聖杯戦争に巻き込まれた悲しき化け物高校生

  • 11◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:09:26

    ヴェルバーの遺物以前に生まれからしておぞましいどん詰まり生命なのに純粋で善良なあまり可哀想なことになっているジョン・スミス(真名ポチ)のスレです

  • 21◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:09:44

    埋め込まれている遺物【セファールの部品】のせいでうっかり死ぬと色んな全てを破壊するヴェルバーの尖兵と化すので、召喚したギルガメッシュにきっちり殺して貰うまで絶対死にたくない(生きる意思96)聖杯戦争に巻き込まれたYAMA育ち高校生ジョン・スミス。
    量B+/質EX(死にたくない時は低く、死にたい時は高い)のトンデモ魔術回路を持つが魔術の知識がゼロで全く使えない、でもうっかり死ぬと大惨事ということで開催されたAUOゼミ。その結果高速真言を使えるようになったが、同時に高速真言がランダム自動発動するようになった!
    さらに馬鹿げた効果の防御魔術を習得したが、その内容は「起源に基づいた絶対防御。その内容は「起源【進化】に基づき相手の攻撃から身を守るのに最適な仕様に【進化】する。さらに神秘が高い相手であればあるほど効果が上がる」というもの。進化スピードが間に合わない速度or火力で消し飛ばす、進化自体の阻害、もしくは直死の魔眼みたいなもので殺す…とにかく殺意と出力もしくは異能がないと殺せない。頑張れAUO!
    ちなみにジョン・スミスはAUOのことを「この王様なら殺してくれそう!死にたくはないけどミッションコンプリート!」ということで大好きである(好感度116)

  • 31◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:10:04

    しかしそんなジョン・スミスの正体は【進化】を起源に持つ、見るもおぞましい不定形のスライム状生物のポチ!人格などなく生存本能のみで生きていたポチだが…今は人型だろって?それは【普通】を起源に持つ人間を取り込んでその【普通】によって姿形と人格を普通の人間に【進化】させたからなんだ。おかげで善良で純粋な良い子だよ。
    ポチは「人類や魔術の進化の過程を順番に取り込ませていくことで、極点である起源への到達までの演算を行えるはずだった」モノ、すなわち根源到達シミュレーターとして作られたものの、さすがに動作が不安定過ぎたか上記の通り人間を取り込ませ表面上普通の人間になったのだが、製造者はポチに愛情を持っていた割に人間だと思っていなかったのでYAMAに作った監視施設に隔離して定期的な補給をするだけでコミュニケーションとかは無かった。
    ある日そんな暮らしをしていたポチを見つけたフランチェスカから【セファールの部品】を渡され都合のいい遺物封印の器にされてしまう。その際に2つの起源のうち【進化】が優勢になったため暴走を起こし、原因不明の暴走状態を確認しに来た製造者をも取り込んでしまった!この時の製造者の「遺物ごと殺してくれる者が現れるまで待機状態になれ」という意思の残滓を「そういった文書をポチ宛の遺言として遺してくれていた」というふうに脳内で辻褄合わせをしたポチは暴走からスタンバイモードに移行、人間としての人格に戻った。なおその辻褄合わせのせいで余計お労しいことになっている模様。

  • 41◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:10:21

    ポチは自分が化け物であることを知らず、ごくごく普通の…親の顔を知らず捨てられた子どもだと思っていること以外は普通の人間だと思っている。そのくせ遺物関係で殺されなければいけないことを受け入れてもいる人間としてのおかしさを抱えているが、その矛盾に本人は気付いていない。気付いたらどうなる?さあ……
    なお現状のエンディングリストは「AUOにエヌマって貰って化け物と人間の部分で分離させるハッピーエンド(エヌマは進化の再生と耐性獲得で耐える)」「聖杯戦争を優勝してAUOに人として殺して貰うトゥルーエンド」「化け物として覚醒しレイドボスになるバッドエンド」の3種類

  • 51◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:10:41

    AUOはポチのことを好んでいる(好感度81)…というか恐らく哀れんでいるし悲しき化け物を介錯するために来てる。個人面談の結果判明するポチのあんまりにもあんまりな性質に胃痛枠と化した。
    ポチの生存意欲を「死にたくないけど自分にできる事考えながら必死になる姿の片鱗を見たから」と感じていることも好感度が高い理由。なおフランチェスカから遺物を押し付けられたことを聞いて「知らないやつから物を貰うなこのたわけが(頭を抱えている)」となっている。

  • 61◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:10:58

    この聖杯戦争の参戦サーヴァント
    三騎士:シグルド(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、ギルガメッシュ、エルキドゥ
    四騎士:マルタ、メディアリリィ、アステリオス
    エクストラクラス:魔王信長
    追加参戦:イシュタル

    なおエルキドゥからは「ヒトに造られたことを除けば自分と同じ泥人形として親近感が湧いてる」模様

  • 71◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:11:39
  • 81◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:12:19

    というわけでPart3ですポチスレ。哀れなこの生命どうなるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:18:13

    幸せになりうる方向にダイスをふっていくしかあるまいて
    どれがこの子の幸せかはわからんが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:18:24

    多分本来の姿こんな感じなんだろうなポチ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:19:58

    スレ主のまとめ力の高さよ立て乙

  • 121◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:22:23

    さてポチは防御魔術は馬鹿げたことになってるけど他の魔術はどういう感じ?

    1.ほかは平均よりちょっと上(AUO仕込みなので)

    2.攻撃系も馬鹿

    3.補助(置換とかそういう直接的な攻撃/防御じゃないやつ)が変

    4.なんか全体的に仕様がおかしい(攻撃系でも補助系でもなんかセファールみがある)

    dice1d4=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:23:34

    火力まであるのぉ……?

  • 141◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:26:03

    攻撃系も馬鹿げてるか〜!ウンウンそれもまたAUOゼミだね(責任転嫁)

    どんなふうに馬鹿げてるの?>>15〜20からダイス!


    >>9

    何が幸せなんだろうなぁ…自分の幸せとか望んでないようにも見える

    >>10

    多分そうきっとそう

    1.うん

    2.もうちょい銀色っぽいよ

    3.口もっとあるよ

    dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:28:42

    ひええとんでもない見た目してんな…ショゴス系か

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:32:17

    かすり傷でもつけられたらそっから吸収統合していく

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:35:33

    攻撃する意志を持った上で詠唱した場合、真空の刃が相手の体内に発生する

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:39:25

    当たった時魔術的防御をしていなければ即死
    していても大ダメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:39:29

    ありとあらゆるものを喰らう玉虫色の口が付いた球を召喚できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:40:59

    >>19

    触れた瞬間その部分が消失

    +それを操作可能

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:43:42

    追いついたー!なにこの…悲しい生き物…(沈痛な面持ち)

  • 221◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:44:45

    1個ずらして16から!

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    dice1d5=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:45:50

    >>21

    悲しいね(棒)

    (麻婆を食べながら)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:46:37

    遺物さえ取り除けば怪物なりに普通に生きていけるって事で良いのかな?
    というか人型でもこの魔術使うのか…

  • 251◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:48:28

    魔術攻撃で相手に傷つけたら傷からどんどん吸収統合…傷口からポチ(本来の姿)の口でも生えて食べてくのかな?そしてポチは自分を人間だと思ってるからそれを魔術攻撃だと思ってるのかな??とりあえず吸収統合したら回復しそうな仕様だな……

    1.回復するよ

    2.↑+ステ一部吸えるよ

    3.特に何も無いよ

    dice1d3=1 (1)

  • 261◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:51:51

    回復するんだァ…完全に食べてるねえ……ポチ自分のその魔術どう思ってる?

    1.怖い。なんでそんなことになってるのか不思議がってもいる

    2.怖い。自分にそんな魔術を使う素養があったことを恐れている

    3.怖い。怖いのでAUOにどういうことか聞いてみる

    dice1d3=1 (1)


    >>24

    多分そうきっとそう。まぁ擬似人格が機能してれば秩序善のいい子だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:52:00

    英雄王のハードルが上がっていく…エア耐えるんでしょこの子

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:55:09

    >>25

    魔術そのものにもポチ君の性質が付与されててしかもポチ君本人との何かしらのパスが繋がってるのか…

    本人の性質を自身の扱う魔術に付与出来るとなると、本人が成長するだけで同じ魔術使い続けても自然と魔術効果が上昇しそうだな

  • 291◆53oWmslUrs23/07/21(金) 18:55:14

    【朗報】AUO、無事どうやって説明すればいいの問題回避!!!

    それはそれとして魔術教えたら防御魔術はアレで攻撃魔術はこのザマなのどう思ってるのAUO?>>30〜35からダイス


    >>27

    それでもAUOなら…AUOなら何とかしてくれる…!怪物退治には一家言あるし逸話特攻あるっしょ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:55:49

    おもろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:56:50

    製作者の腕を素直に感心する

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:57:16

    とりあえず何とかしてやるから怪我はしないように(自覚さルート回避)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:59:47

    キサマが表に出て戦うのは避けるべきだな
    魔術は使うにしても防御で耐えよ、すぐに駆けつける

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:00:44

    コイツがアレ(セファール)の尖兵にならない様に最大限手を貸してやろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:01:13

    間違っても戦おうとは思うな

  • 361◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:02:47

    全体的に心労かかってそうで草なんだ

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    dice1d6=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:04:15

    当たったから誤字直すね(自覚するルート回避)って書きたかった

  • 381◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:05:44

    AUO「とりあえず何とかしてやるから怪我はするなよ(己が化け物と自覚した時何が起きるかわからん以上、用心はするべきか…)」
    ポチ「はぁい。うっかり死んだらあかんのんですもんね(何も気付いていない)」
    AUO「うむ……(これから先が思いやられて遠い目)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:08:00

    セファールパーツ入ってる状態で自己の認識崩れるとガチで尖兵化待った無しやからな

  • 401◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:08:53

    >>28

    そうなのAUO?

    1〜2.うむ。なかなか鋭いな雑種

    3〜4.うむ。その前に自身の異常性に気付く可能性が高いがな

    5.それで済むと思うか?

    dice1d5=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:08:54

    あまりにも不安定な怪物なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:11:21

    ギリギリのバランスで成り立ってる善良な高校生

  • 431◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:13:52

    セーーフ!!とりあえず使うだけなら問題はないらしい(何も気付かなければ)

    押しちゃダメなスイッチがいっぱいあるからなポチ…でもこれまだ1回も会敵してないんだよね。まぁ召喚初日はAUOの心労とエルキドゥの感知以外は何も起こらないということで…


    AUO、ポチが隔離されてる施設を探索。何が見つかる?>>44〜49からダイス

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:15:09

    定期的に送られているらしい謎のオカルトアイテム

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:17:10

    ポチくんお世話システム(食事や日々のお小遣いなどを用意するためのもの)のコントロール室

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:17:45

    伝承科で扱う様なアーティファクトの山

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:18:18

    完全に伝承科案件の物体しかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:18:51

    名状し難きおぞましい気配を放つ玉虫色のゲル

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:19:32

    ポチ成長アルバム

  • 501◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:20:48

    AUOがCoC探索者かお宅訪問の2択になっている

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    dice1d6=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:21:21

    初日時点でエルキドゥ感知してるから初接敵で話しかけてやべースイッチ押しちゃう可能性があるっていうトンデモ爆弾

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:22:32

    地味に気になってたサポセンいないのにご飯とか用意してくれる謎が明かされそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:44

    制作者のサポセン呼びが定着してるのちょっとおもろいと思ってたけど、システム構築者で直接会えないならそらサポセンやなって思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:46

    人格の均衡が不安定すぎるからどれが地雷になるかわからんの地獄すぎる

  • 551◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:27:42

    ポチお世話システムのコントロール室が見つかったぞ!魔術的処置でポチが発見出来ないよう隠蔽されていたが、ギルガメッシュには意味が無い。
    当然ながら中は完全に無人。システムは自動化されているらしく、モニターに映る使い魔を通じた映像からシステムが状況を判断し適切な処理を行っていたようだ。
    コントロールパネル周辺にはタバコの吸殻と灰が入った灰皿、いつからか放置されているらしいコーヒーがあったが、腐敗はしていない。状況を鑑みるに、恐らくフランチェスカが来訪しポチに遺物を押し付けた日の状況そのままなのだろう。
    ……指輪の形をした魔術礼装がある。効果は姿の偽装…本来とは違う姿──ごく普通の人間に見せるだけのものだ。よく見るとメッセージカードが下敷きになっている。
    「ポチ、13歳の誕生日おめでとう。愛してるよ。パパより」

    【ギルガメッシュは魔術礼装:偽装の指輪を手に入れた!】

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:17

    いざ化け物が露見する時が万一にも起こらないように、人であれるように……ってコト……?

  • 571◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:31:35

    >>51

    >>54

    ウルクのキレた斧だから地雷踏まない確率低そうなのがヤベーよヤベーよ…なんとかAUOには頑張って頂きたいね

    >>53

    サポセンって呼んでたらいつの間にか定着してたわね…まぁ親じゃないし製造者って言うのもいかついし気軽にサポセンと呼んでいこう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:44

    一瞬CoCだったかな?ってなる文章力。どういう感情なんだよパパ…
    これで遺物埋め込まれたのが13歳の誕生日直前は偽装がないなら確定かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:33:55

    >>58

    まぁ実際ポチの真の姿これ(ショゴスロード)>>10にもうちょい口を足した感じのSAN値が逝く見た目してるし似たようなもんよ()

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:14

    >>58

    そりゃ可愛い息子に対する感情ですよ。

    根源到達の為のパーツとして扱う事と息子として愛する事は矛盾しないから

  • 611◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:37:16

    >>56

    >>58

    イエス。遺物をフランチェスカから受け取って暴走しちゃったのが13歳の誕生日直前

    偽装の指輪は根源到達シミュレートの最中にどんどん普通の人間から姿形が離れていくだろうから、途中で自分が化け物だと気付いて変な方向に行かないように形を偽装するためのもの。それはそれとして化け物だって気付いちゃったら可哀想だからっていうのもある。ポチの13歳の誕生日プレゼントにして、肌身離さず身につけてねって言い含める予定だった


    あとCoCは意識した。だってみんなCoCみたいな安価出すんだもん!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:39:23

    指輪は今渡すかどうか悩むね。万が一にもショゴたん見られたらレイドルートのフラグ回収になりそう。監督役おるかわからないけど討伐対象にされたらかなわん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:42

    ショゴ太郎が「良いぞ!僕を殺してくれ!!」ってなったら逆に参加者が全滅しかねないジレンマ

  • 641◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:44:16

    ポチは現状起きてるイベントだけだと本来の姿になる理由はないんだけど、お前人間じゃなくね?されたら全然ショゴス形態(仮)になる可能性はあるんだよなぁ…

    AUOほかに何か探索結果あった?(1=あった.2=無かった)

    dice1d2=1 (1)

  • 651◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:45:53

    他にも何かあったらしい。じゃあ>>50から45を抜いて1d5しよう

    dice1d5=3 (3)

  • 661◆53oWmslUrs23/07/21(金) 19:47:07

    伝承科案件の物体いっぱい!!内容安価>>67〜83からダイス!

    そして休憩するんで安価考えたりしてて!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:58:17

    セイレムアビーちゃん(セイレム解決後)を呼び出せる鍵(本物ランドルフ・カーターを呼び出せる鍵とセット)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:15

    ニトクリスの鏡

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:03:33

    ダオロスの瞳

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:04:01

    フランチェスカとの連絡手段

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:04:27

    クルースチャ方程式の解答

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:32

    ウボ=サスラの血

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:14

    機神の一部

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:14

    ディンダロスの青い血

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:24:43

    玉虫色の粘液

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:45

    シャブニグラスの種

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:34:19

    銀の鍵

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:34:56

    「一般魔術師でもできる!! 外宇宙とのつながり方とネクロノミコンの読み解き方!! (著者ニャルちゃん&シュブちゃん)」と書かれた怪しげな本

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:38:27

    歴史遮断器(あるものについての知識、認識を消去する
    歴史が長いほど消せる可能性が低くなる)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:41:21

    精神交換機構(イス人製)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:07

    「アザトースの欠片」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:26

    「月の王さまの遺体」と紹介文が記載されている謎の人物の遺体が入ったカプセル(全く腐敗してない上何故か金髪長髪の女性型)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:35

    ダオロスの目

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:43

    SCP-348
    お父さんのメモは渡してあげてほしいんだ。捨てられたんだなって思ってるフレーバーテキスト悲しかったから

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:49:40

    焼き払ったほうが良さそうな物ばっかり集まってて草

  • 861◆53oWmslUrs23/07/21(金) 20:49:56

    休憩おわり!!!安価処理やってくよー!内容同じやつはまとめております(ダオロスの目、銀の鍵)

    伝承科案件物体しかないとのことだったんで、今回は3d振って3つの物体を見つけたことにします。役に立つかは…不明!!!

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    >>84

    dice3d16=10 8 3 (21)

  • 871◆53oWmslUrs23/07/21(金) 20:52:17

    シュブ種、ティンダロスの血、ダオロスの瞳!うーん見事にクトゥルフ!!!繋がってたらダメだったんじゃないんですか外宇宙案件…まぁポチ自体そっち系っぽいけども!
    ちょっと調べつつ結果書くんで待ってね〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:53:09

    猟犬に黒山羊に真理……やばいよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:54:29

    ギルガメッシュ どうやらお前とエルキが揃って初めて対処できそうな案件だぞ 良かったね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:56:22

    ディンダロスの青い血はディンダロスの纏ってるスライム的な生物を示したかったんですけど、名前無かったのでそういう風に言っただけです。紛らわしくてすいません

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:56:30

    イシュタルもいるし協力できる所はしたいね!

  • 921◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:18:26

    研究室のような場所を見つけた。
    プレートはなく、魔術的処置で扉を隠していた上に先程のコントロール室より余程厳重な隠匿が施されている。ギルガメッシュであれば容易く破ってしまえるが…何か、直感のようなものが囁く。"これは封印だ"と。
    ひょいと蔵からそれに相応しい宝具を取り出して破るのではなくすり抜けることにし、足を踏み入れた室内は禍々しさに満ち満ちている。並の存在であれば意識を刈り取られそうな名状し難さだが、ものともせず部屋の中央まで進んだギルガメッシュが見たものはどれも顔を顰めるようなものばかり。
    ひとつは狗の血、ひとつは黒山羊の種、ひとつは目玉。蠢く肉塊のような種と目玉からは、少しばかり身知った気配がする。
    種は恐らく、マスターとなっている肉塊の元の素だろう。ほんの一欠片、切り取って解析した理論をベースにして構築されたのがあの哀れな怪物に相違ない。
    目玉は恐らく、マスターとなっている肉塊が根源へ到達しうる由縁だろう。真理を見る神性、ソレの目で見た真理を何らかの方法でアレにインプットした結果があの有様か。
    製造者…アレの父は、とうに発狂していたか?そうだろうとも。何せ置かれているだけの狗の血は、それを触媒に時間を遡行するためのものだからだとギルガメッシュには理解出来た。
    万が一、アレが根源に辿り着けなければシミュレーションをやり直す───そのためだけの、見るもおぞましい蠢く血。
    都合のいいことだと嗤いながらギルガメッシュは蠢く血を手に取って無造作に瓶へ入れ、蔵の中へ押し込む。最終手段、デウス・エクス・マキナの起動鍵は手に入れた。これで何が起きようと、やり直すことだけは出来るだろう。

    【ギルガメッシュはアーティファクト:ティンダロスの血、儀式手順を手に入れた!】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:22

    ダオロスの瞳か、直接ぶち込まない辺りは最低限の情はあったのかな?

  • 941◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:23:19

    そんなわけでクソヤバ研究室の所在地とその中身が割れたので他陣営との交渉材料を手に入れたぞ!!!
    ついでに時間遡行する術も手に入れたから1回だけやり直しがきくようになったぞ!!!ただし猟犬に追われるか(猟犬が型月世界にまた入ってくるか)どうかはダイスで判定する必要があるぞ!!!
    AUOの行動次第でポチがレイドボスになるかどうか掛かってるからAUO色々背負いすぎで草

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:03

    フレーバー安価からここまでの文作るの凄いな…

  • 961◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:28:40

    しかしまぁ研究室の中身的に三騎士3人で協力してもいいしなんならマルタさんにも手伝って貰ってもいいレベルだなこりゃ…これが有効に働くといいね

    ちなみにAUOが探索してる間のポチは何してたの?なおいずれの結果でもAUOに付いてくるなよと言い含められている

    1.魔力消費その他諸々で疲れて寝た

    2.魔術練習中

    3.ギルガメッシュ 抒情詩 資料 おすすめ検索

    dice1d3=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:00

    3だと王様について調べようとしてたの健気な良い子。疲れて寝ちゃったかー

  • 981◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:33:51

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…

    まぁ寝てて貰えるんならそれに越したことないよね。気付いたらほぼアウトなわけだし、意識のある時間は短い方がいい

    AUOは3つの成果を手に入れ、ポチは体力を回復した!テンテンテレレン♪

    >>95

    フレーバーにしようと思ったけどここまでクトゥルフ案件揃ってたらストーリーフックにしたろ!と思って筆を振るいました

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:41:31

    >>95

    まぁダオロスの瞳とかニグラスの種とかはガチのマイナーアイテムだもん。

    確かにどちらもロマン溢れる厄ネタアイテムだけどよりにもよってそれかーみたいな感じはあるw

  • 1001◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:42:58

    さてポチが3割ほどクトゥルフ由来と判明したしなんか我が友いる気がするしで一層頭を抱えた王様、ぐっすりすやぴなマスターが初日を終えたところでダイス判定のお時間です

    【探知判定:シグルド】

    ヴェルバーの遺物、セファールの部品へのカウンターとして抑止力に後押しされているシグルド。目的のものを見つけられるか?1d100で80以上を出せば探知成功(初日補正-30)(隔離施設の隠匿処置補正-20)

    dice1d100=38 (38)

    【探知判定:エルキドゥ】

    ギルガメッシュの存在、そして同胞に近しい存在を感知しているエルキドゥ。両者いずれかへの接触のため行動開始。1d100で80以上を出せば探知成功(初日補正-30)(隔離施設の隠匿処置補正-20)(エルキドゥ補正+10)

    dice1d100=65 (65)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:44:07

    やっぱ遭遇ダイス振りますよね!セーーーフ!

  • 1021◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:46:18

    どっちも捜索失敗!初日は平和みたいですね
    お察しかと思うけどこれ日にちの-補正は日が経つごとに減るどころかプラスになってくし、探知判定時にアーチャー主従の所在地が隔離施設じゃなかったら-20の補正入らないです。決戦は避けられないぞ!

  • 1031◆53oWmslUrs23/07/21(金) 21:51:50

    平和()な初日を終えたポチとAUO。まぁAUOはもう既に胃薬飲んでるし頭抱えてるしアーチャーなのにキャスターみたいなことしてるけど概ね平和!2日目突入だ!
    というところでお仕事なので一旦進行停止!!!スレが落ちない程度に雑談したり保守したりどうぞどうぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:52:48

    おつおつ。久々に重厚な文を書くスレに出会った気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:53:08

    一応わかるやつだけ解説

    ディンダロスの血(仮称)
    ディンダロスの猟犬と強制関係にある青色の半透明な粘液状の神話生物
    コレが身体に入ったヤツはとソイツはディンダロスの混血種って存在になったらしい

    ダオロスの瞳
    ダオロスとの契約によって得られたとされるダオロスと同じ景色を見る為のアーティファクト
    義眼の様になっていて装着する事であらゆるヴェールを剥ぎ取り、"全て"を"ありのまま"知覚することができる(一度装着すると、非装着時でもふとした瞬間にその時の感覚が戻り、混沌たる真実が見えてしまう様になる)

    シャブニグラスの種はルルブや手元にあるサプリメントからは見つけられなかったすまん。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:55:09

    今夜も夜勤お疲れ様です。人も増えてきて嬉しいし良質な文章に出会えて嬉しいありがとう
    エルキドゥもマスター次第だけど出来れば早めに接触して同盟結びたい気もする。ポチ陣営聖杯への望みはないから

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:31

    セファールパーツ入りということは、声優は能登さんかな

    少年声の能登さんのジョン…
    少年声の小林さんのエルキドゥ…
    そんな共通点もあったり

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:32:19

    寝る前の保守ついでに
    今回の召喚鯖神性持ちがギル含めて4名いるから地味に魔王信長が怖い。ついでに発覚したポチ3割くらいフォーリナーかもねにエルキドゥの人類の脅威が防御抜いてぶっ刺さる可能性があるから神性スタンより厄介かもしれないよね
    そんな妄想与太。おやすみなさーい

  • 1091◆53oWmslUrs23/07/22(土) 06:21:49

    帰宅!>>108見て思ったんだけど、ポチってもしかしなくても神秘あるよな…?

    神秘がない攻撃はサーヴァントには通じないものだけどポチに神秘あるならワンチャン食える(物理)し、食えたら【進化】で何が起きるかわかったもんじゃないからAUOがサーヴァント相手の攻撃は止めそうだなと…思って……

  • 1101◆53oWmslUrs23/07/22(土) 07:12:12

    そういえばAUOはメッセージカードどうしたの?

    1.とりあえず蔵に突っ込んでるだけ

    2.指輪と一緒に渡すつもり

    3.メッセージカードだけ渡すつもりで持ってる

    4.コントロール室のまま

    dice1d4=2 (2)

  • 1111◆53oWmslUrs23/07/22(土) 07:12:58

    指輪と一緒にポチに渡すつもりらしい。というあたりでおやすみ!

  • 1121◆53oWmslUrs23/07/22(土) 13:21:23

    【ある男の手記】
    やっと完成した。私の計画は推論は正しかった!アレは遠からず根源に至り、私に道程を伝えるだろう。
    アレにはポチという名前をつけた。かわいい私のポチ、君を誇らしく思うよ。


    「───愚かな。」
    「忌々しい凶星があろうとなかろうと、有象無象の雑種ではアレを扱い切ってやることすら出来ぬともわからんか。」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:18

    まあポチ君が普通になれたのはパパの善性が間違いなく影響してるから(精一杯の養護)

  • 1141◆53oWmslUrs23/07/22(土) 13:27:49

    入眠2時間で親戚都合で叩き起されやっと帰ってきたむしゃくしゃをぶつける先はサポセン

    というわけで再開!初日が終わって2日目突入!…なんだけど、ポチ防御魔術がランダム自動発動するようになっちゃったから学校行けないんだよね。昼間何してよっか?>>115〜120からダイス!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:39:01

    魔術の勉強

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:41:53

    スレ主お疲れ様ー!ポチ神秘高いほど防御上がるよねその命をカウンター大英雄シグルドが確実に狙ってくるよね最悪エア耐え得る進化で…
    確かフォーリナーってエア特効無効でしたよね
    やだー!頑張って英雄王ー!
    どこまでゲーム設定拾うかはスレ主に任せるね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:42

    昨日寝落ちしてできなかった王様について調べようかな、なんか心なしか疲れてるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:53:21

    戦闘訓練

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:58

    英雄王の蔵からなんか魔術書を借りて魔術の勉強

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:06:26

    武器の使い方練習(宝物庫の宝具を利用して)

  • 1211◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:11:13

    全体的にポチを強化する方向で草

    116を抜いて振るぞー!

    >>115

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    dice1d5=3 (3)

  • 1221◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:14:16

    戦闘訓練!一般人()のポチに効果が期待出来そうな訓練を自力で出来るとは思えないので、これはAUOが訓練つけてくれてると見ていいかな

    どういうふうに訓練つけてくれてる?

    1.武器を使っての訓練(なお武器になりそうなものはポチの知る範囲では当然ないのでAUOが用意してくれます)

    2.魔術を使っての訓練(AUOまたキャスターやってる…)

    3.↑両方

    4.回避に特化した訓練(当てないようにしつつ避ける練習)

    dice1d4=4 (4)

  • 1231◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:17:49

    回避訓練!AUOも怪我だけはするなと言ってたからね、避ける練習をしよう!!

    デフォルトを10として、ポチの回避力どれくらい上がった?(AUOが頑張った+20)

    50以上で敵マスターの魔術攻撃は回避可能、80以上でサーヴァントの攻撃も回避可能、90以上でエルキドゥシグルドの攻撃に回避判定が振れる

    dice1d100=64 (64)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:20:18

    生存戦略として回避という方向性が与えられたのはデカいな。強くなって敵を攻撃する以外の方向性が与えられた事で起こす進化時に被害の規模が大きくなる以外の方向性もあり得る様になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:20:21

    すごいはやい

  • 1261◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:21:14

    回避力94!!???頑張ったなポチとAUO!!!
    なんとポチ、エルキシグルドの攻撃に回避判定を振れるレベルまで成長しました。さては動体視力と瞬発力含む身体能力が進化したな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:21:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:22:14

    流石のAUOゼミ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:24:48

    そういやこの子YAMA育ちだったわ

  • 1301◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:25:49

    なんかポチのAUO教えるのめちゃくちゃ上手くない?それともウルク民基準のAUOゼミにポチが対応出来るから急成長してるの?(1=うん.2=教えるの上手いだけだよ)

    dice1d2=2 (2)

    ちなみにエルキドゥシグルドの攻撃に対して振る回避判定は「回避判定のダイス時に70以上を出せば回避成功、出目が70以下の場合は防御魔術でダメージ軽減」です

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:26:56

    そういえばYAMA育ちなの、後付け人格の素体の人間?それともポチがYAMA育ち?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:27:10

    王様を立てる事を忘れない忠犬の鑑

  • 1331◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:30:10

    AUOが教えるの上手かったらしい。さすギル

    なお防御魔術でダメージ軽減しきれずポチにダメージが入った場合、アイデア判定(1d100を振って80以上を出すと成功)が入る可能性があります。このアイデア判定に成功するとポチは自分が人間じゃないことに気付くかもしれません

    >>131

    どうなのサポセン?

    1.【普通】さんがYAMA育ち

    2.ポチがYAMA育ち

    dice1d2=2 (2)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:32:05

    大丈夫?その山狂気山脈って名前じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:32:40

    普通さんがどんどんお労しくなってる
    いや、強者だから素材にされて良いわけじゃ無いんだろうけど、それでも抵抗の余地が無かったんだろうと思うとかわいそうで

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:32:45

    山一帯が財団の隔離施設みたいなそんな

  • 1371◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:34:22

    ポチがYAMA育ちらしい。YAMAにある隔離施設(伝承科案件がいっぱいある)で暮らしてたからだろうな…もしかするとそういう環境だったから危機察知みたいなのが鋭かったりする?(1=うん.2=そうでもない)

    dice1d2=2 (2)

    あとこの隔離施設にある物体たち、これサポセンがポチ作るために集めたもの?それともこういうものが集められてる場所をサポセンが使ってたの?

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=2 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:35:58

    サポセンの前住民もSAN値さよならしてた

  • 1401◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:36:28

    なんだ??野生のSCP財団か???それとも狂儲どもの根城でも襲撃して奪ったか???

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:37:37

    危機察知無いのかよポチ…
    後、その山はなんだ!例の大学施設の拠点跡地でもあんのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:37:42

    大丈夫?そこ伝承科でもいわくつきの物品が収められて普通はデイビッドが量産されるような超危険地域じゃない?

  • 1431◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:39:26

    サポセン、ポチ作るためにめちゃくちゃ人数殺してんねえ!!!SAN0発狂者はやることが違うな…

    >>141

    >>142

    そういう感じのやつだったのサポセン?(1=そうだよ.2=違うよ)

    dice1d2=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:40:41

    >>143

    まぁ魔術師とかSAN値0がスタートラインみたいなとこあるし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:49

    まぁ…ほら、拠点とするには普通の人間が立ち入ってこない曰くの山って考えればヨシ!

  • 1461◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:42:21

    オイオイオイそんな場所拠点にしてる狂儲襲撃してその拠点奪って活動してたのかよサポセン!!??
    これさてはサポセンもだいぶイカレた性能の魔術師だったな?まぁそうでもないとポチなんか作れないし「これ作れれば根源行ける!」ってならんか…ならんな……

  • 1471◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:46:53

    >>144

    それはそう


    ところでそういうヤバ物品はポチが関与出来ないよう隠匿封印されてたっぽいけど、元々ポチの強化パーツとして使われる予定だった魔術的物品の数々が収められた部屋って昨日の探索でAUO目星つけてる?(1=当然.2=他にもあったアレな物品の封印やってたからまだ)

    dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:51:05

    いつかは、ポチにその辺のヤバいアイテム食い尽くして欲しいな

  • 1491◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:51:42

    ええ…まだあんのああいう部屋(困惑)

    世界の未来が冗談抜きにAUOの肩に掛かってるし爆弾処理班と化してご苦労様すぎる……


    何があったの(>>86の候補からひとつ選定、既出だったら結果をずらす)

    dice1d16=15 (15)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:53:48

    月の王様の遺体…こうなるとその元々いた組織がヤバくなってくるんですがそれは…

  • 1511◆53oWmslUrs23/07/22(土) 14:54:10

    「月の王さまの遺体」とかいうクソヤバワードよ…しかもなんか長い金髪の女性の遺体みたいですね?これ、どんな物体?>>152〜157からダイス

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:55:12

    心臓だけ抉り取られた綺麗な遺体

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:18

    ところどころ強力な魔力痕があり焦げているがそれ以外は不自然なほどに綺麗な遺体 何故か腐敗も劣化もしてない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:00

    美しい遺体だが、胴体部に大きな空洞が開いており"ナニカ"によって喰われた痕跡が見て取れる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:07

    元の住人が祀っていたがサポセンが材料としてところどころ破壊済み

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:01:20

    構成要素を綺麗に分解され、パーツがきちんと棚分けされている(しかし欠けているパーツがいくつも散見される)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:04:33

    構成要素を細かく分別され解体された遺体。
    しかし主要な内臓器官はもう既にここには無い

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:08:43

    破損遺体系多いな、まぁこんな素材使って無い事はないだろうから当然なんだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:11:36

    これ以上の厄ネタは過積載な気がしてる自分もいる。ポチには幸せになってほしいから

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:24

    >>159

    とりあえず遺物さえ取り除けば怪物なりに誰も傷つける事なく普通に生きられるから。

    本来の怪物としての性質は進化、つまり成長と死の拒絶だから、遺物さえ取れば攻撃性はかなりマシになる筈。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:41

    >>160

    そう考えるとガチでフランチェスカ戦犯では?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:19:08

    >>160

    それもそうだったわごめんごめん。頑張れスレ主頑張れ英雄王

  • 1631◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:20:09

    時間かかるやろ思って晩飯の下処理してたらもう来てて草

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    >>157

    dice1d6=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:21:57

    >>163

    主も仮眠取れるなら取ってな。暑い時期に睡眠不足はあかんよ

  • 1651◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:24:41

    ところどころ強力な魔力痕があり焦げているがそれ以外は不自然なほどに綺麗な遺体、でも何故か腐敗も劣化もしてない…これは魔術攻撃で焦げたか?これ、なんのためにここにあったの?

    1.先住民()の御神体。焦げは運び込まれてきた時からあった

    2.サポセンがポチの材料にしようとして持ってきた遺物。材料にしようにも破壊出来なかった

    dice1d2=1 (1)

  • 1661◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:30:00

    先住民(狂儲)の御神体だったらしい。ということはサポセンが襲撃した時に御神体を守ろうとした狂儲とサポセンの戦闘に巻き込まれて焦げたかな

    サポセンこれポチに取り込ませる予定だった?

    1.そうだよ。これ自体は"完全な形"の遺体というだけだから、根源到達の際の肉体的進化を大幅にショートカット出来るからね

    2.違うよ。進化という性質と"完全な形"の噛み合わせを予測しきれなかったからね

    dice1d2=1 (1)

    >>164

    あいよー!でも多分どっちかっていうと早寝かもしれない

  • 1671◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:33:50

    ポチの強化パーツにするつもりだったのか…他人の御神体を……人の心とかないんか?あるわけないかサポセンに
    そんでこれ一応ポチが取り込んで問題ないらしいが…取り込んだらエルキドゥとだいぶ近くなりそうな雰囲気があるみたいですね。だからAUOは封印したと。なるほどね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:36:17

    遺物取り除いた後ならともかく、
    文明滅ぼすマンのセファールの遺物が入ってる状態では決して取り込ませちゃいけないよなコレ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:37:28

    「愛してるよ、パパより」

  • 1701◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:42:27

    >>168

    まぁポチがセファールパーツ取り込むなんてフランチェスカ以外誰も予想だにしてなかったからな…遺物除去後に取り込ませれば人間の形を完全に保てるようになるかもしれないね

    >>169

    書いた自分が言うのもなんだけどサポセンはさあ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:44:38

    >>170

    サポセン目線だと下心も多少あるとはいえ完全に善意のプレゼントだから

  • 1721◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:51:36

    AUOが見つけたもの
    【偽装の指輪】…進化過程でポチの姿が人間から大きく離れると推測されるため、ポチが自身の姿形が人間ではないと気付かせない用の魔術礼装
    【ティンダロスの血、及びそれを触媒にした儀式手順】…ティンダロスの血を触媒に時間遡行を可能にする儀式。ポチがしくじった時の保険。ただし実行するとティンダロスが型月世界に来るかどうかの判定が発生する。
    【月の王さまの遺体】…ポチの強化パーツ。おそらくこれを取り込むとポチの姿が遺体のものになるので、自分の姿形がおかしな変化をしているとポチは認識する。なのでこれを取り込ませるにしろ指輪が必要だったと思われる。

  • 1731◆53oWmslUrs23/07/22(土) 15:55:09

    >>171

    善意半分、利己半分ってところかねえ…愛情があるほうが怖いよサポセン


    さて2日目は戦闘訓練を行ったわけだけど、ポチの性質上多分そこまで時間かかってないんだよね。半日くらいかな?夜までの残り時間何してる?>>175〜180からダイス!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:59:08

    加速

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:00:59

    魔術書読みまくって魔術の勉強

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:02:36

    ギルについて教えてもらう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:03:22

    AUOから渡された逃走用の宝具の練習

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:04:17

    そういえば聖杯戦争って勝ったら願い事叶うくらいしか知らないですつまり何も知らないんです何なんですかこれ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:09:03

    朝まで休憩無しのぶっ通しで体力づくりの為の全力ダッシュ(実は疲労で死にかけてるが進化起源で無理矢理持久力がアップされてる事にポチは気づいてない)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:09:16

    ギルの蔵から魔術書を借りて魔術の勉強

  • 1811◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:11:57

    お勉強or鍛錬!

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    dice1d6=6 (6)

  • 1821◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:15:38

    AUO支給の教材で魔術のお勉強だ!3度目のAUOゼミ!!!

    果たして今回の成果はどんなもの?

    1.魔力効率アップ(AUOに回せる魔力が上がったり、魔術行使で使う魔力が減ったり)

    2.使える魔術のレパートリーが増えた(安価)

    3.魔術を使うことに適応して魔術解析が出来るようになった(敵マスターが魔術を使ったのを見た際、ダイス判定で成功するとその魔術を真似出来る)

    dice1d3=3 (3)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:17:01

    >>182

    コピーしたものによっちゃ厄ネタマシマシじゃないですかヤダー

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:17:55

    成功されたら敵マスター魔術師さん激怒必至じゃないですかやだー草

  • 1851◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:19:57

    真似っ子スキルを手に入れたぞ!!
    ポチ「ギルガメッシュさんギルガメッシュさん、自分ちょい魔術使うん慣れてきました!」
    AUO「この我が手ずから教えているのだ、そうなって当然よ」
    ポチ「そっか、そうですよね!ええと、この…さっき見せてもろた火花出すやつ。あれって縺薙≧縺励█繧牙?譚・繧(高速真言)ですよね?(再現)」
    AUO「飲み込みが早いようで何より(………)」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:20:13

    しかも、コピーした魔術にも多分追加効果(攻撃時に傷口に分体発生)も付くんでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:21:45

    AUOが二世状態に!! 胃薬の準備は大丈夫か?

  • 1881◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:24:23

    >>186

    追加効果発生するだろうなぁ…むしろポチがデフォルトで使う攻撃魔術って多分マジで攻撃出来るだけの魔術でしかなくて、真似っ子しないと何かしら効果のある攻撃魔術使えないんじゃないかとすら

    >>187

    AUOはわりと最初からⅡ世状態だった気がしないでもない…なお胃薬は既に飲んでる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:11

    コレさ、ポチが強くなる程ポチが死ぬ可能性や遺物が暴走する可能性が低くなってハッピーエンドに近づくけど、
    その代わり尖兵モードになった時や遺物に操作されてる時の攻略難易度上がるよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:29:32

    >>189

    ついでに遺物の分離の実行難易度もね

  • 1911◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:34:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:38:06

    少し目を離しただけなのに、もう4スレ目突入するのか。
    はっやいなぁ

  • 1931◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:39:26

    これエルキドゥ接触前にシグルド倒してたらむしろまずいな?
    おそらくエルキドゥ接触でウルクのキレた斧が火の玉ストレートを投げる気がするので、そこでポチが自己崩壊でもして尖兵化した時にシグルド脱落してると尖兵討伐失敗しそうじゃないか??

  • 1941◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:41:41

    >>192

    ワイトもそう思います。みんな哀れな怪物好きか?型月オタクならそら好きか……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:05

    初代スレ序盤で靴舐めます死にたくないってしてた子がよくもまぁ立派になって…

  • 1961◆53oWmslUrs23/07/22(土) 16:47:02

    >>195

    多分それは今でも思ってる(なんせまだ聖杯戦争2日目だ)から…靴舐めるより自衛手段確保しろってAUOに叱られたから頑張ったんだろうね。AUOあまりにも英雄王

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:07

    >>196

    まさか胃痛枠保護者ポジションに落ち着くとはこのリハクの目を持ってしても…

    今夜の接敵が楽しみですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:54

    スレ主レムレムおやすみ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:12

    CoCとSCPが混在する聖杯戦争はじまるよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:25

    終わりかもしれんこの開催地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています