私はアリウスの教官…87

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:40:47

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たち過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に連邦生徒会長代行の七神リンが現れ、今回の騒動の責任は誰にあるか問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待てばいい……そのはすが、アツコはそれをさせまいと抗っている


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…もう、いいだろう。いずれこうするつもりだった


    前スレ

    私はアリウスの教官…86|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:41:25

    キヴォトスでの反応dice1d100=2 (2)


    20以下.あの子は完全に被害者でしょ

    21〜40.先生もそばにいるし、悪い子じゃないと思いたいな

    41〜60.聞いた話だとかなり悲惨な境遇みたいだけど……うーん

    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、やばいでしょ……

    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:57

    「どうして誰も私を悪いと言ってくれないんだ……!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:57

    (100で振ったよね?)


    「うん、やっぱりそうだよね」とアツコは満足そうに笑う。対する七神リンは疲れたようにため息を吐いた「もうよろしいでしょうか?」「ありがとう、お陰で

    dice1d3=1 (1)

    1.アリウスが連邦生徒会を襲撃しなくて

    2.アリウスが連邦生徒会から独立しなくて

    3.私が連邦生徒会長にならなくて

    済んだね」そんな冗談のようなことを真顔で口にすると、アツコは私を振り向いた


    どういうつもりだアツコ……お前にもわかっているだろう?

    これは、私個人の問題だ。私は自分がしたことを許せない

    人を殺した、この手を血で染めた!

    あの女に協力して、お前たちを苦しめた!

    それで、のうのうと生きていられるはずがない!

    あの女のように、罰を受けなくてはならないんだ!

    これは私に与えられた最後のチャンスかもしれないんだぞ!なぜそれを邪魔する!?


    アツコdice1d2=1 (1)

    1.「うるさい、知らない。気に入らないなら力ずくで止めていいよ」

    2.「教官がいなくなったら困る人がたくさんいるって、いい加減思い知るべき」

    でも、とアツコは続ける。そんなに罰を受けたいなら受けさせてあげると

    どうせ私が納得しなかったらdice1d2=1 (1) 1.自分たちの前から姿を消す 2.鍵のかかっていない独房でも出ない

    だろうと、見透かしたようなことを言ってきた

    そのうえで、私に選べと提示してくる

    「もし教官が公的な裁判を受けたいなら連邦生徒会でもヴァルキューレでも、正実でも風紀委員会でも出頭すればいい

     でも、そうしたら私たち……少なくとも私は、弁論や署名集めを全力でやるよ?

     それが嫌なら、私たちが勝手にあなたを裁く。罰がほしいなら与えてあげる

     だけどこれは、教官や世間の人に納得してもらえるかはわからない。私たちの心は決まってるから」

    さあ、とアツコは私に選択を迫る。自分の罪と、どうやって決着をつけたいのか?

    私は……dice1d2=1 (1) 1.前者 2.後者 を選んだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:43:31

    たておつ
    カヤァ…。やさしい世界で俺涙が出そうだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:45:20

    みんな優しい
    なんでこんな子が名前を奪われて殺しなんてする羽目になったんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:45:52

    「確かに人殺しだと聞いた時はとんでもない極悪人かなと思ったけどさ……」
    「事情聞いたら完全に環境の被害者じゃん」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:46:56

    なんというか、自覚してないだけで人徳とカリスマあるんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:47:51

    教官ずっと俺が悪いんだよ……してるから良い加減目を覚ますべき

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:48:37

    >>8

    実は統率力80あるんですよこの人

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:19

    多分絶対に涙は出ないのにすごく泣きそうな顔をしてるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:51:44

    この世界のトリニティは本編よりクズ度低そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:52:15

    正実や風紀委員会に出頭しても向こうから拘留拒否されると思うんですが……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:52:34

    ダイス神はいつも極端。
    教官は最大限自罰的で曇らせるけど全員優しいキヴォトスで全力で救うのも求めてくる。

    ……多分2%に外視点で比較的常識的なカヤがいるんだろうな……

    カルノバグ2章とかで教官を引き合いにだして下げるような事言って先生の逆鱗に触れそう……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:55:54

    分らんぞ。むしろ印象100とか出して超法規的措置で減刑してくれるかもしれない(なお教官の心情

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:56:23

    まあカヤの話するならわりと真面目にあの娘はクッソ生真面目に理屈振り回して欲しい
    そういう立場の子も必要なんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:57:16

    教官に責任とらせるなら実行犯の間諜ちゃんには

    より重い罰を受けさせなきゃならなくなるからね

    (あくまで今回の事件の責任だからベ>間>教の順になる)


    教官の意図を汲むなら最善のの結果だと思います

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:57:38

    プレ先の言葉を思い出す

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:00:44

    仲間たちは全力で守ろうとする
    司法は管轄外だと言う
    群衆は仕方ないと言う

    でも多くの人を一時の感情で皆殺しにしたのは消えない事実

    こんなん頭おかしなるで

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:15

    「許して欲しいなんて言ってないのになんで皆して許そうとするんだ……」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:03:13

    教官の味方は1人もいない
    みんなが彼女を救おうと必死なのに
    おかしいね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:04:23

    (だから言ったでしょう、あの子の地獄の日々は誰にも受け止められないと、寄り添えるのは母親たる私だけだというのに……)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:04:33

    ここは子供と青春の街だぜ
    みんな我が儘しかおらん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:05:15

    >>22

    要介護厄介おばさん来たな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:06:29

    >>22

    悪政と他のアリウス生徒生贄にする作戦捨ててからこい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:06:30

    >>24

    でもよぉ

    ある意味教官に最も寄り添ったのは内戦を終結させた時のベアトリーチェなんだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:07:37

    >>14

    「まったく、キヴォトスの人々には呆れました。人治主義でも謳って酔っているのでしょうか?」

    「たとえどのような人間であっても罪から逃れる事は出来ない、当然のことです」

    「これではキヴォトスの治安が悪化する一方なのも当然ですね」

    「私が会長代行になった暁にはあのような犯罪者を正しく取り締まり、正当に法のもと裁いてみせるというのに」


    「そうだ、不知火カヤ。お前の言っている事は全て正しい」(好感度の上がる音)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:08:17

    下手に前例作っちゃうと内戦の生き残りの子たちも後を追いかねないからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:08:51

    アツコ「自分を許してやれよ教官!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:08:56

    罰したところでキヴォトスは矯正局入れか奉仕活動しか罰なさそうだし
    一生涯体がエロいだけの女の介護をやらされるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:10:28

    >>28

    しかしねぇ…

    彼女達は私が生殺与奪権を握っていた存在なのだから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:30

    >>14

    あの人殺しでも救った寛大な先生でしたら、私の事も救ってくれますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:35

    教官がまたその場の勢いでオリチャーかまして盛大にガバってる……母親()そっくりですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:37

    >>30

    死刑は存在するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:12:36

    >>32

    ”カヤ、勘違いしているようだけど……”


    ”私はあの子を救うことなんて全く出来なかったんだよ”

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:12:50

    >>34

    死刑の要項はえっちなことでは……?

    教官体型えっちだけどえっちな前においたわしいんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:13:11

    教官>>2>>4の間で『SNS見ろ情報弱者(意訳)』って煽られてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:13:50

    エッチなのは死刑だって下江コハルもいっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:15:01

    キヴォトスの死刑は焼却火炙りらしいな
    コハルが言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:15:23

    死刑待ちの監房でお隣さん同士になる教官とハナコ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:16:31

    死刑があることの根拠でコハルが出てくるのわかるんだけど笑える

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:16:59

    "私達が教官を許せなかったら、私達を許せない人が生まれてしまう"
    "そうして対立したらまた争いが生まれて、みんなが誰も許せなくなってしまう"
    "だからまずは一歩。教官を許して、過去を超えて手を取り合えることをみんなに示したいんだ"
    "今だけはそれじゃダメかな"

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:21

    >>42

    教官は全員から赦されてるんだ

    自分だけが赦せないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:00

    命題:エッチなのは死刑
    逆:死刑はエッチ
    裏:エッチじゃないのは死刑じゃない
    対偶:死刑じゃなければエッチじゃない
    命題の真偽は対偶と一致する為、死刑じゃない教官はエッチじゃない
    Q.E.D 計算通りかんぺき~

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:30

    ベアおばが死刑になっちゃうだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:38

    教官以外みんな教官を許しているけど、その優しさこそが楽園の証明であり教官にとって地獄よりも苦しい場所というね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:04

    郷に行っては郷に従えだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:24

    教官の理想は周りに人殺しと罵られながら残りの生涯を無償の奉仕活動に捧げることなのにみんながそれを許してくれない……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:45

    受難の民を導いたエクゾダスの聖者もその罪の重さから楽園に入ることは許されなかったんだよ
    うるせえ!(シッテムの箱バシーン

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:36

    ここのダイス神はゲヘナデートでのミカ並に俺たちを振り回す
    もう良くても矯正局かと思わせておきながら、住民からの印象でアリウス生徒会長の可能性をまた見せてくる
    情緒めちゃくちゃだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:00

    教官が楽になる為に周りが苦しむ展開は本末転倒だしまぁ
    今までの頑張りがなかった事になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:33

    >>49

    絶対壊れない戒律の石板盾に使おうぜ!ってバカみたいな案見た後にモーセがバリバリ十戒叩きつけて武器にしてるの知って笑っちゃったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:39

    まあキヴォトス人や生徒たちも心を持って共感能力がある民衆に変わりないからね
    悪事(?)を働いたとしても想定以上に重すぎる事情を出されると同情しちゃうんだ

    しかしなんというか…皮肉にも結局教官の心に一番近い存在はベアトリーチェのままな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:45

    >>51

    教官が許されると教官以外は喜ぶが教官は曇る

    教官が許されないと教官は安堵するが教官以外が曇り連動的に教官は曇る


    どちらにしろ教官は詰んでる Q.E.D.、かんぺき〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:17

    誰かが拳と喧嘩が銃弾と銃撃戦に代わる青春の街キヴォトスへようこそを言ってやらないといけないのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:25

    >>54

    こんな完璧があってたまるかよ

    財務室長ぶつけんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:33:26

    先生が本来取らなくていい責任を取り続けていた子供からソレを取り上げた結果、押し殺していた最後の本音がようやく漏れただけだし、
    縛っていた側のベアトリーチェを引き合いにだすのは筋違いだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:33:35

    >>25

    ベアトリーチェ「もう何も持っていないので…イケるのでは!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:34:27

    アリウス生徒会長であることを放棄しようとしたよね?
    今は「教官」じゃないよね?
    アツコは全力でロイヤルブラった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:13

    「なんでだ!なんでみんなして私を許そうとするんだ!?」

    「人を殺したんだぞ……たくさん、たくさん殺したんだぞ!!」

    「許されていいはずないだろう!?皆の側にいていい人間なはずないだろう!?」

    「罪に罰を与えられないなら、私はどうやって罪を贖えばいいんだ!!私の奪った命たちにどうやって償えと言うんだ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:52

    >>57

    「役割」を果たして果たして果たして走り抜けて、ああ、ようやく休めるで...で心折れた感

    危うく悪役になりかけたリンちゃんは胃がががが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:41

    10年前からずっと押し殺していた感情に教官本人含め全員が流されてる
    アズサ、ミカ、これが望んだ真実だったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:52

    マコト「ええ......重...」
    イロハ「先輩、とりあえず戦車降りましょう。ミニなんですからパンツ丸見えですよ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:41:31

    >>63

    マコト「嫌だ。さっきからヒナが凄い目で見てきている。降りた瞬間私は病院送りになるぞ」

    イロハ「自業自得では?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:42:31

    >>64

    ここからマコトが無傷で事件後までやり過ごす方法

    ないな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:57

    厳しいだけの楽な道を歩くのは許されないぞ
    みんな一緒で楽しくて苦しい道で自分の頭で償い方を見つけてもらう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:22

    ベアおばと出会った時死神は許待ってたことを考えるとばにたす教育自体死神がベースになっててもおかしくないんだよな

    「私は幸せを望みません」って、そういう……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:48:53

    理想
    罵倒され石を投げられ玉を撃たれ、嫌悪の対象になりながら自分の身をすりつぶすような奉仕をする
    それか一生日の当たらない所にぶち込まれる

    現実
    やさしい世界

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:49:44

    >>67

    おっそろしいことに厭世思想も、訓練も、「役割」も、教官>領地への執着なのも

    死神からインスピネーション得たと仮定すると全部辻褄が合うんだ...

    こわー

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:51:20

    >>67

    初期のクソたかバニタス度も辻褄が合うんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:52:21

    >>67

    やはり、ベア教/教ベア!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:52:55

    自分の銃にPeregrinus(巡礼者)なんて名前つけた時点で日常に還る/入ることは決まってたんだ
    本当に苦行の道を行きたかったならMonachus(修道士)ってつけないといけなかった

    1mmでも助けを求めたらみんな応えてくれるんだよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:53:21

    >>71

    やめろぉ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:54:57

    >>72

    教官にとって今の赦されてる状況が非日常なんだ

    殺人者が赦されるという異常事態なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:56:08

    自分の内心をそのまま移したような教育内容、それによって不幸になる子供たち
    自分の心のはずだった「私は幸福を求めません」を言わされる子供たち
    自分の不幸の元だった殺しの技を覚える子供たち
    自分が、全ての元凶だったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:36

    教官にとって裁きは幸福なんだ

    だから

    「私は幸せを望みません」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:58:21

    >>74

    貴族的な清廉さ、公平さを持っているから、生徒を支配して、すりつぶす計画(未遂)をしたベアトリーチェが処されたのに内戦で殺しまわり、最後には派閥丸ごと虐殺した自分が赦されるという状況にエラーを吐くんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:22

    「Peregrinus 」与えたのベアトリーチェだとすると何というか...すごくあれだな!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:22

    ・・・ベアトリーチェへの怒りが収まった結果。バニプラスしてないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:22

    原作の方からベアおばの気持ち悪さを補強するんじゃない!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:32

    >>78

    命名者(スレッドの方)はこれを知っていて命名したのか...

    すげぇや。完璧な高湿度ベア教だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:37

    >>79

    そもそもばにたす自体が虚無ってる死神時代が元だから自前でばにまいなすもできればばにたすも起きるんだ

    だってそもそもばにたす教育を受けてない(受けさせる側だった)から

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:05

    >>77

    貴族的な清廉さ、公平さを持っているからこそ死神になった時に「生の謙虚さを教える金言は、無価値な空虚へと歪曲し、堕落を警戒する厳格な自責は、逃れられない罪悪感へと歪曲し」たわけだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:15

    殺しの技術の大元は?
    内戦で最も人を殺した私の技術
    厭世教育の大元は?
    滅ぼした時の私の感情

    ベアトリーチェはそれを広めただけなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:04:20

    「教官」の誕生から全部見ていたのがベアおばだけってのがいいですよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:04:24

    自分さえいなければ、みんな不幸にならずに済んだんだ!
    ※別にそんなことはありません、寧ろ悪化します

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:09:12

    >全ては虚しくとも、最後まで諦めず友を頼り困難に立ち向かい足掻き続けるべし


    そもそもアツコにこんな戒律書かせといて自分だけ1抜けしようなんて許される訳がなかったのよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:14

    >>87

    だから裁かれる為に足掻いてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:51

    >>87

    もうこれ引っ張り出して皆の前で握手させようぜ

    ばにばにしてんじゃねえ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:21

    >>83

    ナチュラルばにばにの化身じゃん...

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:13:25

    >>90

    囚われた仲間の命の為に戦って人を殺して全て終わりかけた時に実は仲間なんて最初からいないよ?ってされて虚無らない人間が逆にいたらびっくりする

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:14:27

    >>83

    反転じみてるなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:16:04

    本人の心の落とし所が一切ないからな
    多くを救って多くを与えた人が当人の望んだものは何も手に入らないのはなんというか辛すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:23

    仲間を助けるためっていう大義名分で何人も殺したのに最初から死んでましたなんて言われて正当化の言い訳すら出来なくなったからな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:15

    俺の頭の中では過呼吸になりかけながら涙は枯れてるのに泣きそうな顔してアツコに縋り付いてる教官がいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:22

    内戦を終わらせ、アリウス分校を作りベアトリーチェを倒してアリウス傭兵学校とし、トリニティとゲヘナの友好を結び、ゲマトリアの計画を潰して内戦で心が傷ついた生徒たちを救ったヒーロー

    その本心は、自分が元凶である責任を背負いながらも自らの心に押しつぶされた小さな女の子だったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:21:22

    うるせえ虚しさに抗え!

    >>87は何だったんだろボケエ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:35

    >>97

    虚しさには抗ってるぞ

    彼女にとって裁かれることが最大の幸福だからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:44

    >>91

    虚無りかけながら壊滅させてる今後考えてた時に来たのがアリウス統一を掲げたベアトリーチェだからそら救世主と思いもするよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:26

    この場に必要なのは救護なのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:32

    キヴォトス全土からすらあなたは悪くないよされてるのがなんかもうすごすぎる
    最初から全ての罪を赦されている罪人は罪人と呼べるのかみたいな哲学問答の領域に入ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:24:12

    仲間なんていないよってされる
    皆殺しにする
    今までの全てを否定され内戦とかどうでも良くなる

    このタイミングでベアトリーチェ登場だからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:10

    教官が罰されたいと思った時にメンタルセラピーする仕事を一生やるってレベルの恩義を教官に感じてる人間は少なくない数いるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:37

    >>102

    仲間(あなたの罰を望むもの)なんていないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:30

    ミネ団長、教官のことを「救護が必要な患者」だと判断した時点で内面ほぼ見抜いていたんだろうなって……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:42

    一度見逃したベアおばが戻ってくるの含めて完全に過去を清算するための戦いだったのに何の成果も得られないのは虚無感の極致になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:05

    >>103

    なんならその筆頭がアズサ(教官の本心を知らず、1人幸せになってていいのかと悩み、やっと教官と並べたと思っていた)じゃないのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:38

    >>101

    楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか


    水着だと思えば下着も水着になるように、ここが楽園だと信じればそこは楽園になる

    ならば、楽園にいながら失楽を抱えるものに、真実を証明するには?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:30:44

    >>108

    >水着だと思えば下着も水着になるように、


    ここ必要だったかなあ!?なあハナコ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:21

    (先生、あなたはこの結果で満足なのですか?あの子に唯一寄り添える私を殺さず排し、あの子の本心を引き出してしまった……今なら、あの子の気持ちが本当に分かりそうです、この世は、虚しい)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:33

    >>108

    原作と意味合いが変わるの何かいいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:04

    なんで私は赦されるんだ!
    あの女は未遂であそこまでの罰を受けたんだぞ!
    なのに完遂した私はなぜ赦されるんだ!
    この手はずっと血で汚れてるんだぞ!
    何十、何百という人間の血でだ!
    内戦や今多くの人を救ったとかどうとか関係ない!
    私の虐殺の過去は変わらない!
    私は!人を!大勢!殺したんだ!

    なんで私を裁いてくれないんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:48

    (全く……愚か者どもばかり……)

    (本当にあの子を救いたいのならば、世界そのものを作り変えるか……大人しく私を殺させれば済んだというのに……)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:35:12

    教官VSそれ以外の全てみたいな構図になってるのがね…最後の最後で善意の中で孤立する教官…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:36:04

    >>110

    先生にしか聞こえない声でネチネチコミュってくるの最高にキショいけど好きだよ

    この時空をプレイしている先生は一周回ってベアトリーチェもゲマトリア(先生執着クラブ)の一員だということに気づくのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:36:24

    でも別にこれ周りが悪いわけじゃないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:20

    >>115

    ああ、そうか教官を救おうと試みた時点でベアトリーチェ的には"ライバル"になるのか

    すんげぇキショい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:41

    >>116

    そうだ

    だから教官は救われない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:47

    >>116

    だからこそ美しくて虚しくてこんなにも語りたくなるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:40:21

    地獄への道は善意で舗装されているとはいうが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:40:40

    ここで他者の善意や優しさを否定したら今までの道のりが崩れてしまうがどうなるか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:43:38

    >>121

    その優しさをいろんな人に向けて欲しかった

    自分にだけは向けてほしくなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:48:26

    教官見てるとなんかランボー思い出すんだよな
    教官「なにも終わっちゃいない!なにもだ!私の手は血で汚れている!私にとっては今でもだ!」
    教官「生きる為に必死にやって、何人も殺し、ベアトリーチェに付いていって内戦を治めた。そしてやっと罪を告白したら私に赦しを与えてきた!被害者だ!仕方が無かったとね!お前たちにその資格があるのか!誰一人戦争の、人殺しのなんたるかを知らないで、私を赦す資格があるのか!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:52:36

    望んでいるのは他人から許して欲しいわけじゃなくて罰を受けることで自分を納得させることある意味自分を許すことだから難しすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:54:58

    多分本人も自分を許すための罰がどれぐらいかわかってない
    元々ベアおばと心中するつもりだったっぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:57:28

    >>125

    まあ、未遂のベアトリーチェは殺すのに、完遂した自分が生きるのは間違ってるからな

    その点、あそこで生かしたのは良かった

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:59:12

    自分を裁こうとするカヤを礼賛する教官
    絶対に許さないアリウススクワッドら教官が縁を繋いだ人たち

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:59:54

    ようやく教官は一人の少女として大粒の涙を流しながら泣けるのだろうか
    抱えてた苦しみを底まで吐き出せるのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:01:40

    そういやエデン条約編ってヒナが私だって頑張った!って本音を吐露するシーンあったな
    その代わりがこれというのはその、ちょっとこう、手心をというか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:05:24

    こういう時こそ責任で縛りつけるべきなんだよなぁ…クソみたいな交渉力で人材派遣契約を結んだ本人が消えるのは困るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:06:44

    >>127

    それ最後に教官が梯子外されるのだが……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:08:32

    結局私は、正式な裁判を受けることを選んだ

    仲間たちは私をどんな理由をつけても許そうとするだろう。それは私への厚意、優しさなのかもしれない

    だが、そうじゃない。私が求めているのdice1d2=2 (2) 1.公正な裁きだ 2.厳正な罰だ

    ただ連邦生徒会はこの件を管轄外とし、手を引いた。そのため私の身柄はdice1d3=2 (2)

    1.公平性という点でヴァルキューレ警察学校が選ばれ

    2.管轄下にあるとトリニティが名乗り出て

    3.被害をこうむったということでゲヘナに決まり

    そこで勾留され、審問が開かれるのという


    到着するなり、私は世間の反応を聞かされた。さぞかし糾弾されているだろう

    アリウスまで矛先が向いてなければいいが……と思っていたが、そのほとんどが同情的な声ばかりだと伝えられる

    その中で、dice3d9=5 1 5 (11) が強く印象に残った(被ったら一つだけ)

    1.「アリウスの傭兵さんのお陰で治安が良くなりました。彼女たちがいつも自慢する教官さんを、信じます」(-20)

    2「ミサイル騒ぎの時は一緒に戦ってくれたり、ナギサ様を守ろうと駆けつけてくれたって聞きました。

     過去は関係ありません。私はあの人を応援します」(-20)

    3.「アズサちゃんからよく話を聞いています。厳しくも優して、いつも自分を見守ってくれているって。

     そんな人に罪を犯させてしまった環境を、私は許せません」(-20)

    4.「自分は人生のどん底にいると思ってたけど……

     もっと辛い場所から這い上がった人がいるんだって、勇気が湧いてきた」(-10)

    5.「あの人……教官には前に制圧されたことあったよ。素手で叩きのめされて、生き残りたいなら〜とか教えられたっけ

     あれは、そういうことなんだろうな……」(-10)

    6.「どういう人かは全然知らないけど、先生だけじゃなくトリニティのお偉いさんとか

     他にも色んな人から心配されてたし、いい人じゃないかな」(-10)

    7.「アンタのお陰で風紀委員に一泡吹かせてやったぜ!」

    8.「これも連邦生徒会の怠慢が招いた結果だ!責任取れっ!謝罪しろーっ」

    9.「悪いのは大人だよ!子供を苦しめるだけで、大人なんて最低だ!」

    (前スレ>>2教官の供述+自罰感情−仲間からの制止)

    教官の罪悪感(143)


    (今日はここまで……)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:10:59



    1.「アリウスの傭兵さんのお陰で治安が良くなりました。彼女たちがいつも自慢する教官さんを、信じます」(-20)
    5.「あの人……教官には前に制圧されたことあったよ。素手で叩きのめされて、生き残りたいなら〜とか教えられたっけ
     あれは、そういうことなんだろうな……」(-10)

    143-20-10=113
    元の罪悪感がクソデカすぎて誤差なんですがそれは

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:11:03

    お疲れ様でした
    真のラスボスが教官の罪悪感だったという

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:14

    >>117

    親権を取り合う親みたいだ... 最悪

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:35

    厳正な罰は公正な裁きがあってこそだからね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:10

    アズサ以外にも教官布教してるアリモブいるんだ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:20

    乙でした 

    最終章 (教官の罪悪感への)逆転裁判編開始!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:15:25

    >>137

    そりゃあ…

    自分たちに安定した仕事を与え

    今まで裏からしか手に入らなかったものを正規ルートで買えるようにして

    学生のように勉強できる環境を用意した

    そんな人だもの

    脳を焼かれない方が無理ってもんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:16:47

    アリウスのみんなからすれば滅茶苦茶厳しい鬼教官だけど、同時に圧政を打破して日の光の当たる世界に引っ張り上げてくれた大英雄なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:17:03

    トリニティならめっちゃ人会いにきそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:19:09

    教官らがトリニティにいた際に会った一般トリモブからの印象も全然悪くないしね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:19:46

    (我が崇高なる死神……あなたは神によって救われるべき存在……神……私以外にそんなものがいるのでしょうか……?l’amor che move il sole e l’altre stelle……?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:19:59

    これところで即日行ってる?時間の経過がなくて戸惑ってるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:21:20

    面会所にできる長蛇の列
    教官を励まそうとする人たち

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:24:52

    それはそれとして一緒に裁判出ようなマコト

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:41

    そういや結局調印式どうなったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:59

    責任を先生に肩代わりして貰って漸く「教官」でも「死神」でもない「ただの子供」に戻った
    その途端に漏れ溢れる罪悪感で二重底になるのは反則である

    いくらアツコが見抜いてたとしても「教官」であるうちは絶対救えないの裏側の原理すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:26:11

    マコトはヒナが責任持って病院に送ってあげたから……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:27:11

    >>83

    ほんとにアリウス*オリジンなんだなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:27:43

    >>148

    子供じゃないぞ

    大量虐殺をした犯罪者だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:03

    とにかく罰を受けようとする教官の発言を揺さぶって矛盾する証拠をぶつけていく新感覚裁判ゲームになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:27

    >>151

    おは教官。いいからトリニティの軟禁部屋で頭冷やせ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:29:13

    >>153

    頭を冷やしたから罪の自供をしているのだが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:31:47

    ハッピーエンドフラグが足りないままトゥルーエンドルートに入ったかのような絶望感

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:31:50

    ベアトリーチェを殺すときもあれだけ周りは殺しは駄目、ってなってたから
    その分も重く受け止めてそうなんだよなあ。

    現在の殺しを止めるのに必死に説得したら、過去の殺しがその分重くなるとか地獄だな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:33:57

    ……教官ってかなり頑強だし自殺しようしてもできないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:34:47

    この裁判が最後の長期休暇だぞ
    結審後は延々と責任と仕事が積まれてくぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:34:57

    >>156

    そういやそっか…どんな理由があろうとも殺しはダメが共有できてるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:09

    >>157

    自分から罪から逃げるなんて許されることじゃないからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:14

    >>157

    ゲマトリアにでもお願いしないとミサイルの絨毯爆撃でも死ななそうだなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:24

    >>157

    メンタルバッキバキにした上でなら死ぬかもしれない(バッドエンドヒナを見ながら)

    つまり今では?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:26

    先生もまさか過去に生徒7人、大人含めれば恐らく両手両足じゃ足りない数を殺し切ったなんて思わんよ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:36:30

    >>163

    アリウスには内戦上りもいくらかいるので...

    先生の仕事も増えたぞ♡

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:36:33

    >>163

    でも先生はそんな生徒でも見捨てないのは別世界の可能性が物語ってるし……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:36:35

    >>163

    統一直前の最大勢力になってそれを維持できるってことは100人は確実にいる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:04

    誰がどう解決するのがいいんだろうな
    殺した人たちが蘇ったところで子供利用して内戦起こすようなろくでなしばかりだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:35

    >>164

    学校一個分の問題と歴史が浮上したから連邦生徒会とシャーレの仕事ヤバそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:43

    >>165

    コレは過去のことだからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:37:57

    周りが罰しない限り教官は自分を責め続けながら楽園で生き続けるしかないんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:38:13

    自己評価と他者評価がここまで剥離してると確かに生きづらそう ……いや現実によくいるタイプの愚痴の多いうだつのあがらぬ駄目社員の逆パターンだけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:00

    組織に裏切られた時
    ベアおばに裏切られた時


    教官って割と自分の感情に振り回されるよね、普段押し殺してるからか出てきた時が濁流すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:22

    >>157

    周りに責任を負わせたくないからベアおば抹殺を断念した女だぞ

    そんなことしたらアズサやアツコたちはどうなるかわかってるはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:18

    >>171

    倒産間際の小さな会社を大企業と肩を並べるほどに成長させた剛腕社長


    なおその過去は自分の都合で多くの社員の首を切ってきた存在


    それが教官

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:41:24

    普段抑えてるからこそ致命的な切っ掛けで爆発して状況を滅茶苦茶に破壊していくんだよなぁ……そしてその度に立て直しに奔走する

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:03

    >>175

    致命的なきっかけが10年ちょいで3回あるのどうなってんだよ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:26

    罰を与えられたその先が見えないのがね
    あえて考えないようにしてるのかは分からんが

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:57:24

    >>152

    検事:正統アリウス

    被告:教官

    弁護:新生アリウス+α


    何とか被告を納得させよう!被告は勝手に余罪を付け加えてくるぞ!検事側はあまり発言しないが代わりに被告がべらべら自供しまくるしそれらの罪は事実だ!何とか被告を納得させよう!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:58:49

    >>159

    「なぁ……何が違うんだ?」

    「私が殺した七人の子とベアトリーチェの命の何が違うんだ……?」


    「何も知らない、何もできない弱ったあの子たちの命はベアトリーチェの命よりも大事なのか?」


    「なんであの子たちを殺した私は生きている?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:15:17

    大人に騙された/強制された路線は教官からすると叛逆して止めることはいつでもできた(アリウスがまとまり切ってからは後々考えるとやらないことを選んでいた)と考えてるからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:19:53

    ベアトリーチェ自体はやろうと思えば本当にいつでも排除できたのが酷い。アリウスがまた分裂するからやらなかっただけで

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:04

    >>181

    だから出来なかったのではなく自分の意思で見逃してた、見ないフリをしていただけなのが酷すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:12

    懸念通りブチギレてベアおば排除したら本当に分裂するしあっちこっちで暗躍するし……
    間諜と刑吏見てるか、これが本当の彼女だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:44:16

    まあ、地獄の内戦を経験してたらまだマシだと考えるだろうし、自分は衝動で内戦を継続させかねないことをしたから、また同じ様なことは早々出来なかったんだろう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:59

    多分これ書類仕事しながら終わらない書類の山に「全ては……虚しい……」とか言って終わりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:47:35

    >>185

    どれだけ怪我しようがどれだけ疲労が溜まろうがひと眠りで全快するからなおさら地獄()

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:53:13

    教官を信じる
    教官を応援する

    しかし教官の思いとは真逆

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:59:37

    自分の罪ばかり見ていて教官として積み上げてきた功績を軽視してるので
    功罪相償うという話ではないけど、過去が悲惨だから恩赦を与える方向じゃなくて、
    アリウスの多くの教え子たちに『貴女のおかげで今はこんなに強くなりました!』とか『この前初めてケーキを食べました。あんなに幸せなものがあるだなんて…もう以前の生活に戻るのは考えたくもありません!こんな思いを抱いたのは教官が居たからです!許しませんよ!』って笑顔で言われたりしながら各々思いのたけをぶちまけながら成長した力を示してほしい。
    つまりアリウス+@の連合作戦をですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:09

    教官からすれば自分の選択のせいで生じた負債を返済してるだけなんですよ……自分がバカな選択さえしなければあの子達は最初から正しい道を歩めていたんだと思ってるんです……

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:04:40

    でもみんなが教官のことをちゃんと知った上でなお受け入れるのはなぜか、がきちんと理解できればかなり変わってくる気はする 完ぺきとは言わずとも

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:09

    怒らないで聞いてくれ
    学校のトップが生徒たちがより良い生活を出来るようにすることは当たり前のことなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:39

    >>156

    幾度も耳に静止の声が入る。

    殺すのはイケナイコトだ。

    殺すのは悪い事だ。

    殺すのは取り返しの付かない事だ。

    あぁ……全部分かっている。

    あれ程憎まれていたこの女ですら、いざ生死の天秤に載せてしまえばこの場のほぼ全ての人が殺すべきではないと口にする。

    分かっている……。

    殺すのはイケナイ事で。

    殺すのは悪い事で。

    殺すのは取り返しの付かない事だ。

    ──それを私は幾度繰り返した……?

    生徒を殺したのは7人。

    味方だった奴も、敵だった奴も殺した。

    それ以上の多くの人を、私はあの時怒りに飲まれて殺して、取り返しが付かないのを分かったまま流されて、この女の甘言に耳を傾けて更に殺して、殺めた。

    この女はどうしようもないクズだ。

    なら、その女の甘言に乗って殺し続けた私は、乗る前から殺していた私はもっとクズだろう?

    なにせこの女は直接手を下した事はないのだから。

    ──あぁ……わかっている。

    罪は裁かれるべきなのだ。

    お前を殺したら、次は私の番が来る。

    やっと……居るべきでない死神は消えることが出来る。 


    ──はずだったのに……何故皆は私を引き止めるんだ……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:16:54

    教官が自分を赦せなかった場合のサクラコ様って虐げていたアリウスを復興させた張本人が罰せられるのを見て病んでそう
    悪いのは私達トリニティなのに彼女は...

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:18:43

    なんなら報道見て凄まじく沈痛な顔してるしキヴォトスのみんながそれを受け止めて悪くないと言っている光景に更に罪悪感で苦しんでいるまであるサクラコ様

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:26:26

    >>191

    ああそうだ……トップが下の生活をより良くするのは当然だろう。

    そして、当然ならば、それは功として語るような事でもないし、そもそも私は10年以上皆に不自由と苦痛を強いてきたんだ……。

    ならば、罪のほうがずっと大きいだろう……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:33:15

    なんか教官ずっと手袋してたんだろうなって思ってきた。自分のような穢れた手で触れていいものなんてない、みたいな考え持ってそう。人に触れる時なんか絶対手袋だろうな。別作品だけどワンピースのキュロス的な感じの。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:39:12

    教官は総受け。なぜなら彼女は個々人を見ているようでフィルター越しだったり相手が今後のアリウスにとってプラスになるようふるまうから。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:37

    そこまで女々しくない
    ただ怒りを糧にしてきた正義の味方が
    最後に自分に怒りをぶつけていい時がきたんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:45:25

    >>196

    ミカに触れる時とかめちゃくちゃ葛藤してそう

    無表情なのと判断が早すぎるから一瞬で悟られるようなものじゃないけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:48:35

    妹を守れなかった自分に怒りが湧いた
    仲間のためにと言いながらいいように使われる自分に怒りが湧いた
    そのうち大義をでっち上げて争いを続ける大人たちに怒りが湧き、そして、全てが手遅れだったと知った時、私はあの大人たちと同じものに成り下がったのだと思い知った
    虚しい全ては虚しい。瓦礫に佇む私にその言葉をかけた女は、私に怒りを封じる術を授けた
    確かに私はあの日、そこに救い主を得た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています