わしとヒルゼンってライバル関係だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:30:43

    わしがヒルゼンに勝てるとこって具体的にどこ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:33:37

    「…………」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:35:07

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:06

    >>3

    は?猿飛先生の方がイケメンなんだが?💢

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:54

    顔とか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:37:36

    >>5

    個人的には、猿飛先生の方がイケメンだのォ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:38:57

    ダンゾウ「大蛇丸、顔透けとるぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:39:03

    若い頃は確かにダンゾウのがイケメンだけど爺になってからは逆転してるよな
    やっぱり生き様って顔に出るんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:41:34

    >>4

    >>6

    写真見てビックリした身から言わせてもらえば少なくとも若い頃ならダンゾウの方が美形だと思うけどねぇ それ以外は言うまでもなく猿飛先生の圧勝

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:42:02

    多分、参謀とか頭の回転は速い方かなと…
    あとやっぱり顔かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:44:28

    ほ、ほら、風遁の精度ならギリギリ上かもしれんし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:44:43

    風遁の一点特価タイプに5遁全部乗せで基本体術とかひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:45:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:46:24

    身長が高いぐらい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:23

    誰も性格って答えんのは何故じゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:52

    >>15

    徳がね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:48:27


    あとおいろけの術耐性はありそう
    スケベな感じもしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:49:16

    >>15

    強さじゃなくてそっち!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:50:35

    >>15

    むしろ言われると思ってたんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:51:16

    >>10

    猿飛先生は老いぼれてあまっちょろさに磨きがかかったきらいはあるけれどプロフェッサーと言われるだけあって頭の回転の方もダンゾウより優れてると思うのよ 悪巧みなんて陰湿なモンそもそもあの人には似合わないしね🐍

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:53:00

    猿飛先生は接しやすいムッツリスケベだからな、自来也が「女風呂にだってバレずに潜り込める」って言った時に「また馬鹿なことを……どのくらい凄いかワシもついていって見てやろう」って言う人だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:17

    >>20

    ダンゾウ「大蛇丸、明日っから根の給料一日100円に格下げじゃ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:55:57

    >>22

    お前そういうとこやぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:56:49

    >>21

    それは教育者としても公人としても個人としても猿飛先生の駄目なところじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:02:49

    本当にポテンシャルに大分差がある気がするんだが…
    強いて言えば真面目なとこじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:35

    >>25

    真面目によく働きすぎなんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:10:48

    若い頃のルックス
    多分猿からしたら羨ましがられたと思う
    猿も悪くはないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:13:14

    >>2

    この写真、サイとノノウが笑顔で乗り切ろうとしてるみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:22:41

    この頃の「普通の人」感あふれるダンゾウ好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:29:10

    よくそもそもライバルになろうと思ったよな
    差がありすぎると憧れに変わりそうなもんなのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:30:07

    髪だろ
    見よこの老いて尚黒々した強靭で健康な毛根

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:32:48

    老いてなお衰えない向上心💪

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:33:24

    あと腰も曲がってないし、背筋もしゃんとしてるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:49:23

    やっぱ腕に蔓延る写輪眼かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:50:59

    執念とプライド…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:03:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:09:02

    風遁はわんちゃん勝つんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:10:23

    扉間を前にして「ダメです!」と言える胆力

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:53

    >>38

    あっこのダンゾウちょっと小姑っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:13:20

    >>37

    問題はあいつ初手で風遁封じてきそうな手が

    何個もありそうなとこなんだよな…ほんまひどいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:12

    3代目に出会って脳さえ焼かれなければそこそこ優秀な忍者で終われた人

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:21:07

    写輪眼の扱いでは負けないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:14

    暴走してるとこばっか見てるけど、これで政治でもサルより向いてるところは部分的にあったんじゃないかね
    知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:27

    老齢になってもダンゾウは強かった、大蛇丸に勝ったサスケと頑張って戦ってた
    ヒルゼンは大蛇丸戦でヨボヨボしてたじゃん
    まあ柱間細胞なんですけどね🤪

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:00

    マジで3代目のせいで人生狂わされてる男

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:36:19

    ずっと三代目のことしか考えてなさそうだよな
    三代目が死んだ後すらコンプレックスから逃れられてない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:24

    3代目モテモテすぎない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:50

    魔性の猿すぎる

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:31

    性格の悪さ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:40:25

    >>49

    それはただの悪口ィ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:40:41

    >>47

    ダンゾウも大蛇丸も扉間もサルに惑わされて結婚できなかったのかもしれんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:49:23

    ヒルゼンみたいになりたい、ヒルゼンと並びたいが全ての男だけど最後の最後でやっぱ追いつけなかったと自覚して散る場面はちょっと悲しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:50:54

    ヒルゼン、悪人にすら愛される人徳は凄い

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:58:38

    >>43

    まあ、どっちかって言うと清い奴よりも政治向いてそうだよな…

    こういうタイプの方が

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:02:57

    >>8

    ダンゾウ包帯取った素顔は結構良い顔してない?

    昔イケメンだったろうな~て顔してると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:06:49

    >>51

    これで嫁も普通にいて孫に囲まれておきながら

    考えることは別の男ばかりとか面白すぎるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:08:03

    >>44

    言うてヒルゼンそのヨボヨボ状態でフルスペック大蛇丸とエドテン千手兄弟(弱体化してるとはいえ無限チャクラ&自己修復能力持ち)とかいう影レベル3人相手取ってほぼ相討ちまで持ち込んでるしなぁ サスケも「アイツが弱ってたから勝てた(意訳)」って言う程度にはフルスペック大蛇丸強いし柱間細胞と写輪眼ドーピングしてるダンゾウでも老ヒルゼンに勝てるかは正直微妙なとこよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:09:00

    >>1

    何で勝てると思った???

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:13:28

    >>58

    なんか向こうから「俺たち火影を目指す良いライバルでずっといような!」とか言ってきたんじゃね

    三代目はそういうとこある…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:14:11

    >>56

    昼ドラかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:17:06

    >>1

    不安になって聞くくらいならライバルって最初から名乗るなよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:37

    温存しなければサスケ瞬殺なんで何だかんだで影クラスなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:52

    スパイ育成能力はヒルゼンより上なんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:24:41

    >>56

    どっかの征夷大将軍を連想してしまったのは何故だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:10

    >>56

    上級者向けすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:27

    あの扉間から愛称で呼ばれるくらいだからよっぽど気に入られてたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:32

    3代目にとっては数多くいるライバルの1人
    ダンゾウにとっては唯一無二のライバル
    この辺の認識の差が悲劇を生んでるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:42

    >>66

    真面目に考えると人のこと猿呼びって蔑称にも程があるけど

    信長の秀吉呼びみたいなもんなんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:36:04

    >>63

    人に教えるのは上手かったのかも知れんね

    名選手がコーチとして優秀でないの逆もしかりで

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:56:21

    今だから言えるけど猿に執着したのが悪いよ…
    卑劣様みたいな独立して火影を支える一個人ではなくヒルゼンの出来ないことをやる暗部を目指した時点で失敗してた
    ヒルゼンと違った視点でモノを考えられる人材としては間違いなく優秀だったのに、その目線がヒルゼンを追い続けてしまったのが致命的すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:05:31

    >>67

    現実にもこういう人間関係で病んでる人多いイメージ

    自分にとっては1番の親友だけど相手からしたら何人もいる友達の一人みたいな

    女の子は特に気にしてる気がする

    ダンゾウは男だが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:08:19

    表舞台で五大国最強の火影と言われてたヒルゼンと忍の闇と噂されてるダンゾウ
    ここまで扱いに差があると誰でも拗らせそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:33:41

    >>57

    穢土転生に自己修復機能がなかったら余裕でヒルゼン勝ってたけどね

    柱間と扉間の阪神を容赦なく起爆札で消し飛ばしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:36

    封印術使用後で既に疲弊してた状態でもタイマンなら大蛇丸圧倒する体術あるからなヒルゼンって

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:38:31

    >>68

    名字が猿飛だから略してると思えばそこまで悪口とは思えないけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:04

    >>58

    か、勝てない相手に対してもライバルでいようとする精神力……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:50

    >>73

    ただでさえ加齢による諸々のスペック低下してるのに加えて途中まで愛弟子&師匠ズ相手なのもあって猿魔から「お前らしくねぇぞ」言われるくらい本調子出てない状態だしね それでも戦闘経過見ればサラッと千手兄弟ワンダウンさせたり>>74で言われてるみたくタイマン勝負で終始大蛇丸寄せ付けずボコったりとクソ強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:16:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:17:12

    >>74

    >>77

    漫画見たら大蛇丸がボコられてるシーン無いんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:05:12

    >>71

    コイツの場合一番の友達かどうかで悩むことの例えは微妙な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:07:28

    真面目に考えると観察眼、行動力あたり?
    三代目はこうあって欲しいっていう欲目や希望で目を曇らせちゃうとこあるみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:08:25

    >>79

    アニメの事だと思う

    マジで衰えてて屍鬼封尽無かったらヤバかったのは漫画とアニメでも事実

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:22:02

    >>82

    どちらにしろヒルゼンはスタミナ切れで負けてたし術封印はかなり痛手だったけど生き残ったのは大蛇丸だから大蛇丸の勝ちなんだよな

    屍鬼封尽もその後で破ってるし呪印から甦るしコイツはコイツで規格外だよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:18:51

    術やら観察眼やら割と高めの全能力を自分のためだけに使う気持ち

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:24:37

    言うて扉間小隊のなかではヒルゼンに次ぐ実力だったんじゃないかな
    実際ヒルゼンが囮に志願した時に皆を頼むぞって言ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:37:54

    背の高さと髪の毛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています