ここだけ惑星開拓時代の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:01

    かつてのマイホームと同じくらいの資金で自分たちだけの街が建築可能!面倒な作業はドローンにお任せ!夢の大地主になりましょう!
    人類が最も多い惑星、地球ではこんなアナウンスがしょっちゅう流れていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:32:18

    金星に土地を買ったんだけどさぁ…人住めるか?コレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:32:25

    なーにが夢の土地じゃクソッタレ
    ただの植民地じゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:33:19

    助けてくれー

    俺の街ごと宇宙で漂流中ナウ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:35:21

    惑星一つ買った人他にいるかい??
    異種族とか謎の物質とかあった?いた??

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:18

    >>2

    浮遊都市だろ?住めるっちゃ住めるぞ

    快適さを求めなければ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:37:06

    >>5

    いセイぶツ なんテ いなカッたヨ

    アンしん あんゼン いいホシだヨ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:40:17

    悲報私、未開の土地で1人サバイバル生活スタート

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:40:58

    >>7

    通信が切れ切れかなり遠い星からだろうか?

    それともわたしたちとは違う人種種族の書き込みだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:05

    隕石の雨とか聞いてねえよ…
    こんなのだったらちゃんとアカデミー通っとくんだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:55

    家族のためならエンヤコラーエンヤコラー

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:44:56

    金星で土地を購入したんだけど住みたい人居る?
    酸の雨だったり昼は灼熱だったり夜は極寒だったり散々だけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:45:56

    劣悪で悪い環境で育ってね
    うんと頑張って頑張って植民地だった私のスラムみたいな地元買えたの
    あとはどうすればみんなが働けるようにできるかな?
    ここで案募集するの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:46:08

    生命維持装置の質と資源次第かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:48:15

    すっげえ……巨人の家(廃墟)だ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:48:37

    土地を買うより人を集める方が大変だぞこれ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:06

    >>14

    生命維持装置はあんま足りてない………

    生命維持の100年眠れる休眠カプセルも全住民分ないし………

    資源もほぼ石だらけで水もほぼないの………

    正直劣悪環境から私が拾われたことが奇跡みたいな感じなんだよね………

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:10

    アカン…金星の土地開拓してたら明らかにアカン文明のやつ出てきた…これが最後の書き込みになるかも知れん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:18

    ···あ、超長距離ワープミスった

    どこだここ、航跡トレースも超空間通信の救難信号も無理めだし死んだな

    仕方ない、ワンチャンであの緑の星に降りるか···

    【■■■■■時間前の発信】

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:58:08

    やたら金属がよく出てる惑星に降下したんだけど、どうやら古代人の遺跡群っぽいんだよな。チリと酸のガスのせいでフィルターの消耗激しいけどスクラップには困らなさそうだ。後で重要なことがわかるかもしれないからスキャンしてデータ保存だけはしておこう。今はそれより生活の安定が欲しいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:02

    >>13

    酸素工場か水農園を作れ

    資材があるならね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:00:34

    >>21

    やっぱそれだよね資源………ほぼ残念ながら石しか無いんだよそこ………

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:19

    >>20

    金星で買った土地吹っ飛んじゃったからさ、金星でも耐えれる建物とかそっちに運ぼうか?住み心地は良くないけどないよりマシだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:57

    石も上手いことやれば金になるぞ。一見普通の石でも鉱石とか微量元素が含まれていたりするんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:05:12

    >>24

    そうなの?ちょっと調べてみる

    もし行けたら劣悪環境じゃなくせるから私が頑張らないと


    ※惑星イメージは月をイメージしてるけどいけるかな?中の人が詳しくないんだ………

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:39

    >>23

    おお、ありがとう。

    代わりに機械の化石とも言える古代人の大型重機と思わしきものをあげよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:32

    化石と遺跡は見つかるけど生体は滅多に見つからんよな
    見つかっても微生物がせいぜい
    マクロな宇宙生物が見つかれば一攫千金なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:31:38

    >>26

    いらん…土地が吹っ飛んだ原因は古代の機械だから懲り懲りなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:46

    >>28

    なら身長くらいある天然の水晶球くらいしか金になりそうなものがないんだよなぁ。

    一応アレはそれっぽい形を保ってるだけの錆鉄の塊だからもう動くことはないと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:41:59

    どうやらこの緑の星は我々人類が生存するのに適した環境のようだ

    二酸化炭素の量が地球の4倍という違いはあるが

    とりあえずあの梨みたいな果物が食えるか試してみよう

    【■■■■■時間前の発信】

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:38

    うーん?なんか購入したの無人星だったはず。何故俺はハーピーっぽい見た目の原住民族に歓迎されてるんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:13:04

    >>31

    あの?え?ちょっと?

    【何故か神輿に乗せられて連れて行かれる。】

    俺のマイホームランド計画はー? 

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:06

    テラフォーミングされた惑星を買ってコモドドラゴンを沢山連れてきたわ良いが全匹異常進化して困ってる
    助けて
    【恐竜化しているコモドドラゴン達】

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:04:17

    金とかスキルのないやつは企業のやる植民団に入った方がいいぞ。個人でやるより衣食住は確保されてる。
    利益さえ出せれば切り捨てられる心配は無いしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:24

    >>31

    >>32

    【森の木々の上に立てたツリーハウスが並ぶ村落で宴が開かれている】

    【青年は初の来客ということでめちゃくちゃもてなされている。】

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:54:19

    外見は梨なのに桃の味がして中身はスイカみたいな果物だった···とりあえず死んでないから食って平気か?

    とりあえず宇宙船は食料以外はなんとかなりそうだが浄水再生装置が壊れたら死ぬな

    これを聞いている後進は念のために船にサバイバルキットやナイフなんかを積んだ方がいいぜ、船の自衛火器じゃ木を切ったり地面ほりかえすのには不便だからな

    【■■■■■時間前の発信】

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:23:53

    てすと

  • 383723/07/23(日) 15:34:17

    よかったー!書き込み成功!危うく孤独感で気が狂うところだった……。いきなりで悪いがちょっくら俺の自分語りに付き合ってくれ。会話に飢えてるんだ。

  • 393723/07/23(日) 15:51:53

    地球での俺は貧乏でまともな食事も摂れないなんてことはザラな生活をおくっていたんだ。そんな中惑星開拓事業の広告を見つけて「這い上がるにはこれしかねぇ!」と応募して見事合格!俺の開拓ライフが始まる!とは行かなかったんだなこれが。
    新たな惑星開拓と聞こえはいいが実際は邪魔な貧民駆除の棄民事業みてーなもんでな、開拓する惑星探しから始めろって適当な船に詰め込まれて宇宙に放り出されたんだ。当てどころかまともな宇宙地図すら無い、センサーも劣悪、気密性に不安あり、もちろん大気圏突入なんて自殺行為!唯一まともなのは小さなファブリケーターユニットのみ!これに対して事業担当者がなんて言ったと思う?

    「これを使って開拓可能な星を見つけ出して、必要な道具や施設を建造して開拓を行って下さい。資材は現地調達でお願いいたします♪」

    ざっっっけんなハゲ野郎がぁぁぁぁぁぁ!!!こんな船じゃ開拓前に死ぬだけだろうがぁぁぁぁぁ!!!なに音符つけて喋ってんだオッサンがやってもキモいだけなんだよ!!!!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    すまん、最後まで喋るつもりだったがあのクソハゲを思い出したせいで気分が悪い。続きは休んだ後に話させてくれ。

  • 403723/07/23(日) 23:34:39

    >>39

    復活したんで続き。


    文句は沢山あったが結局のところ俺みたいな貧乏人には出ていくなんて選択肢は無かったんだ。このまま帰ればまたいつもと同じ貧乏暮らしだったからな。死ぬと分かっていても僅かな可能性に賭けるしかなかったんだ。

    そんで覚悟を決めてオンボロ宇宙船に乗り込んでなんとか宇宙に飛び出たんだが、ここで不幸な事が起きちまう。大規模な宇宙嵐に襲われたんだ。もちろんオンボロ宇宙船が宇宙嵐を絶えられる理由もなくセンサーはお釈迦、操縦も利かなくなり航路からも外れ何処ともしれぬ宙域を彷徨うハメになっちまったのさ。

    何日も宇宙を彷徨って切り詰めた食料も尽きかけた辺り、本気で死を覚悟したその時に船が大きく揺れた。遂に船も限界が来たのかと思ったが違う。外を見てみりゃデカい星が見えた。星の重力圏に捕まり墜落し始めてたんだよ。俺は必死になって操縦桿を握って墜落しないように体制を整えた……今にして思うと船が空中分解しなかったのはマジで奇跡だったな。

    ともかく俺は船を操り地面とディープキスするのをなんとか回避、当初の目的だった開拓可能な惑星に無事に降り立つ事が出来たってわけだ。


    もう少し続けたいが流石に夜遅いんで寝る。たぶん次で最後だ、もう少しだけ付き合ってくれ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:29:14

    宇宙船内で殺し合ってら、わろえない……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:31:07

    あっ(衛星に設置されてたワープ装置うっかり起動して惑星ごと別の星にワープし始めた音)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:34:15

    いろんな星に便利屋として働いていたが人間には結局地球が一番だと思い知ったよ。テラフォーミングが進んだ星も住みづらいことに変わり無いからな。だからスラムでもいいから地球で暮らしているのさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:35:44

    仮称ハーピー族の人たちめっちゃいい人達だったなぁ。美形揃いだったし。ん?まて、何だあれクジラぁ!?
    【空をクジラらしき生物がゆったりと飛んでいる。】
    よくよく見ると浮島ちょくちょくあるなぁ。………もしかしてこの星、飛行能力必須環境ですか?
    【そうらしい】

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:39:09

    >>44

    とりあえず移住セットをワープユニット兼軌道支援衛星から降ろしてもらってからだなー。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:27:51

    さっき軌道支援衛星から貨物が届いたぞ。さー、夢のために頑張ろー。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:29:58

    >>46

    の前に場所探すかー。……なるべくあの村に近い場所で。

    【貨物を積んだキャリアーが動き出した】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:20:32

    >>47

    【空飛ぶ鯨っぽいデカブツや、トビウオのような翼を持つヘビ等を尻目に、キャリアーは比較的低い位置に浮いている浮島に近づいていく。】

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:21:43

    >>48

    うおっアノマロカリスみたいなクワガタが飛んでる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:26:39

    もふもふパラダイス…!ふへっ、へへへ…あははは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:11:07

    >>49

    よーしついたぞー!

    オート建築をオンにしてっと。

    食材探しに行こう。【浮遊バイクをキャリアーの格納庫から出す】

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:20:04

    うーーん、どうやらこの星には先着者がいたようだ

    残念ながら俺が見つけたときは骨になってたから簡単に埋葬しておいた

    ···130年前のモデルだから銀河中央方面への開拓が流行ってた時のか?···ヒントになるといいんだが

    バッテリーの規格が同じなのは助かったけどな

    【■■■■■時間前の発信】

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:57:50

    >>51

    【数時間後】

    よーしこれでしばらくは保ちそう、栽培出来そうなものもあったし、そろそろ拠点も完成してるよなぁ〜。いやー浮島があってよかった。浮遊装置無駄に作る必要ないしなー!

    ん?あれは………?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:09:25

    あ、あのまのかりす!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:18:19

    海底に暮らすのも悪く無いな。
    今や酸素発生装置は子供でも作れる物になったし宇宙に暮らすより全然楽だ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:07:49

    >>53

    昨日のハーピーっぽい種族の子?何してるんだ?

    あっ、なんだ、六枚羽付きのでっかい蛇に追われてるのかぁ。

    じゃねえよ助けないと!?あ~っ武器武器!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:05:45

    コロニー同士で戦線布告する悪ふざけがあるらしいがやめさせた方がいいなありゃ
    開拓ドローンが勝手に戦闘をおっ始めたり連邦軍の無人自律艦隊に反乱と勘違いされる可能性があるらしい
    こないだのバーナード星系の事故は実際それが原因だったみたいだ

    ただ、主要因はそれで確定みたいだが事故調は副次的要因の方もまだ調べてるっぽいんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:17:45

    惑星学会の連中が金に任せて調査員をその辺の惑星に派遣しまくっては意味不明な調査結果を発表してるがなんなんだあいつら?
    イカれた陰謀論者の集まりにしか見えないぞ

  • 593723/08/01(火) 00:20:38

    >>40

    通信機の調子が悪かったがようやく直ったんで続きだ。


    まぁつっても後の話は惑星開拓にはよくある話ばかりになるな。

    環境調査して食料や水を確保、地質調査して資源を確保、資源を元にファブリケーターユニットで建材を作り住居作成、ファブリケーターユニットでさらに大型のファブリケーターユニットを造り作業機械を作成、作業機械を動かしていたら凶暴な原生生物が襲いかかってきたんで撃退と、開拓初期にはよく聞くことばかりだったよ。

    それでもなんとか生活基盤を整えて楽に生きられるようになったのが現在って訳だ。今はあのクソハゲ率いる企業軍撃退用の兵器を揃えている最中だ。

    なんで兵器を揃えているかって?あのクソハゲは『君がこの星を発見して開拓出来たのは我々のおかげだよね?ならこの星の開拓地は全部企業の物だから♪』とか絶対に言うに決まってやがる!ここは俺の土地だ、俺の星だ!誰にも渡さねぇからな!


    とまあそんな感じが現在の俺だ。長々と書き込み失礼した。生きていたらなんか書き込みにくるかもしれねぇ。その時にまた会えたら会おうぜ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:22:36

    二脚竜型ローバー使ってるんだけどオススメのオプションパーツ教えて
    ちなみに今は砂漠惑星なう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:27:32

    ローバーって何だと思ったら惑星探査機か。
    砂漠惑星なら防塵改修は基本だが知りたいのはオプションパーツ何だよな。素材回収用のアームと保存用小箱、後は夜でも活動出来るように暗視カメラかな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:15:03

    翼ヘビ(仮称)から助けたはいいけど、何言ってるか分かんねぇ。あと背中に引っ付いて離れないんだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:06:02

    >>62

    誰か口頭言語解析装置の作り方とプログラム知らない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:29:43

    >>63

    月の広域オービタルリングの通信範囲外か?

    だったらアーカイブに普通は接続できないと思うが裏技があるんで教えとくぜ。

    付近を航行してる貨物船か移民船の波長をキャッチしたらそこに通信を繋げて船をハブにしろ。

    その後30秒以内に再転送してアーカイブからダウンロードすりゃいける

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:34:22

    >>64

    助かった、無事レシピダウンロードできたわ。ありがとう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:11:07

    火星にいる者です
    皆さんもがんばってください

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:27:05

    早く星間ハイウェイの開発が完成しないかな。
    隣の星に行くだけで数日単位とかやってられねえよ。移動中も仕事させられるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:26:49

    言語解析装置でハーピー族(仮)の言語理解したんだけど、背中に貼り付いてる子がしきりに「お腹すいた」って言ってたの。ンで、食べ物上げたら「そうじゃないの!あなたのが欲しいの!」って言われた。とりあえず自分のお昼ごはんを与えたら。「なんかちがう」って顔されたわ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:01

    誰だよ彗星には魔女がいるって言ったの。
    実際に行ってみたら氷と岩だけじゃねえか。
    (すいせい違いだし、御伽話を真面目に信じていたアホ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:14:48

    色々な星のニュース番組を観るの面白いな
    一般常識からしてまるで違う
    惜しむらくはニュース番組を作れる余裕のない星の情報までは入ってこないことだが…現地に行けば新聞くらいはあるだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:18:03

    平均気温が60度で大気の主成分が酸素とかどうすりゃいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:11:10

    なんかすげえ腹減るんだよな、この星に着いてから。
    …豚みてえな獣をテキトーに焼いて食ってから が正しいか。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:40:02

    >>71

    すぐ大気フィルターマスク作ったほうがいいぞ。窒息しちまう。気温に関しては……夜に活動とかじゃダメか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:56:22

    ヘリウム採ってエンヤーコラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています