【閲覧注意】絶対BLvsグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:40:05

     グエル・ジェタークは博学才穎、自ら恃むところ頗る厚く、賎吏に甘んずるを良しとしないタイプの人種だった。博学才穎以外はだいたい全部過去形である。

     そうやってさわやかに黒歴史を乗り越えた彼は、この度その溢れんばかりの才能(笑)から、極めて下らない世界の真実と、ついでに前世の記憶を凄まじい勢いで思い出すことに成功した。つまるところ、この世界は絶対BLになる世界であり、自分は今まで見事にBLになり続けてきたことを。改めて文字起こしすると本当に酷いとおもうが、事実なのだから仕方ない。まだ獣でなく人間としての心(?)を保っているだけ、甘んじて受け入れるべきである。

     幸いにも今までのグエルの貞操と引き換えに、今回は某旗野くん枠とのフラグは立たないことが確約されているらしい。そのため、いける。今回こそBLを回避してみせる。そうやって静かに闘志を燃やし、その青いひとみを臆病な自尊心と尊大な羞恥心とにめらめらと輝かせたグエルは__

    dice1d3=3 (3)

    1:ビジネススーツを着てジェターク社にいた。

    2:穴の空いた古着を着て地球にいた。

    3:なんかよくわからんけど生身で宇宙遊泳していた。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:40:25

    過去

    ラウダルート

    【閲覧注意】絶対BLになる水星の魔女vs|あにまん掲示板絶対にBLになりたくないdice1d3=@1 (1)@ (1:グエル 2:エラン 3:シャディク)エランの場合dice1d3=@3 (3)@ (1:様 2:4号 3:5号)bbs.animanch.com

    ダリルバルデルート

    【閲覧注意】vs絶対BLになりたくなかったグエル エピローグ|あにまん掲示板 目を覚ます。 上半身を跳ね上げて__はたと、気づく。全身痛い。酷く熱っぽい。あとなんかこう、ぼんやりと、頭がかすみがかる気配がある。 何かこう、いろいろと……いろいろと、なにか、よくないことが起きた…bbs.animanch.com

    ガンダムルート

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 地球編|あにまん掲示板 ……グエルはゆっくりと、目を開ける。 目の前には、ダリルバルデから降りてきた謎機構により意識を失ってしまったラウダがいた。はっとしてモニターを見れば、『間に合った』と表示されていた。『グエル 無事?…bbs.animanch.com

    オルコットルート

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 真・地球編|あにまん掲示板 サンプルは揃った。 フラグを回避出来たルート、フラグを回避しきれなかったルート、回避しきれなかった上に貞操まで失ったルート。これだけ母数があれば、完璧にBLフラグを回避出来るはずだ。 __さて。 こ…bbs.animanch.com

    兄弟愛トゥルーエンドルート

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 真・地球編 エピローグ|あにまん掲示板 どうしてこうなった。 グエルは寝台の上でぼんやりとする。横にはオルコットではなくラウダが寝ている。どうしてこうなった。どうしてこうなった?わからん怖…… あれからラウダは、すぐにグエルの足取りを調べ…bbs.animanch.com

    こわいラウダ

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 三年後編|あにまん掲示板 最終回をすぎ一週間が経ってもBL世界は終わらなかった。 そしてグエルは何故か再びこの世界で自我を持ってしまった。 持ってしまったからには仕方ない。スレッタとミオリネが結婚しているあたり既に割と何もか…bbs.animanch.com

    こわいラウダ 後日談(イチャイチャしてるだけ)

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 三年後編 エピローグ|あにまん掲示板 誰かに抱きしめられる夢を見た。 あたまが、まだぼんやりする。ほとんど記憶がない。ただ、全身を襲う倦怠感と、ふわふわするような、足元が覚束無いような感覚と、下腹部の鈍い痛みが、これが夢ではないことを示…bbs.animanch.com

    メカぐるみ編

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 胡乱パロ時空編|あにまん掲示板 申し上げます。申し上げます。任意の人物X様。この世界は、酷い。酷い。はい。厭な世界です。よくない世界です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。はい、はい。落ちついて申し上げます。この世界を、生かし…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:45:40

    新作ありがとうございます!!!!!
    ジェタークのエンブレムは獅子だから虎ではなく獅子に変身するんだろうか?ていうか生身で宇宙遊泳は死ぬのでは!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:46:38

    待ってました!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:13

    新作待ってました!応援してます~!
    生身で宇宙遊泳は死んじゃう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:27

     生身で宇宙遊泳していた。

     ……生身で宇宙遊泳していた。

    「    !? ……  ……ッ!!」

     あらゆる悲鳴はパイロットスーツの中に消えた。どういうことだ。何が合ったら意識を取り戻した瞬間ぷかぷかぽわぽわと宇宙を彷徨っている割と色々な意味で詰んでる展開になるんだ。せめてモビルスーツのひとつでもあればよかったのにこんな時に限って見つからない。このままでは貞操だのなんだのの前に普通に生命の危機である。てかなんでようやく平和な世界線に行けるとおもったら初っ端から死にかけてんだよクソが!!

     じたばた暴れるのは体力の、それとあといくら残っているかわからない酸素の無駄だ。正直発狂しそうだし、何がどうしてこんな状況に陥っているのか全く以てわからないが、救助要請用のビーコンがぴかぴかと輝いているので、なんとかなるだろう。……なんとかなるよな?嫌だぞ?このまま宇宙の藻屑として死ぬなんて。

    「    ……、……    ……」

     ……涙を流すのも、無駄だ。

     グエルがきゅっと三角座りの体勢で、恐怖と孤独感に耐えていると、そんな祈りが届いたのか。ふと、どこからか、何かの稼働音が聞こえてくる。はっとして顔をあげる。そこにあったのは__

    dice1d4=1 (1)

    1:ミカエリスだ。

    2:ディランザ・ソルだ。

    3:プロドロスだ。

    4:地球寮の小型宇宙艇だ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:58

    おお!新作!
    一番わからんルート引いたな......これからどうなるのか楽しみ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:06

    今回はシャディクルートか?ラウダイスが無いだけで安心感がすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:55:47

    「     ……!?」

     白い機体。武器も複合された腕。騎士の鎧めいた様相を呈している、その機体に、グエルは見覚えがあった。

     それは、どうやら今しがたぴこぴこと救難信号を飛ばしているビーコンの存在に気づいたらしい。こちらに向かって少しずつブースターを噴きながらゆっくりと近づいてくる。ちかちかと輝く紫の光は、星のようも見えた。

     それは、死にかけてるこちらを助ける希望にも__

     ……グエルをBLに誘う誘蛾灯的なナニカにも見えた。

     ミカエリスは、優しく手を伸ばし、そうっとグエルの身体を抱きしめた。そうしてぱかりとコクピットを開き、中にグエルを誘導する。中にいた人物が、焦ったようにグエルを抱きしめてハッチをとじ、グエルの背を撫でた。

    「だッ……大丈夫だった!?」

     顔をあげる。

     白と紫を基調にした機体にはおよそ似合わない男__

    「シャディク・ゼネリ……」

     その人だった。

    dice1d3=1 (1)

    1:頭突きして「お前のせいで台無しだ!!」と逆ギレしてみる。

    2:「助けてくれてありがとう、シャディク」ととりあえず感謝してみる。

    3:「シャディク……どうしてここに?」と聞いてみる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:55:50

    良かったちゃんと宇宙服着てた…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:57:20

    なんかどっかで見たような流れだな???

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:00:16

    シャディクか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:00:31

    こいつらがそのオマージュやってるのはあまりにも皮肉すぎる……!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:00:38

    どこかのメインカプさんと同じ流れで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:03:39

    「大丈夫?グエル、もしもし、もしも、ッどわぁ……!?」

    「お前のせいで台無しだ!!」

     シンプルに頭突きしてみる。そして(何が台無しなのかグエル本人にもまるでわからなかったが)グエルはとりあえず宇宙服のヘルメットをひらけながら、シャディクをギッと睨んでみた。シャディクはコクピットに頭を強かに打ち付けたらしく、「うう……」と呻いてみる。

    「邪魔すんなよ、もう少しでBLフラグからのがれられたのに!」

    「っへ、なに、びーえ……?」

    「責任、取れよ!!」

     (グエル本人としても非常に意味不明な全く理屈の通っていない)逆ギレをかませば、シャディクが「はへ……」と素っ頓狂な声をあげた。ここでシャディクが助けにこなければ死んでいたというのに我ながら見事なまでの図々しさである。シャディクはぽかんとくちびるを半開きにさせたまま、

    dice1d3=1 (1)

    1:「よ、よくわからないけど、事情があるんだよね。話は聞く」と真剣な顔で見てきた。

    2:「はあ!?なんだよ責任って!!」とキレ返してきた。

    3:「えっと……とりあえずうちの寮で保護するからついてきてね?」と言いながらレバガチャしはじめた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:11

    やった〜!新作だーー!!と思ってスレ開いたら最初っからクライマックスで草
    これが百合BLってやつか……なるほどな……(?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:28

    おは山月記おまえ虎じゃなくて獅子だろ新作乙です

    そっ……ッッそうきたかァ~~~~ッッッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:10:35

    「よくわかんないけど、事情があるんだよね。話は聞くよ」

    「……」

     グエルは小さく舌打ちすると、ドカリとミカエリスのコクピットの一部を占領し、脚を組んで座ってみせた。小さく舌打ちして、「突然激昂して悪かった」といえば、シャディクは「いいんだよ」と安心させるように声をかけるばかりだ。なんだコイツ。本当になんだコイツ。妙に優しくて、こちらに対して甘くて、穏やかで。

     ……グエルに電流走る。

     もしやこれは、いわゆるBLフラグというやつが立っているのではないか?今のやりとりのどこにその要素が。いやでもそうだとしか。しかしここでシャディクを怒らせたら今度こそ再び酸素切れまでスペースオーシャンで無重力ダイビングする羽目になりかねない。BL回避のために生命を失うわけにはいかないのだ。

    「……大丈夫?本当に」

     声は、優しい。

     考えた末にグエルは__

    dice1d3=1 (1)

    1:「……父さんのことで、悩んでて、つい」と打ち明けてみる。

    2:「お前に教える義理はない。……教えたくない」と俯いてみる。

    3:「もう落ち着いた。学園まで送ってくれるか」とぼかしてみる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:11:13

    ゴールだろもうこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:13:54

    おかしい…ラウダダイスにあんなに怯えていたのに、いざなくなるとすごくスムーズに話が進むことに物足りなさを感じてしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:17:34

    すごい…真っ当なストーリー展開だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:18:44

    このシリ一ズ大好きだから新作来て心ぴょんぴょんしちゃった!
    スレ主ありがとう😭🙏

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:19:17

    「……父さんのことで、悩んでて」

    「ああ、ヴィム・ジェタークか……彼は、まあ、その……」

    「俺は父さんの期待に応えられなかった。それで、子会社にポストを準備するって言われて……学園は、やめろって、言われて。それで……」

    「そっか。……最近水星ちゃんやエランとの一件があったもんね。それでか」

     シャディクは頷き、時折相槌を打ちながら、ゆったりとこちらの話を促してくれる。何故だかわからないが、シャディク相手にはなんでも打ち明けなければならないような気が、してくる。何故だろう。わからないが、シャディクの腕がぽんぽんとグエルの背を叩いた瞬間、なんだか泣きそうになって、グエルはぎゅっと身を縮こまらせた。

    「……施しのつもりなら不要だ。慰めも」

    「そのどちらでもないといったら?」

    「なんのつもりだ」

    「うちの寮に来いよ」

     グエルが顔をあげる。

    「俺はお前のこと、結構気に入っているんだ」

    dice1d3=1 (1)

    1:「いいのか?」と見つめてみる。

    2:「え?ヤダ」と普通に断る。

    3:「……媚びるつもりはない」とそっぽを向く。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:19:30

    これつまりボブろうとしてたところを責任、取れよな!した感じか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:21:07

    あ…そのタイミングか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:19

    シャディクルート一直線じゃん
    これ100行くまでに暗転いっちゃうのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:29

    心弱ってるからね仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:24:03

    シャディクがヴィムに対して「彼は、まあ、その……」って言葉濁してるのなんか面白いな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:25:48

    まだグエキャンでお誘いに乗ったパターンくらいだから!まだ間に合うから!
    っていうか空間が狭すぎて帰還するまでは実質固定ルートだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:29:12

    「いいのか?」

    「もちろん。シャワーも、おいしいごはんもある」

    「……おいしいごはん」

     何故かその言葉に前世の記憶が刺激されたような気がするが、シャディクはニコリと穏やかに微笑むだけだった。そうしてブースターの出力をあげ、キイン、と思い軽やかな駆動音と共に、無数の星々に包まれた宇宙を駆ける。

     うわ、と悲鳴じみた声をあげれば、シャディクははじけるように笑った。あの、飄々とした鼻につく笑い方ではなく、年相応の、子供じみた笑い方だった。もちろん、おいしいごはんがある。ハンバーグも、からあげも、ミートボールのトマト煮だって。グエルはぎゅっとコクピットにしがみついて、シャディクを睨み上げた。

    「お前、もしかして肉を与えれば俺の機嫌を取れると思ってないか」

    「おや、違ったかな」

    「違ッ……! わ、ないかも、しれないけど……!」

     少なくとも数日のキャンプ生活で身体が肉を求めているのは事実だった。赤面しながら小さく舌打ちをして、無意識にシャディクに身を預けようとして__

     はたと気づく。

     あれこれなんか着々とシャディクとのルートに入りつつないか? なんか過去最速レベルの勢いでシャディクフラグが立っていないか!? 不味い。非常にまずい。生命の危機に気をとられてシャディクとのBL展開になってしまったら笑えない。本当にまずい。どうするべきか迷って、赤らんでいた顔を今度は青ざめさせたグエルは__

    dice1d3=3 (3)

    1:(まあ飯くれるならいいや……)と大人しくグラスレー寮に向かうことにした。

    2:「寮を変えるには上の承認もいる。いったん学園に行こう」と説得することにした。

    3:「……そういえば、ミオリネとはどうなんだ?」と尋ねてみることにした。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:25

    原作なら地雷案件だが…さて

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:32:35

    新作ありがとう~
    お、なんかシャディクといい感じだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:34:00

    >>20

    分かるぜ……いい加減ダイス神は兄弟を運命から解放してやれよ!!とか前のときは思ってたのにな……どうやら俺はあの絶妙なスリルが癖になっちまってたらしい……(それはそれとして心置きなく別ルートを楽しめるのでヨシ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:34:33

    シャディクが年相応に楽しそうなのは微笑ましい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:14

    「ミオリネ?」

    「そう、ミオリネ。……俺がいなくなったんだから、てっきり決闘なりなんなりしてミオリネのことを奪っているものかと思ったが」

     そう。

     シャディクにはミオリネとのNLフラグがある。

     いや今までの経験則上このNLフラグが何の意味もなさないことはなんとなく理解していた。別の世界線だとミオリネはずっと結婚していたし。というかこの世界でも実は結婚している。既に。……スレッタと。が、それでもこの一言はシャディクフラグをへし折る契機になりうる。すなわち、『突然別の人物との関係を尋ねることにより、脈ナシだと婉曲に伝える』作戦である! ぐえるかしこい

     シャディクは面食らったようだった。それからくすくすと笑って、レバーを押し込む。とたんにスピードが上がって、ブースターが、燃えるような火を放つ。突然かかった強烈なGにもっていかれそうになり、グエルは今度こそ、咄嗟にシャディクの腕にしがみついた。「てめシャディクっ……!」と抗議の声をあげれば、シャディクはその青い目をこちらに向けることなく、真っ直ぐ前を見て、くちびるを開く。

    dice1d3=1 (1)

    1:「……諦めたよ、お前もだろう」と静かに呟いた、気がした。

    2:「舌噛むなよ!」と言ってさらにスピードを上げ、全速力でdice1d2=1 (1) (1:学園 2:グラスレー寮)に向かった。

    3:自分の悲鳴がうるさすぎて向こうが何言ってるか聞き取れなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:57

    急に湿度がヤバめな域に入ったね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:37:32

    失恋した男同士で湿度が高くなっている

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:38:35

    重い…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:39:22

    湿っぽい…さすがシャディク

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:39:33

    このシリーズ好きだから新作嬉しい!ありがとう!
    シャディクとのやりとり可愛い
    ハンバーグとからあげとミートボールのトマト煮可愛いって思ってたら急に湿度あがったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:39:58

    新作待ってたぜ!嬉しいや、ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:13

    「……諦めたよ。お前もそうだろう」

    「は?それはどういう__」

     ざんねんながら脳のリソースの八割をBL回避に宛て、残り二割を生命の危機から脱した安堵に停止させているグエルでは、それが何を意味するのか理解することは出来なかった。

     シャディクんはグエルの返事が気に入らなかったのか、突然眉間に皺を寄せ、ぐいと顔を近づけてくる。狭いコクピットでは逃げ場がない。てか普通に怖い。「ひゅッ……!」と悲鳴じみた叫び声をあげ、とにかく逃れようとしたグエルの胸倉をつかみ、シャディクは海の色をしたひとみに隠しきれない激情を孕ませて言った。

    「お前なら、わかるだろう……ッ!」

    「何だ突然!?」

    「はあ!?」

    「えッ!?怖!!」

     グエルとしては正直な反応だったのだが、それは更にシャディクを怒らせたようだった。低く呻くようにグエルの名を呼び、ミカエリスのレバーから手を離す。必然、白と紫をした美しい棺桶じみたそれが、空のあわいに静止する。

    「……グエル、わかったよ……」

    「何がだ?」

    「お前が何も分かっていないってこと」

    「何がだ!?」

     そんなBLみたいな台詞やめてほしい。グエルは心底思った。シャディクは__

    dice1d3=1 (1)

    1:「お前は、スレッタ・マーキュリーのことが好きだったんだろう」と呟いた。何突然

    2:「……すまなかった。突然、怖かっただろう」と突然落ち着いた。何だったんだ……?

    3:「わか、ら、ないなら、お前ならわかってくれるはずだって、俺は……!」と未だ激昂状態のまま。怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:52:33

    シャディクのグエル理解度が高すぎて草
    グエル検定やったらいい点数を取れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:53:49

    振られんボーイズを結成したいのか…シャディィク!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:54:32

    グエル検定は草
    問題作るのはラウダかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:56:02

    スレッタのことはもちろん好きだが今のグエルは目前のBLフラグ回避に全集中してるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:16

    これシャディクもちゃんとミオリネが好きな世界線なわけだし、BL回避すれば青春時代に恋愛で傷ついた同期の腐れ縁男ふたりがバカやりながらずっとつるんで老後まで親友やるルートに持ち込めるぞ!ついでにスペアシ問題も解決できるかもしれん!がんばれグエル!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:49

    傷の舐め合いルートに入らないといいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:06:33

    「……お前はスレッタ・マーキュリーのことがすきだったんだろう」

    「は、はあッ!?いや別に俺はあいつのことが好きとか全然そんなんじゃないんだからな!!」

    「いい。それ以上はやめておけ。惨めになるだけだ」

    「は、惨めって、な、……」

     シャディクがヘルメットを開ける。

     青い瞳はかすかに滲み、長い睫毛が少しだけ震えていた。くちびるはきゅっと閉じられていて、太い眉の間にはくっきりと皺が刻まれている。怒りとも悲しみとも絶望とも、あるいはそれら全てを通り越した何かの結果、あらゆる激情から目を逸らし、奇妙にも、笑おうとしているようにも、見えた。

     グエルははっと、息を飲む。震える声で、その眦に触れてみる。そこは微かに紅くなっていて、この感情に、どういうわけか、既視感を覚えた、ような気がする。

     そんなはずはない。明らかに『違う』ものだ。しかしそれでも、きっと。同じ質のものを、グエルは抱いたことがある。

    「……シャディク」

     グエルはそっと、シャディクを見下ろした。

    dice1d3=3 (3)

    1:「泣いても、いいんだぞ」と抱きしめてみる。

    2:「失恋仲間だな!一緒に肉パーティー開こうぜ!!」とサムズアップしてみる。

    3:「……お前は俺とは違う」と拒絶してみる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:10:16

    新作嬉しいです!!!!
    シャディクルートも見たかったのでわくわく

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:10:46

    そういうところが嫌いだったルートに入りそうな選択肢を選びやがって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:20:33

    「……俺はお前とは違う」

    「は」

     シャディクが顔をあげる。グエルは不格好にシャディクの膝に腰かけたまま、それでもなんとか居丈高に見えるように胸を張り、プライドを鎧として纏うように、シャディクを見下ろす。

     グエルとシャディクは違う。それはもちろん、グエルは既にほかにやるべきこと(主にBL回避)があるために、もうそこまで失恋をひきずっていないこと。シャディクほど『彼女』と思いを、思い出を交わしていなかったこと。それに__

    「俺は進んだ。進んだ結果、何も得られなくとも、進むことに意味があると知ることができた。逃げることも進むこともしなかったヘタレ野郎とは違う」

     きゅっと拳を握る。

     シャディクはじっと、グエルの顔を見上げてきた。グエルはシャディクをまっすぐに見下ろして、「お前とは違う」と繰り返す。それからこてりと身体をコクピットに預けて、ふんと息を吐く。

    「……何より、誰かと重ねるものではないだろう、『それ』は」

     青い視線が、ばちりと絡まり合った。

    dice1d3=3 (3)

    1:「……お前の、そういう、ところが……」と低く呟く。

    2:「お前のそういうところが嫌いなんだよ!」と逆ギレしはじめた。怖い

    3:……心なしか目のハイライトが増えた気がする。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:32

    これは親友ルートに入ったんじゃないか?!
    あとこのグエルはまだ告白どころか認めてすらいないから進むも何もないはずだが細かいとこはどうでもいいか!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:24:27

    ハイライト消えたんじゃなくて増えたんならまだいけるな!
    まあ強火担が増えるかもしれんが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:56

    あっ焼けた

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:02

    本編における瞳の煌めきって、恋の表現とかじゃ…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:36

    脳の焼けた音が…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:38

    >>56

    まだだ……!グエルの告白→スレッタ、グエルの抱擁→ラウダでハイライトしてるけど恋愛になっていない!回避可能!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:45

    その目の煌めきは結婚してくれとか言う前のグエルみたいなアレなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:46

    恋の確定演出きたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:59

    サラっとシャディクの心を救ってない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:17

    「……ぐえる……」

    「シャディク?」

    「俺は……グエル、俺……」

    「シャディク!?」

     シャディクのひとみが、きらりと輝いた。

     え何。え何怖い。どういう原理だ。どういう原理でこの狭くてろくすっぽ照明のないコクピット内で目が輝くことがあるんだ。物理的に不可能だろどうしてだよ。てか今のどこに何がひっかかったのだ。グエルは心底疑問に思った。BL世界わからない。本気でわからない。えほんとに今の何がフラグになったんだ!?

     割と真面目にグエルが疑問に思っていると、シャディクはどこか困ったように、ニコリと笑ってグエルを抱き寄せた。どうせ逃げることはできないので抵抗は早々に諦め、シャディクの腕の中で大人しくしていると、シャディクがぐっと、レバーを押す。

    「……行こうか。早くごはんを食べよう。おなかすいたでしょ」

    「え、あ、ああ、そうだな……?」

     ぐらりと揺れて、再びミカエリスがゆっくりと動き始めた。

    dice1d3=3 (3)

    1:特段何事もなくグラスレー寮に辿りついた。

    2:「……グエルはさ、」と突然話しかけられた。

    3:エッ!?襲撃が!?!?

    dice1d3=1 (1)

    1:まだ友愛の範疇

    2:プラトニック・ラブ程度の淡い恋心

    3:余裕で(暗転)できる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:36:48

    危ういところあるけどまだセーフだな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:08

    友愛!勝ったな風呂入ってくる!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:18

    流石トラブルの申し子
    BLはまだセーフだな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:21

    襲撃~!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:38:01

    ガンダムが襲ってきたりしないよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:19

    良かった一回休み確定してて
    これまでだったら真っ先にラウダが浮かぶし当たる可能性特大だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:41:30

    しかしラウダじゃないとすると残るは…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:42:52

    よかった~襲撃か~(麻痺)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:38

    「シャディク離せ暑苦しい、あと狭い」

    「……グエル」

    「なんだ」

    「あのさ、帰ったら俺と、もう一度__」

     シャディクが何事かを言おうとくちを開いた、

     瞬間。

     ビビビ、とモニターがアラートを吐き出す。はっとしてそちらを見れば、モビルスーツのパーメット反応だ。めちゃめちゃこっちに向かってきている。えっなんで!? 咄嗟に身体が臨戦態勢を取る。はっとしてシャディクにしがみついて「シャディクぅ!?」と肩を揺さぶってみれば、シャディクは焦ったように笑みを浮かべて、からりとかわいた笑みを浮かべてみせる。

    「……来ちゃった?」

    「お前ッ、なんで……!」

    「養父さんのことがバレたかな……それともテロの方か……」

    「ウワア時系列を混ぜるな!!」

     グエルは顔を真っ青にして叫ぶ。シャディクはどこか困ったような顔をして、それからグエルをぎゅっと抱きしめて、きっとモビルスーツ反応を睨む。

    「……大丈夫。俺がお前を、守るよ」

    襲撃してきたのは?

    dice1d3=3 (3)

    1:ドミニコスの部隊。『イエル・オルグ』について問い詰めに来た。

    2:よくわからない謎の地球のモブテロリスト集団(notフォルドの夜明け)。クソスペをぶっ潰して回ってる

    3:サビーナたち。シャディクを連れ戻しに来た。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:45:17

    これはもう確定では!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:45:31

    出かけるときはガールズ達に一言伝えてでないと駄目だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:46:55

    ガールズが迎えにきただけかよ
    もうグエルはグラスレーから逃げられないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:51:21

    まだ友愛だから…お肉いっぱい食べさせてもらった後に逃げ出せる可能性あるから…
    「まだ」友愛だから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:51:56

    >>75

    「まだ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:52:31

    普通にシャディクルートだキャッキャッしてしまったけど、bl避けるのが本題だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:53:22

    このグエルなら無警戒にほいほいとフラグを立ててルート確定する姿が簡単に想像出来るんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:01

    外堀埋まったわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:25

    ※↑画像張りミス。向こうの世界線では順に1と3だったよ

     よく、見極める。臨戦態勢を取る。パーメット反応の種類は__と、よくその識別コードを確認してみたところで、シャディクははっと目を見開いた。何故ならその型式番号は。非常に見覚えのある、ハインドリーの__

    『シャディク!どうして突然出て行ったんだ!!』

    「サビーナぁ!?!?」

     シャディクは叫んだ。

     グエルは輪をかけて叫んだ。

     何がどうなっているんだ。ほんとになにがどうしてこうなっているんだ。シャディクは説明責任を果たすべきだと思う。ゆっさゆっさとシャディクの肩を揺さぶって、「どういうことだ!」と尋ねてみれば、シャディクは乾いた笑いを繰り返すだけだ。

     ミカエリスの動きが、変わる。回線が繋がり、モニターには憤怒に染まったサビーナの顔(とても判然としている)が映し出された。しかしサビーナは、ぎゅっとくっついている二人を見ると、はっとしたように目を見開いた。

     ……アレ?

     なんだか今とんでもない勘違いが産まれてしまった気がする。グエルは改めて情報を整理してみる。やたら目を輝かせているシャディク。そしてそんなシャディクの腕に抱かれるようにして大人しく収まっているグエル。そしてそれを視認したのは、顔の判然としているサビーナで__

     グエルの額に、一筋の汗が落ちた。

    「さ、サビーナ、話を__」

    『シャディク』

     グエルが何事かを言う前に、サビーナが静かに、喋りはじめる。

    dice1d3=3 (3)

    1:『応援している。それはそれとしてさっさと帰ってこい』とお叱りの言葉が飛んできた。

    2:『……グラスレーのことは任せておけ。少し、そうだな、地球にでも行って落ち着いてくるといい』と言って、回線が切れた。

    3:『「部屋」を用意した方がいいか?』と何やら不穏当な単語が聞こえてきた気がした。

    シャディクがガールズに追いかけられてる理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1:限界化してマイケルになるために家出した

    2:ガールズに黙ってミカエリスの試運転をしてた

    3:グエルに呼ばれた気がしたから。……あと宇宙散歩って楽しいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:15

    イエルならぬプリンスならぬシャディクならぬマイケル

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:43

    振り直したら外堀が埋まるどころか本丸(意味深)に突入することになった

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:02:36

    dice1d3=3 (3)

    1:「……ごめんサビーナ、今帰るよ」とちょっと湿度高めな雰囲気続行。ついでにしめやかにグラスレー寮に連行される

    2:「部屋ってなんだ?」ときょとんとした様子のシャディクが聞いてみる。やめろ藪をつつくな蛇が出る グラスレーだけに

    3:「グエル。……俺と一緒に、逃げてくれるか?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:02:54

    いやマジで幼少期から目的のためにがんばってるならそろそろ限界でもおかしくないよね!!!マイケルで声出して笑ったけどわかるよ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:37

    まだだ!まだズッ友ボブとマイケルの愉快な地球旅行の可能性は残っている!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:04:31

    ラウダガードが無いと速攻で相手を絆すし外堀埋めたてられ or 逃避行√入りそうなこの兄さん
    …ラウダが毎回シュバってきた訳が分かっちゃいそうだなあ()

    まだ親友ルートは残ってるぞ!頑張れ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:04:58

    顔の判然としているサビーナから笑いっぱなしです
    ボブとマイケルか頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:05:01

    グエルとシャディクのcp気ぶりサビーナさん!?
    これは逃げた方がいいな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:05:18

    愛の逃避行編始まったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:06:09

    何もかも捨てて2人で逃避行か…
    本人たちは友情のつもりでも学園で「へへッ…あいつら…!やるじゃん!!」みたいな噂話立ちそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:06:51

    どの選択肢だろうがシャディクの恋路(まだ誤解)に肯定的なサビーナで笑う
    しかしガールズはガールズで重婚とかしてそうだなこの世界……もしかしてシャディクが限界化したのって……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:08:27

    このサビーナ、顔がハッキリしてるんだろうなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:12:41

    「逃げる?」

    「ああ、俺と、一緒に__」

     シャディクがレバーを手放し、グエルの左の手を、縋るように握る。グエルはつい癖でミカエリスのレバーに触れ、操縦系統があまりに違いすぎるのでとりあえず交戦するのは得策ではないな、と断念する。何故かサビーナは攻撃してこない。ただじっと、探るようにこちらを観察するだけだ。

     グエルはそっと、シャディクの手を握り返してみる。たこができた、節くれだった硬い手だ。よかった女性的には感じない。何か限りなく斜め上にかっとんだ方向の思考をしながら、シャディクを見つめ返してみる。

     その瞳は、泣きそうに潤んでいた。

     涙を流さないのは、矜持故か。グエルはしばらく迷った末に、はあ、と大きくため息をついた。それから顔をあげ、ふっと微笑む。そうして殊更ゆっくりと、語り掛けるように囁いた。

    「シャディク」

    「なに」

     __青と青。

     空のような色と、海のような色。

     別の様相を呈していても、きっとそこにあるのは、同じ青だ。

    dice1d3=3 (3)

    1:「ああ。逃げてくれ、どこまでも」と頷く。

    2:「……しっかり捕まっていろよ!」とレバーを奪った。

    3:「__お前と俺が違うって言ったの、撤回してもいいか」と尋ねてみる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:15:08

    興奮してきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:19:02

    風向きかわったわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:07

    「……お前は俺とは違うと言ったの、訂正してもいいか」

    「へ、」

     グエルはシャディクの手を握り返し、真摯に見つめ返す。心なしかハイライトが増えている気がするが、多分作画の妙である。気のせいだ。

     相手に自分を重ねるという行動の意味が、あの時のグエルにはわからなかった。それでも、いま。この男の『シャディク・ゼネリ』という鎧が剥がれ落ちて、その中にいる柔らかい存在に触れたような気がして。ようやく、わかった。

     たぶん、救われたいのだ。

     自分と同じ境遇の人間が、そこにいることによって。

     だが、闇雲に相手を__それを通した『自分』を傷つけるだけでは、何も救われない。だからグエルにできることは。握ったままだったシャディクの指先を、レバーに誘導し、こくりと頷いて、見上げてみせる。

    「行こうか。早くごはんを食べよう。おなかすいただろう」

    「ッ、ああ、しっかり捕まっていろよ!」

     シャディクがレバーを握る。

     ミカエリスが駆け出す。誰にも追いつけないスピードで、舞う。呪い呪われた未来を断ち切るために。グエルはひゅうッと口笛を吹きながら、花が咲いたように笑って見せた。

    「ああ__楽しい、楽しいなあっ、シャディク!」

    「ああ、グエル__グエル!」

     今この世界で、きっと誰より自由だ。この手で、変える。きっと、逃げずに進めば、掴めるものがあるだろうから!

    「……グエルとシャディクのカップリングか。キテるな……」

     グエルが聞いたら膝から崩れ落ちそうな言葉は、残念ながらるんるんで逃避行する二人には届かなかった。

    地球のどこに向かう?

    dice1d3=1 (1)

    1:誰もいない森の奥に向かう。

    2:とりあえず二人で就職先を探すことにする。

    3:フォルドの夜明けに頼ってみることにする。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:41

    このままいけばパーメットスコアも上がらないしテロも起こらないから平和だな!ヨシ!!!!!
    スペアシ問題については…こいつらなら時間かけりゃなんとか出来そうだしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:52

    野郎2人で健全にキャンプ生活か

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:52

    ただのボブとマイケルになってしまった…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:34

    普通に感動してしまっている
    この二人が親友になる道、原作でも見たかった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:35

    (まさか山小屋大谷夢海外ニキ…)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:30:55

    年相応に楽しそうな二人は見れなかったから普通にいいなと思ってしまう
    絶対BLになるのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:51

    前向きif最高と思ったのにサビーナさんのセリフで我に帰ったよ
    このルートはどうなるグエル

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:30

    >>98

    >>101

    本当に二人なら不可能なんてないような気がしてくるから不思議だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:27

    「おいシャディク、ベリーを摘んできたぞ!」

    「ありがとう。ジャムにして保存しようか」

    「そうだな。あとで街に出て、それと肉を交換しよう」

    「もう……グエルは肉のことばかりなんだから」

     二人は地球に降り立った。

     やってきたのは地球、ニホンという地域にある森、高温多湿でこそあるが穏やかな場所、その奥に、何故か立っていた小屋だった。稀にデカめの蟻や昆虫が襲撃してくる以外には天敵らしい天敵はいないし、食べるに困らない程度に実り豊かだった。BL世界様様である。なんだか前世のif時空(なんだそれは)でもこういうところに来たことがある、ような気がする。どういうわけか追ってくる気配がなかったサビーナのことこそ気にかかるが、平和ならそれでOKだ。グエルの判定基準はガバかった。

     今日はベリーと野草をいくつか、それから河辺で食べられる鳥も狩ってきた。シャディクが「きちんと血抜きしてきたんだ。偉い」と言ったので、グエルは少しだけ、はにかむ。

    「……以前その辺をさぼったら食べられたものじゃなくなったからな」

    「あー……あの時は酷かったね」

    「肉は美味しく食べたいもん」

    「わかる」

     二人は遠い目をした。

     そんなこんなで始まった、さしてハラハラしていない謎のスローライフ生活。こうして穏やかな時間を過ごすのも、まあ、悪くないように思えた。

    dice1d3=2 (2)

    1:スローライフ続行

    2:dice1d2=1 (1) (1:グエル 2:シャディク)が(……このままでいいのだろうか?)と思い始める

    3:エッ!?!?襲撃!?!?!?!?(二回目)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:43:34

    冷静になるな!駆け抜けろ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:46:10

    グエルくんの前世のあやふやな記憶って辿ることのなかった山小屋ifか山小屋if亜種じゃないか(泣)
    どっちも悲しくて優しい夢だったね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:48:56

    冷静にBLフラグ回避を思い出したのかもしれんし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:51:05

     不意にグエルは、飼ってきた鳥をぱちぱち跳ねる油に突っ込みながら、シャディクの方を見た。

     何もかも捨てて逃げてしまった。それは見ようによってはあまりに無責任だ。シャディクを逃げさせてしまった。グエルには背負わねばならないものがあった。ジェターク寮。会社。決闘委員会に、父からの期待。シャディクにもだ。語ろうとはしないけれど、きっと何か、やりたいことがあったのだろうと、察しがつく。それを、諦めさせてしまった。それを思い出す度、グエルは心臓がはちきれてしまいそうなほど痛くなる。

     あと何よりこの状況BL回避してると言い切ることができないし。グエルにとってはそっちも同じくらい重要だった。とてもとても重要だった。

    「……シャディク」

    「グエル、どうしたの?」

     汚れてもいい古着を着て、シャディクは楽しそうにジャムの瓶を煮沸する。その笑顔には一点の曇りも見えない。だけど、……

    (このままでいいのだろうか?)

     頭に浮かんだ疑問は、口に出ることなく弾けて消えた。

     それを言ってしまえば、何かが、終わってしまうような。そんな気がして、ならなかった。

    dice1d3=3 (3)

    1:「俺を置いて、でていっていいんだぞ?」と困ったように笑ってみる。

    2:「……いや、なんでもない」と再び唐揚げを作る作業に従事する。

    3:「シャディクはこの生活、楽しいか」と尋ねてみる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:54:34

    これは駆け落ちカップルあじ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:55:11

    dice1d3=1 (1)

    1:「へ?楽しいよ?」と無邪気に応えられる。

    2:「……うん」と少しだけ俯かれる。

    3:「不安になってしまった?」と顎クイされ……顎クイ!?!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:56:03

    シャディク(=イエル)的には本質に近いのかもな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:01:32

    このまま過ごしてる方が幸せな気がするぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:03:53

    「うん?楽しいよ?」

    「……そうか」

     グエルは静かに俯いた。自分でも、自分がどんな表情をしているのか、わからなかった。シャディクは不思議そうにジャム瓶を取り出して、ぽたぽたと水滴の垂れるそれを台所に置くと、突然わっとグエルに抱き着いた。

    「っあ!?シャディク!?」

    「抱え込まないって約束しただろう」

    「ちょ、やめ、離せッ!恥ずかしいから!」

    「なんでも話せよ。どうせ二人なんだから、意地を張る必要もない」

     シャディクの瞳が、微笑んでこちらを見つめてくる。

     その、どこまでも澄んだ穏やかな表情に、グエルは、……グエルは……

    dice1d3=3 (3)

    1:「本音か。そうだな、シャディクにはどこにもいってほしくないよ」と抱き返してみる。

    2:「お前はやりたいことがあるんだろう。いいのか」と尋ねてみる。

    3:「……このままで、いいのか、って」と洗いざらい不安を吐露してみる。

    ちなみに現在のシャディク

    dice1d2=1 (1)

    1:世界の強制力にあらがい友愛続行

    2:おや? シャディクの ようすが ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:06:13

    この二人すごくかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:06:58

    ほのぼのするし浄化される

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:07:12

    定められたフィクションから飛び出してるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:07:26

    友情でもBLでも幸せならOKです!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:14:32

    dice1d3=3 (3)

    1:「……馬鹿だね、グエルは」と頭を撫でる。

    2:「宇宙に、帰りたいの?」と少し震える声で聴いてくる。

    3:「__あーっ、お前のそういうところ、昔から……」dice1d3=1 (1) (1:嫌いだったよ! 2:好きだった 3:……)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:17:28

    あーーー理想の展開すぎる
    なんかめちゃくちゃ"らしい"やり取りじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:19:10

    すごい…すごい健全…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:19:26

    これは親友ムーブ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:20:31

    他人の人生に責任感じすぎちゃうところだよな……
    高潔で傲慢……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:22

    副音声でそういうところが眩しかったとか聞こえてきたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:33:18

    「__ッあー、お前のそういうとこ、昔から嫌いだったよ!」

    「は、はあ!?なんだよ嫌いって!」

    「嫌いは嫌いなの!」

    「じゃあおれもシャディクのこと嫌い!!」

    「ハア!?俺がお前のこと嫌いになるのはいいけどお前が俺のこと嫌いになるのはだめ!!」

    「なんでだよ馬鹿シャディク!!!!」

    「馬鹿って言った方が馬鹿なの!!!!!!!」

     しばらくそんな著しく知能指数の低いやり取りを繰り返し、それから、なんだかおかしくなって、ふたりして飽きるほど笑った。笑って、笑って、酸欠なのかなんなのか、目に涙がいっぱい、たまってしまって。

    「ありがとな、馬鹿シャディク」

    「俺は何もしてないよ、阿呆グエル」

    「ハ?」

    「ハ?」

     ……二人はまた、弾けるように笑った。

     目じりにおちた涙が乾ききって、外から差し込む穏やかな昼下がりの日差しが、穏やかな夕焼けにかわるまで、笑い続けた。

     しばらく笑いつかれた後、じゃれあうように抱き合っていたところを、グエルから、ゆっくりと離れる。青いひとみを赤く照らされて、困ったように笑った。

    「……買い出し行く予定だったのに、シャディクのせいで予定狂っちまった。今日は唐揚げとジャムだけな」

    「食べあわせ最悪じゃん」

    「文句言うな」

    「はいはい」

     __なんだか、この生活も悪くないな。

     不思議と、そう、心の底から思ってしまった。

    dice1d3=1 (1)

    1:「今日は一緒に寝るか」と笑いかけてみる。

    2:「肉!肉だぞ!」「肉だ!!」と子供みたいに笑いながら唐揚げに舌鼓を打つ。

    3:「……俺はシャディクのこと、嫌いじゃないよ」と言ってみる。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:45

    さてはグエルここがBL世界ってこと忘れてるな?
    どこまでシャディクが世界に抗って友情を貫いてくれるか🎲次第なんだぞ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:54

    ここから(暗転)に行くことも十分あり得る世界観なのが嫌すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:02

    気が緩んだ時にBL🎲が襲撃してくるんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:07

     グエルはしばらくきゃいきゃいとやりあったあと、ふと、目を細めてみる。そうしてシャディクの服の裾をぐいぐい引いて、少しいたずらっぽく笑って見せた。

    「今日は一緒に寝るかあ」

    「え?なんで?狭いし暑苦しいよ」

    「……あーシャディクが一緒に寝てくれないと怖い夢みるかもな~!あーあーシャディクが一緒に寝てくれないから俺泣いちゃうかもな~~!!」

    「唐突に精神年齢を下げるな!もうっ、仕方ないなあ……」

     シャディクは手早く食事をすませる。

     森暮らしの夜は早い。少しでもあかりを節約するため、夜ご飯を食べて、歯を磨いて、少々おしゃべりをしたら、そのままさっさと寝入ることにする。シャディクはグエルを寝台に叩き込むと、ぎゅうぎゅうに詰めて入ってきて、「やっぱり狭い」と文句を言いながら、グエルを見つめてくる。

    「おやすみ、グエル。明日もいっしょにいようね」

    「……ああ、もちろん」

     二人はそうっと、微笑みあって、瞼を閉じた。

    dice1d2=1 (1)

    1:特に何事もなく翌日!!!!!

    2:「おい寝たか?」「寝た」「寝てないじゃねえか」「グエルこそ」みたいな会話を延々繰り返す。

    3:dice1d3=1 (1) (1:グエル 2:シャディク 3:両方)が(……あれ!?あんだこの感情!?!?)と思い始める

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:21

    健全!!
    可愛いなこの二人!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:46

    うーんこれはラウダが出てこないのも納得の友情っぷり

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:32

    このまま気ままな2人旅して生きてこうぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:54

    何もかもを置き去りに二人きりの逃避行をして同棲までしている上に突然ハグをかましたり同衾したりするような関係性は果たして本当に友愛の範囲に収まるのか? それとも友愛(BL時空のすがた)とは元来そういうものなのか? そんな疑問が頭を過ったが二人が幸せそうなのでまあヨシ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:03

    ラウダがシュバってジェタークしてこないとこんなにも健全に進むんだね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:21

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:21

    これ知ってるブロマンスってやつだな!!!
    このまま健全に終わってくれ頼む

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:59:46

     __健全である。

     前世の記憶に於いて果たして特に何ら深い意味がなく「朝起きたら隣に人がいた」という状況が描写されたことがあっただろうか。いや、ない(反語) シャディクよりやや早く目覚めたグエルは、その寝顔の幼さにすこしだけ笑ってから、ゆっくりと上体を持ち上げる。寝ぐせでぼさぼさの頭を適当にバレッタでまとめると、そのまま朝食をつくりはじめた。

    「シャディク~、あさごはんなにがいい?」

    「ん……にく……」

    「朝から肉は重いぞ。わかった、その辺の野草のソテーとその辺の果物の盛り合わせな」

    「えー……にく……」

     シャディクはまだ寝ぼけているらしく、ぐちゃぐちゃのシャツを直そうともしないまま、ごしごしと眼を擦ってテーブルについた。このどこからどうみても完璧そうな男は、意外と朝が弱いらしいということをしったのは、一緒に暮らし始めてからのことだった。

    「はい。パン」

    「んむ」

     まだ半分夢の世界にいるらしいシャディクが、はむはむとトーストをかじる。グエルが「コーヒーと紅茶どっちにする?」と聞けば、「グエルのすきなほう……」と帰ってきた。

     健全である。

     グエルは自らのBL回避力に感動しながら、食後の紅茶の準備に着手した。グエル本人としてはコーヒーが好きだが、シャディクは紅茶派であると知っているので。

    dice1d3=3 (3)

    1:「グエル、料理上手になったねえ」とシャディクが頬杖をついていった。

    2:「……はへ?グエル、なんか、からだが、へんだ」とシャディクがはっとしたような声を出す。

    3:__ふいに、こんこんとドアを叩く音が聞こえた。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:03:56

    来訪者は?

    dice1d3=1 (1)

    1:地球旅行中の五号くん

    2:いい加減シャディクを迎えに来たサビーナ

    3:唐突なモブおじさん

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:56

    おおっとBLフラグか三馬鹿珍道中フラグか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:01

    御三家勢揃いだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:59

    新御三家が揃ってしまったな
    表紙に3人いるタイプのBLにならないことを祈る

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:44

    選ばれなかったから一旦スルーしたけどグエルがシャディクに盛ったと思しき選択肢すげえ気になるんだが!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:38

    「こんなところに、小屋が__」

     何故か謎の少女から『探せ この世のすべてをそこにおいてきた』とありったけの夢をかき集めそうな言葉と共に譲り受けたメモ帳。それを片手に、なんやかんや紆余曲折あってペイル社から逃げ出して地球に降り立った五号は、それを見てぱちぱちと目を瞬かせた。

     何故こんな森の奥に。一体どうして。少し訝しみながらも、こんこんとドアをノックしてみる。家が手入れされていることや、周囲に人が踏みならしたあとがあることから、おそらく人がいるのはわかる。さて鬼が出るか蛇が出るか。一抹の不安がよぎるが、そこから出てきたのは……。

    「……エラン?」

    「エラン!?」

     きょとんとした顔で「その名前」を呼ぶ、やたら顔のいい褐色の青年二人組だった。

    dice1d3=1 (1)

    1:「な、なんで『僕』の名前知ってるの?」と五号が尋ねる。

    2:「……あー、とりあえず飯を食え」とグエルが部屋にあげる。

    3:「エラン……どうしてここに……」とシャディクが呆然とする。

    この五号は?

    dice1d3=1 (1)

    1:あにまん初期色ボケ五号準拠

    2:三馬鹿時空五号準拠

    3:本編五号準拠

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:25

    また愉快な選択肢引いてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:57

    あかんヤツ引いたな?あかんヤツ引いたよなコレ???

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:15:23

    もう駄目かもしれん(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:05

    あ、本編9話くらいからの逃避行だから5号が学園に来る前だったのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:07

    性豪よりマシ
    クソ野郎よりマシ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:13

    >>143

    多分盛ったんじゃなくてその辺の野草orその辺の果物のBL時空謎効果だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:17:28

    ハニトラ対象いないから落ち着いてないかな…無理か…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:01

    >>151

    この世界はBLになる世界だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:55

    おや?風向きのようすが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:40

    「な、んで、『僕』の名前、知ってるの……?」

    「え」

     グエルが少し、唖然とするような顔をした。そうしてシャディクと、顔を見合わせる。そうして、ふと、気付く。瞳の形、それと細かな骨格が、二人の知る「エラン」とはやや異なっている。

     ペイルは何かと後ろ暗いうわさ話が多い。

     最近終ぞ使っていなかった鋭い眼光を久々に装備して、きっと睨むように、警戒するようにエランと同じ顔をした存在を見つめると、彼は__

    「え~、すっごく運命的!ふふ、可愛い顔してるね、二人とも」

    「ッヒィ……!?」

     突然にシャディクの手をきゅっと握り、上目遣いで見つめた。グエルは咄嗟に「てめッ……!」と割って入り、シャディクを守るように立つ。エランらしき存在は、二人の知る「エラン」なら決してしないであろう満面の笑みを浮かべて、二人を順に見つめる。

    「……とっても、おいしそう」

     グエルはそっと、天を仰いだ。

    dice1d3=3 (3)

    1:「……帰れっ!!」と吠えてみる。

    2:「ぐ、グエル……」と助けを求めるようにシャディクがこちらを見てくる。

    3:「じゃあ勝手だけどあがらせてもらうね!」としゃらっと家の中に入ってくる。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:05

    しまった!全方位無差別色ボケ五号だ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:08

    あにまん5号ならしょうがないね…しかもBL世界に適応してるから男でも構わず食っちまうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:38

    ガタイの良い男2人なのに「やめろーッ!百合の間に入り込むなーッ!」という気持ちになった

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:48

    「じゃ、おじゃましま~すっ!」

    「ちょ、ま、勝手に入るな!」

    「ぐ、グエル……グエル、おれ、けがされた……」

    「手握られただけだぞ!?やめろその顔!!」

     涙目になっているシャディクを庇いながら、グエルはギリギリと五号を睨む。五号は「へえ、これご飯?おいしそう!おなかすいてるんだけど、一口貰ってもいい?」と尋ねてくる。グエルは「……飯くらいなら構わないが、食べたら出ていけよ」と妥協点を探りながら、とりあえずシャディクの頭を慰めるように撫でてやることに終始する。

     コイツ絶対おかしい。

     コレと『エラン』なら絶対アイツの方がマシだ。

     グエルはるんるんで食事をとって「あたたかい」と感動したような声をあげた五号を、警戒するように見つめるのだった。

    dice1d3=1 (1)

    1:「……あたたかい?」と少しひっかかった言い回しを拾い上げてみる。

    2:「グエル、グエル、ぐえる……」とシャディクがマジ泣きしちゃってるのでグエルは慰めることしかできない。その間に五号はもぐもぐと食事をしている。ちょっとむかつく

    3:「おいしいもの食べさせてくれたお礼、しなくちゃね?」と五号がこう、何故か舌なめずりをした。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:56

    間男にどっちも食われて表紙に3人いるタイプになるのか間男を撃退することで二人の仲が深まる(意味深)のかどっちだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:00

    味じゃなくて温度に感動してるの一言でお労しさが滲み出るじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:37:01

    あたたかいご飯に慣れてない境遇なんだろうなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:53

    下手したら弟よりやべーやつ来ちゃったな……と思ったが冷静に考えたら実兄に対して平気で薬盛ったり監禁したりしてた弟の方が遥かにやべーやつだったので何か割と大丈夫な気がしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:02

    「あたたかい?」

    「うん。あたたかいし危険な味がしない」

     五号はぱくぱくと、食事をとる。

     その言葉の異様さに、シャディクも気づいたのだろう。ぐずぐずと泣くのをやめて、はっと顔をあげた。なにかを口にしたときの第一声が、「おいしい」ではなく「あたたかい」で、「安全」? それでは、今まで彼は、「そのような」食事しか、とってこなかった__と、いうことか。

     ……結論から言えば、ここしばらくのシャディクとの生活で、グエルはかなり甘くなっていた。ついでにシャディクも割と浄化されていた。そもそも二人は、こう言った人物が放っておけないタイプの人種だった。

     グエルは、五号に近寄る。そうして、まだ湯気を立てるトーストを差し出した。シャディクもまた、野草のソテーをあたためなおして、五号の前に置く。五号はきょとんとしたような顔で、二人の顔を順に見上げた。

    「……いっぱい食べろ。ここを離れたくなるまで、いくらでもいてもいいんだからな」

    「これ、おいしい?グエルが作ったんだよ」

    「何?突然……なんでそんな態度かわるの……怖……」

     五号は__

    dice1d3=1 (1)

    1:「……でも、ありがと」と少しだけ微笑んだ。

    2:露骨に目にハイライトが入った。

    3:「ふふ、ありがと。『お礼』、しなきゃね?」と二人の腕を掴んだ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:42:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:44:14

    この3人が意気投合して結束したら無敵じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:44:43

    あ~…あにまんの他スレで儚くてお労しい5号がいたなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:46:24

    これはもしや御三家重婚(友愛)ルートあるのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:47:13

    おそらくシャディクも5号と同じような環境で過ごした過去がありそうだしな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:54:32

    「……ありがと」

     五号は、スプーンをぎゅっと握って、微笑んだ。

     あたたかいものが胃におちて、そこからじんわりと熱がひろがっていく感覚が、なんだかなれなかった。頬が微かに上気して、血が巡る。シャディクは一瞬それに悲しそうな顔をした後、「どんどん食べて!」とぽんぽんお皿の上に食事をよそいはじめた。グエルも負けじと「じゃあ俺のすももやる!!」とデザート用にとっていた果実を渡す。五号ははっと目を見開いて、それから、ほにゃりと微笑んだ。

    「どうして、こんなによくしてくれるの。僕……初対面だよ?」

    「何言ってんだか。もう友達だろ」

    「……ああ、そうだな」

     グエルが五号の頭を撫で、シャディクが五号の肩を叩いた。

    「そっか」

     五号は、ふわり、と笑って、二人を順に見回した。

    dice1d3=3 (3)

    1:五号が立ち上がり、「僕もう行かなきゃ」と歩き出す

    2:あーんでたべさせあいっことかする

    3:それはそれとして(暗転)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:55:44

    おい!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:56:07

    !?!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:56:10

    喰われたな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:56:36

    表紙が3人のやつだ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:58:16

    待ってくれ!今そういう流れだったか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:58:20

    胃がびっくりしちゃった暗転かもしれないから!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:58:59

    友達って言ったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:59:05

    このシャディクだいぶ子供返りしてたのにいきなり暗転したらびっくりして泣いちゃうだろうが!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:01:06

    おい百合BLの園(友情ルート)が散らされた!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:01:59

    ふ、風呂入ろうと思ったら暗転した……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:53

    安心してたのに!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:25

    これがあにまん5号の力か!?!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:28

    ばっ…バカヤロー!!!5号お前バカヤロー!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:46

    dice1d3=1 (1)

    1:「……ああ、おいしかったぁ♡またしようね、グエル、シャディク♡」「あっ……アッ……」「うあ、あう、あ、ううう~……」表紙に三人いるタイプのアレエンド

    2:「ふふふ、きもちいいの、くせになっちゃった?」「ん、んん、ん♡」「ぐえる、えらん、ぐえる……♡」ある意味幸せ?エンド

    3:「じゃ、また会おうね♪」「おい待てこの状態で俺らおいて行くのか!?」「ばかあ!ばかあああああ!!」脳焼き係数が足りなかったよ……エンド

    ↓ワイプにいた今回見学の弟

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:04:21

    おい待て!!!展開が急すぎて情緒が追いつかないだろバカ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:04:53

    おれらの百合(薔薇)の園が……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:17

    私も弟と同じ顔してるよ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:39

    そういうの良くないと思います(血涙)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:45

    可能性の壁をぶち破ってフラグ立てる弟回避したと思ったらいい話ムードから暗転に持ち込める強化人士がやってくるなんて…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:48

    最後にかっ攫っていきやがって!返せグエルとシャディクの貞操!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:49

    散らされちゃった……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:32

    ワイプで脳破壊されるラウダくん可哀想でかわいいね(現実逃避)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:51

    レス数があまっているのでおまけ

    正気度(高いほど正気を保っている)

    グエル:dice1d100=46 (46)

    エラン:dice1d100=92 (92)

    シャディク:dice1d100=67 (67)

    依存度(高いほどえっちなことをするのに依存している)

    グエル:dice1d100=55 (55)

    エラン:dice1d100=62 (62)

    シャディク:dice1d100=43 (43)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:07:14

    エラン……汚したな
    グエルとシャディクを!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:08:28

    エランめちゃくちゃ正気!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:08:52

    ついでに次回

    dice1d3=1 (1)

    1:ラウダイス復活

    2:選択肢に居たりいなかったり

    3:は?僕のルートに強化パッチが入るんだろう?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:06

    正気で(暗転)やらかすのはいくら儚さを見せても所詮あにまん5号だったか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:10

    快楽堕ちグエル生まれちゃってら…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:51

    強化パッチで笑った……どこを強化するつもりだったんだ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:10:40

    一体どんな強化案があったんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:11:08

    ラウダイス復活はいいけど手加減欲しいね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています