男の存在が徹底的に排除された作品ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:53:12

    正直やりすぎだとしか思えない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:54:19

    まぁ、そういう作品だと男とのカップリング異常に嫌がる人多いだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:54:26

    けいおんに男が出てきたら俺はそいつを殺してた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:00

    正直本筋に関わらないならどうでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:05

    モブ男ぐらいはいてもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:17

    女子校とかならともかく普通の街中にいるモブとかの中にまでいないのはちょっと…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:18

    炎上回避だわかれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:27

    ファンから見てもやり過ぎだったけど、ラブライブに関して言うならサンシャインのTVシリーズだけで、他のシリーズや劇場版は普通に男いたからわざわざ語ることは無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:59

    >>3

    律ちゃん弟…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:56:38
  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:56:49

    あんまり不自然なレベルで排除しすぎるとやっぱり不自然に感じてそっちに気がいってしまって話が入らなくなる
    キャラとか曲がよかったラブライブとかいまいちハマりきれなかったのはこれが理由

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:57:12

    最初からそういう作品として描くなら良いんじゃない
    元は居たのに何故か消したパターンだとキツい。お前だぞアニメ恋姫。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:57:14

    バンドリは弟消されてましたね....

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:57:26

    男が出たーって騒ぐ人と男が出ない異常だーって騒ぐ人
    同レベルじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:57:59

    >>14

    作品に悪影響が出ない分後者の方がまだマシなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:15

    アイマスのジュピター登場時のプロデューサー時の迷言

    「恋愛の可能性を生み出した時点で罪」

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:48

    >>15

    悪影響だと思ってるの男が出ない異常だーって騒ぐ人じゃないですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:49

    えぇ…っ(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:50

    >>1

    このアニメの世界って女しかいない設定なの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:57

    いっそ完全に消してくれたほうが清々しいしネタにもなるからよくないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:59:06

    百合モノだと男が普通に存在して男女での恋愛が一般的な世界の方がより女性同士の関係に深みが出ると思うタイプなので消さなくていいよ派

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:59:46

    アイマスくらいのバランスがいいわ
    ラブライブは不自然すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:59:50

    >>19

    スパロボのやつか懐かしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:00:24

    もうそういう作品に閉じ籠ってくれていいから元から男のいる作品で男イラネするのは勘弁してよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:00:35

    男が存在してると騒ぎ出す一部のキモい奴が暴れると仕方ないので制作側がその余地無くすのも仕方ないかなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:00:44

    そういう作品だと最初に明言してくれればいいよ
    自分は見ないから

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:00:56

    リアルオタク出したWake Up, Girls! はどうなりましたかね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:00:57

    言ってはなんだと思ってるから普段はスルーするけど、正直気持ち悪いとは思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:01:22

    ゆるい百合アニメとかなら別にいい
    ゆるゆりとか
    ラブライブみたいな世界観でやられると違和感の方が目に付く

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:01:36

    >>25

    男いない作品にネチネチ言ってるのはどうなのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:01:52

    もともと女性向けだけど、マリみてとかはいいバランスだったと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:01:56

    >>28

    別にリアルオタクを出せと言ってるんじゃないのよ

    男の存在そのものを消せって主張するやつがいるのがキモいって言ってるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:01:58

    >>12

    エロゲの主人公消すとか何考えてんだって話なんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:09

    >>30

    上でも言われてたけどラブライブはモブの男は存在する


    サンシャインのTVシリーズが異常なだけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:14

    >>22

    百合にも種類があるだろう

    女の子同士のタブーを重視した社会派作品なら男は必須だし、ただ女の子のイチャイチャを見たい百合好き向けの作品なら男はいらない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:33

    最初から男の描写が一切存在しない
    →なるほどそういう作品なのね

    女性キャラがメインの作品で出てきた弟とかの存在が消される
    →えぇ…(困惑)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:33

    普通に男出てくるし何なら男モブが登場キャラとちょっと仲良くなるウマ娘二期

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:54

    男が出てこない百合作品は正直魅力がない
    男がいる世界で女と結ばれるのが尊いのに女しかいない世界で女同士ってそれただのNLでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:03:15

    >>3

    楽器屋の店員...

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:03:44

    それ自体は特に気にならないけど
    それによって場外乱闘が起こるんだろうなあと思うとうへえってなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:15

    >>39

    男は存在するけど、わざわざ出すかどうかって話なので世界観的に男がいるかどうかの話は別では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:26

    みんなって結構男の有無って目につくんだな
    男がいるかどうかってそこまで気にすることなくない?
    男がいないことを気にするのも結構過敏だとは思うが

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:46

    >>43

    叩くために粗さがしてるだけやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:48

    アニメしか観てなかったけどNEW GAME!!は男の存在なかったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:57

    ぶっちゃけモブキャラの性別とかどうでもよくない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:05:15

    >>28

    それ言い出したら美少女アニメにはリアルにいるような可愛くない女の子も出てこないじゃんよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:05:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:05:43

    そもそもモブキャラの顔とか詳細な情報をわざわざ描かないでよくね?ってタイプ。記号でいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:06:00

    最近やたら百合で対立煽りさせたいみたいなスレ立ってんな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:06:03

    いないって説明されてるかメインに全く絡まないとかなら良いけど町のモブとかにも一切いないと気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:06:03

    百合を全面に押していく作品ならともかくスレ画みたいな普通のアイドルものとか青春ものなら過剰に排除する必要性は無いと思ってんすがね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:06:14

    >>44

    実際、Twitterで上の画像が出回るまで気づくヤツ皆無だったからな


    普通にアニメ観る分にはモブに男がいるかどうかなんて気づかん

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:06:33

    どう思うってわざわざ聞くから「そこまでせざるを得ないのは不気味」って答えただけなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:07:02

    >>43

    見てて違和感がないなら別にいいんだよ

    上にあったゆるゆりとかは世界観がほぼ登場人物だけで完結してるから女性のみでも違和感はない

    ただ広い世界観で話を作ったときに背景にまで男性が登場しないと違和感があるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:07:19

    >>47

    これ男消せ派だけじゃなくて男がいないなんておかしい気持ち悪い派にも言ってるからな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:07:21

    >>53

    何度でも言うぞ


    ラブライブでモブからすらも男が消えたのはサンシャインだけで、反省から他のシリーズでは男モブはいる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:07:25

    >>46

    重要度の話よ

    恋愛の醍醐味は男女の出会いからだろうと、抜くだけのエロ漫画で無理に馴れ初めから丁寧に書かなくたっていいだろ?

    切り取って描写するなら男を出さなくていい作品もあるよねってこと

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:07:28

    そういう作品はあまり見ないけど情報が流れてくるとやっぱ困惑はする

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:08:05

    すっげえキモいと思う(直球)

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:08:32

    百合好きじゃなくてよかったーって思うわけです

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:08:39

    スーパースターでは普通にいるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:09:01

    >>58

    だからそのサンシャインにいなかったから話題に上がってるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:09:14

    >>38

    もともと一期で男トレーナーおるし……。

    それはそれとして、この2人だから許されてる感はある

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:09:31

    消された弟

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:09:36

    こういう話題だと必ずバンドリが槍玉に挙げられるけど、例の弟抹消騒動はシナリオのガバも大きな原因の一つになっていることはあまり語られない

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:09:54

    露骨な対立煽りスレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:10:19

    そもそもこの手の話を挙げるのにロクなのがいねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:10:29

    あんハピで原作共学で男子もいたのにアニメで女子校になり男が全員消されたのは許されない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:10:38

    バンドリのは弟だからというより過去の発言との矛盾で消された

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:10:50

    >>47

    学園とか舞台の限られるメインキャラはともかくモブにすら居ないと逆に怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:10:57

    モブや背景の書き込みを売りにする作品そのものが嫌いなタイプ。ノイズはいらない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:11:01

    そういう世界なら別にいいんじゃない?と思うけど、ラブライブは最初から排除されてるサンシャインはともかく
    μ'sの方も百合営業染みた感じのをしちゃってたような気がする

    でもよぉバンドリの奴は矛盾案件なんだから持ち出すのは違くない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:11:47

    まぁでも共学設定なのにモブですら男子見かけないぐらいなら、女子校でいい気はするけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:11:52

    俺頭悪ぃからよくわかんなぁんだけどよぉ
    このスレって結局「百合豚さんマジキモいわ〜プークスクス」って言いたいだけなんじゃねェかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:12:04

    >>54

    Twitterで出回ってる時点で気付かれてるんじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:12:09

    >>73

    単音だけの楽曲なんて面白みもなくね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:12:11

    まぁアンチスレだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:12:25

    >>66

    バンドリはリサがお姉ちゃんって大変なんだねーと姉キャラに他人事として接してたから、例え妹であっても消されたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:12:33

    この可愛さで男が寄ってこないの不自然だなと思ったら消していいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:13:23

    >>76

    勘違いするなよ

    百合好きでも「男がいる世界でもあえて女性と恋愛する」タフさが好きな層だって多いんだよ

    男のいない軟弱でつまらん世界をあたかも百合の総意みたいに言われるのは困る

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:13:47

    >>56

    これ

    世界観としておかしいと話に没入できない

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:13:49

    これさっきラブライブのスレで話題に上がったからアンチが叩けると思ってスレ立てたろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:03

    >>73

    けどモブの生活模様も作品世界を形成する重要パーツじゃないか?

    艦これアズレンとか人類を守ると言いながらその人類欠片も出てこなくてあいつら誰のために戦ってるの…ってならなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:26

    スレ違いだけど、本当に男が存在しない作品ってあるのかな
    男が絶滅して女だけでクローン技術で生き延びてるみたいな

    セイバーマリオネットが男だけで女性型ロボットがいる世界だけど、その逆で

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:28

    百合は好きだが男が嫌いなわけではない勢もいるということをお前に教える
    甘酸っぱい男女の気ぶりたくなるようなNLも好きなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:36

    >>82

    その口ぶりは普通に人として気持ち悪いよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:48

    >>82

    女しかいない世界で百合に発展するのとイケメンチャラ男が存在する世界で百合に発展するのは重みが全く違うからな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:56

    >>82

    他を下げないと自分の好きなものを上げられないんですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:15:20

    キモいと感じるならキモい、嬉しいなら嬉しい、どうでもいいならどうでもいい、で終わりでいいでしょ
    他人の意見に噛みついても意見変わりはしないんだから

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:15:26

    >>86

    アニメの戦国乙女は女しかいない世界だったな


    どうやって生まれるのか忘れたけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:15:27

    >>82

    そういう話はそういう作品で楽しむもんだろうがよい…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:15:35

    あーあー荒れてきた

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:15:50

    >>77

    つまるところファン層はそういうの気にしないお客様ということだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:15:56

    >>78

    主題が何なのかって所でしょ。作品のテーマがこれで、このキャラの心情がコレで、作者が表現したいのがコレで…

    じゃあ、そこにモブや背景の解像度は重要なのか?って。もちろん世界観説明など、モブや背景、生活様式なども見せたい場合にはそこの描写を丁寧にやることは問題ない、むしろ非常に重要

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:16:16

    善良な男と悪い男の区別もつかないなら百合オタクなんてやめてしまえ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:16:22

    本家あにまんchのポケマスのコメント欄で「公式は百合を推してる」 「次回作から公式は男主人公を無くすつもり」
    って言ってた人いたけど実現するといいっすねー(棒読み)

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:16:40

    確実に荒らし目的で立てたスレだからしゃーない

    ラブライブを狙い撃ちにしようとしたらなぜか百合作品の対立になってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:16:57

    >>86

    し、終末のハーレム…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:17:08

    そもそもテレビシリーズ内にも普通にキャラクターの家族として男性の姿はあった事をお前に教える

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:17:18

    嫌なら見なきゃいいんじゃない?そもそも主要キャラに女しかいない時点で万人向けじゃないんだからさ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:17:40

    >>100

    男を生き返らせるのが目的だから...

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:12

    ラブライブファンの被害者意識が強すぎる……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:16

    >>85

    その作品特有の世界観を有しているならね。ただ現代日本などわざわざ描写いらねーだろみたいな作品でもガッツリ描写されてると、ここの尺と予算と人員いらねーだろって思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:26

    ラブライブに男出ない!異常だ!ってのは、見ずに貶す人の感想だからなぁ....

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:29

    >>84

    催眠おじさんスレで急に二人がBLEACHの強さ議論しだしたり、カルデア召喚でマリオ戦犯扱いされたり、スレ主が「ちが…そんなつもりじゃ…」ってなってるの想像すると心が痛くなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:30

    >>98

    すべての百合豚が見境なく他作品を百合にしようとしてるわけじゃないんだ🤗

    ほとんどの百合豚は百合豚向けの作品でしっかり楽しんでるんだ😁

    これ言ってる人?ただのアンチ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:38

    >>100

    主人公男やん!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:19:20

    >>85

    そこら辺気にしてか活劇刀剣はモブ描写してたからアズレンもそういった形にしてくるかと思ったらまさか艦これ以上にボカしてくるとはね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:19:49

    >>96

    ラ!サ!に関しては「ファン」っていうモブの存在が必要なのにそこも全部女だと違和感しないけどな

    部室で世界観が完結してるきらら系ならむしろ男がいると「?????」ってなるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:20:04

    >>104

    スレ画でわざわざサンシャイン狙い撃ちにして、案の定最初の方はラブライブのこと言われてるのに被害者意識強いとか草も生えねぇ


    さんざんアンチに難癖付けられた過去あるんだから敏感にもなるわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:21:08

    >>111

    女学生に詰め寄る男とか通報案件過ぎる


    ラブライブって、部活でやってる素人だぞ?

    そういうのリアルでも同じ女子学生が集まるもんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:21:14

    >>104

    直前にめっちゃ叩きたい連中がスレに集まってて、そのしばらく後に立ったのがこれなんだからそりゃそうよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:21:25

    顧客が限られてた頃は好評だったなろう作品がアニメ化で人目につくと総ツッコミされる現象に似てる

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:21:56

    男の存在が徹底的に排除された作品はそういう作品でいいんじゃなかろうか
    普通に男の存在がいた初代ラブライブもそういう方向性に巻き込まれるのは嫌だけど
    サンシャインはサンシャインよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:21:56

    俺は百合は百合作品でだけ楽しむのでNL作品のカップルの仲を引き裂いてまで要求したりすることはないよ
    棲み分け大事

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:22:03

    >>85

    あのゲームの主題は艦娘やKAN-SENだからな…

    主に話が進む場所が戦場だからモブの生活様式とか書いても設定が気になる人くらいしか得しないし、ストーリーの進行上書かれないんだろうな

    ああいうのはオフィシャルブックとかに載ってる設定で終わりでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:22:12

    なんか最近無理やり対立させて自分の気に入らない方を数の暴力で叩いて少しでもやり返されたらほら、みなさん!相手は狂暴です!危ない!とかほざくど阿呆増えやがりましたね

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:01

    >>15

    多分どっちも出したことありそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:21

    なぁもしかして
    百合豚に嫌な思いさせられた人 VS 百合豚ではない人 になってるのでは?
    そりゃ噛み合わんよ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:41

    >>104

    少し前にラブライブスレは延びないってスレが立っててめちゃくちゃ荒らされたのよ....


    その中でラブライブは男を消すから気持ち悪いみたいな話題が上がった直後にこのスレ立てられたんだから悪意はあるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:47

    ものすごくキツい言い方するけど、BLと百合って目の敵にされやすいんだよね
    ファンの声がやたらデカかったり、アンチがなりすまししたりしてもうわけわからん状態になりつつある

    ジャンプとか読んで感想サイトとか見てるとBL好きの話が嫌でも目に入ってくるし、女の子多めのソシャゲとかやってると聞いてもいないのに百合カップリングの話題振ってくるやつが必ずいる

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:47

    マシになったと思ってたけどやっぱこのスレ見ただけでもラブライブ界隈の民度良くないやん

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:55

    >>118

    同意。そもそもTVアニメに向いている題材だとも思わないし、アニメ化そのものが言ってしまえば謎

    まあ、そう言う作品はこのキャラ可愛いなーとか新規層の獲得目当てでやればいいし、メインコンテンツたる美少女キャラに注力するのは間違っていない

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:55

    >>118

    主題なのに結局人類とどういう関係なのかが全くわからなかったんですがそれは…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:24:46

    モブに男がいようがいまいが本筋に関わってこないし、作品のクオリティに関与しないんだからどっちの立場でも感想の域を出ないと思ってんすがね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:24:47

    そもそも>>1が荒らしたいだけのカスだから好き勝手気持ち悪いオタクのエミュするのもまぁある意味いいんじゃないでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:24:54

    >>124

    アンチが立てたスレを見て、ラブライブの民度が悪いとかアンチのマッチポンプ過ぎて


    どうしろってのよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:04

    >>118

    それはまあそうなんだがせっかくアニメでやるんだからゲームじゃわからなかったところをやってほしいっていうのも普通の願望だと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:04

    そもそもスレ画に関してはモデルの場所から男子トイレを無くしてるってことに何の問題があるのかわからない
    男子トイレと女子トイレが離れた場所にある建物だって普通にあるし、男子トイレを描写することに大した意味があるとも思えないんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:16

    >>113

    学校で世界観完結してないのにそれは言い訳にもならない

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:20

    こういうのと封神演義アニメみたいなのだとどっちのが気に食わないんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:33

    >>130

    そこ設定しちゃうと色々と面倒じゃん、と言うのが本音だと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:40

    >>126

    ファンの間でもアニメそのものが賛否両論だからしゃーない、俺は賛見たことないけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:46

    >>131

    しないことに意味もないだろ、なんらかの意図があって排除したんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:26:16

    >>124

    流石にネット掲示板向いてなくない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:26:27

    もうやめよう

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:27:13

    >>136

    男を出すな!っていう厄介ファン避けじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:27:21

    これなんてノーパン当たり前、お餅の盛りすぎ、全員処女だぞ! 俺は好き!!!!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:27:41

    >>123

    これ

    もう少し住み分けなんとかして欲しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:27:58

    いるじゃない!とっても可愛い子♥️

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:28:01

    >>140

    最初にいた男キャラまだ出てるの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:28:02

    >>124

    アンチがスレを立てて、アンチが民度悪いって言うの酷くね?


    それを言うなら少なくともここに書かれてる、アイマス、バンドリ、艦むすも同じ民度なんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:28:13

    >>121

    当の本人たちは自分たちの知らない間にこんなことに巻き込まれて可哀相やな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:28:44

    >>139

    厄介だから厄介ファンって言われるんだろうけどめんどくせえなこういうファン………

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:28:51

    >>1

    正直嫌いだからそういう作品は見ない

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:15

    >>138最近シャンクスが来ても終わらない…シャンクス影響力無かった!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:24

    正直ラ板で粘着してる人にすごい似てる

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:31

    黙って通報しようぜ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:40

    >>147

    嫌なら見ないで触れないのが正解、これが正しい棲み分けだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:41

    >>143

    出てるよ、でもしばらくは出番なかった

    スピンオフだと普通に結構顔を出す、京タコは不動

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:30:19

    >>146

    金落としてたり数が多いと製作側としても無視はできないしどうすっかなーって

    なんで製作に矛先が飛ぶのかはよく分からん。優柔不断な玉なしチキンどもが!って言うならわかる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:31:09

    どうみてもラブライバーがらみが一番荒れてるんですがそれは

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:31:26

    >>154

    アンチがたくさんいるからな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:32:10

    >>155

    売れてたからねしょうがないね

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:32:18

    無視できないからスレ増えるんだろうがなんだかなぁ

    いじめっ子の理屈過ぎて

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:32:19

    >>154

    他所なら知らないけどこの掲示板内と別にライバーが無関係なスレで暴れ回った記憶ないし他所の私怨持ち込まないで欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:33:11

    >>148

    あまり話題に出さない方がいいけどシャンクスよりフーズフーの方が終わらせちゃうイメージ強い

    例のスレの件で……

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:33:27

    >>143

    わりと要所で出番あるのをお前に教える

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:33:47

    女好きのキャラがいるのにモブですら男しか出ない作品もあるし女しか出なくてもいいだろ
    最初男いたのに途中でいなくなるのは…うん……

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:34:11

    ラブライブの厄介ファンVSアンチはもう終幕で
    ここからはゆるゆりの話をしようぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:34:18

    >>126

    言い方が悪くてわかりにくかったかな?

    美少女ゲームだから「どんな存在か」はあまりに主眼に置かれないって話や

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:34:43

    そもそも自演余裕なこの板でネガティブな話なんていくらでも盛れるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:34:45

    >>161

    それも同じくらい、いやそれ以上に意味不明だな…

    ファンはその意味不明な世界でいいのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:34:57

    >>154

    ファン同士で語る場所は荒れてないし、少なくともここの掲示板では他の関係ないところでラブライバーが暴れてるのも見たことないからラブライバーのせいにせんでもろて


    荒らすのはアンチなんで


    とか言うとラブライバー語って、他のところ荒らしそうだから嫌だな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:35:53

    ガハハ!どうでも良いだろそんな事!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:36:07

    身もふたもない話すると「ラブライバーはあにまん掲示板で荒れるほど人が居ない」から、本来荒れようがない

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:36:21

    >>165

    だから世界を観たいのかキャラを観たいのかでしょ。ミニチュア模型でも作るのかよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:36:27

    >>164

    ボディ(真理)……来たか……

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:36:44

    >>165

    ギャグアニメだから視聴者からネタにされてたよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:36:58

    >>45

    全員オッサンの擬人化やぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:37:36

    そもそも批判だの批評だのネガティブ寄りな話題になる方向性でスレ立てるのやめろっていうそれ以前の話がわからないのかなと思った

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:37:43

    >>169

    「女好きなのに女がいない」なんてスッカスカな設定持ちのキャラをどう好きになれっていうんだよ

    見た目とレッテルだけで好きになれるほどお前は悪食なのかよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:37:49

    何でそんなに世界観を重視するのかがよく分からん。現代日本がベースって分かってるならわざわざ詳しい描写はいらんだろ。SFや異世界ものなら必須だろうけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:37:51

    >>168

    まぁファンスレがあまり延びないって悩んでたくらいにはラブライブのファン少なそうだからな


    基本、荒らすのは愉快犯とアンチだけで

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:38:42

    >>175

    片方の性別が存在しないって逆にSFチックでワクワクしないかい?

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:38:47

    まあ、『登場人物がモブ含めて男しか出ません』って書くと不快感出る人もおるやろ?
    それと逆の現象が日常系アニメでは『普通』で『当たり前』ってなってたら『それはおかしいんじゃない?』と言いたくなる気持ちは分かる。お母さんは出るのにお父さんは排除されてたら嫌だ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:38:59

    >>177

    ばかみたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:39:19

    >>155

    アンチだってわかってるんならファンにもスルースキルを搭載して欲しいもんだがね

    勝手な言い争いで周りも迷惑だわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:39:51

    普通の世界での女の子たちの日常が見たいんであって異常な世界での異常な女が見たいんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:39:55

    >>178

    内容次第だが。野郎だけで話回しちゃいかんのか?都度都度女性突っ込んで恋愛やらないといけないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:40:03

    >>177

    ヴァンドレットじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:40:19

    肯定意見だけではスレは伸びないからわざと煽りやヘイト要素をスレタイや自演で入れて議論を起こしてスレを伸ばそうとするのはここだと可能なので…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:40:44

    >>182

    別に恋愛しなくてもそこら辺歩いてるだけでいいんじゃ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:40:57

    そもそもの話なんだが、このスレに40か50辺りまでハッキリとラブライバーとわかる人間はいなかったのをお前に教える

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:41:05

    >>176

    例の荒らされたスレで民度が悪いって言われたら一瞬で10個ぐらい言い訳が並ぶぐらいはいたぞ

    これって多いのか少ないのか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:41:13

    >>180

    アンチとファンの争いを無視できない野次馬がいて草

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:41:18

    マカヒキ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:41:31

    >>185

    だったらわざわざ書く必要もないだろ。というか俺はモブの描写なんてテキトーでいいじゃん、という主義の人間なので

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:11

    >>175

    現代日本がベースなのに背景でSFやられたらおかしいだろ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:15

    平和的に議論したいんだが

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:21

    ロコモコ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:30

    >>174

    映る範囲にいんだけやろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:33

    >>187

    10個=10人じゃないしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:42

    >>192

    まず議題から選択ミスだよ!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:43

    >>188

    公共の場(っていうのもおかしいけど)で言い争いして野次馬呼ばわりは我儘すぎて草

    世の中はラブライブのアンチとファンの物かよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:54

    別にいいんじゃね
    めちゃくちゃ気持ち悪りいなとは思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:55

    >>190

    テキトーに普通に男女交えて描けばいいのに変な潔癖拗らせるからおかしいんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:57

    うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています