学して自分も作れるようになろうとするミオリネ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:10:57

    5号は冷蔵庫掃除って言いつつめちゃくちゃ美味しいもの作ってくれそう
    その場でぱぱっと簡単に作れる系男子

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:24:31

    >>37

    となると、様の得意料理はイタリアンか。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:23

    プレハブ裏で食べてたのが携帯食じゃなくてすごく美味しそうなサンドイッチだった5号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています