【クロスオーバー注意】fate×セカイ 121

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:35:16

    私は満天の星の中から、ただ一人貴女を見つけたのです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:35:26

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 120|あにまん掲示板そろそろ周年ラッシュが来ますねちなみにこのスレはハーフアニバーサリーもまだなんですよちょっと勢いと内容が濃密すぎない?bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:57

    >>1

    これはアルトリアから一歌へだろうか…?

    皆様、前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:03:38

    >>3

    ニゴカイ≒ヘラクレス説

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:09:30

    >>3

    それぞれにそれぞれのベクトルでちゃんと強そうなカイトさんたち

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:14:19

    >>3

    シャイだけどオシャレは派手なレオカイさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:48:34

    >>3

    あなたにとって天馬司とは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:09:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:19:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:22

    前スレ、レオカイさんとニゴカイさん出たしもしかしてカイトさん回?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:12

    >>9

    (うっかり消してしまった8です)そうですよね……!もし引けたら()いろいろと話をしたいけどネタバレ駄目絶対なので板挟みになる……ひけたら本文穴埋め形式で閲覧キーワード作って共有するのは……ダメかな……

    そして未だにカラフェスに来ていないのでいつ来るかとそわそわしながら待ってます。それまでこのスレ続いててくれ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:01

    今アルトリアとレオニバチャシンの関係図書いてるんだけど、アルトリアから見たレオカイさんってどんな人だろう
    嫌な嘘つかないから間違いなく好意的な関係だとは思うけどわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:09

    レオカイさん初期に戻ってくる案多いし、アルトリアがギターに興味持った世界線だと、ギターの先生と生徒の関係かもしれん
    これは太公望も似たようなこと言えるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:39:02

    ギターの先生やってくれるレオカイさんいいな…
    レオカイさんの演奏をアルトリアが聴いたのが始まりだったりするんだろうか
    お互い程よい距離感で教え教えられしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:39:15

    「音で語るバンドマン」のレオカイさんはアルトリアにどう映ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:48:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:51:38

    特異点化で(というより黒ミクさんからの侵食で)変質した誰もいないセカイが見えたので投下
    ・数歩先も見えないほどブリザードが吹きすさぶ極寒のセカイ
    ・おそらく中身はドレスルームであろう塔が浮遊しているセカイ、ドレスルームが解消されるたびに塔の残骸が地面に四散していく
    ・霧と靄が晴れない鬱蒼とした樹海のセカイ、たまに赤錆だらけの鉄塔が倒れていたり、傾いているのが見つかる

    あと一つ、誰もいないセカイだと直感でわかるのだけれどこれは一体……?
    ・空は青く雲がたなびき、そして一面の海が広がるセカイ、足場は建物の残骸や海から突き出している鉄塔程度

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:55:01

    アルトリアはルカさんとメイコさんとも仲良さそう。レオバチャとは全員仲良さそうだけど
    二人とも別ベクトルに優しくて面倒みいいお姉さんだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:56:12

    >>17

    浸食されたセカイ想像良いな!……廃校と廃遊園地はド定番ホラーの始まりでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:58:45

    黒ミクさん侵食の闇セカイ、教室のセカイは治安世紀末なヤンキー高かな?って思ったが、廃校もいいな
    ストリートのセカイは本当に裏社会感が増してんだろうな
    ビビッドストリートはみんなが掃除して綺麗な道になってるけど、闇セカイだとゴミとか落ちてんだろうな
    fgoよりの特異点だったら多分人も落ちてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:00:32

    はい先生、侵食されたセカイは何に使われるのですか?黒ミクさんの目的は?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:00:55

    >>20

    プロセカ寄りの特異点でよかったな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:03:43

    侵食されたセカイも荒廃するか様変わりするかで様相がかなり変わってくるね
    自分は普段の教室と違って異常なまでに無機質で伽藍洞な教室とか、窓の外が真っ暗でずっと深夜の異様に広いプレイルームとかそこら辺が思い付いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:07:00

    >>21

    黒ミクさんの目的の中には、想いの持ち主たちの音楽への想いを断ち切らせる意図は多少あると思う

    音楽の記憶でエネミーに襲われる特異点ならセカイは音楽に溢れているのに最高の逃げ場だし、そもそも想いの象徴とも言える場所だしね

    逃げ道を断つのは常道よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:08:36

    そこで現れる無名のセカイ仮面様

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:11:31

    ラスボス役となる古参バチャシンとの交戦は荒廃したセカイで行われるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:11:34

    主従ごとの好き概念まとめようとしたんだけどスレ数みて普通に断念
    多いな!?本当に半年行ってないの!??

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:19

    >>27

    そうよたかし、3月からノンストップで駆け抜けてるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:22

    >>21

    意図は無いんじゃない?

    ただセカイの守護神とも言える存在を歪ませた事で発生した付随的な災害のような物と推測できる

    だからこそ、バーチャルシンガー達を取り戻していくとセカイの歪みも修正されていく訳なのですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:59

    >>28

    凄いよね……だからこそ埋もれて忘れ去られる概念があると悲しいしそれぞれ分けて探しやすくしたいんだけど……流石にこれはリアルが犠牲になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:14:05

    バチャシンの闇堕ちと連動してセカイが変わるなら黒ミクさんの消費リソースヤバそうね
    あんまりセカイの変化が深刻だとブレーカー落ちるみたいに負荷がかかってバチャシンの闇堕ち維持できなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:16:52

    >>31

    それを維持できたからこそ解除されて最終決戦に全リソース注ぐとめっさ強くなる……のかなって思ったり

    向こうも全身全霊、目の前の敵を排除しないともう埒が明かないから

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:17:46

    >>31

    セカイが無茶苦茶になると真ミクさんの負荷も上昇するからそこは痛み分けと言った所かしら?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:19

    >>32

    それはいい展開かも

    黒ミクさんにとって他の何かを鑑みる必要もなく全てを賭けた大一番って感じで

    なりふりかまってられない全てをかけているならプセ組サーヴァントセカイバチャ真バチャみんな揃っていても対抗できそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:53

    >>34

    流石にそれだと戦力差がやばいから、最初のなんのレベルも積んでいないシブヤ組だったら無理だった展開で行こう

    セカイバチャシン達を取り戻し、サーヴァント達と絆を深め、真バチャシン達も力を貸してるみんななら一方的に押しつぶされず拮抗できる形で

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:26:50

    >>34

    ビビバス陣営にはククるん達もバックについてるし、マーリn花のお兄さんも力貸してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:15

    黒ミクさんのなりふり構わない本気の駄々はみんなに打撃を与えるだろうけど、それ言っちゃったらシブヤ組のみんなだって得てきたもの集めて全力で想いをぶつけてるから1枚岩では行かないだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:29:47

    展開考えると黒ミクさん側がラストバトル拮抗できる理由付けはやっぱりほしい
    こっち側サーヴァントいっぱいいるとはいえ一方的な試合展開はもはやいじめだし力で押さえつけただけで和解も何もあったもんじゃないしで……ほらくろみくちゃん泣いちゃった(ふぇとせか幼稚園感)
    ……冗談はともかく、拮抗・ジリ貧、何か打開策はないか!?ぐらいの盛り上がりは欲しい。折角のラストバトルだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:31:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:32:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:34:34

    自分は本気の黒ミクさんに全陣営でかかってようやく勝てるみたいなイメージだったからそんなに気にならなかったな
    あと、いじめっぽくなっちゃうのは確かにあるけど、それはおあいこというか元を辿れば先にみんなをいじめたのは黒ミクさんだし「あんた何泣いてんの!!!殴っていいのは自分が殴った全員に殴られる覚悟のある人だけなんよ!!!」的マインドと言うか何というか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:28

    >>41

    自己レス失礼、もちろん一歌ちゃんはじめ「殴られたから殴り返す!!」だけで納得できる子はいないのは承知の上です

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:24

    世界を文字通り巻き込んだ自殺劇が未遂に終わって、結局マスターに謝罪する機会さえ罪人にはなくて、心が完全に壊れた黒ミクちゃんを全員で倒してエンドってシナリオを考えていたが確かに盛り上がりに欠ける感じは否めないな…
    それはそうと全員に殴られている時の黒ミクさんはワンワンと泣いたりしなさそう。涙すら流さず此方を凝視してくるイメージ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:24

    幼稚園のお友達(くろミクちゃん本人非公認)と喧嘩して意地になるくろミクちゃん
    なんて言えばいいかわからず先生方と相談した末に何も言わずくろミクちゃんのいる部屋にいることにした教育実習生のレオカイお兄さん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:00

    >>42

    だからこそ普通に戦って勝利で終わると消化不良だよね

    戦いが終わった後に想いを伝えるでもいいけど、戦いながらそういう方向で打開策を取る(動揺した黒ミクを「たおす」)でも熱いかなと思うんだ。上で打開策とは言ったけど、要は「力で勝つ」ではない、一歌たちらしい選択肢でもって戦いを終わらせる選択に気づくための「拮抗」が欲しい、という個人的な意見

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:02

    戦う前に話す機会を作る?それでも黒ミクさんが襲いかかってきたら全員で防衛する感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:41:14

    歌でウォールを作って黒ミクさんの攻撃を受け止める?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:44:21

    過去スレでリーダー組+杏ちゃんが黒ミクさんをとある人のもとまで協力して連れていくやつ好き。どこでみたっけな
    みのりちゃんが照らして、奏ちゃんが潜って、こはねちゃんと杏ちゃんが引っ張って、司くんが引き上げて、一歌ちゃんがとある人と待ってる、みたいなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:48:07

    自分は黒ミクさんのネガスキルがサーヴァント全員に効いてやばい!ってなったところでシブヤのみんなとバチャシンが歌ってみんなを助けるのも好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:57

    ただ武力で日常をもぎ取るのではない、プロセカの皆らしい解決方法って何なのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:41

    >>50もしかして:歌

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:16

    想いを歌でぶつける
    これが最適解かな
    もしかしたらこの特異点限定のみんなの想いの歌とかかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:29

    みんなが「戦い」ではなくそれぞれのパフォーマンスでバチャシンを奪還してきたからこそのラスト感があってとてもいい気がする

    というわけで、個人的な、本当に個人的な今のところの観測まとめ

    ①戦い開始、拮抗

    ②打開策を探す→黒ミクの叫びを聞く→それなら……!

    ③対黒ミク礼装(109スレ目冒頭で言及されていたバナーの衣装)に着替える

    ④想いを歌にのせて届ける。(理屈の埋め合わせがまだだけど)これで黒ミク側が動揺・弱体化?

    ⑤戦えなくなった黒ミクのもとに歩み寄るみんな

    ⑥リーダー組+杏ちゃんで「星」のもとへ黒ミクを送り届ける

    ⑦特異点の終結(ここはエンディング分岐もありそうなのでぼかし気味)

    を今のところは観測中!個人差・変化の余地大いにあり!

    >>48

    因みにそれは109スレ目の冒頭です。私もあそこの流れ大好き

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 109|あにまん掲示板神に絡まれることは災害に遭ったのと同じだと思えなんたって傍迷惑な神ってのは大抵が災害を象って出来たモンだbbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:59:26

    「圧倒も蹂躙も望んじゃいないってか?いいねぇ、実に欲深く勇敢だ。お望み通り幾らかあっちに融通してやるとしようか」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:01:17

    >>54(どなただ…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:13:02

    40mPさんがこのツイートをしてくださっていたので

    初日にフル公開ありがたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:23

    話題変わるけど「Be The Music!」、ふぇとせか幼稚園の園歌であってほしい。絶対可愛い

    難易度高すぎるって?大丈夫、彼らは小さくなってもプロセカ世界の住人だから

    なおくろみくちゃんは全力で歌うの拒否してる。「私たちは音楽だ!」「音楽こそが我が物語!」って歌ってる曲なのでどう考えても特大地雷だなって今気が付きました

    Be The MUSIC! / 「All Music MIKUdemy」一同


  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:50

    >>55

    「少しばかり祭りと戦士が好きな、親切な通りすがりだよ兄弟」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:15:29

    >>53

    礼装が「想いを届ける」力を持ってるとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:29

    >>58

    >>54

    おうスピーカーとマイクの準備よろしくな兄弟

    あなたのすぐ後ろにいるククルン達にもよろしく伝えといて

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:27

    前スレ終盤のレオカイさんとお揃いコーデする太公望さん好き。アナザー2似合いそう
    オリジナルカラー着たレオカイさんと街中で並んでたらオーラすごそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:57

    テスカニキはさあ…
    これおイタはダメよ世界線でもワンオペルートでもチーターだよね
    だからこそククルンたちがいれば最悪を回避できると踏んで、侵入してんのにまあマシな罰なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:45

    闘争のカリスマ&戦士の司スキル没収。コァトルさん達がお目付け役で何か企むたびにボコボコにされる(企み=こはねちゃんの令呪奪取など)
    これでも火事場泥棒の罰金としては安く収まってる方よね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:22

    過去レス概念まとめようと思ったんだけど、レス番号書くのが中々に大変なので、番号作れるおすすめのジェネレーターなど知ってる人がいたら教えてくれるとありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:53

    テスカトリポカは表面上では接しやすい兄貴肌の人物っぽく映るのがとても危険
    バッドエンドが真ミクさんによって封鎖されているからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:55

    真バチャさんもコァトルさんもククルンさんもいつもごめんなさいね…こっちの都合で迷惑かけちゃって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:40:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:40

    「…なぁお嬢助けてくれないか?テスカトリポカ皆様のご要望にお応えしただけなワケ、この仕打ちはあんまりだと思うだろ?」
    「ごめんねテスカさん…でも、私もちょっと怒ってるから」
    「マジかよ。神は死んだ、ってか?」
    「お望み通り」「ぶっ殺しあげマース!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:33

    >>28

    1か月辺り約30スレだから平均すると1日1スレ弱消費してるんだよね

    何の因果でここまでスレが活発なのか、前から参加してるけど分からない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:30

    >>68

    そう落ち込むなよ兄弟。戦士化スキル全部罰金に支払ってお目付け役つけられただけだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:58

    >>69

    これが想いの力!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:50:01

    >>71

    想いの力って凄いなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:50:33

    プロセカはいつも想いの強さを証明してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:59:13

    >>61

    ファッション誌の撮影かと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:05:12

    「ア〜ルぴょん!来て来て、こっち来て〜☆」

    「じゃーん☆カッコよくオシャレしたいっちーだよ!パートナーのアルぴょん的に、どう?どうどう!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:10

    シブヤマスターは英霊催装だれのもらうのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:23:59

    Fateの魔術では(諸々を省略して言うと)空を飛ぶことが可能なわけで、つまりセカイ式マスター礼装もそのロジックを組み込んでうまく使えば礼装をつけた状態であれば空を飛ぶことも可能なわけで

    ピーターパン礼装の魔術で空飛ぶえむちゃん!人魚姫礼装の魔術で空を泳ぐ寧々ちゃん!
    (※念の為書くとちゃんと短パン履いてる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:36:14

    妄想だけど黒ミクさんはニーゴミクさんにも複雑な諸々抱いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:49:10

    >>78

    空を飛ぶ魔術はメディアさんができる位の魔術だからセカイ式マスター礼装の力を借りれば可能そうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:49:57

    >>80

    そしてそこには楽しそうに飛びすぎてジェット機みたいになるピーターパンえむちゃんの姿が

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:28

    前提がよくわからんけど「自陣営サーヴァント全員とツーショット写真撮るので、相手をイメージした衣装を選んで来てください」みたいな話があったら
    (シャルルと撮るとして)司くんはホワイトデーのシュヴァリエ衣装(カッコいい騎士のシャルルとお揃いだから)を、類くんはホワイトデーのソーサラー衣装(ヒーローのようなシャルルの隣に並ぶなら自分はヴィラン寄りのほうが映える)
    寧々ちゃんはクリスマス衣装(明るい感じとか合いそうだから)えむちゃんは森のショーイベ(冒険をいっぱい知ってるシャルルに森の少女の冒険も知ってもらう)の服をそれぞれ持ってきそう

  • 83検索ツール開発者23/07/22(土) 05:19:36

    >>64

    検索ツールの方に機能追加しておきます

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:09:30

    >>68

    「神は死んだ」をテスカニキが言うの笑ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:05:47
  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:29:00

    コァトルさん達がいるならワンオペ世界線でも戦士化の心配ない気がしてきた。6人世界線ならめーちゃん(もしかしたらKAITOさん達かもしれないが)が罰金として闘争のカリスマと戦士の司取り上げてたけど、ワンオペ世界線ならコァトルさん達がスキルぶっこぬいて「はいどうぞ❤︎」してくれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:31:35

    >>85

    こういうの見るのすっき。お疲れ様です

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:34:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:35:27

    黒ミクさんが真バチャさんに気付かれず計画進められた理由ってなんだろう?
    黒ミクさんにそこまでの高度な力ないだろうし、聖杯の補助?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:40:09

    85さんの文章を読んでて感じたけど物語の細部までクローズアップしていく程に自分の考えた設定の詳細な矛盾や不明瞭な部分を解決していかないといけなくて大変だね
    ある程度はブラックボックスにしておいた方がいい設定もあるのかしら

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:47:51

    >>85

    妖精國年表みたいでわくわくするね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:50:44

    >>89

    それかな

    もし黒ミクさんに最初から聖杯によって固有の能力があったとしたら隠蔽系だったみたいなオチはあるだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:54:44

    >>89

    セカイの狭間に真ミクさんからは観測しにくく(しようと思えばできる)、かつ色んなセカイにアクセス出来るような広い空間があったのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:55:22

    個人的にはクロスしない世界線ならそもそも音楽の消失の危機は存在せず公式通りの展開が続くほうがいいかなーと思ってる、音楽がやばいよー!となるのはこのクロスオーバーだけの流れだからね。クロスしない=公式さんと同じ条件なら公式さんと同じように進むほうがいいかもと

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:37

    >>93

    言い方アレだけど黒ミクさんがそこ入っちゃうと真バチャさん達がザル警備みたいになっちゃわない…?だ、大丈夫…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:57:13

    (些細な事が気になる人の意見なので全然聞き流していいんだけど近頃のスレで設定を断定する口調の人が増えてきたと感じるので最初の注意書きにこれらの設定は二次創作であり世界観設定以外はあらゆる設定があり得る事を書いた方がいいかも)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:04:26

    >>95

    セカイになりそこなった、だからこそ不安定でどこのセカイの欠片になるかもしれないような(セカイへの接触可能性)、そういう場所にいたのかもしれない

    二周年見ている限りすべてを観測できるわけではないみたいだし、それならギリギリ話が通る、かも。黒ミクとリーダー組+杏は想い的な因縁持ちだし、強いセカイだからこそ感知しやすかったしつながりも持ち得た、みたいな……?うまく日本語になってない気がしてきたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:11:24

    >>90

    人次第な気がするな。そこらへんきっちり詰めないと気になって仕方がない人もいればそこまでしなくても雰囲気で楽しめる人もいるし。詰めたいと思ってそうな人の設定は一緒に詰めていって、私はこの観測結果が好きなんだけど……って人はそれを尊重できたらいいんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:12:45

    黒ミクさんの目の前に聖杯が転がり込んだ影響で彼女の周辺がプロセカ世界のルールと型月世界のルールが混ざった特異点にも似た領域になる→彼女に向けられた無数の祈りがある種の『無辜の怪物』スキルとなって霊基が雪だるま式に肥大化した上に精神が通常以上に蝕まれる→真バチャ達が気付いた頃にはセカイを塗り替える"怪物"が誕生していた、とか
    何故彼女に無数の祈りが向けられていたかの説明付けが別途で必要だけど、どうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:15:14

    >>97

    なるほどなるほど…1000中999を観測することはできるけど、あとの1にはどうしても手が回らない時がある。という認識でいいかな?

    (その1にどうしても手が回せない時に他の真バチャさんがサポートに回るみたいな解釈)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:17:02

    >>99

    その無辜の怪物が、怪物呼ぶには十分過ぎるほどおぞましいものだったけど実態は悪性の強いものではないから真バチャさん達が気づくのが遅れた。みたいな解釈をしてみた

    純粋にミクの幸せを祈る想いも吸収されてたのかも?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:19:22

    >>100

    ……カラフェス内容に抵触するけど、「想い」の中身を観測するには欠片に「触れる」必要があって、それは真バチャでも例外じゃない。認識しなければ、そこにないのと同じこと。あまりにあいまいで、脆くて、弱弱しいそれだったら見落としてしまっても、仕方がない

    或いはそれが「分岐点」だったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:28:00

    >>83

    ありがとうございます。可能でしたら、念の為スレ内にも番号作成のジェネレーターを置いてくださると助かります。お手数おかけしてすみません

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:28:54

    >>102

    黒ミクさん(の原型となる想い)が触れられそうになって逃げちゃったパターンも見えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:32:39

    >>101

    そんな感じだと思います

    誰かが彼女の幸せを願ったとしても、その思い描いた幸せが彼女にとっての幸せになるとは限らない的な

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:36:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:42:37

    >>102(自レス)

     この場合だったとしてもクロスオーバー軸じゃないなら弱弱しすぎて消えていたはずだし、そうなってしまったから取るに足らない(といってしまっては、とても悲しいのだけど)はずだった「想い」が脅威になってしまったんじゃなかろうか。あくまで誰にも「見つけてもらえなかった」理由付けとしての説明だから、何故脅威になってしまったのかについては、それこそ聖杯とか、そっち方面の理由付けが必要だけど

    ……ある意味、世界が交わってしまったからこそ、彼女は見つけてもらえたことになるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:46:35

    心の奥では見つけてほしいけど見つけてほしくない黒ミクさん概念…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:48:58

    >>85

    皆様方の意見を受けて若干変更

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:00:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:00:55

    何故か一歌ちゃんとべンチに座ってアコギ弾いてるアルトリアが見えた。桜舞うセカイでイベで一歌ちゃんがミク先輩に歌ったように

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:13:29

    【突然の主従概念のコーナー】
    夜主従はお互い自分にできないことができる相手をリスペクトしてるんだけど、同時に二人ともそれぞれ違う理由でパートナーの前では強がったり、(悪い意味ではなく)カッコつけてそうな印象がある
    咲希ちゃんはこんな状況だからこそレオニのみんなやエリセちゃんに心配かけないように、
    エリセちゃんはいざという時咲希ちゃんに「この人はきっと自分を助けてくれる」と思ってもらえるように、頼りない存在にならないように。みたいなイメージ
    そういった「強くなりたいと渇望する弱さ」にお互い寄り添い、「弱さを乗り越えたいという強さ」にお互い光を感じ、お互いとお互いの大切な人達のために奔走するのが夜主従だったり?と思いました(こなみかん)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:21:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:23:11

    特に理由はないが「てらてら」の海外版タイトルを置いてみる

    自己掲示する・目立とうとする・少しでも自分を良く見せる。という意味合いの言葉らしい。てらてらの歌詞と重ねるなら

    「強がる」「見せたくない本音を隠す」みたいな意味合いかな。この曲が実装されたイベの咲希ちゃんが最終的に自分の心からカバーを外して本音に向き合ったのを思うと脳が焼けそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:23:41

    >>112

    わあ……好き……

    エリセはボイジャーの話を咲希にしてるかもな。彼女にとって大切な「星」の話を

    咲希ちゃんの大切な人は星のように眩ゆいけど、もらった分を返したいし、守りたいし、その隣に立つことを選ぶんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:26:13

    >>115

    絶対してると思う。エリセはきっと自分の友達の話も咲希ちゃんにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:15

    エリセは《秋葉原》で夜警=夜を危険から守る仕事してたからな
    仲間がいる星を目指して夜を飛ぶ咲希ちゃんが、危険な物がどこにあるかわからなくなるような夜の暗さが怖くなったら「大丈夫だよ。"協力"するから」とエリセが手を取って支えるし、持っている戦闘能力を活かし強さと勇気と優しさで咲希ちゃんを守るんだ
    そして咲希ちゃんはそんなエリセが傷つき過ぎたりしないように礼装の力で癒やしたり自分にできることを探しまくって強さと勇気と優しさで咲希ちゃんもエリセを守るんだ
    そして二人が辿り着いた場所では二人の大切なものが沢山待ってるんだ。そんな夜主従

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:36:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:26:14

    私から奪った癖にまだ奪うのか!!と最終間近で音楽に吠える黒ミクさんを観測した気がする
    最終決戦黒ミクさん擬似ビースト世界線なら、擬似ビーストにする事で真ミクをグランドにできるけど擬似ビーストにした事で強くもなってしまう。なんて諸刃の剣みたいなところあったら対抗戦できそう…?

    あと過去スレのただ1人の人類(マスター)を愛しその人類しか知らない擬似ビーストっての好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:28:24

    擬似グランド化クリプトン6人!ってやつ好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:03

    設定の断定や細かなところを詰めたいのはわかるけどそれを全員で行うと多くのものを切り捨てる事になるし、細かなところはそれこそ一人一人の裁量とベッドカノンをブンブン振り回しどころだから気になるなら己がヘッドカノンをブンブン振り回して世界線の観測をレスにするといいよと、個人的にも思うのだ…何も全員で決める必要は無いし千差万別なのだ…無理に一本にする必要は無いのだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:36:59

    パラケルスス先生が彼女を疑似ビーストとして羽化させるべくアレコレするの好き
    ワンオペルートだと擬似グランド化で皆を救出する役目もありそうかも?
    大事な役割を担ったのは事実だけど、真ミクさんに真面目に怒られるのも彼らしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:38:09

    世界観とか設定って言ったもん勝ちみたいなところあるから、細かいところは自分設定振り回してこんなのあると思うんだ!をレスにすればいいと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:39:21

    >>122

    もー!倒すんじゃダメなの!みたいな怒り方をしてくれるのかな真ミクさん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:42:20

    >>121

    これ結構大事な概念だと思うからスレの1レス目のテンプレートに組み込んで周知した方が良いと思うんだけど、どんな文章にしたらいいだろうか?

    意見が欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:44:46

    黒ミクさんとマスターはセカイ持ちではなく、想いの欠片というか種にはなってたかもしれないけど種のまま芽吹かず電子の世界とかパソコンの中で黒ミク化したのならセカイの守護者(想いだったらごめんね)の真ミクさんには感知できないのではと思っている
    黒ミクさん自我なんで生えたんやにはマスターの想いの種の現れ方が黒ミクの自我の芽生えだったのかもしれない
    そこから相互に想い合うことでセカイを生み出して出会えたかもしれないけど、セカイの欠片にもなる前に没したのでパソコンの中に自我付き黒ミクさん爆誕…って流れとかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:46:59

    >>125

    世界線を剪定する必要は無いんやでレスと一緒にまとめてみようか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:50:48

    >>124

    黒ミクさんを疑似ビーストに変生させるのは彼女を戻れない所に追いやるのも同義だからね

    彼女がいくら救われない咎人だからと言って、灰すら燃やし尽くすべきか?という感じかなと

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:51:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:52:48

    自レス&補足

    マスターの想いによってソフトミクに自我が芽生えたって言いたかったわかりづらくてごめんね

    もし2人でセカイを生み出せたらセカイでマスター!って駆け寄ってやっと出会えましたね!って抱きつく黒ミクさんがいたかと思うと……………

    それに石像や絵に恋をしたり大事にしてると魂が宿る、宿った、みたいな話はプセ世界にもあるだろうしさ

    >>126

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:56:44

    『一歌のミク』もそのうち自我を持ったりするのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:59:33

    >>131

    どうだろうね…既にセカイのミク達がいるから案外やらない気もするけど、もし自我ができたら両手にミクをする一歌が…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:03:00

    両手に…というか、二人と一緒に歌ったりお話する一歌ちゃんはいそう。楽しそう
    実際公式でお目にかかるのは難しいとは思われるが

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:04:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:07:24

    >>130

    特異点化によりマスターさんの思いが反映され、さながら付喪神のように黒ミクさんに自我が生まれたってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:08:18

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:08:50

    セカイの外にあるプロセカ内の現実世界では、魔法みたいな奇跡は起こらない=我々が生きてる世界と法則は変わらないっぽいからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:11:08

    一歌ちゃんが初音ミクのソフトを取り戻して立ち上げたら特異点の影響で自我が宿ってたらしい
    特異点で発生した事象だから特異点を修復すると自我も消えちゃうんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:11:29

    >>118

    少し失礼

    マリー王妃は通常・水着共に人属性ですよ...星属性の関係者はいますが(アマデウスが星属性)

    Leo/needのサーヴァントの中で星属性なのはアルトリア(術)とベディヴィエール卿ですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:15:43

    >>139

    恥ずかしっ…記憶違いで書いてしまった。申し訳ない!ご指摘ありがとう!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:18:22

    他の人の概念に質問したり「じぶんは~」って話出すのはその人の概念否定しているわけじゃないから!最初に話し出すのが得意な人ととっかかりがあって深めるのが得意な人がそれぞれいるだけだから!!むしろ言い出しっぺありがとう!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:19:31

    >>134

    一歌とマスターの違いはセカイがあるかどうか

    マスターの想いによって黒ミクの自我が芽生えたのは、そもそもマスターにはセカイが無く更には初音ミクのソフトという存在に触れているのが先だったからマスターの想いはセカイの構成となる前にソフトのミクに向けられ続け自我の芽生えになった

    要は自分の思い入れのあるミクに既に出会っていたっていたからセカイではなく初音ミクの自我になったって感じ

    一歌は初音ミクという存在そのものが大好きで、更にレオニのみんなのことも大好きだったからこそその想いはセカイという形で発露された、その後に初音ミクのソフトを迎えているからまだ芽生えてない、或いは芽生える事が難しい、もしくは芽生えるのはもっとずっと後に芽生える、もしかしたらもう既に芽生えてるけど気づいていないのかもしれない


    っていう風に勝手に思ってたよー

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:10

    >>135

    特異点化前から生えてたからこそ黒ミクさん爆誕に繋がるから特異点前から生まれてて、マスターが没した事で音楽消去運動が始まり特異点化ってイメージ


    想いによる付喪神化に近いのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:26:29

    想いでセカイが生まれるならソフトのミクに自我が芽生えるきっかけがマスターが向け続けた自分の持ってるソフトの初音ミクへの愛着でもええじゃろガハハ!って感じの個人的妄想設定だから、他の人から見てここどうなのじゃ?があるのは当たり前なので、個人的には気にして無いぞえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:30:00

    >>127

    素晴らしい

    ・世界線は自由に考えていいよ

    ・他の人の世界線を否定しちゃ駄目だけど、自分の考えを重ねるのはいいよ

    ・絶対の設定はないよ

    この3つを中心に書いた注意書きでいいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:32:38

    注意書きかいてくるっちゃ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:40:58

    目指そう スレ民も両作品キャラもみんな幸せなスレ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:47

    世界観の話で思い出したので聞きたいんだけど、Wikiに一例としてワンルート&そのルートを前提にした設定で主従のエモポイントを書くってお話、今どうなってるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:00

    とりあえず叩き台ができたので流すね

    足りないなーとか、ここはこう改変して欲しいとかがあれば教えておくれ


    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:21:13

    >>148

    おそらく編集陣のリアルが忙しいや疲れなどからほんのちょびっとずつぐらいしか進められてないと思われる…現実との両立は大変だし、それぞれやる事もあるだろうからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:02

    レオニの奪還戦法、対バンというバンドの力を見せるやり方だから前回の作戦で戻ってきたバチャシンが参加してくれると嬉しい
    例えば、初陣がウルファン主従殿のレオカイさん奪還だとして、二人の奔走により戻ってきたレオカイさんが次回のレオメイさん奪還作戦に協力、★4の軍服を着て一歌ちゃんとアルトリアを援護すべくスマホ越しにセカイから演奏し、ベーシストとしての実力を遺憾なく発揮
    その次ではレオメイさんがスペース衣装を着て殿となる夜主従を援護、咲希ちゃんのキーボードに合わせてドラムorギターを…みたいに連鎖していく感じ熱くない?
    (順番や衣装は一例)(最初の志歩ちゃん達が援護無くなっちゃったけど、抜きん出た実力を持つベーシストとグランド適正持ってるサーヴァントで「強」なので寧ろ際立っていいと思った)(関係ないけどレオカイさんの軍服めっちゃいいよね)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:24:06

    >>150

    あっそうか確かに…現状の確認したかっただけで、急かしたりあれこれ言いたいつもりじゃなかったんだけどもしそうだとしたら申し訳ないこと言ってしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:05

    想いが魔力になり歌が力になる特異点においてレオカイさん超強そう
    秘めた熱いハートを演奏に乗せて伝える男、メタ貼ってるんだよ完全に

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:26:18

    >>152

    いやいやいいのだ、気になるのも仕方ないし編集権限いただいたのに多く稼働できてなくて個人的にもどうしようと思ってたからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:06

    >>151

    とても良い素敵…今回は私が行く。って言って立ち上がってくれるバチャシン達眩しい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:30:39

    この概念言及されてるのこのスレ!みたいなまとめをぼちぼち作れないかとあがき始めた(n回目)豆腐マスター、アステリオス×ダショ概念を1スレ目から発掘する
    ……いいなここの絡み!なんかイベント的なので遊びに来たらいっしょにショーしてない!?ライバル逆境モンスター全部ギューだからきっと楽しいよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:34:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:35:14

    >>149

    >この葉っぱ素敵だなと落ちた歯を拾う豆腐マスターも居ます。

    ✖歯→〇葉

    読んでいる方が緊張し過ぎないように少し洒落っ気のある文章が良いなと思います

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:37:22

    サーヴァントが対バンに参戦する概念が飛んできたけど
    サーヴァントは物理的な危険から演奏中のマスターを守る役割だったことを思い出した
    それはそれとして
    『アルトリア、さっきのギター、今持ってる?』
    『一歌の隣で、一歌と俺と一緒に演奏して』
    みたいなレオカイさん見たいとは思ったので言うだけ言うスタイル

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:40:03

    編集陣の1人として過去スレを漁ってイメージソングの蒐集をしてるけど、数スレを集めるだけで異常に疲れるんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:43:11

    >>158

    おっとありがとうございます歯を生やす妖精さんになってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:45:14

    >>160

    わかる 土曜の夜くらいしか集中して集められないからスレを遡って集めるのがとても大変なのだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:17:43

    このコラボイベントがそれぞれユニットごとにコミカライズ化される幻覚を見てる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:25:18

    さっき気づいたのでUraをお借りして置いてみる

    ダーリンダンス / MORE MORE JUMP! × 初音ミク


  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:35:14

    >>163

    ちなみに巻末4コマでは黒ミクさんのマスターがシブヤで様々な人と交流したりミクちゃんへの愛を喋ったりする4コマ漫画が読めるぞい

    バイナウ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:32

    >>165

    なんで、なんでこうならなかったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:53:02

    レオバチャ初復帰有料候補のレオカイさん、浄化された時志歩ちゃんイベのライダー服に戻ってベース大事に抱えたまま座り込みそう
    帰ってきたらすごく真面目に敵に操られていた時攻撃してしまったことと、酷いこと言ったことと、みんなが大変な時に力になれなかったことを謝りそう
    レオカイさんは申し訳なさから浮かない顔してるけど、みんなはレオカイさんが戻ってきてくれたことに安心してるし嬉しいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:55:13

    >>165

    ちびちゅき!枠のふぇとせか幼稚園

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:42

    過去スレの奇兵隊で強化された礼装でプリ○ュアみたいなガンド撃つワンダショ好き
    今にもエネミーに襲いかかられるって局面でやってほしい

    …いやそもそもサーヴァントがそんな局面にさせないけども

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:15:40

    もとミクちゃんに手を引かれて通うようになった双子の妹くろミクちゃん概念

    もとミクちゃんが近くにいると借りてきた猫になるくろミクちゃん…イーブ◯に手を引かれてくるブラッキ◯みたいだね…


    ふえとせか幼稚園に通う双子概念純粋天真爛漫お姉さんの素ミクちゃんと、引っ込み思案で人見知りな妹の黒ミクちゃんtelegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:24:53

    >>170

    あ ら か わ い い(悶絶)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:38:08

    >>170

    学パロはなんぼあってもいいですからね(ありがとうございます)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:40:15

    >>170

    神ファンアートキター!

    ありがとうございます!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:52:02

    この幼稚園、園周辺に黒髪に黒いベストを着た男性が園を凝視する様子がありました、不審者にご注意ください。園周辺に黒い髭を生やした白シャツの男性が園内の様子を凝視している様子が見られました、不審者にご注意ください。って情報が回ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:56:33

    >>174

    身長210cmのオタクかな?

    メカクレスキーといい海賊どもはよぉ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:57:53

    >>174

    >>175

    園児はやめろ園児は


    先生方にもやめろ先生方にも

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:59:30

    たまにイメチェンしたとうやくんやるいくんが登園して来るときとか、高杉先生くろみくちゃんが登園して来るときは電柱の影に誰かいるんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:59:41

    不審者情報出たとき、一見普段と変わらないけど実は一番警戒してるニゴカイ先生

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:01:11

    >>177

    (あきとくんがとうやくんを外から見えないところに誘って遊ぶ音)

    (つかさくんとねねちゃんが二人でるいくんを守ろうとする音)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:01:53

    だしょ組、ぬいぐるみまみれになってそうだな……
    みんなどんな性格かちゃんと設定がしっかりしててみんな区別がついてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:02:05

    >>178

    やっちゃってくださいニゴカイ先生

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:04:34

    にーご組のみずき「やっちゃえー!バーサーカー(ニゴカイせんせー)!」
    ニゴカイ先生「誰がバーサーカーだ」 

    (そして同期の先生が爆笑する音)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:15:15

    そんなんだからいつまでも面白い先生なんだよ(褒め言葉)
    こう言うときだと男子園児中心に群がれてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:17:13

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:17:46

    なんだかんだで対不審者では最後の門番を担当してくれてそうなダショカイ先生(ルーラーの風格)とビビメイ先生(クラスはわからないけど強そう(小並感))

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:18:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:20:39

    >>180

    たい焼きのぬいぐるみを抱きしめながら、

    「ちがうよせんせーこの子はぷくぷくくんなの!」

    いるかのぬいぐるみを抱えながら、

    「あの、せんせい、この子はあ、あおちゃん、です」

    カモノハシのぬいぐるみを抱きながら、

    「この子はカモノハシのモノハシくんです先生」

    ペガサスを抱っこしながら、

    「こいつはペガサスシャイニングだせんせい!王子をせなかにのせて、せかいのはても、おおぞらの向こうにもいけるんだぞ!」


    とダショカイト先生の代わりに来てくれたニゴカイト先生に説明するみんな

    尚ニゴカイト先生はできるだけ覚えようとしてくれるし、新しいのを見るとおい、こいつの名前は?って聞いてくれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:22:09

    なんやかんや面倒みが良いし順応が早いニゴカイ先生

    「そんなんだからいつまで立っても面白いんだぞ、君(by同期のT先生)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:22:54

    >>183

    サリエリ先生からもらったお面(慟哭外装デザイン)付けてダークヒーローやってくれるニゴカイ先生

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:26:18

    園のイベントで餅つきする時も「お面つけて!」って言われるサリエリ先生とニゴカイ先生(付けた)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:27:23

    いやはやエアコンが無いと眠れない熱帯夜は本当に嫌ですね
    ふぇとせか幼稚園にもプールがあると思うので存分に遊んでるといいですね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:29:10

    >>192

    だしょ組のプールのお時間はるいくんが水柱を立てるので阿国先生が怒声(ツッコミ)が響いた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:30:17

    低速!低速!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:31:13
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:32:52

    >>174

    こう、近づいて声をかけるんじゃなくて見てるだけってのが気持、とても紳士だなと思いましたまる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:34:18

    スレ立ておつです!
    うわあ……(絶句)

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:35:06

    198ならふぇとせか幼稚園クラス合同でプール学習

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:37:56

    >>195

    立て乙です

    イエスロリノータッチ不審者は通報

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:15

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています