私はスノーフィールドの警察官 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:00:03

    私はスノーフィールド警察署で働く交通指導課の警察官
    何故か聖杯戦争に巻き込まれて料理人のキャスターさんに弟子入りした
    大怪我を負っても恐怖に立ち向かう親友や同僚達に比べればやれることは少ないけど(というか包丁と交通指揮棒しか振れないけど)今日も自分にやれることを精一杯頑張ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:02:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:02:30

    スノーフィールドの癒し枠……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:03:33

    保守
    ちょっと間抜けっぽいから戦場でたら即死にそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:05:54

    保守
    射撃百発撃って5発当たるは酷くて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:10:23

    保守
    まあ料理とかはそこそこ出来るらしいから
    ムードメーカー路線で頑張ろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:21:09

    頼むからジョンの為に生き残っておくれ………

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:21:20

    たておつ
    大デュマから料理教わるの聞く人が聞いたら羨ましがられるよね

  • 9スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 18:47:18

    「銀髪の少年?珍しいね、なにか変だったの?」

    「うん、やたら冷静だったから覚えてるの。……うーん、でも案外なんでもないのかも」

    「そう?……まあ、また何かあったら教えて、エリスは戦えないんだから危ないことしちゃダメよ」

    目元のホクロがチャームポイントの同僚は穏やかに笑いかけてくれる。やっぱり、いい子だな


    「あ、着いたよ。師匠ー連れてきましたよー!」

    「師匠!?」

    後ろでジョン君が上擦った声を上げた

    「うん、師匠。お料理習ってるの」

    ジョン君の反応は……>>11

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:48:43

    ちょっと複雑そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:53:06

    >>10+なんか想像してるのかぼーっとしてる

  • 12スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 19:21:00

    「師匠……そうか……」

    しみじみとつぶやくジョン君。

    「ジョン君?大丈夫?ぼーっとしてると師匠に小突かれるよ」

    「あ、いや、なんでもない!」

    ブンブンと首を振って顔を上げる。やっぱりまだ、右腕のこと……

    「そう……とにかく師匠!連れてきました!」

    「おうよ嬢ちゃん、遅かったな」

    「ごめんなさい、色々あって遅くなりました……」

    デュマさんの様子は……>>14

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:24:42

    なあにここでやれる事をやってたら時間なんてあっという間さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:32:49

    >>13+クランカラティンのメンツも昼飯食ってないんだろ、なんか作ってきてやれよ嬢ちゃん

  • 15スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 19:44:39

    「なあに、ここでやれることやってたら時間なんてあっという間さ。気にすんなよ」

    「ありがとうございます……」

    「おうよ、まあなんだ。どうせクランカラティンの奴らも昼飯食ってないんだろ。なんか作ってきてやれよ」

    「はい!ふふ、何作ろうかな……あ、お話終わったら呼んでくださいね」

    さて、とりあえず台所の方へ来たけど何を作ろう……>>16

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:50:00

    バターチキンカレー

  • 17スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 19:55:26

    カレーを作ろう。

    バターチキンカレーがいい、やっぱり疲れた時はカレーだよね!

    鼻歌を歌いつつ鍋に材料を入れて煮込む。

    「ふふ、ふーふふん♪美味しくなーれー」

    さて、しばらく経ったけど師匠とジョン君達のお話は終わっただろうか、向こうの方を少し覗いてみる。向こうの様子は……>>19

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:58

    場の空気が張り詰めているようだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:07:26

    >>18+デュマが延々と話し続けている

  • 20スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 20:29:02

    デュマさんがひとりで延々と話し続けている……

    同僚達も緊張してるみたいだけど、喧嘩にならないといいな……

    「……あっ、いけない、放っておいたらお鍋焦げちゃう」

    いい匂いがしてきたバターチキンカレーの鍋を混ぜる。……良かった、焦げ付いてないみたい

    出来上がったカレーを一口味見して、結構美味しくて頬が緩む

    これなら皆喜んでくれるに違いない、話が終わるまで待とうと思ったけど……何の話をしているんだろう、少しだけ聞き耳を立ててみる。

    デュマさんが話していたのは……>>21

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:33:09

    同僚達への激励

  • 22スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 20:47:36

    ……同僚達への激励みたいだ。

    やっぱり師匠……デュマさんっていい人なんだな

    「お話中すみません、ご飯出来ましたよ」

    「お、その匂い……カレーか?美味そうだな!さっき食ったばかりなのにまた腹が減ってきた、悪ぃ、俺の分も持ってきてくれよ嬢ちゃん」

    「む……しょうがないですね、分かりました」

    人数分のカレーを盛り付けて机の上にだす。

    皆の反応は……>>24

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:18

    うっ………………っっま!!おかわり!!

    俺も!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:53

    >>23+エリスは食べないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:12:05

    このレスは削除されています

  • 26スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 21:12:32

    「うっっま!おかわり!」

    「あ、俺も!」

    「えへへ……美味しく出来てたなら良かった、ありがとう」

    席を立っておかわりを入れに行こうとするとデュマさんに止められた。

    「座ってろよ嬢ちゃん、せっかくだし同僚と話してな。俺が持ってきてやる」

    「え、あ、ありがとうございます……」

    「気にすんなよ。言ったろ?応援するって」

    「は、はぁ……」

    よく分からないけど好意に甘えることにして同僚と話し続ける。

    「エリスは食べないの?」

    ジョン君が首をかしげる。

    「うーん、私は……>>28

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:14:40

    昼に多く作っておいたジャーマンポテトが残ってるから大丈夫だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:06

    >>27+最近ちょっとお腹が出てきたから……

  • 29スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 21:28:46

    「あー、私お昼ご飯もう食べたから……それに、その、最近ちょっとお腹が出てきたから……」

    苦笑いしつつ言う、クランカラティンの皆は鍛えてるんだろうし引き締まってるんだろうな……

    私ももうちょっと運動量増やした方がいいのかもしれない

    ……あんまり知られたくないな、これ。言わなきゃ良かった

    同僚の反応は……>>31

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:14

    この戦争が終わったら良いトレーニング教えるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:15

    >>30+これから忙しくなるだろうから食べておいた方が良いと思うけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:48

    平和だな…というかただの可愛い警察官だなこの人
    このあとのクランカラティンとスノーフィールドを考えるとどんどん曇らされることになりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:38:50

    >>32

    家族とかいたら悲惨だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:43:14

    >>32

    デュマに着いていくならアルケイデス戦も見ることになりそうだし……ってことは……ね……

    情緒ジェットコースター

  • 35スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 21:56:55

    「あー、分かる分かる。スノーフィールド美味しいものいっぱいあるし、つい食べ過ぎちゃうよね。この戦争終わったらいいトレーニング方法教えるよ」

    「わ、本当?ありがとうね」

    少しだけ表情が和らいだ同僚がそう言ってくれた、とってもありがたい……

    「むぐ、これから忙しくなるから食べておいた方がいいと思うな」

    隣でカレーを食べているジョン君が心配そうに口を出してくる。それはそうなんだけど……やっぱり>>37だし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:05:18

    食べすぎると元気になって火事場の馬鹿力発揮しやすくなるから程々にしないと

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:06:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:07:38

    >>36+恥ずかしいから体型維持したい

  • 39スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 22:20:48

    「わ、私、食べ過ぎると元気になりすぎて馬鹿みたいに力でちゃうから……

    それに、その、体型崩したら恥ずかしいし、ジョン君には見られたくないって言うか……いや、その、ごめん、忘れて」

    ……いや、いやいや!何言ってんだろ、私

    「……俺?え、あ、……忘れる努力はする」

    「……」

    ……やっぱ言わなきゃ良かった。他の同僚は笑ってるけど凄く微妙な空気になってしまった

    「おうおう、なかなかやるな嬢ちゃん。ヴェラの嬢ちゃんから電話だぜ」

    いつの間にか後ろにいたデュマさんに受話器で頭をぶっ叩かれた。

    「あ、ヴェラさんから!?すみません、ありがとうございます!」

    ヴェラさんからの要件は……>>41

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:21:47

    作戦を伝えるからクランカラティンのメンバーは10時に署長室に集合

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:30:34

    >>40+エリスはキャスターのお手伝いをお願いします

  • 42スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 22:36:52

    「もしもし、ヴェラさん?」

    『すみません、お取り込み中だとキャスターから聞いたんですけど……』

    「あ、いえ、全然そんなことないので大丈夫ですよ」

    『そうですか。それなら良かった、クランカラティンのメンバーは10時に署長室に集合だと伝えておいてください。

    それからエリスはキャスターのサポートを頼みます』

    「はい、了解しました。伝えておきますね」

    『えぇ、ありがとうございます。キャスターの相手は大変でしょうけど……頑張ってくださいね』

    なんて返事しよう……>>44

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:41:27

    ありがとうございます、キャスターさん顔は怖いけど結構いい人ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:48:53

    >>43+今度署長やヴェラさんにも何か差し入れしますね

  • 45スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 23:03:46

    「あはは……ありがとうございます、キャスターさん、顔は怖いけど結構いい人ですよ。お料理上手なんですって、私も弟子入りしたんです」

    『弟子入り……?』

    「はい!今度何か作ったら署長とヴェラさんにも差し入れに行きますね」

    『……ありがとうございます、楽しみにしていますね』

    電話の向こうでヴェラさんがちょっと笑った気がする。

    「ごめんなさい!ヴェラさんから伝達です、10時に署長室に集合との事です。遅れないようにしてくださいね」

    慌てて皆の方に戻ってさっき聞いたことを伝える。

    「そう……わかった、ありがとう。それじゃあ私たちそろそろ行かないと。エリスも頑張って」

    「うん、ありがとうね。みんなも頑張って!」

    さて、後何か言っておくことは……>>47

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:38

    ジョンに向けてなにか言おうと思ったけど何となく言葉がつっかえて出てこないのでやめた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:51

    >>46+皆無事に帰ってきてね、何も出来ないけどご飯作って待ってるから

  • 48スノーフィールドの警察官23/07/21(金) 23:40:01

    「あ……その、ジョン君」

    「お、俺?……何?」

    何か、言おうと思って声をかける。

    「……ううん、なんでもない。呼び止めてごめん」

    ……言葉が喉に突っかかって上手く出てこない、今度会えた時に言おう。

    「それじゃあ、みんな頑張って。私、何できないけどご飯作って待ってるから」

    手を振って同僚の皆を見送る。


    「……む、師匠。どうしたんです?」

    食後にお茶を飲んで一息ついていたデュマさんが興味深げにこっちを見ている、なんだろう……>>50

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:57:01

    言いたいことがあるなら言えなくなる前に今からでも追いかけて行って来い

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:17:52

    >>49+こういっちゃなんだがジョンに不吉なフラグが立ってる 物語作家としての経験則だ

  • 51スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 05:58:40

    「言いたいことがあるなら今からでも追い掛けて言ってきな、こう言っちゃなんだがジョンに不吉なフラグがたってる。俺の物語作家としての勘だがな」

    「不吉?……そう、ですか。ありがとうございます」

    私はどうしよう……>>54

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:22:38

    追い掛けて後ろから抱きつく

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:07:53

    聞いた瞬間出て行った他のメンバーに気付かれないように>>52して帰って来たら何でもするから

    物言わぬ死体になるなよと言う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:13:47

    >>53+嫌な予感がして来てね

    まあ殉職者が出るという事は想定に入れないといけないんだろうけどそれでもやっぱり貴方の事は心配

  • 55スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 12:40:27

    「ジョン君!」

    追い掛けて後ろから抱きつく。

    「エリス!?……なにか忘れ物?」

    驚いたんだろう、上擦った声を上げるジョン君に俯いたまま軽く謝る。

    ……顔は上げたくない、多分真っ赤だ。

    「……その、帰ってきたら何でもするから、まだ死なないでね」

    「な、なんでも!?どうしたんだ、急に」

    「……嫌な予感がしたから。殉職者が出るのは想定に入れないといけないんだけど……でもやっぱりジョン君のことは心配で」

    彼の反応は……>>57

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:46:09

    優しく振り返り、左手で肩に手を掛けながら心配そうに顔を覗き込んでいる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:51:13

    >>56+必ず帰ってくるから、帰ってきたら今度は俺の為に料理して欲しい

    (それはそれとして照れてるし抱きつかれたのは満更でもない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:54:57

    初々しい…
    というかお料理作って帰りを待ってる彼女まで出来たらジョンの主人公属性に磨きがかかってくるな

  • 59スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 13:08:35

    「……必ず帰ってくるから、帰ってきたら今度は俺の為に料理してくれ」

    優しく振り返って、私の方に左手を置く。

    しばらく私の顔を心配そうに覗き込んで……恥ずかしいから、あんまり見ないで欲しいんだけどな。

    ……そういえば右手の義手、ちゃんと動くようになったみたいで良かった。

    私はなんて返そう……>>61

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:11:58

    何故だか涙が出てきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:17:16

    >>60+待ってるからね

  • 62スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 13:21:37

    「……っ、ごめん、ちょっと」

    なんでか泣けてきてしまう。

    「……ううん、俺こそごめん。泣かせるつもりはなかったんだけど……」

    困ったように笑って、私の涙を左手で拭ってくれるジョン君。

    「それじゃあ行ってらっしゃい。……待ってるから」

    ジョン君を見送ってデュマさんのところに帰る。……目が腫れてる私を見たデュマさんは……>>64

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:26:27

    ニヤニヤしながらそれでいいと言う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:40:38

    >>63+よしそうだエリスの裁縫道具で糸玉とかあるか?

  • 65スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 16:20:23

    「それでいい、さてと……そうだな、エリスの裁縫道具に糸玉とかあるか?」

    「な、なんですかニヤニヤしちゃって……糸玉?ええと、一応持ってますけど何に使うんです?」

    デュマさんの答えは……>>67

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:25:51

    自分の道具作成の実験さ
    自分の動画作成は元からある奴に重ねがけをしないと効果を発揮しにくいからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:26:26

    >>66+クランカラティンの手助けになる

  • 68スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 16:44:36

    「道具作成の実験さ。上手く行けば兄弟たちの助けになるぜ」

    「そういうことなら、ソーイングセットごと持ってっていいですよ」

    「おう、ありがとよ」

    ソーイングセットを受け取って何やら糸玉を弄っているデュマさん。糸玉からできたのは……>>70

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:02:45

    アリアドネの糸に似た効果を持つ礼装

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:07

    >>69+窮地を退けられるヒントを確実に出現させられる代わりに以降は道案内くらいにしか使えなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:54

    礼装作るとこを実際に見るのはエリスにはかなり不思議な光景では

  • 72スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 18:09:15

    「まあ持っとけよ。いい事あるぜ」

    そう言って投げられ毛玉を慌ててキャッチする。

    「は、はぁ……ありがとうございます……でも、なにか渡すなら私よりクランカラティンのみんなの方が……」

    デュマさんの返事は……>>74

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:39:54

    そりゃあ違う・・・まあ確かに元になった逸話を考慮すればそうかもしれんが
    エリスが持ってた方がまだ輝くのさ
    そうなるようにしてある

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:44:19

    >>73+あの時エリスが持ってる想いを口にした時点でその糸玉を託したのと一緒なんだよ

  • 75スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 18:57:11

    「あー、そりゃ違うな嬢ちゃん。確かに元となった逸話を考慮すればそうかもしれんが、エリスが持ってた方がまだ輝くのさ、俺が作ったんだ。そうなるようにしてある」

    「……?……??」

    「なんもわかんねぇってアホヅラしてんな。さっきお前さんが持ってる想いを口にした時点で、その糸玉を託したのと一緒なんだよ。……ま、悪いようにはならねぇさ」

    「はぁ……って、さ、ささ、さっきのって、ジョン君とのやり取り、な、なんで知ってるんですか!?」

    サーっと頭から血の気が引いていく、同僚にも知られたくなかったからわざわざ2人っきりで伝えたのに!

    「あー、そうだな……>>77

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:59:53

    企業秘密だ。…だがまぁ嬢ちゃんもなかなかやるな、でももうちょっと積極的になってもいいぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:20:54

    >>76+出番が来るまでは裏方作業を頑張ろうぜ

    食べ物が出せる宝具とかによって出た食物の調理や

    後はうんパソコンの近くに貼ってある予定メモをパソコンのタスクリストに順番にまとめてくれるとか

  • 78スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 19:54:24

    「企業秘密だ。……にしても嬢ちゃんもなかなかやるな。でももうちょい積極的になれよ!帰ってきたらキスの一つでもしてやれって」

    「あー聞こえない聞こえない、セクハラでヴェラさんに訴えますよ」

    「冗談だって!悪かったから訴えんのは勘弁な。ほら、出番が来るまで裏方作業に勤しもうぜ。

    そこに置いてある食材の調理とパソコンの近くに貼ったメモの予定をタスクリストにまとめといてくれ」

    ポコポコ出来ていく食材とパソコンの横を見る、作業はするけど後で絶対ヴェラさんに訴えてやろう。

    食材、いっぱいあるけど何を作ろう……>>80

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:01:55

    たまには甘いもの

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:21:53

    >>79+フルーツケーキ

    甘すぎないのも甘いのも含めて作ってみる

  • 81スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 20:43:28

    フルーツが沢山……よし、フルーツケーキを作ろう!

    たまには甘いものもいいよね、疲れた時は糖分がよく効くし。

    「ふんふふー、ふふー♪」

    鼻唄を歌いながら果物をカットしていく、ケーキを作りながら考えたのは……>>83

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:48:52

    こんな感じでお父さん達は充実して生活していたのかなと両親の事を思い浮かべる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:01:19

    >>82+クランカラティンの事を考えてるけどほんのちょっとジョンの事も考えてる

  • 84スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 21:30:48

    ケーキを作りながら両親のことを思い出した、お父さん達もこんなふうに充実して生活していたのだろうか。

    そういえばクランカラティンのみんなはそろそろ警察署に集まっている頃だろうか、皆無事に帰ってきてくれるといいんだけど……

    ……ジョン君も、これ以上怪我しないで帰ってきて欲しいな。

    そんなことを考えたあたりでブンブン首を振って思考を止める。

    さて、ケーキは焼けたけど……美味しくできただろうか?味は……>>86

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:34:35

    ………うん!美味しい これなら皆喜んでくれそう

    こっちのはちょっとほろ苦いけど、ジョン君こういうのも好きだといいなぁ

    (多分苦いのはガトーショコラか何か)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:36:15

    >>85+一応甘いトッピングも一応簡単に作っておく

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:42:34

    こういうキャラ作成系のスレで魔術の家の生まれですらない一般人って珍しいな
    そして可愛い

  • 88スノーフィールドの警察官23/07/22(土) 21:57:41

    「……うん、美味しい!

    これなら皆喜んでくれそう!

    ……こっちのはちょっとほろ苦いけど、ジョン君はこういうのも好きだといいなぁ」

    一応トッピングに生クリームも立てておこう。

    そう思って冷蔵庫から生クリームを取り出すけど……

    「おい弟子!そろそろ俺達も行くぞ」

    後ろの方からデュマさんに声をかけられる、しょうがない、生クリームは後でにしておこう。

    「はーい!すぐ行きます!」

    さて、とりあえず言われる通りに出かける準備はしてきたけれど、デュマさん、どこに行くんだろう……>>90

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:27:46

    クランカラティンの現場

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:37:49

    >>89+向かう途中で小型の飛行虫型の機械を放流の指示をデュマから受けて遂行している

  • 91スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 06:57:04

    連れていかれた先は病院前の大通り、ちょうどクランカラティンのみんなが3つ首の化け物と戦っているところだった。

    やっぱり押されているみたいだけど、私にはどうすることも出来ないのが悔しい。

    デュマさんから渡された虫みたいなやつを放流しつつ向こうの様子を覗く、みんなの様子は……>>93

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:50:35

    なんか巻き返せてるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:51:10

    >>92+なんか出来る事があれば良いんだけどなあ

  • 94スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 12:38:18

    ……なんだか巻き返せてるみたいだ、良かった

    私にも何か出来ることがあればいいんだけど……

    さて、どうしよう……>>96

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:43:43

    皆が戦う様子に何か違和感を感じるが、何故かは(まだ)わからない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:36

    >>95+取り敢えず機械の放流も終わったしキャスターさんに着いて行こう

  • 97スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 13:14:43

    何となく、みんなが戦う様子に違和感を感じるけど……なんだろう、分からない

    とりあえず機械の放流も終わったしデュマさんについて行くことにしよう。

    デュマさんの様子は……>>99

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:50:18

    うーん出動せずに終われば良いけどどうだろうなあ
    少し色々作ってみるかねと
    なんかタブレット越しでなんか作ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:51:13

    >>98+もしかしたらエリスのが早速活用されるかもなまあ今のうちに次のとか考えておかないとなあ

  • 100スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 17:38:02

    「うーん……出勤せずに終わるのが一番いいんだがな、そういう訳には……いや、とりあえず色々作ってみるか」

    ブツブツ言いながらタブレット越しで作業に勤しんでいる。

    「もしかしたらさっき渡した糸玉も早速活用されるかもな。そしたら今のうちに次のも考えとくか……おい弟子、お前さん武術とか……なんか使える武器とかねぇのかよ」

    私は……dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない

  • 101スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 17:40:56

    「無いですね。私の使える中でいちばん強い武器はピーラーです」

    「ピーラーは武器じゃねぇんだよ」

    キレ気味に頭を叩かれた、痛い……。

    「まぁいい、じゃあ使い慣れたものでいいわ。なんかないのか?」

    「うーん……>>103とかですかね」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:54:57

    家に何故かある灰錠

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:02:57

    強いていうなら警棒

    練習器具と思い込んで使ってる>>102もある

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:10:45

    ダイス神エリスの戦闘力を徹底的に潰してくるな……戦えないからいつも安全なところで待ってるだけってのも結構辛そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:17:34

    警棒とは本当ただの警察官なんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:48:07

    >>104

    いい…普通のいい子だけどスノーフィールドは地獄だし曇らせ適性が高すぎる…

    これからアルケイデス戦で好きな人が殺されるの見せつけられるのどんな気持ち?可愛いね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:03:26

    >>106

    酷い……

  • 108スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 19:28:05

    「そうですねぇ、警棒とか?」

    「あー……っぱりか、つかなんだよ警棒って。さすがの俺も警棒を宝具になんてできねーっつーの」

    「あはは……なんか武術とか習ってたら良かったんですけど、ね。すみません、戦うのは苦手で……」

    「見りゃわかるわ、前線に出したら即死ぬタイプだろ。絶対飛び出すなよ嬢ちゃん」

    「頼まれても飛び出しませんよ……」

    「あ?お前、仲間のピンチでも飛び出すなってことだよ。……苦手だろ、そういうの」

    「そりゃ得意では無いですけど……でも、邪魔になったらいけませんもんね」


    みんなが戦っているのを見る、少し押されてきたみたいだ。……ジョン君、あの弓を持った怖いやつとなにか話しているようだ。何話してるんだろ……>>110

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:55:20

    概ね原作と同じだけど護るべき無力な人ととも付け加えてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:02:20

    >>109+自分は見捨てるつもりはないとハッキリ宣言している

  • 111スノーフィールドの警察署23/07/23(日) 20:22:05

    「……冷静に先を考えるならば逃げたいところだ。どう足掻いてもあんたには勝てそうにもない。

    ……だけどな、冷静さや未来と引き替えに子供や護るべき無力な人々を見捨てて生きる方が、俺は怖い」

    ……やっぱり、凄いな。

    「……やべぇな、ありゃ。おい、見ない方がいいぞエリス」

    デュマさんに腕を引っ張られる。

    「え、あの、でも……」

    見るな、と言われても……私はどうしよう……>>113

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:44

    怖いと思いつつも戦っている方を見る

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:56

    デュマの指示に従ってたが戦闘の開始によって否応なしに>>112になってしまう

  • 114スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 20:50:59

    「は、はい……」

    デュマさんに言われた通りに目を逸らすけど、すぐにガラスが割れるような大きな音がしたので反射的に振り向く。

    「おい馬鹿、振り向くなって……!」

    デュマさんに怒られたけど、でもやっぱり心配だし……

    「ひっ、や、やだ、ジョン君?」

    さっきまで話していた親友が病院の入口に叩きつけられている、ぐったりしてい、いや、首が変な方向に、……ど、どうしよう……!

    動揺した私は……>>116

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:54:55

    弓兵に気付かれないように一旦落ち着こうとする

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:56:30

    >>115+デュマにこの後どうするか尋ねる

  • 117スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 21:10:47

    「っ、……」

    頭を振って思考を止める、一旦落ち着こう。

    ……確かに重傷だろうけど、まだ死亡したと決まったわけじゃない。うっかり騒いだりして私が死んじゃったら、ジョン君が帰ってきた時お料理作ってあげられないし

    「……デュマさん、この後どうします?」

    デュマさんの反応は……>>119

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:25:10

    ジョンのやつを回収してどうにかするからあの弓兵の目が逸れる瞬間を伺うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:33

    >>118+一応エリスには腕輪を渡しておく魔術師には性能が低すぎるものだが一般人の身体強化には丁度良い

  • 120スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 21:56:32

    「ジョンの奴を回収して治療する、あの弓兵の目が逸れるタイミングを待つぞ。……あぁ、そうだ。エリス、これ付けとけ」

    「……?」

    「魔術師からすりゃあお粗末な玩具みたいなもんだがな、一般人の身体強化にはちょうどいいだろ。……あ、でも前線には出んなよ」

    「わかってます、けど……」

    唇を噛み締める、デュマさんは……>>122

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:08:05

    気持ちは分かるが間に合うから落ち着こう
    それに持ってる糸玉にはエリスが生きてる限りあっちも生きてるという軽い願掛けもこめているから心配しなさんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:26

    >>121+それにエリスがいるならやれる事も多くなるから今は機会を伺おう

  • 123スノーフィールドの警察官23/07/23(日) 23:01:10

    「気持ちは分かるが落ち着け、まだ手遅れになった訳じゃねぇ。

    それにお前が持ってる糸玉にはお前が生きてる限り向こうも生きてるって願掛けをしてある、心配すんなよ」

    デュマさんに頭をわしゃわしゃ撫でられる。

    ……この人の言う通りだ、落ち着かないと。

    「……はい」

    「それに、だ。エリスがいるならやれることも多くなる、今は機会を伺うぞ」

    怖い弓兵の目が逸れる、どうやら教会の方でもなにか派手に戦っているらしい。

    ……私は……>>125

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:11:17

    冷静になれたのでとりあえずデュマの指揮に従い行動する

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:14:54

    >>124+それはそれとして治療は得意

  • 126スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 00:27:49

    「……よし、行くぞ。いいか?戦闘になった時点でまぁ俺らにゃ勝ち目はない、ジョンだけ回収してとっとと逃げるぞ」

    「は、はい!」

    落ち着いて、デュマさんの指揮にしたがって弓兵の目を盗んでジョン君を回収する。

    ……冷たい、重い、硬い。

    生きてるとは思えない、抱き抱えた冷たい体にまた取り乱しそうになるのを必死に理性で抑え込む。……私、怪我の手当は得意だけど、多分これそういうのでどうにかなる次元じゃない。

    「ジョンは俺がどうにかしておく、エリスは>>128しておいてくれ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:40:55

    弓兵に気付かれなかった事を確認してヴェラさんに報連相する

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:45:42

    >>127+そうだどうせなら蘇生宝具の試作品のハープでも引いて貰うのも手伝ってもらおう

  • 129スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 08:33:21

    「……絶対、大丈夫……」

    ジョン君を1度抱きしめてから草むらに寝かせる、弓兵に気づかれていないことを確認しながら手短にこちらの状況をヴェラさんに報告した。

    「そうだエリス、楽器弾けたよな。どうせならこのハープ弾くの手伝ってくれ。さっき間に合わせで作ったもんだから本物の宝具には劣るだろうが……お前ジョンのこと大好きだしな、大丈夫だろ」

    「な、何が……?私がジョン君のことをどう思ってても別に関係なくないですか?」

    「いいや、古来より乙女の祈りはよく効くおまじないだからな。きっといい方に作用するさ」

    とりあえず……>>131しよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:45:25

    言われた通りハープを弾く

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:53:32

    >>130+そういえばなんかこの状況はオルフェウスの逸話みたいですよね

    なら自分の気持ちに嘘を付かずに真っ直ぐに弾いてみましょう

  • 132スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 14:09:16

    「ハープなんて弾くの久しぶりなんですけど……そうですね、デュマさんが言うならなんか、こう、凄い宝具だったりするのかもしれないし。できるだけ真っ直ぐ弾きます」

    ちなみに私のハープの腕前は……>>134

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:27:36

    人並み以上には弾ける
    魔術回路があればクランカラティンに入れたかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:28:05

    >>133+あっ三頭犬がぐっすり寝てる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:31:51

    ケルベロス寝たな……
    そういやこの犬美しい音楽が弱点だったっけ

  • 136スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 15:13:09

    「……おぉ、なかなかすげぇな。魔術回路さえあればクランカラティンのメンバーにも……いや、そりゃ無茶な話か。この間1人だけ敬礼遅れてたしな」

    「い、言わないでください……」

    ゆっくりハープを弾くけど、正直なところ効果があるのか分からない。ハープに加えてデュマさんもジョン君になにかしているみたいだけど、何をしているのかよく分からないし……

    ジョン君の様子は……>>138

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:29:16

    生まれてから最近まで人生の走馬灯を見てた気がするとすぐ起き上がった

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:31:04

    >>137+他の人の人生の走馬灯を見てた気もするけど美しい音楽のお陰で起きれた気がする

  • 139スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 16:03:17

    「……っ!あ、あれ、エリス……?どうしてここに!危ないから早く警察署に戻って……」

    急に飛び起きるジョン君。

    さっきまで死んでるみたいだったくせに、元気に話しているジョン君を見た私は……>>141

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:20:39

    複雑な心境に流石に涙ぐみそうになりながらも
    デュマとヴェラさんに相談する

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:22:23

    >>140+涙ぐみそうな顔を隠して褒めてるけど約束破ったら許さないと言ってる

  • 142スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 16:39:19

    「私は大丈夫。……あの、さ。さっきの、すっごくかっこよかったよ」

    安心して泣きそうになる、涙を見られないように顔を伏せた。

    「あ、ありがとう……なんか、その、照れるんだけど」

    ちょっと顔を背けるジョン君。

    「……でも、約束破ったら許さないから。デュマさん、これからどうしましょう」

    デュマさんの返事は……>>144

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:01:34

    うーんこのまま撤収と言いたいところだけど
    まだ終わってないから再出撃になりそうだが
    ヴェラと相談して決めるかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:11

    >>143+再出撃だとしても強化するから安心しな

  • 145スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 17:36:54

    「このまま撤収と言いたいところだが……ま、再出撃になるだろうな。一応ヴェラの嬢ちゃんと相談してだな」

    「……」

    再出撃になるんだろうか、しょうがないのは分かるけど……やっぱり心配だ。

    「安心しろよ、再出撃だとしても大幅に強化してある。さっきから生まれ変わったみたいな動きができるはずだぜ」

    ヴェラさんに通信を繋ぐ、ヴェラさんの指示は……>>147

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:58:53

    ・・・再出撃をお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:00:16

    >>146+部隊は飲み込まれた者を除けばかろうじて死者はいませんのでこっちに来てくれると助かります

  • 148スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 18:10:20

    『あのケルベロスに飲み込まれた不明な警察官以外にこちらに死者はいません、ですが突破口も見つからず……そうですね、再出撃をお願いします』

    「……了解です!」

    自らを奮い立たせるように返事をして立ち上がるジョン君。

    ……私は、>>150

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:17:46

    ジョンと数秒目が合った

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:24:11

    >>149+少し恥ずかしがりながらもジョンの頬に口付けして元気付ける

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:31:24

    ジョンとエリスはどっちが脳内ピンクなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:39:34

    中学生みたいな恋愛で可愛いね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:44:11

    エリスさん無力で可愛いから曇らせたくなるな
    フランチェスカとかにエンカウントして詰んで欲しい

  • 154スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 19:04:35

    数秒間、目が合う。

    「……っ、あ、の……頑張ってね。私、応援しか出来ないけど、ずっと待ってるから」

    恥ずかしいけど、ジョン君の頬に軽くキスをする。友達同士の挨拶にしては少し大胆すぎたと思うけど、ジョン君の反応は……>>156

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:11:10

    めっちゃ驚いた後に照れ笑いしながら急いで走っていった

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:59

    >>155+走る前にありがとう可憐な女神様と思わずカッコ付けてしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:24:37

    かわいいね………かわいいけどもしかして純粋に応援して見てるの少数派……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:35:54

    >>157

    どうなんだろうね

    逆かもしれないしよく分からないや

    それはそれとしてリチャードが騎士に向いてると言ってたのはもしかしてスケコマシの才能があった事を見抜いていたからなのかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:40:42

    >>157

    わかる

    可愛いよね……純粋に応援したいと同時に曇らせたい自分もいる

  • 160スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 20:08:13

    「なっ……エリス!?

    ……ありがとう、可憐な女神様」

    照れ笑いを浮かべて、そのまま走って行く。

    「……女神様、って、言われちゃった」

    どんどん熱くなってくる頬を叩いて頭をブンブン振る、さっきジョン君が倒れているのを見た時とは別の意味で心臓がドキドキしている。

    「……ったく、お熱いなぁお前ら。さてと、俺らも次だ次、やることに戻るぞ」

    「あ、はい、ええと……次は……」

    「こっち来い、会いに行くやつがいる」

    病院の方を離れて歩くデュマさんについて行く、その先にいたのは……>>162

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:19

    警察署に来ていた金髪の青年

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:23:42

    >>161+くたびれた雰囲気を持つ紳士?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:36:23

    >>153

    まあ何かしらのタイミングで警察署に出入りしてるフランチェスカと接触することはあるかもしれん

    ……ろくな事にならなそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:55:29

    >>163

    急に警察署に来て「君のガールフレンドは預かったゾ☆ちょっと弄ったら動かなくなっちゃったけど帰すね〜」でエリスさんの死体を投げてくるフランチェスカ……

    なお幻術()

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:11

    >>164

    悪質すぎる……でも自分の死体を見てちょっと微妙な気分になるエリスは可愛い

  • 166スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 21:02:43

    「あ、昼間の警官さんだ!こんにちはー!」

    遠くから昼間の青年が多く手を振っている。「ひ、昼間の!?こんなところで何してるの、危ないから早く離れて……」

    「おいおい、この状態でこんなところにいる人間が無関係なわけないだろ。聖杯戦争の参加者だ」

    デュマさんに窘められる、でもあの子、全然そんな風には見えないって言うか……

    「そういえばデュマさんはあの人達に何の用で……」

    デュマさんの答えは……>>168

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:14

    いやどちらかというとあっちの方から呼んだんだよなあ
    なあにやる事はいつもと変わらない嬢ちゃんはいつもの補助

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:56

    >>167+どうやら嬢ちゃんが去った後署長と協力関係を構築したらしい

  • 169スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 21:44:07

    「あぁいや、どっちかって言うと向こうの方が俺に用があるって感じだな。なあに、やることはいつもと変わらないぜ、嬢ちゃんは補助だ」

    「は、はぁ……」

    ……ううん、やっぱりよく分からない。

    分からないけど、きっと色々な事情があるんだろう。

    「どうやら嬢ちゃんが去った後に兄弟と協力関係を築いたらしいな」

    「へぇ……あ、あの状態から署長と……?」

    金髪の青年とくたびれた雰囲気の紳士の様子は……>>171

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:35

    金髪の方は昼間の人こそ離れた方が良いんじゃと
    善意で言って
    紳士の方はなんだかんだで彼女も裏側の人だから大丈夫と言ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:11:12

    >>170+じゃあ強化の方をお願いしますと二人とも丁寧にお願いしてる

  • 172スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 22:24:28

    「俺は大丈夫ですけど、警官さんこそ離れた方が……」

    「マスター、彼女も一応はこちら側の人間だ。大丈夫だろう」

    「そうなんですか!?魔術とか、そんなに得意そうには見えませんけど……まぁ警察署の人ならそういうこともあるのかな。ええっと、強化の方、よろしくお願いします!」

    「はいよ、まぁデメリットも承知でってんなら俺から止めることもねぇしな……エリス、荷物持っとけ」

    「あ、はい」

    何かしらの荷物を持たされる。

    何をしているんだろう……>>174

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:27:45

    なんか強化とかしている?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:05

    >>173+なんか雰囲気的にジョン君にやったのと似てるのかな

  • 175スノーフィールドの警察官23/07/24(月) 22:52:22

    よく分からないけど、何か強化をしているようだ。

    雰囲気からしてジョン君にやったものと同じようなものだろうか……

    「っと、これでよし。上手く混ざったぜ」

    「ありがとうございます!それじゃあお気をつけて、俺達も行ってくるんで!」

    青年たちは私たちに手を振りながら前線へ駆け出して行った、大丈夫かな……

    とりあえず私たちは……>>177

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:04:09

    待機だと思うけどばら撒いたロボットから得た情報をヴェラさんに報告した方が良いかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:04

    >>176+戦況を見守る

  • 178スノーフィールドの警察官23/07/25(火) 05:57:43

    みんな、大丈夫かな……

    ここから見ている限り状況は好転しているみたいだ、心の中で応援しながらばら蒔いたロボットからの情報をヴェラさんに報告する。

    そんなことをしているうちに、病院の方からなにかまっくろな霧のようなものが出てきた。

    ……うわ、なんかヤバそう……私は……>>180

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:37:51

    そういえばケルベロスに呑み込まれてたから吐き出せようと思うけどデュマさんに聞こう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:42:14

    >>179+例のハープで退散させる事出来ないかなと考えてる

  • 181スノーフィールドの警察官23/07/25(火) 06:51:15

    ……そういえば、ケルベロスに呑み込まれていたあの警官は大丈夫なのだろうか。ヴェラさん曰く部隊の誰でもない、見覚えのない警官だったということだが……どうにかならないだろうか

    あのハープでもう一度ケルベロス寝かせられないかな……

    「おいバカ、俺らはとっとと退避するぞ!」

    「あ、はい!」

    デュマさんに腕を掴まれて黒い霧とは逆方向に、逃げるように駆け出す。

    「さてと、とりあえず工房に戻るぞ。そろそろ無断外出に気づいた兄弟が怒ってるところだろうからな!」

    そう言ってくつくつと笑っているデュマさん、私は……>>183

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:39:01

    退避するついでにハープを一振りしてケルベロスが警官隊に従うようにしようと試みた

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:39:55

    >>182+後はデュマの言う通りに従った

  • 184スノーフィールドの警察官23/07/25(火) 12:46:58

    退避するついでにハープを軽く引いてケルベロスを大人しくさせようと試みてからデュマさんについて退避する。

    「署長……やっぱり無断外出、怒ってるでしょうか……」

    「まぁそりゃ。いや、分からんな。これから忙しくなるだろうし、俺らに説教してる暇も無いかもしれん」

    「はぁ……帰ったら大人しく報告に行きましょう」

    「はいよ、真面目だなぁお前」

    さて、警察署に帰って来たけど、署長の様子は……>>186

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:04:24

    警察署の前でしっぽを振ってるケルベロスと対峙している

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:08:19

    >>185

    胃が痛そうだ…

  • 187スノーフィールドの警察官23/07/25(火) 13:13:32

    「……あの、署長?」

    「その声は……エリスか?署に入っていろ、危険だ」

    ケルベロスから目をそらさないまま刀を構えて話す署長。何やっているんだろう、というかあのケルベロス、さっきの……

    「……おお、尻尾振ってるじゃねぇか。懐かれてんな嬢ちゃん」

    「え、わ、私ですか?」

    「そりゃそうだろ、どうやらさっきのハープに惚れて着いてきたらしいな」

    「そんなことあります??」

    どうしよう……>>189

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:19:15

    取り敢えず警官さんをぺっさせないと

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:22:13

    >>188+デュマさんと協力して普通の犬に偽装しないと神秘の隠匿が困難になりそう

  • 190スノーフィールドの警察官23/07/25(火) 13:27:30

    「と、とりあえずさっき食べてた警官をぺっさせないと……ほら、いい子だからぺっしようね……」

    ハープを弾きつつ話しかける。

    ……でもこの子、犬だし人の言葉分かるのかな。

    「くーん」

    首をブンブン振っている。

    「あー……ほら、食われてたのはさっきの金髪の奴のサーヴァントだったからな。もう消化したんじゃないのか?」

    「ひえっ、消化……」

    「ビビんなよエリス。ついでに安心しろよ兄弟!ただの戦利品の犬だぜ、エリスが手懐けたんで噛みつきやしねぇよ」

    署長の反応は……>>192

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:37:03

    これは良い戦果を得たようだ
    暫くはその犬の面倒をキャスターと一緒に見てクランカラティンの補助が出来るようにする事が次の任務としてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:38:32

    >>191+キャスターに念話で彼女の過去をもう一度精査して暴走させないように依頼する

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:01:11

    エリスさんやっぱり何かあるんかな

  • 194スノーフィールドの警察官23/07/25(火) 17:28:38

    「……いい戦果を得たようで何よりだ。現在病院の方に出撃した隊員と連絡が取れない、エリスはその大型犬の躾を頼む。

    場合によっては間に合わせでもクランカラティンと共に前線に出すことになる」

    「了解です」

    舌を出してしっぽを振っている犬の頭の1つをそっと撫でる。……噛みそうで怖いな、この子。

    「あー、俺も一緒にブリーダーしてやりたいところだが悪ぃなエリス。調べ物があるんだ、先に工房戻ってるぜ」

    「あ、はい……」

    デュマさんは早々と工房に戻ってしまった。

    何を調べるんだろう……もしかして私の事かな……

    身に覚えは……>>196

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:41:05

    実を言うとちょっとだけある
    ……でも大した事じゃないし、バレてもクビにはならない……といいなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:11:01

    >>195+やっぱりバレたらクビかもな……嫌だなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:48:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:58:46

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:59:00

    うめだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:01:09

    >>200なら聖杯戦争が終わったらエリスはジョンに告白出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています