ここだけカナイ区に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:54

    dice1d3=2 (2)

    1超探偵キョウコ

    2超探偵ナギト

    3超探偵シュウイチ

    が来ていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:53:29

    なんでよりにもよって一番来ちゃ駄目な奴来るんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:58:02

    お前で謎迷宮作ったろか?ああん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:01:52

    希望(この場合は超探偵?)の踏み台野郎が他の超探偵の能力共有してもらって活躍する見習いのユーマとか絶対気分良く思わないだろ…
    しかも超探偵の探偵特殊能力利用して犯行起こしたヤコウ所長とも噛み合わなさそう
    4章と5章の間にもう一波乱起きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:08:44

    何が嫌ってコイツなら十中八九妨害突破してカナイ区に来れるだろうってとこ
    本人もかなり頭回る方なのに加えて幸運持ちだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:13:40

    まあさすがにスーダン4章5章みたいな態度にはならないんじゃないか
    狛枝が嫌悪してるのって一般人じゃなくて絶望とか予備学科とかだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:16:58

    本編では他の超探偵の主義に関してユーマはなるほど〜って感じのスタンスだったけど犯人に対して容赦なさすぎ(むしろ敵意まであるかも)てユーマが狛枝さん…ちょっとそれは…ってなるのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:18:08

    事務所内で反りが合いそうな人いるかなあ
    デスヒコとかはまあ普通に接するけど左右田的な感じでキモがってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:18:51

    >>4

    逆じゃない?むしろ素晴らしいよ!って興奮しないかなこいつ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:21:18

    ただの記憶喪失見習いかと思ってた奴が超探偵能力持ってること判明したってなったらテンション上がりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:28:15

    狛枝が才能自体に興味があるのか「超高校級の才能」に興味があるのかって微妙なラインな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:30:28

    別キャラだったら超探偵能力の議論の余地あるのに
    コイツに限っては素の才能が異能力すぎて問答無用なの草

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:30:53

    何があれって超探偵能力=才能と考えたらヤコウとか見下しそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:33:36

    ヤコウは優秀な探偵ってキャラ紹介文で言われてるし見下すとまではいかないんじゃないか
    超探偵たちより多少扱いは雑になりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:33:52

    >>9

    道中のユーマみたいに死に神ちゃんとの契約のおかげだって思ったら何から何まで他人に助けてもらう才能無しってことで冷たい態度だろうけど、

    契約を明かせないって事情があってユーマは能力共有は自分の探偵特殊能力だって誤魔化してるしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:40

    (ご主人様……このヒトヤバいよ。ぜったい関わんない方がいいよ……)
    (え、何で?普通にいい人そうだけど……)
    みたいなやり取りが事務所での初登場シーンでありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:52:21

    >>8

    狛枝と一緒にいたらラッキースケベに遭って一度はうおおおマイメン!ってなるけどキモすぎてお前なんかマイメンじゃねー!ってマイメン解消しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:54:30

    >>16

    ハララとデスヒコの賭けをちょっと離れた所に座ってニコニコ眺めてる図が見える見える……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:57:08

    レインコードのキャラは基本デカすぎるので狛枝でもフブキとハララぐらいの身長だと考えたらちょっと草

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:58:11

    裾の長いフード付きの服来てるからレインコートっぽくてちょうどいいな
    どんどんレインコードの世界観に馴染んでないかこいつ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:59

    なんで探偵の2人を差し置いてお前が来るんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:35

    最終的に産み出される被害者狛枝による謎迷宮(謎怪人はコマエダオンリー)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:24:38

    >>14

    ヤコウならギャグ的な感じで流せそう

    「それじゃあ出発するからなー。忘れ物すんなよ?」

    「荷物なら所長が持つからね」

    「何で俺!?」

    「マジか!?頼むぜ!」

    「デスヒコのは重いからダメ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:33:09

    …………

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:36:08

    >>24

    なんてこったい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:38:48

    ヴィヴィアほどではないけどぼんやり死に神ちゃん見えそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:22

    記憶ないユーマへの扱いは大体一章の日向に対する感じだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:13

    こいつの超探偵能力がそのまま原作の幸運だったら依頼者が死亡する不運に合うけどそのおかげで犯人を捕まえられたって事が頻発しそうなんだよな
    逆もまた然り

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:01:55

    とりあえずカナイ区行くまでに乗り合わせた超探偵とアマテラス社の刺客が碌な目に合わなさそうなのは想像できる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:05:07

    全焼しても生き残りそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:26

    探偵としては幸運関係なく出来そうなのがまた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:46:06

    大丈夫?こいつなんか1波乱どころかとんでもないどんでん返ししそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:51:17

    このシナリオで本編通りだとすると、探偵事務所去る時にどんな去り方するんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:14:37

    馴染んでる上に結構面白くなりそうで🦑生える

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:09

    🦑には普通にドン引きすんだろうなこいつは

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:20

    保安部に(こいつ絶妙に胡散臭いし危険な臭いがするけど殺す価値はギリギリないな……)って思われてそう
    いざ殺そうとしても何故かトラブルが発生して上手く行かなそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:43

    こいつのメイン章はユーマが捜査してたらカマサキの地下区画で何故か狛枝がぶっ倒れてるところを見つけて同行することになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:45:30

    2章の犯人たちに対して
    「素晴らしいよ!この日のためだけに仲違いの演技を重ねてきて、本番では3人が互いを信じぬくことで1人では困難な犯行を成功させた!流石は演劇部が誇る俳優たちだよ!!
    だけど、なんであんな写真なんか持ってたんだろうね。あの写真さえ持っていなければ僕たちに犯行を暴かれる事なく死ぬことなんてなかったのに。最後の最後で詰めが甘いというか…。本当に残念だよ」とか謎迷宮の最後で言ってユーマにキレられてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:21

    こいつの偽死体出て来ても絶対信じられん
    スーダン5章がそうだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:27

    才能とかはそのままに希望ヶ峰学園も超高校級の絶望も希望もデスゲームもないレインコードの世界に超探偵として狛枝放り込んだらどう動くのか微妙に分かりにくい

    性格そのものは以外と無害になるかもしれないしむしろスーダンより悪化するかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:33

    万が一カナイ区の住民がダンロンで言う”絶望”みたいな判定としてコイツの中で接触した場合、作中で一人だけ「カナイ区を滅ぼす」って方向性で動くのが一番危険なパターン

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:39

    狛枝はナンバー1の記憶を失って見習いになったことについてはどう思うんだろうね
    「流石はナンバー1!ボクなんかに出来ないことを平然とやってのける!!」ってなるのか「せっかくの才能を不意にするなんて、なんてもったいないことをするんだろうね…」ってなるのか
    個人的には後者かなと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:16

    狛枝の行動軸がロンパを象徴する希望/絶望だからレインコードだとどうなるかマジで読みにくいな…
    ただ探偵としてはすごい優秀なのは分かる
    あと幸運関連でヤバいトラブル起こしそうだな…とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:33

    >>40

    舞台によってはだいぶ運がいいまあまあ良い人ってだけになるからな狛枝

    むしろスーダン本編の「超高校級同士」の「殺し合い」って状況がこいつの能力とイカれっぷりを引き出すのにドンピシャな状況すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:40

    >>41

    言われてみたらレインコード本編で目的が『カナイ区及び欠陥ホムンクルスの滅亡』で動いた奴はおらんかったな

    一番近い行動したのは🦑くらいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:35

    狛枝の中でオリジナル>ホムンクルスって定義の場合、劣性種が優性種を潰したってことで『カナイ区及び欠陥ホムンクルスの滅亡』に1人で動きそう

    人口降雨装置を壊したり、🦑の手助けをあえてしてカナイ区から脱出させたりとか、ウエスカ博士も生かそうとしてヤコウ所長と衝突したり、うんこいつやっぱりトラブルメーカーすぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:40:05

    謎怪人じゃなくてヴィヴィアみたいに同行した上で対立してきてもそれっぽいかもしれない
    問題は狛枝のフィジカルがヴィヴィアほどないということだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:54:16

    >>46

    超探偵ナギトの中での優先順位がそれだった場合カナイ区に来る過程で発生した超探偵達の犠牲が憤慨レベルになるな

    残念だとは思うけど彼ら彼女らは真の超探偵になれなかったが故の自然淘汰だと思ってたら実態は劣等種如きを生かす為の問題に突き合わされた結果だったわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:58:59

    >>46

    ・・・ラスボスじゃねぇか!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:01:03

    >>48

    ロンパで例えるなら予備学科を救う為に超高校級の生徒が大勢犠牲になったようなもんと考えたらそら狛枝ブチギレるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:33

    「ユーマくん、なんで止めるんだい?」
    「このカナイ区にいる住民は全員カナイ区オリジナルの人間を襲った化け物なんだよ」
    「雨の中だけでしか生きられない不老不死の化け物なんて存在自体許されない」
    「この情報を世界へ公開して、カナイ区を潰す。君たち超探偵がここへ来た目的を考えたらこれが最適解だと思うけど」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:54

    >>51

    正直世界中の大多数の人間からしてみればナギトの主張する意見に賛同しかねないよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:59

    時系列的にも5章の後だから謎迷宮使えないんだよな・・・
    こうなると探偵事務所組全員で学級裁判形式で狛枝を論破するとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:08:43

    どっか別スレでレインコードで最後まで生き残ったキャラの共通点として名前に天気や空模様に関係した要素が入っている(例 デスヒコ→雷 クルミ→雨 ヴィヴィア→黄昏)けどナギトも凪で該当するんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:14:39

    なんかの幸運で一人だけカナイ区の真実を先に知ってしまったとかかもしれない
    あと元ネタに準ずるならばナギト自身も実は欠陥ホムンクルスの一人だったとかになりそう
    記憶が繋がってたからカナイ区の外から来たと本人は思ってたけど実際は内側で生まれていたみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:46:11

    >>55

    その場合鎖国前からカナイ区にいることになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:34:12

    >>55

    >>56

    「お陰で…”本当の敵”の正体(カナイ区の欠陥ホムンクルス達とそれを生かそうとするマコト)に気付く事ができたよ」

    「しかも…他のみんな(外から来た真の超探偵達)よりも先にね…」


    「はぁ…それにしても……こんなの(本物を殺して何も知らずに成り代わっていたまがい物のボクらが)許せないな…」

    「これだけは(ボクら劣等種を生かす目的の為に優等種である本物の大勢の超探偵達を外から呼び寄せて犠牲にしたなんて)許せないよ…」


    「こんなの(雨の中でしか生きられない人食いの不老不死の化物達)を野放しにする訳にはいかない…ボクが(世界探偵機構がホムンクルス達に完全に乗っ取られるのを)止めてみせる」

    「そのせいで…ボクの命が終わるような事になっても…」

    「…世界探偵機構の為には放っておけない!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:45:49

    >>57

    わぁカッコいい!(括弧から目を逸らしながら)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:06:07

    ナギトとマコトの対立かぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:36:48

    希望厨ならぬ超探偵厨のナギトか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:13:11

    今更だけどレインコードの世界観に突っ込むのならコイツの苗字はどうなるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:14:38

    ナギト=コマエダ
    ・・・なんか違和感あるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:16:57

    ナギト=フォーチュンとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:18:55

    >>54

    本物、偽物、ホムンクルスで三度死んだジルチアレク'サンダー'さん……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:41:32

    馴染んだかと思ったらその瞬間ラスボス化するの草

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:14:06

    6章で決戦か・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:37:27

    こいつと能力共有したくね〜けどまあするんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:20:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:22:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:57:33

    >>67

    ナギトと能力共有できたら自分自身も幸福持ちになるから、ある意味狛枝の望んでいた「自分と一緒にいても死なない友達」にユーマはなるんやな。手繋いでる間限定だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:43:01

    >>67

    「おすすめはしないけど……ユーマクンが言うなら構わないよ。手を繋ぐんだっけ?」

    「あっ、はい!ありがとうございます」

    「もー、絶対やめたほうがいいって〜……」

    「それじゃあ早速……いてっ」

    「痛っ!?な、何!?」

    「空き缶が降ってきたみたいだね……もしかしてツイてないことまで共有しちゃうのかな」

    「そ、そうみたいですね……」

    「こんな調子で大丈夫なの〜!?オレ様ちゃん、ご主人様の身が保つか心配だよ……」

    まで妄想した

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:31:14

    >>53

    狛枝が自分から舞台用意しそう(偏見)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:45

    カナイ区の欠陥ホムンクルスの為にナンバー1を殺し世界探偵機構を完全に乗っ取ろうとするマコトさん
    VS
    世界探偵機構と犠牲になった超探偵達の為にマコトを殺しカナイ区ごと欠陥ホムンクルスを滅ぼすナギトさん
    VS
    何も知らないユーマ=ココヘッド(ナンバー1)と死に神ちゃん
    VS
    ダークライ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:47:32

    何がアレってナギトのやろうとしている事
    『力及ばず敗死したけどちゃんと戦えたと思ったら『人食いの怪物』の為に世界探偵機構を乗っ取る策略の犠牲になった超探偵の為。そして『人食いの怪物』に支配種シフトで滅ぼされる危険性がある人類種の為にカナイ区の真実を暴く事で『人食いの怪物』の危機から脱し、犠牲になった超探偵の生命と尊厳を弔う』
    という紛れもない『超がつくほどの希望』で達成して希望ヶ峰学園があったら間違いなく『超高校級の希望』認定される偉業何だよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:38

    仮に自分も人食いの化物の一人で今まで知らず知らずのうちに黒幕に庇護されていたと知っても躊躇するどころか”だからこそ”アクセルベタ踏みするタイプな奴

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:27:51

    探偵特殊能力ないのに超探偵やってるヤコウに対してはダンロンの日向に対するみたいな感じで>>23みたいに若干雑に扱うけど本人なりの親愛は向けてたりすると美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:20

    みんな恐怖してて草
    やっぱこいつの本質はラスボスだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:32:39

    原作の所業が所業で人間的には絶対お付き合いしたくない嫌いなタイプなんだけどキャラクターとしては滅茶苦茶大好きなんだよな狛枝

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:59:45

    >>55

    そうなると本編後もカナイ区の外に出られなくなるな……

    それかクルミちゃんみたいにクリーム買ってどっか行くのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:49:07

    一人だけレインコードを深く被っていくのか
    ・・・なんか暗い!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:03:31

    まあでもラスボス化してもなんやかんやで最終的にはいい感じに収まると思うよ
    …過程で被害が拡大することを除けばの話だけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:11:48

    >>81

    というより原作がいくらなんでもカナイ区側がハッピーエンドすぎるから少しぐらい曇らせる要素入ってる程度が丁度いいと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:21

    個人的にはラスボス戦の前にナギトメイン章が挟まってそこで対立するイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:52:06

    多分初印象はこいつがまとも枠なのかなって思う
    なお

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:56

    >>83

    そうなったら章タイトルは何になるかな

    「君は絶望という名の希望に微笑む」はロンパだからこそって気がするし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:06:37

    一応レインコードの章タイトルは小説が元ネタになってるはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:10

    ヤバイ奴なの判明するのって何章ぐらいがいいんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:46

    >>83

    となると先にカナイ区の謎が明かされるのかそれより別の事で敵対するのか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:16

    4章の研究所の事件が起きてる間に一人別行動で立ち入り禁止区域を調べていて真実を知るんだろうか
    ユーマ達保安部マコトの意識がそっちに向いている間完全フリーになれるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:37:54

    自分の章の時に自作の爆弾使ってきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:38:54

    爆弾の材料だったらレジスタンスのアジトから失敬出来そうだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:52:43

    🦑、またお前のせいでカナイ区が追い詰められてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:54:23

    コイツに雨雲発生装置抑えられたらヤバいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:55:35

    >>91

    なんだったらユーマが解除した💣三つをこっそり回収する事も出来そうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:49:09

    >>85

    今回の章タイトルの元ネタはミステリ小説でしょ?

    幸運で何もしなくても手がかりを得そうなところから安楽椅子探偵→思考機械シリーズか九マイルは遠すぎるのもじりかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:31:03

    >>75


    注意:こんなん狛枝じゃねぇ!狛枝はこんな事言わねぇ解釈違いもあると思うけどお許しを


    ユーマ「な、何言ってるんですかナギトさん!そんな事したらあなただって無事じゃ済まないんですよ!?」

    ナギト「ま、ボク自身も欠陥ホムンクルスなんだから当然抹殺対象になるだろうねー。で?”だから何だって言うの?”それが真実を明らかにしなくていい理由になるの?」

    ナギト「『探偵はすべての謎を見逃してはならない。どんな真実であろうと必ず暴く。』『探偵はいついかなる時でも、事件の解決を第一に優先させなければならない。』『完璧な解決、完璧な推理の為には、すべての感情を捨て去るべき』」

    ナギト「ここにいるボクは、人よりちょっと運が良い程度でおこがましくも”超探偵”の肩書を貰っている……そんなオリジナルを殺して成り代わった踏み台以下の出来損ないにすぎないけども、たとえここにいたのが”本当のボク”だったとしても同じ選択をしたと思うよ」

    ナギト「このカナイ区で街ぐるみで行われている悪徳の限りを世界に向けて暴き立てて、裁きを下すべきだって」

    ナギト「それこそが、人食いの怪物の身内同士のゴタゴタに突き合わされた挙句、カナイ区に辿り着く事すら叶わず命を落とした超探偵達の犠牲に見合うだけの生き残った者の責務だって」

    ユーマ「そ……れは……」

    ナギト「まして”このボク”は今までこの街で行われてきた大犯罪に加担してきた咎がある。分不相応な上に本物から強奪した肩書とはいえ、まがりなりにも”超探偵”の担う者として自己保身の為に真実を闇に葬るなんて許されない」


    ナギト「いい教訓になったよ。無知とは最大の恥であるってね…」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:32:08

    謎迷宮利用すれば少なくとも死に神ちゃんは倒すことできるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:35:59

    マコトとナギトで両サイドから殴られる羽目になるユーマ可哀想すぎるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:30:47

    狛枝担当章は殺戮にいたる病のパロディが良い
    ホムンクルス真実の前振りにもなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:47:40

    真面目にこのナギト視点からの追求は本編でも見たかったな、マコト側しか見れなかったし
    それこそ超探偵の遺族が出るとかさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:49:53

    列車組の超探偵達ストーリー終盤では完全に存在忘れ去られてたからね
    プロローグの話だと列車組以外にも脱落した超探偵多そうだしルートによっては全滅もあるらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:53:31

    なんだったら仮にマコト計画が上手くいったところで遠からず破綻するのが目に見えてるから『もう全部終わりにしよう』って意見も完全に間違いじゃないんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:59:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:59:45

    どういった感じで止めるんだろう

    >>53

    みたいな感じになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:24:25

    >>76

    ナギト本人は絶対に認めないかもだけど今まで付き合ってたのがホムンクルスの方なのは承知の上で”犠牲になった超探偵”の中にはヤコウ所長もちゃんと含まれてると嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:35:07

    コイツ原作からして自分自身が希望の為の犠牲になる事に躊躇も何もないある意味無敵の人なんだよな

    そんな希望の踏み台野郎がレインコード世界観にナイズドされてカナイ区の真実知ったらこうなる可能性もあるか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:00

    >>89

    その場合こいつだけ所長の死に立ち会ってないのか・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:52

    でも3人の中では1番カナイ区の完璧な解決に近そうな気もする。
    残り2人じゃ解決を託すという答えにたどり着かないんじゃないかな……あれダンガンロンパで言うところの探偵図書館DSC000の頭脳持つ人間が全部投げ捨てて初めて辿り着く答えっぽいし。
    探偵という立場を持ってなくて、希望を持った人間を誘導はしてもあくまでも決断はその相手任せな狛枝ならワンチャンレベルだけど完璧な解決に辿り着く気もする

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:10

    そう考えると最終的にユーマに託してくれるようにすればいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:49

    でも正直人死にが出ちゃった時点でナギトの主張にもある意味正当性が生まれちゃったんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:23:02

    正直ここの狛枝の言い分に反論する理由がすぐには思いつかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:03:59

    そもそもとして妨害したのはヨミーだからホムンクルス達に当たるのは違う。ホムンクルスは当時暴走してたし意識はなかった。反論はできるけど問題はこいつが狛枝ということだ、正直自分で言っておいてなんだがこれで狛枝が止まる気がしない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:16:32

    >>113

    暴走してたから許されると思ってるの?

    意識がなかったから過去が消えると思ってるの?

    ぐらいは言ってくるだろうなっていうのが容易に分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:53:21

    こいつ原作で記憶ない日向君達を自分含めて皆殺しにしようとしたしな・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:18:16

    直接妨害したのはヨミー達だけど、マコトが超探偵達をカナイ区に呼び集めた目的がホムンクルス達を危険に晒しかねない事をしていたヨミー達を排除する為で
    そもそも超探偵達がカナイ区に訪れたのも、マコトがホムンクルス達の為に行っていた世界規模の大量誘拐事件の真相を調べる目的があったから
    そこらへんの因果関係をどこまで切り離して考えるかは正直人によるというか…

    正直ナギトの主張もカナイ区の外の視点からしてみればそんな的外れじゃないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:29:11

    正直言ってるのが狛枝だからともかく超探偵達の遺族とかが事件の全容知って「結局全部ホムンクルス達のせいじゃん!」ってカナイ区のマコトヨミー含めたホムンクルス達に憎しみぶつけても責める事が自分には出来ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:33:51

    というかどう止めれば止まるんだこいつは、よく日向君達は最終的にこいつと和解できたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:35:16

    主張してる事は少なくともダンロンよりかは説得力ある筈なのに言ってるのが狛枝ってだけで自動で狂人補正入るのは笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:42:23

    希望厨じゃなく超探偵厨だったら「ナンバー1の偽物がナンバー1の振りして世界探偵機構を利用し大量誘拐殺人事件起こしてた」だけでもアウト判定出しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:23:25

    >>117

    日向くんたちもスネに傷がある&日向くんも狛枝もめっちゃ希望になりたいマンなのがデカい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:39:37

    ホムンクルスたちがもっと大きな希望に繋がる方面が示なければ無理かな
    示せても厳しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:18:48

    >>121

    現状維持で手一杯だったのがカナイ区及び欠陥ホムンクルスの限界だったわけでそう遠くない未来破綻する事が目に見えている状況だったしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:55

    完全に同じってわけじゃないけど無理矢理カテゴライズするのならレインコードの状況って
    世界探偵機構→未来機関
    カナイ区の欠陥ホムンクルス達→日向達絶望の残党
    カナイ区にやってきた超探偵→苗木達超高校級の希望
    っていう風にもとれる

    マコトは欠陥ホムンクルス達の味方だと言う意味ではウサミポジっぽいけど世界探偵機構や超探偵達にとっては敵という意味では江ノ島アルターエゴっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:04

    >>101

    超探偵の被害者数相当ありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:51:46

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:26:57

    不老不死の怪物がこれからは世に出回ると穿った見方をすればホムンクルス皆殺しだって別におかしな解決法じゃないと思うしね 心情的にも
    こればっかりは狛枝にあんまり強く反論できる気がしないなぁ 実際に町一つ分の人間達って犠牲者も出ちゃってるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:32:42

    >>100

    超探偵の遺族まで出てくると若干やりすぎ感が出てくるけどアンチテーゼがなければアウフヘーベンは起こらないって言うから反マコト意見は作中で出して欲しかったかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:42:52

    狛枝を止める方法・・・・
    困った事にこいつ作中で止まった事が物理でしかないから思いつかねぇ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:41

    超探偵能力はそのまま【幸運】なのか【確率操作】や【運命操作】みたいな名前つけられるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:19:04

    所長と違って特定の事務所持たずにフリーで活動してるイメージがある

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:21:03

    本編開始前に業を煮やしたヨミーが偽ジルチ差し向けて対消滅してくれないかな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:14:41

    >>131

    正直幸運が強すぎるから何度か捕まったり殺されそうになったりしてもなんだかんだで逃げおおせるイメージしかない

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:50

    >>132

    なんか保安部の中でもギヨームやセスあたりが顔見知りくらいの関係性になってて狛枝の顔見る度に「うわでた」って扱いされてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:49

    何度捕まえたり排除しようとしても失敗してこっちや周りにとんでもない被害が発生するから保安部内でも厄ネタ扱いされてそうな超探偵

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:28:18

    >>128

    物理的に止まった後も置き土産で大天使道連れにしてるという

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:32:45

    >>91

    レインコードだとオクタゴンの代わりにイカタゴン🦑から犯行に使う材料調達するのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:05:09

    >>136

    イカタゴンは草

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:40:55

    死に神ちゃんにはどんな反応すんのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:28:12

    >>138

    江ノ島みたいに最初は毛嫌いしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:31:01

    今考えても江ノ島レベルの分析力でようやく『嵌め56し』に出来たの怖すぎだろコイツの幸運

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:37:59

    >>107

    仲良かった所長の死に際に立ち会えない『不運』の代償にカナイ区の真実を知る『幸運』を得るのだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:07:52

    …血の色ピンクでしたね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:42:57

    と言うかこいつのことだから何かしら自分の命使いそうなんだよな・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:18:29

    よく考えたら自分達のとこの内憂を排除する目的で体よく利用する為に外から超探偵読んで(その過程で大勢が犠牲になってる)
    いざ用が済んだら自分達の後ろ暗いところはナイナイしますあと今後つつかれたりしないようにお前達の組織乗っ取らせてもらいますねはナギトじゃなくてもブチギレもんじゃないかな

    正直マコトのやってる事探偵機構側からしてみれば喧嘩売ってるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:30:03

    偽ジルチのヴィランとしての株があにまんでどんどん上がってるせいで超探偵ナギトとぶつかるのは見たくもある

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:49

    やるか・・・超探偵事件簿外伝
    偽ジルチvs超探偵ナギト

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:40:10

    >>146

    願わくば本編開始前に両方ぶつかって退場してくれないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:32:56

    どうなるのか予想できないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:08:49

    統一政府側のホムンクルスかな
    才能を研究してた機関(名前はぼかす)の記録から作成され“不運”にも名前と能力以外の記憶が欠けた状態で生まれて失敗作として廃棄される予定だった存在が“幸運”にも統一政府の目を逃れる形で解き放たれた完全ホムンクルス…とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:21:31

    >>149

    才能を研究してた機関から生み出されたって聞くとカムクラ思い出すな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:19:18

    ほし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:21:10

    >>149

    ということはホムンクルス超高校級生徒ができてるってこと……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:59:25

    >>149

    ただ記憶喪失なだけのホムンクルスだと自分を絶望判定しないだろうから太陽光には弱かったり(暴走はせずアレルギーレベル)、長らく食人してないと体調不良起こしたり(その時は“不運”にも貧血で倒れるので“幸運”で輸血してもらって事なきを得る)みたいな感じだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:29

    偽ジルチがナギトにかかりきりになったりしたら、アマテラス急行に派遣できなくて別の殺し屋雇うしかなくなったりだ急行組にも生存の目出ないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:05:58

    よく考えたらコイツがカナイ区に三年滞在するとか絶対カナイ区内のパワーバランスが滅茶苦茶な事になるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:14:18

    >>154

    その場合狛枝の主役章で偽ジルチ戦やるのか・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:33:08

    >>152

    ワンチャンホムンクルス肉体をベースにカムクラが・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:24:47

    それなら日向君もいるのか・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:47:44

    ハララの話みるに超探偵は持ち前の技能が探偵方向に調整されてるっぽい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:24:05

    >>156

    死に神ちゃんの力を使ってボクが被害者になる事で皆の中にいる裏切り者(偽ジルチ)を排除するよ!ってスタンスでスーダン5章のトリックやるのならまだいいんだけどそんな話にはならなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:28:00

    ほし

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:16:53

    超探偵な時点で保安部にとって目障りだしかといってマコトからしても何かしらコイツが関わる度に甚大な被害が出るから厄介がられてる
    かといって問題は物理的に排除しようとしても失敗するか仮に成功したとしても十中八九とんでもない事が起こりそうな点

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:38:00

    >>156

    ナギトが被害者になるのか偽ジルチが被害者になるのかあるいは両方か…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:56:43

    あげ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:15:25

    >>160

    こいつのことだから絶対碌でもないことやるってのが確信できるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:22:32

    冷静に考えるとこっちの狛枝って言動や思想はともかくやろうとしている事は「世界中に向けてこのカナイ区で行われてきた事の全てを公開してその上で欠陥ホムンクルス達やマコトをどうするかを決めてもらいましょう」ってだけだからそんなおかしな事じゃなくないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:49:01

    解決を託すって手段は一緒なのにその思惑と方向性が主人公と違うのは光と影感がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:56:07

    ナギト、正しい面もあるから厄介の極地

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:22:08

    実際原作だとカナイ区内に対してはともかく外に対してはマコトはどれくらい情報開示したんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:18:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています